
このページのスレッド一覧(全1139スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 0 | 2025年3月20日 18:54 |
![]() |
2 | 4 | 2025年3月11日 22:36 |
![]() |
1 | 3 | 2025年2月14日 14:45 |
![]() |
1 | 0 | 2025年2月8日 10:53 |
![]() |
42 | 29 | 2025年8月19日 08:20 |
![]() |
66 | 0 | 2024年12月10日 22:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


データ通信端末 > NEC > Aterm HT100LN PA-HT100LN
この製品、2017年8月に販売開始されて以来、そのまま生産販売が継続している滅茶苦茶に稀有な例です。
バッテリを内蔵せずにシンプルな作りだったことと、4G時代が想定よりずっと長く5G移行が進まない現状も要因かなと。
そんなHT100LNですが、うちの仕事関係先の簡易的な防犯カメラシステム構築に使ってみました。
現場には電気はあるけどそれ以外がない環境。
HT100LNにマイネオのSIMをセット。
ちょうど「マイそく プレミアムプラン」が最大通信速度3Mbpsから5Mbpsに変更になったタイミングだったのでそれをチョイス。
税込み月額2200円でADSLみたいな感じの使い勝手で、カメラ映像視聴にも全く支障なし。
HT100LNの設定画面でマイネオの設定がデフォルトで用意されてるので設定でも苦労なし。
防犯カメラにはATOM-CAMを5台使用。
人感時にメール通知が来るのと自動記録録画されるしで便利な代物。
安い費用で良い感じの防犯カメラシステムの完成です。
HT100LN、この先何年継続生産されるのかちょっと楽しみですね。
10年の大台に乗ったらIT業界での「金星」ものでしょうね。
6点



データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]
http://aterm.me/にアクセス
基本設定の接続方式をIPv4/IPv6にするだけです
ファームウェアのアップデートなのか、突然、特定のアプリやサイトに繋がらなくなって、焦りました
解決方法が分かりにくかったので、どなたかのお役に立てれば幸い
書込番号:26105724 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>モカラテマキアートきなこチャイさん
間違いなく従来はIPv6通信ができていたのに、「勝手にAPN設定が変わってしまった」という意味ですか?
そうだとしたら、かなり重大な問題だと思うのですが…
ファームウェアの更新で規定値が変わる可能性は否定しませんが、古いモデルなので最新は2023年5月8日のVer.4.3.1だと思います。
2年近く前のファームウェアが今頃更新されたとは考えにくいです。(一般公開されていないバージョンが存在する可能性もありますが)
MR05LNには複数のモデルがあります。
MR05LN(このクチコミが書かれたモデル)
MR05LN 3B(価格.comには無い?)
MR05LN 5B(たぶん現行モデル)
MR05LN RW(楽天モデル)
などで、ハードウェア的には差はないと思います。
無印や5BではAPNリスト(プリセット)が存在するらしいですが、私が持っている3Bでは存在しません。
APNリストが存在するモデルでは、利用する通信事業者によってAPNが自動選択されるはずです。
APNの通信方式の既定値は選択される通信事業者によって異なります。
ご利用の通信事業者はどこですか?
その通信事業者のAPNのプリセット内容を確認してみたほうが良いと思います。
書込番号:26106119
0点

楽天モバイルのSIMです。
Aterm+EX5Cクレードルで使用。
なぜ突然繋がらなくなったのか不明ですが、間違いなくIPv4/IPv6で接続できていたのが、IPv4のみに変わってました。
楽天モバイルのAPNはIPv4/IPv6です。
原因が分からないのでモヤモヤしております。
書込番号:26106767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追記
お察しの通り、ファームウェアはVer.4.3.1です
自動アップデートなので、2年前から変わらずと思います
楽天モバイルのAPNも特に何もせず簡単に繋がった記憶があり、おそらく自動選択になってたはずなのですが、なぜか今回確認したらときは手動になってました
アプリで変えられる設定でも無いため、本当に不可解です
書込番号:26106861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>モカラテマキアートきなこチャイさん
回答有り難うございます。
確かに現行の楽天回線ならIPv4/v6のデュアルスタックですね。(当然プリセット情報も)
もっとマイナーな回線で最近IPv6に対応したとかでプリセットの更新が間に合っていないのかと推測しましたが外れでした。
タッチパネルのショートカットにある項目なら、間違って触って設定が変わる可能性もあるかもしれません。
でも、APNはそれとは違うので変ですね。
MR05LNは2016年発売(モデルはいくつかありますが)で既に安定してる製品だと思ってました。
モカラテマキアートきなこチャイさんには申し訳ないですが、個体異常や稀有な問題だと良いのですが…
書込番号:26106881
0点



データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX06 [クラウドホワイト]
駿河屋札幌店にて300円で購入です。使用感少なくて良さそうですが、白は汚れが目立ちそうで、グリーンかレッドあたりが良かったです。また使用しましたら、レビューを致します。
書込番号:26074238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

WX05のレッドがありましたが、製造年が2018年と古かったのでこちらにしました。
書込番号:26074239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>hapipokoさん
auに特化したバンドのみしか使えません。
1.8.41のみ
どちらのSIMカードでお使いか分かりませんが、スマホの方がマルチバンドに対応しているの広いエリアで使えます。
WX05も対応バンドは同じなので変わりません。
使って見ればわかりますが、au系で使っても室内、地下、上層階等では圏外になりやすいですよ。
書込番号:26074402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>α7RWさん
返信ありがとうございます。
あまり使えなさそうな端末のようですね。マルチに使えるルーターを買うか、スマホを使い続けるか検討することにします。
書込番号:26074836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



データ通信端末 > NETGEAR > AirCard AC785 AC785-100JPS
久方ぶりに引っ張り出して来たらWifi電波がグレーになっていて使用できなくなっている
故障なのかと思ったけど、どうもバッテリーが完全に使えなくなっていて充電できてないとUSB電源では起動できてもWiFiが使えなくなってるのでSSIDも表示されません
バッテリーを外したらWifi電波が飛んでSSIDも表示されてweb adminにも入れた
皆さん注意しましょう
1点



データ通信端末 > ソフトバンク > Airターミナル 5
こんばんは!
『エアー5 de ボソボソ・・・』
ここでは、ソフトバンクエアー5に関して情報交換していきたいと思います。
ソフトバンクエアーや通信関連に関係ない話題、雑談は御遠慮願いします。
我が家のネット環境経緯としては、YahooBB ADSL 12M から始まり....
⇒ Airターミナル3
⇒ docomo home5G HR02 を経、
Airターミナル5 に帰った来ました!
ADSLの時は、下り2Mbpsで上り0.5Mbpsだったので、Airターミナル3設置当初は大分良くなったと満足していました。
でも、当初から時間帯によってスピード変動が激しく、同じ時間帯でもバラツキが多く不満もありました。
Airターミナル3 のレビューは、こちらから.....
https://review.kakaku.com/review/K0000954096/ReviewCD=1159373/#tab
そして、口コミは、こちら.....
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000954096/SortID=22068170/#tab
Airターミナル3は、だましだまし5年ほど使いましたが、スピード改善のための再起動を行う頻度が上がり、使い物にならないと思っていたころ、ショップでdocomo home5G HR02を勧められ色々安くなるキャンペーンもあったので変更することにしました.....。
このhome5Gは、5G対応だったのですが、残念ながら我が家のエリアでは4Gでした.....。
それでも、朝の時間帯で下り90Mbps、上り20Mbps、夜でも下り70Mbps、上り12Mbpsというように、私の使い方では大満足な快適環境になりました。
docomo home5G HR02 のレビューは、こちらから.....
https://review.kakaku.com/review/K0001477576/ReviewCD=1928027/#tab
それなのに何故Airターミナル5に帰り咲き???
簡単に言えば、最近の携帯料金プランが家のネット環境とセットで安くなり.....ってのがあるので.....。
Airターミナル3のとき、特に末期はあまり良い印象が持てなかったので、かなりの不安がありましたが、私のエリアは5G対応地域とショップからの後押しもあって変更してみました.....。
結果、変更して大正解でした!
Airターミナル3を設置していた辺りに、ポンと置いただけで5G、受信感度も88%と良好(Airターミナル3の時は平均で65%くらい)で、スピードも朝の時間帯で下り262Mbps、上り22Mbps、夜でも下り205Mbps、上り11Mbpsというように、下りではhome5Gの倍になりました。
と、いうわけで、今回も設置したてということで満足度が高いですが、今後どうなるか???
引き続き、スピードテスト結果を交えながら報告していきたいと思います。
3点

