引っ越し業者すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越し業者

引っ越し業者 のクチコミ掲示板

(1636件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1037スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「引っ越し業者」のクチコミ掲示板に
引っ越し業者を新規書き込み引っ越し業者をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引っ越し業者

クチコミ投稿数:1件

サカイ引越センターで引っ越しをしました。

まず、営業の方は特に問題はなく、閑散期ということもあり価格も安く、
作業スタッフの方に至っては、爽やかで気持ちの良い方々でした。

ただ、引っ越し後に液晶テレビが壊れまして、
精密機器ですので、故障自体は仕方がないことと思っていますが、
引っ越しから1ヶ月半経った今も支払われていません。

勝手に買い直すと補償できないと言われ、
未だにテレビのない生活を送っています。

たかだか10万円程度のテレビですが、
リーマンショックで300万円株が目減りした時以上に、
イライラで心身が疲弊しました。

思い出すだけでも腹立たしいですが、
被害者が少しでも減ればよいと考え、経緯を示します。

@テレビが見れなくなり、メーカーに問合せたところ液晶破損のエラー(電源ランプ点滅)だと電話したところ、たらい回しに合った後に、引っ越しが原因だと証拠はあるのか、私が壊したのではないかと言われる。

A引っ越しが原因だと特定できないと修理できないので、私の費用負担でメーカーに調査を依頼するよう言われる。

B故障部位及び壊れ方がわかっても、その原因が引っ越しかどうかはモノだけ見て証明できるはずはなく、証明できないことを保証の前提にするのは理不尽であることを伝えるが、同じ意見を繰り返す。

C流石に話が通じないので担当者を変えてもらい、普段保護カバーを付けており、引っ越しのタイミングで見られなくなったのは、状況証拠として十分ではないかと言ったところ、ようやく非を認めて、新品の買い替えは無理だが修理はすると約束した。

Dメーカーに調査してもらった結果、やはり衝撃による液晶パネルの故障であり、修理は可能であるが15万円かかるという調査結果が得られる。

Eそれをサカイの担当者に伝えるも、1週間折り返しがない。

F修理の金額が高いことを知った担当者が、前言を撤回し、やはり修理はできない。グループ会社で中古品を扱っており、新古品を探すと提案してきた。

G1週間連絡がないのでこちらから連絡をすると、新古品ではなく、明らかに壊れたテレビより画面サイズも音響も劣る中古品を提案される。

H勝手にテレビを買うと保障できないと言われ、テレビのない生活が続く。

I全般的に約束が守れない。「明日連絡します」「修理をお約束します」「新古品を提案します」と言うが、守られた試しがなく、音信不通になり、全く信用できない。

J流石に話が違うので、書い直すための費用を求めたら、サカイ独自の減価償却の計算に基づき、割り引いた費用しか払えないと言い出す。

K減価償却は企業の資産計上のための考え方であり、自社が壊したものの補償額に適応すべき考え方ではないと伝えたところ、今度は示談金として49,999円なら払えるがそれ以上は払えないと言われる。

L1ヶ月以上経って疲れたので諦め、49,999円で良いから壊れたテレビは回収してくれることで合意。

M補償のための書類を送り、テレビ回収の日程を調整すると言って、1週間強音沙汰がない。

Nこちらから問合せると、テレビ回収については調整さえ開始しておらず、書類については既に送ったの一点張り。住所を間違えていないか確認したところ、間違えている。

O故障テレビ回収は待ちきれないので、自分で処分した。

P1ヶ月半経って、ようやく示談書が届き、示談成立後は本件内容を第三者に口外するなと書いてあるので、示談成立前に口コミを投稿する。

スピード命であるクレーム対応で、
敢えて自社の人件費も無駄に使いながら1ヶ月引き伸ばした意図はわからないが、
もしかしたら1ヶ月引き伸ばして、下期に計上したかった?

