引っ越し業者すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越し業者

引っ越し業者 のクチコミ掲示板

(1637件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1038スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「引っ越し業者」のクチコミ掲示板に
引っ越し業者を新規書き込み引っ越し業者をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)その他雑談
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引っ越し業者

クチコミ投稿数:1件

先日、ファミリー引越センターで引越しをしました。

【引越し作業】
実家の引越や転勤などでこれまで10回くらいは引越を経験しており、都度、業者も異なりますが、今回はちょっと・・・でした。

作業中、気になった点は以下の通りです。

@当日予定より2時間早く来た。
A家電の折損。
B汗だくの腕で、むき出しのマットレスをぎゅーー。


詳しくお話しします。

まず @ ですが、これは正直良し悪し微妙な部分ではあります。
当日は雨が降る予報だった為、降り出す前に作業してしまいたいということで、前の作業が早く終わったということもあり2時間早く来られました。こちらとしては、荷造りが微妙に残っていた為、時間通りにお願いしたかったのですが、「狭いと作業しにくいでしょうから、できた箱から出しちゃいますよ」という説得もありお受けしました。
その後の展開は予想通りではありましたが、向こうのペースでガンガン運び出され、客の見てないところでまだ箱に入ってないものを詰め込まれたり、明らかにゴミ袋と見てわかる袋が箱詰めされていたり、ハチャメチャでカオスなことになりました。

続いて A ですが、耐震用のマット(粘着タイプのもの)で固定されている家電を力ずくで剥がそうとし、「取れないなぁ」といいつつさらに引っ張りそのまま折損させる事件発生。しかも、1か所「あっ」という声と共に壊したことを認識しているのに、そのままもう1か所の剥がしを継続し立て続けに破損・・・。
しかも壊れた部分をとめておきます?と聞かれ、養生テープかな?と思って聞けばアロンアルファ・・・。怖すぎ・・・・。

個人的にきつかったのは、B です。
これまで、布団袋を事前にくれる業者がほとんどでしたが、ここは当日のしかも作業中でした。
なので布団が荷造りの邪魔で、簡易的にマットレスの半分をポリ袋に入れ壁に立てかけて置いておいたのですが、作業が始まると布団袋が来る前に「こっちでやっときますと」汗だくの腕で、止める間もなく抱えて持って行ってしまいました。
自分もバイトで引越の作業者側の経験がありますから、体力と力勝負、時間との戦いで、大変なことは知っています。イチイチ汗をぬぐえなんてことは言いません。しかし、これだけはしんどかった・・。寝る所ですから。綺麗にしておきたい・・・。せめて見える所で作業して欲しかった。そんなに急いで捲る必要も無いじゃないですか・・・だって、2時間も早く来ているのだから。


【サービス】
搬出・搬入共に、大変迅速にご対応いただきました。ただ迅速なだけでした。お察しください。


【接客対応】
明瞭な感じで、一見ちゃんとした対応をしてくださっている風 でした。


【料金】
他社の見積もりを基に、お安くご対応いただき助かりました。


【総評】
安いです!速(早?)いです!でもすいません・・・これまでお願いした何社かと比べて技術はないかなと感じました。
私個人としては、ワーストで気分悪い引越でした。

皆さんの参考になれば嬉しいです。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

書込番号:25938115

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ58

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 豊田引越センターの態度急変が笑える

2019/11/06 00:48(1年以上前)


引っ越し業者

クチコミ投稿数:1件

引越し業者でも評価が高く、受付の女性や担当営業も丁寧でレスポンスが早く、ここにしようと一発で決めました。
が、それも最初だけ。

担当営業に、キャンペーンでネットの契約をおすすめされ、検討中だったので見積もりや契約の流れを聞いてから考えようと思ったので説明をお願いした。
説明を確認し、自分の求めるものではなかったのでネット契約は申し訳ないが無しで、通常の引越金額を出してほしい。と伝えるも3日放置。休みがはさまったのかな?と思いつつもいい加減きてもいいだろ、と思い再度連絡をし、見積り金額が出たが、電話口で言っていた金額よりキャンペーン対象外にしても高くないか?と思い値下げ交渉。以降連絡なし。

ネット契約をすれば豊田引越センターにはうまいお話であると思うのでそれまで親切にしていただいたのだと思いますが、しないと伝えた後の態度の急変に苛つきはもちろん、笑えてもきます。担当営業以外をお願いしてないので他の方は上記の状況でも親切にしてくださったかもしれませんが。

ふとしたときに思い出してイライラしてしまうので、口コミ投稿とともにこれで苛つきとおさらばします。

書込番号:23029856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/10/17 16:59(11ヶ月以上前)

こんにちは。投稿を読んでご連絡させて頂きました。私も豊田引越センターの被害者です。みきぽよさんは豊田引越センターからの被害をお近くの消費生活センターにご相談されましたか?私は既に相談、報告しましたが、行政も一定数以上の相談がないと、豊田引越しセンターに対する行政処分ができないので、相談、報告されるのを強くお勧めします。もしお近くの消費生活センターをご存じなければ消費生活センターでお調べになるか、消費者ホットライン(188) に電話してくださいませ。

