
このページのスレッド一覧(全164992スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2005年3月1日 22:25 |
![]() |
0 | 15 | 2003年3月24日 01:56 |
![]() |
0 | 5 | 2015年10月1日 10:21 |
![]() |
0 | 3 | 2014年3月22日 20:48 |
![]() |
0 | 3 | 2004年8月5日 16:16 |
![]() |
4 | 39 | 2005年2月4日 20:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




この車に乗っていらっしゃる方にお聞きしたいのですがバッテリーの劣化を感じられた事はありますか? カタログ等にバッテリーの最低保障期間がどこにも書かれていないように思うのですが、プリウスみたいにモーターのみで走ることがない為、それ程バッテリーに負担がかからないのでしょうか? よかったら教えてください。
0点


2002/12/14 00:03(1年以上前)
シビックハイブリッドを購入して8ヶ月が経過しましたが電池の劣化はほとんど気になりません。もともとニッケル水素電池の容量が少ないようで、ほぼフルの状態からダッシュを5回も行うと空になります(購入当時からこの程度)こうなると加速が極端に悪くなります。エンジンブレーキを長〜くかけるようにするとたくさん充電され加速が復活します。(満充電では1800CC並の加速力)プリウスとは異なりエンジン主体の車なので劣化はあまり気にしなくても良いと思います。そういえばディーラーの方が”この車はモーターやニッケル水素電池が壊れても自走可能、そこがプリウスと違うところ”と自慢げに言っていました。確かにニッケル水素電池とは別に鉛蓄電池があり、セルモーターもついています。
書込番号:1131422
0点


2002/12/17 21:19(1年以上前)
購入時に渡された保証書には、「特別保障枠」で、
新車購入時から5年もしくは10万キロと、記載があります。
ディーラーに聞いても、そういっていました。
バッテリー寿命については、これから、さらに年月がたたないと何とも
言えないでしょう。まだこの車、発売後1年しか経ってないので。
インサイトが3年前に発売されていて、
いまだバッテリー劣化は、全く問題になっていないようので、少なくとも、
今後3年は大丈夫でしょう。
ToshiHong さん おっしゃるように、今後、万一、バッテリーが劣化して
モーターアシストをしなくなっても、1300ccのエンジン車になるだけです。
なので、もしもの緊急時は、安心です(自走できます)。
また、保証期間外で、万一バッテリーが劣化して、その時まとまった
お金がないとき、とか、、、、、も安心です。
プリウスと比べてもこの点は勝っていると思います。
書込番号:1140613
0点



2002/12/18 18:54(1年以上前)
お二人の方どうもありがとうございます。参考になりました。
でもなかなかこの車は見かけないのでいろいろな人の意見が聞けないのが残念です。来年3月くらいに購入を検討しているのですが買って満足している、もしくは後悔している等のご意見も聞きたいです。気長に待っています。よろしくお願いします。
書込番号:1142539
0点


2003/01/02 23:55(1年以上前)
私、シビックハイブリッドを購入して8ヶ月経ちましたが、
気になる点がいくつかありますので参考にしてください
私が住んでいるところは
寒冷地のために、寒冷期はほぼ、オートアイドリングストップがかかりません
また、コンソールボックスがつけられないのが悲しいところです
ケンさんの所でも、シビックハイブリッドを乗っている方は少ないようですね
私の所も、見かけることはほとんどありません。
しかし、人の乗っていない車を乗っている気分が味わえて心地いいと
思いますが・・・・
また、故障した際は、あまりシビックハイブリッド自体
販売されていないためと、
シビックフェリオと若干違うために、中古品がないことが
苦しいところです。
しかしながら、走り出しが1300CCとは思えない走り出しはいいですね
インパネ?は個人的にかなりいいと思いますが・・・
あとは、どこかのシビックハイブリッドの批評でも言っていましたが
サスが堅いのか、少しの段差でもかなりの振動を感じるところが
あるように思えます。
燃費について言えば、それほどハイブリッドであるために
いいとは思えない気がします。(私の運転のせいであると思いますが)
総合的にこれといって、買いである点はない気がします。
シビックを買いたいと思うのであれば、
フェリオで十分でしょう、価格はかなり安いですし、
燃費もかなりよかったと思います。
しかし、ハイブリッドがいいと言うのであれば
プリウスと比べたなら形がいいですし、
やはり、エンジンが主導であるので、いいと感じます。
インサイトは二人乗りですから・・・
まぁ選ぶ点として私は、ハイブリッドという
めずらしさで買いましたので、
少し参考にならないかもしれませんね
書込番号:1183589
0点



2003/01/04 11:00(1年以上前)
ごんちゃさんありがとうございます。燃費が期待されていたほど良くないみたいですがどれくらいでしょうか? それぞれの乗り方で違ってくるとは思いますが私の場合現在Mシャリオに乗っていて通常6km/L、遠乗り11km/Lぐらいなのです。期待しているのは15km/L、25km/Lぐらいなのですが甘いでしょうか? 私の場合もハイブリッドというめずらしさもあるのですが一番期待しているのは燃費の部分なのです。
あと静粛性についても知りたいのですが一応試乗は一回していますが高速時の静粛性は1300ccのエンジンだけに120km/Hぐらいだと結構うるさいですか?
書込番号:1187241
0点


2003/01/05 21:57(1年以上前)
燃費の件ですが
私の場合、通常(近距離)ですと、14〜15g/km
遠距離ですと、19〜20g/kmくらいになります。
運転の方法として、発進時に少し加速をしてしまう癖があります
ので参考にはならないと思います。
他のサイト(MSN)で実際に乗っている方の燃費が書かれていたと思います
参考に見てみてはどうですか?
120kmでの静粛性ですが、気になることはないはずです。
これは、人それぞれの感じ方があると思いますので
試乗なさってみてください
書込番号:1192058
0点


