WILLCOM(ウィルコム)PHSすべて クチコミ掲示板

WILLCOM(ウィルコム)PHS のクチコミ掲示板

(11986件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1442スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミ掲示板に
WILLCOM(ウィルコム)PHSを新規書き込みWILLCOM(ウィルコム)PHSをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > AH-K3001V

スレ主 花は桜木さん

初歩的な質問で恐縮です。既出でしたら申し訳ありません。

サポートコインサービスを使って機種変更を考えているのですが、
DポのWebサイトに
「サービスの対象は店頭でご購入された電話機に限ります。」
…って書いてあったので、Dポの116に電話して聞いてみたところ、
やはり「通販ではサービスはご利用できません」って言われました。

ところが先日、Dポ特約店でかつ通販もやってるところで聞いたら
「通販でもサポートコイン使えますよ!」って言われました。

どちらが本当なのでしょうか?
それとも特約店だけ可能なのでしょうか?

みなさんはどうなされましたか?

書込番号:3398012

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2004/10/18 14:21(1年以上前)

もう一度サポートに質問してみたら?
店舗の契約違反なのかもしれないけど。

書込番号:3398041

ナイスクチコミ!0


スレ主 花は桜木さん

2004/10/18 16:31(1年以上前)

au特攻隊長さん、とよさん、どうもありがとうございます。

でもどうして通販の方が安いのでしょうねぇ…!
通販だけなら、店舗や在庫や人件費にかかる費用が浮くのは判りますが、
通販も店舗販売も両方やってる店でも、なぜ通販の方が価格が安いのか…。(^^;)

Dポのオペレーターさんにも聞いたのですが、マニュアルどおりの回答らしく、
なぜそうなのか、どうしてダメなのか、要領を得なくて…。
(どうも回答が棒読みでこちらの質問の答えになってないんですよね…)(--;)

実際に通販でコインを使われた方はいらっしゃいますか?

書込番号:3398306

ナイスクチコミ!0


CASIさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:1件

2004/10/18 19:10(1年以上前)

今月の請求書にチラシが入ってましたが、とよさんのいうように機種変更後に申請するようですね。
正規代理店なら大丈夫そうですが、DDI-Pや販売店に確認はしといた方がいいでしょうね。

書込番号:3398731

ナイスクチコミ!0


スレ主 花は桜木さん

2004/10/19 18:21(1年以上前)

とよさん、CASIさん、どうもありがとうございます。

もう一度、DDI-Pと販売店に確認してみますね。

実際に通販でコインを使われた方の話を伺いたかったのですが…。

書込番号:3402011

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

使えたら使ってみたいもの

2004/10/17 12:34(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > AH-K3001V

スレ主 DDR2000さん

USBフラッシュメモリってありますよね
あれを接続して(変換アダプタなどを使って)
利用できたらいいと思いませんか?
で、もし使えるなどの情報があったら教えてくださいませ
お願いします

書込番号:3394314

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2004/10/17 13:32(1年以上前)

気持ちは判らなくもありませんが、できません。

書込番号:3394523

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2004/10/18 07:28(1年以上前)

AH-K3001Vにはホスト機能が無いので、
かっぱ巻きさんの書かれたように無理ですよ。
USBってそういうものなので。

by yammo@AirH"PHONE

書込番号:3397286

ナイスクチコミ!0


す-さん

2004/10/18 11:09(1年以上前)

京ぽんでは使えないと思いますが‥

使えたらいいですよね〜(^^;;)
次機種で使える様にできないかなぁ?
SDカードより便利だと思うけど‥。

書込番号:3397629

ナイスクチコミ!0


スレ主 DDR2000さん

2004/10/18 12:24(1年以上前)

やっぱり使えませんでしたか・・・
使えるようになったらほんとに便利なんですけどね〜
次の機種に期待してみます
(最低でも内蔵メモリ増やしてほしい)

書込番号:3397790

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

京セラユーティリティでタイムアウト

2004/10/16 22:15(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > AH-K3001V

スレ主 camcam2kさん

H”問屋では問題なくリンクして使えるの
ですが、京セラユーティリティでは、モー
ド設定中のウィンドが表示された後、しば
らくして、タイムアウトが発生します。フ
ァームバージョンアップソフトもタイムア
ウトになります。
OSはXPのSP2です。ハブは使っていません。
どなたか、同じような現象にあわれた方は
いますか?

