
このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
79 | 7 | 2024年2月1日 22:29 |
![]() |
13 | 3 | 2023年8月3日 12:34 |
![]() |
7 | 2 | 2023年5月30日 11:10 |
![]() |
12 | 4 | 2023年1月13日 00:32 |
![]() |
15 | 2 | 2022年9月29日 07:38 |
![]() |
3 | 3 | 2022年9月17日 08:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


トイレ・便器 > TOTO > ウォシュレット一体形便器 ネオレスト AH1 CES9788R
書き込み初心者につき、失礼いたします
TOTO 便器 TCF4711はここではないですか?
悲報です!今4回目の便座付け根割れで、ここに辿り着きしまた。
改良版が出て朗報と書かれている方をお見受けしましたが、昨秋6年間で3回目の付け根割れとなり、改良版を無償で交換してもらいました。
体重重め80キロ前後の男子2名いるので、仕方ないのかと思っていたら、「改良版無償交換」となったので、リコールとまでは行かなくても、同様の事例が相当数あるものと確信しましたが、補強版なら安心と思っていました。。
ところが改良版も半年で割れました。しかもGWさなかに・・
割れるとウオシュレット機能が死ぬんですよね、最悪です。4回合計の時間的損失も計り知れません。
27点

改良版でも壊れる…
なんでだろうね?
メーカーとしては想定外の負荷が掛かったんだろうね。
4回も取り替えてくれたのですよね?感謝しかないと思いますけどね。
今度壊れたら思い切って違うメーカーにしましょう。
書込番号:24728773 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

人様と比べたことが無いので、断言はしませんが、手荒に扱ったりしていませんし、80キロ前後は製品設計上の耐荷重の範囲かと。
最初の破損2回フツーにお金払いました。感謝しかない?とは思えません。
3回目は修理に来た委託業者の人が「お金頂く訳にいかない」と言って謎の無料。その時改良版と言っていました。
4回目はTOTOコールセンターの人が「部品の保証期間1年以内は無償交換」と言い、修理に来た委託業者(3回目と違う人)が改良版はステンレスは入っていると言いました。それが5月3日です。
アレッ?! 3回目の割れた部品、ステンレス入ってる様には見えないので、不信感が募るばかり。
今度こそ本当の補強版で、ウオシュレット本体の推奨の使用期間10年までの後3年間はもってくれますように祈ります。
書込番号:24730053
9点

うちは違う型番ですが、同じ様な形状の製品を10年使っていますが、特に問題ないです
>体重重め80キロ前後の男子2名
私も体重同じ位ですが、乱暴に座っていないですか?
高い位置から勢いよく着座したら、かなりの力掛かりますので樹脂パーツだと厳しいです。
流石に4回目なら、製品の欠陥以外も疑った方が良いかと思います。
書込番号:24730693 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

我が家もTOTOウォシュレットで、便座の付け根が割れ、こちらにたどり着きました。
割れてしまってから、回転軸(黒い部分)を観察したところ、リモコンの便座ボタンで下ろした時に、何故か、軸が往復します…一旦降りた便座が、2秒くらいで勝手に持ち上がる動きです。
今思えば、ヒビが入ってる時、便座が下りた状態で付け根部分が若干浮くような、変な動きがありました。
機械としては、便座が上がってる認識なので、洗浄などの操作が出来なくなります。
同じ症状の方はいませんか?
書込番号:24817815 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

TOTOのウオシュレットKMシリーズ(TCF8KM67)を使用しています。 現在、5年目ですが、掃除中に便座の右側のヒンジが壊れてしまいました。 午前中に、TOTOメンテナンス修理センターに電話して、午後に修理にきていただけました。 TOTOの10年の延長保証(1万5千円程度)に入っていたので、無償修理となりました。 しかし、他の方もお話があると知り、製品の品質問題を感じました。。。
書込番号:25156940
7点

「toto トイレ リコール」で検索してこちらに辿りつきました。
皆さん割れてるんですね!
わが家も築6年でついに6回目の割れです。
初めの2回は1年以内だったため無償交換でしたが、あとの2回は有償。昨年5回目に割れてしまったトイレは既に他メーカーに取り替え済みです。
で、もう一つのトイレが今回割れました。
ここまで書くと、メーカーは個人特定できるでしょ?笑こんなに割れてる人いないんですもんね??
サポートに電話するたびに、毎回こちらが責められます。使い方が悪いんですと。修理に来た人には、トイレには乗らないでください、と。
えー乗らずにどうやって用を足すの。
というか、これまでの人生で割れた便座に遭遇したのなんてTOTOのコレだけですけど。
書込番号:25362887 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

