このページのスレッド一覧(全269スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2020年8月3日 15:17 | |
| 3 | 2 | 2020年7月19日 18:00 | |
| 14 | 5 | 2020年7月17日 01:12 | |
| 147 | 34 | 2020年6月29日 15:57 | |
| 119 | 9 | 2020年6月5日 14:32 | |
| 0 | 0 | 2020年4月26日 16:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー
FMラジオの受信感度が以前使っていたmoto g4 plusより悪くなった気がしますが、気のせいでしょうか。
moto g4 plusは手放してしまったので聴き比べは出来ないんですが、三年ほどジョギング中にFMラジオを聴いていた感覚として、g8になってからノイズをよく拾うようになったな、と。
ただ、g4と比べるといちいち国設定を変えなくてもワイドFMが受信できるようになったのでその点は嬉しいのですが。
あくまでスマホなんで、ラジオはおまけ機能と思って諦めてはいます。
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 power SIMフリー
電池大容量に期待して購入しました。
でもとてもじゃないけど2日も持ちません。
使ってりゃ減るよ、という感じかとも思いましたが、前機Zenfone4MaxProも同じ5000mahで、購入した当時は休みの日でも1.5日は持ったものです。
Zenfoneより画面が大きい事などが関係あるのか…分かりませんが、期待が大きかった分がっかりしています。
あとはZoomの時、こちらの声が向こうに聞こえづらい事が多々あるようです。結構聞き返されます。これも前機ではなかったことです。
電話の音も小さいと相手に言われます。
カメラはきれいに撮れるのでそこだけは救いです。
書込番号:23543784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>。ありすさん
バッテリーの持ちに関しては条件を揃えて検証しない限り何とも言えませんね。
(私の使い方では3日は余裕ですが)
特別なアプリアクセス→電池の最適化など設定を見直してみてはいかがでしょうか。
ZenPhoneと同様の設定・使い方をしても格段に落ちるのであればg8 powerの不具合かもしれませんし、ZenPhoneのパワーマネージメントの方が優れているのかもしれません。
通話音量の件は当方では問題ありませんが、自分も相手も聞こえづらいとなるとガッカリですね。
書込番号:23544459
1点
>tac_tacさん
そうですね、同等条件で比較したデータがあるわけではなくあくまでも体感なので、なんとも判断できませんよね(^_^;)
ちなみに電池の最適化や使わないアプリのアンスト・無効化他、電池の持ちに関係しそうなところはかなりいじっています。
確かに、Zenfoneはバッテリーセーバーも3種類くらい項目があって選べたりしましたが、Moto g8 powerのバッテリーセーバーは1種類でメールの通知も止めてしまうので常時つけておくことができませんし…
そういった違いもあるかもと思いました。
ありがとうございます。
書込番号:23544744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー
P9 Liteから乗り替えたのですが、Bluetoothイヤフォンとの接続がバンバン切れます。
こっちもブチ切れてます。イヤフォンとの相性があるのでしょうか?
イヤフォンは、SE-C7BTです。
2点
>おやじ43さん
一度、ペアリング削除して再ペアリング試されては?
