このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2024年4月30日 17:25 | |
| 2 | 0 | 2024年2月5日 14:18 | |
| 16 | 0 | 2022年5月18日 11:41 | |
| 22 | 3 | 2022年1月8日 17:48 |
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13年5ヶ月使用で破損しました。上側蝶番が破断後、変形し、鏡部分が脱落に至ったものと思われます、カミさんが8/10朝に開いたところ鏡が脱落しておでこを直撃しました。幸いケガはありませんでしたが小学生のお子さんの場合、3.6kgの鏡が顔面に直撃したら大けがにつながる恐れがあります。皆さんも開閉時のガタツキ有無等、点検することをお勧めします。
3点
奥様、痛い思いをされたと思いますが、お怪我が無くて良かったです。
うちも松下電工の物を使っており、以前から下の蝶番が破損しています。
今日、混合水栓のシャワーホースも破損したので、交換部品を探していたところ、
https://sumai.panasonic.jp/parts/upload/pdf_manual/20190422CQ853B03KZZ.pdf
https://panasonic.co.jp/ls/oshirase/060830/index.html
を見つけました。
INAXも同様の修理を行なっているようですね。
https://inax.lixil.co.jp/warnings/081110/
書込番号:23608175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2008年にリフォームされたマンションを購入。
この洗面台がついていましたが、一昨年、14年目に中央下側のヒンジ取り付け部にひび割れが出来
取り付け部が破損して鏡が倒れこみヒヤッとしました。必死で押さえて事なきを得ました。
どうやら、化粧液の垂れでべたついていた部分から劣化が加速し、力が加わる部分で強度不足となり破損するようです。
サーヒ゛スに問い合わせても、まともな前向きな対応、対処法は出てきませんでした。
買替しかないような話しかしません。蛍光灯、鏡自体、コンセント、水栓、流し台、下部の物入付き洗面台部
はあと10年以上は使える状態ですが、プラスチックに金属ヒンジを取り付ける構造の悪さで全体の寿命が決まってしまっています。
オール木造なら修理も簡単でしょうが、パナはフ゜ラで安く作り、寿命は家電並みで良しという哲学で各種製品を作っていると思われます。今年左側の下部ヒンジ取り付け部が割れました。前回の経験を活かして家にあるものでどうにかヒンジを仮止め固定して延命しています。割れてばらばらになる樹脂なので繊維入りの補強テーフ゜でヒンジ取り付け部周辺をがちがちに貼り堅めて、フ゜ラが劣化しても急に落下しないようにしておくと安全上好ましいと思います。
書込番号:25719328
0点
5か月前に数十万円で購入しましたところ1)購入時 3面の一部鏡の端が2か所歪んでいた;回答は製作時のひずみでやむおえない 2)5か月たって小型引き出し部の鏡の端が黒くはがれてきた;時間経過でこれもありうる との見解で 納得できませんが対応悪いです 皆さん」タカラの鏡は要注意!!!
2点
不具合@使用開始当初よりオーバーフローの穴から悪臭!に悩まされている。
不具合Aドライヤーなど接触もさせていないのに、センター鏡のエッジ部分が徐々にカケ発生し、今では5か所あり(貝割れ状)。
(曇り抑制ヒーターとの因果関係はないのか?!)
不具合Bセンター鏡扉下部のヒンジ部分のABS割れ!
たった、3年半程度で破損するような部品なのか?!
今後、鏡が割れたり!扉が落下!しないのか?不安な状態での使用が続きます。
16点
タカラスタンダードの流し台を10年程前に設置し、最近になって蛇口から出した水をコップで見ると何だか白い浮遊物が、沢山漂っているではありませんか。驚きと共にメーカー窓口である香川県の支店に連絡をし、その旨を伝えました。それは蛇口側のジャバラホースの内部を構成する素材から経年劣化により出ている物体で人体には悪影響があるものではないという科学的な調査結果が出ており、もう少し早く連絡くだされば無償にて対応していたという返事。しかしこの事象はリコール案件ではと返すと、このパーツを製造した会社が倒産したことと、10年程経過しているので無償にはならないという回答。そして会社側も早い時期に把握していたという話。しかし其を知る術は持っていなかったということと私を担当したセールスがいたわけだからその時点で何故連絡を頂けなかったのかを指摘すると、その義務はないという無責任な対応です。いずれにせよ気持ちの良いものではなく仕方なく有償にて対応パーツを手配し自分で交換したが、わだかまりが残っており、本当に悔しい思いをしております。勿論本社にも消費者センターにも相談したが、強制力もなくあくまで、支店担当者が判断するものだということでした。長年生きていると色んなことが有るものですね。
書込番号:24533360 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ペケくんさん
その義務はない。消費者センターも強制力はない。
ここまで明確になってます。
つまり無責任ではありません。
人体に悪影響がある場合には強制力が出てくるでしょう。
書込番号:24533418
4点
そういう解釈もあるのですね、勉強になります。ありがとうございました。
書込番号:24533467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ペケくんさん
追加しときます。
要は責任があるというと何の責任?
法的責任
道義的責任
をキッチリ分けて考えられた方が良いと思います。
たしかに分かってるならば連絡してくれて交換まですればユーザー的にはいいです。
しかし、そこには費用がかかるわけです。このコストを掛けてまで実施するか?
100パーセント事象が発生するのでなければ問題が起きて発生したユーザーのみ対応する。
これは良くあることです。
私が経験したことは、、風呂場の換気設備が5年程度で故障しました。通常1年保証です。
しかし、強度に問題があったということで無償交換になった。
故障発生した個体のみ期間を設け無償交換しているとのこと。
TOTO だったと思います。
どのメーカーもやるレベルの対応なんです。
書込番号:24533506
5点
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