このページのスレッド一覧(全272スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 28 | 2018年3月3日 16:17 | |
| 5 | 0 | 2017年12月17日 13:56 | |
| 4 | 7 | 2017年11月1日 22:30 | |
| 2 | 0 | 2017年10月29日 22:04 | |
| 12 | 9 | 2017年10月28日 21:26 | |
| 0 | 2 | 2017年10月22日 13:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto X4 SIMフリー
スロット1にauグラティーナのSIM(通話、SMS用)、スロット2に楽天データSIMを入れて設定しようとしています。
楽天SIMは問題なく使えているのですが、auSIMはKDDIと認識しますが、3Gしか表示されず、4Gが選択できない状態、電話をかけてみてもセルラーネットワークにつながらないと表示されて使えておらず、デュアル持っているにも関わらず、2ヶ月2台持ちの状態です(なかなか週末しか調べ物ができないのも理由ですが)。
モトローラのサービスは平日しか電話が繋がらないので、仕方なくメールで問い合わせていますが、SIMの使い分けの設定や再起動などの基本的なところしか返事がなく、先日来た返事はauに問い合わせてくださいとなっており困っています。
グラティーナのSIMはVoLTE対応と記載がありますが、ガラホのSIMでは通話ができないのでしょうか。
0点
SIM切り替えで使うことにしたのでしょうか?データー通信中も電話着信はできませんよ。
前に書いたように、データーSIM側を3G Only設定にできるならDSDSが使える可能性はありますが、実際にできるとは限らないし、出来たとしても通信は遅くなります。
書込番号:21629546
0点
>結衣香さん
>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
ダブルでスタンバイはできるけれど、どちらかを使っていれば、どちらかが使えない
という認識だったんですがあってますか?
ブルートゥースにしないと電話を使いながらは実質ネットは使えないし、ネットを使っているのは電車に乗ってる時がほとんどですし、通信している時がダメで、Googleを立ち上げてるだけでは大丈夫ではないかと思っているんですが・・・間違ってますでしょうか。
書込番号:21630127
0点
DSDSが使えるなら、2枚のSIMカードを意識する必要はなくデーター通信中でも着信はできます。但し、話しながら通信することは出来ません。
auではDSDSが利用できないので、データーSIMだけを有効にしたまま切り替えを忘れれば通話着信はできません。
書込番号:21630204
0点
>hana-mauさん
zenfone3ではauVoLTE通話4G+ドコモ系通信3GのDSDSは無理でした
この機種は分かりませんが
基本ダブルスタンバイは無理だと思うので
ありりん00615さんが書いておられるように切り替え作業が必要です
auで電話、SMSだけでいいとうことですが、個人的にはauにこだわる必要はないような気がします
書込番号:21630289
0点
>ありりん00615さん
>結衣香さん
お店で、ダブルアクティブは無理だけど、ダブルスタンバイはauでも可能と言われて買ったんですが…
ウソを言われたことでしょうか。。。。だとすればショックです。
書込番号:21630998
0点
DSDAの端末はなんて日本にはないし、DSDSもau以外限定です。メーカーはそのことを明記しないで売っているので、店員が勘違いするもの無理はありません。
DSDSをやろうとするとデーターSIMが優先されるのだから、デュアルスタンバイは無理ということです。
データーSIMスロットを3G Onlyに設定できれば可能性があるのですが多分無いと思います。2台持ちのままかドコモに移ったほうがいいでしょう。
今後出てくるDSDV機であれば4G+4Gも可能になります。今のところ、Mate 10 Proが唯一のDSDV機ですが残念ながらauには対応していません。
書込番号:21631216
0点
>hana-mauさん
auでも組み合わせによってはデュアルスタンバイになるので、けっしてウソをつかれたわけではないと思います
その点はお気を落とさずに
書込番号:21632991 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
>結衣香さん
端末ごとに制限がかかってるかもと思いつつ、主人のauスマホSIM(灰色)を入れてみましたが、3Gのままでした。
データSIMの方を3Gにもしてみたんですが、au-SIMは3Gのまま。。。。
動作不良か、SIMに何か制限がかかっているのか…
書込番号:21634072
0点
>hana-mauさん
私はこの機種を持っていないため、設定のお手伝いは出来ないのです、ごめんなさい
>主人のauスマホSIM(灰色)を入れてみましたが、3Gのままでした。
→楽天を4Gにするので、auは3Gになります。つまり、デュアル(ダブル)スタンバイは無理なのです
>データSIMの方を3Gにもしてみたんですが、au-SIMは3Gのまま
→おそらくデータ通信優先SIMを楽天のままにしているため、楽天を3Gにしても、auを4Gに出来ないのだと思います
デュアルスタンバイは無理でも、その都度設定の切り替えをして、auで通話、楽天で通信は出来ます
ただその場合は、ピタットプランなどに変える必要が・・・
書込番号:21635975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結衣香さん
いろいろありがとうございます。
WiFiを切り、楽天SIMを抜いてガラホのSIMを入れてみました。
4Gつきました!
