
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器
先週購入していま使っています。
普通の自転車と変わらない見栄えと軽さが気に入ってます。
ただびっくりするほど電池が早く消耗するので近所周りでしか使えないかなというのが実感です。
先日虎ノ門から丸の内、銀座あたりを標準モードでいっていたのですがすぐにバッテリーが切れ始めました。
坂はパワフルモードは楽ですがこのモードはすぐに電池を消耗させてしまいます。
乗りやすくてお勧めですが、遠出をされるかたは、電池の強力なタイプにされることをお勧めします。
0点

バッテリーがすぐに切れるとのことですが、どのくらい走ると切れるのでしょうか?
私は体重が85kgありますが、東京23区北部で普通に周りの自転車と同じように流れると15〜18kmくらい走ります。
1日12〜13kmの距離を通勤していますが、帰ってきてもまだバッテリーは残っています。
書込番号:6117444
0点



電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-C リチウム 20 PZ20CC + 専用充電器
たまたま、近所のイトー@ーカドーに試乗車があったので乗ってみました。
ペダルを踏み込んだ瞬間、“初めて乗った原チャリの感覚” の記憶が蘇りました。(自分が思っただけです、スピードなんてどうでもよく、新種の乗り物に乗った!感じがしたのです)
一週間の葛藤の末、購入してしまいまいた。
購入決定としては、信頼性ー耐久性ー盗難問題、3点を重視して決定いたしました。(ヤマハーブリジストン組。自分的には信頼ブランド)
何よりも、スピードは思ったほど出ませんが(自己的な体感)、景色を眺めつつ、だらだらペダルをこいでるだけで、さして疲れているわけでもないのに、遠い所にいる!この感覚が新鮮で購入に至りました。
(他社の試乗はしていません。それぞれ長所短所はあると思いますが、電動アシスト系自転車?を購入するのは、良い経験だと思います。まだ価格的には高いですけど)
とりあえず自転車なので、チャリチャリと部屋に持ち込み、三日間、眺めた末、チェーンカバーやら、なにやら、外せる物は外しました。なかなか、シンプルでかっこ良くなったと思っています。
(購入前、外せばカッコよくなるかも?と思っていた予感、的中です。)
でもチェーン周辺、銀色の安っぽい感じは気になります。黒系にして、目立たないようにしたいと思います。
ただ、フレーム自体は高齢者向き?なので、カッコよくないと思っていましたが、一週間もたたないうちに愛着がわいてきました。
何となく、オートバイ “ヤマハ SR400” の感じに似た、“ダサイけどいじればお洒落になるかも?”の今日この頃です。カスタムパーツ、期待してます。Yさん。
ちなみに、アルミパイプ製、しかも軽く、車体に馴染む、フロントーリアキャリア(黒)を販売してくだされば、即にでも購入いたします。(車体に馴染むお洒落な物ならですけど)
初めて、書き込みしてしまいました。
長文、失礼いたしました。
2点

黒いチェーンはサビ易いのでご注意ください
シルバーのチェーンはサビにくい加工がしてあったと思います
(それでもサビるようですので効果は疑問ですが)
書込番号:5426569
1点

CITY-Cは、アシスト人口の少ない年齢層を狙って開発されました、
ですのでヤマハもPAS×BOBLBE-E LIMTED MODELなどという限定車
を作ってさらにその傾向を増やしたいようですね。
カスタマイズは確かに楽しいですが、一応、アシスト車は、当然
の事ながら、強力なモーターでアシストされています、ですので
あまりチェーンカバーははずされない方が良いかと存じます。
もしアシストがかかっている状態ですそが巻き込まれたりしたら
通常考えられない力でひっぱられる可能性がありますし、特に下
側のテンションナーは横からの力に弱いので、絶対にカバーははず
さない方が良いかと思います。
最終的には自己責任とは思いますが、一応アドバイスまで。
書込番号:5468493
1点



電動自転車・電動アシスト自転車 > 三洋電機 > エナクルSR CY-SR273DB + 専用充電器
SN26インチが非常に調子がよく、カミサンと取り合いになったため自分用に新たにSRを買いました。カミサン用に新しいものを買うことも考えましたが、価格と性能を考えるならやっぱりエナクルになり、SNを2台持つよりは、もう少しスピードが出そうなSRに手を出してみることにした次第です。
SNと比較して良かった点:
・片道8キロ強の通勤に、ドア・ツー・ドアで平均35分かかっていたのが、30分に短縮になりました。走っている時間だと、これまで最短27分だったのが、24分になり、10%ちょっとの短縮になりました。
良くない点:
・SNはフロントフォーク以外ほとんど全てアルミでしたが、SRはフレームはスチール、アルミの使用はずっと少ないです。重さもさることながら、錆びそうなのが心配です。
微妙な点:
・もう少しトップギアでスピードが出る設定がほしいです。内装3段変速ではプアー。できれば同じシマノのインター8ないしはインター7を装備してほしかった。SNと同じインター3であるべきではなかったと思います。
・あまり数が出ていないけど、イトーヨーカドー専売モデルというのがありますが、デザインやアルミフレーム、シートサスペンション、電池容量、ランプ光量などに優れています。SRを買ってから知りましたが、そっちの方がちょっと良さそうに思えます。
他は、SN同様、SRも電池のもちが良いので特には不満はありません。私は、平地でも上り坂でも普段ほとんどエコ充電モードで走り、下り坂ではブレーキ回生も併用しているため、充電は月に1回のリフレッシュ充電のみ、大体340キロくらい走って放充電している状態です。
この値段でここまでできるのなら、実売であと2万上がっても良いから、アルミフレームとインター8を装備し、それにあわせてブレーキも強化し、もう少しデザインを格好よくしたものを出してもらえないでしょうか。
0点



