このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2022年7月18日 21:34 | |
| 6 | 3 | 2022年4月5日 21:56 | |
| 31 | 5 | 2021年4月2日 18:47 | |
| 226 | 14 | 2019年11月12日 05:32 | |
| 0 | 2 | 2019年9月9日 16:37 | |
| 4 | 2 | 2019年5月24日 10:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
OPPO A73を使っているのですが使用しているときにいきなり画面が反応しなくなり強制再起動をしたらバイブレーションは来たりします。また、時々画面がついて暗証番号を打つ画面にいくんですけど画面が反応せず音量が上げ下げできたりします。こうなる少し前の状況としては職場のロッカーに入れておいて帰るときにはポケットに入れて帰りました。どなたか対処法を教えてください。お願いしますm(_ _)m
書込番号:24840002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フロスト022さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常になるはずです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(ColorOS V11)は以下で可能です。
>設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
ちなみに、お持ちの機種の掲示板は、以下になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000839/#tab
書込番号:24840027
![]()
3点
返信ありがとうございます。ごめんなさい、初期化の方法が分からないです。また、画面ロックから進まないで初期化できたとしてデータとかはもちろん全部消えちゃいますよね。
書込番号:24840059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、ごめんなさい。説明が足りなかったです。
画面ロックから一切進めない状態です。
書込番号:24840067 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フロスト022さん
>画面ロックから一切進めない状態です。
では、ハードウェアボタンによるファクトリーリセットになります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq22
>Q.ファクトリーリセットへの移行はどうすればよいでしょうか?
>電源オフの状態で、電源ボタン+ボリュームダウンボタンを押したまま。
>OPPOのロゴの表示で電源ボタンから指を離し、ボリュームダウンボタンはリカバリーモードが表示されるまで押したまま。
当然、データは消えます。
書込番号:24840098
3点
ロゴが出ないんですよね。。バイブレーションは伝わるんですけど、一切表示されません。時間が経って見てみるとロック画面になっている時があるくらいです。
もう諦めて新しいの買った方が早いかもしれないです。
データ消えますよね。でも仕方ないって思えば大丈夫です
書込番号:24840153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
OPPO Reno5 Aを購入。日本通信の合理的シンプル290プランとOCNの音声対応のデュアルSIMで使用しています。OCN モバイル ONEの2段階認証で音声通知による認証は出来るのですが、SMS認証が届かない現象に悩まされています。InstagramのSMS認証も出来ません。なので、どうも、国際SMSでの認証が出来ないようです。ヤフーやdポイント、証券会社などのSMS認証は届きます。日本通信とOCNの電話番号あて国際SMS認証が届きません。不思議なのは楽天モバイルの番号だと国際SMSでも届きます。SMS拒否設定はしてありません。どなたか、2段階認証でSMS(海外から送信してるもの)認証が届くようにするにはどうすれば良いかお知恵をお借りしたいです。
1点
楽天モバイルで問題がないなら関係ないかもしれませんが、非通知拒否設定をしていると駄目なケースもあるようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=23508905/
書込番号:24686524
2点
290円プランのSIMをiPhoneで使っていますが、こちらではインスタグラムの二段階認証初回設定用SMSが受信できています。少くとも通信会社側の問題ではないですね。
メッセージアプリを利用している場合は、スパム扱いになってないか確認してみるといいでしょう。
書込番号:24686583
2点
ちょっとサポートに確認したい事があってメールフォームから問い合わせたのですが4営業日経っても返答がありません。他社のメールフォームだと自動返信のメールが来たりするのですがオウガ・ジャパンの場合一切そういう事が無い(私の環境の場合)ので返信が無い場合、ちゃんとメールが届いていないのか、それとも返信に時間がかかっているのか判断が難しいです。
もしオウガ・ジャパンのメールフォームから問い合わせた事がある方がいましたら何日位で返信があったか教えて頂けないでしょうか?メールでは埒が明かず、電話しなければまともな返答は得られないのでしょうか?
5点
>−ディムロス−さん
>もしオウガ・ジャパンのメールフォームから問い合わせた事がある方がいましたら何日位で返信があったか教えて頂けないでしょうか?
