
このページのスレッド一覧(全165082スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
27 | 8 | 2025年7月21日 09:46 |
![]() |
37 | 5 | 2025年7月23日 21:45 |
![]() |
34 | 13 | 2025年9月17日 22:26 |
![]() ![]() |
8 | 6 | 2025年7月23日 21:52 |
![]() |
24 | 15 | 2025年7月19日 21:27 |
![]() |
4 | 5 | 2025年7月19日 17:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
セキュリティどこまで対応するか迷っています。
みなさんアルファードのセキュリティどこまでやってますか?知人で盗まれた方いますか?その方はどんなセキュリティ状況でしたか?
私は知人にいなかったので警察に聞いてみたら件数推移を教えていただけました。市内の車両盗は2週に1度発生していて急増中の地域ということで、ハンドル、タイヤ、ブレーキペダル、いずれかの2重ロックをすすめられました。
2重物理ロックは面倒そうなので、無いよりマシかなとイグラ2入れようか迷ってますが、盗難確率を考えると気にし過ぎのような、セキュリティ入れても完全ではない?でしょうし、なんとなくの不安は残りそうな。モヤモヤしています。
書込番号:26241869 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

道に面してるかどうか のほうが被害への相関はありそう
スポーツカーの例だと
居住マンションの地下駐車場を使わず
ゴンドラ式駐車場を借りた方は知ってます
書込番号:26241886
3点

当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。
従いまして、ホーム画面→自動車・バイク→新車→トヨタ→アルファード2023年モデル→クチコミ画面で右上方へスクロールすれば「クチコミ掲示板検索」で検索すれば、当該モデルに関する様々なメーカーのセキュリティ対策関連投稿が本当に沢山ヒットしますので、それらをご確認された上で、スレ主様がご興味を感じたセキュリティ対策にある程度絞った上でご質問された方がベターではないでしょうか。
なお、プロの窃盗グループに対しては、どんな後付けセキュリティ対策を施しても正直なところお手上げだと思いますので、
1.屋内タイプの駐車場(車庫)に保管
2.ルーフタイプのカーポートなら、側面を囲いフロントバリケードも複合的ゲートシステムを導入
何れにしても、センサーライト、監視カメラ、後付けセキュリティパーツ(センサー、ドライブレコーダーOP降車後カメラ監視システム、ステアリングホイールロック、ホイールロック)複合的な盗難対策は必須ですし、ココセコム等の防犯対策サーピスの利用、無論手厚い車両保険の加入は絶対に必要です。
上記の複合的な盗難対策を施しているにも関わらず、自宅カーポート保管でも盗難に会う時代ですので、自宅敷地内の閉鎖車庫による車両保管でなく、例えば近隣露天賃貸パーキングでの保管なら、どんなセキュリティ対策を講じても僅かな時間稼ぎにしか繋がらず結果盗難される可能性も高いので、高額な盗難対策センサー機器装備よりも、手厚い車両保険の加入、ココセコム等の防犯対策サーピスの利用、4輪へのホイールロック取付け、ステアリングホイールへの複数のロック機器取付けによる視覚的抑止効果が見込まれます。
また、賃貸パーキングをご利用せざるを得ないのなら、なるだけ明るい駐車スペースで比較的人通りがある通りに面したパーキングをご利用され、視覚的抑止力が働くであろうセキュリティパーツで複合対策した方が、高価なセンサーパーツを装着するより抑止効果は高いように思われます。
最後に、繰り返しになりますが、仮にどんなに高価な盗難対策センサーパーツを装着しても、プロの窃盗団は容易に解除しますので、複合的な盗難対策は必須ですし残念ですが結局のところ盗難事後対策として補償サービスが充実した車両保険へ加入することが一番の盗難対策と言えます。
https://www.855756.com/
書込番号:26241899
2点