書込番号:23501416
2点
私の場合はBluetoothを有効にするとWiFi(5GHzで接続)が頻繁に切断されます。
(Bluetooth接続の機器を使用していないのでわかならないですが、もしかしたらBluetoothの方も一緒に切れているかもしれないです。)
モトローラのサポートセンターにメールで問い合わせたところ、『近くに電子レンジなど、接続に影響のある機器がお近くにないかご注意ください。』との返信でした。
電子レンジも終始使い続けているわけもないし、干渉しないように5GHz帯を利用しているんですが。。。
また、docomoのSIMを使用しているのですが、アンテナバーが全部立つことがほぼないのでそれについても問い合わせたところ
---------------------------------------------------------------------------------------------
『上記に関しましては、docomo、あるいはdocomo系SIMをご利用の場合、上記の問題が発生することがございます。
※docomo、あるいはdocomo系SIMをご利用の場合、以下の内容にご協力頂けますと幸いに存じます。
通信が出来ない、発着信不可の問題に関しましてご迷惑をお掛け致しております。
お客様におかれましてはご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
現在こちらの問題に関しまして解析中でございます。
この件につきまして、弊社サービスセンターにて本体や基板を交換しても問題は解決出来ない可能性が高いです。
解析にはまだ時間を要する為一旦ご返却させてください。』
---------------------------------------------------------------------------------------------
ということでした。
交換の対応をしても問題は解決できないが一旦返却するというのは、返品?ということなのかよくわかりませんが引き続きサポートセンターに問い合わせてみようと思います。
書込番号:23501724
3点
>おやじ43さん
混雑した駅のホームで時々切れる事があるくらいですね。
私はAnkerのSoundcore Life P2を使用しています。
書込番号:23501729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Bluetoothヘッドホンの音飛びが発生する状態の時は、何かしらの通信時(特にネットしながら音楽を聞いてるとき)でしょうか?
ちなみにOSバージョンは android10 でしょうか?
もしかしたら、androidシステムWebViewアプリがバグってるのと“自動調整バッテリー機能”が要因かもしれません。
直る保証はありませんが、以外の工程を試してみてください。
androidシステムWebViewアプリを最新バージョンでない場合は更新してください。
↓
設定から“アプリと通知”
↓
アプリ情報
↓
androidシステムWebView
↓
ストレージとキャッシュ
↓
“ストレージ”を削除
↓
“アプリと通知”まで戻り
↓
特別なアプリアクセス
↓
電池の最適化
↓
“Bluetooth”と“Bluetooth MIDIサービス”のアプリを最適化するから“最適化しない”に変更
↓
端末再起動
↓
Bluetooth機器を再ペアリング
書込番号:23539000 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー
アプリとしてAccuWeatherをインストールしたのではないのですが、AccuWeatherから頻繁に通知が入り、アプリからの通知を全てオフにしても直らない、完全に初期化しました。
今は以前のファーウエイp20liteに戻してます。余計なものが入ってないモトローラという事で期待したのですが。
4点
>バートーベンさん
ご自身でAccuWeatherに関わるなにかしらをされたのでしょう?
私のところは一切来てません。軽量なピュアAndroidです。
自分で原因作っておいて機種のせいにするのは如何かと思います。
書込番号:23455989
12点
plusじゃなくpowerですが、ソフトウェア上はほぼ同一と思いま、私の端末にもTaro1969さん同様、そんな症状は出ておらなんだ。
書込番号:23456248 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「AccuWeather」は天気アプリの気象データ提供元です
AccuWeatherをインストールしていないのなら「天気」アプリを確認されたらどうでしょうか
ウイジェット(天気と時刻等)、設定→アプリ→天気等で何か通知を許可されているのではないでしょうか
書込番号:23457324
2点
別に機種を貶めようとしてるわけではありません、ちょっと失礼な言い方ではありませんかね。幾ら手が滑っても、ワンアクションでなるなんてあり得ない事だと思いますけどね。
ウエザーニュースのアプリは入れてますが、特別な事はしてないのです。
AccuWeatherはBaiduからのスパイウエアとかも言われてますが、いずれにしても特別なものは入れてませんし、オカシナところにアクセスもしてないのです。
Androidスマホは7台目くらいなのですが、こんな事は初めてです、全ての通知をオフにしても駄目でした。
初期状態に戻しましたので、再びアプリを徐々にインストールしていこうかと思います。
書込番号:23457631
4点
>バートーベンさん
G7plusでもいらっしゃいましたが、ずっと来るばかりで