書込番号:3392329

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

カスタムって

2004/10/16 12:12(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > AH-K3001V

スレ主 ともこすすさん

カスタム機能にライトメールを設定出来るのでしょうか?
説明書読んでるんですがわからなくて…
ご存じの方いらしたら教えてください(>_<)

書込番号:3390570

ナイスクチコミ!0


返信する
ふちV2さん

2004/10/16 12:52(1年以上前)

私の場合、ライトメール作成をセンターの上下キーに設定しています。上が作成、下が受信メールを見れるに設定しています。

書込番号:3390679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2004/10/16 13:05(1年以上前)

出来ないみたいですね。

書込番号:3390719

ナイスクチコミ!0


スレ主 ともこすすさん

2004/10/16 13:05(1年以上前)

ふちV2さん

知りませんでした!
そこのキーになら設定出来るんですね♪
ありがとうございます
早速設定してみますねっp(^-^)q

書込番号:3390724

ナイスクチコミ!0


スレ主 ともこすすさん

2004/10/16 13:10(1年以上前)

au特攻隊長さま

お返事ありがとうございましたm(_ _)m
みなさま親切ですねっ
またお伺いするかもしれませんが
その時はよろしくお願いします

書込番号:3390744

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

通販の機種変更で電話帳のデータは?

2004/10/12 09:48(1年以上前)


WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > AH-K3001V

スレ主 TYPE2012さん

H-SA3001V(&親のパナソニックのエンジ色の機種)から通販の機種変更をしようと思っていますが、今まで使っていた電話帳のデータなどは転送できるのでしょうか。できる場合、やり方などもあわせて教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:3376913

ナイスクチコミ!0


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2004/10/12 22:27(1年以上前)

サービスカウンターや家電量販店などの携帯売り場に
電話帳転送機があればそれでできます。

それ以外に、パソコンに電話帳のデータを持ってこれれば、
K3001V は USBでパソコンと繋がるので、
パソコンから K3001V へ
DDIポケットのサイトで配布しているH"問屋か
K3001V に付属している京セラユーティリティーのメモリダイヤルツールで
電話帳データを送り込めます。

「パナソニックのエンジ色の機種」は
二つ折りのSDカードスロットがついた KX-HV210 だと思うんですがどうでしょう。

SA3001V も HV210 もH"ですから、
通信カードか通信ケーブルの類いがないと、
パソコンに取り込むのは難しいと思います。

可能性だけでいえば、試す価値のある方法が無い事は無いんですが、
転送機のあるお店でやってもらうのが手っ取り早いですし、
書くだけ無駄っぽいので、他に手段が無くなった時にします。

もったいぶっているのではなく、長くなり過ぎたので。(^^;)

とりあえずDDIポケットの端末を扱っているお店に
機種名を告げて、電話帳転送してもらえるか聞いてみるといいですよ。

by yammo

書込番号:3379023

ナイスクチコミ!0


スレ主 TYPE2012さん

2004/10/13 09:42(1年以上前)

yammoさん、親切に教えていただきありがとうございました。
これで気兼ねなく通販で購入することができます。
親の使っているパナソニックの機種ですが、確認したところまさにKX-HV210でした(さすがです!)。
近くにDDIショップがあることが分かりましたので、私のも親のも持っていって転送してもらおうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:3380570

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2004/10/14 21:53(1年以上前)

> 近くにDDIショップがあることが分かりましたので、私のも親のも持っていって転送してもらおうと思います。

一応先に電話で確認した方がいいですよ。
もしかしたら電話帳を転送する機械無いところもあるかもしれませんので。
機械があって、転送してもらえる事が確認できてるのでしたらいいんですが、
お節介ながら、ちょっと気になりましたので。

書込番号:3385334

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

WILLCOM(ウィルコム)PHS > 京セラ > AH-K3001V

スレ主 thsdfhsさん

以前カード型のH"を使っていたのですが、
面白そうなのでこの機種に機種変しました。
しかし独特の使用感にはいまだ慣れず・・。

そこで次回のソフトウェアバージョンアップに希望する機能を、
みんなでDポに提案してみませんか。既出ネタもOKということで。
ちなみに私は、

・WEB画面を横向きで表示したい。
・WEB縮小倍率に60%or70%を追加して欲しい。
・「戻る」を統一して欲しい。

こんな感じです。いかがでしょう。

書込番号:3368300

ナイスクチコミ!0


返信する
キティちゃまさん

2004/10/10 07:32(1年以上前)

