
このページのスレッド一覧(全92758スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 10 | 2009年6月18日 14:36 |
![]() |
1 | 21 | 2009年6月18日 10:41 |
![]() |
8 | 6 | 2009年6月18日 10:00 |
![]() |
1 | 2 | 2009年6月17日 22:31 |
![]() |
3 | 9 | 2009年6月17日 21:39 |
![]() |
17 | 7 | 2009年6月17日 19:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
かなり魅力的な端末なので、ほぼ購入の意思を固めているのですが、iモードメールに非対応というのがネックになっています。
とりあえず、iモードメールと同じような形(プッシュ式)でメールを送受信方法はありますか?
iモード.NET モバイルモードもあるようですが、2台目のスマートフォン用サービスなどと書いてありますし(2台も持つ予定はありません)こちらは読みに行かないといけないらしいので、困ってます。
よろしくお願いします。
0点

T-01Aでどうかは判りませんが、moperaメールが一応プッシュされたはずです。
ただHT-03Aの様にmoperaメールが対応しない場合もありますのでショップで確認する必要があるかと。
iモード.netは一応送受信できますが、webメールです。
docomoはスマートフォンを2台目扱いとしてますので一般的なdocomoの携帯に比べてかなり使い勝手が悪いです。
T-01Aでは判りませんが、定期的に自動受信させ、アプリを使用して切断させる事も可能ですが、少なからず時間差は出てしまいますし、バッテリーにも差が出てしまいます。
WM機ですので、今までできてた事ができない事も多々ありますので実機触ってみてから購入を決めるのもよろしいかと。
書込番号:9717837
0点

>かなり魅力的な端末なので、ほぼ購入の意思を固めているのですが、
どのあたりに魅力を感じましたか?
まったりと!さんが言う様に、携帯電話で出来たことがT-01Aでは出来ない場合が多いです。
T-01Aも携帯できる電話だから携帯電話と言う意味では同じですが・・・
2台持ちが前提なら良いですが、T-01Aのみと言うことなら相当事前調査をして下さい。
携帯電話で登録してるマイメニューの項目はT-01Aではもちろん全て使えません。
ただしフルブラウザで対応してるものも有りますが・・・・
書込番号:9717948
0点

いろいろありがとうございます。
確かに今までのiモード機と同じ感覚では使えないと思っていますが、実際iモードでなければならない理由もないので(笑)。
iメニュー iモードサイト ほとんど利用しませんし。せいぜいiチャネルの興味のある記事を読むくらいでしょうか?
おサイフケータイ、ゲーム、アプリ、テレビ電話や最近出てきたわけのわからない付加機能は全く必要ありません。ワンセグも最初の一週間くらいで見なくなりました。
機能的にはT-01Aの方が自分には合っていると思います。
ただ、これだけ携帯メールが世の中に浸透していると、いきなり携帯メールが使えないというのは(こちらから送るのはいいとしても、特に相手が送ってきた時のタイムラグが気になります)どうしても引っかかるんですよね。。。
相手がケータイやPCに詳しい人ならば、話も早いのですが実際にはそうでない人の方が多いので。。。
書込番号:9718098
0点

>相手がケータイやPCに詳しい人ならば、話も早いのですが実際にはそうでない人の方が多いので。。。
HT-03AならGmailを擬似的にプッシュメールとして扱えます。
(まあ頻繁に自動受信してるだけだけど)
携帯メール相手にもよりますが最初に困るのが、絵文字かな?
場合によっては内容すら分からないほど絵文字使う人いますからね。
あとは携帯電話のメールアドレス自体が、一般的にNGアドレスが多い・・・。
...とか---とか、多分今は問題ないと思うけど。
あと問題はバッテリーの実働時間です。
今までの内容を見ると携帯電話を遊び道具としていないようなので問題ないと思いますが、今までのWM機はネット回覧などしてると2時間程度でバッテリー切れます。
結局電話として使いたいときに使えに場面が多くなります。
今回は高性能CPU+大画面で一段と消費が早いかと
充電は、USBだと思うので携帯電話用外部電源は使えません。
(まあ今時USBタイプもコンビにでもあるが)
色々否定しているようなこと書きますが、私自身WM機愛用者です。
書込番号:9718258
0点