過去、双方のメールを合わせて26回行っていました。
翌日には連絡があることもあれば、13日後のこともありました。
まちまちですね。
HuaweiやXiaomiに比べてレスポンスは悪いですね・・・・・
書込番号:24042059
5点
>†うっきー†さん
やはりレスポンス悪いんですね、13日ですか・・・その前例からすると4営業日というのはまだまだみたいですね。通常のサポート用では無いのかもしれませんが先ほどsupport.jp@oppo.com宛に御社のメールフォームは正常に動作していますか?と質問のメールを送ってみました。
メールフォームからの問い合わせも数回行っていますので待つしか無いのかも知れませんね。
書込番号:24042080
5点
>−ディムロス−さん
>やはりレスポンス悪いんですね、13日ですか・・・その前例からすると4営業日というのはまだまだみたいですね。
そうですね。先ほどの記載は一部の例です。
今見直すと、
7/11に送って7/31というのもありましたので、20日かかったものもありました。
3週間程度の場合もありましたので、1カ月程度みておけば十分かと。
書込番号:24042101
![]()
5点
>†うっきー†さん
そこまでかかるとちょっとサポートの質としてどうなのか疑問が・・・待つしかないというのは良くわかりました。こうして他社の端末を使うとHuaweiが優秀だった事が良くわかりますね。
書込番号:24042410
6点
ようやくサポートから返信がありました、2週間程度かかった事になります。長い時間待たされたのですが返答の内容も薄く、私にとっては非常に残念な結果となりました事をご報告いたします。
書込番号:24056990
5点
OPPO AX7・ RENO A 128gb2台所持います。
2台共イヤホン接続不良です。
AX7は、RENO付属のイヤホンを入れ、軽く振ると抜け落ちるほどズルズルです。
AX7は、修理に出しました。
RENOは、携帯初心者ですので、サポートセンタの指示に従い、強制終了・フォンマネージャ等で色々試しましたが、接触不良でした。
手持ちのイヤホンも、付属のイヤホンより多少は良いですが、手を離すと切れたり不安定です。
ショップで接触不慮の申し出があるか聞いたところ、今までそのような申し出はないとの事でしたので、ショップの了解を得て、展示品のRENO A 128gb で試したところ、やはり接触不良でした。
OPPOの製品をお持ちの方で、同様の症状が出た方おいででしょうか。
18点
>たたいて渡るさん
>RENO A 128gb
MNOでの楽天モバイルにて購入しました上記のスマホ端末ではソニーの”MDR-XB55”はしっかりジャックに
収まる。
書込番号:23032757
![]()
4点
>ヨッシーセブンだ!さん
ありがとうございます。
イヤホンの相性が有るのですね。
MDR-XB55 購入して試してみます。
修理に出すには、データー移行・梱包等面倒ですから。
書込番号:23032790
12点
OPPO R15 Neoを使用しています
ふだんはBluetoothを使用しているのでこちらのクチコミを見てあわてて確認してみました
手持ちのPGA PG-SHE3YE3で試したところイヤホンジャックの硬さも、左右の音も、リモコンでの再生、停止、スキップ、ボリューム操作も正常なのを確認できました
あと付属のTPUケースに入れた状態で使用しています
書込番号:23032841 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
>ぬへさん
有難う御座います。
私は、スマホでは普段イヤホンを使っていませんでしたが、RENO A 128gbに付属でイヤフォンが付いていたので試してみたら、先に記載した状況でしので、同様な方がいないかと思って投稿しました。相性が有るようです。使い物にならない様な付属品を付けるから、初心者は混乱してしまいます。AX7がどの様に修理されてくるか、返送されましたら投稿致します。有難う御座いました。
書込番号:23032961
17点
>ぬへさん
ありがとうございます。
私は、普段スマホではイヤホンを使っていませんでしたが、RENO A 128gb に付属品としてイヤホンが付いていましたので試したところ先に記載した症状でした。イヤホン相性が有るようです。使い物にならない様な付属品を付けるから、初心者は混乱してしまいます。
AX7がどの様に修理され戻って来るか?返送されましたら、投稿致します。ありがとうございました。
書込番号:23032980
12点
>たたいて渡るさん
>RENO A 128gbに付属でイヤフォンが付いていたので試してみたら、
基本、付属品は未使用にて利用しますのはスマホ端末本体のみです。
しかもスマホ端末にて音楽のリスニングって範疇外でしてデジタルオーディオプレーヤーを活用してます@COWON > PLENUE D2 PD2-64G [64GB]
https://kakaku.com/item/J0000030657/
書込番号:23033169
2点
>ヨッシーセブンだ!さん
AX7 の修理があと数日で終わり返送される予定です。
その結果を見て、RENO の対応を考えます。
サポートセンターでは、修理に出すよう言われましたが。
14日以内、新品交換。
書込番号:23034034
14点
>ヨッシーセブンだ!さん
>ぬへさん
本日、AX7 修理完了し届きました。
イヤホンジャックの交換。
結果は
1、付属のイヤホン=接続不良、修理前と変わらず。
2手持ちのイヤホン=接続良好、改善されました。途切れることなく、両側から聞こえます。
よって、私の考えでは付属のイヤホン不良品と思われます。
