引っ越し業者すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越し業者

引っ越し業者 のクチコミ掲示板

(1651件)
RSS

このページのスレッド一覧(全447スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「引っ越し業者」のクチコミ掲示板に
引っ越し業者を新規書き込み引っ越し業者をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引っ越し業者

スレ主 kiki-rnさん
クチコミ投稿数:4件

口コミを読むと
トラックに入らないから…と、荷物を置いて行かれた
とか、何日か前にトラックの手配が出来なくなったとキャンセルされた
などなど。

不安でしたが費用は1番安かったので、TELして話だけでもしてみようと思いました。

費用は安く、引越し先もまだ決まってないけど柔軟に対応してくれました、その時は。

不安ながらもそれでお願いします、と伝えたにもかかわらず引っ越し先はいつ決まりますか、連絡ください
とメールが来るので
引越し先は決まり次第お知らせします、と返信したにも関わらず返事がない、とまたメールが来ました。
もう一度送ったけど、それから返事はなく、引っ越し先が決まったからTELをしたら『その日はトラックがいっぱいです』と。

契約しましたよね?

普段、口コミは信じないのでギャンブル的に試してみたけど、やっぱり口コミの通りでした。
トラブル覚悟の上なら費用は安いので使ってみるのは自由。

書込番号:26334441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引っ越し業者

スレ主 sosowhatさん
クチコミ投稿数:1件

引越しの数日前にLIVE引越しから電話があって、見積もりがまあまあ安かったのでお願いすることにしました。
でもその日のうちに引越し日を少し延ばすことになって、他の業者とも比べてみたくなったので、電話でキャンセルの連絡をしました。

そしたら相手の対応がめちゃくちゃ感じ悪くて、すごい嫌そうな口調で責められるように話されて、最後には「お金を請求します」って言って電話を切られました。

でもメールには「引越し予定日の3日前までならキャンセル無料」ってちゃんと書いてあるし、登録してた見積もりサイトにも同じことが書いてありました。

それなのに、その後電話とかメールで何回も連絡が来て、さらに別の引越しサイトにも自分の情報が勝手に登録されてて、他の業者からも電話がバンバン来るようになりました。

正直めちゃくちゃびっくりしたし、怖かったです。
こんなことする業者があるなんて信じられない。
これからLIVE引越しを考えてる人は、本当に気をつけてください

書込番号:26333574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 アートの作業について

2025/10/24 13:15


引っ越し業者

クチコミ投稿数:2件

2024年9月に引っ越しをしましたが、その時の不満が今でも
脳裏に浮かぶので今更ではありますが投稿して少しでも他の方に伝えておこうと思います。
まず、大事な薬とリモコンが入った箱が出てこない
冷凍と冷蔵食品が入った箱が何日も出てこないで責任者に電話で問い合わせたがわからないと言われた。
一番腹が立ったのは、
一人の兄ちゃんが得意顔で頼んでもいないノートパソコンを箱から出してこちらをお探しですか?と言わんばかりにドヤ顔で去っていったのを見てあのバカは毎回こんな余計なことしてるのかとアートに腹が立った。
100万円以上払ったのに大事な物が出てこないこんな素人みたいなハズレ作業員がいるアート引っ越しセンターは、絶対に
お勧めできません。皆さんも引っ越し業者を選ぶ時は、よく評判を調べてから決めた方がいいですよ。

書込番号:26323663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19547件Goodアンサー獲得:1809件 ドローンとバイクと... 

2025/10/24 13:54

もう40年ほど前、高校生の頃の話ですが、アート引越センターでアルバイトをしていました。
最初に事務所へ面接に行き、出られそうな日程などを伝えておくと、人手が必要になる日の数日前に電話が掛かってきます。
研修などは全くなく、初日からフルに働かされます。
といっても何も分からないうちは言われるままに荷物を運ぶだけです。
丸一日のバイトですが、一件の引っ越しだけなら作業時間はせいぜい3時間ほどで、あとはトラックの助手席か荷台で寝てれば良いので楽でした。

で、そんな訳ですから多少はトラブルはあります。
普通の一軒家なら社員一人とバイト二人の3人で作業をしますが、荷物をコツンと当てたりしたときには、社員にこっぴどく怒鳴られます。
「ワレ何やっとるんや!気ぃつけんかい!」
そして、すかさず近くにいるお客さんに、「大変申し訳ありません!キズはついてませんので勘弁してください!」とアピールします。
一度、別の入ったばかりのバイトが平手打ちで吹っ飛ばされ泣かされてました。
お客さんが「大丈夫だから・・・そんな叱ってあげないで・・・」とおろおろするほどだったり。
アートの社員はみんな怖かったです。汗

でも何回か仕事するとバイトもすぐに仕事を覚えてトラブルはなくなります。
評価が上がれば日給も少し上がります。
なかなか思い出深いバイトでした。

今はどうなんでしょうねぇ・・・
平手打ちなんて100%あり得ませんし、バイトがちょっと失敗しても怒鳴ったりできないんでしょうね。
そもそも社員も怒鳴られてきてないでしょうから、ヌルい仕事をしてるのかもしれませんね。
まあでも、それが今の日本の実情ですから、仕方ないのかも知れませんね。