予備バッテリーを自分みたいに持ち歩くのであれば問題無いと思いますが、携帯にメールをする場合一つ問題点があります。
それは、携帯側の設定でパソコンで使うメールアドレスを拒否している事が多々あります。
docomoだと弄らなくても最初から拒否設定になってる事もありますから、人によっては解除、または指定受信などの方法を知らない場合が多いです。
iモード.netからだと添付ファイルは見れませんし送れません、また確認するたびにログインする必要もあり手間がかかります、ですので最近はあまり使わないです。
その代わり普段から使っているのが、ドメインを使用してますのでアドレスを作った後スマホに設定して、アカウントの設定で送受信スケジュールを設定させます。
最短で5分間隔、最長で1日に1度、または手動、これで定期的に受信してくれますので一般的な携帯ほどは使えないにしても近い状態にはなります、ですが!
これだと3Gが開きっ放しになるのでAuto Connectなどを使用して時間がくれば切断するようにします。
この他であれば素直にmoperaメールを使用する方が良いかと。
自動受信に設定してしまうと定期的に待機状態から稼働状態に変更する為バッテリーも早くなりますから、そちらの設定も必要になります。
絵文字は別にして顔文字でも登録しておけばだいたいは大丈夫かと思われます。
最後にWMは自分で自分に合わせて調整しないと、かなり使い勝手が悪いと思います。
iPhoneのようにアプリが一カ所に集まってる訳ではないので自力で探す事になります、またインストール作業なども必要になりますので大変だと思いますが、使いこなせれば動画だろうがネットだろうが問題は無いんですけどね。
基本的に今の携帯に比べできない事の方が多いと思ってた方がマイナスイメージは少なくて良いかもです。
書込番号:9718665
0点

ひばり2007さんこんにちは!
私も同じようにこの機種に魅力を感じて、しかも同じことで悩んでいました。
うちも、主人の母が、「今から、行ってもいい?」「もうすぐ、着きます」等のリアルタイムにみないといけないメールを送ってくることがあるので、どうしたものかなと思っていました。
一応、携帯を変えたから急ぎの用件は電話にしてねというつもりですが、どうでしょうかね。返事がいつでもいいような内容のメールはiモード.netもしくはモペラメールで対応しようかと思っています。
それと、私は古い携帯も残して、SIMカードを差し替えて使おうかなとも思っています。iモード.netはiモード対応機種で時々読み込んで消去したりしないといけなかったと思うので、T-01A購入時にiモード契約はそのまま残して、ちょっと面倒ですが、古い携帯で時々メンテナンスを行おうかと思っています。
それから、この機種はFOMA miniUSB変換アダプタ T01を併用した場合、一般的なfoma電源アダプタでの充電も行えるようですよ。
書込番号:9718851
0点

いろいろありがとうございます。
自分としては非常に魅力的な機種だと思うのですが、周囲とのギャップが大きいのでそこがうまくカバーできるかどうかが心配なのです。
おっしゃる通り、PCメールを拒否設定している人も多く、解除の方法や拒否設定になっていること自体知らない人もいます。
メールといえばケータイの絵文字メールのみ!PCメールも使えないというようなコミュニティの中では、かなり異質な存在となってしまいます。
100歩譲って(笑)mopera アドレスを説明して、そこに送ってもらうしか手はなさそうですね。
書込番号:9718879
1点

そうですよね。特に母世代の方に説明するのが、きっと一苦労(汗)
でも、私はiモードメールはどっちでもいいので、たぶん買います(笑)
実機をさわってから買いたいのですが、さわれるくらいの数があるかな?
まもなく第2子誕生予定なので、それまでには触って買いたいな。
書込番号:9718930
0点

連続投稿すみません!
そうなんですよね〜〜。返事が明日でもいいような、ダラダラとした長いメールはPCメールかiモード.netを使ってます。
やはりiモードメールの醍醐味は(笑)「もうすぐつくよ」「帰りにジュース買ってきて」「台風のため学校は休校です」みたいな、リアルタイムで短い要件や緊急メールが送受信できることなんですよね。
う〜〜ん、悩みますね。
書込番号:9718931
0点