修理結果について、サポートセンターにTELします。
RENOも修理に出せば、イヤホンジャック交換で改善されると思いますが、考慮中です。
書込番号:23035077
14点
私もoppo reno aを購入して1週間くらいです。
昨日初めて付属のイヤホンを接続したのですが、本体のスピーカーから音が出るだけで
イヤホンから音が出ません。
何度か抜き差ししていたら、イヤホンの片耳の側からのみ音がしました。
イヤホン側に問題があるかもしれないので、他社製のイヤホンを挿してみたら
同じように片耳だけ音がしました。
oppo reno aはイヤホンジャックの質が悪いのかも知れません。
bluetoothイヤホンでは聞けるので此れでいいとも言えますが、一応自分もカスタマーセンターに相談してみます。
書込番号:23035079
![]()
20点
>ヨッシーセブンだ!さん
>ぬへさん
先程のAX7 修理の件間違いがありましたので、訂正いたします。
付属のイヤホンも、接続良好です。
差し込み方が緩く、カッチと音がするまで差し込まれていませんでした。
私のやり方が悪く、申し訳ございませんでした。
修理は、完璧でした。
訂正してお詫びいたします。
書込番号:23035145
27点
>ドラ吉Vさん
RENO 付属のイヤホン カッチと音がするまで差し込んでみてっ下さい。
多分異状なく使えると思います。
書込番号:23035152
17点
訂正とお詫び。
RENO A のイヤホン接続不良は、私の取り扱いミスでした。
イヤホンジャックへの挿入力が弱かった為でした。
AX7 は、接続不良に間違いありませんでした。
OPPO修理完了証明書に記載されていますが、「お客様の申告内容を確認しました。イヤホンジャック故障により症状が起きた為、イヤホンジャックを交換しました」
と記載されています。
RENO A について、カスタマーセンターに問い合わせた時担当者の方は、端末の、□ホームマーも知らない初心者に、、途中で操作を間違え電話が切れてしまった時も、センターから掛け直して頂き、丁寧に指示して頂きました。
しかし、私のミスによりご迷惑をお掛け致しました事を、深くお詫びいたします。
又、閲覧され不安に思われた方もおいでかと思います。
訂正しお詫びいたします。
申し訳ございませんでした。
書込番号:23035635
27点
スレ主のたたいて渡るさん有難うございます。
思い切り差し込んだら、無事聞こえました。
しかし今まで出会ったことのない硬さのイヤホンジャックでびっくりしました。
何度か抜き差ししたら、少し硬くなくなってきました。
これで安心して使えます。
この端末自体は素晴らしいので大変満足しています。
書込番号:23041122
14点
>ドラ吉Vさん
AX7は、ズルズルでしたので直ぐ修理に出しました。
RENOのイヤホンジャックがこれほど固いとは思わず、何十回となく試しましたが、手を離すと戻ってしまう状態でした。
後一押しが足りなかったです。
その結果皆様に、、ご迷惑おかけいたしました。
私の失敗が、参考になればと思うのがせめてもの救いです。
書込番号:23041870
10点
http://oppojapan.com/reno-a-128gb/
上記のメーカースペックでは
>SIMカードスロット: nanoSIMスロット × 2
※DSDV対等、VoLTEはdocomo/au/Rakuten/Y!mobileに対応。その他のキャリアに関しは動作保証が取れておりません。
ソフトバンクでのシムフリーのスマホ端末対応のシム
>、「マルチUSIMカード(F)」を取り寄せてもらう必要がある。SIMフリー契約用のUSIMカードなのだそうだ
で契約してきました。
”•OPPO Reno A 128GB ”では、ソフトバンクでの通話って不可ってかメーカーにて確認できてないだけ?
VoLTEはY!mobileに対応ですと、ソフトバンクと同義ってのは違うの?
0点
同義ですよ
ただしマルチSIMやiPhone SIMでなければVoLTE使えない、と言う話
書込番号:22911254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
楽天モバイルにて、スマホ端末だけの販売も期待したいですねぇ。
補償はモバイル保険ありますし。
書込番号:22911280
0点
初めて投稿するのでなにかまちがっていたらすみません。
わたしはoppoというスマホを使用しています。ここ最近、イヤホンで音楽を聞いたり、YouTubeを見たりすると急に勝手に音量が下がる現象が起こっています。
再起動してみても変わりません。
どなたかこれがなぜ起こるのか、また解決方法がありましたら教えていただきたいです(´・・`)
書込番号:22684087 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
とりあえず、こちらは解決済みにして、所有されている機種の掲示板に再度記載されるとよいかと。
OPPOのどの端末(機種)で起きる現象かがわからないと、適切なアドバイスは無理かと思います。
少なくとも、端末を初期化して、他の端末からデータも移行しない、綺麗な状態で問題ないかを確認することが先決かと思います。
それで再現しないなら、後から入れたアプリが原因であると確定出来るかと。
書込番号:22686849
![]()
1点
うっきーさん回答ありがとうございます!
なるほど!その機種ごとの掲示板があるんですね!
そこで聞いてみることにしますありがとうございます!
書込番号:22687786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





