ドライバーすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

ドライバー のクチコミ掲示板

(20342件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1712スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ドライバー」のクチコミ掲示板に
ドライバーを新規書き込みドライバーをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

どなたか詳しい方、教えて下さい。

2013/01/30 11:28(1年以上前)


ドライバー > タイトリスト > 910D3 ドライバー [FUBUKI K70 フレックス:X ロフト:10.5]

現在ZR700 白マナ70Sを使用しています。身長179CM 70kg H/S:50です。先日ふらっと立ち寄ったゴ○フ5で試打していたらこれのSを勧められました。試打してみたら数値は良いようで、計測上はサイドスピン量も軽減してなかなか良い結果でした。値段もかなり手頃ですし長い事DR買い換えてなかったので検討しています。迷っているのはXでも大丈夫か?という点と、折角久々買い換えるなら最新モデルの方がいいのかなぁ?この2点です。カゴの中での計測上なので実際に球筋を見てないのも不安ちゃ不安ですが・・。どなたか詳しい方、助言して頂けないでしょうか。

書込番号:15691474

ナイスクチコミ!0


返信する
Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/30 22:06(1年以上前)

こんばんは。

フレックスについてですが、Fubuki Kは割と柔らか目なシャフトです。
なのでHS50で白マナ70Sを振れるパワーがあれば、Xでも良いとは思います。
ただSの結果が良いのであればSで良いのでは?

それから最新モデルかどうかについてですが、試打の結果はどうでしたか?
そこに明確な差があるならともかく、大して差がないのであれば、私なら安い910買いますね。

書込番号:15693830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/31 08:45(1年以上前)

Cevitoさん、おはようございます。返信ありがとうございます。

カゴの中だと、どうしてもイメージが湧かなくて迷いがあります。最新モデルも旧モデルも計測上では大差ない感じでした。新旧モデル間での違いって見栄えとかその程度なのでしょうか?
 フレックスに関しては計測上Sで良い結果と出ていましたが感想としてはCevitoさんご指摘の通り『ちょっと柔らかいかな・・』でした。試打用でXがなかったので何とも言い難い感じですが。

書込番号:15695543

ナイスクチコミ!0


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/31 11:50(1年以上前)

910が鋳造フェースだったのが、913で鍛造フェースになるなど、「目新しい」以外の変化点もあることはあります。
ただそれによって万人が「前モデルより20Y飛んだ!」なんてことにはならないでしょうね。
もちろん新モデルがピタっとハマって飛ぶ人もいるでしょうし、逆の人もいるでしょう。

鳥籠で実際のフィーリングが出ないままだとすると、ちょっと危険かもしれないですね。
柔らかくて気持ち悪い位ならXでも良いとは思いますが、試せないのは厳しいですねえ。

ちなみに白マナは捕まらないシャフト、Fubuki Kは捕まるシャフトなので、Fubuki KよりもAhina70 Sの方が白マナのフィーリングが近いと思うのですが、試されました?

書込番号:15695995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/01/31 14:08(1年以上前)

Cevitoさん。返信ありがとうございます。

まぁそうですよね。新しいの使って飛距離野伸びるんなら毎年買い替えますよね(笑)
やはり試してからの方がいいですよね。なんか実際の弾道見ないと実感湧かなくて・・。Ahinaですか、試してないです。Fubukiって捕まるシャフトなんですか?知らなかった。クラフトマンが言うには叩いても左にいかない件でしたが、やっぱりもう少しギアについても勉強しないとダメですね。なんか俄然Ahinaが気になってきました(笑)

書込番号:15696473

ナイスクチコミ!0


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2013/01/31 21:15(1年以上前)

まぁでも新しい方が欲しくなりますよね(笑)

白マナは「叩いても左にいかない」代表的な銘柄ですが、ahinaはその白マナの後継モデルと言われているやつです。今白マナをお使いなら試してみる価値はあります。

逆にFubuki Kは「叩かなくてもつかまる」タイプです。かといって左に巻く感じのシャフトでもないですが、今白マナを好まれているようでしたらahinaの方が合っているはずです。

書込番号:15698089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/31 22:51(1年以上前)

Cevitoさんこんばんは。

完全に格好から入る感じなので(笑)新しいのはいい事です(笑)
しっかり叩いていく方なので捕まり過ぎないタイプのが良いですね。打ち比べた方が良さそうですね・・。まずはAhina打ってみたいです♪

書込番号:15698696

ナイスクチコミ!0


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/05 19:37(1年以上前)