40系のゲームボーイが出回ると30系から完全に移行します。今後40系は一点集中で狙われる。あくまで物理は時間稼ぎの道具としての抑止です。
より安心したいなら電子セキュリティの方が効果的です。お話に出てるイグラ2は実績もあり価格も安い。個別に認証出来るので窃盗犯はかなり苦戦すると想像出来ます。
楽観的に考えている様なのでシャッターあり等それなりの充実した設備とお見受けしますが、外出先のリスクも考えると決して高くはないと思います。
書込番号:26241911 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

うーん、窃盗グループに、ひとたび狙われてロックオンされたら、なかなか難しいかと。
オーナーの行動パターンを調べて、出先で盗むと言うような話を聞いたこともありますので。
書込番号:26242081
3点

防犯カメラとハンドルロックとリレーアタックです。
盗まれる時は何してもヤラレると思います。
後は車両保険MAXです。
私の家は住宅地の行き止まりの家なので立地上は逃げ場がないので狙われにくいと思います。
盗まれない対策もですが、最悪盗まれたとしてもリカバリーできる対策は要るかと思います。
書込番号:26242256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>紙白さん
防犯対策どこまでキリがないとは思います。
でも何もやらないよりは、やった方がリスクは下がります。
見た目の防犯対策でハンドルロックやタイヤロック、セキュリティのスキャナー。
あとはイグラ系やパンテーラなどのセキュリティ。
この辺は最低限必要かと思います。
安く済ませるならイグラアラームとキーレスブロックとか。
あとは盗難リスクの高い地域とかもありますし、何をすれば完璧とかは無いです。
白紙さんの予算もあると思いますので、予算と相談でしっかり対策される方が不安は減ると思います。
私はイグラアラームとか付けていますが、今のところ被害や誤作動など無いです。
書込番号:26242324 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>紙白さん
ハンドルロックしてます。あと自宅に限ってですが、駐車場に面してる部屋の電気を一晩中付けっぱなしにしてます。
書込番号:26242560 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>紙白さん
物理セキュリティは時間稼ぎにすぎません。
狙われたらどうやってでも取られます。
それよりもイグラ2などのデジタルセキュリティをつけた方が良いです。
書込番号:26243249 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



本日、現行型を契約してきました。
RAV4 HEV Adventure アーバンカーキ
次期新型が見えている今、注文された方いますか?
新型は今後乗れますが現行型の顔が好みでかなり悩みましたが契約しました。
今回、各ディーラーを回ったところ注文停止なり台数もほぼ少なくなっているところが
多かったです。
17点

現行のHvGで注文してます。
チラ見せしたりのモデルチェンジが噂される中で
ワールドプレミア前には注文していたので、ちょっと話は違うかもしれませんけどね。
モデルチェンジで今より良くなったらどうしようかなぁ〜とかは当時は思いましたが
今は後悔したとか早まったな〜・・とかは全くないですね。
私が通っているディーラーもガソリン以外は注文停止になっているので
ウダウダしなくて良かったな!って思ってます。
書込番号:26242716
3点

>きたねっこさん
ありがとうございます。
ガソリンを当初購入でスタートしたのですが
最終的にHEVでメーカーオプションもりもりです。
その分値引き頑張って頂いたので大変満足です!
おそらく最終11月生産分で納車は
12月もしくは1月になりそうです。
書込番号:26243010
5点

私も昨日全く同じものを契約しました。
新型にしような?随分悩みましたが
あのゴツさが頭から離れませんでした。
納車は私も年内です。
楽しみに待ちたいと思います。
書込番号:26243161 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kazui0022さん
同じ仕様の契約同士がいて安心しました。
新型の公開が早かった事で現行型の発注が
駆け込み需要少なくディーターさんとゆっくり交渉出来ました。
オフパケは街乗りメインの私には乗り味が固く感じたので
アドベンチャー一択でした。
お互いあと5ヶ月有りますが気長に待ちましょう!
たとえ新型が正式発表になろうとブレずに 笑
書込番号:26243940
2点

自分は4月にガソリンのオフロードパッケージ2を契約しましたが、納車は10月です。
次期型が出ると噂の中契約しましたが、ガソリンが廃止なのとメーターがタブレットみたいなのが嫌なので、現行でよかったと思っています。
書込番号:26245502 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



