
このページのスレッド一覧(全8257スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2001年7月3日 11:43 |
![]() |
0 | 6 | 2001年7月3日 00:31 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月2日 19:59 |
![]() |
0 | 3 | 2001年7月1日 20:07 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月1日 18:25 |
![]() |
0 | 0 | 2001年7月1日 15:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


携帯電話何でも掲示板




2001/07/02 23:32(1年以上前)
>アイモードはあまり使用したいとおもいますが、
>音(きれいな通話音)にこだわるならば
DOCOMOはやめてH"にするのが良いと思います。
書込番号:210060
0点


2001/07/03 11:43(1年以上前)
ちゅど〜ん!ュ エッジでくるとは…やるね!私は…シティフォン!(真面目に言うと210iのDかNかな?)では!すぺぺぺ〜
書込番号:210471
0点



携帯電話何でも掲示板


知人が携帯解約時に、『2ヶ月先の使用料迄は請求されます』と言われたみたいなののですが、こういう事は全ての解約時にあるのでしょうか?
現在初期のiモードと207を使っているのですが、207を機種変して、もう一個の方を解約したいと思っています。
もし、上記のような事があるのなら、早めに解約手続きをした方が良いのかと思ったのですが・・・。
それとも、特別に制限があったのでしょうか?
もし知っている方がいたら教えてください。
0点


2001/06/01 01:20(1年以上前)
ドコモ東海では以下のようです。関西の方はちょっと分かりません。
http://www.docomo-tokai.co.jp/2001/normal_hp/main/handy/frame.html
東海の方を読んでみた感じでは、解約日当日などの電話料金など、解約時に精算されなかったのを後から徴収するかもしれんので2ヶ月ぐらい銀行口座はそのままにしといてください、という風にとれるのですが自信無いです。う〜んいまいち良く分からん。
よって、ドコモに問い合わせてみるのが一番手っ取り早く確実と思われます。
書込番号:181371
0点



2001/06/01 02:46(1年以上前)
回答して頂き有難うございました。
私は中央なのですが、中央はどこを見て良いのか・・・。
東海のHP見てきましたが、やはり『月々の通話料は解約後1〜2ヶ月は請求する場合があります』と明記してありますね。
使っていないのに請求されるのはどういう事なのか、さっぱりです。
言葉は悪いですが、ドコモぼろ儲けって感じで納得いかない気がします。
ここの掲示板で、新規を買ってすぐに解約するというような話が出ていたので、そういう方はどうしているのかと疑問に思ったという事もあり書き込みさせて頂きました。
EAXさんのいわれる通り、近々ドコモショップに行ってみようと思います。有難うございました。m(__)m
書込番号:181435
0点


2001/06/01 03:54(1年以上前)
そんな不当な請求は支払いを拒否しなきゃだめですよ。
書込番号:181453
0点


2001/06/01 03:59(1年以上前)
失礼、よく読んでませんでした。解約直前までの通話料の請求は
1〜2ヵ月後になるので了承くださいということですかね。
いずれにしろ請求内容をよく確認してからし払いをしたほうがよさそうですね。
書込番号:181455
0点


2001/06/01 10:27(1年以上前)
ドコモ東海では、以前は解約日までの清算を解約時に行なう為に後日の請求はありませんでしがが、お客さんの中には口座引落を希望の方がいますのでその場合解約日によっては2ヵ月ぐらいかかるかもしれませんね。これは余分に請求されるものではありません。
もう一つ考えられるのは、新規契約6ヵ月未満の場合に6ヵ月経過した時点が解約日扱いにすることもSHOPによっては可能です。短期解約の場合、SHOPは新規契約が無かった扱いとなり取扱インセンティブがもらえません。
つまり、店舗をかまえ維持し人件費を払いお客さんの対応をして本人確認及び口座確認、プラン等オプション確認のインセンティブの返金になります。
大手で損金扱いで平気なところは別として契約していただかない方が良かった事になります。それを続ければ販売価格を上昇を招き結果として最終ユーザーがかぶることになります。契約する時には十分確認する事が双方大切だと思います。
書込番号:181560
0点



2001/07/03 00:31(1年以上前)
もうだいぶ経ってしまったのですが・・・
携帯をまだ機種変していないので自分の解約はしてないのですが、
友人が解約するというので一緒に行って来ました。
解約時に精算しましたが、本日迄の使用料のみで他には取られないという事でした。
いろいろ調べて回答して頂きまして、有難うございました。
書込番号:210164
0点



携帯電話何でも掲示板


ez-webの公式サイトで、[厳選サイトナビ]というのがありますよね。これを使うと、i-modeの勝手サイトを見ることが出来るということを、某掲示板で見かけたのですが、本当なのでしょうか。
0点



携帯電話何でも掲示板



私もATOKに期待してD503iにしました。1年前の他社製を使っていたのですが、携帯でメールを打つのが楽しくなりました。ただ、いくら賢いといっても自分が期待している変換に100%なるわけはないので(あたりまえですが)、その辺お間違えなく。あと、iアプリもそこそこの性能がありながらSOのような不具合もありませんので、毎日楽しく使っています。
書込番号:208665
0点


2001/07/01 18:39(1年以上前)
今までD209iを使ってました。それを壊してしまい,D503iにしました。
文変換は今までと違ってだいぶ楽です。液晶や、着信音もきれいだと思います。
でも、個体差かもしれませんが、D209より、電波が入りにくいです。
書込番号:208744
0点


2001/07/01 20:07(1年以上前)
たなぴさん、りーあさん、有難うございます。購入の参考にさせて頂きます。今後も宜しくお願い致します。
書込番号:208819
0点



携帯電話何でも掲示板


D209iを使っているのですが、DLした画像を保存したいと思い、
ドコモ純正のデータリンクソフトの購入を考えています。
DLした着メロで著作権付のものは携帯⇔PCはできないそうなのですが、
画像はどうなのでしょうか???
ソースネクストの携快電話では、着メロ、画像ともに不可でした。
また、ケーブルなのですが純正のものはごついし高くてあまり気が乗らないので、
できれば市販のものを使いたいのですが、互換性はあるのでしょうか?
できればUSB接続のものが使えるとうれしいのですが。。。
0点



携帯電話何でも掲示板


日立の携帯は、音がいいと聞いたので、この夏、機種変更しようと思います。
今C406Sつかってるんですが、変えるなら、やはりC407HかC451Hでしょう。
まだ契約から半年なので、この時期での機種変更は、
(これから出る新機種のためにも)考えるべきかどうか、
あと、変えるなら上の2機種のどちらがいいか、他にもいい機種があったら、
教えてください。(文がくちゃくちゃでごめんなさい)
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)