座る位置によって便座の付け根にかかる負荷が変わってきますよ。長持ちさせたい場合は便器と便座の間にクッション材をかませてやると便座取付部への負荷が軽減します。
TOTOのサービスマンも同様の事を言ってましたが、メーカーは認めませんが欠陥だと思ってます。
因みに便座の耐荷重は100kgと言う事です。
着座する際は出来る限り前方にゆっくり座りましょう。
開閉はリモコンで行った方が良いです。
掃除したりする際に手で持ち上げるとギアに負荷がかかります。寿命が縮みますよ。
書込番号:25606513 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



トイレ・便器 > TOTO > ウォシュレット一体形便器 GG3-800 CES9335R

ネオレスト 長年使っていますが壊れない…
>デザインはすっきりしていい反面、壊れたら便器ごとすべてを取り替える必要があるし、
普通のトイレだと自力で簡単に直せる浮きみたいなものも修理にきてもらわないといけない
ネオレストを、10年以上使っていますが壊れないですよ。
まー壊れたら心機一転丸ごと取り替えが気持ち良いですけどね。
その前のタンク付きの浮き玉も20年以上使いましたが壊れたことないです。
さそれより他の部品が壊れ3度目には部品がもう有りませんと言われたけどね、年数を感じますね。
簡単に直りそうな商品タイプでも部品が無いなら直りませんでし。
だからネオレストに自力で改装しました。
壊れるを前提に考えるって悲しくないですか…
書込番号:25292334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3回修理にきてもらってるので、書きました。
いつまただめになるかひやひやで使ってます。
次は絶対に便器とウォシュレットは分けますね。
書込番号:25298823
6点

私もスレ主さんの意見に賛成ですね。ウォシュレットを使用すると、水が漏れるようになり、修理依頼をしましたが、
20年以上たっているので部品がなく、一体型なので便器ごと取り替える必要があるとのこと。
20年以上たっているので仕方がないと思いますが、パッキンか接続部品のために便器ごと取り替える必要が
あるのがもやもやします。それに便器をかえるとなると、トイレの床もさわる必要になると思うと余計にもやもやします。
一体型ではなかったら、ウォッシュレットだけの取り換えですんだと思います。
書込番号:25369401
4点



トイレ・便器 > パナソニック > アラウーノ XCH1301WS
シャワー温度が最初冷たいとメーカーに確認すると瞬間温水の為、最初は冷たい水が出るのは仕方ないとの事。
このような質問はされた事がないと冷たい返事だった。
そこでtotoに確認したところ当社は温水が出るまでノズルの清掃等で冷たい水は便器に流しているので人に対しては温水が出るよになっているとの事だった。
今後はtotoに取り換えを検討しています。購入時の価格が安かったので購入したが「安物買いの銭失い」なってしまった。・・残念
3点

最初は冷たいです。量はわずかですが、毎回、気持ち暗くなります。特に冬はトイレを使用するたび、最初にお尻に冷たい水を浴びせられるのがつらいです。シャワーだって最初に毎回、冷水を浴びせられたらつらいですよね。それと同じです。totoに買いなおしました。
書込番号:24362767
4点

うちは1601ですが、設置後から一瞬冷たい水がお尻に当たり、ビックリしました。
こちらの記事を見て諦めてました。
そしてパナソニックにサポートに問い合わせたら「地域、使用状況では最初冷たい水が出ることがあります、10秒くらいはかかることがあります。そういった仕様になっております。」なんて、言われました。
「は?初めに冷たい水が出ることがある」なんてこと分かってるなら対処した商品作れ!
本当に腹が立って買い換えようか!!と思いましたが、今度は修理センターの方に電話してみたら親身になって話を聞いていただきまして、すぐに伺うとのこと。
そして、修理の方が来てくださって「最初の捨て水設定できます」とのこと。
初めは1秒に設定されていたようで3秒捨て水設定にしてもらいました。
使ってみたら、最初から温かい水が!!
もし、このような状況でお悩みの方がいらっしゃいましたら、修理の方に相談されてみてはいかがでしょうか?
直るかもしれません。
書込番号:25280098
0点



トイレ・便器 > パナソニック > アラウーノS160 XCH1601PWS
新築時(18年前)からのマンションのトイレをリフォーム
水圧を検査までして設置したが、半年でトイレ詰り6回…やはり、TOTOにすればよかったかな
以前のTOTO大使用10リットルから、Panasonic6リットルになったのに、詰りが出るため8リットルに
なんの為の節水タイプにしたかも分からないし、挙げ句に詰まってしまう
ビックカメラの修理に電話しても訪問の日時はとりづらい
騙された自分(10年補償)が悪いのだが、家電のような10年補償は受けられないのですね
書込番号:24485438 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

