
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電動自転車・電動アシスト自転車 > タカラ > B PLUS + 専用充電器


先週土曜日にコレド日本橋で購入。ここは全色確認でき、試乗もできますがタカラのカフェ広場なのでほぼ定価でしか購入できません。しかし前から気になっていたのと実物を見て即購入しました。納品は10日後前後ということで待ち遠しい限りです。カラーはイエロー。非常に乗り心地はよいと思いますし、久々のヒットかと思います。もう少しやすくなれば最高でしたが。
0点


2004/06/28 18:27(1年以上前)
イエローですか。目を引きますね。
私もブルーメタリックでさえ、目立ちますから・・・
書込番号:2971710
0点



電動自転車・電動アシスト自転車 > タカラ > B PLUS + 専用充電器


昨日買って乗ってみたらこんなに楽しいとは思いませんでした。
フル電動と悩みましたが、現品96,000円(ブラック)で衝動買いしてしまいました。
バッテリーだけ現品なのが唯一の不安でしたが、幸か不幸か、初期不良で次の日に新品のバッテリーと交換してもらったのでよかったです。
フル電動だとどうしても行動でフル電動を起動してしまいそうなのあきらめました。
通勤用にと思って買ったのですが乗るのが楽しくなる自転車なので遊びにも使うようになりそうです。
0点


2004/06/09 17:40(1年以上前)
私も東京の某店で購入しました。
ただ届くのが来週です。待ち遠しいです。
買ったのはブルーです。オレンジだとハデかなぁと中間色?を選びました。
体重が少し在り過ぎ(汗なので、時速はそんなのでないでしょうね。
でもこの自転車でダイエットできればなぁ・・・と思っております。
ではまた書きこみさせて頂きます。
書込番号:2901667
0点


2004/06/16 10:07(1年以上前)
車より便利そうですね、うらやましい。
書込番号:2927097
0点


2004/06/16 18:30(1年以上前)
やっと来ました。乗って見ました。
オフで乗って、暫くしてオンモードにしてみると、グイッという感触が・・・
ただ、変速グリップを3にしておかないと、車輪が小さいので空漕ぎが多くなってしまい、大変です。
普通の自転車では登るのが大変だった坂も、わずかな力だけで登る事ができました。ただ、私の場合、体重があるので、普通の人より負荷がかかっている為かバッテリーの減りが早いです。特に、ハイモードで乗っていると。
書込番号:2928309
0点



電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > WiLL ELECTRIC BIKE BE-EHF07 + 専用充電器


ネットで87200円で購入し、通勤で約一ヶ月間乗った印象を報告します。
<良い点>
1.とにかく軽いこと
アシスト時、非アシスト時、持ち運ぶ時いずれにも自転車本体が軽いことは重要だと感じました。この点だけでもこれを選んで本当によかったと実感できます。またバッテリーも見た目から想像するよりはるかに軽いです。ただ、風の強い日は駐輪中倒れやすいですが。
2.デザイン
格好いいですね。特にオプションのドロヨケをつけて人が乗っているときのシルエットは完成されていると思います。
3.作りのよさ
全体に作りがしっかりしているため高級な感じがします。折りたたみ機構もしっかりして十分実用的で、毎日おりたたんで玄関に置いていますが、それ程苦ではありません。後ほど書く一点を除いては。
<いまいちな点>
1.ブレーキ
ブレーキだけはコストダウンのためでしょうか、いまいちですね。剛性感がなく握った感じが貧弱で、実際下り坂では効きが弱くてちょっとこわいですね。ここは安全性の面からも改善を望みたいと思います。
2.アシスト力
平地や軽い登り坂はすこぶる快適ですが、やや急な登り坂はアシスト力が弱くしんどいです。ただ、アシストがなければ絶対登れない坂でも、登りきることは可能ですが、相当しんどいです。自転車も軽いのでつい降りて押してしまいます。この方が楽です。買う前は急な登りも電動アシストで楽々よとイメージしていたのでギャップが大きかったです。この辺は最近のターボアシスト車では快適なのかもしれませんが、急坂の多い地域の方は注意が必要です。
3.バッテリーの持ち
思っていたよりバッテリーはもたない印象です。片道4kmの通勤に使用していますが、一回の充電で3往復が限界です。下り坂では電源をOFFにしていますが、他の方もこんなものでしょうか?
だいたいこんなところですが、全体としては非常に気に入っています。もう普通の自転車には戻れなくなってしまいました。人間、楽な方に慣れるのは本当に早いですね。
0点


2004/06/08 12:51(1年以上前)
ネットで87200円で購入されたそうですが、どこで購入されたのでしょうか?
おしえてください。
書込番号:2897652
0点



2004/06/08 23:08(1年以上前)
「サイクルショップつじの」さんです。安いうえに対応も大変良かったです。お勧めです。ネットで検索すれば簡単に見つかると思います。
書込番号:2899440
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)