ガラホのSIMだからか、やはり音声のセルラーネットワークがありませんと言われますが。
ってことは、やはりデュアルスタンバイはできないってことなんでしょうか。
プラン変更も必要ってことですかねぇ。
主人が帰ってきたら、スマホSIMを挿して同じことをしてみて電話が使えれば、とりあえず1つはプランが悪いってことですよね。
書込番号:21636083
0点
>hana-mauさん
そうなんですね!
とりあえず、4G切った方がいいです
通信すると相当費用かかるはずです
ただ今のままでは、やはりデュアルスタンバイは無理です
書込番号:21636171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>結衣香さん
はい、すぐに設定をすべて戻しました。
ガラホに機種変せずにガラケのままの方がよかったのかもしませんねぇ。。。
とりあえず、主人が帰ってくるのを待ってみます。
書込番号:21636259
0点
>hana-mauさん
しばらくは二台持ちがいいような気がします
どうしてもDSDSにこだわるならキャリア変更が必要です
若しくはUQなどでSIM一枚に集約することも考えてみられては
書込番号:21636307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結衣香さん
夕べ、主人が帰ってきてから同じように楽天SIMを抜いてスマホauSIMを優先にして見ると、やはり4Gになりました。
しかし、セルラーネットワークがないと通話ができませんでした。
スマホのSIMを入れても通話ができないというのは、動作不良になるのでしょうか。
書込番号:21638776
0点
>ありりん00615さん
楽天のSIMを外して、通話から通信まで全てauSIM(灰色:VoLTE対応スマホ用)にしているのですが、通話ができないんですよね。
VoLTE対応のスマホでもVoLTEじゃないSIMなんてことはあるんでしょうか。
書込番号:21638957
0点
両方のスロットを試して、設定も間違っていないと思うなら修理に出すしか無いと思いますよ。
設定後は再起動した方がいいかもしれません。
書込番号:21639485
0点
>hana-mauさん
おはようございます
ありりんさんが貼られたページ見ると
モバイルネットワーク設定に
4GLTE 拡張というのがあるみたいですね
ここはONです
念のためAPN設定して、データ通信できるかどうかも確認してみてください
(auVoLTE APN )などで検索してください
メーカーがau に繋がると言っているので、設定があっていれば繋がるはずです
書込番号:21640122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>結衣香さん
楽天SIMを入れた状態だと、3Gか2Gしか選べないので無理でした。
楽天SIMを外して入れたときは、ガラホ用もスマホ用も4Gで拡張モードもONでしたが、電話はできませんでした。
データ通信をauにしてAPNを設定しても試すだけなら料金かかりませんか?
書込番号:21644944
0点
>hana-mauさん
こんにちわ
ご主人様のスマホプランにもよりますが
基本的には定額制なので追加料金はかかりません
ただ、ピタットプランだと1GB使うごとに千円くらいかかるので注意が必要ですが、試すくらいなら殆ど影響ありません
APN設定をする前に、設定モバイルネットワークの通信事業者を検索して、KDDIを選択してみてください
書込番号:21646099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー
グラブル、アズールレーンはアプリの強制終了や再起動が頻発します。
メモリ不足などではなさそうなので、アプリ側がまだ対応していない可能性もありそうです。
ゲーム目当てで買った訳ではありませんでしたが、前の端末よりカタログスペックが高く少し期待していただけに…
今後のアップデート等で良くなるかもしれないですが。
ゲーム以外は満足しています。
書込番号:21439047 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G4 Plus SIMフリー
昨年七月にアマゾンにて購入。
初夏位にタッチパネルの暴走が発生。
ほぼ発生しなかったので放置していたら、原因はわかりませんが、今日の夕刻にタッチパネルが全く反応しなくなりました。
他は大丈夫なだけに辛いです。
この場合、修理にだしてもデータ保存してくれませんよね。
データが取り出せないなら買い替え。できるなら修理を考えてます。
ひとつきまえにパソコンもクラッシュし、ネット環境はいまかきこんでいるdtab初期型と画面割れたz3cのみ。ヤバいです。
2点
OTGケーブルを購入してマウスを接続すればSDカード等へのバックアップは取れるはずです。
書込番号:21300243
0点
USBケーブルで他のタブやスマホに接続、、他のタブやスマホにUSBメモリを見る機能があれば、コピーでバックアップとれるかも(?)、、。
書込番号:21300810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ほぼ発生しなかったので放置していたら、原因はわかりませんが、今日の夕刻にタッチパネルが全く反応しなくなりました。
電源ボタンのスリープ解除で画面表示は可能な状態ですか?表示も不可能な状態ですか?
