このページのスレッド一覧(全8259スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 11 | 2021年2月5日 07:39 | |
| 6 | 1 | 2021年1月16日 11:28 | |
| 45 | 10 | 2021年1月4日 02:30 | |
| 31 | 8 | 2021年1月4日 18:08 | |
| 22 | 7 | 2020年12月19日 22:00 | |
| 48 | 9 | 2020年12月18日 14:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
携帯電話何でも掲示板
家族のスマホで困ったことがありまして、代わりに質問しています。
現在iPhone6Sの16Gを使っています。
キャリアメールや仕事のメールを、デフォルトのメールアプリを使い見ています。メールだけで5G以上をしめており、空き容量が無くなったのでメールを消そうとしています。
不要なメールをゴミ箱に移動
↓
ゴミ箱を空にする
これらを実行すると表面上メールは消えるのですが、ストレージで確認するとメールの容量は全く減っていません。
アプリごと削除すればメールも消えるらしいのですが、キャリアメールも消えてしまうのでそれは出来ないそうです。
不必要なアプリやデータは全て削除したのですが、空き容量は増えず困っています。
メールデータを削除する方法を教えてください!
当方Android携帯のため、iPhoneの事がよく解らず、伝聞をそのまま質問にしているので質問の意図が解りにくいかもですが、どなたか解決策をお持ちの方ご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23911164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買い替え時だと思います。
私の、ほとんど使ってない6S128GBでも、
30GBほど消費してまして、
ご親族が、今後も16GBをメインで使うには
整理整頓できたとしても、しんどいと思います。
SE2の128GBは5万円くらいです。
無金利アップルローンでチマチマ払っていけば
そんなに負担ではないのでは!
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-se
書込番号:23911196
3点
>にょにょ。さん
昔からのiPhoneの仕様ですよ。
一杯になったら消えます。
キャリアメールはキャリアのサーバ上にあるものを閲覧してるだけなので消えないですけどね。
ストレージに残るべき受信したメール(POP)も自動的に消えます。
残したくても消えます。別保存しておかないとどんどん消えます。
なのでiPhoneの場合メールがストレージ圧迫してしまうことはありません。
メールがiPhone標準以外のアプリの場合はアプリの仕様に準じると思います。
よく実験などやってるサイトなどもあります。
その他と言う不明瞭な表示が場所を取る場合
動画などの数GBの動画を入れると減っていき
動画を消すと空きが出来ますが、また、その他は
いずれ増えます。
空き容量確保の方法に一旦バックアップを取って
iPhoneをリセットしてバックアップを戻すと言う方法もあります。
設定>AppStore>非使用のアプリを取り除く
も設定しておけば利用の少ないアプリだけ一時削除してデータは残ったまま
利用時にアプリだけAppStoreからダウンロードして利用出来ます。
写真、動画なども圧迫原因ならiCloudの5GB利用、足りなければ
月額130円で50GBを借りれば内蔵ストレージが大幅に余裕出ると思います。
一杯に見えても「その他」が割合多い場合は、その他がいくらでも小さくなって行きます。
システムから警告でなければ本当に一杯ではないです。
書込番号:23911280
5点
>at_freedさん
お返事ありがとうございます。
買い換えを勧めているのですが、中々くびを立てにふらず…買い換え=キャリアで行うと信じて疑わないので、Appleの店舗でSIMフリー版を買えと言っておりますがよく解ってないようで。
容量が足りずにiOSのアップデートもできてないらしく、今まで知らなかったのでほったらかしていましたがちょっとヤバいので買い換えをがんばって説得します。
ありがとうございました。
書込番号:23912151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Taro1969さん
お返事ありがとうございます。
アプリはiPhone標準のメーラーです。
仕事のメールを受信しだしてから、容量不足になったそうです。
>なのでiPhoneの場合メールがストレージ圧迫してしまうことはありません。
それがストレージ画面(添付画像、ボケててすみません)を確認するとメールが5Gほど占めてまして、この部分を消したいのです。
本来ならメールは消えるとの事ですが、ゴミ箱を削除しても全く容量ぐ減らないので、この現象がこのiPhoneだけの現象なのか、何か思い当たる節があれば教えてください。
iCloudの話もしたのですが、AppleIDって何?って感じで全く解ってないみたいです。購入時にキャリアで設定してもらったようで本人は何もわからず。買い換えでデータを移行することが、一大事の様でデータの削除に拘っている次第です。
>システムから警告でなければ本当に一杯ではないです。
システム警告は出ます。そのせいでiOSのアップデートができてないようです。
買い換えも進めてはいますが、色々厳しいです。
書込番号:23912290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にょにょ。さん
私自身まだ6Sや初代SEが現役です。
バッテリー劣化の問題はあると思いますが、性能的に足りないと言うことはないと思います。
現状で使えるようにするのか、ストレージの大きなiPhoneに機種変を考えられてるのか
会話が微妙です。
持ち主のご家族は変更する気がなくて、にょにょ。さんは機種変して欲しいと言う感じでしょうか?
