
このページのスレッド一覧(全854スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2023年9月22日 02:35 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2023年9月20日 11:22 |
![]() ![]() |
1 | 0 | 2023年9月13日 11:55 |
![]() ![]() |
3 | 0 | 2023年8月26日 17:12 |
![]() |
1 | 0 | 2023年8月15日 17:11 |
![]() |
2 | 0 | 2023年7月28日 17:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


作業員、2名 2トンショートで、見積もり3万円で、お願いしました。 特殊構造のアパートで2階なんだけど、 Googleアースで、住んでた、アパート確認されたら、 4階扱いだけど追加料金を半額ぐらいまで下げてもらいピッタリ3万で、やってもらいました。当日4人来たのは、いいのですが、 リーダーが、チャラい感じで、しかもみんな素人ぽい、車も、2トンショートで、なく、あまり車の、大きさ見てないのですが、倍の大きさと言ってたから、2トンロングなのか知らないけど、積み込める範囲ギリギリで、何か話しの主旨が、最初掴めなかった。要は、荷物は、余裕で、積めます。ただ、追加料金が、どうのと言われて、一律2万とか、 まあ自社の、段ボール分だけ荷物持って行来ますと言ってたけど、微々たるバラ物持ってくれてた気がするけど、 下の人間に、何回も、自社の段ボールだけと3回は、自分聞いた。結局、荷物は、未開封の、Amazon商品とか、後で、自分で、車で、一回で、行けたけど、なんか、過去にない対応、移動距離も、2800mしかないのに、自分の車奥に止めて頭から入ったので、ケツから出るのですが狭いカープなので、少し時間かかる。 業者トラックは、ケツから入ったので、自分家の手前だから、それでいいいけど、自分は、それを考えどんつきまで、止めてるのに、 お客さん、一緒にヨーイドンで、向かいますよ、と 事前に、電話で、何分過ぎたら待機料金かかりますといわれてたけど、 同じ道使ってスタートが、少し遅れて片側1車線道路で、大型バンバン通る道路で、タイミングずれて、5分ぐらい遅れたのに、道もワンブロック外れたとこに気付き最後電話かかって来て、なんか、あからさまに遅い扱い、到着したら、後少しで、待機料金貰いますよ、と言ってきたしかも階段汚くて、苔とか、ありそうな感じで、雨で、滑るけど、こけてました。リーダー、玄関ドアストッパーないんだけど、なんか変わりの物で、と言ったら、勝手に買い物カゴに、マキタインパクトドライバー入れたカゴを、ドアストッパーとして使ってました。 以前、業者、段ボールで、底上げで、止めてたら、リーダーに怒られて、自分も、大丈夫でしょと、庇ったら、傷着くからと、言ってました。 引越し先の、ドアに。あんなもんで、固定されてホント素人、 で、中に自分1人立ち合い、監視なんだけど、リーダーが、中心に、入って来て荷物入れるんだけど、自分の見てる前で、2回横、壁ぶつけるし、奥に入れてもらったの、2、3個、なのに、2回、 しかも、今までの、荷物の扱いも、雑、スピード重視、サービス業なのに、サービス業を、理解してない、言葉の対応だけでも、少し勉強すればいいのに、でも、第一印象で、ずばり的中、 まあ料金は、安いし、自分も、やれるから、いいけど、 所詮後から口コミみると、自分に、対応した。グループかと、思うぐらいの、悪評だから、仕方なし、特に壊れもんもないし、 でも、養生なんてほぼしない、スピード重視の為かつ雑でもいい考えで、 見積もり対応の人は、営業向きな感じだったのに、 やる人が1日に、件数こなして、時間かけずガツガツタイプだから、仕方ない せめてその人が、この口コミ見てくれればと思い書き込みました。 その場で、言ったら、さらに不愉快かつ、もっと、険悪かつ、雑に、なってただろうし、なんか自分が気遣って数回謝ったよ。以前は、違う業者は、いえとんでもございませんと、向こうが、気遣ってくれてただけに
書込番号:25432652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