とっても良いスレで為になりました。
詰まりに関しては製品自体の不具合と思われているみたいですが、施工の問題ではありませんか。
TOTOの便器からの取り替えということで、壁側の配水管の高さが合致していたのでしょうか?
工事の手抜きで、既設配水管の高さを考慮して本製品が取り付けられているのかが気になるな〜!?
配水管の高さが低いままで無理矢理接続していたりして。
https://www2.panasonic.biz/scvb/a2A/zumenCategResult?CATEGORY_KAISO=%2FCTG005298%2FCTG005696%2FCTG005727%2FCTG005740&hid_category_kbn=1&CATEGORY_CD=CTG005298&CATEGORY_CD=CTG005696&CATEGORY_CD=CTG005727&CATEGORY_CD=CTG005740&SRCD_GRP=SJSF
(^o^)
書込番号:24485459
1点

半年で詰まり6回は多いですね。折角のトイレリフォームが残念な感じです。詰まりはOkayamaGPさんが詰まり除去されているんですか?
120から155で壁から排水管が出ていて、設置作業も難しい事は有りません。詰まる事を販売店に相談してみたほうが良いと思います。
自分がOkayamaGPさんのトイレを設置したなら、詰まった状態で便器を外して便器内で詰まるのか排水管内で詰まるのかを調べたいですね。
ターントラップも正常に作動しているか?既設の排水管の勾配や高さは大丈夫なのか?施工は問題ないのか?
まずは相談してみたほうが良いと思います。
書込番号:24486217 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

詰まる…
便器が悪い?
多過ぎる?
硬すぎる?
紙を使い過ぎ?
色んな要因が有りますよね。
書込番号:24487268 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



トイレ・便器 > TOTO > ウォシュレット一体形便器 ネオレスト AH1 CES9788R
ウォシュレットの根元が破損しました
これで2回目。
計画的に折れやすく作った材質と構造だと思う。
一回目は取り付けからちょうど一年後。無償で取り替え。その後二年後2022年9月22日に同じ箇所が破損。
同じ繰り返しの事故に対し最善の対応をお願い致します‼︎
書込番号:24937594 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>キャタビラさん
同じ場所を破損させているのであれば、
この商品を使っているあなたに原因が存在。
あなた自身が、使い方を改善すれば良いだけ。
または、あなた自身にあった商品選択を
すればいいだけ。
書込番号:24940522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

多分過大な負荷の賜物ですね。
メーカー同じで機種違いですが16年使ってなんとも無かったけどね、その部分。
今のも12年は使っているかな?
なんとも無いです。
書込番号:24943979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



トイレ・便器 > パナソニック > アラウーノV XCH3013PWST
アラウーノVを取り付けましたが、水を流すと「ターントラップ」方式で
少ない水で汚物を流すことが出来ますが、その時に下水管と直接つながり
夏でもひやっとした冷たい空気がお尻に吹き付けます。
北海道でなければ、その様なことは無いのかもしれませんが
地中6mに埋まった下水管からの冷たい空気が「ターントラップ」が閉まるまで
流れてきます。冬は特に流す時には、冷たい空気が吹き付けます。
2点

普通は水で汚水管の臭気を遮断するところを、「ターントラップ」なる物で塞いでいるわけですか?!
確かにそれだと閉まるまでに、汚水管内部の臭気が逆流する可能性もありますね。
一軒家だと可能性は高そうだ。マンションなんかだと逆流は少なさそうに思う。
北海道とか土地柄は関係なさそうにも思う。
勉強になりました。
(*^_^*)
書込番号:24925249
0点

地中6m…
地下6mですか?
深いですね、北海道ならの深さですかね。
途中にトラップ無いのですか?
書込番号:24926524 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>入院中のヒマ人さん
>麻呂犬さん
ターントラップ構造は、停電時には手動で汚水を排出
出来るので良いかなと思い取り付けましたがこんな事に
なるとは思っていませんでした。
40年以上前から北海道も下水が敷設されていきましたが
以前のトイレは2m以上も地下にトラップが有り、トイレに入って
見た感じは「ぼっちゃんトイレ」でした。
ダブルトラップがダメということでトイレの地下を掘って以前のトラップを
撤去しましたが、その部分から新しいアラウーノVまでの配管は2m以上に
なりました。配管の周りも3重に(厚さ5cm)断熱材を入れてみましたが、今考えると
もっとウレタンを吹くとか完全に断熱した方が、ターントラップが戻るときに
吹き込む空気が冷たくならずに済んだかもと反省しています。
本州に住んでいるとトイレの封水の水や水タンクが凍ってしまう経験は
無いかと思いますが、昔の家は断熱性能が悪いので冬は良くあることでした。
道路の地下6mに下水管と雨水管があるのは、先日の下水管の取替工事の時に
確認しております。車でも冬タイヤとか冬ワイパーが必要な地域だということを
考えるとそのくらいの深さは必要なのでしょうね。
書込番号:24926565
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)