どこにどのように出るとかずっと教えてもらえませんでし。
今回も頻繁な通知以外情報もなく質問でもなく
お知らせ通知切れば済むだけのことであろうことも
まったく考えず初期化しました。
今は前の機種使ってます。だけです。
原因と解決方法があるのにモトローラという事で期待した、に続くのは裏切られたでしょう。
そりゃ周りから言われますよ。
酷いもなにも、皆自分たちの環境では出ていないとしか言っていません。
モトローラや機種を悪く言う方が酷いです。
通知切れば直ります。相談してれば対応も違ったでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030493/SortID=23283263/
書込番号:23457665
8点
教えてくださったg7の口コミを見ました、私もOSのアップデート後かもしれません。
goodアンサーの通りに試してみます、私が勝手にいじって機種の所為にしたわけではなさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:23457756
1点
>AccuWeatherはBaiduからのスパイウエアとかも言われてます
普通のお天気アプリです
https://www.sony.jp/support/tablet/manual/helpguide_sgpt2_3/contents/03/05/18/18.html
書込番号:23457795
2点
>普通のお天気アプリです
いえ、アプリはインストールしてません、アプリでないのに何故か通知がくるのです。気持ち悪いですね。
書込番号:23458046
2点
ホーム画面に天気とか出ていないでしょうか
出ていればその天気の気象データ提供元が「AccuWeather」です
アプリ「天気」、ウィジェット「時刻と天気」です
「AccuWeather」で検索しても出てこなくても、ホーム画面の天気をタップすると画面の下の方に「AccuWeather」と表示されています
当機は持っていないので間違っていたらごめんなさい
書込番号:23458086
3点
説明が下手で申し訳ありません
ウィジェット「時刻と天気」としてプリインストールされています
また「天気」としてプリインストールされています
位置情報をONに「都市の追加」をしていないのではないでしょうか
天気を表示して欲しい都市を追加します
accuweatherはアメリカ企業だそうです
https://www.accuweather.com/
書込番号:23458161
2点
失礼します
motog8plusユーザーです
自分は便利に使ってますが嫌ならアプリを「無効」にすれば良いだけですよ。
通知を止めても裏で動きますし
他の方も言ってますが最初から入ってるアプリです。
丸い時計のウィジェットの上の辺りに出る天気アプリです。
ウィジェットの天気の辺りをタップすればAccuWeatherの画面になります。そこで左上から設定できます。
無効にしたければ設定→アプリ→右上から「システムを表示」→「時刻と天気」を選んで無効
丸い時計のウィジェットは使えなくなりますが、この方がスレ主さんはスッキするのではないでしょうか
書込番号:23458563 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Taro1969さん
一番最初にいただいたレスは後からの皆さんからのレスを見ても私に対して大変失礼な書き方ですね、誹謗中傷的ですね。
ハッキリ言って怒ってます、なんでそこまでレノボ(モトローラ)を擁護するのでしょう。
書込番号:23459361
1点
>バートーベンさん
ご自身の発言を読み返してみては如何かと。
書込番号:23459405 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>単なるテレビ好きさん
Taro1969さんに向けた発言です、他の方は親切に教えてくださいました。
書込番号:23459532
1点
>バートーベンさん
別にいちいち言いたくないのですが、説明しておきます。
>アプリとしてAccuWeatherをインストールしたのではないのですが、AccuWeatherから頻繁に通知が入り、アプリからの通知を全てオフにしても直らない、完全に初期化しました。
アプリとして入れてないけど何かした、としか読めません。
まったく身に覚えがないのに通知が来るとは書かれていません。
アプリの通知はオフに出来ていませんでした。
自己判断で、簡単に通知止められるのに「完全に」初期化されています。
AccuWeatherがウィルスかもしれないから「完全に」消されたのですね。
完全とか不完全な初期化はありません。
不具合起きたからリセットした。ではなくウィルスかもしれないAccuWeatherの通知が止まらないから
完全に初期化したと書かれてるようにしか見えません。
>今は以前のファーウエイp20liteに戻してます。余計なものが入ってないモトローラという事で期待したのですが。
以前のファーウェイには余計なものが入っていたから、モトローラなら大丈夫と期待したが
モトローラにもやはり入っていた、ファーウェイも入ってるけど通知がうるさくないので戻しました。
モトローラには余計なものが入っている 『悲』 しいお知らせです。
と読みました。
ひとりひとりに対して返信もなければ、どの言葉にも指摘や引用もないです。
そして返信コメント書いた全員が一様に失礼な言葉で誹謗中傷的と言われる。
>きぃさんぽさんのコメント
>plusじゃなくpowerですが、ソフトウェア上はほぼ同一と思いま、私の端末にもTaro1969さん同様、そんな症状は出ておらなんだ。
そんな症状出ていないも失礼で誹謗中傷的なのでしょうか?除外出来ないのでしょうか?