ふたたび、こんばんは!
早速ですが、レビューを書いてきましたのでご覧ください!
https://review.kakaku.com/review/K0001383597/ReviewCD=1931035/#tab
書込番号:26056371
2点

>51ですさん
Air5に変えて速度が上がったようで、良かったです。
ホームルーターの速度は通信会社の基地局の場所に依存するので、ホント運ですよね。
うちもAir 5で今は似たような速度ですが、去年10-11月頃、極端に遅くなる期間がありました。
その後復活したので、ソフトバンクの基地局側で何かあったのだろうと思っています。
書込番号:26056811
2点

51です、さん久しぶりですね。
速度が出ていてうらやましいです。ウチはだめですね。
私も同じくターミナル3から、1年休みを挟んで昨年3月から5にしましたが、速度は変わらないし、5月ころから3と同じく遅くなったり切れたりするようになりました。
5Gも最初1月は青いランプが点いていましたが、その後は全くです。どこまで電話かけずに行けるか?辛抱中。
書込番号:26057879
2点

おはようございます。
今朝、スピードテストしました.....。
相変わらず、朝の速度は速いです!
★ mini*2さん さん
>ホームルーターの速度は通信会社の基地局の場所に依存するので、ホント運ですよね。
だいぶ改善されてきた気がしますが、高い製品でありながら設置してみないと分からないので、ギャンブル性が今だ高い製品ですね!
>去年10-11月頃、極端に遅くなる期間がありました。
一時的で良かったですね!
基地局までの間に何か建築されると影響が出てしまうので、ほんと安心できないですね!
★ 江戸っ子修史さん
おひさしぶりです!
>私も同じくターミナル3から、1年休みを挟んで昨年3月から5にしましたが、速度は変わらないし、5月ころから3と同じく遅くなったり切れたりするようになりました。
受信感度は、どのくらいですか?
同じエリアで利用者が増えたのかな?
スマホでも人が多い場所では、5Gなのに遅いじゃんってときが多くなってきましたね!
>5Gも最初1月は青いランプが点いていましたが、その後は全くです。
やっぱ、そういう事態も想定されるんですね!
基地局までの間に何か建築されたのかな?
>どこまで電話かけずに行けるか?辛抱中。
早めにカスタマーセンターに改善要求した方が良いと思いますよ!
書込番号:26058994
1点

感度は50〜80Mbpsくらいですね、通常は。4Gで繋がってるからそんなもんですね。
調子が悪いときはスマホの低速モードかそれ以下ですね。
西側の窓に置いていました。 スマホで唯一5Gが立つのが南側の窓なので南側窓近くに置いたところ受信感度は上がらず。5Gもつかまず。居室から離れたのでそれも影響して良くなかった。
で、西側に戻して、こちらの書き込みで本体の向きによって影響が出ると見たので今まで東側を向いていたのを南側に正面を向けたところ、だいぶ良くなりました。
ただし、南側向けた最初のうちは半年ぶりに5Gの青いランプが点いたのですが、その後は点かなくなりました。
SBの尾根遺産に相談したところ、尾根遺産は電話して本体交換してもらったそうで、それもアリかなぁと思っています。
書込番号:26070306
2点