怒られなくても仕事ができる人は一定割合でいると思いますが、怒られないとなかなかきちんとした仕事はできない人も多いです。
そのような人に当たれば満足度の高い仕事は期待できないかも知れませんね。
顧客満足度が高かったアート引越センターとは言え、近年はなかなか良い人材が育たないのかも知れません。残念です。

書込番号:26323687

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 お部屋ラボのキャンセル料金半端ねぇ

2025/10/15 18:53(1ヶ月以上前)


引っ越し業者

クチコミ投稿数:3件

引っ越し先を探してお部屋ラボに行って部屋を決めて、契約書にサインして、急にダメになったので、キャンセルしようと思い、契約書を確認したら事務手数料を払ってもらいますと書いてあったので、仕方なくキャンセルしますと言うと、キャンセル料金が、10万円近く請求され、びっくりしました。
絶対おかしいと思うよ。

書込番号:26316995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/15 19:08(1ヶ月以上前)

そんなの当たり前田のクラッカー

書込番号:26317005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


MIFさん
クチコミ投稿数:15306件Goodアンサー獲得:581件 ちーむひじかた 

2025/10/15 21:03(1ヶ月以上前)

「事務手数料」なのに10万近くはおかしいって主張なのですかね?

損害賠償って書くと角が立つので便宜上事務手数料にしてるだけで、
実質は賠償請求なんでしょうからそんなもんでは?

契約を破棄する行為ってのをちょっと甘く見すぎだと思いますよ。

書込番号:26317081

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/10/17 14:53(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
キャンセル料甘く見てました。
勉強になります。
ちなみにご経験あるんですか?

書込番号:26318317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ラク越やばい

2025/10/14 00:44(1ヶ月以上前)


引っ越し業者

クチコミ投稿数:1件

ラク越
今回の引っ越しでは大変お世話になりました。
スタッフの皆さんがトラックの中から携帯を見ても「厳しく注意してくださった」とのことで、荷物がロビーに置かれたままでも安心できました。
また、段ボールが無くなっても「警察に届ければ協力します」と丁寧にご対応いただき、本当に心強かったです。
これから引っ越しを考えている方にも、ぜひこの素晴らしい対応を体験してほしいと思います?

#ラク越 #引っ越し #神対応 #感謝

書込番号:26315591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

人力引越社対応がひどすぎました

2025/10/04 20:23(1ヶ月以上前)


引っ越し業者

クチコミ投稿数:1件

7月末に会社指定で引っ越しで利用。
当日若い男性2名、うちひとりはバイト?
連絡なく訪問時間ギリギリに到着後、いきなりトイレを使いたいとのこと。やむを得ない貸したが、となのでなかなか出てこず任せて大丈夫かと不安になる。
作業も傷防止の対策などなく、そのまま搬出。
借りる予定のラックハンガーも段ボールでボロボロのもの、ベットマットレスの搬出カバーもなぜかサカイ引越センターと書かれた汚れたもの。
液晶テレビもそのまま段ボールで梱包のみ。
当日小さなトラックで無理やり詰め込んでいるため不安になったが、案の定搬入時にテレビが破損していた。

搬入を担当してくれた方は非常に丁寧で、搬出前に壁の傷防止のカバーと、事前に部屋の傷の確認。
ベットマットレス設置後に、サカイ引越センターのマットレスカバーはお客様のものですよね?と言われて話が噛み合わず、おそらく搬出行者が適当にやっていたことが判明。
傷の対策などもなかったことを伝え、いざテレビをつけるとまだ買って数年の液晶に穴があいていた。
本来は動作確認のチェックシートがあるようだが、その説明もなく動作確認もしていないので空欄のままだった。

搬入してくれた方が丁寧に対応してくれ、会社に連絡しその後直接連絡が入るように手配してくれたが全く連絡がなく2週間後にこちらから連絡し、何もしていないことが発覚。

急ぎ対応するとのことで、故障箇所の写真と購入店のレシートを求められたため送付。内容確認したとメールが来るが、そこから音信不通。
1ヶ月後にさすがにと思い、本社に連絡するが担当から折り返すと連絡があり1週間放置。
1週間後再度連絡し、さすがに連絡無視はひどすぎると率直に伝えると、担当部署から当日内に連絡あり。

減価償却で補償するとやっと言われたが、次はお客様から購入店の情報がないため対応できないと意味がわからないことを言われ、すべて送っていると伝えると確認しますと言われ現在まで放置。

困っているのは自分であって、なぜそこまで軽視されているのか、対応もしてもらえず本当に困っている。
その場ですぐ終わる話がなぜここまで続き困らせられなければいけないのか、本当に泣きたい。

書込番号:26307708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「引っ越し業者」のクチコミ掲示板に
引っ越し業者を新規書き込み引っ越し業者をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)