メールが膨らむ理由なのですが、メール受信にざっくり2種類あります。
POPとIMAPです。サーバーにあるメールを参照するのが最近の主流のIMAPです。
昔からあったのが、サーバにあるメールを受信して端末に置くPOPメールです。
サイズが膨らんでるのはPOPメールの受信が多く、添付のファイルなども大きいのだと思います。
iPhoneの場合、端末保存してるのだから消えないと思っていたのですが
一定期間で消えます。何を根拠に消してるか、さっぱり分かりませんが消えます。
まずは、POPメールをIMAPに切り替えられるなら切り替え、POP以外の受信出来ないなら
コマ目に消してもらうしかないと思います。
うちもPOPで設定して一日に100通以上来てますが添付などないので
容量として表示される前に消されています。
受信を止めて時間が経てば自然と空き容量にかわります。
あと、前のコメントでも書きましたが「その他」です。
このその他は、必要なその他もあるでしょうが、大抵、キャッシュファイルのようです。
あれば活用出来るけどなくてもいいファイルのようで、他のファイルを押し込むと大幅減少します。
メールは、ストレージに溜まっていくPOPメール使うなら容量足りなくなるので
機種の買い替えをお願いする、IMAPに切り替え出来るなら、まだ使えると思います。
今ある4GBほどのメールは時間と共に消えるか、強制再起動などで消えるか試すなど
いずれにしてもごみ箱からも削除してるのであればシステムから消えます。
写真と同じく削除から30日くらいなのかもしれません。
うちで今確認してみましたが未読だけで1000通を軽く超えています。
既読分はスクロールした限り最後まで辿り着くのに諦める感じの量がありますが
メールの容量は10MBほどです。1通2KBから4KBとして3000通以上程度だと思います。
短期間に4GBも消費すると言うのはメールの数が異常な多さなのか
添付ファイルが大きいか、または両方か、これを改めてもらうしかないと思います。
強制再起動は電源ボタンとホームボタン長押しかなり長く30秒くらい?
押しっぱなしで再起動してリンゴマーク見えたら離してOKです。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios#:~:text=iPhone%208%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AFiPhone%20SE,%E3%81%9F%E3%82%89%E3%80%81%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%92%E6%94%BE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
メールの4GBは入って来るのを止めれば空きにかわると思います。
4GB空きが出来ればOSアップデートも可能ですが、iOS13台で止めておかれるのをお勧めします。
iOS14になってから電源制御が明らかにおかしいです。いずれ解消するでしょうから待たれた方がいいです。
AppleIDとパスワードは現状維持でも機種変でも必要ですから、思い出してもらうか
課金で購入済みなどがなければ新たに作り直してもいいと思います。
うちはiCloud利用で18GBほどしか使ってません。
アプリはiTunes上で200以上入っています。
使っていないアプリは前述の自動削除で消えています。
ストレージは128GBありますが、32GBで足りる感じです。
ライトユースなら16GBでも使えると思います。
警告メッセージの確認ですが、OSアップデートが出来ない警告でしょうか?
ストレージが一杯と言う警告でしょうか?
