
このページのスレッド一覧(全92808スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 11 | 2009年7月2日 22:22 |
![]() |
2 | 8 | 2009年6月2日 11:51 |
![]() |
1 | 4 | 2009年5月31日 17:11 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2009年5月30日 16:12 |
![]() |
1 | 1 | 2009年6月5日 21:12 |
![]() |
1 | 2 | 2009年6月3日 13:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
夏にA2DP対応になるみたいなのでBluetoothを検討してるんですが
何か音質が比較的良いA2DP対応のヘッドセットありませんか?
一応予算としては2万以内で考えています。
また普通の携帯用のBluetoothでもiPhoneには使えるのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

airwalker*さん
A2DP対応についての書き込みですので、音楽を聴くという理解で書きますね。
以前、W54SAを使っていた時、ソニーの「DRC-BT15P」を購入して使っていました。
iPhoneに変更した後、ワイヤレスの便利さに慣れてしまっていたので現状でのワイヤレス化を検討した結果、以下のサイトを見つけ早速「TMR-BT8IP」を購入しました。
http://laissezfaire.or.tv/kingyo/archives/002179.html
3.0でA2DP対応になるので「TMR-BT8IP」は不要になってしまいますが、「DRC-BT15P」はそれのみで電話は使えます。また「DRC-BT15P」はステレオミニジャック付きの好きなヘッドフォン(ヘッドセット?)が使えますので(これを選んだ理由の一つ)、音質については好みのものを用意すればよいと思います。(電話や音楽の使い勝手についてはサイトの方が細かく紹介していますのでそちらを参考にしてください)
音質は受信側のBluetooth機器での違いがあるのかもしれませんが、手持ちで「DRC-BT15P」があったので機器自体比較したサイトは見てませんのでご紹介できません。
「DRC-BT15P」は約7000円前後なので予算内には収まるのではないでしょうか。
私もA2DP対応を楽しみに待っています。
書込番号:9627733
1点

>>KINNOJI_OYAJIさん
返信ありがとうございます!
早速見てみましたがデザインが良いですね〜。
A2DPにiPhoneが対応した場合にDRC-BT15Pにヘッドフォンを繋げば
音楽と通話の両方がワイヤレスで使用できるという事で良いのでしょうか?
そうでしたら予算的にもかなり抑えられて良い買い物だと思うのですが
音質について受信側のBluetoothまたは接続するヘッドフォンに大きく左右されるのか
ちょっと気になりますので調べてみて決めたいと思います。
自分もA2DP対応楽しみにしてます。
書込番号:9628010
0点

airwalker*さん
>音楽と通話の両方がワイヤレスで使用できるという事で良いのでしょうか?
その通りです。すべてワイヤレスでいけます。
通勤中はiPhoneはいつも鞄に入れっぱなしです。
音楽を聴きながら、時々かみさんから電話がかかってきた時「DRC-BT15P」を取り出して対応してます。さっきも書きましたが小声でも話が出来るので周りを気にしなくても大丈夫です。
追加の情報ですが、「DRC-BT15P」でボリュームコントロール、曲飛ばし、早送り、早戻しも可能です。
書込番号:9628106
0点

>>KINNOJI_OYAJIさん
返信ありがとうございます。
なるほど全てワイヤレスでいけるんですね!
iPhoneとの動作も問題ないことが分かって良かったです。
一応他のヘッドセットを調べてもいるのですがiPhoneとの動作確認が
されていないのでなかなか選択しにくいように思います。
書込番号:9628636
0点

BluetoothのA2DPの規格は汎用の規格なので動作確認とかを気にする
必要はありません。Ethernetのハブとかリピーターに動作確認機種とか
書いてないですよね。あれといっしょです。
もっとも初期のころの日本のガラパゴス携帯では開発期間の問題から未認証のため自社製のものしか接続しないことで乗り切ったお馬鹿な携帯もありました。
今ではそんなものはないはずですので大丈夫です。
書込番号:9629363
0点

>>JV44さん
返信ありがとうございます。
なるほど動作確認は気にしなくて良かったんですね〜。
有意義な情報ありがとうございました!
書込番号:9631332
0点

