
このページのスレッド一覧(全92957スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 6 | 2025年10月22日 23:47 |
![]() |
211 | 58 | 2025年10月22日 22:13 |
![]() ![]() |
15 | 3 | 2025年10月22日 21:41 |
![]() |
4 | 8 | 2025年10月22日 20:57 |
![]() |
0 | 2 | 2025年10月22日 20:51 |
![]() ![]() |
7 | 6 | 2025年10月22日 12:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB au
新古品に近い状態の中古を買って3ヶ月半。
中央のヒンジ部(開くと少し凹んでる位置)のフィルムの上下が、少ーし剥がれてきました。
上部1.5mmほど、下部0.5mmほど。
まだ邪魔になるほどじゃないですが、画面ON/OFFどっちの時もハッキリ見えます。
指で軽く押さえる・撫でるとくっつくけど、すぐ浮いてくるのでフィルム剝れなのは間違いないと思います。
。
このまま使い続けたらドンドン剥がれてる面積は広がると思われます。
中古購入なのでキャリアの保険には入ってないし、auモデルだからdocomoで直してもらえないし、auで有償修理を頼む以外なさそうです。
調べたら画面修理は約10万。
フィルム交換だけなら安く済むと思いたいが…。
まだ修理が必要なほどじゃないですが、今後まだまだ使う(2028年まで使うと思う)だし、今から保護フィルムを買っておこうと思いました。
数年後は購入するのも一苦労(選択肢が少なくなってたり)するかもしれないし。
それに「どうせ金かかるなら自分で…」って思うし。
純正の保護フィルムはカメラ部分の穴も開いてない1枚フィルムなので、同じように穴の開いてない物が良いんですが…amazon等で売ってるのはカメラ部分の穴ある物ばかりで、どうも純正フィルムの上から貼るの想定してるようです。
それでも大丈夫だとは思うんですが…。
フィルム張り替えたら追記します。
0点

>フィルム剝れ
文字化けしてますね。
ここは『フィルム剝れ』です。
そしてフィルムは用意しました。(穴なしFold5専用フィルムありました)
目障りなほど剥がれてきたら貼り換えます。
……いつになるやら。
書込番号:26273643
0点

なんでやー。
『フィルム剥がれ』です。
環境依存文字だった模様です。
失礼しました。
書込番号:26274398
0点


張り替えました。
剥がしてみたら、普通の少し固い保護フィルムですね。
ペリペリーと綺麗に剥がれました。
で、用意しておいた保護フィルムはTPU素材でフニャフニャな材質でした。
「これなら折り畳んでも貼りつきそう」と思ったんですが……折り畳むと中央の折畳部分の両端が剥がれるようになりました。
軽く指で擦ると綺麗に貼りつくんですが…これなら最初のフィルムと変わらない。
材質の問題?
1000円ちょっとの安物だから?
新たに保護フィルムを買う予定です。(カメラ穴の有無はもう気にしない)
書込番号:26315000
0点

最初に買ったヤツはダメダメでしたが、次に買ったヤツは出来る子でした。
Newzerol 【2枚】 For Galaxy Z Fold5 フィルム SCG22/SC-55Dフィルム【全面保護・気泡消失・高透過率・指紋防止・自動吸着】 ソフトTPU素材 液晶スクリーンフィルム ギャラクシーZ Fold 5保護フィルム
ホコリは挟まずに貼れたけど気泡が幾つも出来てたのに、翌日には綺麗に消えました。
そして1週間経った今もまるで剥がれてきません。
質感は最初に買ったのと同じフニャフニャな感じなんですが…貼りつく為の粘着材が違うのかな。
そして2枚セットだから安心。
書込番号:26322650
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
使用デバイス : GARMIN fēnix 6 X Sapphire
端末 : Xperia 1 VII SIMフリー版 (XQ-FS44)
MEMORY : 12GB
Storage : 512GB
症状 : スマホ本体を再起動するとGARMINデバイスを見失い、再接続されなくなる、BTのON/OFFの箇所からデバイスを除去し、再度ペアリングをすると復活する、再起動のタイミングから再接続ができなくなります。
GARMIN Connectでも再度ペアリングで接続が可能でしたが、本体再起動で再び見失う状況です。
私のGARMINは、6年立っているデバイスのため、古すぎて対応できないのであれば新しいものを買おうかと考えています。
古くないGARMINデバイスで起こっているのであれば、Xperia側のBT不具合の可能性があるのではないかと考えています。
似た症状の方いらっしゃいますか
不具合なく使えてるなど情報頂けないでしょうか?
書込番号:26201644 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

