
このページのスレッド一覧(全442スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2018年3月10日 20:23 |
![]() |
2 | 0 | 2018年3月8日 17:03 |
![]() ![]() |
27 | 2 | 2018年2月26日 04:26 |
![]() |
3 | 1 | 2018年2月23日 16:55 |
![]() ![]() |
3 | 0 | 2018年2月17日 18:38 |
![]() |
4 | 1 | 2018年2月16日 14:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


「webで完結。スタイリッシュなお見積り」
「訪問して部屋の中をじろじろ見まわさなくても、m2数(量)で正確に測定して見積するため、プライバシー保護」
等々、魅力的なキャッチコピーに惹かれて、webで見積して、返信メールでの見積は、とてもお得なお値段。
納得して申し込もうと電話したら、
『その値段は閑散期のお値段です。今の時期はその2〜3倍のお値段で実施しています。』との返答。
何の為のweb見積か聞いたら、ホームページ更新が追い付いていないとの返答。
それでは、全然web見積ではない。引っ越し最盛期のこの時期(3月)にそんなことあり得るでしょうか。
結局、安い見積もりで客を釣っておいて、値段をつりあげる商法ではないのかと疑ってしまいました。
とても信用できないため、それから連絡していません。
4点



サカイは全部社員で値切れるし安いと聞いていたのですサカイにしようと漠然と思っていたので、まずサカイに見積もりに来てもらいました。
まず、僕できます!的な偽りの笑顔の方が上がってきて、説明が長い!30分くらいで終わるかと思いきや、見積もりで1時間半も女一人暮らしの部屋に上がりタラタラ話す始末。自分の身の上話なんて聞いてないのに。あと即決したら上司に値切ってみると翌日の見積もりをその場で電話して断りの電話させられました。それはヤクザみたいな目で。10万切りましたが、友達に相談したら7万くらいまで下げれると聞いたので、他社さんに来ていただき、見積もりとり、出た金額が7万!感じのいい営業さんでして、保証もサカイより断然よく、サカイさんの話をするとダンボールを置いて帰るのは手口だし、スタッフがみんな社員というのは嘘と聞いて、こういうの営業さんと話しやすい方がいいし、サカイには断りましたが、他社さんと比べて高いなら下げますと言われてめんどくさがったので引っ越し日が変わったと伝えました。あと、ダンボールなどなど、繁忙期といえど、サカイは時間守りません。友達とサカイに対することは同じ意見でした。
書込番号:21659362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



荷物を平気で足で動かす。
ビニールにいれていた薬を勝手に出される。
とにかく雑。玄関先にゴミ放置して帰られました。
本当に頼まない方が良いです。
大切な荷物がある方は。
書込番号:21629463 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

ここ本当に酷い書き込みばかりですね笑
会社の紹介画像を見つけましたが、これを見ると一目瞭然ですね。
こんな従業員の写真を出してる時点で普通ではない…
書込番号:21630008 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

酷いですね、よく求人募集されてありますよ
書込番号:21631324 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



転勤に伴い会社経由で依頼。
自宅で直接見積もっていただきましたが見積額がなんと相場の3倍以上。
見積書を確認したらまぁ酷い付け方をされていました。
@スライドがないカラーボックスタイプの本棚をスライドタイプ扱い
A20インチのテレビを30インチ扱い
Bハンガーラックをワードローブ扱い
C布団は一組しかないのに布団袋3つ
Dハンガーボックスは3つくらいで足りそうですねーと言っていたのに10個で見積もり
そしてトドメはダンボールの数。
二人暮らしの平均だと30個前後だそうですが、見積もり個数はなんと120個!
当方2DKの住まいであるためどう頑張ってもダンボールは余剰請求しすぎ。
見積もりに来た営業は目が節穴だったとしか思えません。
上記差異を会社担当の営業に伝え再見積もりを依頼しましたが断られましたので、依頼しないことにしました。
厚木支店の担当エリアの皆様はご注意を。
書込番号:21624170 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ヤマトがだめだと、他に信頼できそうなところを探すのが大変そうですね。
書込番号:21624233
2点



不動産会社から紹介を受け、2週間前に見積もり予約をしましたが、予定時間になっても一向に現れない。
予約センターに電話をして予約が確かにされている事を確認、その後すぐに折り返しがあり、手違いで訪問できないとの事。
まぁ、ここまでは許せるレベルでした。
しかし窓口の人が再訪の提案も無く、電話でさっさと見積もりを開始。
数分のヒアリングで、転居先の情報やエアコンの取り付け設置など大切な情報を聞く事無く、15万円を提示してきました。
私は単身で、引越し先は僅か数キロ先、引越日も4月半ばで繁忙期は過ぎているのに、この価格。
念の為他の業者に見積もりを取ってもらったら、諸々プラス料金が発生しても半額以下。
明らかに断る為に吹っかけられたと思います。
予約を当日ドタキャンした挙句にこの対応。
紹介してくれた不動産会社にも確認したら、『その価格はありえない』との事。
腹が立ったので近くの営業所を訪問したら、『弊社は安いとよく言われてます』とか『他社の事は知りません』とか『我が社は業界でも最多クラスのトラック便数を保有しており、、』など言い訳オンパレード。
挙句に料金表を見せてきて『ほら、ここに書いてあるでしょ』的な態度。
不動産会社からサカイ本社にクレームを入れる事態にまで発展。明日以降、サカイの担当者から連絡を入れさせるとの事。
さて、どうしてやろうか。。。
書込番号:21607331 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



引越し社で
希望日が3月の末で繁忙期なのは
わかってましたが妻が見積りを頼みました
で他から応援を頼むということで
最初に出てきた金額は
50万円
20キロ圏内です
で下げてのコミコミ38万円
荷物を段ボールにいれるは私達
帰ってから金額を聞き
あわてて
調べてみたらぼられてたようです
引っ越し見積りしていた人に聞いたら
段ボール入れ迄してもらうフルパックでも
高い金額だとの事
他の全国規模の業者に
引っ越し依頼をしたら
もう空きがないから出来ないと
いう返事がありました
困っている客からぼるということを許す会社ということで
今後頼む事は無いでしょう
書込番号:21603468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3月末はどこもトラックが足りないくらいの依頼が入りますので業者は適当な価格を出しますよ!
どれ位の規模かは分かりませんが、マンションからの引越しでしょうか?
作業4人として15000円×4、養生段ボール経費30000円、エアコン移設20000円 ガソリンなど5000円
経費的には12万ってとこでしょうか?
差引26万は会社の利益ですね笑
この時期の引越し代金なんか無茶苦茶ですよ!
書込番号:21604139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(引っ越し)