一括払い見積りで4社を同日に見積りしました。
引っ越し業者は皆様ぐいぐいきますね。
3社が終わりこちらも疲れてきた所でラストバッターはアリさん。
意外と控えめかなと、思いきや価格交渉には俊敏に応じて頂き、他社がやってないサービスも今ならつけると。
価格も暫定1位でサービス付きなら即決で決定!
引っ越しは先ですが安心して、依頼しました。
まぁこれで粗相まみれなら即クレームですけどね。
書込番号:25430295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



半年で2回の引越、2回ともサカイ引越センターを利用しました。1回目。ベッド破損。搬入先で、ベッドの脚の取付はやらないでくれと夫婦で再三頼んでいるにも関わらず、やたら明るい作業スタッフが「大丈夫です!やりますから!」と強引にやり、合わない脚を違うベッドの本体に無理やり押し込み中途半端な状態で抜けなくなり、2台のベッドが使用不可に。すったもんだの末、ベッドを持ち帰って修理させてくれ、出来なければ相応の対応をするといって2台を持ち帰り、翌日「直りました!」と持ってきた。たまたま布団が多めにあったので寝る場所には困らず、使える状態で戻してもらえたのでそこで終了。やたら饒舌でこちらを褒めまくるスタッフだったけど、トラブル発生後はほとんどしゃべらなくなり、きちんとした謝罪の言葉もまともに聞いた記憶がない。
2回目。搬出時にダイニングテーブルの部品をスタッフが自分の工具箱に放り込みそのまま帰社。翌日県外の搬入先の別スタッフが山のような荷物の中を探しまくり見つからずミス発覚。その日のうちに届ける様依頼したが車がないから無理との返答。翌日夕方、郵送された部品を手に持って取付にきた。若い3人、謝罪も軽く、名刺もなく、経緯の説明もなく、作業してすたこら帰っていった。
これにとどまらず、ベッドの脚は直ったのではなく、あり得ない取付方で、二度と外せない状態である事が2回目の引越の搬出時に判明。また、洗濯機上のラック、引越作業の工程でおそらく分解したのだと思われるが部品の大きさが合ってない状態で取り付けられネジはゆるゆる、ワッシャーの向きもめちゃくちゃで部品も不足していた。
これまでも丁寧さに欠けるなぁと思ったことはあったけど、作業スタッフの感じは良くて手早くやってくれて料金も他社に比べてお安かったのでお願いしてきたけれど、実際にトラブル発生した時の対応が最悪です。客の物を破損して元に戻す事なく何食わぬ顔で返却、客の物を無断で持ち出したという事の重大さを認識してません。目の前で謝っているのが社員なのかアルバイトなのかもわからない。スタッフというよりも、会社としての誠意が皆無です。
書込番号:25420961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



電子機器の取り扱い、割れ物の取り扱いが雑で大切な食器や置物が何点も破損していました。
電子機器の取り扱いについては、作業員の方に不安を感じたので、お客様センターに電話をし営業の方の折電を待っていましたが、かかってこず、不安なまま作業が終わりました。
近場の引越に6時間もかかり疲れておられたのか、持って行っていただきたいものも面倒そうにされていたので、自分達で持って行くと言わざるを得ませんでした。
この顛末をお客様センターの女性に連絡しても音沙汰がなく、何度か連絡して、やっと翌日連絡がありましたが、大阪エリアマネージャーの対応は酷く、不愉快極まりないもので話になりませんでした。しかたなく、再度お客様センターに連絡し、女性の上司と名乗る男性と話しましたが、ご本人様曰くエリアマネージャーと親しいらしく、擁護する一方で話を受け付けてくれず、誰にも対応の不満を相談できませんでした。(ここ以外の当社の相談窓口はないと断言された)
貴社の利用は2回目で前回気持ち良く対応していただいたのでお願いしましたが、もう利用することはありません。
※
本内容はかなり割愛した内容です
書込番号:25397808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



