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自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:72件

そろそろタイヤ交換を考えています。
純正225/55/R18サイズの左右対称パターンのオススメタイヤってありますか?
アルミを交換しようかと思いながらも前後のアルミのサイズが違うんですよね。
そうなると前後のローテーションが出来なくなるので
最近多い非対称パターンのタイヤがチョイス出来ません。
そうなると基本的にミニバン専用タイヤが選べないので
殆どが全滅です。
何かオススメのタイヤがあれば教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:23752410 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:15件

9インチのサイバーナビを取り付けしようと思っているのですが、運転席の左側エアコンの風に干渉するのでしょうか?

その他、他社製の9インチのカーナビを取り付けして、干渉等がある事象があれば、教えてください。

書込番号:23752352 スマートフォンサイトからの書き込み

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JC08モード

2020/10/27 21:19


自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2014年モデル

クチコミ投稿数:21件

カタロクの燃費表記が従来のJC08モードと新しいWLTCモードと併記されていますが、
JC08モードの数値が以前の31.0km/Lから26.4Km/Lに下がってます。

なんで?

まあ31.0km/Lなんてどんなに頑張ってもでたことはなかったけど。

書込番号:23752069

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クチコミ投稿数:1267件Goodアンサー獲得:98件

2020/10/27 22:04

JC08がどんだけ非現実的な測定だったのがよくわかります。

書込番号:23752172 スマートフォンサイトからの書き込み

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mat324さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/27 22:12

WLTCモードに有利になるようなセッティングにした結果、JC08モードの数値が下がったのではないでしょうか。

書込番号:23752190 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21件

2020/10/28 00:09

返信ありがとうございます。

ってことは今売っているムーヴと31.0km/L表示の時のムーヴとはECUなんかの
セッティングが違って別物ってことでしょうか?

ダイハツはそれを何の説明もなくやってるってこと?
そのままだとJC08モードとWLCTモードとで差がありすぎて逆に説明できないってことなのか。

そんなことホンダや日産はしていない。JC08モードは前と同じ数値でWLCTモードと併記している。
スズキはWLCTモードしか表記してないからわからんけれど。
ダイハツもWLCTモードだけにしておけばよかったのに。

なんか31.0km/Lを他の軽と比較してムーヴを買った自分としては騙された気分。



書込番号:23752404

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クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/28 00:29

>mat324さん
>WLTCモードに有利になるようなセッティングにした結果、JC08モードの数値が下がったのではないでしょうか。

それはないです。
試験方法が違うので違う結果が出るのは当たり前ですね。
加減速試験、試験速度が上がったので悪くなりますが
HVや軽自動車は大幅に落ちますね。

あまり現実的じゃない方法から現実により近くなっただけのことです。

書込番号:23752428

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自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:60件

2017年3月登録のプリウスのバッテリー交換はいつ頃したほうが良いか、どうゆう状態のタイミングで見極めるか詳しい方教えて下さい。ネットニュースでバッテリー交換が必要と出てたので心配になりました。

書込番号:23752068 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15982件Goodアンサー獲得:3087件

2020/10/27 21:28

プリウスには「駆動用バッテリー」と「補機バッテリー」の2種類がありますが

どちらの事を指しているのでしょうかね?。

書込番号:23752090

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クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:18件

2020/10/27 21:38

>BEATLES DAISUKIさん

補機バッテリーは電圧を測ってもらえば判断つきます。
ディラー・オートバックス・イエローハット・ジャームス等で無料です。

駆動用バッテリーが寿命きたらメーター部分に表示されます。

私はプリウス30に乗っていますが補機バッテリーは8年持ちました。
がしかしクーラー使ったり、ナビ使うと消耗します。

書込番号:23752108

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クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/27 21:38

>BEATLES DAISUKIさん

これは、絶対に購入したディーラー(購入店)に聞きましょう。

ここで聞いていいこと有りますけど、良い事無いことも有ります。

こう言うことは絶対に購入店に聞くべきです。

書込番号:23752109

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クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/27 22:04

>BEATLES DAISUKIさん
バッテリーのへたりは、ガソリン車だとセルモータの回り方で判断できますが、ハイブリッドだとシステムの電源が入るだけなので、それだと判断できないですよね。

マニアックな人だと、ドアをアンロックしたときのアンサーバックブザー音で分かるようです。が、普通の人だと判断できないと思います。

バッテリーに取り付けるタイプの寿命判定ユニットなるものがあるので、こういったものの導入を販売店に相談するといいと思います。

https://panasonic.jp/car/battery/lifewink/

書込番号:23752170 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件

2020/10/27 23:39

lifiwinkは途中から取り付けても意味ないから、交換時に同時取付推奨

書込番号:23752365

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自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:183件 ヴォクシー 2014年モデルの満足度5