pukumaruさん
>iモード.netはiモード対応機種で時々読み込んで消去したりしないといけなかったと思うので~
これって、メールの削除の事です?
削除の事であればモバイル版iモード.net内でできますよ。
ただ、先にも書きましたが添付ファイル(デコメ以外の画像ファイルなど)が表示できませんのでパソコン版(winは見れますがMacはモバイル版じゃないとちゃんと表示できません)かiモード端末でとなるとは思いますが。
添付ファイルは別アドレスに送ってもらう様にするしかないですね。
ひばり2007さん
相手には悪いですが、携帯メールアドレスよりもPCメールアドレスの方が使い勝手は良いですので、そこらを説明した上で受信できるように設定してもらうしかないですね。
最初の頃自分も周りからブーブー言われてましたが、今では全部パソコン用のメアドへ送ってくれます。
家に帰ってPCで確認もできるので楽なんですけどね。
デメリットの方が最初は多いでしょうけど、使い慣れればメリットの方が自分は多いので今では一般的な端末はいっさい使っていません。
手持ちの端末は全部スマートフォンとなってます、お財布などは今まで使った事もないのでその良さすら知らないですから問題無かったです(笑)
moperaメールは個人的に使ってないのでどこまでリアルタイムにやり取りができるか分かりませんが、T-01Aでプッシュ使用できるのであれば一応試してみるのもありかも知れません。
書込番号:9718947
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
OS3.0にiTunesからアップデートするんですが、「アクティベーションサーバが応答しないか、一時的に使用できません!」と出て更新できません...
なぜなんでしょうか?
0点

一度USBを抜いてもう一度挿し直せばいきましたよ。
書込番号:9717397
0点

僕もその状況です USBさしなおしても無理ですね
サーバーが混雑してるか余りの接続の多さでダウンしたかもしれませんね
書込番号:9717403
0点

ぬがー!アップデート出来ません(泣)
OKじゃねーってーの!!(怒)
書込番号:9717412
0点

時間的に早起きしてって人が多かったんですかね?
卍解さんが言うように集中してるのかな?
自分は最初調子悪かった様なので、接続し直しで何とか終わったんですが、手間取ったのが最初(アカウントを入り直し)と最後(アクティベートが駄目でしたので緊急電話用になってました)でした。
書込番号:9717417
0点

iTunes store も重たいですね
もう少し待ったら出来るかな? 3.0に・・・・・
書込番号:9717419
0点

今、アクティベーションサーバ通過!
プログレスバー進行中!
書込番号:9717445
0点

OS 3.0で対応するはずの、
Push Notificationの設定項目がありませんね。
みなさんはどうですか?
書込番号:9717496
0点

私も、先程無事にアップできました。
最初は、「アクティベーションサーバが応答しないか、一時的に使用できません!」と出ましたが、PCとiPhoneの両方を再起動後できました。原因は、皆さんが言っている様にサーバーが混雑していただけでしょうね。APNもアップ後再インストールして機能しています。
書込番号:9717538
0点

3.0になったのは良いですがiTunes store凄く重たいです
書込番号:9717573
0点

所で皆様、電話帳関係はそのまま何もせず更新されましたでしょうか?
以前のVerupの際は全部消えてしまった記憶があり、不安で躊躇しています。
書込番号:9717646
0点

電話帳は無事でした
一番上の階層に「すべての連絡先」「PCから」「Exchangeの分」と分かれて
表示されるようになりました。
書込番号:9717679
0点

自分も夜中の3:30過ぎからやってみましたが、順調に行っていたのに最後の最後で
みなさんと同じようになりました。
最初焦ったけれど、まあいつものことかなってそのまま放置してたら10分後ぐらいに
成功しましたよ。
何事も、あせらず気長にってことですかね。
書込番号:9717749
0点

失敗しました。何度もこころみましたがメインコンピュータでアクティベーションできませんでサブのノートでとりあえず出来ましたが初期化状態です。
書込番号:9717759
0点

ついでに APNdisabler が使えません
よくわかりませんが
書込番号:9717902
0点

解約したアイフォンをアップデートしたら『SIMカードが挿入されていません』と表示されてしまって何も出来なくなってしまいました。。。
アップデートするんじゃなかったorz
書込番号:9718111
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

さすがにこの質問は過去ログ検索するまでもなく、このページに(目の触れるところに)出てますが...
あと、iPhoneはもっておられるのですか?
自分で試すって選択肢は無しですか?
書込番号:9687366
3点

開発者に3.0が事前配布されているから、それを前提としての質問でしょうね。
確かに興味深いですが、この掲示板を開発者さんが覗いてますかねえ??
書込番号:9687720
0点

皆様、御返答ありがとうございます。6/18に変更になってますね、悲。6/18に今までAPNdisablerを使わなかった方に試して頂ければ大変嬉しいです。宜しくお願いいたします。
書込番号:9688377
1点