Final Editionではない通常モデルの納期に関する情報ありましたら共有をお願いします。
当方首都圏で5月末にオーダーしていますが、ディーラーさんによれば納期は不明とのことです。
よろしくお願いします。
6点

>Keyo2000さん
有名な自動車ライターさんが個人的に購入して最近納車されたそうですが、9ヶ月待ちだった様です。
以下リンクの動画をご参照ください。
https://youtu.be/zxb7ctcYx8s?si=vWtXewkb39LhpZSE
あくまでも参考ですが、その位は待つと考えておけば良いかと思います。
、
書込番号:26242287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>Goe。さん
ありがとうございます。僕もあの動画は見しました。RZ以外はマイナーチェンジをしていないので、継続受注をしていたようです。
当方のRZは抽選だったので、さらに納期がかかるかもしれません。
書込番号:26242769
0点

Keyo2000さん
一言でいうと、誰も正確なことはわかりません。
なぜかというと、マグナシュタイアー工場の方針がそうだからです。
この工場は特殊で、複数車種を少ないラインで生産しています。
GRスープラを買われた方がいるとわかると思うのですが、
今まで注文が断続的に受注停止になっています。
これは工事の都合で、前の注文分の生産がはけて、次の注文を受け付けているせいです。
ですので製造するときは、少ないラインで一気に同一車種を生産しています。
GRスープラはZ4との同時生産ですので、Z4の注文台数や上記の状況により大きく変動します。
ちなみに、1台1台手作りにほぼ近いそうです、、、
他の書き込みでも書きましたが、GRスープラは日本ユーザーへの納車されるまでさらに以下の工程が加わります。
「マグナ工場から出荷後プールされ、陸送で2週間、プールを挟んで海上輸送で1か月、またプールされ元町工場まで陸送で1週間、その後1台1台、法規設定・検査を行うそうです。」
当方の予測では、お書きの最終型GRスープラは、来年の5月ごろから日本で納車開始ではないでしょうか?
ただし、これは根拠が薄いですが、早めにマグナシュタイアー工場で生産(来年頭)された場合の想定です。
書込番号:26243877
3点

私も最終改良型RZのMtを5月に注文しました。
最近言われたRZ事情は、船で日本に着くのは年末か年明け。納車は2026年2月頃ではなかと言われました。
私はそれに合わせて準備を進めております。
なかなか待ち遠しいですよね。
書込番号:26246158 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さん返信ありがとうございます。想像より納期は先になりそうですね。引き続き、情報がある方はお願いいたします。
書込番号:26248863
0点

ガレージ情報ですが、ようやく新型RZが生産開始となったそうです。
書込番号:26253604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

販売店より納車が早まるので必要書類を準備して欲しいと連絡があり、話してきました。
契約時:2025年11月以降→今回:2025年9月上旬
車両は既に日本に到着しており、販社の工場に入庫しているが、夏季休暇と納車準備の為通常よりも時間がかかるそうです。
全体で見ても相当早い納車の様です。
書込番号:26254337
5点

トヨタHPのスープラの取説DLページに生産年月:2025年07月〜の取説が追加されています。
これが最終型を意味するなら製造は7月から始まっているのではと推測できます。
書込番号:26262492
6点

通常モデルの最終型RZ6MTを5/7午前に注文。先日納車予定の連絡がありあと二か月ほどで納車されそうです。
書込番号:26287805
2点

通常版RZ納車待ちです。
3月の抽選に外れましたが、5月にキャンセルが出たかため契約しました。その時は来年の1〜2月くらい納車と言われました。
ちなみに同じディーラーで本日納車される人がいると言ってました。なので初期に当選&契約された人は今月納車、それ以降の人は順次納車されていくのではないかと思います。
書込番号:26288896
1点

