このページのスレッド一覧(全269スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 0 | 2022年1月3日 09:35 | |
| 19 | 4 | 2021年11月21日 21:51 | |
| 397 | 35 | 2021年11月18日 10:50 | |
| 5 | 0 | 2021年11月12日 10:04 | |
| 254 | 14 | 2021年11月9日 22:18 | |
| 19 | 3 | 2021年11月9日 01:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto e7 power SIMフリー
電話の着信に問題が有り、一日数回、頻度にして4分の1位の割合で着信しない時が有ります。
着信音が鳴らず、不在着信のSMSが届いて初めて着信が有った事が分かる状態です。
着信しないのは特定の番号という訳ではなく不特定です。また同じ番号からでも着信する時としない時が有ります。
発信側に問い合わせると、発信側でも着信音は鳴らず、電話に出られない旨のアナウンスが流れるそうです。
電波強度は問題の無い所ですし、SIMを他のスマホに差し替えると全く問題無く発着信できますので、このスマホ固有の問題と思われます。
因みにSIMはソフトバンク3Gです。
サポートに連絡して一度修理に出したのですが、サポート側では不具合は発見されず、ソフトの再インストールだけされて戻ってきました。
修理後も修理前と状況は変わっていません。
はっきり言って、着信に問題が有るスマホなんて使い物にならず、とても困っています。
同じような症状の有る方がいらっしゃいますか?
書込番号:24451233 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>>Softbank3G
まずは月々のアップデート(セキュリティパッチ)を適用済みにして最新にして下さい
その上で優先ネットワークを3Gにして下さい
それで状況が変わるか確認して下さい
書込番号:24451535 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
返信有難うございます。
ネットの情報を参考にして、各アップデートを行い、優先ネットワークを3Gにしても状況変化なしでした。
再度サポートに連絡して修理の依頼をしたのですが、キャリアでSIM交換してもらって状況見て下さいと言われました。
他のスマホで全く問題無く作動しているSIMをわざわざ費用を出して交換するのもばからしいです。
それで状況が変わらなければ、修理に出しても前回と同じように再インストールして返却するだけだろうとの事。
暗に泣き寝入りを促す対応に正直がっかりしています。
書込番号:24452091
1点
同じく着信時、通知されない事が30%ぐらいあります。
発信側の呼出し音は鳴っていて、受け側の本機の着信履歴もありますが見た目では着信がわからないです。
書込番号:24455221 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
サポートには連絡されましたか?
他サイトの書き込みでも着信しない事例を見つけましたので、困っている人は他にもいるみたいですね…
書込番号:24457019 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー
moto g8 plusはレノボの子会社のモトローラが作ってるんですよね。 HUAWEIみたいにバックドアがあるって事はないのかな?
欲しいんだけどためらいがあります。
39点
>ミヤノイさん
SNSのほうが危険ですか? 端末から抜かれて悪さされそうな気がして。
気の所為ならいいです。
書込番号:23697848
2点
たつぼうZさん
日本では異常なまで人気なiPhobeでよければ、そちらで
どこの国のメーカーだろうと端末情報は送信されますから
書込番号:23697876
0点
アメリカは念のため日本人を監視しています
空襲、原爆投下、沖縄上陸したので恨んでいる人がいるはずだと
永遠に続く
GAFA・・・google、Appleの順に堂々と情報を収集しています
アメリカの指示で制定された法律なので、日本には真面な通信の秘密の法律がありません
書込番号:23697879
2点
たしかに日本の法律はガタガタですが、主に情報を盗んでいるのはアメリカですね…
中国のバックドアというのもアメリカの嘘でそのような事実は確認されていません
国家間のハッタリのかましあいですね
しかしアメリカはシェアの独占と情報独占を行いたいので今後中国のスマホを攻撃するかもしれません、そこは心配です
書込番号:23733996
3点
中国は日本とアメリカの敵国はないのは皆さん承知していると思いますが
並みの頭で考えても敵国で自国メーカー品は製造しません
書込番号:23734103
0点
>サブスク万歳さん
米国が原爆に対して云々・・・・いろいろ書いておられますが確かなソースは存在するのでしょうか?