江戸っ子修史さん こんばんは!
>感度は50〜80Mbpsくらいですね、
すみません.....「受信感度は、どのくらいですか?」って聞いてしまったですね!
知りたかったのは、受信レベルで、
「http://172.16.255.254/html/toppage.html」で確認できます。
我が家で先ほど確認したら、ピーク90で受信レベル88と良好でした。
この値が、65以上なら良い環境のようで、それ以上なのに速度が上がらない場合は、エリア内にヘビーユーザがいるか、利用者が多いためのようです。
ちなみに、最も速度低下になりやすい時間帯の22時あたりでも、下り250Mbps、上り27Mbpsと今だ安心レベルです!
Air3の時は、このレベルをスマホで確認しながら、最高になるようにAirの向きを調整しました。
Air5では、ポンと置いただけで、良好だったので良かったですが.....。
こちらに、受信レベルを向上できそうな秘策が書かれてます.....試してみる価値はあるかな???
https://microminister.co.jp/tokuhayanet/softbankair_antenna/
>スマホで唯一5Gが立つのが南側の窓なので南側窓近くに置いたところ受信感度は上がらず
Airの場合、スマホの周波数帯と違うので、参考にならないと思います....。
docomoのhome5Gは、一部スマホの周波数帯を使っているらしいので参考になると言ってました....。
とはいえ、我が家では、スマホで5G エリアなのに、home5Gでは、4Gでした.....。
でも、リビングの中央に置いても良好に使えたので、設置場所に苦労は無かったです.....。
>SBの尾根遺産に相談したところ.....
SBの尾根遺???
本体の不具合や個体差によるものかもしれないので、交換してもらえるなら、試してみた方が良いかもですね!
書込番号:26074056
1点

その後2週間以上開きましたが、2回ほどひどい日がありましたね。
朝起きて違和感がある日は先にコンセント抜き差しをした日も2回ありました。
赤いランプが点くほどひどいのが週一回と考えると我慢できる範囲なのかなぁ。
受信感度レベルは、51さんの半分以下だったと思います。しばらく見たくない。
パソコンとかスマホで筒の受信設定を変えられるようですが、パスワードがわかりません。
理由は最初のSBからの封書が届いていないから。
昨年3月契約直後に移動して、封書が転送されず戻ってしまった。
移動したのはターミナルの接続位置ですぐに向こうに分ってしまい、3時間くらいで切断されて「ゴルァ!」の電話がすぐにかかってきた。
それで使用場所の変更を申し出て間もなく使えるようになったんだけど、封書は転送されず。
本当に気が利かない連中ですよ。
こちらも意地になって封書寄こせと言わずにもうすぐ1年。
無くても使えるものを寄こせと言うのも違和感があるので、このまま文句言いながら使い続けることになりそうです。
書込番号:26093578
2点

江戸っ子修史さん こんばんは!
>パスワードがわかりません。
Googleで「ソフトバンクエアー セットアップ パスワード」と検索してみてください....。
初期状態であれば、ログインできると思います.....。
書込番号:26098243
2点

>>こちらに、受信レベルを向上できそうな秘策が書かれてます.....試してみる価値はあるかな???
金属ボウルは以前スマホや野良wifiが入ってきてた時に試したのですが、本当に微々たるものでセットする手間を考えるとあまりやる気にならないですね。
アンテナが8本もあるというので、2.4Ghrzと5Ghrzを切り替えたときに速度が変わるときがあるというのの意味が分かりました。
やはりつながってるところが違ったからか。
パスワードは不明でもログインできそうですが、本来送る封書をきちんと送らないのがモヤっとしますね。連携しているワイモバ回線も封書が戻ってきたとかSMSが来たのでなおさらです。系列会社間の連携が悪いなぁ、とつくづく思います。
書込番号:26102240
2点

Airターミナル 5にしてから早くも2か月......今日の速度測定では若干悪い結果ですが、まぁ、良いレベルを維持しています.....。
江戸っ子修史さん こんばんは!
>金属ボウルは以前スマホや野良wifiが入ってきてた時に試したのですが、・・・・・
私もAirターミナル3導入の初期段階では試しましたが、やはり都市伝説だったようで、あまり効果が出ませんでした。
それより、セットアップ画面を確認しながら位置や向きを微妙に変更し最善の場所を模索した記憶があります。
結構、苦労しましたね!
>パスワードは不明でもログインできそうですが、
セットアップの初期のIDとPWは、だれでも同じようですね!
書込番号:26104068
1点

