
このページのスレッド一覧(全2011スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2008年4月1日 22:19 |
![]() |
0 | 9 | 2008年4月2日 16:26 |
![]() |
0 | 4 | 2008年4月1日 11:27 |
![]() |
35 | 47 | 2008年3月30日 16:25 |
![]() |
0 | 3 | 2008年3月21日 06:43 |
![]() |
1 | 0 | 2008年3月20日 21:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


携帯電話何でも掲示板
事前にアナウンスがありましたが、ver3.4に更新されています。
参考です。
http://www.au.kddi.com/ezweb/service/lismo/dl_music_port.html
※1.「au Music Port」Ver3.4アップデートの内容
●Windows Vista Service Pack 1(SP1)に対応
Windows Vista Service Pack 1(SP1)に対応致します。
対応するWindows Vista SP1は次のエディションとなります。
Home Basic / Home Premium / Business / Ultimate
※日本語(32bit)版標準インストールのみ
●CD情報取得処理の改善
特定のCDドライブを利用した際にCD情報が正しく読み込めない事象に対応致しました。
●その他システムの安定化を実施
0点



携帯電話何でも掲示板
softbankのHPで発表されていますね。
自分は社会人だし、周りに学生もいないのであんまり関係ありませんが...
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080401_01/
0点

契約変更・買い増しを伴わないと適用できないのが腑に落ちない。
書込番号:7617096
0点

softbankのケータイはハイエンドクラスになると32型液晶ハイビジョンTVが買えそうですかねぇ。
ここの会社は他社と違い通話料、基本料ではなくて端末に利益を上乗せして経営している感じがします。
『この高い端末買ったら、基本料0円だよ』って。
数年前のインセンティブ0円端末販売を逆立ちしている感じ。
書込番号:7617175
0点

ソフトバンクは端末の販売がキャリアと切り離されてもやっていけるのかね。
そこが一番不安というか、「大丈夫?」と心配してしまうけど。
次世代になるころには料金プランも変わるだろうけど、一度下げてしまった下限を上げるのは難しいと思うのだが・・・。
ドコモやauがなかなか追従できないのはその辺も見据えてるんだろうと思うんだよね。
書込番号:7617191
0点

営利企業ですからね、仕方ないでしょう。
今現在高級端末を使用して気に入っている学生さんは買い増しで980円携帯を買えばよいと言うことになりますね。
書込番号:7617194
0点

結局発表されたのは学割だけですか・・・一般ユーザにはダイレクトのわずかな値下げw
いい加減、買い増しの不公平な価格をどうにかしてほしかったんですが
2年きっちり使っても新規と比べると7000円高い設定なのはやっぱ駄目でしょ。
昔から釣った魚には餌をやらない業界ですな。
まぁ多少面倒でも解約→新規契約すればいいんでしょうけど。
書込番号:7617264
0点

結局はSBMの販売スタイルでも新規・機種変のねじれ現象は変わっていないよね。
インセンティブモデルと根本的な質は変わっていないと思うよ。
やっぱりキャリアと端末販売は切り離さないとダメなんだと近頃は思わされてる。
書込番号:7617462
0点

端末が高いとゆう意見はそう思いますが、
980円端末もある訳だし、スーパーボーナスで実質0円携帯もある訳だし
賢く利用すればいいじゃない?嫌なら使わなければいいだけでしょ?
書込番号:7620000
0点

高いのは仕方ないですよ。しかし同じ端末で新規と機種変に価格差があるというのはどうなんだろうね。
2年使えば新規と同じ価格でもいいと思うだけどね。
安心パックとポイントで価格差埋めるのはなんか騙されてるような気がしないかい?
確かに安い端末はあるが価格差があるということは機種変時に選択できる範囲が狭まるって事です。
書込番号:7621181
0点

既存学生向けのホワイト学割。一応、最低限のことは抑えています。
3月31日で学生だった、既存ユーザは全員権利があるが、機種変しないと学割は受けられない。
既存学生対象の学割の条件面は、新規の学割と同じ。
ホワイトプラン発表の時は、既存ユーザ全員がペナルティ無しでただちに移行可能だったのと比較してしまうと、受けられる範囲をきっちり絞っているなという印象はあります。さすがに3年間基本料無料は赤字なのかな。
端末の販売が分離されたらどうなるでしょうかね。今のところ、端末販売は単独だとどのキャリアも赤字のはずなんで(ドコモの905は違うかも)端末の販売が分離されて、それがキャリアの負担が一切無いなら、やっていけるはずと思います。
ただソフトバンクの場合は実質0円端末でも、割賦の分を先に流動化してキャッシュに換えてしまうと言う孫マジックをつかって手元流動性を確保しているので、短期のキャッシュフローをどうするかという話はあります。ただ、これも、それ以外の通常の金融手段、銀行から借金するとか、社債を発行するなどもあるので、それほどは大きな問題にならないと思われます。
書込番号:7621214
0点