改良型RZ白MTを3月末に注文。9月11日に元町工場出荷。納車は9月最終週。
注文時は、8月納車予定でした。8月末に元町工場に入ってから、納期がわかりました。突然連絡きました。
書込番号:26290811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分は大阪の販売店で4月末にRZのMTを契約してます。
まだ納期未定のままです。。。
書込番号:26292915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル
プレミアムを契約して納車待ちです。できれば、見た目の精悍さから、プレミアムのグレーのフロントグリルからSPORTのブラックグリルに交換したいと思っております。ところが、とあるYouTubeの動画を見ていたら、SPORTのブラックグリルはターボ用に穴(空気取入口のダクト?)が空いているので、S:HEV(プレミアム)に移植はオススメしない、とのことでした。また、アクセサリーのうち、アドベンチャースタイルパッケージの フロントグリル(マンモスのキバがついているようなグリル)は、「e-BOXER車用」と「1.8L車用」にわざわざ分かれており、これは穴のある無しの違いではないでしょうか?もしかすると、この穴から、エンジンルーム内に余計な外気や雨などが入ったことによる故障のリスクはあるのでしょうか?そうであればグリル交換はやめたほうがよいかなと悩んでおります。もし情報をお持ちの方がいらしたらお教え頂きたくお願いします。
書込番号:26241651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スバラーのはしくれ555さん
私もプレミアムの納車待ちです。
商談前の実車をスポーツとプレミアムを見比べててこのスポーツのグリル注文出来るんですか?ぐらいの段階では聞きましたが、熱が冷めてグレーのままでいいや。となりました。
しかしガソリンとハイブリッドで仕様が違うのですね。
経験上、違う仕様の部品は注文すら出来ない。若しくは注文出来ても取付け出来ない。改造とみなされ保証対象から外れる。ぐらいの厳しいディーラー(責任問題だから当然)とお金さえ貰えれば加工すらいとわないゆるいディーラーはあります。
注文したディーラーで聞かれるのが1番です。
私の6年利用してるスバルディーラーは若干厳しくなってきます。
若しくはポン付けのガーニッシュが社外品として販売されるのを待つか。
書込番号:26241966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>スバラーのはしくれ555さん
所有者ではありませんが,グリル自体は問題なく装着できると思います。
その穴の有無でエンジンダメにするとは思えませんが気になるなら何かで蓋をすれば良いだけでは?
若しくはグリルを塗り替えるか,ラッピングシートすれば良いのでは無いかなと思いますけど。
ボチボチ納車始まったようですがまだ街中で見かけないので、変えたいと言う人も稀だと思うので、少しでも早く変えたいなら自ら人柱でやるしかないでしょうね。
納車が進めばそのうちカスタムする人も出てくると思いますけど、、
書込番号:26242042 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>くまモンだもんもんさん
返信ありがとうございます。
なるほど、ディーラーによって対応がさまざまあるんですね。確かに、まずはディーラーに確認ですね。
ありがとうございました。
書込番号:26242114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あかビー・ケロさん
返信ありがとうございます。
ブラックグリルにするざまざまな方法をご提案頂きありがとうございます。そうですね、急ぐ必要もないので、少しグレー色グリルのままで様子を見るのも手ですね。
書込番号:26242123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

間もなく、メーカーから、Sportのブラックエディションが出ますよ。
北陸スバルさんの仕様に似ているそうです。
やっぱり、ブラウンのホイール、パーツが気に入らないお客様が多いのだと思います。
何だよ、後出しでブラックエディション出すよなよ!と、ご指摘が多くなりそう・・・。
書込番号:26245493 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ピンク色の憎いヤツさん
「Sportのブラックエディションが出ますよ」の情報ありがとうございます。プレミアムのブラックエディションも出して欲しいです。そうすれば、グリルの上部の穴がふさがっているタイプのグリルを移植できるのに。特別エディションの部品を売ってくれるのかどうかはわかりませんが。
>くまモンだもんもんさん
ディーラーに問い合わせたところ、返事が来まして、やはり、トラブルのおそれがあるので交換はできない、とのことでした。予想していたとはいえ、残念です。
書込番号:26245510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



