
このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2025年9月13日 08:19 |
![]() |
0 | 0 | 2025年7月12日 14:41 |
![]() ![]() |
3 | 0 | 2022年6月26日 13:03 |
![]() |
2 | 1 | 2021年8月5日 21:57 |
![]() |
5 | 2 | 2021年6月2日 17:56 |
![]() |
1 | 0 | 2020年5月21日 21:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


引っ越しなんでも相談室
引越会社としては、最悪です。家具当て逃げと盗難について、返答すらありません。
9/上旬 単身2トン 町内移動 料金\80,000円
以前まで、他社を利用していましたが、試しに利用
@スタッフの運搬状況について→大量の汗対策として、タオル等を使用して欲しい。荷物や掃除後の床が濡れてしまう
A建具への接触について→ダイニングテーブルを1人で運搬 持ちあげた際に間仕切りの天井建具に当て、傷が発生。あっ と一言のみでこちらには、説明無し 中古マンションだったので、とがめなかったが、他の点で悪い印象が増してしまい、後報告と、なった
B荷卸完了後、玄関ドアを閉められ、ドアストッパーを持ち去られた件→こちらがすぐに外に出る事を把握しているのに。ドアストッパーは、1000円程の安価な物だが、ドアに適合する物を、やっと見つけた所だった。当日の15:00にスタッフリーダー携帯の留守録へ伝言したが返答無し
Cトラック内の荷卸忘れの確認について→直後に向かったが、すでにトラックが動き出していた
D当日作業3時間前の急な時間変更の連絡→エアコン取外し(別の担当者)の時間変更もせざるを得ない 担当者に連絡が繋がったのが荷卸直前 再度、引越元に帰る 徒歩圏だから可能だったが交通機関利用なら困難
以上を会社宛てに提示したが、スタッフからの返答無し
もう、絶対に再利用しません。
書込番号:26288796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



引っ越しなんでも相談室
「アート引越センター」
荷物を運び出すときは丁寧だったんですが、新居での運び込み時はとんでもなく雑でした。
段ボールに入っていたプラスチックのケースが割れてしまっており、運搬中に破損したことは明らかなのに「梱包時に割れたんですかね?」と悪びれる様子もなく開き直るスタッフ…
段ボールの回収は下請け業者が来ましたが、時間は守らないし遅刻の連絡もなし。
ちょっとひどすぎますね。
会社に報告して、引っ越し業者のリストから外すことも検討しないといけないレベルです。
0点



引っ越しなんでも相談室
背景:
人力引越しにteamsで見積もりをお願いして、家中の荷物を見せたら、2トンロングの車で運べると言われた。
引越しの3日前洗濯機と冷蔵庫を追加すると連絡し、問題ない、追加料金も要らないと言われた。
問題:
1)引越しの当日、冷蔵庫と洗濯機の連絡に関して社内記録残ってないから知りません。運ぶなら追加料金払う。
2)手配した2トンロング車に荷物入り切らない分は知りません。2トンロング入らないなら何日前か事前に言わないとダメだと言われたら。こんなこと予測不可能です!見積もり担当者が入ると言うから信じるしかない
3)冷蔵庫と洗濯機追加したからトラックに入り切らなかったと言う担当者の主張だが、荷物山積みして一部屋分残ってるので、そもそも冷蔵庫洗濯機なくてもすべての荷物がトラックに絶対入らない!見積もりがあますぎてるからです。結局夜遅くまで自分一人で残った荷物を一つの部屋にまとめて、ソファーで一晩過ごした。ベットもなく布団もない!
書込番号:24811153 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



引っ越しなんでも相談室

>ぼぶちん315さん
荒っぽい気がしただけですよね?
実害が何もないのに批判の意味がわかりません。
書込番号:24274453
1点



引っ越しなんでも相談室
京都から神奈川までの引越し見積もりをお願いしましたが、 営業マンの態度が 横柄で愛想もなく アートでの引越しは 無いな・・・と思いました。ムスッとした対応。笑顔も無く
不愉快でした。
ちなみに費用は60万以上でした。
書込番号:24168446 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>まこぴーママさん
こんにちは。
それは残念なことでしたね。
アート引越センターほどの大所帯になると社員数も多いでしょうから、様々な人間がいて当たり外れも多少はでてしまいますよね。
本来であれば全社員均一のクオリティを維持できたらよいのでしょうけど、ロボットでもあるまいし、いろんな人間がいます。
とりあえず会社のサポート窓口のようなところにクレームを入れておいたら親切かもしれませんね。
私は30数年前、高校生の頃にアート引越センターでアルバイトをしていました。
その頃からサービスの品質には定評があったと思います。
今では考えられないことですが、部下やアルバイトの教育のために上司が手を出す、なんて場面も目撃しています。
それだけ仕事にプライドを持っていた、という風に解釈していました。今ではあり得ませんよね...(^0^;)
有名な女社長の手腕で一気に成長した企業だと認識していましたが、その社長も一昨年に退任されたようです。
https://www.sankei.com/article/20191223-KMNL2WNEZBMQ7BO6RZCKHOCV24/
世代交代によってサービスの質も低下してしまっているかもしれません。
「少々高くてもアートさんなら安心!」というイメージを持っていましたが、それも今は昔になってしまうかもしれませんね。
残念なことです。
書込番号:24168607
1点

>ダンニャバードさん
お返事ありがとうございます。
もちろんロボットではないので人の感情もありますが、 別にあんたと契約しなくても他にも客はおるわ!みたいな態度で ダルそうな対応だったため 残念な気持ちでした。
ありがとうございました。
書込番号:24168630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



引っ越しなんでも相談室
引越無料見積やるならば、金額をちゃんと示せ。
今、即決で決めてもらわなければ、金額は出せません、って何をやるためにここに来たの?
対応も失礼だし、二度と連絡しません。
本当に無駄な時間でした。
書込番号:23418501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(引っ越し)