私と症状全く同じです。
Garmin vivoactive 5 で同様の症状です。
Xperia1Dでは全く問題なく。。
いろいろ試しても一度電源落とすと自動接続してくれません。
書込番号:26201693 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も全く一緒です
うちのGarminはForerunner965ですが、お二方と同じ症状…
リフレッシュのための再起動が躊躇われますね…
書込番号:26201784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のはInstinct2DualPower、XperiaAce3で同じ症状でしたが、ガーミン側をアップデート、再起動したら直りました。
参考になれば
書込番号:26201788
2点

追記です
これ、再起動しなくてもBT圏外に離れてしまっただけで再接続不可になりますね・・・
>テキトーが一番さん
GARMIN側の再起動とは、デバイスですか?それともGARMINコネクトモバイルですか・・・?
書込番号:26201842
4点

返信を参考にウォッチのアップデートがあったので実行したのですが変わらないですねぇ…
Garminには一応問い合わせしました。Xperia1Fで機種関係なく発生している模様ですと。返事きたら共有します。
書込番号:26202106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ヒョぱんださん
>7th-heavenさん
今まで使えていたのに使えないとなると、Xperia 1 VII側の対応がいるのでは?と思います。
GARMINデバイスを初期化してみましたが、やはり変わらずでした。
GARMINデバイスからSUICAが消えたので初めての払い戻し処理をやってみようと思いますが...
めんどくさいですね... そして何が悪いのか...わかりませんね。
月曜あたりにSONY側にも問い合わせしてみようと思います。
何かわかればここに記載します!
皆さん、情報提供ありがとうございました!
書込番号:26202321
1点

SONYよりはGarminのが小回りきく事があったので、知恵を拝借させてもらうべく問い合わせしました。
SONYへの問い合わせして頂けるとのことで助かります!
Garminからも何か連絡来れば共有します。
書込番号:26202418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>7th-heavenさん
デバイスですね。
何回も接続しなおしたり、登録しなおしたりしてましたが、私がやったのは・・・
1、スマホからBluethoothの削除、アプリの再インストールしたかも?
2、スマホ、デバイス再起動
3、Bluetooth登録
4、デバイス再起動
こんな感じだったかと思います。
携帯にはBluetooth接続してますマークは出てませんが、機器接続の所には出ていてアラームとか電話とかデバイスで案内してくれています。
参考まで
書込番号:26202696
3点

SO-51F + ForeAthlete 645 Music で同じ現象ですが・・・
GARMIN Connect が見失ったように見えてるだけで、同期は出来てませんか?
アクティビティは同期されて Connect に反映されましたよ。
書込番号:26203734
0点

venu使っています。
私も最初同じ様な症状で、時計とのペアリングはできるがその後のBluetooth接続ができませんでした。
他のBluetooth機器でイヤホンのWF-1000M4とM5も登録していたのですが、
一旦全てペアリング解除し、もう一度Garmin端末だけを最初にペアリング登録すると使用することができるようになりました。
一度お試し下さい。
書込番号:26203775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ペッパーさん
確かにアクティビティはアプリ見ると同期されてるかもです…
ただ、デバイス情報を見ると未接続となってます。
時計も通知など見ることできません(汗)
ネテモサメテモさん
試してみましたが やはり変わりません。。
何かうまく接続できるトリガーとなる条件があるんですかね…こまった
書込番号:26204055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SONYサポートへ確認してみましたが、デバイスはデバイス側に確認くださいとのことでした。
そもそもAndroid 15 がサポートされているの確認されたので確認してみたところ以下のページが出てきたので
https://forums.garmin.com/apps-software/mobile-apps-web/f/garmin-connect-mobile-andriod/389275/android-15---pairing-lost-every-single-time-the-app-is-in-the-background
対応までは時間がかかるのではないかと思われます。
書込番号:26204120
1点