こんばんは。当方、OS3.0にアップデイトしましたが、APNdisablerは、問題なく使用できています。APNdisablerをインストールしたままの状態でアップデイトしました。その直後は、3G通信が遮断されず、使用できなくなったのかと思い、これを削除しようとしましたが、今度はこれを削除することができませんでした。そこで、APNdisablerを上書きインストールしたところ、削除も可能となり、再インストールした後、再起動させたところ、以前と同じように3G通信は遮断されるようになりました。したがって、保証はできませんが、当方の体験からすれば、OS3.0にアップデイト後も、APNdisablerは使用可能と言えます。これよりも、インストール済みのアプリが使用不可となったものがいくつもありましたので、この点には注意する必要があります。
書込番号:9689846
3点

御返答本当にありがとうございます。そういたしますと、設定の中のAPNdisablerを削除してから、OS3.0にアップデートして、その後またAPNdisablerをインストールして、再起動すれば大丈夫???でしょうか?
それとそんなにアプリが使えなくなるのが出て来るんですね。早めに対応して頂きたいです。古い物好きさん、ありがとうございました。
書込番号:9691709
0点

皆様ありがとうございました、無事3.0アップデートが出来、APNdisablerが使えるようになりました。
3.0をインストールする前に、APNdisablerを一旦削除して、3.0インストール後に再度インストールしました。
それと私のアプリはほとんど使えそうです、ですがカメラアプリ(ズームと連射のカメラアプリの2つ)が今の所使えません。
書込番号:9717984
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
今更なんですが、過去の記事を見ても無かったので教えて下さい。
iphoneバージョン2.2.1にして絵文字、フルキーボードを「ON」にしてありますが、
なぜかSMSでは絵文字の入力画面が表示されますが、メールでは表示されない為使えません。
この状況で考えられる事はなんでしょうか?(過去は使えてました。)
分かる方宜しくお願いします。
0点

おはようございます。
メールで絵文字が、使えるのは、i.softbank.jpドメインのメールだけのようです。
書込番号:9706576
1点

それがi.softbank.jpドメインのメールだけしか使ってないのに使えないんですよ・・・。
どうやら初期不良のようです。
この場合ソフトバンクで無償交換してもらえるようです。
書込番号:9715910
0点



スマートフォン・携帯電話 > HTC > E30HT au
この度、E30HTを購入し、自宅無線LANの接続設定を行いましたが、ブラウジングできなくて困っています。
アドバイスよろしくお願いします。
■症状
IEやOperaでブラウジングしても、HP(たとえば、http://www.yahoo.co.jp)が表示されず、画面左下には、「検索中・・・」とか表示され、画面は白いままです。
■確認できていること
1)WiFiの設定は、「接続済み」となっている
2)画面上部には無線LANの接続アイコンが出ている
3)auICカードの挿入、非挿入でも同じ症状
4)ソフトリセットしても同じ症状
■アクセスポイントについて
FONアクセスポイント
接続先は、FON_****ではなく、プライベートな****で接続しており、セキュリティーはWEPです。
0点

こんばんは
私もfonルータを使用してて、本質問を見て自分もプライベート(MyPlace)接続できないことがわかったのですが、私は以下の設定で解決しました。
セキュリティーはWEPではないです。
認証:WPA-PSK
暗号化:TKIP
ネットワークキー:デフォルトではS/Nですよね。
fon公式のFAQでは「現在のところFONルーターではWEPでの安定運用が出来ません。」とあります。
↓また、E30HTではありませんが、SoftbankのHTC製端末のFAQで、参考になるページがあります。が、いまひとついろんな設定が横行してますね。
http://www.htc-fan.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=544&forum=23
以上、参考にして下さい。
書込番号:9677004
1点

ありがとうございます。
今日、帰ったら早速試してみます。
今まで、PSP、DSをつないでいた為、WEPにしていたのですが、現在はPSPもWPA-PSKに対応しているようなので、変更します。
書込番号:9677545
0点

かどねっとさんの通りにし、変更してみました。
PSP、PCでのインターネット接続について、確認し、本機E30HTで設定を行うも、接続できませんでした。
相変わらず、検索中・・・、開いています・・・になって、画面は真っ白なままです。
ほかに設定で変更をしなければならない個所ってありますでしょうか?
よろしくおねがいします。
書込番号:9679412
0点

>1)WiFiの設定は、「接続済み」となっている
>2)画面上部には無線LANの接続アイコンが出ている
>IEやOperaでブラウジングしても・・・画面は白いままです。
私も同じ症状でした。
自宅の無線ルーター側の暗号化の種類をAESからTKIPに変更したらすんなり成功しましたよ。
無線ルーターはバッファローですけど。
書込番号:9699644
0点