もしかしたらOSアップデートのために落としてきたファイルが、その他の中にあって
圧迫してる可能性もあると思います。
ご家族があまり頓着なさそうなので明確に分からないかもしれませんが
メールの件だけ解消すれば、まだ、だましだましでも使えると思います。
書込番号:23912398
![]()
6点
>Taro1969さん
詳しい解説ありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。
>現状で使えるようにするのか、ストレージの大きなiPhoneに機種変を考えられてるのか会話が微妙です。
本人も迷っている様で、どっち付かずの状況です。
メール以外のデータを消して延命できるうちは使い続けるみたいてすが、買い換えなければダメなんだなと思ってる風です。
なので、方向性がぶれてます。ご容赦ください。
IMAPに変更できるか試してみて、キャッシュファイル消せるかどうか等やってみます。
強制再起動の方法もありがとうございます。
>警告メッセージの確認ですが、OSアップデートが出来ない警告でしょうか?ストレージが一杯と言う警告でしょうか?
ストレージが一杯の警告だそうです。
>もしかしたらOSアップデートのために落としてきたファイルが、その他の中にあって圧迫してる可能性もあると思います。
もし、これが原因だとしたら、アップデート用のファイルを消せる方法はありますか?
また、iOS14に更新しない方がよいとの事ですが、更新の停止等は設定でできるのでしょうか?
すみません、聞いてばかりで。
なんせ自分の携帯じゃないので、自由に触る時間も少ないので全くiPhone解らず…。
教えていただいた事を実行してみて、メールのストレージが減らせるかやってみます。
書込番号:23920138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にょにょ。さん
迷われてることについては、迷われてるからのご相談と思いますので
全く問題ないと思います。
アップデートについてはアップデートのファイルの自動ダウロードの設定以外ありません。
実際にアップデートする時は、自分でアップデートの意思を持って進めないと
勝手にアップデートすると言うことはありません。
ダウロードしてしまったものはユーザーが任意に消すのは難しいと思います。
ストレージを圧迫してる状態であれば勝手に消えると思います。
乗り換えを渋られてるのに環境が変わることや移行が面倒などがあるかと思いますが
iPhoneの場合、ホームボタンのあるiPhone7や8、iPhoneSE2など横に置いて
セットアップ進めれば半自動で環境が移行出来ます。
使い勝手にしても全く変わらないと思います。
ストレージだけ今の倍以上の32GBや64GBへ移行すれば空きが十分になり
また数年は問題ないと思います。
私も昨年新古品程度でiPhone8の128GBを2万円台で購入しています。
新品のiPhoneSE2だとほぼ2倍ほどの金額になります。SE出る前に買ってます。
機種変にどんなものをお考えか分かりませんがiPhone同士であれば
隣に置いてセットアップ進めれば簡単に右から左に環境が移動出来ます。
https://www.teach-me.biz/iphone/quickstart.html
ホームボタンありのモデルであればお互い妥協点があると思います。
何も操作性も変わらず、防水になると言うことなら余程6Sに拘りがなければ
問題ないと思います。ホームボタンは疑似ホームボタンで押したような
振動だけになりますが、言われなければ気付かないレベルです。
ストレージ圧迫の要因のメールデータは時間の経過で自然消滅すると思います。
ただ、サイズが大きすぎるのが気になります。
毎日、数千通来てるとか、大きな添付ファイル付きなどないと考えられないサイズです。
短期間であのサイズだとパソコンで受信しても困るでしょう。
また、iPhoneは別に保存をしないとどんどん消える仕様なので残しておきたいメールも
消えてしまうと思うのでなおさら困ると思います。
ここはGmailやYahooMailと分かっていればアドバイス出来ますが、お仕事用の
会社のメールアカウントなどだと全く分かりません。
その他についても消費ストレージの半分ほども占めています。
これも、改善の余地はありますが、バックアップを取って初期化してバックアップ戻すなどで
解消されますが、iCloud契約や設定、もしくはパソコンでiTunes使ったバックアップの
環境が出来るのか、話の感じだと難しそうに思います。
環境が変化しないことを説明してストレージサイズアップのための機種変とすれば万事収まると思います。