拝見させて頂きました。

ドライバーは新しいから良いとは限りませんよ。
逆に悪くなってる物もあるみたいです。

工房の知り合いがいますが、タイト913は人を選ぶって言ってました
実際に持ち主が工房に持ち込み、クソクラブって(私はどこが悪いのかわかりませんが^^;)
何とかならないかって言ってましたよ。

彼曰く、910も持ってて、913買ったけど、使い物にならないって・・・
どうも特定のスイングの人には合うらしいですけどね

クラブは見て気に入って、売って気に入れば買いだと思いますよ、
お近くで工房とかあれば、試打クラブ等ないでしょうか?
私は今お話した工房で色々なシャフトを打たしてもらってますよ。

シャフトのフレックスはメーカーにて全然違いますので、SとかXとかだけでは判断しない
方がいいですよ、いいクラブ見つけて、楽しいゴルフライフを過ごしましょう^^

書込番号:15721804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2013/02/09 09:31(1年以上前)

tunpamaさん。ありがとうございます。

返信遅くなって申し訳ありません。ヘッドもやはり人を選ぶものなのですね♪試打するに越したことはないという事か・・。馴染みの工房いいですね♪自分も心ゆくまで気軽に試打してみたいです。よりいっそう慎重になってしまいそうです(笑) でもこうやって色々と悩んでクラブ選んだりしている時間が結構楽しかったりしますよね♪

書込番号:15737681

ナイスクチコミ!0


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2013/02/09 15:17(1年以上前)

ゴルフ5があればそこで納得するまで、試打してみたら如何でしょうか?
私は行った時には、店員に頼んで、自由に打たせて貰いますよ(空いてたらだけど^^;)

私の地元だけかも知れませんが、店員は見え見えで売りたいばかり。
他の試打してみえる人見てても、どう見ても合ってないのに、勧めてます^^;
自分の知り合いは全員同じ意見、信用していません><

ですから、計測も断って 自由に打てたら少しはわかるかな? 
もっとも、カゴの中ですから、飛球線まではわかりませんが・・

ヘッドだけではなく、シャフトによっても全然変わります。

私は工房の試打クラブを色々打たせてもらって、初めて納得しました。
今では、最低限、自分にあった、シャフトの特性は少しはわかりました。

一時、涼くんが使ってたシャフトメーカーは、私にはどれを試しても合わないとか・・^^;
出来るだけ、納得した上で、買う事をオススメします^^

もっとも、私は気に入れば、合う合わないは無視して、買って、工房にて、中古クラブに並んでますが><

書込番号:15738876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/02/14 11:05(1年以上前)

tunpamaさんおはようございます。

返信遅れて申し訳ありません。
やはり納得いくまで打ち込んだ方がいいですね。安い買い物ではありませんし。
この際ですから色々なものを試してみようかと思います。

もっとも、私は気に入れば、合う合わないは無視して、買って、工房にて、中古クラブに並んでますが><

これすっごい解ります(笑) 合わないって言われても気に入ったらもぉ気になって仕方がないですよね♪ 良いクラブを選べる様にしっかり吟味します!

書込番号:15762991

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信62

お気に入りに追加

解決済
標準

トップの位置について

2013/01/18 13:24(1年以上前)


ドライバー

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

先日、ベイシアスポーツの試打コーナーにて自分のスイング映像を見ました。

そうしたら、シャフトクロスまではいかないと思いますが
自分が思っていたよりはるかにトップでのクラブ位置がクロスしていました…。

前から見ると水平以上にはシャフトは倒れこんでいないのでまだマシなのでしょうか?

女子プロのスイングを見ると同程度の方は結構いますが(横峯さくらプロ以外)
男子プロはほとんどといっていいほどいません。

球筋が安定しないのと飛距離が出ないのはこのせいでしょうか?

スイング的には自分なりにいろいろと勉強と練習をして
まずまずいい方向に向かっていると思っていたのですが…。

ちなみに以前ヘッドスピードは41〜42くらいでしたが、
今は44〜45になりました。(決して満振りではありません)

どなたかご教示下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:15635752

ナイスクチコミ!1


返信する

この間に42件の返信があります。


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2023/02/05 21:24(1年以上前)

あっ!そうでした、左手で引く練習というのをすっかり忘れていました(・_・;)

パーフェクトローテーションが問題なく打ててしまったもので
ついつい両手で長時間打ち続けてしまいました…。

基本に立ち返って左手で引く練習に次回以降忘れず戻りますm(_ _)m

書込番号:25128826

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2023/02/11 01:28(1年以上前)

