
このページのスレッド一覧(全1926スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 13 | 2024年10月31日 01:02 |
![]() |
10 | 5 | 2024年10月30日 20:21 |
![]() |
41 | 13 | 2024年10月30日 17:08 |
![]() |
5 | 1 | 2024年10月30日 07:03 |
![]() ![]() |
6 | 2 | 2024年10月29日 21:34 |
![]() |
20 | 2 | 2024年10月29日 20:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー
こちらHUAWEIの製品を購入検討していますが、
・oppo Reno 11 a
・xperia 1 V
の2機種とも迷っており、カメラ機能(主に望遠動画)でどちらの機種が優れているか知りたいです。
これらよりハイスペックなものは予算不足で無理なので、この3機種での違いわかる方いますでしょうか…?
書込番号:25932128 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ほりみっちさん
>・oppo Reno 11 a
こちらが、まっさきに除外されます。
望遠カメラは非搭載のため、10倍のデジタルズームで、画質が非常に荒く(ボケる)なります。
書込番号:25932148
1点

そうなのですね!下調べ不足ですみません。
HUAWEI P30とxperia1 Vでカメラ性能はどちらが良いかわかりますでしょうか…?
書込番号:25932155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ほりみっちさん
>HUAWEI P30とxperia1 Vでカメラ性能はどちらが良いかわかりますでしょうか…?
P30が光学3倍、デジタルズーム30倍
Xperia 1 IIIは、可変望遠レンズで光学2.9倍,光学4.4倍、デジタルズーム12.5倍
どちらが良いかは分かりませんが、
どちらかの端末を貰えるとしたら、
私なら、光学4.4倍のxperia1 Vを選択をすると思います。
書込番号:25932164
4点

>ほりみっちさん
Xperia 1 IIIは昔所持していました。
ちなみにHuawei P30 Proの方も所有していました。
OSバージョンやセキュリティについてはとりあえず置いておくとして…
Xperiaの方は他のスマホと違い、デジカメのように自分で設定を行い撮影するのを主眼においているため、カメラの知識を多少求められます。
手軽にきれいな写真を撮りたいならHuaweiの方をお勧めします。
書込番号:25932177 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うっきーさん、詳しいデータをありがとうございます!
デジタルと光学の違い… 勉強になりました。
実際に手に取って比べることができないのでデータで見るしかありませんもんね…
Xperiaを検討したいと思います。
書込番号:25932404 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sandbagさん
ありがとうございます!
どちらも使われたことがあるのですね。設定がクリアできたとして、動画撮影の印象としてはどちらが綺麗だったかお訊きしてもいいですか…?
書込番号:25932411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ほりみっちさん
P30 無印ではなくProの方を所有していました。
で、何分古い機種のため比較はできませんが、P30 ProとXperia 1 IIIでは、DxOmarkという指標サイトでの動画性能の比較としては、P30 Pro 97点、Xperia 1 III 92点となっています。
書込番号:25932504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

■補足
P30:光学3倍、ハイブリッド5倍、デジタル30倍
P30 Pro:光学5倍、ハイブリッド10倍、デジタル50倍
sandbagさんが言われているのは、P30ではなく、性能が上のP30 Proの話になりますので、
検討されている機種とは別機種となります。
書込番号:25932536
1点

>†うっきー†さん
動画に関しては、P30とP30 proのズームの違いによる点数の差はさほど発生しないと思われます。
書込番号:25932611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メインスマホとして使うのでなければ、Huawei P30 Proの中古が3万くらいなので、そっち買った方が良いのでは。
※過去のファイル漁ってみましたが、動画はほとんどなかった…
書込番号:25932655 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