♪えっほ、えっほ、伝えなきゃ!
さて、それでは電波状況についてですが、ここ1カ月くらいまあまあだった。1〜2日5Gのランプも点いたがそれほど早くなることも無く、その後は相変わらず4Gのみで、昨日の夕方からまた怪しい繋がり方になってきましたよ!っと。
契約してから1年経過しましたが、気になっているのは契約時の状況です。
コチラはヤマダで契約しまして、契約時、電気製品5万円引き、Yモバ新規端末1円+MNP1円でした。
ほぼ本体代金は回収したような感じですね。
51さんはどうだったのでしょうか?
電波状態より気になるところです。
書込番号:26161554
2点

今週は本当にひどいですね。
昨日はサブスマホで動画DLを開始した後、時間がかかるのでそれを置いて外出。先ほどどうなったか確認したところ、終了していませんでした。
「リンクの有効期限が切れました」となっていましたよ。
私が外出している間、回線が切れたのですね。帰宅した後はメインスマホとタブレットでSNSやyoutubeを見ていたので気づかなかった。帰宅後は特に悪い感じはしていなかった。
帰宅したときに気づいていれば、途中からでもDLが始まったかもですが、また初めからやり直しです。
連休が終わったら本気で電波状況の改善に取り組みます。
書込番号:26167637
2点

江戸っ子修史さん こんにちは!
>1〜2日5Gのランプも点いたがそれほど早くなることも無く、その後は相変わらず4Gのみで、昨日の夕方からまた怪しい繋がり方になってきましたよ!っと。
なかなか改善しませんね!
>どうだったのでしょうか?
私はケーズデンキですが、同じような感じです。
妻と2人でドコモからYモバに移ったですが、
確か.....約4万数千円分くらい電化製品をその場で決めて、Air本体は3年だったかな?の月月割り....。
あと一年間は、基本料金が約2000円引き、
スマホ端末は、iPone14を2年間1円.....。
>連休が終わったら本気で電波状況の改善に取り組みます。
成果は上がりましたか?
さて、私の方は、最近時間帯によっては下り300Mbpsを超えることとが増えてきました。
遅いときでも200Mbpsを超えるかな?
結構快適です!
書込番号:26174760
1点


おはようございます。
腰が重いです。明日からやります。
とりあえず納得いかないんで、電話して、契約時に送られてくる封書を再交付させて初期パスワードを聞き出します。
ショートメールで送ってくれないですかねぇ?請求書は送るくせに。
本体代金は36分割だからあと23回くらいですねぇ。
ターミナル3は6年くらい前に一括0円があったけど、ターミナル5も6が出てるからどこかでやるかなぁ?
書込番号:26175359
2点

江戸っ子修史さん おはようございます。
>電話して、契約時に送られてくる封書を再交付させて初期パスワードを聞き出します。
前にお伝えした Google等で「ソフトバンクエアー セットアップ パスワード」と検索して、そこに掲示されているパスワードを試してみましたか?
初期状態であれば、ログインできると思います.....。
>ターミナル3は6年くらい前に一括0円があったけど、ターミナル5も6が出てるからどこかでやるかなぁ?
最近、MNPするとき機種代などの残債を補填してくれるところもあると思うので、あまり気にしなくても良いかなと思います。
あくまでキャンペーンなので、その時々で分かりませんが.....。
Airの場合、一度契約解除してしまうとゴミになってしまうので困りものですね!
この分野の機器もシムフリーにして欲しいですね!
書込番号:26175388
1点