当方、AH-J3002Vからの買い換えです。
画面は大変きれいで、これだけでも買う価値があるなと
当初は踏んでいたのですが…。
操作にモッサリ感があり、ストレスがたまりますね。
これさえ改善していただければ、かなりいいのですが…。
全体的に作り込みが甘いですね。
ファームウェアで解決するかどうか、疑問です。

書込番号:3368406

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2004/10/10 22:48(1年以上前)

普通に考えてファームウェアのアップデートは、
機能追加が目的ではなくて、不具合や機能的に不都合があった場合の改修ですから、
Landscape のような機能は無理だと思いますよ。

改善して欲しい部分はいろいろありますけど、
機能追加や機能変更の希望がほとんど何ですよね。(^^;)汗

とりあえずここで挙げるなら、
●選択削除で、いちいち暗証番号聞かないでほしい。
●URL形式でないブックマークレットもブックマーク編集の入力で受け付けて欲しい。
●カスタム機能で消せないのがあるけど、いらんのばっかり。制限無く消せるようにして。
●メールアドレスの引用などでアドレス帳を開いたとき、なんでメニューの検索が使えないの?使えるようにして。

最後のは機能追加(といってもその部分のルーチンは既にありますけど)に
なってしまいますが、
アドレス帳から直接開くと… [新規] [表示] [メニュー] となっているボタンを表示が
アドレス帳引用から開くと… [戻る] [選択] [表示] となってるので、
[戻る] [選択] [メニュー] にして、メニュー内で不要な項目を非表示にして、
元からある [表示] にあたる項目を追加すれば、
機能そのもののコードはそんなに増えないと思われます。

ところで、[戻る] の統一ってありますけど、不統一でしたっけ?
F1キーで [戻る] だったり [戻る] になって無かったりって事でしょうか?

私、いつもメニュー操作時はクリアキーで、
ブラウジング時は十字キーの左で戻っているので、
F1キーで戻るってもしかしたら使ってないかもしれませんが、
あんまり戻るの不統一って気になりません。

それよりダイヤルアップ設定と接続モードの設定が、
メール、Opera、機能のその他設定
と3ヶ所にある方が気になったりします。

上記3ヶ所って入り口が違うだけで弄っている中身は全部同じなのよね。(・_・;)

by yammo

書込番号:3371179

ナイスクチコミ!0


しろぽんじじいさん

2004/10/11 01:53(1年以上前)

前にもDDIポケットの横浜サービスセンターでご要望したのですが、センターにメールあり等の通知が音やバイブの設定で音声着信扱いになるのはどうかと思います。コピペの最大文字数も、メールの最大文字数に比べれば少な過ぎるのではないでしょうか。それと、ブラウザからのコピペもできればいいですね。もっさり感は、このハードの軽さ、薄さ、大きさ、安さから言って、バランスがいいのではないかと思います。

書込番号:3371908

ナイスクチコミ!0


スレ主 thsdfhsさん

2004/10/11 03:27(1年以上前)

キティちゃまさん、しろぽんじじいさんありがとうございました。

本当にこの機種は、人により評価が大きく分かれますね。
この機種はWEB閲覧可能というホビー的な要素が強い反面、
まだインターフェースなどに未熟な感が否めない微妙な機種です。

まだ「迷機」の域は脱しませんが、
今後「名機」になってくれるよう期待したいです!

書込番号:3372085

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2004/10/12 21:52(1年以上前)

しろぽんじぃさま

> コピペの最大文字数も、メールの最大文字数に比べれば少な過ぎるのではないでしょうか。
これ激しく同感です。128文字は少なすぎますよね。

> それと、ブラウザからのコピペもできればいいですね。
ブックマークレットで色々できるみたいですよ。

とりあえずこちらを御紹介しておきますです。

●Bookmarklet - boxon
http://mist.freespace.jp/kumisuke/bookmarklet.html

これの
「ページの内容(テキスト)をテキストエリアに入れる」とか
「ページのURLをテキストエリアに入れる」で、
URLや内容をコピーできるようになりますよ。

上の二つを合体させて、

javascript:document.body.innerHTML="<form><input type='text' name='fo' value='"+location.href+"'><br><input type='button' value='go' onclick='location.href=fo.value; '><br><textarea cols='23'rows='11'>"+document.body.innerText+"</textarea></form>";