6月頃、本格的にエアコンを使い始める前にと思い、デンソーのエアコンフィルターを購入し自分で交換しました。

エアコンを使っていた時期は特に気にならなく快適に過ごしていたのですが、最近になりエンジンスターターでエンジンを掛けた後に車内に乗り込むとカビ臭が強く不快です。

ちなみに、乗り込んだ後エンジン再スタートすると臭いは出なく、カビ臭も次第に消えます。

普段の使用状態は
○常時オート
○AC OFF
設定です。その状態でエンジンを切り車を離れます。

スターター始動だと送風口が違うのか、送風モードが切り替わるのか、スターターによる始動時に臭いが発生しているようです。

どなたか、対策等教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:23751970 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1267件Goodアンサー獲得:98件

2020/10/27 22:09

カビの原因は湿度なので、A/Cオフが原因だと思いますよ。
自分は暖房の時期でもA/Cはオンにしているので、年中快適です。

燃費節約などで暖房はエンジン熱を利用すると良いとのことで、節約方法でA/Cオフを推奨してますが。

書込番号:23752184 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/27 22:18

>なーちゃん0428さん
カビ臭の原因はカビや汚れですね。

カビ臭は送風温度が上がるか、下がるかで感じにくくなるので、エンジンスターターで始動直後はカビ臭が最大限出ているのだと思います。

カビや汚れを取り除かない限り、カビ臭はし続けるはずですので、エアコンクリーニングをするしかないと思います。

書込番号:23752207 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:83件

2020/10/27 22:24

フィルターだけではきれいになりません。

クイックエバポレータークリーナーSというエアコンの熱交換器(エバポレータ)を掃除するスプレー缶みたいなものが売られています。

これを使ったクリーニングを車検とかの点検時に頼むと効果的ですよ。

書込番号:23752222

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クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:18件

2020/10/27 23:23

エバポレーター洗浄抗菌クリーナー

エアコン使って水出てくるところに刺す

差し込んで泡が出るボタン押してエバポレーターの中に注入

中の泡出てくるまで待つ

>なーちゃん0428さん

日産のエバポレーター洗浄クリーナーを購入し、写真のように使用します。これでエバポレーター洗浄します。
次に外気吸入工口を洗浄します。 違う薬剤が必要。 次に内気循環口も洗浄します。
ヤフオクで日産のエバポレーター抗菌洗浄クリーナー購入します。 ディラー等では倍の値段します。
前タイヤ外せれたら誰でもできます。 できないのなら日産のディラーに行くことです。
トヨタではこういうエバポレーター抗菌洗浄剤は売っていません。 外気吸入口・内気循環口の洗浄も家のエアコン洗浄スプレーで洗浄します。 できなければ日産の販売店で。

書込番号:23752340

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自動車 > プジョー > 208 2020年モデル

スレ主 sanpei-sanさん
クチコミ投稿数:2件

GT Lineに乗っていますが。「フロントウィンドウサンシェード」を純正(FWSP21, 8,800円税別)にするか、汎用品にするか迷っています。みなさんどうされていますか??

https://web.peugeot.co.jp/accessories/pdf/new-208acc.pdf#_ga=2.151272944.899790326.1603792006-2108105548.1600252263
のPage8

書込番号:23751779

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クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:23件

2020/10/27 19:53

車内の温度上昇を抑える効果はほとんどありません

こういうものは車内より車外に貼らないとダメですし

フロントウィンドウだけ張ってもボディから伝わる熱、サイド、リアウィンドウから

熱が伝わりますのでほとんど効果はありません

買わないほうがいいです

書込番号:23751856

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hirotajamさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:32件

2020/10/27 20:57

>sanpei-sanさん
車内温度を抑えるのが目的であればサイズがピッタリと合う専用の物、内装の劣化を少しでも軽減するのが目的であれば汎用品で十分かと思います。

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el2368さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:392件

2020/10/27 22:32

フロントのサンシェードは、それなりに効果がありますよ。

詳しくはJAFのテストを
https://jaf.or.jp/common/safety-drive/car-learning/user-test/temperature/summer

それはさておき、私は直射日光による、傷みや日焼け防止で、サンシェードを使っていますが、それらは市販の物です。

スプリングサンシェード
例)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07BH9RF3G/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_dbcMFbEED65K1?_encoding=UTF8&psc=1

値段も1/10なので、特にこだわりがなければこれで十分ですね。

注意点としては、サイズですね。
縦が、ガラス最下部と、サンバイザー取付け部分との長さより大きいと、固定しにくいので、それより短いサイズを選びましょう。

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クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:111件

2020/10/28 00:25

>sanpei-sanさん

市販汎用の銀色の安いもので少し大きめのものを買って、上辺をウインドウの形状に合わせて切って使っています。下辺をウインドウの奥(一番前)に差し込み、上辺は車の運転席・助手席のサンシェードで支えます。

フロントサンシェードは一定の効果があります。日光が主にダッシュボード(光を反射しにくいので吸収してしまう)を温めて、その熱が室内の空気を温めるので、ダッシュボードに直射日光が当たらない(入ってきた光を反射する)ようにすることです。サンシェードそのものが温まりにくい素材(良く反射し、比熱が低い)の方が良いです。

書込番号:23752422

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