携帯電話何でも掲示板
4月から各社でいろいろなプランや端末がでるようです。
予想外な結果になりそうです。
http://k-tai.impress.co.jp/static/news/2008/04/01/bunkatsu.htm
0点

これ、毎年やってんだけど、まさにKYだよね。
書込番号:7615792
0点

24分割携帯はエープリルフールに気付くまで一瞬どうやって機能するのか考えてしまった^^;
書込番号:7616329
0点

オイラが小学生の頃は合体筆箱とか、ロケットペンシルとか、チームデミとか流行ったんだよなぁ。
書込番号:7616483
0点



携帯電話何でも掲示板

土建屋から見てもあれは「スコップ」ですねぇ。
でも一概に東京弁じゃないかも?
シャベルじゃなく「ショベル」って聞きません?
パワーショベルとか油圧ショベルとか… (^_^)
書込番号:7564662
3点

スコップとシャベルって同義ですよね。
かつ、シャベルって方言ではなかったように思いますよ。
土建屋さんはショベルって言いますよね。
サイズとかで使い分けてるイメージがあるんですが方言という意識はないですね。
私もauのCMのサイズだとスコップのイメージが強いですけど。
書込番号:7564749
2点

シャベルとショベルはおそらく同じ綴りだったと思います。
少なくとも東京と千葉では小さいほうをシャベルというそうです。
世界標準の逆ですね。
東京でもパワースコップとは言わないだろうに。もしかして言うのかな…。
書込番号:7564758
1点

シャベルの小さいのをスコップという…岩波国語辞典。
ある地域での言葉の使い方のまとまりが方言だから、立派な方言ですよ。
書込番号:7564774
2点

言葉って難しいですねぇ。
日本で最初に国産製品を作った会社では写真のような使い分けになってます。
でも一般的に現場では、とんがったほうを剣スコ、四角いほうを角スコって
言うような気がします。
重機に関しては、どちらかというとバックホウまたは俗称のユンボって言うのが
一般的でショベルってあまり聞かないかも… ですね。
CM製作者のセンスでしょうか?
仮に「シャベル」が通じるとしても、シャベル→しゃべる→喋る・・「バンザ〜イ」
のパターンで座布団はもらえないレベルであることは確かです。(^_^)
書込番号:7564800
1点

Wikipediaが当てになるかどうかは別として園芸用の移植ごてもシャベルの一種として取り扱われています。シャベルが関東方言というのは初耳です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%99%E3%83%AB
書込番号:7564813
1点

バックホウは大型パワーショベル、ユンボは中小パワーショベルのイメージがありますね。
シャベルって全国区の言葉じゃないのかな。
英語でもシャベル、若しくはショベルだった気がしますけど。
なんかすごい微妙な差になってくる気がしてきた…。
書込番号:7564827
1点

東京の人は自分の話す言葉は方言じゃないと思い込んでるからね。
15年も前に、東京で話をしてて気づいたんだけど。
だいたいどこからあのCMが出てきたのかって事だね。
東京制作じゃないのかな。
書込番号:7564911
2点

私は関西人ですが、シャベルを方言と思ったことはありませんです鯛。
書込番号:7564917
1点

shovel(シャベル)なので方言ではないでしょ。(ちなみにショベルカーは和製英語。)
書込番号:7564943
0点

バックホー=ユンボ=パワーショベルだと思いますが…
確かユンボって言うのは商標だったように思いますが?建機に限っては現場ではどの意味も同じですね。
CADと格闘中さんの言っている剣スコ、角スコは私んところも同じ。問題のやつはシャベルで通りますね。
ちなみに神奈川です。
>東京の人は自分の話す言葉は方言じゃないと思い込んでるからね
おおむね正しいと思います。大なり小なり方言はあります。
むしろ教科書どおりの標準語話している人っていないように思います。
でも、自分の話す言葉が標準語だと思っている(意識している)人間も少ないと思いますよ。
標準語と意識してCM作ったかはわからないけど、結局は通じたからいいんじゃない?
ちなみに関東人から見ても別段他愛もないCMですね。w
書込番号:7565181
0点

>東京の人は自分の話す言葉は方言じゃないと思い込んでるからね
>おおむね正しいと思います。大なり小なり方言はあります。
>むしろ教科書どおりの標準語話している人っていないように思います。
>でも、自分の話す言葉が標準語だと思っている(意識している)人間も少ないと思いますよ。
意味通じないっすね。書き方悪かった・
方言じゃないと思い込んでいるというより、意識したことがないといったほうが…ですね。
生粋の江戸っ子の人たちの話し方が標準語に思う人はいないでしょう。
私の地元の言葉からすると標準語ってきれいすぎる…かな?
書込番号:7565227
0点