大阪の豊中にある店舗から営業マンが見積もりに来ました。最初は到着時間連絡来れたり、カバンを床に置く際にシーツを轢いて丁寧な対応でした。
事前に30分から40分で終わると説明受けました。結果1時間半。一通り内容品確認されて、日時の調整や、サービスの説明を頂き、金額交渉で上司に確認されながら、金額を出してくれました。相見積もりを取っていたので、その場では答え出せないとお伝えした上で、いつ連絡くれますか?明日連絡します。じゃー名刺に携帯番号書いとくので、連絡ください。と言われました。見積もり書は無く、口頭でコチラ側がメモ取りました。
翌日携帯に連絡するも出ず。数回に分けてかけるも出ず。仕方ないので、支店にかけると本日はお休みとのこと。金額のことで聞きたいことがあったので、電話応対してくれた方に見積もり依頼するも、昨日の営業マンが言うてくれた金額との誤差があり、その場では決めず。翌日にまた連絡を数回するも出ず。その翌日に連絡したところかなり時間が経ってから折り返しがあり、出れなかったので、また折り返したらまた数時間後に折り返し。何回かすれ違いがあり、晩にようやく連絡がつながり、はっきり言うて休みなら誰かに引き継ぐ等方法はあったものの、その辺を突っ込んでも平謝り。金額交渉や日時交渉言うても、上司が判断してるや、そんなこと言ってない。などの水掛け論。また金額は見積もりに来た日の即決金額でした。と後出し情報。話にならないと思い、決定権が無いなら上司の方と変わってもらえますか?と言うと、要領の得ないことばかり言われるので、あなたのこと信用出来ないから上司の方お願いします。と言うと、そこまで言うならもう結構です。と一言言われました。
もちろん、見積もり書を貰ってない当方にも落ち度はありますが、あまりにも杜撰な対応に引きました。
せっかく綺麗なアイドルを起用してCMされてるのも、あの対応一つでアイドルのイメージダウンにも繋がると思います。すぐ降板されることをお勧めします。
この営業マンが全てではないと思いますが、二度と見積もりも取らないし、お勧めもしないし、利用することもありません。営業フォローで来てると言われてましたが、基礎から学ばれたらどうですか?非常に不愉快な営業マンでした。
書込番号:25384201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



価格はとても安いので良い。。
1Ldkの積みきりプランで五万円ほどでした。
当日になると半分以上荷物を残した状態で、
もうトラックに荷物乗りませんと言われました。
最初にとった荷物量の見積もりってなんの意味があったんだろう、、?
見積もりを取った人に電話したところ
トラック乗らないならもう無理ですねー笑。
とのことでした。文句言ったらキレられました。
もう引越し日は決まっていたので、
別の業者に頼むしかなく、プラス五万で引越し料金は合計10万ほどになりました。
安いので、運試しで依頼するのはありかもしれないです。
書込番号:25362523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 9月21日(木)
- テレビの破損が心配です
- 読書用のモニター選び
- 外部マイク使用時のノイズ
- 9月20日(水)
- ノイキャン性能が弱い?
- ノートPC画面の明るさ設定
- カメラ選びにアドバイスを
- 9月19日(火)
- PCとイヤホンのペアリング
- プログラミング学習用のPC
- どちらのカメラが良い?
- 9月15日(金)
- 自作PCのUSBポート不具合
- スマートウォッチの機能
- 車のブレーキ音が気になる
- 9月14日(木)
- 新築戸建てのエアコン選び
- カメラ重視のスマホ選び
- 同窓会でのフラッシュ撮影
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2023メインPC構成更新
-
【欲しいものリスト】123
-
【欲しいものリスト】20230920_2代目自作PC計画
-
【Myコレクション】ほしいものリスト
-
【欲しいものリスト】5700x
価格.comマガジン
注目トピックス


(引越し)