それとも
>一番最初にいただいたレスは後からの皆さんからのレスを見ても私に対して大変失礼な書き方ですね、誹謗中傷的ですね。
は、最初に返信した私に対してだけの返信でしょうか?
>ユーザー名を用いるた宛先や>コメント内容を用いた、誰のどの言葉と言うのが分かりません。
最初のレス とさえてるのはどれですか? 皆さんって誰をさされてますか?
初期化して投げ捨ててるであろう端末がちゃんと使えますよ。
こうすれば問題ないですよ。と質問でなくウィルス入ってたのではないかと思われる『悲しい』お知らせにも
そんなことないですよ。ちゃんと使えています。こうすれば問題解決ですよ。と言っていませんか?
毎回、失礼とか腹が立つとか、挙句に誹謗中傷的とまで書かれてるのは、あなただけです。
通知の止め方教えてもらうと、手のひら返したようにお礼は言われてますね。
>アプリからの通知を全てオフにしても直らない
と書かれたのはご自身ですよ?
モトローラ社やユーザーに対してとても失礼な勘違いをされていたのは誰でしょうか?
こんなことは書きたくないですが、ご自身が書かれたことを棚上げしておいて
その言葉に対する返信だけを取り上げて失礼であると言うのは失礼です。
私はよくある勘違いとして問題片付けばそれでいいと思っておりましたが
ご自身の発言、行動を忘れて恨まれるのはお互いによろしくないと思い書きました。
世界規模で有名なAccuWeatherにウィルスが入ってると言う思い込みも
AccuWeatherのウィジェット使う人全員がウィルス入りを使ってると言う誹謗と読めます。
ソフトウェアやソフトウェア会社にとってウィルス入りとは誹謗中傷だけでなく
実害を生みます。場合によっては会社が潰れます。関連会社も潰れその家族までも影響受けます。
とても軽率な発言が多くみられます。
誰もきつく指摘などしていません。ご自身で気づかれるべきかと思います。
書込番号:23459586
11点
>バートーベンさん
私一人を攻撃されてるとは驚きです。
>バートーベンさん
ご自身でAccuWeatherに関わるなにかしらをされたのでしょう?
私のところは一切来てません。軽量なピュアAndroidです。
自分で原因作っておいて機種のせいにするのは如何かと思います。
どの文言が問題となっていますか?
書込番号:23459592
11点
こんにちは。
P20liteユーザです。
参考までですが、P20liteの標準の天気アプリでも、
AccuWeatherに情報提供される仕組みとなっています。
※利用したい人は、「Weather個人情報保護通知」というところで許可してあげる必要があります
早い段階でカナヲ’17さんが指摘(#23457324)されておりましたが、その点はスルーされていましたね。
加えて「全ての通知をオフにしても駄目」と、結果的には見落としがあったという事で…。
スパイウェアのような話を持ち出されたり(警戒心を持つという点では大事な事ですけどね…)、
その他諸々を見ても、ちょっと思い込みや勘違いが多いのかなという印象は持ちました。
思い込みや勘違いでミスリードしてしまった際にどうするかは、あとは個人の考え方次第でしょうかね。
何にせよ、メーカー/端末ともに、特に疑わしいモノが無かったのは良かったんじゃないでしょうか。
書込番号:23459612
5点
AccuWeatherは、メーカー問わずほとんどの Android端末にデフォルトでインストールされています。
多数の端末を所有していますが、AccuWeatherから通知が来たことは一度もありません。
書込番号:23460966
4点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 SIMフリー
価格と性能のバランスに惹かれて購入しました。すでに保有のLINEモバイルSIMで運用するつもりで買いましたが、初期セットアップして、通信NG。 モトローラ・カスタマーサポートからの指示手順でいろいろリセットしてみたりしましたが、結局NGでamazonに返品・返金することになりました。(APNの設定ミスなどという凡ミスではありません)
現れた症状としては、アンテナ表示のところが、LTEとか4Gではなく、「H」と薄い灰色で表示されます。(3G回線を半端に掴んでいる感じなのでしょうか)
購入個体の初期不良かも知れませんが、moto8+LINEモバイルSIMという組み合わせで、わたしと同じようなNGの経験のかたはおられますか?