月光蝶さん
紛らわしくてすみません。
私も「バックホウ=ユンボ=パワーショベル」というのは理解しております。
イメージ上の使い分けをしていただけなので誤解を招く表現でした。
最初はパワーショベルしか分からず、「バックホウ?ユンボ?どう違うの???」って疑問になったことも多かったです。
ユンボは商品名ですね。今はユンボ社という会社まであります。
だから正確にはユンボは使わない方が正しいのかも。
その意味ではシャベル、スコップも似たような話ではないかなと思っての前述でもありました。
昨日のテレビで「ちくわぶ」が大阪の人には通じないものだと知って衝撃を覚えましたし、文化の違いは多少なりともありますよね。
ちなみに、
シャベル(Shovel)は英語ですが、スコップ(schop)はオランダ語らしいです。
三省堂の辞書で調べると、シャベルは柄の長い大きなタイプで、柄の短い小さなものがスコップと書いてあります。
ですが、興味深いことに関西ではスコップは<柄の長い大きなタイプを指す>との記載がありますね。
シャベルは関西では<移植ごてなど小形のものをいう>と書いてあります。
言葉って難しいですねぇ・・・。
東京も「東京弁」といって標準語ではないですからね。
書込番号:7565249
0点

気になって調べたんですが、
バックホウってパワーショベル(油圧ショベル)に含まれるんですね。
バケットの付け方でバックホウと呼ばれるのは知らなかった・・・勉強になりました。
すみません、別路線で勝手に盛り上がってしまいました(^^;
書込番号:7565280
0点

横道ついでに(^_^)
(社)日本建設機械工業会では、「油圧ショベル」に統一されてるそうです。
が、土建屋はそこまで気にしている人はいないでしょう。(>_<)
フロントホウってのもあって、普通のバックホウのバケットの向きを
逆につけたものです。山奥の巨大重機が使ってたり、街中ではたまに
コンクリ打設でポンプ車が使えない場面で、バケット向きを変えて
使ってたりします。ホントにたまにですが…
hoe=鍬で掘り起こす、という意味だそうです。
とりあえずスレ主さん、ごめんなさい。(^_^)
書込番号:7565362
0点

なんだか、マックとマクドの延長戦が行われてる感じです・・・・・・v(ーー)
書込番号:7565423
1点

まっしろさん、業界の人間だってよくわかって区別してないですから、気にすることはありませんy
auやソフトバンクのCMはともかく、ドコモのCMって無駄に金かかっているように思えて時折嫌気が差すのは自分だけでしょうか?
書込番号:7565688
0点

このトピックをみて笑ってしまった(笑)
あのCMみててなんとも思いませんがいわれてみると
確かにスコップともいいますねー
スコップ
シャベル
ショベル
んー複雑
ケータイの予測変換にはショベルシャベル両方ともshovelがでてきますね
そういえばシャベルカーとはいいませんがショベルカーとはいいますね
書込番号:7565786
1点

でも、小学生がみたら10人が10人共スコップと言うでしょうね。
書込番号:7565837
1点

(^-^)ノ~~さんって東のほうの方ですね。
>確かにスコップともいいますねー
私も関西人ですから、あれ見てシャベルとは言わないですもんねぇ。
ちなみに関西人は「スコップとしか言わない」ような気がします。
それでスレ主さんの問題提起?になったのかな〜と思う次第です。(^_^)
私はいろんな人がいるから楽しいと思うほうなのであまり気にしませんが…
そういえば「ちくわぶ」って見たことも食べたこともありませんが
関東のコンビニ店頭で普通に売ってるんでしょうか?
ってこれが余計な一言ですね。皆さんごめんなさい。m(__)m
書込番号:7565868
0点



携帯電話何でも掲示板
今週発売のDIMEに載っていたS.E.のコンセプトモデル?XPERIA かなり格好良い!
これで、OSがWindowsMobileではなく、PalmOSにして、CliePhoneで出してくれないでしょうかね?
それ以前に、日本発売,auで発売があるかはわかりませんがー。
本家サイトにも専用ページありましたのでリンク張っておきます。
CM風ムービーはBRAVIAぽいです。
http://www.sonyericsson.com/x1/default.aspx?cc=us&lc=en
0点

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/11/news004.html
本家ソニーエリクソンの端末なので日本ではキャリアから発売される可能性は低いでしょうね。
書込番号:7563581
0点



携帯電話何でも掲示板
期間限定でソフトバンクの携帯で、アニメが無料で見られるそうです。
アニメ「FREEDOM」、期間限定で携帯電話に
http://www.rbbtoday.com/news/20080319/49682.html
視聴対応端末はソフトバンクの3G携帯電話。「Yahoo!ケータイTOP→動画→Yahoo!動画(ベータ版)→アニメ→番組一覧→FREEDOM特集」でアクセスできる。各シリーズの配信日程は下記のとおり。
●配信期間
「FREEDOM1」:3月19日〜3月25日
「FREEDOM2」:3月20日〜3月26日
「FREEDOM3」:3月21日〜3月27日
「FREEDOM4」:3月22日〜3月28日
「FREEDOM5」:3月23日〜3月29日
「FREEDOM6」:3月24日〜3月30日
個人的には、今までパケットし放題は下限でやってきたので、これを見ると一気に上限まで言ってしまうのが・・・・
だれか見てみましたか。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)