16G 512Gモデルですがこちらで同じ症状見つけたので失礼します。
Garminvivoactive5を登録設定するとつながるのですがイヤホンWF1000xm5を使用するとGarmin側は繋がらなくなります。他のBluetoothは保有してないので試せていません。
ただ再登録でGarmin繋いでもWF1000xm5は再接続出来ているのでBluetooth機器を繋ぐとそれまでのBluetooth機器が不可になるわけでは無さそうです。
書込番号:26204928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごめんなさい私の情報がガセでした。
やっぱり一度接続が外れてしまうと
再接続できませんね。
Garminデバイス側の問題だと思いますので
対応待ちですね。。。
書込番号:26205150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Garminに問い合わせ中ですが現時点で返事無しです。
返信あれば共有しますが、お時間ある方も問い合わせしていただければなと思います。
書込番号:26205228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もGarminのサポートへ問合せしてみました。
国内では症状確認されていないとの返事でしたが
診断レポートに協力下さいとのことでした。
GarminはSONYと違ってサポートが柔軟なので数が増えれば早期対応してくれるかもしれません。
書込番号:26205552 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

fenix8を使用しています。皆さんと全く同じ症状で大変困っています。garminに問い合わせると、同様の症状の報告が発生しているとのことで、海外調査部署に案内された診断レポートを送信しました。一刻も早い改善を期待します。
書込番号:26206243
6点

私もフェニクッス8を使っていて皆様と同じような症状が出て困っています
今朝ガーミンに電話して症状を報告しておきました
早急に善処するとのことでしたが、この症状が起きてるのがこの機種だけみたいですね
だとすると少し時間かかりますかね
書込番号:26207024
2点

メールの返事ないので、電話で問い合わせしました。
既に皆さんが回答している通りの案内でした。
対応を待つしかありませんね。
良い方向に向かう事を待ちたいと思います。
書込番号:26207255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

◆xperia1vii(SIMフリー)に機種変更
◆ガーミンは、venu3s
新しいスマホと連携できず、こちらにたどり着きました。
・うっかり旧スマホ内の「ガーミンConnect」は何も削除せず、Bluetoothも切り離しせず。
・xperia1viiに「ガーミンConnect」をダウンロードし、venu3sを連携。
・連携でき、家族他のスマホから着信し、ガーミンで電話を受け、通話もできることを確認。
(ちゃんとxperia1viiが電話を受けた)
・よしよし、ちゃんと移行できた。と思って出勤(旧スマホは自宅に置いたまま)
・仕事中、気が付いたらvenu3sとの連携が切れていることに気付く。
(トイレなどで、xperia1viiから遠くに離れたから)
・その後、何をやっても「ガーミンConnect」でvenu3sを認識するのに、Bluetoothが繋がりませんと言われて、連携出来ない。
◆最初にエラーなく連携できた時は、venu3sで電話を受けることも出来ました。
◆venu3sデバイスを消してみたり、「ガーミンConnect」を削除して再ダウンロードしてみたり、スマホを再起動したり、venu3sを再起動してみたり…
何をやってもうまくいかず、
仕事の電話に気付けないなど、とても不便になっています。
書込番号:26208736
3点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
YouTube再生前に白い点が五角形に点滅します。
直し方がわからず困っています。
これは不具合なのでしょうか?
放っておいても大丈夫ですか
書込番号:26320214 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

大丈夫ですよーーー
書込番号:26320235 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

スマホの設定でアニメーションを無効化してませんか?
書込番号:26320240 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

教えていただきありがとうございます。
不具合じゃなかったんですね 良かった
そういえばアニメーション オフにしてました!
書込番号:26322582 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S24 256GB SIMフリー