表示が可能なら、ありりん00615さんが記載されている通り、OTGでマウスを接続すればよいと思います。
画面が割れてタッチパネルが効かない時は変換アダプタとマウスでイケる!
http://docosma.com/kosyou-huguai/post-1116
春三番さんが記載されている端末同士を接続という方法は私はわかりませんでした。
どうやって、どちらを親機(アクセス元)、どちらを子機(アクセス先)として指定するのでしょうか。
親と子の概念がそもそもないのかもしれませんが。
可能な方法があるなら、後学の為に知りたいところではあります。
「?」と記載されているので、実際にあるということではないかもしれませんが。
>この場合、修理にだしてもデータ保存してくれませんよね。
そうですね。メーカー修理の場合は通常は修理と端末初期化して動作確認などがあるのが普通なので、あきらめるべきでしょうね。
その旨の同意書もあるでしょうし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20166632/#20166632
>※お預かりした後データ等消える可能性がございます。
書込番号:21301043
0点
うっきーさんへ
Moto g 4を 他のスマホやタブレットに usb ケーブルで接続する方法はうまくいきませんでした(^_^;)。PC接続で出来るならPCの代わりにスマホでもできるかも(?)とか、android リモートとか 色々あるみたいなのでひょっとしたらできるかな(?)と思ったのですが、アプリのインストールが必要だったり、片方がパソコンでないとうまくいかないみたいです。
結論としては、ありりん00615さんが記載されている通り、OTGでマウスを接続するのが一番簡単だと思います。試しに普通のマウスをOTG変換ケーブル(100均(^_^;))でg4に接続したところ、パターン解除もドラッグによりできました。
また試しに moto g 4を windows 10 pc に usb 接続したところ最初は充電モードになりましたが、g4の通知エリアをタップしてファイル転送モードを選んだところ、内部ストレージと sd の内容をPCに表示して コピーペーストすることができました。ただし moto g 4の タッチパネルが使えないと、パターンロック解除とか通知エリアをタッチしてファイル転送モードに変更するとかできないですよね。
また、試しに moto g 4と zenfone goをUSB接続したところ moto g4が 充電モードに入りました。そこで moto g 4の通知エリアのメッセージから充電モードではなくファイル転送モードを選んだのですが、goの設定のストレージで認識されないし、各種ファイラーアプリで 表示が出ませんでした。
また、うまく再現出来ないのですが、開発モードの usb デバッグをオンしたり何かしているうちに 両方の通知エリアにUSBマークが出て、moto g4の通知エリアのタップで zenfone go の 内部ストレージがよく分からないファイラーアプリでg4に表示されました。しかしコピーは実行できたのですが ペーストができなかったのでダメですね。何より zenfone go でmoto g4の内部を見れなきゃどうしようもないですし、たまたま、なんだか見れたという感じです。
というわけで、現時点の結論としては、ありりん00615さんが記載されている通り、OTGでマウスを接続すればよいと思います。誰か他の裏ワザ知ってる人がいるかもしれませんが、スレ主様、参考にしてください。また、うっきー様、いつもフォローありがとうございます(^^ゞ。
書込番号:21303570
0点
皆様ありがとうございます。
OTG買ってきてます。
こんな事ができるんですね。
データ取り出したら、zenfoneに行きます。
3にするか?4にするか?
書込番号:21307777
1点
100均や量販店を廻ってもなかなか見つからなかったり、異常に高い場合もあるので、Amazonを利用するのも手です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B007731VG0
なお、悪いレビューの殆どは格安販売店から偽物を買ってしまったケースです。Amazon販売品を購入すれば間違いないでしょう。
書込番号:21307810
0点
アマゾンで購入した変換ケーブルでマウスを接続し、データ移行出来ました。
ただ、ケーブルが断線?接触不良で握ってないと反応しなかったです。
書込番号:21325430
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー
慣れていないため不手際がありましたら申し訳ありません。
以前DMMmobileのmicroSIMカードを使用していたため、MOTO G5 Plusを購入後nanoSIMに変更してそのままDMMmobileを利用しています。
以前の機種は3年前の物で最近までLTEで何の問題もなく使えていたのですが、MOTO G5 Plusの4Gになってから電波状況が最悪となってしまいました。すぐERR_ADDRESS_UNREACHABLEと出て、なかなか回復しない状態になってしまいます。
これはDMMmobileとの相性の問題なのでしょうか?