ただ単にそう言われているという事でしょうか?もしかして情報ソース無いとか?あるなら示してくださればなお良いと思いますね。
ちなみに情報を抜かれる件については、本人が嫌だと思う機種は使わないのがいいと思います。
いずれにしてもどうせどこかが情報をしっかり抜き取っていると予想されますから、完全に近い状態で情報を保護したいならスマホ使わない。インターネット利用しない。これしかないでしょう。
そこをあえてどこまで妥協して利便性を取るかですよね。無料で使えるものはGoogleにしてもFacebookにしてもLINEにしても全部その見返りを期待されていると思います。見返りとは要するにあなたの個人情報を含むあなたの関係するところ、関係者の個人情報の事だと容易に想像できます。※これはあくまで想像ということにしておきます。
書込番号:23753404
11点
>たつぼうZさん
タブレットですが、私もアンドロイド機を探しています。
でも、中華系製品が大半で非常に残念です。
製造メーカー調べると日本メーカーみたいなのに中華系とか、そんな製品ばかり。
中華系と悟られにくい手法と価格でシェアを拡大した成果なのでしょう。
すぐの実害はないかもしれませんが、長い目で見たら取り返しがつかない気がします。
尖閣諸島問題とか中国関係のニュースみると戦争こそしていませんが、味方には見えないですね。
私は、アメリカの方がマシだと思えるので、高くてもiPhone(iPad mini)に移ろうと思っています。
たつぼうZさんが納得し、安心できる機種が見つかると良いですね。
書込番号:23757752
21点
>並みの頭で考えても敵国で自国メーカー品は製造しません
まあ政経分離は世の常ですから、ロックフェラー等の米国財界の勢力が強ければ、仮想敵国でも自国メーカー品を製造することもあるでしょうね。政治(現実トランプ)が表に出れば中国からの撤退もあり得るでしょう。今は政治と経済の過度期かもしれません。
もっとも米国で製造していたとしても米国には中国、韓国人が多くいますから、同じことのように思います。
>ただ単にそう言われているという事でしょうか?もしかして情報ソース無いとか?あるなら示してくださればなお良いと思いますね。
世代の差による認識の差でしょうかね。気になるならネットでも文献でも調べたら幾らでもあります。情報の信憑性はご自身の判断にお任せします。
>moto g8 plusは中華のスマホ?
はい。中華のスマホです。
書込番号:23757798 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
価格コム利用者の情報はAdobeに送信され分析されます。データマイニングで全く違法にならない
分析する企業はAkamaiが有名ですね
書込番号:23757903
1点
>私は、アメリカの方がマシだと思えるので
どこの国のメーカーでも中華生産品(中華スマホ)
インド生産品(インドスマホ)でですから気になる人はインドスマホにしましょう
ギャラクシーはベトナムスマホかな
書込番号:23758344
1点
中華スマホを妙に擁護してる意見が散見されるのが不自然ですね…日本語もぎこちないし。
情報漏洩が気になるのも分からなくは無いですが、中華メーカーの製品の場合何より問題なのは純粋に性能とアフターケアのクオリティです。
私自身、大はファーウェイのタブレットから小は小型ディスプレイ、ケーブルのような家電アクセサリまで中華製品はいくつも購入してみました。
が、全体の印象として「安いけどそれなり」感は否めませんでした。
ファーウェイのタブレットについて言えばとにかく起動が遅く、UI動作がもっさりしていて気の長い人でないと耐えられない。
最もこれはAppleのタブレットに慣れているせいかもしれませんが…
もう一つの問題として保証ですが、非常にアフターケアが良くないというかやる気が無いようです。
こちらは自分の経験では無いのでレビューなどの又聞きですが、メーカーのHPで2年保証を公言している商品が
開いてみたら何故か1年保証、問い合わせてみても対応してもらえないという話も聞きました。
自分としては中華製品は保証無いかも、という覚悟で買うものと思っていますが。
書込番号:24210797 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
Apple製品は中華製
どこで作ってると思ってるのか?
