
このページのスレッド一覧(全2148スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 6 | 2011年9月15日 18:56 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年9月13日 07:49 |
![]() |
1 | 2 | 2011年9月12日 22:21 |
![]() |
1 | 6 | 2011年9月11日 18:54 |
![]() |
0 | 1 | 2011年9月11日 14:45 |
![]() |
1 | 11 | 2011年9月11日 12:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


galaxy sc-02Bのアップデートにより、内蔵の壁紙を無くしてしまいました(泣)
Beach(a beautiful beach with stretches of sand and crystal clear water)というライブ壁紙です。
ここまで執拗に探さなくてもいいでしょうが、本当に海が大好きで、いままであんな綺麗な壁紙見たことありませんし ライブ壁紙じゃなくてもいいですので、写真の形だけでもいただけたら嬉しいです
よろしくお願いします★
0点

この機種ユーザーではないので、違ってたら済みません。
これですか?
http://www.serafym.kiev.ua/download-samsung-galaxy-ii-live-wallpapers-android-phone/
書込番号:13493052
1点

一応、見つける事は出来たんですけど、
ttp://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=17462973#post17462973
これ、android2.3では単純にインストールして使えるものでは無いですね(T-T)
書込番号:13493444
1点

こちらのサイトからダウンロードできるようですが、Froyoとなっているせいか、GALAXY S2ではインストールしても「予期せず停止しました」と表示され、動作しませんでした。
http://forum.mobilism.org/viewtopic.php?f=399&t=148795&start=0
書込番号:13494082
1点

望見者さん、pi-coさん、以和貴さん、御親切に回答いただきましてありがとうござい ました。ダウンロードできませんでしたが、まだ諦めずに探してみたいと思います ほんとうにありがとうございました♪
書込番号:13496937
0点

beachsandさん
私は、上のレスでリンクを貼ったサイトのミラーサイト(下側)からダウンロードしました。
結局は、こちらからダウンロードすることになります。
http://www.mediafire.com/?0a9vfx94rizuy76
Android 2.3では動作しないかも知れませんが…
書込番号:13497011
1点

以和貴 さん
ご情報ありがとうございました!
ダウンロードができましたが、やはりおっしゃったようにAndroid 2.3では動作しない。。。
また何かわからないことがあったらぜひお願いします♪:-)
書込番号:13503516
0点



au携帯を使用しております。
通勤時間も長くなってしまった為、普及が進んでいるスマートフォンに少し興味があります。
もともと携帯に関してあまり興味のない持ち主でしたので、正直疎い方です。
主な使用目的として
@通話は必要最低限程度
AYOU TUBEをサクサク見たい
Bブログの更新
C所持動画の閲覧
D音楽(現在iPod使用)を聞きながら、ネットサーフィン
E写真・動画の撮影
Fゲームはあまりしない。ぐらいでしょうか。
素朴な疑問として
Q1・動画再生・ネットサーフィンをし続けてバッテリーの持ちは?
Q2・スマートフォン切り替えはあくまでも新規扱い?機種変で可能(ポイント利用も含めます)?
Q3・動画形式は
(所持動画はDivxが多いです)
Q4・操作性は馴れ?
(何十年使用した携帯のボタンからタッチパネル)
(知人の触れてみましたが、使いづらいのが本音。馴れですか?)
Q5・プレイヤーのアプリは豊富?
(FLACが再生できるとか・・・)
Q6・今後もっとサクサク動くようになるとかで、「5?」が出るまで待った方が良いと、スマートフォン初心者に言われましたが、「5」ってなんの事を言ってるの? 今のは「3」とか。
初歩的な質問ばかりで、すみません。こんな私に携帯のままがいいのか、使用目的からスマートフォンの方が快適なのかが、まだ判断つきません。
お時間ある時で結構ですので、どうかよろしくお願い致します。
0点

