このページのスレッド一覧(全219スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 7 | 2012年3月25日 01:25 | |
| 1 | 4 | 2012年3月21日 21:16 | |
| 0 | 0 | 2012年2月10日 19:28 | |
| 0 | 2 | 2012年1月27日 18:53 | |
| 1 | 2 | 2012年1月9日 21:53 | |
| 1 | 3 | 2011年10月3日 22:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
itsumoarigatouさん こんにちは。 大昔、そうしましたが最近は充電中そのままです。
横から液面が分からないバッテリーはキャップ(栓)を外して点検しています。
バッテリー充電器 SC-650
http://www.net-jtc.jp/shopdetail/004008000013/
書込番号:14333549
![]()
0点
維持充電レベルでしたらキャップを取らずにできます。
書込番号:14333694
![]()
2点
開放型バッテリーの液口栓には、確か小さな穴が有り、充電中に発生するガスが抜ける様になっていると
思いますが、急速充電等で大きな電流値で充電する様な場合は液口栓は開けておいた方が良いですね。
また充電中はバッテリーからガスが発生しているので、風通しの良い場所で充電する様に注意して
下さい。
そのあたりの事は、充電器の説明書に書かれていないのでしょうか?
書込番号:14333834
![]()
0点
皆様へ
早速ご回答戴き感謝いたします。
アドバイス通り「栓を取り付けたまま」作業することにいたします。
今回質問させて戴いた内容について、webで検索を試みたのですが、
明確な答えを見つけることができずにおりました。
(当方が検索下手なだけかもしれませんが、もし「これ」というサイトがあれば教えて戴きたいです)
※ちなみに「取扱説明書」には何も明記されておりません ← 当該製品の公式サイトは更に簡素で使えませんでした.....
ありがとうございました。
書込番号:14334743
0点
キャップを外して充電しながら覗いてみます。 もし、泡(水素)が大量に出ているならそのまま。
少量の泡でしたらキャップを取り付けたままでOKでしょう。
大型充電器で大電流の充電すると泡が沢山出ます/極板を痛めます。
書込番号:14340112
0点
BRDさんへ
なるほど。
やはり、ケースバイケースで対応するのがベターなのかも知れませんね。(個体差があると思いますので)
とりあえず(安全な場所で)その方法を試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14340802
2点
充電器ではなく、バッテリーの説明書を見るべきでしょう。
それから・・そのバッテリーは何に使用しているのですか?
乗用車では、補水不要タイプが一般的なので・・・商用車(ある程度大型の車両)ですか?
書込番号:14342052
1点
こんばんは。
ヒューズが切れていませんか?
今一度確認してみてください。
書込番号:14321690
0点
ポン付けホーンなら、アースの位置が不適切だと思います。
ちょっと危ないけど、バッテリーで直接ホーンを鳴らしてみる。
鳴ればホーンはOK。鳴らなければ不良品。
書込番号:14321744
![]()
0点
この度、車を乗り換える事になりましたが、現在使用していますプローババイワイヤーコントローラーを付け替える際に、コネクターが合わなくて困っています。プローバさんまだ部品対応しているでしょうか? どなたかご存知の方はおられませんでしょうか?
0点
皆さん、今晩は。
「自動車・バイク」欄に、初めて書き込みいたします。
画像は、私が現在使用している自家用車のキーですが、キーホルダーの取り付けが出来ません。
同じようなキーをお持ちの方は多数いらっしゃると思いますが、どう対応されていますか。
@このキーに取り付け可能な、キーホルダーを付けて使用している。
Aキーホルダーの取り付けは不可なので、このまま使用している。
皆さんは、どちらですか。参考までに教えてください。
0点
自分が使っているのと同じ携帯リモコンのようなので、恐らくスズキ車だと思いますが
本来はリモコンの凹んでいる部分に予備のメカニカルキーが収納されていて
そちら側にキーホルダーなどを取り付けられます。
メカニカルキーが無い状態だと、中古で車を買われたのかな。
どちらにしても付いてないのはおかしいので、購入店に問い合わせてください。
書込番号:14073044
![]()
0点
ケムシトリー@麿ッコ さん、今晩は。
ご返信ありがとうございました。
私が購入したのは、スズキの新車です。スズキに問い合わせたところ、私が所有しているキーは
スペアキーで、納車の時、スペアキーを2個受け取ってしまったようです。
本来はメカニカルキー1個、スペアキー1個のはずだということで、明日、メカニカルキーと
交換してもらうことになりました。
今回の件は、スレを立てる前に、販売店に聞くことだったのかもしれません。
お騒がせしたようで、大変失礼しました。
書込番号:14075028
0点
ヤナセで扱っているテンピュールの「カーコンフォーター」というシートクッションは良いでしょうか?
今乗っている車の座面が、私の体には少し奥行きがありすぎて、背もたれに背中がぴったりと付きません。長時間乗ると腰が痛くなります。
背面のパッドが上下に調整できるようなので、それとシート自体のアジャスターを併用させると良いかなと考えています。
お使いの方がいらっしゃいましたら、ご使用感お教えください。
0点
返信がありませんねえ。こういうものを使ってる人少ないんでしょうね。
今日買い物に出かけたらテンピュールのお店があったので入ってみました。
カーコンフォーターは置いてなかったのですが、トランジットランバーサポートというやつが置いてありました。
ストラップ付きカバーと合せて¥1万弱なので、お試しならコッチかなって感じです。ヘッドレストからぶら下げて使うタイプで、ストラップで上下位置を調節できるみたいです。
テンピュールの感触はご存知と思いますが、宣伝文句通りで、いい具合に圧力を分散して体型に合せてしっとりと柔らかく変形する感じです。上手くシートと背中の隙間を埋めてくれそうでいいかもしれませんね。
書込番号:13996723
![]()
1点
(^^
ありがとうございます。トランジットランバーサポート、さっそく検索してみました。
ダーク系しか色がないので、私の車のベージュシートには合わないかな、、と考えていたのですが、こちらの形ならカバーを手作りもできそうですね。
その点でもカーコンフォーターより良さそうです。
アドバイスありがとうございます。。。
書込番号:14002629
0点
売れ筋=いいものとは限りません。
もしものために、アセスメントで成績優秀のものを選択されることをお勧めします。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/child_h22/index.html
もちろん、適切に取り付けられていることが条件です。
取付のしやすさ、子どもの載せやすさも検討した方がいいですね。
書込番号:13579191
1点
とりあえず↓で売れ筋ランキング等が分ります。
http://kakaku.com/baby/child-safety-seat/
売れ筋ランキングを元に↓のキーワードに商品名等を入力して検索すれば、実際に使っている方のレビューが見れます。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/unit.aspx?ci=87
書込番号:13579693
0点
私もBerry Berryさんに賛成です。
もしメーカーを薦めるのであれば、タカタが良いと思います。
タカタは自動車用のシートベルトを初めとする安全装置を開発する専門メーカーです。
普段から自動車メーカーと密に開発しているので、他の子供用品専門メーカーよりも
事故でクルマがどのような状態になるのかというのを熟知しています。
もっとも子供用品メーカーだと、子供がどのようにシート上で振る舞うのか、
という子供の快適性や悪戯に対する知見が豊富なので、こどもが乗っていて快適なのはこちらかもしれません。
ちなみにタカタのように自動車由来のメーカーでレカロがありますが、
レカロのチャイルドシートは他社OEM、つまり他社製品にレカロのブランドを貼付けているだけなので、
選ばれる場合はOEM元の製品の評価を参考にされると良いと思います。
書込番号:13580000
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)