書込番号:24216544
3点
>TRYCOMさん
中華生産ではないタブレットがあれば教えて下さい、
自分は好きでファーウェイ使っていますが、不便感じた
事はありません。
書込番号:24217518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TRYCOMさん
どうして昔のスレにばかり書き込みするのですか?
書込番号:24221554 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みんな想像でコメントしてるだけで本当の所は誰にも分かりません。中華スマホもアメリカのスマホも同じだという議論も乱暴で、もし購入後にバックドアがあったと報道されたら使いたく無くなるだろうし、安い分、リスク込みで購入するしか無いと思います。そういうリスクがあっても気になるほど価格が魅力的な製品という事でしょう。少し面倒ですが、出来るだけ重要な情報は別の信頼出来る機器で通信を行い自己防衛をしておくという方法もあると思います。
書込番号:24365314
4点
本当にそう思う?
大した知識もないのに大口叩かない方が良いかと
ユーザーに紛いなりにも許諾を得て取得している個人データと、悪意に故意に無許諾に個人データを抜き取る事を同義とする詭弁にしか聞こえない
サイバーセキュリティって一般人が想像つかない位に闇深い訳で(1例↓)
中でも中国は独裁国家で経済大国で今時代にジェノサイド政策を大いに疑われ欧米にサイバーセキュリティ上の驚異として使用規制掛けられてる状態
”インターネットノイズ”に潜む悪意
https://www3.nhk.or.jp/news/special/jiken_kisha/kishanote/kishanote14/
SamsungやXiaomiのスマホは大量のユーザーデータをメーカーやその他の企業に送信していることが判明
https://gigazine.net/news/20211012-android-os-data-collection-sharing/
書込番号:24393252 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>たつぼうZさん
中国製のPCやスマホなんて個人情報が駄々洩れですよ
お気楽な事を言ってますが、中国は世界住民票を作成しています。
そういう私を笑うなら笑えばいいが中国製の通信機器やネット機器は
買わない方がいいです。
例えばネットワークカメラなどは大変危険です。
意味の分からない方は中国製を買っても大丈夫です。
書込番号:24451435
21点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 20 fusion SIMフリー
motorola edge 20 fusionを発売と同時に購入
本体カラーは「エレキグラファイト」1色のみでした
聞き慣れない色でしたが画像でみると黒と言う表現であり
また上位モデルと並べた画像も質感は多少違うものの同じく黒
色でした。黒が好きなので迷わず購入しましたが
実際はブラックと言うよりブルーに違い色でした。
非常に残念です!
書込番号:24441948 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g50 5G SIMフリー
>ハナピよんさん
そう思うんなら
ハイレゾ対応したスマホ買えよ。
書込番号:24408760 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
ハイレゾ付けて1000円上がるとしたら、付けなくていいや。
書込番号:24408842 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
そもそも安価なスマホ買う人でハイレゾ求める人ってそう居ない
書込番号:24409066
27点
この程度のスペックでハイレゾ?Galaxyにすらハイレゾありましたっけ?
書込番号:24409092 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>香川竜馬さん
Galaxyも普及ラインにあたるAシリーズのうちスタンダード〜エントリーモデル(国内販売モデルだとA41、A32 5G、A20、A21、A22 5G)はハイレゾ非対応です。
2019年夏のA30はハイレゾ対応してましたが、後から出た上位モデルA41はもちろん実質後継にあたるA32 5Gでも非対応になりました。
まあ非対応だから再生できないわけではないですが。
ちなみにスタンダードラインでも名称ルール変更前の機種、例えばドコモのFeel(A3 2016ベース)やFeel2(A8 2018ベース)ではハイレゾ対応してました。
書込番号:24409365 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
補足
同じSD480採用5Gスタンダード機でも、Redmi Note10 JEはハイレゾ対応(今後発売のarrows Weや京セラ製あんしんスマホも対応)なのに対しOPPO A54 5Gはハイレゾ非対応など差はあるため、ハイエンド以外の機種ではメーカーの取捨選択が入りやすいと思います。
この機種は画面解像度がHD+、MOTOROLA共通で毎回日本仕様がないなど、コスト優先なモデルでしょう。
キャリアが扱う扱わないで仕様がかなり変わるメーカーもあったりしますし、SIMフリーで細々とやってるメーカーだと...。
書込番号:24409414 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
何を言ってるか意味不明。
ハイレゾって低価格重視の廉価機種では真っ先に省かれる機能の1つであり、必須ならば対応した機種を買えばいいだけです。
この機種は画面解像度がHD+、急速充電15Wな時点でスタンダードラインの中でもエントリー機に近い位置付けでしょう。
MOTOROLAスマホって海外含めIPX8の防水には全く対応させないし(毎回IPX2の生活防水のみでやる気ない?)、国内版ではずっとFeliCa載せないし...あえて選ぶようなメーカーでもないかなぁと。
書込番号:24418330 スマートフォンサイトからの書き込み
39点
>ハナピよんさん
まぁおっさんなのは間違いない。
けど普通ここで言うか?