なお、担当者一人がおかしいのではなく、会社の方針らしく、
担当者を変えていただいても、上司も同じ対応でしたので、
皆さんが同じ被害に合わないことを切に願います。

書込番号:26304452

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

引っ越し業者

スレ主 R222444さん
クチコミ投稿数:1件

4LDK→2DK
見積もりではダンボール10 家電家具10ほど44000円でしたがダンボールに入らない分が大量になってしまいました…。
事前に電話でお伝えすればよかったのですがそんな余裕もなく引っ越し当日を迎えました。
箱に入りきらなかった荷物、リサイクルの箱など用意してくれました!!
それにも入りきらなかった荷物はそのまま運んでくれました!!
追加で2.3万するかなぁと思っていたのですがそのままの料金でした!!
とても良心的な引っ越し屋さんです!!
ぜひおすすめしたいです!!

書込番号:26280284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8631件Goodアンサー獲得:1595件

2025/09/04 14:44

あーその業者には迷惑な書き込みかも。。。

業者からすれば、
段取りの悪い客の困り顔を見て拒みもせず見積もり以上の荷物を無料サービスで運んであげたのに、
それを「ここの業者は見積もり以上の荷物も運んでくれて追加料金無しだったよー」みたく捉えられちゃうと、
以降最初からそういうつもりな客?の無茶振りに「見積もり以上の荷物は別料金を頂きます」とは返しにくくなっちゃいます。。。「なんだよこの業者は客を見てサービス変えるのかよ」って言われかねないですからね。

そういう特例的な「助かった・得をした事実」は、それがいくらご自身にとって嬉しかったことだったにせよ、こういう不特定多数が見ている場では詳細を明かさないのがマナーですよ(笑)


もし今回の投稿を取り下げたいなら、こちら↓を参考に。

●【クチコミ掲示板】自分の投稿を削除・修正できますか?
https://support.kakaku.com/%E3%80%90%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%9F%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%E3%80%91%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%AE%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%83%BB%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F-684157a0f25262967e5dd61e

書込番号:26281249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

電話連絡で見積もりしただけで後悔する業者

2025/08/29 16:42(1ヶ月以上前)


引っ越し業者

スレ主 utsusemi0さん
クチコミ投稿数:2件

まず一括見積もりをすると豊田引越しセンターから以下のようなメールが届きます。写真を添付しましたが、電話で問い合わせたところこのようなプランは一切ありませんでした。2トントラック1台、作業員2人で65000円のところウォーターサーバー導入か、インターネットに新規加入すれば51000円になると言われました。どちらも不要と伝えると値段はいきなり88000円になりました。こちらが躊躇していると、「引越しは3日後ですよねどうするんですか?」と強い口調で半ば脅されました。一旦電話を切り、確かに引越しも迫っていたので88000円を振込ましたが、あまりにも電話での対応が不愉快だったため、キャンセルの連絡をしました。豊田引越しセンターからきたメールに返金に必要な事項を記入して返信しました(8月29日12:16)。いまのところ何の返信もなく、僕の口座への振込もなされていません(同日16:32)。振込は時間がかかるのかもしれませんが、お金に関することですからせめて受信確認のメールは豊田引越しセンターが送るべきだと思います。営業担当者は説明がとても下手でコミュニケーションが困難でした。何度も同じ話を繰り返し、言ってもいないことをちゃんといったと強気で主張してきます。なお、最初に電話をした際、ネットやウォーターサーバーの説明など引越しに不要なことをいろいろ営業担当者が話したために通話時間は1時間を超えました。次に予定があったのですがそれには遅れてしまいました。自分の非は一切認めず、謎の強気な姿勢にほとほと疲れました。別の業者を探したところ豊田引越しセンターより大手でしたが、値段が豊田引越しセンターより1万3千円安く、電話の対応、見積もり時の態度も素晴らしいものでした。引越し業者に限らず業者に電話してここまで疲弊したのは、50歳になりますが人生で初めてです。問い合わせをすることさえオススメできません。

書込番号:26276488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 utsusemi0さん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/29 16:45(1ヶ月以上前)