標記の通りなのですが、迷惑車中泊は減るとおもいますか
引用先 Yahooニュース
「ホテル高いな…そうだ、ローソンに泊まろう!」 コンビニの「車中泊施設」参入が”納得”の理由と、乗り越えるべき2つの重大課題
コンビニ大手「ローソン」に、泊まれるようになった。といってもホテルを始めるわけではなく、駐車場の空きスペースを、車中泊施設(RVパーク)として転用するというものだ。
小売業(コンビニ)で手堅く成長してきたローソンが参入する「車中泊施設」。実は、ローソンにとっては「元手がほぼかからず、全国展開可能なスキマビジネス」だ。ただ、乗り越える課題も相当にあり……ローソンの新たな挑戦の成否を見通してみよう。
■宿泊への参入は、実質上の「駐車場をRVパークに間貸し」
車中泊施設を設置するローソンは、千葉県内の「一宮東浪見店」「南房総岩井海岸店」など6店舗。既存の駐車場の一角を、「日本RV協会」が認定する車中泊施設「RVパーク」に転換する。
全文は引用先で読んでください
3点

>神楽坂46さん
こんにちは、コンビニへ駐車なら、食べ物有り、トイレ有りでいいじゃないですか、一泊3500円とか、コンビニにとっても
夜間の警備上のメリットがあるかも知れません。
でも限られたスペースでの(エンジン車)夜間のエアコン使用のエンジン音などは規制されてるのでしょうか?
コンビニは住宅街地域に多いことから、エンジン音やオーデオの音漏れなど近隣から問題にならなければいいのですが。
書込番号:26241672
3点

大人しく就寝する人以外に迷惑な人は居そうです
そういう状況には遭遇したくないから利用しません
迷惑駐車のスポットは減らずむしろ増えるだけでは
書込番号:26241674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

神楽坂46さん
ローソンの駐車場ではエンジン停止が前提ですから、夏場の利用客が伸びるとは思えません。
夏場でもエンジンを止めて快適に車中泊出来る装備を持参すれば良いけど、そんな人はきっと少数でしょう。
又、無料で車中泊出来るところ探してを利用する方が多いのでは。
という事でローソンが車中泊に参入しても、道の駅やSA等の迷惑車中泊はあまり減らないように思えます。
書込番号:26241693
4点

ローソンの方では実証実験を7月14日(月)より開始!となっているのでお試しでしょうね。
試験運用するにも土地柄、夜中は地元ヤンキーの溜まり場のような。。。
コンビニは周囲に民家もあったりするだろうし、実用化するかは利用者のモラルやマナーが専用スペースよりも問われるとは思うけど、コンビニは地元民も夜中でも利用するだろうから
トラブルにならなきゃ良いけどね。
コンビニもアルバイト不足で、どこも困っているから
24時間空けてられないところも増えているから
閉められるとトイレは使えなくなるね。
と試験で終わる可能性もあるね。
千葉県はアイドリングストップ条例でエンジン停止を義務付けていますので
ローソン以外もエンジン停止です。
書込番号:26241706
1点

コンビニの駐車場は狭いと思います。
書込番号:26241712 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1507554_2504.html
利用料金 2,500〜3,000円(1回1区画につき)
支払い方法クレジットカード払いのみ ※現金でのお支払いできません
チェックイン18:00〜 チェックアウト〜9:00
18:00チェックインの客が酒盛りしてる横で買い物するのは嫌だな
RVパーク区画は高いから
そのまま普通区画で仮眠する人も 減らないんじゃないかな
(じゃあRV区画客が 文句言って 客同士喧嘩)
近所の民宿需要も減るようだと
地域との軋轢も生みかねないし
あんまり 上手くいく未来が見えない
書込番号:26241731
0点