連投すみません。
動画撮影で言えば、Oppo Find X2 Proが強烈な手ブレ補正が優秀でした。
※と言いつつ、動画は添付しませんが…
あと、一つ思い出しました。
Xperia 1 IIIは画面輝度が低く、炎天下では画面見えませんので撮影しても何を撮っているのかわかりません。
だから個人的に良い印象無いですね。
書込番号:25932683 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こちら手元にあるので動画を試してみましたが、望遠動画で現実的に使えるのは3倍までですね、それ以上になるとノイズが酷いです。
書込番号:25944377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この時期のファーウェイのハイエンド端末は静止画こそアイフォンに匹敵するレベルですが、
動画は天と地の差があるので、動画用途ならiPhoneを買ったほうが良いと思いますよ
確か暗所での動画撮影のみ同世代のiPhoneよりもこちらの方が優れてた気がします
iPhone11がこちらと同世代になります
書込番号:25944380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
閲覧ありがとうございます。
現在使用している機種が『Xperia XZ2 Premium』なのですが、ROMの容量が足りなくなってきたので『Xperia 1 II』への機種変更を検討しています。
Xperia 1 IIを選んだ理由として比較的新しい端末でワンセグ・フルセグ搭載機種だったからです。
もう一台『AQUOS R5G』も候補ではあったのですがクチコミで画面のタッチ不良が多発してる点とワンセグの録画機能が無いみたいなので除外しました。
本題に戻りますが『Xperia XZ2 Premium』から『Xperia 1 II』に機種変更して進化してる点とかあるのでしょうか?
調べた限りのメリット・デメリットは・・・
【メリット】
・RAMとROMの容量が増える
・ゲームモードが搭載されている
・トリプルカメラ搭載で画質向上と光学ズームが利用できる
・イヤホンジャック搭載
【デメリット】
・画面の解像度が同じ4K表記ではあるが下がっている。
・アスペクト比が16:9では無くなった。
・1080P120FPSでの画面録画ができない可能性有り。
ちなみに時々動画編集をしているのですが、『Xperia XZ2 Premium』では動作がモッサリしていてやりづらいです。
機種変更後の端末ではさらに3Dゲームをやりながら画面録画しようと考えてます。
皆さんの意見をお待ちしております。
書込番号:25942042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>瀬川おんぷさん
色々理由はありますが、私ならXperia XZ2 PremiumにMicroSDを入れROMの容量不足を補います。
また、バッテリーを交換します。
XZ2Premiumは正真正銘の4Kディスプレイは魅力的です。実は約3ヶ月前くらいの話ですが、中古のXZ2Premiumを購入したく、程度の良い物を探していましたが見つからなかったため、XZ3の程度の良い物があったためこちらを購入しました。
バッテリー膨張をしたXZ1の置き換えのためです。
話は変わり、
Xperia 1 Uの中古価格をゲオで見ると、au版のランクAで約3万円でした。ランクAとは言えバッテリーの劣化は進んでいます。そこをスレ主さんがどう考えるかです。
Xperia 1 Uにすれば処理性能や使用感は確実に上がります。縦長の画面は表示量が増えますので使い勝手も良いです。そしてXperia 1シリーズでワンセグ/フルセグチューナーを搭載している最後の機種です。
3万円の価値があるとスレ主さんが感じられるのであれば背中を押します。
書込番号:25942697 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Dear-Friendsさん
回答ありがとうございます。
SDカードは既に512GBの物を使用しておりましてSDカードに移動できるコンテンツはしてあるのですよね。
SDカードに移動ができないアプリ本体の容量でかなりROMを使用してしまっていて今回ROMの容量が倍になる『Xperia 1 II』を検討しておりました。
ただ言われるようにバッテリーの劣化は避けられそうにないですよね。
実は『Xperia XZ2 Premium』の前に『Xperia XZ Premium』を使用していたのですが、バッテリーの膨張なのか背面が開いてきてしまい危険だったので『Xperia XZ2 Premium』に変えた経緯があるのですが何故か1年後に発売されたXZ2 Premiumの方が動作は重たいのですよね(´・ω・`; )
書込番号:25943018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>瀬川おんぷさん
私はPremiumモデルではなくxz2無印から1Uへ乗り換え、共に発売日から使用していますが
