
このページのスレッド一覧(全399スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年7月2日 16:55 |
![]() |
0 | 0 | 2005年6月27日 11:14 |
![]() |
0 | 0 | 2005年5月3日 22:50 |
![]() |
0 | 0 | 2005年4月24日 09:21 |
![]() |
0 | 1 | 2005年4月8日 22:24 |
![]() |
0 | 0 | 2005年3月1日 01:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > New PAS リチウムL PZ26LL + 専用充電器
多少の健康増進を兼ねて長距離(10km)の通勤に使用。
出勤途中のパンクは絶対に困るので、タイヤにゲルを注入してもらった。
前後輪あわせて5千円。乗り心地は歩道乗り上げなど大きなギャップには、高めの圧力で
空気を入れたタイヤの感触があり、タイル路面などの小さなガタガタには柔らかいタイヤの
雰囲気がする。
走行抵抗は、平坦路の惰力走行は空気と同じ。アシスト無しの上り坂の漕ぎ出しは空気より
少し重い。アシストを入れれば全く同じ。電池の消耗も変わらなかった。
ライトがLEDだったらもっと良かった。
0点

こんにちは。
>ライトがLEDだったらもっと良かった。
でしたら、マジ軽ライトに替えたら如何でしょうか?(^-^)v
http://www.kozato.co.jp/topics/majikei.html
書込番号:4255653
0点

F2→10Dさん
こういう選択肢もあるのですね。
私の場合は田舎道なので、遠距離まで照らす必要があり光量不足かもしれません。
大容量24vリチウムを積んでいるのだから、自動車のようにサービスコンセントがあれば、
減圧して12v系照明を付けたのにとも思いました。雨のとき故障するかもしれませんが。
書込番号:4255690
0点





電動自転車・電動アシスト自転車 > パナソニック > アルフィット ViVi BE-EHS632A + 専用充電器
型番が633でチョッと異なりますが・・・。4月下旬に奥さん用に購入しました。横須賀のLIVINという大型スーパーで5.7万円で購入しました。PanasonicよりYAMAHAの方が楽だよと店員に勧められましたが、値段と相談してPanasonicにしました。数回乗った感想では、かなり急な坂道でも余裕で登れます。3段のギアが付いてますが、よほど急な坂(5%以上)でない限り、一番大きなギアで充分です。かえって小さいギアだと空回りする感じで疲れます。不具合は今のところこれと言ってありませんが、3段→2段へのギアチェンジが今ひとつスムーズに入りません。また、よく分からなかったのですが、自転車の盗難保険に強制的に入らされました。500円位だったので気にもせずサインをしてしまいました。なかなか良い買い物だったと感じてます。
0点



電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > PAS CITY-F リチウム PZ26CF + 専用充電器
こちらのサイトを良く見て、カタログ比較をしてこのモデルに決めました。パスいいですね。予想を超えていました。パワーにしなくても充分なパワーです。逆にいうとパワーと普通モードの差がそれほど大きくないので、ちょっと?こういう設定の方が良い場合が多いですが・・走行距離も大満足。これだけ走れれば犬の引き回しでも充分。(1日10kmは夜走ります。)3日に1回の充電のサイクルです。今のモデルはみんなそうかもしれませんが、電源を切っても軽いのでまったく普通の自転車として使えるのがとても快適です。その他、人目で判るタイヤの空気圧チェック機能やグリップ式内装変速機、LEDライト、ソーラーバックライトはとっても気にいっています。重さも20kgなので取り回しし易いです。皆様のご参考になれば嬉しいです。
0点



電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > 05 PAS リチウムL 26 PZ26LL + 専用充電器
通勤に使うために買いました。はじめはサンヨーのエナクルSS263を考えていたのですが、ショップの説明でヤマハに決定しました。PASリチウムLです。価格は値切って98000円。配達サービス。店の説明ではバッテリーが大きい割には軽いこと、車体が宮田自転車、フレームも良いとのことです。試乗しましたがパワーモードはかなり力が実感できます。
0点

hirosara さん。今晩は。
PASリチウムL26のご購入、おめでとうございます。
私も、現在納品待ちの状態ですが、この機種を購入する迄の経緯が色々ありました。(この件は、又後日掲示する予定にしています。)
hirosara さんの板中に、「車体が宮田自転車・・・」となっていたのには、驚きました。私は、車体はBSC(ブリヂストン)で電気周りをYAMAHAだと理解をしていたものですから・・。
別件ですが、hirosara さんがご検討された「サンヨーのエナクルSS263」は、電池がNi-MH(ニッケル水素)だから「メモリー効果」があって、扱いにくいから、ご購入されなかったのは、正解だと思います。
(デジカメなどでも、1年程前からNi-MHやアルカリ乾電池からリチウムイオン電池に殆ど切り替えています。)
書込番号:4151544
0点



電動自転車・電動アシスト自転車 > ヤマハ > New PAS リチウム PZ26LS + 専用充電器


以前、こちらの掲示板でお世話になり、とても参考になる情報をいただきましたモンゴメリーです。
その節はお世話になりました!
ご報告大変遅くなりましたが、買いました!ヤマハのニューパスリチウム26。
乗って4,5ヶ月経ちますが、いまのところ快適です。
当初、同じヤマハのリチウムLと迷い、またナショナルとも悩みましたが、結局これにしました。
最初の感想は、「驚くほどのアシスト感は無いな〜」という感じでしたが徐々に電動自転車の威力を体験し、今では普通の自転車に乗る気がしません。
良かった事として、私は子供を乗せていますが、子供が乗っていてもいなくても平地はもちろん、坂道でも負荷が変わらないこと(楽です)。いままで坂道は降りて歩いていましたが、今では自転車を降りて歩く事も無いので目的地まで早くつくこと。
どこに行くにも自分の体力と相談しなくて良い事。そしてどこに行くにも億劫でなくなったこと。
また予期せず以外に良かったのは街中で、信号待ちや人ごみで止まったり走ったりを繰り返すとき。走り出しが軽いので子供を乗せていても疲れず機敏な動きが出来ます。結果ふらつかず、安全だと感じますし、すごいスピードを出さなくても以前より早く目的地に着きます(幼稚園)。
たまにスイッチを切って走るとすごい重力を感じます。
慣れとはこわいものです。
ケチをつけるとしたら、自転車を手で持って方向転換するときに多少重いのと、当然のことながら充電の残量を多少気にすることぐらいでしょうか・・・。
贅沢を言えば、リチウムLの方がより気にしなかったかも・・・。
あとは、この先電池の性能が極端に劣化せず長く持ってくれれば申し分ないです。
前回の質問の時、いろいろとアドバイスを頂きました方々、本当に有難うございました。振り返ってみても貴重なご意見だったと思っています。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)