>STYLISTさん

師匠、お世話様です。
先日は教えに背き、要らない球をたくさん打ちまくってしまい猛省しております。

今は左手で打つ練習を念頭に、人知れず素振りに注力しております。

ただ先日のパーフェクトローテーションの時に一筋の光明を見出しました。
今まで、てんでんばらばらだったものが一つになったような感覚を覚えたのです。


>ハーフショットばかりで飽きたらドライバー振っていませんか?
>そこからリセットですから注意です。


リセットにならないように一つずつ積み上げて
シングル目指して頑張りますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:25137310

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2023/02/11 17:59(1年以上前)

お世話様です。

本日パーフェクトローテーションを付けてSWの左手打ちをしてきました。

肩から肩でずっと右を向いたまま、切り返しで左手親指に荷重したのを確認し
左手で引き続けながらインパクトで左手の甲でノックするように行いました。

結果は、最初のうちは薄い当たりやシャンクや左への引掛けと何でもござれでしたが
コツを掴むと力を入れなくてもカツンッと良い当たりがでて50ヤードが安定してきました。

本日気づいた点
1)今までいかに肩に力が入っていた(肩が上がっていた)のかアドレスが正しくなかったのが分かりました
2)カツンッと良い音がでるのはSWがライ角通りに使えた時、もしくはスイングプレーン通りに振って打てた時だった
3)右を向いたままが維持できないとき(胸が下を向き続けていないとき)にいろんなミスが出る

師匠の意図するとこも少し分かった気がしました。
これの振り幅を大きくすれば通常のスイング(ショット)になる!
で合ってますでしょうか?

ちなみに本日は9番とSWしか持参せずに
使用したのはSWだけでしたm(_ _)m

書込番号:25138276

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2023/02/11 21:37(1年以上前)

今度はサンドでティーアップして打ってみてはいかがでしょう。

カッっと球だけクリーンに打つ事です。

シャンクと引っ掛けが両方出るのは身体が前のめりになりながら打ってるからではないでしょうか?

または球の位置が身体に近すぎるとか。


書込番号:25138586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2023/02/11 21:47(1年以上前)

師匠、お返事ありがとうございます。

早速、次回はSWティーアップでパーフェクトローテーション左手打ち
実行したいと思います!

アドレスに関しては、グリップエンドから握りこぶし2個分を意識して
一度かかとに体重を掛けてバランスを取ってからスイングのつもりだったのですが…。

ボール位置に関しては今まで遠いことはあっても近すぎることはなかったので
多分まだまだ前のめり(猫背)になっていたのかも知れません。

腰を高く保ち背骨を真っすぐになるように
注意してアドレスしてからスイングしてみますm(_ _)m

ちなみにボールのポジションは
真ん中で良かったでしょうか?

書込番号:25138607

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2023/02/11 22:08(1年以上前)

本日気づいた点(追記)
4)テイクバック時、左手下で右手上で左ハンドルが出来ていない場合はミスショットでした

左手片手打ちで右手添えるだけスイングは
パッシブトルクを体感する練習?と考えて宜しいのでしょうか?

書込番号:25138656

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2023/02/11 22:20(1年以上前)

ボール位置が遠いから前のめりになると考えた方が良いかもしれませんね。

ボール位置とグリップは常に改善を意識すべき点です。

アドレスでかかと体重にしてそれを維持して打ってみるのも良いです。
シャンクは出なくなるはずで、これでも出るならボール位置が悪い以外無くなります。

左手主導で打つのはそれが普通の事なのと、右手は何もしないつもりでも使っちゃうもんだからです。

ピストルグリップなんかは強制的に右手を使わないようにするためのものですね。

私は右手を添えるときには左手の親指をグリップする感覚でやります。

書込番号:25138688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2023/02/11 22:24(1年以上前)

ちなみに私が言っている前のめりはスイング中に身体が前後、特に前に動いていないか?という意味です。

伸び上がるのもフェースが開く原因なので、そこもチェック項目ですね。

書込番号:25138692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2023/02/11 22:26(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

注意してみます。

遅くまですみませんでした。
おやすみなさいませm(_ _)m

書込番号:25138700

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2023/02/19 18:49(1年以上前)

>STYLISTさん
お疲れ様です

少し間が空いてしまいましたが本日AW(50度)だけ持って
パーフェクトローテーションで左手で引く片手打ちをしてきました。

ティーアップして15球に1回くらいティーを打っていまうことがありました。

今日気づいたことは
1)きちんとテークバック出来ていないとティーを打ってしまった
2)今までアドレスがなかなか定まらなかったのがスーッと出来るようになった
3)真っすぐ打ち出すことに専念しているうちに右を向いてしまうクセが直った

といったところでしょうかw


まだまだ1万球には程遠いので引き続き精度を上げて
もっと何か色々と気づきを見つけていきたいと思いますm(_ _)m

書込番号:25150063

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2023/02/19 21:04(1年以上前)

PSでダフる(ティーを叩く)のはボール位置も関係しているかもしれませんね。

あとはちゃんと縦回転できているかどうか?

