
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


携帯電話何でも掲示板


どーも kuraba です
いつも不思議に思っているのですがここの最上部もしくは左の
【パソコン】全般の掲示板内容に「携帯電話」が有るのって
違和感がありまくりじゃないでしょうか?
どちらかというと【マイライン】を「電話」か「通信」にでも
改名してこちらに移したほうがいいと考えるのは私だけ?
なまじ件数が少なくないんで目障りですよ。
(「携帯電話」欄そのものを無くせという意味じゃないですよ)
う〜ん 言ってることが判ります? (^_^;)
0点


2001/12/01 00:50(1年以上前)
>う〜ん 言ってることが判ります? (^_^;)
わしには理解できまする。でも、移すか移さないかは、管理人さん次第ですのう。
ちなみにわしは読み飛ばしておりますので、あしからずm(_ _)m
書込番号:400923
0点

私も思ってました
最近の携帯は、「電話」がオプションみたいな感じなので
これでいいかな?なんておもったりするんですが・・(笑)
書込番号:401113
0点

PCパーツにフラッシュメモリがあるのもどうかと。
とかおもしろい分け方っていろいろありますね。
書込番号:401178
0点



2001/12/01 17:54(1年以上前)
どーも kuraba です
>八甲田さん 大麦さん 夢屋の市さん
レスどーもです。やはり私だけじゃなかったのね〜ぇ
やはりもう少し整理してほしいですね。 ホント (^_^.)
書込番号:401858
0点



携帯電話何でも掲示板


以前からすごく疑問に思っていたのですが、「新品の白ロム」というのはどういう人が売っているんでしょう???
オークションでよく見かけるのですが。
普通の即解約の白ロムだったら解ると言うかよく見かけますが、「新品の白ロム」って…。
その場で機種変更とかもやってくれる携帯ショップの人とかが機種変更用に入荷した端末を売っているとかなんでしょうか?
でもその場合向こうにもうけって出るんでしょうか(まあ出るから売っているんでしょうが)。
「そんなこと知ってどうするんだよ」と言われたらそれまでなんですが(笑)すごく疑問に思ったもので。
ご存知の方がいたら教えてください。
0点



携帯電話何でも掲示板

2001/11/30 18:01(1年以上前)
>なぜ新規は安くて機種変は高いのですか?
メーカーの策略です。
書込番号:400318
0点

知らない人もいるかも知れないので、基本的な説明。(^^
新規の場合は、顧客を獲得したと言う事で携帯電話会社から販売店にいくらかのお金が出るようです。
機種変更の良いところは、電話番号が変わらないといったとこでしょうか。
書込番号:400340
0点



2001/12/01 13:26(1年以上前)
番号が変わってもいいなら、新規のほうがお得なのですか?
機種変は高いからなかなか変えられなくて困ります。
書込番号:401544
0点

ドコモの場合、解約すると継続割引がダメになってしまいます。しかし、機種変ではそのまま受け継がれるので長い目で見れば基本料金が割り引かれて、あまり変わらないように思います。特に、5年以上とか。(頻繁に機種変するのは別ですが)
書込番号:401661
0点



携帯電話何でも掲示板
USB接続とは、どのような接続を考えてらっしゃるのでしょうか?
書込番号:399397
1点


2001/11/30 01:06(1年以上前)
>USB接続とは、どのような接続を考えてらっしゃるのでしょうか?
パソコンとPHSをUSBケーブルで接続する、ということではないのでしょうか、、、、?
(ほかに思い浮かばないのですが)
書込番号:399513
0点

それはそうなのですが、どのようにつなぐおつもりなのかと...
書込番号:399617
1点


2001/11/30 02:35(1年以上前)
こんばんは、ハタ坊です。
idealさん、たぶん最近では、CFサイズのカードのものもありますから、CFカードリーダー兼用でPHSのP-inなどを接続できるようです。
ちなみに、らふぃあんさんUSBの方が断然速いので問題ないかと思われますが...
書込番号:399628
0点



2001/11/30 20:47(1年以上前)
ありがとう
ございました・
皆さん
USBでということ
で議論を呼んだ
ようで
すみません
ハタ坊さん アリガトウ
理解しました
書込番号:400497
1点

今更だけど、
USB1.1の転送速度は約8Mbpsです。64Kbpsなんてへっちゃらですね。
書込番号:400687
0点



携帯電話何でも掲示板




2001/11/29 14:08(1年以上前)
個人では無理でしょう。
Docomoに身分証明書と携帯持って行けば調べてくれると思いますよ
書込番号:398561
0点

10000通りのパスワードを試してみるとか?(笑)
やはり、ドコモショップでしょうかね?
2日待てれば、パスワードの解除方法わかると思いますが、犯罪に使用されることを考えるとドコモショップが無難ですね。(笑)
P209iSを、某ドコモショップに持ち込むと、好きな機種に交換してくれるという話が、あるホームページに記載されていて機種変更回収「白ロム」コレクターさんがいるという噂も聞いたことがありますが・・・???
書込番号:399598
0点


2001/11/30 13:00(1年以上前)
皆さんありがとう。それにしてもシンシアさんは……。友人に聞いたらその通りのことを言ってました。詳しすぎて、ビックリしました。
書込番号:400031
0点



携帯電話何でも掲示板


2001/11/29 11:20(1年以上前)
はいすいません。電話で確認する事にします。
書込番号:398380
0点



2001/11/29 11:30(1年以上前)
今電話で確認してみました。引き落し口座の変更には特にお金が掛からないそうです。
書込番号:398386
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)