今からですと4年半前の機種なのでセキュリティやバッテリー劣化具合からオススメ出来かねます。
ソニースマホはAから始まりz1、z5無印、xz2無印、1Uと利用しています。
フラグシップのxz2Premiumではなく無印版との個人的な比較にはなりますが
xz2から1Uへ乗り換えて思う事はZシリーズがスペック、ブラッシュアップして戻って来たと感動しました。
1Uは軽く、形状もシンプル+横幅スリムなので大型の端末なのに携帯性、操作の手軽さがとても高い端末だと思います。
RAM ROMも増えているのでどちらも快適、z5からxz2無印へ機種変更した時以上に進化を感じました。
ゲームプレイに関してはSOCの性能が上がっている事もありますが
ゲームモード(ゲームエンハンサー)を使わなくてもキビキビ動いて発熱もマイルド、何よりも疑似4Kディスプレイでも1Uの方が何割増しでバッテリーが保ちました。
ゲームエンハンサーには録画機能もありますし
バッテリーを介さずに直接本体に電源を供給するモードもありますのでゲームプレイ時は
端末の発熱もバッテリー供給時より発熱しないのでバッテリーの劣化もその分気にしなくて良く
私はz1利用時から2年前までかなりスマホゲームをやっていてそのせいか
z5やxz2は2年利用後機種変更間近になればゲームをしていなくても
朝から夕方帰宅時でバッテリー残量が20%を切っているくらいでしたが
今から2年前、2年半利用の1Uは60%程残っていました。
1Uは4年半使っていて少しバッテリーが劣化したかな?程度でここ半年システムチェックの度に「バッテリー性能80%以上、50%以上80%未満です」を繰り返していますのでまだまだバッテリーは大丈夫そうではあります。
カメラは夜間は同じくダメで少しマシ程度、明るい場面では進化が見られます
イヤホンジャックは音ゲーをする時に良いです。
が今から1Uはお勧め出来かねます
1VかYはいかがでしょうか?
ゲームエンハンサーもかなり進化していますし
ゲームアプリによりますが今時の3Dゲームは厳しく発熱してくるとfpsはガクガクになると思います。
カメラも暗所撮影が出来る様になっています。
ただ希望のワンセグ、フルセグ必須ですと1Uが最適解かと
長文失礼しました。
書込番号:25943029 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>かわしろ にとさん
回答ありがとうございます。
実際に使用されている方からの回答とても有難いです。
『ゲームエンハンサーには録画機能もありますしバッテリーを介さずに直接本体に電源を供給するモードもあります』
↑これはとても嬉しい情報なのです!
バッテリーの劣化を心配せずゲームできるのは神ってますね。
新しいXPERIAも検討したのですが、画面の解像度は4Kでは無くなってるしワンセグ・フルセグも無ければあの価格に納得できるだけの進化も感じられなかったですね。
書込番号:25943048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>瀬川おんぷさん
ゲームエンハンサーの電源直供給はゲームユーザーには本当に有難い機能です。
非搭載の前機種ですと2年でバッテリー交換を検討しなければいけない状態だったので
スマホでゲームをするのなら必須だと思います。
確かに欲しい機能がなければ最新の物より欲しい機能がある端末の方が良いですね。
私も1Yの仕様を見て1Vと比べいろいろ思う所がありますが
一番は携帯性、使い心地の点です。
横幅が増えて更に他メーカーの様に薄いベゼルではない(縦幅は横持ちなどで指を添える時逆にある程度ベゼル幅が欲しい)
ので余計に太く感じる点です。
正直iPhone16シリーズに機種変更するつもりでしたが
ゲームをする、スマホで撮影・動画を観ることを考えると
ダイナミックアイランドが許容出来ず断念しました。
次回のXperiaに期待しています。
書込番号:25944093 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro 256GB SIMフリー
現在iPad ProM1モデルとXiaomiRedmi13ProとiPhone13を所有しています。
スマホを一台にまとめようと16Proを検討していますが、80Hz制限がモヤモヤします、
無印モデルの60Hzが叩かれてる中、Proモデルまでスクロール80Hzに落として来るとはAppleさん何を考えているのですかね?
iOS18になってからiPad Proも巻き添え?でスクロール80Hzに制限され、Xiaomiの120Hzのスマホに比べProモデルですらガクガクに感じます。
もうAppleの方針は動作感よりバッテリー持ちってことなんでしょうか?
今後80Hz制限は撤廃されると思いますか?
iPadも売り払い全部Androidにした方が良いのかもとも思いはじめています。
Androidの上位モデルは80Hzどころか144Hzですからね…
高価なAppleの端末がガクガク、安いAndroidがヌルヌルなんて時代が来るとは思いもしませんでした。
3点