本当に迷惑な車中泊は減らないと思います。
周りの迷惑を気にされる方が利用するような条件ではないでしょうか?
書込番号:26241753
0点

長距離ドライバーが占有してるのをよく見かける、彼らから徴収できるかな?
書込番号:26241763
1点

毎回 清水SA上り 0123アートの大型が 優先者駐車場を塞いで寝てるんだが なんとかしてほしい
書込番号:26241769
4点

コンビニ店内は夏は冷房、冬は暖房で快適なので、宿泊客は店内で時間つぶしするようになるのでは?
中にはほとんど一晩中店内で過ごす連中も居るかも?
店内に寝袋持ちこんだりするのは、さすがにいないだろうけど、通路に座り込みとかはやりそう。
書込番号:26241857
1点

なので コロナ以後は
イートインを廃止したのを復活させてないです(掃除用具置き場のまま)
都会の駐車場のないコンビニは復活してる
書込番号:26241863
2点

あと 最近はプチ24時間ジムを宿泊に転用する輩がいます
シャワー と 駐車場 が必ずあるから
(ジム側は 夏場のみ利用を排除するため
入会3か月未満は 入会店舗のみの利用としてます
とか よく知らない)
書込番号:26241872
0点

コンビニの店員とのトラブルが増えそう。最近は外国人の店員が本当に多く、理不尽な日本人(とは限らないが)客とトラブって収められるとは思えない。
そもそも宿泊代が高過ぎるし、予約も取れない。外国人観光客を招くより、国民の可処分所得を増やして内需の維持拡大に注力するべき。
書込番号:26241965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

余談ですが
延期はされたんだが
深夜割引の実走行区間算定のため
各SAPAの出入り口には ETC通信記録機が設置されました。
なんてことは秘密です
スイッチ切って 出入りしたら どうなるかは知らない
(高速自動車国道の最低速度違反で検挙されるとか)
書込番号:26241984
1点

>里いもさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>スーパーアルテッツァさん
>Che Guevaraさん
>麻呂犬さん
>ひろ君ひろ君さん
>クマウラ-サードさん
>BREWHEARTさん
>ナイトエンジェルさん
>コピスタスフグさん
みなさん返信ありがとうございます。
【ローソン車中泊参入で、道の駅、SA、PAの迷惑車中泊は減るのか】
やっぱり、迷惑駐車は減らないと言う意見が大多数ですね。
近所迷惑、コンビニ客とのトラブル対策を確実にして、道の駅、SA、PAの迷惑車中泊を減らし安心をして道の駅、SA、PAを使用出来たら良いですね。
書込番号:26242066
1点



自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2019年モデル
R2年3月式のカスタムターボ3万キロに乗っているのですが緩やかに加速する時に笛を吹いたような音またはブレーキローターがすれているような高い音がします。
停止から緩やかに加速するときや30キロ40キロあたりでよく聞こえます。
音がするときにNに入れても音がします。
ターボのウエストゲートの音とは明らかに違います。
皆さんはどうですか?
ちなみに前輪をジャッキで上げて左右タイヤを手で回しても抵抗やすれている感じはありませんでした。
吸気音またはCVTの音のような気もしますが
2点

奥さんのミラココアで 似たようなことがありました
ブレーキのディスクカバーを 車体側に押して 解消しました
書込番号:26241636
1点

オルタネーターやエアコンのベルトの張力はいかがですか?
Nシリーズのエンジンの補機ベルトは鳴きやすいです。
シューシュー音だとブローバイガス還元装置のPCVバルブへのホースに亀裂があり二次空気を吸ってるのかも。
書込番号:26241658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ベルトを押してみましたがきっちり張れてました。
pcvのホースも裏を見たりしましたが特に異常はありませんでした
書込番号:26241818 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディスクカバーだとジャッキで上げたら擦れてるか分かると思うのですが空回しで異常はありませんでした。
書込番号:26241819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ミラココアは
ドライブシャフト交換
(インナージョイントのグリスにじみにより 低走行中古へ交換4.5万km)
の 修理工場施工後に発症
馬かけ触診および ギヤによる空転では症状が出ませんでしたが
実走行の特定速度で発症
なぜ 馬かけ では出ないかは理論上わからなかったです
(最初は中古ジョイントを疑った)
書込番号:26241854
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