虚偽内容のメール

豊田引越しセンターからのメールです。

書込番号:26276489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し バービー

2025/08/06 11:31(1ヶ月以上前)


引っ越し業者

クチコミ投稿数:1件

この度新居の引越しで利用しましたが残念な結果でした。

営業マンは、過去アート社に在籍していたようで経験豊富で知識量がある方でした。
営業マンが安心できたため結果アート社等を断りバービ社選択しました。

残念なポイントは以下の通りです。

@養生範囲
 私の家は3階建ての家なのですが1階から2階に上がる向かって右側のクロスのみしかしていませんでした。
 しかも養生テープの貼り付けも甘く途中から外れる始末。
 ベットの組立の際も床養生無。
 もちろん搬出先である旧住も養生無での搬入。
 当日作業員に指摘をすると「傷がついていた場合センターに連絡下さい」と返答。
 ダイニングの椅子を搬出する際に上下重ねて搬出。
 背もたれがでている為車両の中でついたと思われる傷がついてました。
 とても残念な気持ちになりました。

A冷蔵庫
 大型且つ2Fとの事もあり事前に営業マンに懸念事項を相談。
 営業マンは「正直難しい、お客様がご了解すれば無理やり入れる事は出来るが現場の判断とさせて下さい」と回答。
 当日作業員は「物理的むりなのでできません」の一点ばり。
 やむなく当日は諦め暮らしのマーケットで実績のある方を手配。
 冷蔵庫の解体や軽量化を行い難しい作業ではありましたが無事階段から上げて頂きました。
 余計出費を重ねてとても残念です。

B段ボール回収
 営業マンは下見時に回収しますと返答。
 椅子の修理に来た配達員に依頼した所5000円の有償になりますと。
 営業マンからは聞いていません。
 残念です。

結論として営業マンは経験と知識量はあるように見えますが
実態と見合っていない所があるのでバービ社での引越しはおすすめしません。
営業マンに騙させれた気持ちです。
今までアートさんを利用していたため大手且つサービスが充実している会社に依頼をするべき事を学びました。

書込番号:26256539

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

引っ越し業者

引越しのライト(株式会社LIGHTMOVING)さんを、
4月初旬に事務所移転で、利用させていただきました。
その際に、運んでいただいたパソコンと、ビル設備の破損の補償が未だなされておりません。


営業担当さんによる見積もりや、事前の段ボール手配など、まったく問題なく、当日を迎えました。

当日の作業員リーダーの方の手際や心配りもありがたかったのですが、
当日のみのバイトの方もいらして、
実害として、
「養生をされなかったことによる搬出元のビルのエレベーター壁紙の破損」
「ご経験の浅い作業員さんによる搬出作業中でのパソコンの破損」
の2点が発生し、
7月現在までにおいて、保証がされないままになっております。

エレベーター壁紙の破損、パソコンの破損について、
事故発生直後、「誠意をもって迅速に対応します」という言葉をいただき、
信頼しておりましたが、パソコンは、メーカーに見積もりをもらうとおっしゃられたまま、
約三か月返ってこない状況です。

インスタ等を拝見すると、創業当時はベテランスタッフさんだけのようでいらしたのですが、
繁忙期でもあったためか、当日バイトの方もいらっしゃいました。

営業担当の方、作業リーダーの方、お電話のやり取り等については、不満は無いですが、
なにか事故等があった際の対応が懸念されるので、
気を付けていただきたい業者さんです。

株式会社LIGHTMOVING:
https://lightmoving.co.jp/

引越しのライト(LPページ):
https://lightmoving.co.jp/lp/

書込番号:26245251

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/07/23 18:38(2ヶ月以上前)

こんにちは、

それを書きこむ前に https://hikkoshi.kakaku.com/hikkoshi/ranking/single/

書込番号:26245300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/07/23 19:09(2ヶ月以上前)