>Q1・動画再生・ネットサーフィンをし続けてバッテリーの持ちは?
使用頻度やスマホの機種によります。(バッテリー容量が機種で違うので・・)
最近の機種なら普通に往復2時間程度の通勤中に動画やネットをみて、後はメールとたまに電話程度なら1日は十分持ちそうですけどね・・・
私の使用方法なので確実ではないですが。
>Q2・スマートフォン切り替えはあくまでも新規扱い?機種変で可能(ポイント利用も含めます)?
普通に機種変更も増設でも可能です。
ポイントその他も同様ですが、本体代が結構高価なので毎月割を利用する方がお得かもですね。。
ただ、パケット定額が必須になります。
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/maitukiwari/index.html
>Q3・動画形式は
Divxも再生可能なアプリがありますよ。
https://market.android.com/details?id=me.abitno.vplayer.t
>Q4・操作性は馴れ?
慣れもありますが、ダメな人もいらっしゃると思います。。
操作性より、安定性の方が気になるかもですね・・場合によって重くなったり、フリーズしたりとか・・・
ただ、出来ることがガラケーより多いので、その辺は妥協も必要ですね。。
>Q5・プレイヤーのアプリは豊富?
FLACも含めお勧めはこちらです。。他にも結構ありますが・・・
https://market.android.com/details?id=com.maxmpz.audioplayer&feature
>Q6・今後もっとサクサク動くようになるとかで、「5?」が出るまで待った方が良いと、スマートフォン初心者に言われましたが、「5」ってなんの事を言ってるの? 今のは「3」とか。
iphoneでは? 現在は4で今度5がでるとか・・・
AUはAndroid(現在は2.3)か殆どで、Windows Phone(国内初)が最近でました・・
上記回答はすべてAndroidの話で、ソフトバンクのiphone以外はドコモなども含め現状のスマホは殆どがAndroidですね。。
予算的に余裕があれば機種変更か増設って感じで使ってみてもよろしいかもですね。。
SIMカードを入れ替えれば、現在お持ちのケータイに戻して使用することも可能ですし・・・
何事も自分でやってみないと分かりませんからね。。
書込番号:13491303
1点

クリスタルサイバーさん。早速のご返信ありがとうこざいます!
また、返信が遅くなってしまってすみません。
クリスタルサイバーさんのご返信で全て解決しました!(^O^)
一つ一つ、ご丁寧な内容で大変感謝です(^_^)v
アプリも豊富なようなので、私の範疇には十分かもしれません。
あとレスポンスがどのくらいのものか、私の許容範囲なのか位です。
本当にありがとうございました。
書込番号:13493747
0点



galaxy sc-02BをAndroid2.3にアップデートしたのですが
プリインストールされた内蔵ライブ壁紙も変わってしまいました。元のビーチという壁紙がすごく気に入ってますので、何か戻す方法ないでしょうか
お分かりの方よろしくお願いします
0点

確かダウンデートは通常ルートでは出来なかったと記憶しています。
誰かに壁紙貰えるといいのですが。
以前に心優しき方々が居ましたから今回もいらっしゃいますよ、きっと!!
書込番号:13491227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本当にありがとうございます!
確かにダウンデートというのもありえなさそうですね
そんな優しい方いらしたら、ぜひ助けてください
海が大好きで、あのBeachというライブ壁紙どうしてもほしいです
書込番号:13492444
0点



パソコン持ってないのですがスマートフォンを購入を考えてます。以前、パソコン持ってたのですがメインターネットしか使う事無いので手放しました。パソコン無くてもスマートフォン使っても支障無いか迷ってます!パソコン無くてもスマートフォン使ってる方居たらアドバイスお願いします。
0点

モノによるのではないでしょうか?
iphoneはPC環境が無いと難しいでしょう。
Android端末も単体で使いやすくはなってきていると思いますが、無いと困る場面もあります。
(音楽の取り込みとか。)
もちろんPCが無くても使えますし、使っている人はいますけど、使用範囲が狭くなると考えてください。
書込番号:13486793
0点

アドバイスありがとうございます。また、その内パソコンを買うと思いますが。ただ、Wi-Fi環境が自宅にあるんで今話題のタブレットとスマートフォンの二台持ちでも音楽の取込とかできますかね?
書込番号:13486996
0点

LBS09さんが仰っている事と、もうひとつ。
モデルによってはAndroid OSのメジャーアップデートの際、PC
経由でないと出来ないものがあります。
ドコモショップのPCや漫画喫茶などでも可能ですが、PC持って
いた方が便利ではありますよね。
スマホの使い方によっては無くても一向に問題無いですよ。
書込番号:13487025
0点

皆さん、アドバイスありがとうございます!堀深く考えたらパソコン持っておいたほうがいいってことですね!無くても使えるけど。パソコンの代わりにタブレットはどうですか?
書込番号:13487058
0点