書込番号:23920200
0点
>Taro1969さん
度々返信遅くなり申し訳ありません。
前回の返信後、色々iPhoneを触ってみたのですが、結局メールは消せませんでした。
添付ファイルが大量かつ、サイズが大きいのでストレージを圧迫しているっぽいですが、素人の知識ではどうしようもないので諦めました。
メールの受信方法はIMAPだったので、メールの容量は減ると思ったのですが、もうわかりません(涙)。
ただ、強制再起動で500Mほど空きが出て、少々使い勝手がよくなったそうです(笑)。
そして、ついに買い替えを検討すると言い出したので、これを機に買い替えをしようと思います。
教えていただいたように、iCloudとか多用して次のiPhoneは快適に使いたいと思います。
大変お世話になりました。
詳しく教えていただけて大変助かりました。
また、何かありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:23936993
1点
>にょにょ。さん
IMAPであればメールサーバーにあるメールを見てるだけなのですが
添付ファイルなどを開かれてるのだと思います。
お仕事用のアカウント削除で解決すると思います。
必要ならアカウントの再登録して添付ファイルは開かないようにすれば
見てるだけなのでストレージを使うことはなくなると思います。
短期間で大量にストレージ消費してるようなので仕事用のメールアカウントについては
扱い方考えないと新機種を買い替えても同じように困ると思います。
標準のメールアプリでは扱いきれないようなメールが来てるのだと思います。
サーバ参照してるだけなのでアカウント削除してもメールデータに影響ないので
一度、アカウント削除をお勧めします。
書込番号:23937368
0点
>Taro1969さん
お世話になっております。
なるほど。アカウント削除して一度リセットするのも手なのですね。
メールは一度見たらいいとの事だったので、こちらの方法を勧めて添付ファイルを開かない事を伝えようと思います。
まだ新しいiPhone買ってないのですが、ストレージいっぱいの二の舞はしたくないので、Gmailを使ってメールを転送する方法を考えています。仕事メールをフリーメールで使うのは如何にと思ったのですが、調べてみたらビジネス用で使ってる事例も散見できたので大丈夫かなと。
もしくは、古いiPhoneを初期化してストレージのお掃除をして、Wi-Fiでメール受信専用機にしようかなとも思っています。
書込番号:23947101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にょにょ。さん
おはようございます。
GmailやOutlookメールは仕事用として使われてること多いので全く問題ないと思います。
iPhoneの標準メールアプリだとiPhoneの設定からメール>アカウント>メールアドレス>同期するメールの期間
初期は30日くらいになってると思います。
私も新着メールの確認だけでいいので少し多目に3日にしています。
もしかしたらこの辺りの日数減らすだけで改善あるかもしれません。
メールアプリは変更すると慣れるのに大変なのでGmailであっても標準のメールアプリでもいいと思います。
ファイルサイズの管理などはアップル製品にとってのサードパーティーのGmailアプリの方が管理はしやすいと思います。
アプリ消せば全部消えるので管理出来ないゴミの部分も一発で全削除出来るので今回みたいな場合は扱いが楽だと思います。
使い勝手がかなり違うので私は標準のメールアプリを利用続けています。
アンドロイド機だとGmailアプリなんですが、遅延ひどいので大きな画面で見られる以外、あまり利用していません。
書込番号:23947183
0点
携帯電話何でも掲示板
0000docomoと0001docomoってどっちが多いんですかね
auだったらアプリでも全部自動でつながるからなにも気にする必要ないのに
0001docomoだけっていうのが案外狭い気がする
3点
https://did2memo.net/2019/11/18/docomo-wi-fi-0000docomo-password/
0000の方はパスワードで制御されてるからセキュリティ的に0001より高い様に思います
書込番号:23909633 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
携帯電話何でも掲示板
【重視するポイント】
楽天アンリミットで
キャッシュバック+端末売却代金ー端末購入代金ー手数料
が最大になる現行販売端末はなんですか?