それから真っ直ぐ打ち出す云々は私は書いていません。

今取り組んでもらっているのは良いインパクトを作る練習です。

良いインパクトを,作るために脱力して身体の右側にグリップエンドを下す。
下りてくるまで身体は回さない。

これでタメができてダフらず、良いインパクトへ繋がるはずです。

真っ直ぐ打ち出す云々は現在意識すべきでは無いと思います。

書込番号:25150252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2023/03/05 18:07(1年以上前)

お疲れ様です。

少し間が空いてしまいましたが
今日も50度一本だけもって練習場ですw

アドバイス頂いたボール位置に注意しながら
縦回転の意識でパーフェクトローテーションです。

どうすれば良いインパクトになるか
考えながら一球ずつミートだけを心がけました。

一つ気付いたのは左腕を真っすぐ
力まず脱力すると手首が使えて芯で打てるです!

1万球、シングル目指してまだまだ頑張りますm(_ _)m

書込番号:25169495

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2023/03/06 21:06(1年以上前)

ボール位置からアドレスの前傾、荷重位置とか色々試してみると良いと思います。

私はつま先荷重になって頭が前に出る癖があるのでアドレスではかかと荷重を心掛けてます。

特にアイアンは腕を振らなくても身体を回転させるだけで打つとかも試してみてください。

書込番号:25171236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2023/03/07 08:39(1年以上前)

>STYLISTさん
一つ質問なのですが?

フォローがしっかりとれない(出来ない)のですが…

それとたまにプッシュ気味に当たってしまう事があって…

書込番号:25171751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2023/03/07 08:44(1年以上前)

psで練習してるんですよね?

フォローはクラブを立てるくらいです。

プッシュしてしまうのは手元が身体から離れていくのでは?

左脇を締める事と、グリップエンドを落とす位置を工夫してみたらどうでしょう。

書込番号:25171755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2023/03/07 13:33(1年以上前)

はい、50度で練習しているのですが
テイクバックとグリップをおろす位置に注意していて
フォローの方が曖昧になってしまっているような…
そんな気がして何かモヤモヤしておりまして(⌒-⌒; )

プッシュしてしまうのはご指摘の通り
クラブが体から離れてしまっていたように思います。

左脇を閉めてクラブを立てるよう意識して
次回に忘れず取り組むようにしてみますm(_ _)m

書込番号:25172055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2023/03/07 19:39(1年以上前)

クラブが身体から離れて行く方向にいくのは手元が落ちるのを待たないで身体を回してしまったいるのではないでしょうか?

ドリルとして本当に右を向いたまま打ってみてはどうでしょう?

手元が落ちてから身体を回すくらいで丁度良いのを体感できれば良いです。

書込番号:25172431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2023/03/11 19:44(1年以上前)

>STYLISTさん
1)アドレス時に若干のかかと足荷重
2)右膝を1ミリも動かさないで右手の平が地面を向くようにテイクバック←これで自身の定位置が確立できたと思います!
3)右肘が下で脱力で胸を右に回す感覚
4)スイングリズムはボクシングのワンツーの感覚で
5)左手の甲を地面に向けていくイメージで本当に右を向いたまま打ったら

→「手元が落ちてから身体を回すくらいで丁度良いのを体感」できました!!