おはようございます。
マイページですが、ログインできてるようですが、パスワード分らないと不都合ありそうなんで聞き出したい。できれば覚えやすいのに変えたい。ログインできてもパスは表示されません。
あと、ターミナルは解約してもゴミになりませんよ。
2〜3年くらい前の夏の終わりあたり、4が出たあたりから端末持ってショップに行くと契約できるようになりました。電気屋さんでも可能のようです。オクでそれまでは産廃扱いだったのが、最近はそこそこ値段が付くようになってます。
ここ数週間調子よかったのに、一昨日の夜から切れるようになったので本腰を入れます。
書込番号:26180368
2点

江戸っ子修史さん おはようございます。
>マイページですが、ログインできてるようですが、パスワード分らないと・・・
この意味が分からないのですが、マイページというのは、セットアップ画面のことですよね?
で、表示はされるが、右上のパスワード変更とかを押したときのユーザ名とパスワードが空欄ということでしょうか?
この空欄に、先日お伝えしたユーザ名とパスワードを入力すればログインできて変更が可能かと思いますが.....。
>4が出たあたりから端末持ってショップに行くと契約できるようになりました。
そうなんですね!
ただ、ドコモのhome 5G HR02は、シムフリーで他社の通信契約でも使えるようなことを聞いたので.....。
>一昨日の夜から切れるようになったので本腰を入れます。
上手くいくことを願っています。
書込番号:26181329
1点

docomo home 5Gから乗り換えました。
docomoの頃は平常時10-50Mbps、正午から午後1時くらいまでほとんど速度が出なくなっていたのですが、こちらに乗り換えてから終日安定して60-80Mpbs程出ています。
残念ながらまだ5Gエリアではないのですが、速度的には十分だと思っています。
時々建物内で設置場所を変えることがあるのですが、ACアダプタをデスク下の収納ラックに隠してあり、取り出しが大変なので、汎用品で使えるものがあれば教えていただければ幸いです。
書込番号:26208837
2点

カトクマンさん おはようございます。
>残念ながらまだ5Gエリアではないのですが・・・
ドコモの時も5Gエリアではなかったですか?
>時々建物内で設置場所を変えることがあるのですが、・・・・・
私の印象では、docomo home 5Gより設置場所による速度変動がシビアだと思いますが、いかがですか?
>汎用品で使えるものがあれば教えていただければ幸いです。
ACアダプタをもうひとつ手に入れるか.........エアーステーションの増設か如何でしょうか?
私は2010年製のエアーステーションを使い続けていますが、Air5を2階窓際の一番良い場所に設置し、そこから、LANケーブルで少し離れた場所にエアーステーションを設置しています。
まだ、ADSL12M時代に設置した15年前の機器でwin7対応?.......LANケーブルも当時のCAT5のままなのでかなり速度は落ちますが、広い範囲でカバーできるので良いです。
あらためて測定したら、1/10か........。
もちろん、新しいエアーステーションを買えばよいのですが、今のところAir5の電波が届かないエアーステーションエリアでは、スマホの操作やユーチューブを観る程度なので問題ないです........。
書込番号:26210535
2点

>51ですさん
御返信ありがとうございます。
>ドコモの時も5Gエリアではなかったですか?
ドコモの時はいわゆる「なんちゃって5G」エリアで、サービスエリアマップでは5ヶ月後末までの間に拡充予定のエリアには入っていたのですが、中々エリア拡充が進まず、解約時までなんちゃって5Gのままでした。(今確認したら遂に5Gエリアになったようです。)
>私の印象では、docomo home 5Gより設置場所による速度変動がシビアだと思いますが、いかがですか?
僕の環境ですと、今のところ設置場所の変更による速度変動は誤差の範囲内です。
>ACアダプタをもうひとつ手に入れるか.........エアーステーションの増設か如何でしょうか?
>私は2010年製のエアーステーションを使い続けていますが、Air5を2階窓際の一番良い場所に設置し、そこから、LANケーブルで少し離れた場所にエアーステーションを設置しています。
なるほどそういう手がありますね!ありがとうございます。
書込番号:26211216
2点