どうでしょうね
よほど不評だったら戻ることもあるかもですが
アップルは俺についてこいが基本なので戻さない可能性の方が高いかとは思いますが
書込番号:25941212
1点

15 plusと16 Pro Max比較してみましたが、60Hzと80Hzとではだいぶ違いますが、ハイエンドのAndroidと比べると違いますね。
短いゆっくりとしたスクロールしかしていなかったので、気づいていませんでした。
自分も120hzなのがProMaxを購入する契機だったので、非常に残念に思います。
後からパフォーマンスを最大限にする設定か何かで、リフレッシュレートが120Hzになる変更ができるアップデートが来ると良いですが。
書込番号:25941235
4点

Appleって定期的にガッカリさせる事をしますよね。
これは流石にショックです。
過去にも意図的にパフォーマンス下げて訴えられていたのに、Appleは学習しないのですかね?
またも訴えられるのがオチと思うのですが。
書込番号:25941392 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sandbagさん
iPadProでもホーム画面の横スクロールや、アプリ閉じる時の動作は120Hzのままなので一見ヌルヌルなんですが、
ブラウザの縦スクロールに限定するともう60Hzの端末で良くない?ってくらいに残像感たっぷりです。
16Proのバッテリー持ちの公称値は嘘か?ってくらいバッテリー持ちが実態とかけ離れて悪いらしいので、小型のProモデルだけにしてほしいですね80Hz制限
バッテリーに余裕のあるiPadProまで一律に制限かける意味がわからないです。
書込番号:25941416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>FM8777さん
なんとか元に戻して欲しいところですね。
バッテリー持ちはAppleの公称値と違って
16>16Pro
16Plus>16ProMax
という計測サイトも多いので、訴えられないようにリフレッシュレートに制限かけたのかなと勘繰ってしまいますね。
書込番号:25941430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>nnn46さん
>Androidの上位モデルは80Hzどころか144Hzです
からね...
高価なAppleの端末がガクガク、安いAndroidがヌルヌルなんて時代が来るとは思いもしませんでした。
毎年のiiPhoneの上位機種に買い替えてるけど そこまで気になる機能なの? 気にしたこともなかった... 気になるならAndroid買えばいいじゃん
書込番号:25941468 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

「バッテリー持ちが実態とかけ離れて悪いらしいので」
他人事のらしい
買わないのだな
書込番号:25941974
3点

>ローンサブウーハーさん
Androidまで視野を広げるとAppleさん半端な機種しかないんですよね
16Proはバッテリー持ちが悪い、ハイエンドSoC積んで3500mAhしか積んでないんだから当然ですが…
各社とも小型ハイエンドって出してないですからね、
16Proはかなり特殊な存在です。
それに16Proは異常にバッテリー持たない報告が各所で上がっていて怖いんですよね、何かの不具合があるのは間違いなさそうです。
書込番号:25942050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>nnn46さん
>各社とも小型ハイエンドって出してないですからね、
Pixel9ProもXLとサイズ違いだけなので、
小型ハイエンドだと思います。
GALAXYS24も小型ハイエンドかと。
書込番号:25942061 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

かつてXperia 5シリーズなんてものもありましたね>小型ハイエンド
書込番号:25942069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>nnn46さん
この主 返答するレスを選び 気に食わないレスには回答しないらしい... おれのレスが ど正論すぎてよっぽど刺さったんだと思う? iPhoneのリフレッシュレートに不満があり購入を悩んでいて そんな状況でAndroidのリフレッシュレートをベタ褒めしてるんなら Android一択でしょ?www これで解決! 相談するまでもなかった?しらんけど
書込番号:25942136 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>nnn46さん
今度はバッテリーですか? ww そこまで悩んでるならAndroidにしちゃいなさい。君はiPhoneを買うときっと後悔する...
書込番号:25942138 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

最近のiPhoneは革新的に新しい事は何もしていないので少し距離取るのも良策と思えます。
デバイスにこだわりがあるのであれば変更で。
私事ですがいまだにiPhone3GSが秀逸なモデルだと思っています。
書込番号:25943903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SH-51D docomo
この機種にしてから1年が経ちました。先ほど突然カメラアプリが起動しません。「エラーが発生しました。終了します。」と出ます。インカメラは起動します。再起動しても直りません。原因は何が考えられますか?
3点

設定→アプリ→カメラ でキャッシュを削除して試してみる
他のカメラアプリを入れてどうなるか試してみる
他のカメラでも起動しない場合初期化、それでもだめなら修理
書込番号:25943394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish4 SH-52E docomo

docomo版AQUOSWish3楽天モバイルで使えてたので
Wish4使えると思います
書込番号:25943107 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>アンデスバナナさん
ありがとうございます(^^)
書込番号:25943111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

はい、提供開始された即日適用しますよ。
私の場合は、Galaxyに限らずどの機種でもOSアプデ提供開始当日に適用、遅くなった場合でも提供開始から3~4日以内のうちに適用してます。
A55は早ければS24シリーズ、Z6シリーズと共に年末あたりに提供開始になると思われます。
すぐにOSアプデするかは個人の自由というか判断ですし、キャリアもメーカーも提供はするけど自己責任において実施するよう案内してるので、アプデによる不具合とかが不安ならばしばらく様子見してからでいいでしょう。
書込番号:25939866 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

もちろんすぐにアップデートします。
でもOne UI 7.0の公開は来年だと聞きました。
Android15よりもOne UIのアップデートの方が楽しみです。
書込番号:25942989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