まだまだ体に染み込んでいないので1万球目指して継続して行きますm(_ _)m

書込番号:25177264

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2023/03/12 19:17(1年以上前)

おー^_^

それはよかったですね。

書込番号:25178608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2023/03/12 19:56(1年以上前)

>STYLISTさん

はい、師匠
10年以上も前に言って頂いたことがやっと体感(体現)できました(ノД`)シクシク

道草したり、遠回りしたりで投げやりになった時もありましたが
師匠を信じて諦めなくて良かった思っています。

デキの悪い弟子に長きにわたり懇切丁寧にアドバイスして頂き
師匠には本当に心から感謝しております。

本当に良かった。
うれし過ぎます。

まだまだシングルへの道のりは遠いと思いますが
師匠を信じて1万球を丁寧に打ち込めば
本当になれる可能性も見えてきたので
1球1球身になるように継続していく所存です!w

書込番号:25178680

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おすすめドライバー教えてください

2013/01/02 14:09(1年以上前)


ドライバー

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
42才 172cm 64kg HS45〜47 アベレージ100のサンデーゴルファーです。
3〜4年位のブランクがありましたが縁あって復活。本格的にゴルフを始めようと考えております。
現在はナイキSUMO2ツアーADN65Sを使用。キャリーで220〜230yくらい(もちろん平均ではありませんが、直近のラウンドでは不思議と方向性が良く方向表示の旗付近に落ちてましたので・・)
それまではR5等セカンドラインのレギュラーシャフトでしたが方向性のバラつきはシャフトのせいだと考えこちらを選択しましたが、方向性に定評のあるヘッドとあわせ、結果自分にあっていたと思います。

前置きが長くなりましたが、現在考えているのは
R11SツアーADBB6・・ツアーADなので
RBZ マトリックス−C5(USA)・・価格が魅力ですがマトリックスってどんなシャフトなんでしょ??
XXIOセブン・・簡単に飛びそう
の3種です。ゴルフを始めた時からXXIOにあこがれに近いものを持ちますが、MP700というのがちょっと不安です。

もちろん試打して決めれば?的なご意見もありだとは思いますが皆様の経験と知識を試打前にいただきたくご教授いただければと思い書き込みしたしだいです。そのほかお勧めのクラブ当ありましたらお教えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:15559796

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2013/01/04 13:48(1年以上前)

目指せ90さん


初めましてどうぞよろしくお願いします。

あくまでも、Taylormade一色の小生の少数派の意見として流してくださいね。

@GLOIRE

AGLOIRE RESERVE

上記の2機種など如何でしょうか!?

特にAはフェイスに♪チタンを超える新素材♪と言うことで、かなり話題になっています。

書込番号:15568821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/04 20:16(1年以上前)

Nice Birdy !!さん

お正月早々から書き込みありがとうございます。
グローレですか・・自分にとってはちょっと高いです・・・
方向性に良いヘッドとツアーADのようなシャフトの組あわせでなるべくコストパフォーマンスのいいものがいいのですが・・

USものってどうなんでしょうかね?同僚には重くて硬いからやめたほうがいいと言われましたが・・

書込番号:15570515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2013/01/05 01:32(1年以上前)

目指せ90さん

品質面での一頃の格差は無いようですが、仕様・規格が重く硬くなっていますよ。

「JP仕様より安い…」と、安易にUS仕様品を買い求めるのは、あまりお勧めしません。

ちなみに、現在私も使っているROCKET BALLZ JPも良いですよ…♪( ´θ`)ノ

新品で22000円~25000円で出回っているようです。


書込番号:15572203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2013/01/05 14:44(1年以上前)

目指せ90さん


続報です。

今日行き着けのゴルフ5に立ち寄って来たんですが、前回の書き込み情報の中で確認された新事実がありましたので報告します。

AGLOIRE RESERVE…は完全なシニア向けクラブだそうです。

とんでもない♪ガセネタ♪を吹き込んでしまったようで申し訳ありませんでした。

♪費用対効果♪から考察すると、ROCKET BALLZが妥当かも知れませんよ…♪( ´θ`)ノ

ご参考までに!!

書込番号:15574472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/08 20:07(1年以上前)

Nice Birdy さん

ありがとうございます(返信遅くなり申し訳ござません)
わかりました。RBZ試打してきます。シャフトも相談していろいろ試せるといいのですが・・
ネットで買うかもしれないと思うと今ひとつ気が引けちゃうんですよね-

書込番号:15590896

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライバー > ダンロップ > スリクソン Z525 ドライバー [Miyazaki KENA Blue 6 フレックス:SR ロフト:10.5]

クチコミ投稿数:26件

どちらが初心者に優しいのでしょうか?
ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

書込番号:15546852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/30 13:05(1年以上前)

キャロウェイはわかりませんが、このクラブは初心者には向いていないと思います。
ある程度コントロール出来る方でないと痛い目にあいますよ。
まあ、私が下手なだけかとおもいますが...(^^ゞ
ゴルフ店で十分試打することをお勧めします!