バッテリーが膨張したんではないですか?携帯やスマホではよくありますけども。違いますか?
書込番号:26322439
2点

アンカーでモバイルバッテリーが、どうのやってますが、膨らんで、発火事例が増えるようでしたら問題になるでしょうけど、同機種を持っていて、落下させたり、気温の変化や高温で使って酷使してるような人は、注意が必要ですね。
あと、lineを利用している人は、充電回数が多いようなので、早い人は、1年半ぐらいで、電池の寿命が来る人もいるかも知れませんね。
書込番号:26322455
0点

>シツプラ10モチャンさん
本体に膨らみなどありませんか?
バッテリー膨張の可能性があるので、Samsungに問い合わせて対応したほうが良さそうです。
書込番号:26322475 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

komcom様
長時間使う事はないのでバッテリーの消耗はないと思うのですが。
Galaxyに問い合わせてみます。
書込番号:26322552 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

sandbag 様
アドバイスありがとうございます。
本体の膨らみは特になさそうなのですが。
書込番号:26322559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

墓 様
バッテリー交換も検討した方が良さそうですね。
アドバイス、ありがとうございます。
書込番号:26322562 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エクソシスト妊婦 様
同じような現象になっている方もいらっしゃるのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。
書込番号:26322564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A36 5G SIMフリー
仕事用と、プライペートで1台ずつ同じ端末を購入したのですが、それぞれSIMトレイ表面の英語表記が違います。
それぞれ同じ端末で違うのでしょうか?
書込番号:26319848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ゆうとん18さん
こんにちは。
SIMトレイの英語表記を気にしたことがありませんでしたが、
確かに違いますね。
作成された時期が違うとか、作成された工場が違うとか、
何かしらが違うことを意味している可能性がありますが、
あまり気にしなくてもいい違いのように思いますよ。
書込番号:26319889
0点

大変返信遅れまして申し訳ありません。
端末の異常も無いですし、気にしないようにします。
ありがとうございました。
書込番号:26322560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50s pro SoftBank
ソフトバンク版では無いエッジ50proはディスプレイオルタネーターモードが設定されているようですが、ソフトバンク版では設定されているのでしょうか?
ソフトバンク版の劣化具合のカキコ見つけられません手下。
ご存知の方、ご教示ください
書込番号:26042322 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>西湘のおやじさん
初回ケーブル接続時に、Smart Connectが起動(添付画像1枚目)します。
次々と進めていき、2枚目の画像で歯車をタップ→接続時に起動で、2枚目の画像になりますので、スマートフォンをミラー表示を選択。
これで、希望通り、有線でスマホの画面をミラーリング可能です。でした。
モバイルデスクトップは、TVにWindowsのような画面が表示され、Windowsのような感覚で操作が可能になります。
書込番号:26042419
3点

>†うっきー†さん
早速ご教示いただきありがとうございました。
書込番号:26042548 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なお、ネットワークの設定に問題がなければUSB-Cに直接接続しなくても、ワイヤレスにてSmartconnectの各機能が使えます。
書込番号:26052254
1点

横からすみません。
結論として、ソフトバンク版のエッジ50s proはディスプレイオルタネーターモードが機能として使えるとの解釈でよろしいでしょうか?
回答から読みとれなかったもので。
書込番号:26322142 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よたろうさんさん
>結論として、ソフトバンク版のエッジ50s proはディスプレイオルタネーターモードが機能として使えるとの解釈でよろしいでしょうか?
はい。以下の記載通り、対応していますので、利用可能です。
#26042419
>これで、希望通り、有線でスマホの画面をミラーリング可能です。でした。
書込番号:26322182
1点

↑うっきー↑さん
回答ありがとうございます。
ネット検索だと 対応している していない の両方の情報が出てて、softbankへ問い合わせたところ 不明→対応していない との回答でした。
対応しているスマホを買う必要があったので↑うっきー↑さんの回答で安心して購入出来ます。
書込番号:26322203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