おはようございます。ノロマっております。何もやってません。
理由は ココに書き込むと状況が良くなって止まらなくなるからですwww
電話して文句言うよりも良くなるかもしれない。
ところが昨日夕方止まりまくりました!いや〜久しぶりですね、夕方止まるのは。
近所に普通に日曜日が休みの人が増えたのかもしれない。
以前は日曜日よりも平日の方が遅くなる時が多くて、会社で使ってるところが近くにあるんだろうなぁ、とか思ってました。
とりあえず改善策で東側に置いてみます。先日各社の基地局の場所の地図を見たところ一番近いところが思ったところと反対だから西側から東側の窓へ。
書込番号:26217907
1点

こんにちは!
Airターミナル 5 を契約して半年ほどになりますが、極端な速度落ちもなく、安定して使わせて貰っています。
◆ カトクマンさん
>僕の環境ですと、今のところ設置場所の変更による速度変動は誤差の範囲内です。
そうなんですね!
エアーステーションを設置の検討は進みましたか?
◆ 江戸っ子修史さん
>ココに書き込むと状況が良くなって止まらなくなるからですwww
それはなによりです!
>近所に普通に日曜日が休みの人が増えたのかもしれない。
そういうことってありますね!
私も近所にヘビーゲーマなどが契約しないことを願っています......
書込番号:26223754
1点

>51ですさん
ジモティで本体が沢山出品されているので、純正のACアダプタを使うことにしました。
速度の方も安定しています。
書込番号:26226738
0点

カトクマンさん こんばんは!
>ジモティで本体が沢山出品されているので、純正のACアダプタを使うことにしました。
そちらを選びましたか......
安く買えたようで、良かったですね!
もしかして、タダ???
書込番号:26227818
1点

>51ですさん
300円でした(笑)
docomoのHome 5Gと違って再利用できないので、値段がつかないみたいですね。
ちなみに以前使っていたHome 5gのHR02は9,500円で買い取ってもらえました。
書込番号:26228511
0点

カトクマンさん こんばんは!
>300円でした(笑)
それは、激安でしたね!
私もAir5で問題なさそうなので、そろそろHome 5Gを売らねば.....。
書込番号:26235077
1点

>>docomoのHome 5Gと違って再利用できないので、値段がつかないみたいですね。
??? SBエアー、2年位前から端末持ち込みで契約できるようになってますが。
>>ちなみに以前使っていたHome 5gのHR02は9,500円で買い取ってもらえました。
? 下取りしてもらったということでしょうか?それともオクとかで売れたということでしょうか?
書込番号:26267173
0点

>江戸っ子修史さん
>??? SBエアー、2年位前から端末持ち込みで契約できるようになってますが。
そうだったんですね!にも関わらず安く手に入ってラッキーでした。
>? 下取りしてもらったということでしょうか?それともオクとかで売れたということでしょうか?
イオシスで買い取ってもらいました。
書込番号:26267185
0点



データ通信端末 > 楽天モバイル > Rakuten WiFi Pocket Platinum [ホワイト]
介護施設に入ることになった昔の恩人(age 89)がオンライン囲碁をやりたいというので契約しました。最初はRakuten最強プランのSIMだけ契約してArcher MR600あたりを購入しようと思っていたのですが、1円でモバイルルータが貰えるのと聞いてありがたく頂戴してきました。
前置き長くなりましたがRakuten WiFi Pocket Platinumをホームルータ化した手順を記しておきます。
@管理画面に入ってとりあえずファームを最新化する
A管理画面からWi-Fiスリープモードを無効にする(スリープしないようにする)
Bスマートプラグを用意する(私が用意したのはTP-LinkのTAPO P105 ヨドバシで1,370円)
Cスマートプラグで電源のOFF/ONをセットする(私は5時にON、7時半にOFF、15時半にON、18時にOFFで設定)
上記を設定して1週間後に様子を見に行きましたが、PCを立ち上げた際に何もしなくても普通にネットに接続されましたので、まずはうまいこといっているようです。とりあえずはモバイルルータのバッテリー膨張防止や勝手にスリープ入って何かしらの操作をしなければいけない状態の回避はできているようです。
どなたかの参考になれば嬉しいです。
66点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