>里いもさん
ご返信いただきありがとうございます。

アドバイスをお送りいただいたかと存じますが、
ご教示いただいた意図を測りかねております。

ご教示いただいたURLは、ランキング情報ページになるかと思いますが、
ご意図としましては、
「書き込む前に、ランキングサイトを参考にするように」
とのことでしょうか。

それとも、なにか
「書き込む前に、これをすべき」
というご指摘をいただいているのでしょうか。

書込番号:26245333

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2025/07/24 12:05(2ヶ月以上前)

>会社で利用(小規模)さん

ご覧頂きありがとうございます。
>「書き込む前に、ランキングサイトを参考にするように」お書きの通りです、評価ランキングの高い所はしっかりしてるからではないでしょうか?
価格コムをご存知だからトラブルを書き込まれたのですから、トラブルになる前に各社の評価を見て高い評価の会社を選んでいたら
こんなことにならなかったでしょう。という意味です。後の祭りで申し訳ありませんが。

書込番号:26245922

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

引っ越しのドリームは最悪

2022/02/24 17:17(1年以上前)


引っ越し業者

スレ主 ゆう6666さん
クチコミ投稿数:1件

訪問・見積もりの内容を作業員に伝えておらず、こちらが説明しないといけない。
当日の作業員もふざけながら仕事をしており、仕事をしている意識がない。社会人とは思えない。
作業に必要な備品の梱包材を放置し、無断でごみを残される。
荷物の扱いも雑で、スピードだけの印象。
荷物をトラックに乗せると、声をかけずに勝手に出発。
引っ越しの先でも適当に荷物を置く。部屋の入口付近に積みこみ、出入りができない状態になる。
パソコンが二台とも故障。当日まで使えたが、買い替えることになる。
営業員から家電の設置まで作業員がするとアピールしてきたが、当日の作業員は知らない、工具も持っていないので出来ないとのこと。
壊されたら困る物品は自分で運ぶか、大手宅配会社に依頼したほうがいい。
無名な会社はやはりそれなりであると思った。
価格は高くはないが、ほかの業者でも出せる金額なので、知人を含め、利用しないようにこれからも進言する予定。

これらの事実はすべて事実であり、依頼したことを非常に後悔している。
引っ越し後にアンケートなども一切なく、以後それっきり。
過去の他の業者ではこういった最悪ななことはなく、二度と依頼することはないし、淘汰されるべき会社だと思っている。

書込番号:24618149

ナイスクチコミ!1


返信する
akocanadaさん
クチコミ投稿数:1件

2025/07/17 14:18(2ヶ月以上前)

2025年6月に依頼しました。荷物の前と後ろの板が剥がれており、クレームの電話をしたら、「作業員がぶつけてもいない、落としてもいないと報告がありますので保証は出来ない」とメールがきました。

<標準引越運送約款>
第二十三条 (免責) には、「劣化」を事由に配送中に貴社が荷物を破損させた場合、「免責」はされません。従って、運送中に貴社が荷物を破損させた責任は貴社にあるため、賠償金を求めます。
事前に「劣化」による破損の恐れを伝えなかった責任は、貴社にあるため、貴社には器物破損の賠償金を払う義務があります。
3.当店は、前項の規定により点検した場合において、荷物の種類及び性質が荷送人の申告したところと異ならないときは、このために生じた損害を賠償します。
標準引越運送約款の 第八条 (荷物の種類及び性質の確認)
 「3 当店は、前項の規定により点検した場合において、荷物の種類及び性質が荷送人の申告したところと異ならないときは、このために生じた損害を賠償します。」と明記されております。
運送中の荷物破損の事由は、標準引越運送約款のどの条項に該当するのかと何度も問い合わせましたが、「作業員がぶつけてもいない、落としてもいないと報告がありますので保証は出来ない」との一点張りで1か月近く経っても回答は得られておりません。本当に最悪です。


書込番号:26239984

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「引っ越し業者」のクチコミ掲示板に
引っ越し業者を新規書き込み引っ越し業者をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)