このページのスレッド一覧(全229399スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 2 | 2026年9月21日 21:09 | |
| 2 | 4 | 2026年9月21日 22:36 | |
| 0 | 0 | 2026年9月21日 20:06 | |
| 4 | 3 | 2026年9月21日 20:14 | |
| 1 | 0 | 2026年9月21日 14:15 | |
| 7 | 2 | 2026年9月21日 20:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
アンタも責任取ってないしやりたい放題じゃん
逮捕されたらいいのに
書込番号:26556229 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
アンタみたいなキ○○○で脳タ○○な頭パー○○○なんか消えろ
書込番号:26556251 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
以前と同じ投稿になりますが、少し進展しました。
40系アルファードハイブリッドE-Forceに乗っています。
ブレーキの静止寸前に不快な異音がします。
ブレーキというより、右前方でなってるイメージです。「クッ」「キュ」の様な音
ディーラーに何度も持っていき入院させましたがディーラーでは異音確認できず、パットのバリ取り、エア抜き等行い、晴天時にはならなくなりましたが、雨天時には必ずなります。
決して安い車ではないので、売らずに確たる原因を知り直したいと思っています。
有識者の方々、ご教授ください。
書込番号:26556217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トヨタのハイブリッドは停止直前にグッと異音が鳴ります。 ホールド機能の副作用かと思います。酷い時はガガやググ等の濁音になります。
因みにハリアー、クラウンクロスオーバー、ヴェルファイア(全てハイブリッド)と乗り継いでますが全て同じ症状になります。
書込番号:26556228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りとこーんさん
普段ハイブリッドは回生ブレーキで減速して、時速20`前後で油圧(パッド)が作動して止まります。(緊急ブレーキ時は何キロでも油圧作動します)
なのでパッド&ローター温度が上がらず食いつかないので、反発し合う音だと思います。
試しにブレーキを強めに踏む(油圧を作動させる)事を数回繰り返してローター温度を上げてあげると、ググ音は出にくいと思います。(実際そうでした)でもローター温度が下がればまた出ます。
これはトヨタハイブリッド車の構造的な宿命なのかなと…
私も20ハイブリッドで経験して、色々試しました(パッド&ローター交換等)
30はV6ガソリンに行ったので快適でした。
去年40PHEVにしたらまたこの音に遭遇。
面取りやっても、少ししたらまた出る。面取り2回やったら効きが悪く感じたので、早々に社外パッド交換。
友人(同じ仕様)がデュクセルタイプMに変えてもググ音出たので、私は曙のプレミアムに変えたら、ほぼ出なくなりました。
雨の日は少し熱を入れてあげないとググ音出ることありますが、いまのところ効きも良くて、とても快適です。
私の個人的な感想としましては、ローター温度の問題かと思います。(スポーツ走行する方ならわかると思います。)
なぜこういう事をディーラーがアドバイスしてあげないのか?です。
長文失礼致しました。参考になれば幸いです(笑)
書込番号:26556270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイスありがとうございます。
草レースは昔やっていたので車の構造は理解しています。レース用ブレーキなら理解できますが、一般用の車で熱入れしないと音がなる。真冬なら理解できますが、夏でも鳴るのです。
因みに現在出ている異音は冷えたブレーキ時になる金属音ではありません。
他社の車、ハイブリッドにも乗ってますが、こんな異音聞いたことがありません。
トヨタ車はこういうもんだと言うのであれば、他社に圧倒的に劣ると思うしか無いんですね…
書込番号:26556279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りとこーんさん
どんな音なんだろ。
私が言っているのは止まる寸前に、少し圧を抜いてカックンブレーキにならない様にする時に「グッグッ」て振動混じりの音がします。圧を抜かずに踏み切っちゃうとならないことが多いかな。でもカックンやなので…
今日の雨の日のでもグッグッ音出たので、左足ブレーキ右アクセルで(一緒に踏んでるよーアナウンスあり笑)温めると出なくなりました。
これとは違う音なのでしょうかね。
一度、動画でも上げていただけるとわかりやすいですね。
書込番号:26556303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
以前と同じ投稿になりますが少し進展しました。
40系アルファードハイブリッドE-Forceに乗っています。