【質問内容、その他コメント】
わしはリミット加入済みなんすけど、妻も300万回戦行くまえにリミット加入させよとおもいまして
現時点でのハイパーメガパフォーマンス端末教えてください
書込番号:23881188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
質問する前に、まず自身で出来る範囲で調べてみましょう
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
楽天モバイル製品ページ
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/?l-id=gnavi_product_smartphone
書込番号:23881212
5点
あくまで、自分の主観ですが、
AQUOSセンス3ライト。
【理由】
1.転売は、楽天ルールにダメって有ったような気がするので、バレて特典取り消し食らった時に比較的ダメージが少なくて済む安い機種から選ぶ。
2.スナドラ630の使い勝手が分からない、または、その辺全く気にしない層にAQUOSだからって、売れそう。
3.対象機種の中では比較的ポイントバックが大きい。
4.楽天ハンドやミニのようなe-sim専用機は他社で使えないので、転売価格は激安と予想。
5.ギャラクシーは、嫌韓拡大中のため日本人には売れないと予想。
【最後に独り言】
自分は元々転売ヤーは大っ嫌いでしたが、プレステ5の件以降、殺してやりたいくらい嫌いになりました。
書込番号:23881230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
仕方なく要らんもんを買わざるを得ずそれを仕入れる行為
と
品薄にこぎづけ利鞘目的で仕入れる行為
の違いがわからんのか。。全部転売屋扱いかよ。。
オカマやらなんやら大丈夫か、ここ
書込番号:23881293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Taro1969さん
スレ主さんには何言っても無意味ですよ
自分の都合の悪いことはスルーですから
書込番号:23881329
10点
>せーらむらいとさん
荒らしで転売ヤーと知らない人がうっかりエサを与えないようにと思ってです。
当人がスルーしても構いません。
早速、荒らしコメントしてるので有効だったと思います。
書込番号:23881419
4点
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR015
スレッドの主旨と無関係な話題はお控えください。スレッドの主旨と異なる話題が続くと、スレ主や、本来の主旨に関する話題をご覧になりたい方のご迷惑となる場合があります。節度をもってご利用ください。
奥様!おやめください!いけません!
書込番号:23881452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Taro1969さん
スレ主はその手のやからだったのですか
納得しました ありがとうございます
それにしてもどの口から節度という言葉が出るのかと
これからはスルーしていくことにいたします
書込番号:23881494
7点
余計なこたあかんがえずに8000ptだけもらっとけばいいだろ
書込番号:23881495 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
そもそも、
ポイントでの還元はあっても、キャッシュバックはありませんし、
戦いに行く必要もありません。
300万回戦…。
書込番号:23887742
0点
携帯電話何でも掲示板
そろそろ携帯を乗り換えようかと思って久しぶりにMNPについて調べてみたのですが総務省の指導以降大幅な割引はほぼ3g携帯からの乗り換えのみとなっているようでどうしたものかと悩んでいます
私の情報としては
希望する端末はiPhone11以降の端末です、今使っているのはiPhoneXです
お聞きしたいことは
1) 3g携帯をどこかで契約しすぐそのままMNPなどは出来るのでしょうか?(違約金等込でもやすそうな気もするのですがそんな事は無いでしょうか?)
2)3gからのMNP以外でおすすめの方法などはあるでしょうか?
出来れば割引等で購入出来た方がありがたいのでお知恵拝借出来ればと思います
書込番号:23872568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サメ01467さん
1)3Gの持ち込み契約はどこももう止めてます
2)4G以上契約でMNPでの良い案件はもうほとんど無いでしょう
書込番号:23872582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1) 3g携帯をどこかで契約しすぐそのままMNPなどは出来るのでしょうか?(違約金等込でもやすそうな気もするのですがそんな事は無いでしょうか?)
今から契約できるところはありません
書込番号:23872722
3点
元の価格が高い iPhoneにこだわるから、3G回線からの MNP、に目が行ってしまうんでしょうけど、
Android 端末なら、MNPで安価に購入できる高性能端末はたくさんありますよ。
書込番号:23887746
3点
>サメ01467さん
>1) 3g携帯をどこかで契約しすぐそのままMNPなどは出来るのでしょうか?(違約金等込でもやすそうな気もするのですがそんな事は無いでしょうか?)
