
このページのスレッド一覧(全55スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 0 | 2019年2月25日 04:05 |
![]() |
0 | 3 | 2018年7月21日 22:35 |
![]() |
20 | 5 | 2018年7月18日 15:32 |
![]() |
12 | 3 | 2018年7月15日 16:55 |
![]() |
6 | 1 | 2018年1月23日 10:10 |
![]() |
27 | 6 | 2017年6月6日 13:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


携帯電話何でも掲示板
複数の人気iOSアプリがユーザーに無断で情報をFacebookへ送信
ttps://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/複数のiosアプリによるfacebookへの個人情報無断送信が判明。排卵周期から不動産情報アプリまで11種/ar-BBTZynF?ocid=spartandhp
5点



携帯電話何でも掲示板
楽天モバイル、旧FREETEL SIMの「メッセンジャーアプリデータ通信料0円」を終了へ
https://www.orefolder.net/android-news/20180719-freetel-messenger-0yen-end/
書込番号:21978858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

3G機種が利用できなくなるのも厳しいでしょう。Freetelの該当端末を持っている人への救済措置がSIM発行手数料無料だけでは話になりません。
書込番号:21978876
0点

2018.11月より、Priori初代、Nico、Priori2(3G)、Simpleは移行した楽天モバイルシムでは使えませんね
SNSアプリ使用料金無料も無くなるし、Freetelシムは事実上終わりですね
書込番号:21978917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私が使用中のプランは対象ではなさそうですが設備の変更などで設備が縮小され通信速度が低下とかにならないことを祈ります
書込番号:21978921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



携帯電話何でも掲示板
auでウォーターサーバーを契約し7/16で2年縛りが消えました。
7/17にコールセンターに電話して解約すると伝えると5日前に回線を解約すると2年縛りが終わる前の解約になっていると言われました。
auショップで回線解約時に何も説明が無く知らなかったです。
auの縛りがこのところ酷く、auショップの店員は接客態度も悪いです。
若い人が多いですが年々酷くなっていきますね。
auは二度と使わないです。
書込番号:21971649 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

よくわかんないんですが回線を先に解約したら
(しばりが回線と水で5日ずれてるのかな?)
ウォーターサーバーも自動解約になって違約金とられた?って話ですか
囲い込み契約にはありがちなパターンですな…
書込番号:21971702
2点

また、新規拓の意味不明なスレだね!
スレ主さん、何が言いたいの?
auの契約でウォーターサーバー関係あるの?
>auショップで回線解約時に何も説明が無く知らなかったです。
契約書は?
スレ主さん、契約書にサインしてるよね?
説明もサインも無しでウォーターサーバー来ないと思うんだけど?
2年間使ってたんだから、定期的にミネラルウォーター届いてたよね?
納得してサインしてるから届いてるはずだけどね?
勝手に届いてるなら法的問題あるけど?
後、auの縛りがこのところ酷く
何が酷いの?
具体的に教えて頂けますか?
書込番号:21971737 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

カテゴリー上回線の話に見えますが、全く関係ないようです。
https://shop.wm.auone.jp/pc/details/CSfGoodDetail.jsp?GOODS_NO=260396&CART_NO=115674818
多分壮大な勘違いでしょう。
サポート先は銘水株式会社ですが、auに連絡していたのなら話が噛み合わないのは当然です。
書込番号:21971797
2点

auを解約すれば、付随してau WALLET Market会員も解約となり、その場合、ウォーターサーバーの契約も連動して解約され、タイミングによってはウォーターサーバーのサービスに関して、違約金が発生します。
------------------------------------
au WALLET Market会員退会前に、以下注意事項を必ずご確認ください。
※注意事項※
・退会と同時に、au WALLET Market定期購入商品も自動解約となります。
定期購入商品が解約されると商品により、お客様の契約状況により、解約違約金等が発生する場合がございます。
必ず定期購入商品の注文状況をご確認の上、退会手続きをお願いいたします。
-------------------------------------
https://faq.web.wm.auone.jp/app/home/member-registration/
auの解約時に、少なくとも、WALLET Market会員も同時に解約される旨、説明があったんじゃないですか。
まったくなかったとしたら問題でしょうけど。
まあ、ショップとしては、逃げていく客に丁寧に説明する気になれないでしょうし、聞き逃すこともあるでしょうね。
ただし、料金はauで一括して払っていたのでしょうから、auを解約すれば、au経由で払っていたサービスがどうなるのか、考えるべきでしたね。
納得いかないなら、あらためて冷静にショップに交渉するか、消費者センターに相談してください。
怒鳴り散らしても、解決は無理ですよ。
いずれにしても、この手のトラブルは、最終的には水掛け論になって、泣き寝入りするしかないのが大半です。
ましてや、こんな掲示板でいくら文句を言っても、クレーマー扱いされて、さらに叩かれるだけです。
書込番号:21971822
7点

うわっ、関係が複雑ですね。
うーん、これはauに説明義務ないですわ。
ウォーターサーバー会社がするべき説明義務で、
説明してて、ユーザーが忘れてるなら、
残念ながらユーザー責任ですわ。
au店員にau wallet market内の事まで把握し、
説明、フォローしろと言うのは酷です。
マーケット内にケンタッキーが出てますが、
例えばケンタッキーの事は、ケンタッキーに聞き、
ケンタッキーとやり取りしてください。
でもまあ、満期数日前の自動解約で違約金発生って、
消費者センターに持ち込めば、融通をつけるよう、
話をしてくれるかもしれません。
書込番号:21971921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



