このページのスレッド一覧(全31スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 10 | 6 | 2022年4月30日 00:57 | |
| 15 | 10 | 2022年4月28日 14:19 | |
| 2 | 4 | 2022年4月28日 19:39 | |
| 0 | 2 | 2022年4月23日 14:30 | |
| 2 | 1 | 2022年4月23日 14:47 | |
| 15 | 8 | 2022年4月30日 02:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
車種別のカプラーをちゃんと取り付けましたけどセルは回るけどリモコン操作でエンジンがかからないのです。
取説通りに初期設定は行いました。
車のところまで行くとエンジンがかかります。謎です。
なにか原因があるのでしょうか。
書込番号:24721649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
最低限の情報くらい出しなよ。
エンスタの製品名とかメーカとか。
車種とか。
現段階の情報で何が悪いのか分かる人がいたらエスパーだわ。
書込番号:24721697
5点
>サマンタバサさん
他の方も書いておられますが車種と取り付け機材が判らないので何とも。
似たような経験だと純正イモビライザー付き車両にエンスタを取り付けた際に発生しました。
その時は取説に書いてあったリセット手順の誤りをやり直すことで正常な動作になりました。
車種専用品なら説明書を熟読してやり直してみてはいかがでしょう
書込番号:24721773
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1点
名前が魔法使いだから、言わなくてもわかるって思ってるんだろうな
書込番号:24722283 スマートフォンサイトからの書き込み
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0点
車種ハリアーです。H30年式です。
製品はカーメイト式だけど製品名はもう分かりません。
お願いします。
書込番号:24723617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>サマンタバサさん
カーメイトさんの配線図
https://www.carmate.jp/starter/pit_manual/toyota/harrier-1706push_x2.pdf
製品はおそらくコレでしょう
https://db.carmate.co.jp/matching/output/index.php?tesqID=2656&carMakerID=12&carNameID=64&menuST=36
幾つか条件付きの動作があるようです。配線を見直してみては。
書込番号:24723639
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1点
>かず@きたきゅうさん
ブランド名じゃなくて元ネタが分かる人がいて嬉しいですw
書込番号:24723896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
貰い物のエンジンスターターを活用しようか検討しています。
ただ燃費への影響だけが引っかかっています。
大きく影響するものなのでしょうか?
書込番号:24720879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確実な型番がわからないので一般論で結構です。
書込番号:24720880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なにを懸念されてるのかよくわからないが、
リモコンスターターで始動して1〜2分アイドリングするのと
実際に車に乗り込んでエンジン始動して1〜2分アイドリングするのとで燃費が違うとでも?
書込番号:24720882
7点
電磁スロットが採用されてからアイドリング消費量が激減してるので
車ごとに状況が違います。
ただし 新しい車がいいか というと
イモビライザーの干渉 や プッシュースタート回路、ドアロック回路 などと干渉し
新しい車は 後つけエンジンスターターをつけることは
向いてなかったりします
貰い物のエンジンスターター の製造年より
新しい年式の車両の場合 危険が危ないです
場合によっては そのまま走り出すことができて
途中で止まて ブレーキが利かないこともありえます
書込番号:24720889
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0点
>RENO5Aさん
こんにちは。
燃費を気にされるのならエンジンスターターは選択肢から外れるのではないでしょうか。
エンジンスターターの目的は、冬場の寒さ対策、夏場の暑さ対策かと思います。
夏の炎天下、閉め切った車内をアイドリング運転+エアコンフル稼働で車内を冷やせば、かなり燃料を食います。
真冬の冷え切ったエンジンを、暖機運転で暖める際にもかなり燃料を食います。
燃費を良くするためには、暖機運転、エアコンのためのアイドリング運転などを避けるのが鉄則でしょう。
リモコンエンジンスターターは、燃費を気にされない方のツールだと思いますよ。
余談ですが、私はエンジンスタートボタンは発車直前まで押しません。(ハイブリッド車です)
クルマに乗り込み荷物を置き、シートベルトを締めて発車準備が整ってからスタートボタンを押します。
暖機運転は走りながらです。
真夏の炎天下で車内に熱気がこもっていそうなときは、リモコンキーで両側のスライドドアを開けて熱気を逃がしてから乗り込みます。
書込番号:24720891
1点
RENO5Aさん
答えの見つけ方は簡単です。
暖機運転なしで走行した場合と、暖機運転数分で走行した場合の燃費を比較すれば良いのです。
この燃費は車の燃費計の値を参考にすれば良いでしょう。
燃費計はリセット出来ますので、暖機運転なしで走行した場合と、暖機運転数分で走行した場合の燃費を比較する事は容易に出来るのです。
何れにしてもエンジンスターターで暖機運転を行うと余分な燃料を消費しますので、燃費が悪化するのは確実です。
書込番号:24720902
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2点
リモコンスターターは燃費にモロ影響します。
理由は簡単ですよね?