タブレットがGalaxyTabやiPadの事を指しているなら
タブレットもスマートフォンもできることは基本的に同じです。
タブレットはスマホと比べて「通話がしにくくなって画面が大きくなったもの」という感じです。
なのでスレ主が言っている意味でのパソコンの代わりにはなりません。
(スマホが2台(orスマホ+タブレット)あっても1台の時とできることに違いはありません)
しかし、「タブレット」が「WindowsOSのタブレットPC」ということであれば
それはパソコンの代わりにもなるかもしれませんね。
形がどうあれ、OSがAndroidかiOSであるなら「スマートフォンと同じもの」と思ってもらっていいと思います。
個人的には、今は十分な性能のノートPCでも4万円くらいからありますし、タブレットよりノートPCなどのほうがスマホを活かす上でも役に立つのではないかなと思います。
書込番号:13487599
1点

いろいろ助かりました。とりあえず、今のガラケーは調子悪いのでスマートフォンにした後にでも再度パソコンの購入を考えます。とりあえず、インターネットを出先で必要だからスマートフォンを使ってみます。
書込番号:13487620
0点



スマートフォンは電池の減りが早いとよく耳にします。
出来れば長時間使える機種がよいのですが、その場合単純に連続待受時間で比較すればよいのでしょうか?
単純にサムスンのギャラクシーが長くなってますが、キャリアやメーカーによって表示基準が違ったり、Web閲覧やアプリなどの使用方法によっては他の機種の方が長時間使えるなどはありますでしょうか?
0点

使用時ではなく待機時の話ですよね?
どちらかというとバッテリー容量とCPUを見た方がいいです。
特にデュアルコアCPU端末は待機時の電池消耗はシングルコアの倍近いです。Galaxy (S2のこと?)が長いのは基本的にこのためです。
秋冬モデルだとデュアルコア端末がだいぶ増えるので、ある他のメーカーのも上がります。
あとOS自体も含めてソフトが放っておいても頻繁にウェブにアクセスするので、その頻度を下げれば数倍長持ちになります。ぶつぶつ文句言ってる人は大抵ここがきちんど出来ていません。昔と違ってちゃんとカスタマイズすればほとんどのスマホは2日ぐらいは普通に使えます。
書込番号:13486751
0点



フィーチャーフォンを使ってます。
スマートフォンにすると、基本料金が3000円くらいアップするのに、どういう点が便利になるんだかよくわかりません。
スマートフォンにすると、GmailやGoogleカレンダーが、モバイルで使えるようになりますが、そのために3000円も払うつもりはありません。
私は音楽聞きませんし、あの狭い画面で動画見るつもりもありません。
0点

必要ないなら買わなければいいこと。なんでも同じ。日本のケータイは元々多機能だから、必要ないと思っている人は多いはず。
書込番号:13485748
0点

基本料金は3,000円も上がらないよ?どういう計算?
パケット代の差額は3,000円もないし、他の要素で高くなる要素あるの?
>>スマートフォンにすると、GmailやGoogleカレンダーが、モバイルで使えるようになりますが、そのために3000円も払うつもりはありません。
>>私は音楽聞きませんし、あの狭い画面で動画見るつもりもありません。
そう思うなら、「あなたは、スマートフォンを使わない」ってことでいいじゃないですか。
自分なりに理解されて判断しているみたいだし、それをスレを立てて質問する意味がわかりません。
書込番号:13485752
0点

便利だと思ったことは、暇つぶしや調べ物でネットを出来る点。
もちろんガラケーでも出来ることですが、私はガラケーの文字入力が苦手でしたので、検索して調べ物とかはしませんでした。
確かに純粋に電話で利用する分には使いにくい点もありますが、スマホの方が私の性分に合ってるようです。
料金が上がった分の価値は私にはあります。
勿論スレ主さんの考えも間違ってはいないと思いますし、それでいいんじゃないかな。>便利かどうか解らない
書込番号:13485754
0点

>どういう点が便利になるんだかよくわかりません。
皆さん書かれている通り、理解できないということはgyokaijinさんには不要ということです。
自分は所謂ガラケーでも多機能すぎて必要性が理解できません。
携帯電話なんですから、通話機能と文字ベースのメール機能だけあれば十分。
というわけで、5年前のモデルから買い替えたくても、気に入る機種がありません。
書込番号:13485891
1点

>基本料金は3,000円も上がらないよ?
auのWebを見てください。
ダブル定額スーパーライト、誰でも割2年縛りだと、1485円、
プランSSシンプル、ISフラット、ISネットコース、誰でも割2年縛り 6755円
5000円も違います。
書込番号:13485900
0点

auと契約してないから詳しくないけど
どこでも同じような契約だと思うから書くと、
Webを見る限りでは
ダブル定額スーパーライトはスマホでも使えるし
ISフラットはむしろダブル定額スーパーライトの上限より安くなるんじゃないの?
使わない時の低料金を犠牲にして上限を下げるプランでしょ?
高くなるとしたらダブル定額スーパーライトの上限が
「EzWeb&メールのみ」から「スマートフォン単独使用」へ1500円上がるくらいで
他はかわんないんじゃないのかな。
そこをISフラットに変更すればその差が1000円くらいに縮まるんじゃないかな。
(上限まで使う前提だけど)
書込番号:13486000
0点