書込番号:15547009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/12/31 08:38(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。私も下手くそながら8年ほどゴルフ、しているのですが・・・。見た感じレイザーFITと比べてバランス用のねじ位置がスリクソン505のほうが後方についているため、どうなのか?と思いご質問させて頂きました。スリクソン、難しいクラブの一つとして有名ですが、昔に比べるとそれでも易しくなっている印象がありますので・・・。なにはともあれ試打してみるのが一番でしょうね。

書込番号:15550602

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなにヘッドスピード上がりますか??

2012/11/16 17:26(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > R11 ドライバー [Tour AD DJ 6 フレックス:S ロフト:9]

クチコミ投稿数:27件

遅ればせながら、マークダウンしていたので、購入しました。
 
今までのエースは、キャロウェイレガシーツアー9.5°DI6Sです。

イケメンで、気に入っているのですが、ここぞという時に右スライスOBでスコアを

崩していたので、気になっていたこのドライバーを購入しました。

早速、打ってみると、いつもなら平均43、よく振れて44だったHSが、

なんと平均46最高47!!

DJは、やさしいとは、聞いていましたが、HSもこんなに上がるとは、びっくりです。


書込番号:15348376

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/11/17 09:57(1年以上前)

おはよーございます♪

おめでとうございます♪
その位のスピードアップなら有り得ない事では無いです。

特に、「シャフトの長さ」や、「クラブ全体の重量」でHSが変化する事は多々あります。
次にシャフトフレックス・・・
硬すぎると力が入って硬直するので、ヘッドが走らないし。。。
柔らかすぎると、タイミングを合わせるのに苦労します。
モチロン、タイミングは、シャフトの特性(キックポイント等、しなり方)も影響します。

その様な物が、総合的にフィットすれば・・・2〜3M/S上がっても不思議では無いです。
※逆に言うと、それだけ上がったって事は、今までの道具がそれだけフィットしていなかったと言う事ですけど^_^;^_^;^_^;

まあ・・・体調や季節でもその位変化しますので(夏と真冬では、その位変化します)^_^;

老婆心ながら・・・計測した機械(お店)が違うって事は無いですよね??
水増ししてるお店は多々ありますので^_^;(笑
ヌカ喜びにならないよう(笑

R11は飛ぶと評判ですね♪
良いゴルフライフを♪

書込番号:15351401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2012/11/21 18:21(1年以上前)

お邪魔します。

>なんと平均46最高47!!

羨ましい数値ですね。

ミート率がある程度安定すれば効果覿面ですね!

書込番号:15371051

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

913 D2について

2012/11/14 23:42(1年以上前)


ドライバー > タイトリスト > 910D2 ドライバー [ATTAS3 6 フレックス:S ロフト:9.5]

クチコミ投稿数:12件

913 D2 プロ支給品がオ−クション等で出回っておりますが、それについての質問です。
@先ず本物でしょうか?偽物が御座いましたら見破り方は・・・?
A飛距離が違うと書かれていますが、本当でしょうか?反発係数がギリギリ・・・等と。
B値段の差が違うのは???
以上B点ですが、つい見ておりましたら飛距離が違うとのコメントにつられそうになります。お分かりの方がおられましたら宜しくお願い致します。

書込番号:15341559

ナイスクチコミ!0


返信する
tama5251さん
クチコミ投稿数:1件

2012/11/16 15:44(1年以上前)

オークションで出ているのは、本物もある様な気がします。
しかし、安全ではないので、それを承知で購入したいのであれば、購入してもよいと思います。

ただし、本物であっっても、限界まで反発係数を上げたところで、我々、アマチアはさほど飛距離には大差ないような気がします。(あくまで一般的に)

あとは、リスクを承知で購入するか、安全に信頼する販売店からの購入で確かなものを講習するかになると思いますよ。

ちなみに、私もメーカーのフォーラムで問い合わせて見ましたが、返信はありませんでした。

十二分に検討してみてください。

書込番号:15348070

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2012/11/17 00:11(1年以上前)

1.偽物に決まってるでしょう。

見破り方 ツアー支給品がそんなゴロゴロオークションに出るわけが無い。

2.ちょいと新しいクラブを使うと飛距離が伸びるなら古いモデルのクラブを使うプロはいなくなります。
現に私のビックバーサ2004とRBZの飛距離は変わらない。

飛距離アップしたければクラブに使うお金でレッスンを受けるのが確実性が高まります。

3.個々の価格差 ツアー支給品の名前で10万円均一で出てたら胡散臭いでしょう?だからですよ。

書込番号:15350245

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ドライバー」のクチコミ掲示板に
ドライバーを新規書き込みドライバーをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)