エンジン回してるのに走行距離0kmだから。
いくら燃費の良い車だったとしてもエンジンかけっぱなしで走行距離0kmなら燃費は0km/L。
極端に言えばガソリン垂れ流しです。
それでも北国の冬場は重宝します。
自分でガソリン垂れ流しと多少の快適性をどう取るかですね。
書込番号:24720904 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレさんが必要と思った時間内の作動なら必要悪ですが、不必要な時間まで作動させたのなら確実に悪化な結果ですね。
エンジンのサイズによって必要な燃料の量は大きく変わります。
書込番号:24720905 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
簡単だよ
エンジン掛けて何もしないで10分アイドリングを1週間続けるだけで同じ燃費になる。
書込番号:24720914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>RENO5Aさん
ざっくりとした答えになりますけど私のハリアーでは冬期の出勤前5分くらいにエンジンスターターを使って暖気をすると平均燃費が2キロくらい悪化します。
書込番号:24721279
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1点
>RENO5Aさん
>確実な型番がわからないので一般論で結構です。
通常エンジンを掛け出発するまでの暖気等アイドリング
より長く(早く)掛ける分だけ多く燃料を使うんじゃないですか
1分長ければ1分10分長ければ10分のアイドリングの燃料が多くかかると思います
車の使用距離にもよるでしょうが数分なら信号待ち数回分程度ですから
確実にその分多くガソリンを燃焼しているはずですが
実際は誤差みたいな物かと思います
書込番号:24721377
0点
新車の商談中ですがメーカーオプション品は6万円でした。
今乗ってる車はカー用品専門店で買った3万円程度のものでした。
性能差は大きいでしょうか?
書込番号:24719509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そんな性能差は無い(逆に社外の方が飛びが良かったりする事も)
だが最近の車はセキュリティの関係で社外品はなかなか対応品が無く仕様上使い難かったりする製品もある
まずはその商談してる車の対応社外品が有るか調べてみましょう。
書込番号:24719522 スマートフォンサイトからの書き込み
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1点
>山形ごーさん
新車の商談で感じましたがエンジンスターターは純正品に分があると思いました。
センサーを利用した車内のモニタリング機能やセキュリティ機能の付属が差額を上回りましたので。
書込番号:24719780
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1点
エンジンスターターは出来れば純正品をお勧めします。
社外品と純正品とで大きく違うのは、
エンジンスターターでエンジンスタートした後、エンジン始動中だと施錠中のドアが純正キーで開かない事です。
ドアを開けるには、
エンジンスターターのエンジン停止ボタンでエンジンを停止する。
エンジン停止後に純正キーで開錠して乗り込んで再度エンジンスタートさせます。
純正エンジンスターターでは、エンジン始動中でも純正キーで開錠出来、開錠すると自動でエンジン停止します。
乗り込んで再度エンジンスタートさせるのは同じです。
この手間が面倒と思うかで変わると思います。
寒い日に外で行うと以外に面倒です。
私は2台もちなので1台は純正品。
もう1台はサーキットデザイン品です。
また安い社外品だとスペアーキーが必用になりますし、
高い品なら純正品とあまり価格が変わらない品もあります。
社外品ならサーキットデザイン製品をお勧めします。
サーキットデザイン品は先のエンジン切る動作を車に近づくと自動でエンジン停止する機能が付いています。
よってドアの前に行くとすでにエンジンが止まっているのでエンジンを止める動作が省けます。
書込番号:24720209
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0点
純正に分があるんですね。
わかりました。トラブルのもヤですし、そうします。
書込番号:24721771 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
営業冷蔵庫で使用する車両のエンジン始動時にジャンプスターターを検討中です。
来ないでリフトやトラックにはディーゼル車用が良いものでしょうか。
書込番号:24713911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うろぼろんすさん
ディーゼルエンジンは、始動時のセル電流が大きいので、ジャンプスターターにも強力なものが必要です。
「○Lディーゼル車対応」などと書かれているものが安心できるでしょう。
大型トラックは、24V電源の場合もあるので、電圧に注意してください。
書込番号:24713947
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0点
>うろぼろんすさん
排気量何ccまで大丈夫みたいな表記が製品紹介に書いてあると思います。
ディーゼル車はクランクを回すパワーがガソリンエンジン車よりも多く必要なので使用車両の排気量よりも多めの製品を選ぶと良いでしょう。
常時車載するならジャンプスターター以外にLEDライトやUSBソケットの付いた物が使い勝手が良いですよ。
書込番号:24713962
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0点
ネットで見かけるのですが盗難防止付きエンジンスターターというのはエンジンスターターがメインで=盗難防止機能はおまけ程度のものでしょうか?