やっぱり、だめのようです。
何度かやっていると、まぐれ的に「http://www.yahoo.co.jp/」が閲覧できることも。
でも、再現性がなく、撃沈。
E30HTの不具合か?アクセスポイントとの相性か?非常に困っています。
どなたか、決定的な解決策はないでしょうか?
マクドナルドの無線LANに接続できなければ、本体が悪いと判断していいのでしょうか?
書込番号:9705566
0点

スレ主さんの意見で問題ありませんよ。
マックでつながればOK
コントロールパネル→WIFI(もしかしたらワイアレスLAN?)で
IP確認して他とバッティングしていないか確認を。
DHCPだとまれにバッティングする事がありました。
(当方PSPとWM6機器)
それ以外だとPSPできちんと外に出られているか再確認ですね。
どうもWMには問題なさそうです。
ちなみに私はWEPで使えています。
(自宅はステルス、そとはモバイルポイントです)
書込番号:9706993
0点

IPアドレスのバッティングもありませんでした。
やっぱり駄目です。(@_@;)
書込番号:9710294
0点

遅レスで申し訳ありません。
FONルータを使用している方はどうも少ないですね。
hidepapa(^^)/さんの
@画面は白いまま
A何度かやっていると、まぐれ的に「http://www.yahoo.co.jp/」が閲覧できることも。
というのが引っかかってました。
これは、接続エラーの赤い画面がでないということは、接続はされているけどレートが悪いのでは?と疑いました。
↓以下を試してみて下さい
・まず、FONルータの直近で使用しているにも関わらず、ワイヤレスLAN→メインで表示されるRXレートが1Mbpsではないでしょうか?
・もしそうであれば、パワーモードを「高性能」にすればRXレートが向上するはずです。
・「高性能」でも1Mに低下する場合があります。この場合[IPを更新]をすれば元の値に戻ります。
※なお、私の場合は1Mか54Mです。間はありません。54Mbpsの時はサクサク閲覧できます。
hidepapa(^^)/さんがこれで解決すれば、E30HTとFONのプライベート接続は相性が悪いんだと結論付けることが出来ると思います。
書込番号:9711387
2点

かどねっとさん、ありがとうございました。
【高性能】にしたら、つながりました。さくさくです。
確かに、「RXレートが1Mbps」は気になっていましたが、そんなにおそいとは・・・。
みなさんには、いろいろとアドバイスありがとうございました。
(^^)/ (^^)/ (^^)/ (^^)/
でも、なぜ?1Mbpsになっていたのでしょうね。また、IPの更新はやったことがあるのですが。
パワーモードを、また標準に戻しても、問題ないのでしょうか?
バッテリーの消耗を防ぐ意味で。
とにもかくにも、これから楽しめそうです。
書込番号:9715517
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

どこかでみましたが、iPhoneと同じケースにSuicaやPASMOを入れて疑似FeliCaにする人がいるみたいなので対応を待つよりもいいかも知れませんね(^O^)
書込番号:9683345
7点

iPhoneは世界共通ハードでしょうから日本独特のガラパゴスな機能には対応しないんじゃないかな。
書込番号:9683896
3点

世界のNokiaが今年の4月にようやくRFID搭載機を発表したという感じなので、iPhoneはまだまだ先な気がします。。
書込番号:9683913
2点

少なくともハードウェア的な対応が必要なので(ICおよびアンテナ)
3G Sでは少なくともアップデートによる対応は無いかと・・・・・・
FeliCaが必要なら次期新機種(1年後?)に期待かなぁ
2台目として持っても良いのですが
書込番号:9685246
2点

iPhoneでは、将来も搭載の可能性は低いと思います。
ワールドワイドで統一ハードの提供が前提なので、米国で普及していないと可能性は無いと思います。
次にAppleがiPhoneでSuicaみたいな使い方を望むか。
あの本体をタッチさせるのをデザインポリシーから考えると無理ではないかと。
例えば、デザインに凝ったブランド物の腕時計があっとします。
それにFeliCaの機能を載せて、腕時計をタッチする事を望むのかという感じかと。
ただ、タッチせずにそのまま通信するのであればありかと思います。
可能性があるとしたら、今回Dockコネクタのハード開発が可能となりました。
この為、Dock接続のFeliCa通信機があって、アプリで制御するのは可能です。
(ソフトバンクがやりそうな気が…)
書込番号:9687703
2点

いろいろありがとうございます。現時点では、2代目として購入するのが無難かなと思いました。ちょうど、キャンペーン中で iPhoneの購入(契約)が安いので。
書込番号:9699145
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