書込番号:24421761 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ハイレゾ無くても、Galaxyみたいに音いいスマホはありますよ?
あとヤフコメじゃないんだからおっさんはやめましょうよ。
書込番号:24425764 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
音が良いスマホ、Galaxyなどを買えば済む話では?
書込番号:24438094 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
なぜハイレゾを付きを買わないのか疑問に思う
書込番号:24438372 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
不特定多数が見る場所で、「お前たち」はいかがなものかと思いますけどね...。
MOTOROLAはSIMフリー市場で細々やってるメーカーであり、ミドルレンジ〜スタンダードばかり矢継ぎ早に投入しすぎだし、迷走してる気もしますね。
個人的にはMOTOROLAにこだわる理由もないし、防水防塵やFeliCaなど日本仕様ない時点で国内市場どこまでやる気があるのか。
あと端末がハイレゾ非対応だからハイレゾ対応コンテンツが再生できないわけではないし、価格なりの商品と思えばいいだけです。
まあメーカーに要望出したいならばご自由にどうぞ。対応端末買った方が早いです。
書込番号:24438460 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g10 SIMフリー
よく確認せず買った私が悪いのですが、、、同じ過ちしないように仕様上の注意ということで記載。
物理スロットとして、microSD と SIM2 が排他になってます。。
両方使いたい人は注意。。
メーカ仕様にもまぁ書いてありました。https://www.motorola.co.jp/smartphones-moto-g-10/p
SIMカード
シングルSIM (1 Nano SIM + 1 microSD)
ハイブリットデュアルSIM (2 Nano SIMs / 1 Nano SIM + 1 microSD) <<両方書く必要あるのかしら?と思ったがまさかシングルモデルもあのるかと思い実機確認、デュアル機でホッ。
現在g7使ってたのですが完全2SIM+SDできてたので油断してた。バッテリ短くなり、あまり考えず後継買ってしまった。。
候補としては、g8powerもでしたが、これも排他でした。dual使ってる人少ないのかな?
価格コムスペック表で確認しただけだったんだよね。。他の機種と合わせて標準的な記載なんでしょうね(非難してるわけではない)
デュアルSIM 〇
デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS) −
デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV) 〇
5点
G8シリーズ以降、基本全部2スロットだと思うよ(例外的にmoto g8 power liteは3スロット)
最新のedgeシリーズはSDカードスロットが無いし、時代の流れ的に3スロットってのはどんどん減って今3スロットだとOPPOとXiaomiの一部機種くらいじゃないかな?
書込番号:24435620
6点
>今3スロットだとOPPOとXiaomiの一部機種くらいじゃないかな?
あとASUSもフリップカメラのzenfone6、7、8flipは伝統なのかトリプルスロット継承してますね。
esimの登場で追いやられている感じが否めないですが…
書込番号:24436090 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆さま、情報ありがとうございます。お詳しいですね。
時代の流れですかね、他に選択肢少ないようで、今後どうしようか悩んでます。。
現在、SIM3で、2スマホ持ち歩いてますが、3スマホとか嫌すぎる。。機体は大きくなってるし。。
林檎のように、SDない機種になっても内蔵大きければいいですが、SD並みの価格増にしてほしいですね。
書込番号:24437005
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