フィーチャーフォンで、ダブル定額スーパーライトの上限まで使うなんてことは、ほとんどありえないです。メールをやりとりするだけですから。Yahoo!路線案内とか天気予報ぐらいは見ることがありますけど。
パケット料金は、ダブル定額スーパーライトの固定料金部分だけで、ほとんど足りてしまうんです。
書込番号:13486022
0点

それならダブル定額スーパーライトのままスマホにすればいいんじゃないかな?
スマホにしても「使える」というだけで「使わないといけない」わけじゃないし。
まぁ…スマホの場合使うつもりがなくても発生するパケット(アップデート等)が
フィーチャーフォンより増えるのは事実だし
それがどのくらいになるかははっきりは分からないけどね。
前の人の書き込みにもあったけどスマホの機能に魅力を感じてないならば
まだ買わなくてもいいと思います。
フィーチャーフォンに比べてスマホは端末のサイクルが早いので
無理して早く買っても新機種がすぐに出て後悔するかもしれません。
逆に、欲しいと思ったら「これでいいんだ!」って思って買わないと
すぐ新しいのが発表されていつまでも買えないスパイラルに陥る可能性もありますよ(笑)
書込番号:13486073
0点

ダブル定額スーパーライト は、毎月割りの対象になりませんので、ご注意ください。
私の場合、スマフォに変えて、3000円くらい、高くなりました。
ガラケーの時分は、通話は、ほとんどしない、家族間通話、Cメールがほとんどで、Ezwebも一切しないタイプの人間でした。
ほぼ、ダブル定額スーパーライトの基本内で収まり、たまに、メールのリンクを見たりで、1000円くらいアップするという状況でした。
スマフォに変えて、不具合が多かったため、このクチコミにはまってしまい、いろんな意味で、大変な毎日です。
それ以外、情報端末として、Ezwebでは、なにか、拒否して使っていませんでしたが、スマフォは、ほぼ、パソコンなので、大変重宝しています。
ただ、やっぱり、3000円強の出費は、高いなと思っています。
まんまと、auに踊らされて、音声ARPU(1契約当たりの平均収入)より、データARPUで儲けていこうとするキャリアの思う壺に はまっています。
通信料抑えて、WiFi運用しようと、当初思いましたが、めんどくさいので、あきらめて、ISフラット、ガンガンに使っています。
スレ主さん
スマートフォンを使っていて、ここのクチコミに書き込みする人の、ノイジーマイノリティの意見は、あまり、気にせず、どんどん質問してもいいですよ。
ここで聞かないと、なかなか、聞く機会がないですものね。
なんか、スマフォもっていたら、おれは偉いんだ 風な人がちょくちょく見受けられるので、なんでかな?と思っています。
当然、そうでない人も、たくさんいますので、使えるクチコミとして成り立っているように見えます。
ただ、確かに、ガラケーで、充分満足しているようでしたら、まだまだ、スマフォには、手を出さないほうがよいでしょう。
まだまだ、業界全体で、品質も安定していません。ここは、スマートフォンすべてのクチコミなので、実態があまり見えてこないですが、各機種のクチコミを一度覗いてください。不具合の報告で、あふれています。
書込番号:13486147
0点

私が困ってるのは、金融系と乗り物系のWeb機能がまだ不安定だってことです。
楽天銀行はiOS向けのアプリは出しましたが、Androidは未対応です。
エクスプレス予約は7月からスマートフォン専用Webを設けましたが、IDを記憶してくれませんから、毎回、手帳を見なければ、新幹線予約ができません。
書込番号:13486176
0点

使いたいサービスが未対応であるなら仕方ありませんね。
サービス元に対応希望要望メールでも送りましょう。
スマホも日が浅いのでフィーチャーフォンのサービスが
すべてスマホで使えるようになるにはまだまだ時間がかかるでしょうね。
サイトで入力したIDが記憶されないとのことですが
これについてはサイトにもよりますが、
端末側で「Cookie」という仕組みを使うように設定すれば
記憶されるようになることもありますよ。
(PCは大抵はじめからONになっているので保存されていますが
スマホは端末メーカによって違うかもしれませんので
OFFになっていると保存されません)
書込番号:13486290
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





