引越し業者すべて クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引越し > 引越し業者

引越し業者 のクチコミ掲示板

(1266件)
RSS

このページのスレッド一覧(全771スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

SGムービング 最悪。

2021/09/27 22:37

引越し業者

スレ主 Lily0508さん
クチコミ投稿数:1件

とても不愉快な思いをしました。
定額配送料で届けてもらう予定が、現場を見てからの値上げ。納品後日先送り。
更に後日、納品予定日前日、更なる値上げ(倍の金額)が必要と連絡。
しかも夕方の予定が急遽お昼に。
その上当日はこちらの準備もまだなのに、20分も早くやってくる始末。

時間にルーズな上、
現場と荷物を確認した上で提示した金額を、あとになって更に倍に値上げって、、。
結局 こっちも運んでもらわなければ困るので、泣き寝入りでした。
こちらの足元を見てくる値段交渉とそのタイミング。
プロの配送業者として非常に疑問です。
できれば二度と関わりたくありません。

書込番号:24366829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 ハート引越しセンター

2021/09/08 19:48

引越し業者

スレ主 425419yjさん

女性単身の見積依頼して、5社くらいから電話ありましたが、引越し先の地図や環境をちゃんと調べていたのはハートさんだけです。でも午前中時間指定となると、ここが1番価格が高かったのですが、その真面目な対応から選びました。時間指定しなかったのですが、結局は午前中予定時間より早めに来てくれて、凄く感じ良かったです。机がアパートの内階段に入るかどうか相談したら真剣に考えてくださり、凄く大変だったと思いますが、無事搬入して下さりました。ありがとうございました!素早くやってくださったので、片付けの時間がたっぷりあって良かったです。また頼みたいです!

書込番号:24331344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 サカイ引越センター

2021/09/05 17:27

引越し業者

スレ主 86chanさん

何度も引越ししている者です。
なので、営業がしつこいのもある程度分かっています。
数年前。3月末の引越しが急遽2月末に決まり、やや都会から近県の田舎に引越しました。
見積もりの電話でサカイさんしか日程が合わず、引き受けて頂けるならと19万お釣りでお願いしました。
営業の方のイライラした言い方(こんな年度末の繁忙期に急遽受け入れなんてうち以外無理。この値段でも安い方。というニュアンスに受け取れるような言い方をされました。)で、ムッと思いました。
ただ、作業に来られた方は丁寧で、まだ完全に荷造りがおわってなかったのですが嫌な顔せずテキパキとしてくださり良かったです。
その日のうちに荷物の搬入もできたおかげで、次の次の日には仕事だったので大変助かりました。

そして、その1年後にまた引越しが決まりました。
昔、アリさんに頼んだ時感じが良かったので、アリさんとサカイさんに訪問見積もりをお願いしました。
アリさんの今回の担当者の方は、契約者の心理をよく分かってらしてて、この人の接客なら契約してしまうなぁと思いましたが、安かったし、前も良かったので契約しました。なので、その次午後からのサカイさんの訪問見積もりでしたが、3時間前に別の業者と契約しましたのでと、お断りのお電話をしました。が、なんと3時間後に来訪……。
え?まさかキャンセルが伝わってなかったのかな?と、ご足労おかけしたと大変申し訳なく思っていたら、知っていたけど来たと…。
玄関で別の業者と契約したと言っても見せて欲しい。もっと安く提案できるかもと、なかなか引き下がって貰えずこちらも訪問をキャンセルしたので次の予定を前倒しにして出かけなくてはいけなくなっていたので大変困りました。

正直、サカイさんの営業の方には2度も嫌な気持ちにさせられたので、配達の方は良かっただけに残念でした。

書込番号:24325868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

引越し業者

スレ主 saaco2021さん

他社と比較見積もりして契約しました。
梱包開梱洗濯機の取り付け全て込みでと値段提示されて決断。
営業の人の態度が、学生の様な作法で一抹な不安はあり。(自発的に挨拶ができない、1人だけ座るなど)

契約後、待てども日時について連絡が来ず、2週間を切ったところでこちらから問い合わせ。
すでに日時が決まっており、選べないとのことで、こちらが予定を変更せざるえず。
その際に、追加料金は発生せずに全て梱包開梱してくださることを確認。

梱包当日、なぜか6時間を超える作業は追加料金がかかると言われる。1時間あたり6000円。なぜ?
作業中、こちらは仕事があるのに、作業には不要な話を何度もふってきて、とても不快でした。その上で作業が終わらないのに、全く意味不明でした。

引越しの日、"洗濯機の取り付けはサービスなので、水漏れなどの保証はしません"とのこと。
なぜ?そんなこと事前に言われてません。水漏れした前提の作業なんて契約しておりません。

開梱の日は半分以上こちらで作業を進めて迎えましたが、やはり作業終わらず。
さらに、あんなに時間不足になっていたのに、割れ物すらそのまま何も包まれずに梱包されていて、端がかけたりしていました。

とても不快な会社でした。数万円の差なら、大手が安心だと勉強になりました。

書込番号:24308540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 さかい

2021/08/22 16:41(1ヶ月以上前)

引越し業者

クチコミ投稿数:2件

ネットの一括見積りで依頼したところ、直ぐに電話か掛かってきましたが、担当の人の電話対応が良い感じではなかったので、電話でお断りしました。窓口対応であのレベルだと不安になります。

書込番号:24303032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引っ越しのワンステップ

2021/08/22 16:35(1ヶ月以上前)

引越し業者

クチコミ投稿数:2件

引っ越しのワンステップに訪問見積りを依頼。13時から予定でしたが、13時になっても来ず、13時15分になっても連絡もない為、会社に連絡すると、確認しますと対応される。13時45分にワンステップより電話があり、前の客が押しており、まだ伺えそうも無いとの事。とりあえずその電話でお断りしました。中々凄い会社でした。二度と連絡はしません。正社員がこのレベルって、凄いですね。連絡も出来ない会社。

書込番号:24303019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「引越し業者」のクチコミ掲示板に
引越し業者を新規書き込み引越し業者をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月24日

クチコミ掲示板ランキング