その度に電源を切り立ち上げ直すのにも気持ちが疲れてきてます。自分なりに調べてみたのですがキャッシュをクリアするくらいしか分からず、あまり詳しくないため行き詰まっていました。
書込番号:21268984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんとなくですが、
Wi-Fiに接続しようとして
そっちが不安定で接続エラー吐いてるのかなぁ
って想像してるのですが、
本当にLTEのみで接続している状態でしょうか?
Wi-Fi接続をカットしたらどんな感じでしょうか?
書込番号:21269075
2点
基本的なシムの抜き差し、APN再確認とかして
この端末と以前の端末の対応バンドを
見比べてみては?
更新プロファイルのバグもあるかもです。
初期化も必要かも。
個人的には回線業者ごとの設備問題もあると
思います。バックボーンとかなんとか。
書込番号:21269428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
入会時期を再確認。
http://mvno.dmm.com/apn/motorola-moto-g5-plus.html
不要なAPNも消すとか。
書込番号:21269580 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連投失礼します。
この機種、何やら持病?があるようです。
クチコミをお読みください。
書込番号:21269721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます。
朝の出勤時間に投稿したためお礼が遅くなりすみません。
WI-FIの接続も切るに設定してあり使わない状態になっています。
最初の質問の中で記載が漏れてしまい大変申し訳ありませんでした。
でもお答え頂き嬉しかったです。
重ねてありがとうございました。
書込番号:21269889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お返事ありがとうございます。
朝の出勤時間に投稿したためお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ここで質問をしておきながらお答え頂いた内容の言葉がハテナ?続きでひとつずつ調べて確認してみようと思います(汗)
SIMカードの抜き差しとAPNの確認は何度もしてみたのですが変化はありませんでした。
対応バンド?早速調べて確認してみます!
もうすでにアプリや色々な設定がしてあるため初期設定に戻すのは避けたいところですがそれも試してみるのも必要かもしれませんね。
クチコミはそれらしいものは読んだのですが通話や若干違う症状かな?と...。もしかしてDMMmobileとの相性?とも思ってしまい質問してしまいました。でも確かに回線の不具合はこの機種の持病のようなものなのかもしれませんね(泣)
別の機種への買い替えは難しいので教えて頂いた内容を調べてもう一度悪あがきしてみようと思います。
とても親身になってくださり本当にありがとうございました。
書込番号:21269926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
間に入っているmvneが原因かも?
基本は周波数が対応していれば繋がりますが
中間業者の設備に問題があると
障害があるかもしれません。
https://sim-web.jp/mvnetoha/
書込番号:21289996 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返事が遅くなってすみませんでした。
親身にお答え頂きありがとうございます。
あれから状況はあまり変わらず最近は3Gの方が安定して繋がることに気づき設定で3G⇔4Gと変えながら何とか凌いで使っている状態です。
あ、あと他にはケースを使用していたので今は外して使用しています。
初期設定に戻す方法も試してみたいのですがこちらはまだ踏みきれず…。
今回教えて頂いたmvneも気になりましたのでmvneのないmineoへ早速申し込みをしてみました。近々届く予定なので結果は改めて報告させて頂きます。
書込番号:21313353 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
限界効用逓減の法則さんへ。
本日夕方にmineoからsimカードが届き早速設定をして使ってみました。
結果、1度も切れることがなく快適に使うことができました!
限界効用逓減の法則さんのアドバイス通りMVNEが関係してたようです。
こんなにストレスがなく快適に使えたのは久しぶりでした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m♪
書込番号:21315149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー
『nasne発見できません。』
以下は、参考になりませんか?
各「torne」アプリケーションから nasne が見つからない
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12706/~/%E5%90%84%E3%80%8Ctorne%26trade%3B%E3%80%8D%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89-nasne%26trade%3B-%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84#05
書込番号:21293642
0点
自滅していました。ネットワーク監視アプリにて接続許可を設定してるのに遮断されていたようで、このアプリをオフにしたら簡単にみつかりました。スミマセン。
書込番号:21298500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)