OS3.0とiphone 3GSがリリースされますが、A2DPには対応したんですかね?
書込番号:9673561
0点

>>strata@kakaku.comさん
対応した見たいです。6/17が楽しみですね〜
書込番号:9676106
0点

>> airwalker*さん
ありがとうございます。
OS3.0リリースされましたね。
さて、私もBTヘッドセットの導入を検討しているんですが、また質問です。何度もすみません。
iPhone 3GSは現行touch同様、nike+のレシーバーが内蔵されるそうですが、
nike+とBTヘッドセットは同時使用可能なんでしょうか?
nike+はBT方式で通信していると聞いたので、1つのチップで2つの機器(シューズに入れる発信器とヘッドセット)
と同時に通信できるのかがよくわからないんです。
これが出来ると、日々のジョギングが更に楽しくできますよね。
書込番号:9718275
0点

>>strata@kakaku.comさん
あんまり確信がありませんがDRC-BT15のような
マルチベアリングが可能なレシーバーなら可能じゃないかと。
nike+とかは良く分からないのでなんとも言えませんが…
書込番号:9719483
0点

>> airwalker*さん
ありがとうございました。
実験できる機会があったらしてみます。
書込番号:9793396
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
こんにちは。
絵文字の利用についてなのですが、
当方から送信した絵文字つきメールは
すべて文字化けしてしまっているんです。
友達にはドコモ使いとAU使いがいるのですが、
どちらのキャリアの友達複数に送っても文字化けしてしまいます。
また妹の913SHに送っても文字化けしてしまいます。
SMSで送っても駄目です。
iPhoneの設定は絵文字が使える様にしています。
これはどこか壊れてしまってるんでしょうか?
0点

絵文字付きメールの送信に利用している
メールアプリとメールのアカウント(@i.softbank.jp等)は何ですか?
書込番号:9626945
0点

>ゆの'05さん
こんばんは。
アカウントは@i.softbank.jpとGmailです。
どちらでも文字化けしてしまいます。
メールアプリはiPhoneの標準のものです。
書込番号:9626978
0点

SMSも駄目だと書き込みましたが、
家族のSH913へのSMSでは問題なく絵文字が使えます。
他のキャリアからこちらに来る絵文字は問題ないので、
なんとか絵文字をこちらからも使いたいのですが無理なのでしょうか?
書込番号:9627668
0点

とりあえずGMailのアカウントで、iPhone標準のメールアプリを使用して絵文字を送っても駄目です。
@i.softbank.jpのアカウントから使用するようにして下さい。
@i.softbank.jpアカウントやSMSからでも絵文字が文字化けするのはちょっと不可解ですね。
絵文字が無ければ問題なく送れるのですよね?
逆に、「絵文字のみ」のメールでどうなるかは試せますか?
書込番号:9627917
0点

絵文字なしのメールは各社宛とも問題なしです。
絵文字のみはダメで文字化けしてしまいます。
SMSは絵文字が使えるので、設定は問題無いと
思うので、まったく原因が掴めず???です。
書込番号:9628205
0点

こんにちは。
まだハッキリ解決出来たかわからないのですが、
プライマリーメールサーバが似るi.softbank.jpではなくて、
以前使っていたかyahooのものになっていたので、
i.softbank.jpに書き換えたところ、文字化けなしに後れる様になったみたいです。
書込番号:9629821
0点

>i.softbank.jpに書き換えたところ
それが原因です。
絵文字はキャリア各社で表示どころか、文字コードすら異なる仕様なのです。
もともと文字コードの未使用部分を各社が勝手に拡張して自社内でしか
つかえないローカル文字コードだったんんです。(このあたりがいかにもガラパゴスでしょ!)
でもそれではキャリア跨ぎのメールで絵文字が化けるって苦情から、各社が出した回答が
それぞれ似たような絵文字に変換するって馬鹿なソリューションだったんです。
本当なら3社が未使用領域をつかって統一絵文字コードをつくればよかったんです。
(いまgoogleが提案してますけど。)
したがって今回の不具合の原因はSMTPサーバーをsoftbank以外にしてしまうと絵文字変換をしてくれないので
絵文字が化けるって至極当たり前の現象だったわけです。
書込番号:9639877
2点