携帯電話何でも掲示板
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180715-OYT1T50015.html
>NTTドコモは、違約金が発生しない期間を、24か月目まで広げ、3か月間とする案を検討する。
w
3点

1ヶ月短くなって、
料金はどうなるかな?
書込番号:21964701 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

最初は本体代回収の為に2年でも3年でもいいから
一度経過してもさらに2年3年ってのをやめてほしいだけなのにw
書込番号:21964716
6点




携帯電話何でも掲示板
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1102139.html
>>標的の半数が日本のキャリア端末
今すぐLINE捨てるか、最新Android OSバージョンの機種に変更しましょう
書込番号:21532762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

LINE捨てても、Viber、Messanger、Facebook、WhatsAppらも狙われるので、最新のOSを使うしかないですね。
書込番号:21534270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



携帯電話何でも掲示板
モバ○ン系列なんですが電話で、Twitter見たと言ったら数万円キャッシュバックがあるという事で来店。
それ信じて地方から出てきたのに何故か契約できなかった。
まず、隣の中古携帯屋で携帯買ってきてと言われ戻ったら、契約進むにつれて
唯一いる女性店員さんがそんなこと言ってないと、何か開き直って言ってないことになってて…
他の中国系の喋り方をする店員さんは何故か無言。5000円無駄になった。
そして、最終的にもめて、閉店なので無理で明日も定休なので無理と言われ帰ったことがありました。
老体にムチうって上京した親が不憫でしたが、信じた自分が悪いからと消費者センターには申告しなかったそうです。
そういう体験した方いますか?
危険なので位置情報を共有しておきます。
@moba1_kawaguti
GoogleMap
goo.gl/aSe3Ch
5点

そのTwitterで言っている人が、本当のことを言っているのかどうかも不明なまま、共有するってことの意味を本当に理解してますか?
たぶん「良いことをしてる」つもりなんでしょうが、「悪いこと」にもなる可能性もあるってわかってます?
拾ってきたから「自分が言ったわけじゃない」って思ってるとしたら悪質ですよ。
あと、無意味な伏せ字は禁止なので、モバワンならモバワンって書きましょう。
書込番号:20944011
8点

ご指摘&返信有難うございます。
もちろん茶番でなく事実です!
ある程度リスク承知で晒した所存で、
違反があれば随時編集する必要があると思います。
いや良い事をしたというより、体験談を共有したいんです。
何かそのようなご経験がありましたら、後学のため教えてください!
書込番号:20944094
4点

スレ主さん、キャッシュバックなどの条件が合わないから契約しなかったの?
最初にTELで条件など確認してからショップに行ったの?
ショップによっては直接ショップに行かないと詳細は教えてもらえない所もあるけど…
確かに、TELとショップに行って条件が違った事もあるよ。
その時は、時間のムダなので直ぐに店出るけど!
普通は契約前に契約条件を教えてもらえるから契約途中でもめるとかはなけど…
モバワンなどは、有料コンテンツとかでキャッシュバックを出していから後々面倒だと思うけど…?
今までスレ主さん見たいな経験はないけどね!
素直にキャリアショップで購入をオススメします。
書込番号:20944554 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>そして、最終的にもめて、閉店なので無理で明日も定休なので無理と言われ帰ったことがありました。
いつの話ですか?帰ったことがあるって、だいぶ前のことのように感じますが。
書込番号:20944861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たしかに、今はキャリアが一番良さそうですねぇ。
条件違ったとか辛いですね、携帯ショップも今は大変だろうから、
難しいところだけど、やっぱり客商売だから、しっかりしてほしいですよね。
私は、電話ではCB確認だけして行って、それが失敗の始まりでした。
オプション等の条件は覚悟してたけど、
説明がややこしくて紙に書きながら自分から再度説明するかたちで理解に努めようとしたんだけどね…。
(ADHDなのかなって位説明が飛んでて、何故そうなったと一旦止めて何度かループするも無理でした。)
オプションも入るなら入るでいいのに、説明の分かりづらさから契約させる気あるのかと疑いました。
言葉では説明しずらいけど、とにかくすごかった。
まだやってると思う、CBやってるかは不明だけど…
電気屋さんに入ってる店員さんに愚痴ったら、そんなとこまだあるんですか、そのうち潰れますよと言ってました。
ツイッターみる限りはまだあるみたいだけど、この店舗は他の口コミでもいい評判は聞かないので調査不足でした。
私も判断してすぐ出れば良かったんだけど、何とかなるんじゃないかという希望が捨てきれず…
何かグチグチすいません、キャリア行くことにします。
書込番号:20944881
4点

>mojyamojya22さん
今年暖かくなってきてからです。
どこまで詳しく書いていいか分からないけど…
今思い出しても色あせない怒り。そしてトラウマ。
残ったのは買ってこいと言われた携帯代や交通費含め1万以上の損失(泣)
本当の目的は、この店舗を陥れる事じゃない。
私はこの活動を通して自分自身を癒やし乗り越えるつもりです。
書込番号:20945937
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)