書込番号:25929251

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

最悪の企業

2020/06/30 14:44(1年以上前)


引っ越し業者

クチコミ投稿数:1件

この豊田引越センターという会社はど素人の集まりです
提携している引越業者が多いだけで業者間のやりとりが雑すぎて何度も問題を起こしています

引越業界で俗に言う「こぼれ」というものがとにかく多いです
サカイや大手の引越業者は少し多くなる前提で来ますが豊田はとにかく契約をしたいだけでろくすっぽ話を聞きません
どうでもいい内容の確認電話やネットを同時に契約する事だけ馬鹿みたいに電話をかけてきます。

引越をしようとしている方
安かろう悪かろうです
1、2万多く出して滞りなく一大イベントを乗り切ったほうがいいですよ?
引っ越した先で荷解きする前にクタクタになりなにも出来ず終わってしまいます。

書込番号:23503270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/10/17 16:54(11ヶ月以上前)

こんにちは。投稿を読んでご連絡させて頂きました。私も豊田引越センターの被害者です。たちすじさんは豊田引越センターからの被害をお近くの消費生活センターにご相談されましたか?私は既に相談、報告しましたが、行政も一定数以上の相談がないと、行政処分ができないので、相談、報告されるのを強くお勧めします。もしお近くの消費生活センターをご存じなければ消費生活センターでお調べになるか、消費者ホットライン(188) に電話してくださいませ。

書込番号:25929243

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

豊田引越センターは注意

2022/07/09 20:06(1年以上前)


引っ越し業者

クチコミ投稿数:1件

2021年の年末に利用して、諸々の問題がはっきりしてきたので共有します。

・当日来た業者の身なり=ピアスだらけ、タトゥー、険しい目つき+挨拶しない
・部屋に入るなり「聞いてた量と違う!」と怒鳴る
・私が営業担当に電話して仲裁
・結局、全部持って行かない
・私が他の引っ越し業者、宅配業者に手あたり次第連絡して、結局佐川急便が運んでくれる
・他社の半額以下の格安でという話でしたが、それはキャッシュバックのことで、当日は普通に相場の金額を支払いました
・キャッシュバックは、インターネットとかガスを半年利用し続けることが条件
・半年後、電話したら確認が取れない、と言われさらに1か月ほど待たされる
・状況確認したら電話します、ということでしたが、電話してこない



少しでも安く抑えたい、という気持ちはありましたが、ただでさえ大変な引っ越しというイベントを
安かろう悪かろうの会社に任せてはいけない、という大事な教訓を得ました。

いつもはアート引越センターさんにお願いしてとてもスムーズだったのでなめていました・・・
大きなイベントは失敗した場合のコストも大きいので、大手の利用をお勧めします。

書込番号:24828058

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/10/17 16:49(11ヶ月以上前)

こんにちは。投稿を読んでご連絡させて頂きました。私も豊田引越センターの被害者です。くろねこ...さんは豊田引越センターからの被害をお近くの消費生活センターにご相談されましたか?私は既に相談、報告しましたが、行政も一定数以上の相談がないと、行政処分ができないので、相談、報告されるのを強くお勧めします。もしお近くの消費生活センターをご存じなければ消費生活センターでお調べくださるか、消費者ホットライン(188) に電話してくださいませ。

書込番号:25929237

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信1

お気に入りに追加

標準

豊田引越センターの悪行に悩んでいます

2024/02/10 19:58(1年以上前)


引っ越し業者

クチコミ投稿数:1件

引越しから6ヶ月後に担当者からキャッシュバックの連絡をするとの約束でしたが、全く連絡がなかったので当方より連絡しました。しかしながら、受付けた態度の悪いおばさんは、よくわからないので調べて連絡する。とのことでしたが全く連絡なし。再度、連絡したら逆ギレして担当者は明日いるという意味不明な言い訳をする繰り返し。他の口コミでも実際はキャッシュバックは無かったとの事で、やはり同様に騙されたという事ですかね?どなたか対応策あれば教えて頂きたいです。

書込番号:25617445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/10/17 16:41(11ヶ月以上前)

こんにちは。投稿を読んでご連絡させて頂きました。私も豊田引越センターの被害者です。令和仕置人さんは豊田引越センターからの被害をお近くの消費生活センターにご相談されましたか?私は既に相談、報告しましたが、行政も一定数以上の相談がないと、行政処分ができないので、相談、報告されるのを強くお勧めします。もしお近くの消費生活センターをご存じなければ下記のサイトよりお調べください。
https://www.kokusen.go.jp/map/index.html 消費者ホットライン(188)

書込番号:25929224

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

引っ越し業者

スレ主 To-ageさん
クチコミ投稿数:1件

今月アリさんマークの引越社で、単身引っ越しを実施しました。

通算3度目の利用でしたが、過去2回同様、納得いく価格およびサービスの質で大変良かったと感じています。

特に今回は当日の担当者の方の迅速かつ機転の効いた作業が光っていました。

書込番号:25925537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「引っ越し業者」のクチコミ掲示板に
引っ越し業者を新規書き込み引っ越し業者をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)