皆さんありがとうございました。
無事各社に文字化けなしで送れるようになって
安心しました。
書込番号:9640062
0点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo
最近Boldを買った者です。
お分かりになる方がいらっしいましたら、教えて下さい。
ユーザーの皆様はBoldをパソコンと繋げて同期させたりしているかと思います。
そして、実際にBoldの繋がれてるUSBケーブルを抜く際に「ハードウェアの安全な取り外し」
のアイコンからデバイスを選択し、停止させてからケーブルをパソコンから抜くと言う作業を
されていると思います。
その際、繋がれている機械は一つ(BlackBerry Boldだけ)にも関わらず、私の場合、
USB大容量記憶装置が二つ出現します。しかも同じものっぽいです。
これは使われている皆様も同じでしょうか?
それとも、何かの故障なのでしょうか?
お分かりになる方がいらっしゃったら、教えて下さい。
0点

BBB本体と、BBBに入っているSDカードがそれぞれ認識されているのだと思います。
自分の場合もその二つが出ます。
書込番号:9623704
1点

私の所でも二つ出ます。本体メモリと外部メモリと別扱いのようです。
取説にもそのように書いてありました。
書込番号:9631062
0点

aotokuchanさん
ご返信有難うございました。
取説にも書いてありましたか・・・。
失礼しました、読み返しが必要ですね。
書込番号:9631084
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
現在au携帯を使っておりiphoneの買い増しを考えています。
7月には新型も出るようですのでどうしても一括購入したいのです。
MNPだと近所のヤマダ電機で実質4000円ぐらいで購入できるので、
新規でauの0円携帯を購入し、すぐにMNPでiphoneを安く購入したいのですが
可能なのでしょうか。auの解除料9975円?払えば大丈夫?
ショップで聞こうにもなんか気まずいので教えて下さい。
くだらない質問ですみませんがどなたかお教え下さい。
0点

まぁ可能でしょう。
新規事務手数料とポートアウト手数料も必要ですが。
書込番号:9620765
1点

0円携帯の機種を残したい(使いたい)のであれば、それで良いと思います。
私も同じau使いでiphone増設しましたが、NMPが得とのことでしたので、
古いauの端末を持ち込んで、新規回線を契約、その後iphoneへお引越し、としました。
0円携帯とはいえ、解除料が掛かるので、この方が掛かるコストは少ないのではないでしょうか?(^^
書込番号:9621149
1点

ご回答頂きありがとうございました。
本日既存携帯で新規契約しました。
ただし、先ほど行ってきたのですがヤマダの価格はソフトバンクマジック?で実際19800円で端末を買わなければならないそうです(T.T) 複雑すぎて難しい〜〜
神戸・明石エリアで安いとこあればいいのですが。
また新規で質問してみます。 ありがとうございました。
書込番号:9625788
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM
簡単な写真撮影にデジカメではなく、本機を使用していますが、上下さかさまに保存されてしまいます。
左手親指でシャッターボタンを押せば問題ないのでしょうが、私はどうしても右手親指で押してシャッターボタンを押して撮影したいのです。
設定で変更できるのなら教えて欲しいです。
簡単な方法でお願いします。
0点

だれからもコメントがつかないようなので・・・
いっそのこと、PCで180度回転したらどうでしょう。
(03で見るときは、03をまわせばいいんだからさかさまだろうと
関係ないですよね。)
書込番号:9656296
1点



スマートフォン・携帯電話 > BlackBerry > BlackBerry Bold docomo
今までDOCOMO NM705(nokia製)を使っていたのですが
docomo datalinkではデータが吸上げられません。
nokiaからblackberryboldに電話帳の移し方を教えてください。
0点

Nokiaの端末に付属のPC-Suitで一旦Microsoft Outlook 2003か2007に同期してから、BBBのDesktop ManagerでOutlookからBBBの端末に同期してはいかがでしょう?
書込番号:9621638
1点

yachan_mjpさん
無事、電話帳転送できました!ありがとうございます。
書込番号:9645064
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