MNPでしたら、3G端末でなくても、見た目がケータイであればよいので、特に3G端末に拘る必要はないかと。
違約金のないMVNOで契約して、中古等の他社のケータイ(docomoにMNPするならdocomo以外)の提示をすればよいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_wari/
>MNPポートインでの新規契約※1(他社ケータイご利用者)※3
>他社ケータイの場合はご利用中の機種にてMNPポートイン該当回線の自局番号の目視確認などを実施させていただく必要があります。
即解約の場合は、そのMVNOではブラックリスト入りの可能性はあります。
書込番号:23887854
3点
>†うっきー†さん
>MNPでしたら、3G端末でなくても、見た目がケータイであればよいので
料金プランの詳細を確認するショップもあるので、ガラケーでナンバー確認だけが全てではありませんよ。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/26663
>サメ01467さん
別の店では、隣の人は4Gガラホでも指摘されていたので、3G端末でナンバー確認のみのショップが無難です。
都内だと3GからのMNPならiPhone12miniは一括0円があります。iPhone12は新春特価のTwitterで一括0円がありましたね。
書込番号:23888369
5点
>エメマルさん
>3G端末でナンバー確認のみのショップが無難です。
4G契約では法律上アウトで、店がわざと見逃してるパターンなので、あまりこういう所では書かない方が良いかと(笑)
書込番号:23888398 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>sandbagさん
確かにその通りですね、失礼しました。
>MNPでしたら、3G端末でなくても、見た目がケータイであればよいので
に、過剰反応してしまいました。
書込番号:23888555
6点
>エメマルさん
すみません。docomo限定で記載していました。
書込番号:23888757
1点
携帯電話何でも掲示板
>hiro119さん
例えば以下のようにOPPO端末とかでしょうか。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq25
>Q.電話の録音をすることは出来ないでしょうか?
>
>■自動での通話録音
>電話アプリ起動→右上の3点(V7では2点)→設定→通話の録音の中に以下の設定があります。
>特定の番号を録音(複数件登録可能)
>不明な番号を記録のオンオフ
>すべての通話を録音のオンオフ(オンにすると上記2項目が非表示)
>
>■手動での通話録音
>電話アプリ内のアイコンの左上に「通話録音」があります。
>
>■録音の再生
>以下のような方法など
>電話アプリ起動→右上の3点(V7では2点)→設定→通話の録音→通話録音を表示
>レコーダー(V7では録音)アプリ起動→通話
書込番号:23857854
![]()
5点
早速のご返信ありがとうございます。
実は最近iphoneからoppo reno3Aに買い替えまして、
初のandriod端末ですっかり通話自動録音があるものと思っていました。
が、reno3Aのシムフリー版には、その機能がついていませんでした。
同じreno3Aでも楽天版とワイモバイル版にはあるようなのですが、lineモバイル
を運用しているのでシムフリー版を購入しました。
oppoの他の端末とかではいかがなのでしょうか。ちなみに数年使うことも
考えてandroid10へのアップデートされているものが良いのですが。
書込番号:23857873
1点
>hiro119さん
通話録音機能保持してるのはGalaxyかZenfoneくらいでOPPOも一部機種のみです
Reno3 Aの通常版は無いので通話録音アプリ使うくらいしか手が有りません
書込番号:23857910 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>hiro119さん
>oppoの他の端末とかではいかがなのでしょうか。ちなみに数年使うことも
FAQにも記載がある通り、確かに以下の通りです。
>■補足
>Reno3 Aの通常版では、OPPOの電話アプリがインストールされていないため、通話録音が出来ないようです。Reno3 AのY!mobile版,楽天モバイル版では、インストールされているので利用出来るようです。
全ての機種を試した方はいないと思いますが、A5 2020なら、機能があります。
書込番号:23857911
5点
Reno3 Aの楽天版を買い直されたら?
楽天版もSIMフリーなのでLINEモバイルで使えますし、端末のみの購入も可能です。
書込番号:23857917 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
皆さんありがとうございます。
>舞来餡銘さん
GalaxyかZenfoneも調べてみたのですが、いまいち機種が絞れなくて。
でも通話自動録音できるんですね。
通話録音アプリは使ってみましたが、相手の声がほぼ録音できないので、
難しいなあと思っています。
>†うっきー†さん
A5 2020は安くていいですよね。android10に対応していればいいのですが。
>AccuBattery Proさん
楽天でreno3Aの機種のみ購入もできるんですね。通信契約?しないとだめなの
かと思っていました。
書込番号:23857937
0点
皆さん、ありがとうございました!