書込番号:24713908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>うろぼろんすさん
取り付ける車両に純正セキュリティがあれば2重のセキュリティになりますよ。
サイレンを鳴らしたり異常を感知したらスマートフォンに通知が届いたりします。
車種別にラインナップしてある製品が良いでしょうね。
書込番号:24713987
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2点
エンジンスターターのカテゴリがこちらのようなので、合ってるかどうかわかりませんが質問します。
自分は20年くらい前のバイクに複数乗っています。
セルモーターやオルタネーターの新品が入手困難になり、リビルド品を検討していますが品質はどのような具合でしょう。
廃盤製品でも新品は市場に出ているようですけど、個人が呼びとして保管しているようなものを流しているようで、高価なのが現状です。
書込番号:24711521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格.comで「エンジンスターター」を探そう!
エンジンスターターは、離れている場所からあらかじめ車のエンジンをかけておくことができるリモコン装置のこと。あればとても便利なアイテムですが、各メーカーからさまざまな機能を持つものが出ているため、「買おうと思っているものの、どれを選んだらいいかわからない」という人が多いようです。エンジンスターターのメリットや各種機能に加えて、使用時の注意点などをご紹介しましょう。
書込番号:24711528
1点
>もすとつさん
私のGpzを例にしますとオルタネーターは新品が無いので交換する場合は以下の三択です
1,中古を買う
2,リビルド品を買う
3,リビルド(OH)に出す
1は論外ですね。オクに「未使用」「新品」を謳う物はたまに出ますが恐ろしく高価ですし中古はかなりのボロ揃いです。それにいくら新品や未使用でも個人が長期間保管した物ですし動く保証なんてありません。
2のリビルド品は出どころのしっかりした業者物なら大丈夫かと。明らかに個人でリビルドしましたよ〜みたいな物はゴミですね経験上
私としては手持ちをリビルドに出すことが最適解でした。費用はリビルド済を謳う商品より若干割高で約2万円くらい、ベアリング等の消耗品は交換してもらえます。
書込番号:24711542
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4点
ここでカテゴリーされているエンジンスターターは”車”を遠隔で作動させる機器なので、常連の方も”クルマの掲示板すべて”で見ている方が多いと思います。バイクのセルモーターやオルタネーターの話なら、バイクのクチコミ掲示板に書いた方が有用なスレが付きやすいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=14/
書込番号:24711632
2点
なんだけど エンジンスターターのカテゴリに
ジャンプスターターが掲示されているのも違和感あるな
リビルト品の品質を推測する上で重要になるのは コア返却を指定しているかです
利用者側に 施工期限負担にはなりますが
車検証 走行距離のデーターを調べた上で母材を収集しているなら
リビルト品の品質をそろえることができます
逆にコア返却してない業者の場合どうやって収集しているんだろうと思うと
当たりははずれ もあるんでないかと 信じるか信じないかはあなた次第です
書込番号:24711638
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3点
まあ
カテゴリーはともかく
>セルモーターやオルタネーターの新品が入手困難になり、リビルド品を検討していますが品質はどのような具合でしょう。
心配しても選択肢は少ないんだから
リビルト品使うしか無いですよ
まぐわい屋さん
コメントのように
リビルト品買うか
現品をリビルトするかになります
通常
リビルト品の在庫が無い場合
現品リビルトとする場合が多いようです
リビルト品は有れば直ぐに入手出来ます(1回で外し付けが出来ます)
今の物をリビルトするには外して送ってリビルトしてから送り返してもらって取り付けになり
時間がかかり2回に分けての修理になります
待てるのであれば自身が使っていた部品をリビルト(オーバーホール)
した方が愛着が続くかも
>リビルト品の品質を推測する上で重要になるのは コア返却を指定しているかです
これも判断基準として重要でしょうね
書込番号:24711771
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1点
オルタネーターはベアリングを外すのにベアリングプーラーが必要、スリップリングのブラシ交換も必要ですね。
書込番号:24712066
1点
ベテランの方々としては選択肢としてリビルド推奨ということですね。
GW中にその方向で相談してみます。
書込番号:24723954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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