電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 06 PAS CITY-F リチウム 26 + 専用充電器
ヤマハにして良かったです。サイクル・メーターを付けているのですが、本当に電池が長持ち。1年半を過ぎても快調です。1日5Km走って1週間持ちますから充電も苦になりません。躯体も丈夫でまったくヤレがでてきていません。
良い点
○ライトが明るい。車のディスチャージライトみないな青白い光がかっこよい。
○リチューム電池のもちがよい。
○もちろん坂道登りでも楽々。
○変速機も操作しやすい。3段シフトの真ん中にしておくと、殆どどのような道でもオールマイティー。
○フレーム躯体がしっかりしており、乗り心地快適。
○標準の前かごも大きく便利。
○空気圧チェック(赤いインジケーター)が適正な空気圧を一目で知らせてくれて便利。
悪い点
○ハイパワーにしても、ノーマルパワーとあまり変化が無い。
○チェーンがむき出しのところがあり、少々汚れる。
0点

いきなりの質問で、すみませんが
下り坂でのブレーキ性能はいかがですか?
効きが悪いとか、いきなりロックするとかはありませんか?
書込番号:5420350
0点

盗難に合うとへこみそう
やっぱり坂道とか軽いですか?
20年前にあったなら・・・.
書込番号:5586153
0点

遅レスですみません。ブレーキは普通です。雨の日は乗らないので濡れるとどうなるか判りませんが。。急ブレーキをかけると一気にロックするところは、確かにありますね。前後のブレーキのバランスを欠くと危険ですね。もっともどんな二輪(バイクを含む)そういったところがありますが。。
書込番号:5595374
0点

ローラーブレーキはロックしやすくて、フェードも起きやすい「街乗り用」のブレーキです
雨の日も効きは変わらないので、効き過ぎが怖いですね
書込番号:5596714
0点



電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 06 PAS CITY-S リチウム 27 + 専用充電器
他のメーカーとも比較して迷ったあげく、06 PAS CITY-S リチウム 27を先日購入しました!皆さんもそうだと思いますが。デザイン・価格・電池のスタミナ=走行距離などを一番重視すると思いますが、どのメーカーもスペック的にはそんなに大差ありませんし、アシストの掛かり方で体感的に違うと感じるだけだと思います。乗る人の使い方次第で走行距離なども変わってきますが、私の場合はやはり基本は自転車、補助で(いざという時にアシスト)と割り切って使っています。実際アシストが機能する時は速度が遅い時か、坂道などで速度が落ちてペダルに負荷がかかった時に発揮しますので、通常の道であれば内装3段ギアだけでもかなり使えます。電源を切っても普通の自転車と変わりありません。06モデルから搭載のエコモードがこれらをうまく感知してバッテリーのスタミナを制御し意外ともちは良いと思います。私の場合はカタログデーターの8〜9割ぐらいはいけてると思います。どうしても購入時に自分の使う距離とカタログデーターの距離を比較して考えてしまいますが、通常どうり内装ギアだけで走れるところもあるので、割り切って考えると実際かなり使えます。乗り心地も良いと思います。前後の泥除けはプラスチック製(黒)で出来ていますが、アルミやステンレス製も結局、濁ってきたり腐食を起しますので、このPASSの黒い泥除けは気に入っています。意外と目に付く所なので・・・。あとライトは以外に明るいので驚きました。大き目のLEDが4灯付いていますが、無いよりはまし・・・では無く、付いてて良かったって感じです。アシスト「切」の状態でもライトだけON出来ますし・・・。気に入って買ったものなので、悪いと思ったところはありませんが、1つ言えば金額が高いところですね。。。。。
0点



電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 06 PAS CITY-S リチウムL 27 + 専用充電器
PCが使えるうちにこの自転車の感想を書いときます!
*良い所*
1、
カゴがデカいので、学校のバッグが楽々入るので良いです!
2、
ライトが明るい!夜道路を走っていると、車のライトよりも反射板が光ります(つまり、ガードレール等にある反射板ハッキリわかります)
3、
やっぱり(L)ですから塗装の塗りがしっかりしていて良いです!
4、
たまにLじゃないCITY-Sを見ますがオレの方がガキなのにLタイプに乗ってると思うだけで優越感が得られます(笑)
*悪いところ*
1、
オレのは故障かまだハッキリ分からないけど、パワーがありません
2、
ハンドルが重くてコーナーを攻めれません、、、
3、
歩道の段差などでガタッっと異音がします
こんな感じです!
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)