ブレーキ時の止まる寸前に不快な異音がします。
ブレーキというより、右前方でなってるイメージです。
ディーラーに何度も持っていき入院させましたがディーラーでは異音確認できず、パットのバリ取り、エア抜き等行い、晴天時にはならなくなりましたが、雨天時には必ずなります。
決して安い車ではないので、売らずに確たる原因を知り直したいと思っています。
有識者の方々、ご教授ください。
書込番号:26556214 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
2026年6月改良 アルファード Z PHEVを納車待ちです。
標準でドラレコがついているとのことで何も考えていなかったのですが、
SNSでトヨタ標準のドラレコは前方録画が10FPSとの情報を見て確認したところ、
アルファードについても前方10FPS 後方 30FPSで、前後とも1920×1080px(上下黒帯あり)ということがわかりました。
また、今更ながら口コミを見ると駐車中の衝撃感知も感度がやや弱いような話を見つけたところです。
そこでお伺いしたかったのが、ドラレコが標準装備されたモデルの方で、追加でドラレコをつけていらっしゃる方がおられるか教えていただけないでしょうか。
個人的には10FPS/30FPSでは信号の録画がかなり厳しいと思われるのと駐車監視も弱いので、別の車に取り付けているYupiteru のY3000シリーズを追加しようかと考え始めたのですが、過剰なのかを知りたいです。
書込番号:26556061 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は駐車監視のドラレコに助けられたことが有るので、それを重視してます。
純正のドラレコは通常時の録画時間が短いのと、コマ-画質の問題、駐車監視時の衝撃録画が車を揺らしても、録画されて無かった為、自分はコムテックの前360度、リアカメラ付きの駐車監視機能があるタイプをつけてます。
駐車監視と横からの映像を重視してないなら、必要ないと思いますが、あまり純正ドラレコを過信しないほうがいいと思います。
書込番号:26556065 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>しゅんたろう11さん
早速の情報ありがとうございます。
やはり追加されているのですね。
コムテックもいいですよね!
Yupiteru購入時に3方向録画と360度録画でかなり迷ったことを思い出しました。
トヨタは内装バラしも簡単ですし、追加で取り付けることにします!
ありがとうございました!
書込番号:26556075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
要らないでしょ。
標準装備品の方がナビモニターの大画面で見る事ができるし、社外品を付けると前後のウインドウ周りが鬱陶しくなり、付け無い方がスッキリして良いと思う。
書込番号:26556221
3点
自動車 > 日産 > リーフ 2025年モデル
B7Gの走行データーですが、今のところベスト電費はスタンダード回生レベル4が
一番電費が9.4kw/kwh(エアコンなし)街乗りです。
エコでE-ペダル試しましたが走行で7kw/kwhで(エアコンなし)街乗り。
しかも回生ブレーキが1km増えて、電費が悪かったんです。
電費は運転技術にもよりますが、皆様はどのように設定されてますか?
1点
自動車 > スズキ > e ビターラ 2026年モデル
今年4月はじめに注文したのですが、ディーラーから納車日の連絡がなく確認しても明確な回答がもらえません。
すでに納車された方、納車予定日が決まっている方は参考までにどれくらいで納車されたかを教えて欲しいです。。。
書込番号:26556015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私が注文したのは5月末で8月20日には登録されていて、ディーラーオプションの取付等で、納車は9月初旬でした。注文時に年内納車可能なのは、4WDかつ色はブラック、レッド、グリーンのみ、と言われました。その3色なら8月中に日本に届き、9月初旬に納車ができる見込みと案内され、ほぼ予定通りの入庫でした。
書込番号:26556115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
情報共有どうもありがとうございます!
そんな話があったんですね。注文の際も今回しびれをきらしてディーラーに納期の確認を入れてもそんな話は全くありませんでした( ゚д゚ )
4WDまでは必要ではないんですが、3ヶ月ならZでも良かったのに。。。
もし来年になったら補助金だめになるかもなので、そうなったら注文キャンセルします(-_-メ)
書込番号:26556235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】2026-27PC部品項目
-
【Myコレクション】DDR4で組んでみるテスト
-
【Myコレクション】某V用
-
【欲しいものリスト】生成AI用PC
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