参考にさせていただき、端末を選びたいと思います。
書込番号:23858515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
携帯電話何でも掲示板
Joshin webさんで支払い項目にPayPayをタップするのですがPayPayの支払いページに移動しません。
ブラウザはGoogleChromeを使用してます。
GoogleChromeの設定?
PayPayの設定が足りない?
お知恵をお願いします。
書込番号:23854619 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Google Chromeがシークレットモードとかではないでしょうか。
書込番号:23854719
![]()
4点
>BLUELANDさん
GoogleChromeの【シークレットモード】はどこにあるのですか?
書込番号:23854728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BLUELANDさん
GoogleChromeの通知シークレットOFF
設定でCookie許可にしましたが、Joshinwebの支払い画面のPayPayをタップしましたが、PayPayオンライン決済の事項が表示されるだけで、PayPayのページに移動しません。
書込番号:23854776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>PONTA 20さん
AのPayPayアプリが起動せねばならないところでは?
https://paypay.ne.jp/guide/net-service/
昨日から開始でジョーシン側で設定ミスの可能性もあり得ると思います。
検証しようかと思ったら購入確定しないと進まないので出来てません。
ジョーシンの支払い方法の解説ページにも上と同じ表記がありました。
https://joshinweb.jp/payment.html#e-mony
書込番号:23854852
![]()
10点
>Taro1969さん
こんばんは〜!
Aの所のPayPayアプリ起動画面にならないです。
>昨日から開始でジョーシン側で設定ミスの可能性もあり得ると思います。
PayPayジャンボは、2021/1/11まででした。
Joshinweb側の設定ミスの可能性も視野に別の支払い方法も検討したいと思います。
>検証しようかと思ったら購入確定しないと進まないので出来てません。
検証までして頂きありがとうございます。
Joshinweb事務局の方にメールで確認したのですが、購入確定して決済メールでPayPayのURL付は送ることはございません。
ご利用環境により、PayPayオンライン決済をご利用いただけない可能性やご注文が正常に確定しない状況であることが考えられます。と回答頂きました。
書込番号:23854916 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>PONTA 20さん
機種やAndroidのバージョンが分かった方がいいと思います。
新しすぎるとか古いとかも要因としてあり得ます。
あとはブラウザの種類をChrome以外で試してみるくらいですね。
Samsung Internet Browser
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sec.android.app.sbrowser&hl=ja&gl=US
Microsoft Edge: Webブラウザー
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.microsoft.emmx&hl=ja&gl=US
Firefox ブラウザー: 高速、プライベート、安全なウェブブラウザー
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.mozilla.firefox&hl=ja&gl=US
メジャーな感じの3種類ほどピックアップしてみました。
GooglePlayで「ブラウザ」で検索すれば沢山あります。
あと、セキュリティアプリ、アンチウィルスソフトなど動作の邪魔してないでしょうか?
書込番号:23854954
![]()
10点
>Taro1969さん
>機種やAndroidのバージョンが分かった方がいいと思います。
新しすぎるとか古いとかも要因としてあり得ます。
機種はDOCOMO XPERIA10II SO41A
Androidバージョン 10
あとはブラウザの種類をChrome以外で試してみるくらいですね。
了解しました。
セキュリティはDOCOMO純正 あんしんセキュリティです。
書込番号:23854976 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最新機種やOSでなるならアプリ側の問題でしょう。違うブラウザ(kiwi Browserなど)ではやってみはましたか?
書込番号:23855688 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>香川竜馬さん
Berryブラウザーは、試して見ましたがPayPayアプリ起動しませんでした。
Joshinweb PayPayオンライン決済の事項が次のようにあり、PayPay決済画面での決済後は必ずJoshin webショップのご注文完了ページまでお進みください。途中で画面を閉じるなどした場合は注文完了となりません。
Google Chrome、Safari、Firefox、UC Browser以外のブラウザや、ブラウザの「シークレットモード」や「プライベートモード」でご利用の場合は注文完了とならない場合がございます。
各種アプリ経由でのご注文についても注文完了とならない場合がございます。
また注文完了にならなかった場合はPayPayのキャンペーンに当選していても無効となります。その他詳しい注意事項はこちらをご確認ください。と、なってました。
書込番号:23855813 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