なんてのにして、ブックマークを一つ節約したりして。(^^;)
(上記の一行で "&gt;" になっていたら ">" に直してください。)

あと「履歴を表示」も便利です。


> 今後「名機」になってくれるよう期待したいです!
ですから、ファームアップでは…

書込番号:3378824

ナイスクチコミ!0


しろぽんじじいさん

2004/10/15 02:25(1年以上前)

yammoさんアドバイスありがとうございます。私にとって、十分に銘器なのですが、いいのが出たら又買いますよ。大きさ、軽さ、薄さはこれでいいので、かな漢、早さ、電源の持ちの改良に期待します。WIN21CAではまだ定額じゃないみたいだし、三洋からも松下からもでてこないから当面、京セラの独断場です。じっくりねっていいものを作って頂きたいと思います。しかし、新会社名WILLCOMとは以外な名前でした。たしか、ポケットという名前はのこすはずだったと思いましたが、まぁ電話機に書いているわけじゃないし、メアドも関係ないしいいのですが、、、

書込番号:3386542

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2004/10/16 16:59(1年以上前)

しろぽんおじさま
[3378824]の最後の一行は、スレ主さんへの独り言です。すみません。

でブラウザからのコピペは上手くいきましたでしょうか。

実は、K3001V購入前は、J3001V(とHS100)を使っていて
調べれば調べるほど、K3001V の弱点(欠点)が目に付くけれど、
やっぱり TFT QVGA液晶、Opera、予測変換の魅力は捨てがたく、
「J3003S と K3001V どっちにしよう…」と悩み、
「まぁ、K3001V に浮気して、駄目なら駄目で J3003Sにすればいいや。」
と思っていたのですが、
「うーん、QVGAキレイで大きいし文字もキレイに大きく見れる。
 Javascript でこんなこともできるのかぁ。
 もっさりもあるけど、予測変換とのバランスでやっぱり便利かも。」
と通話より、メールやウェブの比重が多いので、
J3003S にしたいと思いつつ、浮気じゃなくなって来ているぐらい魅力です。

もしこれを元に利用者からの意見や問い合わせでの不満などを改善して、
変な部分や使い勝手の悪い部分を改良した K3001V の後継がでれば、
名機になる可能性は充分秘めていると思っています。

なんで名機と思えないかというと、欠点、使い勝手が悪いところが、
一つや二つではないところと、
そういう部分があるという前提だとしても、
PCなどの設定に長けていないと魅力的な端末ではあるけど、
友人、知人にとてもじゃないけど勧められる端末とは言いがたい点が、
名機とは呼ぶにはまだまだ改良の余地ありと思うからです。

で、今気が付いたんですけど(^^;)、
私も色は白です。(ちなみに J3001V の時はくろぽんでした。)
シルバーって金属、鉄っぽいのが嫌なのと、
Infobar の杏仁みたとき、「いいなぁ。そういう端末がほしいなぁ」と思っていたので。
質感は物凄く気に入っています。

できれば、なんちゃってなオマケカメラ付けるぐらいなら、
無くして欲しかったけど。

書込番号:3391307

ナイスクチコミ!0


しろぽんじじいさん

2004/10/16 22:17(1年以上前)

yammoさんへ
せっかく、ホームページのコピペの方法について、ご紹介していただいたのですが、むずかしすぎて分かりません。ふつうに操作できるように機能を追加していただければいいと思いました。
色についてですが、私はメタリックシルバーが嫌いではなく、横の黒ラインがいやだったのです。確にメタリックシルバーは冷たい印象はあります。モックではサブLCDが青に光っていたのでさらに冷たく感じました、シルバーは白ぽんの内側や背面に使われている色があたたかいイメージがあっていいのではないかと思います。その他で良いと思ったのはボタンのなめらかなデザインです。エッジがまるくなっていてスムーズな操作ができます。赤いオベラボタンもおしゃれです。残念なのは着メロの音質が今一つなことです、以前はだいぶ前のメがキャロッツを使ってそれより随分新しいのに音が悪く感じます。ほとんどの人は目覚ましとしても利用しますので音質も大切かと思います。時計が狂いやすいのもインターネットタイムを自動で受信するなどで改善して頂きたいと思います。

書込番号:3392337

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2004/10/17 21:48(1年以上前)