5点
>「H」と薄い灰色で表示されます。(3G回線を半端に掴んでいる感じなのでしょうか)
apn設定直後はそうなるスマートフォンは結構ありますよ。そこから再起動すれば大体4Gつかみにいきます。
APN設定後再起動はしましたか?
書込番号:23442527 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>なべぞう@比較検討ちゅうさん
>LTEとか4Gではなく、「H」と
そのとおり、3Gでつながってる状態ですね。
通話の設定の中に「4G」をONにするような設定はありませんか?そこがオフになっている時の現象に見えますが。
書込番号:23442534 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
APN設定が正しいようですし、暫く経てば4Gに繋がるのでは。
もしくは機内モードをオフ→オンにするか、再起動するか。
このスマホに限らず、またLineモバイルに限らず、新しくSIM設定したあとこのような状態になるのは珍しくないです。
書込番号:23442535 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>なべぞう@比較検討ちゅうさん
>>4Gで接続させたい
APNタイプに"ia"を追記して見て下さい
書込番号:23442589 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
そして、
何度か再起動し、それでも 4G/LTEにならなかったら、そのまま放置してみてください。
忘れた頃、長いと30 〜 40分かかることもありますが、
4G/LTEの電波を掴んでいます。
書込番号:23442610
13点
>なべぞう@比較検討ちゅうさん
モトローラ公式オンラインショップで販売されている物と同一スペックとすると、
対応 Band は、
>4G:B1 / B2 / B3 / B4 / B5 / B7 / B8 / B18 / B19 / B20 / B26 / B28 / B38 / B40 / B41
https://store.motorola.co.jp/item/MOTOG8.html
LIMEモバイルには、ドコモ・au・ソフトバンク回線の 3 種類の SIM があり、
各々必須と言われる対応 Band は、
>docomoではBand 1, Band 3, Band 19に対応していることが必須であると思います。
>auではBand 1, Band 18(Band 26)に対応していることが必須であると思います。
>SoftbankではBand 1, Band 3, Band 8に対応していることが必須であると思います。
https://telektlist.com/carrier-bands/
どの SIM であっても、対応していると思います。
初期不良でないなら、他の人が書いている通り、設定ミスの可能性が大きいと思います。
書込番号:23442619
19点
>amazonに返品
amazonが直接販売している、日本国内版をご購入されたのか、
マーケットプレイスに出店している業者から、海外モデルをご購入されたのか…。
MOTOROLA、同じモデルでも、販売エリアによって、端末の実装周波数帯が違います。
それと、MOTOROLAに限らず他のメーカーでも、
東南アジア版は、
そのモデルを販売している現地通信会社の SIMでないと、4G/LTEは利用出来ない仕様のものがあります。
書込番号:23445019
13点
>舞来餡銘さん
iaですか、イニシャルアタッチ、知りませんでした。たいへん勉強になりました。ありがとうございます。
>みなさん
返信ありがとうございます。40分以上は様子をみたと思うんですけど、、、
いまはもう返品してしまいましたので、次の機会のために、良く覚えておきます。
書込番号:23446957
6点
ocnモバイルoneで購入しLINEモバイルsimを入れました。
問題なく4Gで使えています。
APNのリストにもLINEモバイルがありましたのでこれは対応機種と理解しております。
書込番号:23449089
5点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)