> せっかく、ホームページのコピペの方法について、ご紹介していただいたのですが、
> むずかしすぎて分かりません。

[3378824]で書いた Bookmarklet ページに登録の仕方や使い方は書いてありますので、
試しに「URL編集」と書いてあるのを使って見ると
「どうすればどうなる」というのが判ると思います。

で判ったら、
「ページの内容(テキスト)をテキストエリアに入れる」
というのを試してみて下さい。

それで、ウェブページの内容がテキストエリア(文字入力欄)に入って、
コピーする事ができるようになります。

このブックマークレットという仕組みはかなり強力ですよ。

書込番号:3396059

ナイスクチコミ!0


discoさん
クチコミ投稿数:1964件

2004/10/18 17:43(1年以上前)

私は十分、名機だと思います。ただ、カメラは要らないのでメモリを増やして欲しいです。現状のデザイン、サイズ、ウェイトのまま、進化して欲しいです。デジカメなのか携帯なのか分からない中途半端な機種にならないことを願います。

書込番号:3398472

ナイスクチコミ!0


えもえもんさん

2004/11/05 12:27(1年以上前)

ここ5年ほどPanasonic製のPHS端末をいくつか使ってきて,最近K3001Vに
期待して乗り換えたのですが,正直なところ,電話としてはとても使い
勝手がとても悪くてショックを受けました.
Panasonic機にあった機能の宣伝みたいになってしまうかもしれませんが,
直して欲しい機能を書いておきます.
ちょっと出遅れた感じですが,提案の一部に混ぜて頂けると幸いです.

(他の方の意見と重複する内容もありますが,同意見多数というのを分かっ
てもらうために敢えて書いておきます)

● 充電器に乗せたらバイブは止まって欲しい
昼間にアラームとして使うときはバイブで知らせて欲しいが,目覚し
として使うときはメロディが嬉しい.なのに,不愉快な振動音で起き
ることになる(--;
20個もアラーム登録できなくても良いから,各登録ごとにバイブの有
無を設定できれば良かった,という気もする.

● アドレス帳をもっと簡単に検索したい
アドレス帳を「名前で検索」するのが面倒すぎたり,場面によっては
検索すらできないというのは不便.
アドレス帳を開いたら,いきなり検索文字を入力できるくらいが便利

● メールの「削除」の挙動が変
「全件削除」するときに「保護メールも削除しますか?」と聞いてく
れるのは親切だが,「はい」がデフォルトになっているのは危険.
せっかく保護してるのに,勢いで消してしまう可能性が高い.

「一件削除」はすぐ動作するのに,「全件削除」はパスワードを要求
されるのは変.パスワードなんて聞かないで欲しい.

● メニューに番号を表示して欲しい
ほとんどのメニューは,上下キーだけでなく数字キーでダイレクトに
選択できるようだが,数字が表示されていないメニューが多く,いち
いち数えないといけなくて不便.

● カスタム機能の制限を外して欲しい
登録できるメニューとできないメニューがあったり,消せないメニュー
がある,という制限を無くして欲しい.

● 設定メニューの統一感が足りない
ファンクションキーの機能が場面によって変わる.

設定変更後,「登録」ボタンを押す必要があるメニューとそうでない
メニューが混在しているせいで,「登録」を押し忘れることがある.

例えば,音/バイブ関係のメニュー構成が,「機能→音/バイブ」メニュー
と,「マナーモード」用メニューで全然違う.

● アラーム時刻の変更が面倒
登録済みのアラームの時刻だけ変更したいとき,
時刻の設定は覚えているのに,日付の設定を忘れてしまう(カーソルが
毎回デフォルトの「日付指定(年月日)」に戻ってしまう)ので不便.

● 短縮ダイヤル(スピードダイヤル)だけパスワード無しで使いたい
普通に電話するときはパスワードを要求されるようにしたいが,短縮
ダイヤルはパスワードなしで使えるようにしたいが,できない?

逆に,普通には電話できるが,短縮ダイヤルだけパスワードを要求,
という設定にはできるようだが,これどういう意味があるんだろう?
(バグなのでは?)

● 伝言メモに録音があったとき,着信履歴からダイレクトに再生したい

書込番号:3462854

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「WILLCOM(ウィルコム)PHS」のクチコミ掲示板に
WILLCOM(ウィルコム)PHSを新規書き込みWILLCOM(ウィルコム)PHSをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)