2005/01/09 21:52(1年以上前)
乗って2年になりますが、快適です.20km/Lは走ります。これにして、良かったと思います。特にガソリンが高くなると経済的さが分ります。地球環境にも良いし、良いとこだらけです。遠出の時はこれに限ります。バッテリーもぜんぜん気になりません。一度乗ったら、やめられません
書込番号:3754946
0点


2005/03/01 22:25(1年以上前)
もう2年乗っていますが,ぜんぜん問題でありません。エンジンをきっって1時間テレビを見ても大丈夫です。バッテリーの心配はありません。お勧めの車です。
書込番号:4006623
0点




2002/11/26 20:27(1年以上前)
S13でもリヤスポは前期の方がいいでござる。後期のブーメランっぽいのは今イチ。S14は後期の一言。前期は安く買うにはOK!S15は出た時期が悪すぎた。
書込番号:1091510
0点

S110に乗っていた人、いらっしゃいますぅ?
私はZ18とZ18ETに乗っていました。
当時、日産はグレードが上がるとP/Wが付き、トヨタはP/Sが付く傾向にあり、車好きの素人の間で、勝手にメーカーの思想について議論しあっていました(笑)今でも素人ですが(^^;
私のZ18ETは、タービンが壊れたみたいで、エンジンを回すとガラガラ言うようになり、実際、指でタービンを回すとすごくザラついた感じで重く回りました。ただ、正常な状態を知らないので何とも言えませんが。
さてタービンを買う金もなく、オイルが燃えているわけでもないので
書込番号:1092199
0点

このまま乗っていようと思い、とは言ってもガラガラ音は気になるので、ウエイストゲートバルブを開閉するロッドをエイっと曲げて、常時開放にして、ターボが効かないようにしました。
元々パワーダウンしていたからか?実はノンターボになってもあまりパワーダウンは感じませんでした(爆)
燃費も特に変わりませんでした(笑)
それから月日がたち、本物の○○○自動車のE/G設計者に話したら、その状態の燃費は、きちんとしたNAより良くなる事もあると言われ、説明を受けたんですが、さっぱりわからず覚えていません。
思い出深い車でした。
書込番号:1092232
0点


2002/11/27 02:19(1年以上前)
理論空燃比がどーの、適正混合比がどーの、アイドル補正のACVが云々ってやつでしょ。
書込番号:1092259
0点

ま、毎度〜♪ WAKABA.Gさん!
そ、そ、そう。り、り、りろ… きゃあ、舌かんぢゃった(^^;;
あと、圧縮比も、別に低いから燃費が落ちるとは限らないんだって…
さっぱりわかんなぁ〜い…
どうもさんでしたぁ〜♪♪
書込番号:1092284
0点

ほぃほぃさん、レスどうもです♪
おぉ〜! ガゼールですか〜!!
石原裕二郎のオープンカーを思い出しますね。
S12のMCの時に絶版となり、MCで消えた車は珍しいんぢゃないかなぁ?と思います。
どもども♪
書込番号:1092873
0点


2002/11/30 01:00(1年以上前)
実はまだ新車で売ってます。
スペックRのVパッケージ(6MT)で、残り僅かです。
欲しい方は都内のレッドステージへGO!
書込番号:1098939
0点


2002/11/30 01:08(1年以上前)
S15は、探せばまだ新車があるようですよ。
書込番号:1098966
0点


2003/01/03 12:40(1年以上前)
問題は色ですね。残ってるのから選ばないと。
書込番号:1184770
0点


2003/03/24 01:56(1年以上前)
発売最初のデザインは今までの日本車にない形だったのでダサいと思っていたが・・・買ってみてびっくり。いじくりようで最高の車に!!オプション多いし。今ではS15最高って感じです。色々見たけどフロントは日産純正オプションのバンパーが一番!!でも少し値段高すぎだね。そこがたまにきず。でもつけたときの充実感は1番です。空力あまりかんけいないけど。ここは見た目で!!
書込番号:1423093
0点





軽自動車(4人乗り)に大人二人と、小学校3年生1人、1年生2人を乗せると違反だったっけ!?
確か、12歳以下は3人で2人と数えると聞いたような気が...
誰か、知ってる方教えて!
0点

ムーヴの乗ってたころ我が家がそうでした。大人2人子供3人。
東京まで帰省したときは、辛かったなぁ〜
(^^ゞ
書込番号:1090679
0点

ただ、3人分のジュニアシートをどう設置するかと言う別の問題が・・・
まあ、6歳以上は罰則規定はないですが、安全上よろしくはないですね。
書込番号:1091382
0点

小学生なら3人OKです。
ジュニアシートなんかいらんでしょ
書込番号:19189565
0点

他の方の説明通り人数計算上は大丈夫です。チャイルドシートジュニアシートの設置は難しくてパスしたとしても、後席に3人分のシートベルトはあるのですか?(私が知らないので)無いなら止めときましょう
書込番号:19189601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



軽自動車の購入を考えていますが、ある雑誌に軽自動車の優遇税制がなくなる方向に進んでいると書いてあったのですが、本当のところどうなんでしょうか?トヨタの社長(会長?)が言ってるだけなのでしょうか?
0点


2002/11/25 18:32(1年以上前)
軽自動車の優遇税率に限らず、あらゆる税制上の見直しが進んでます。
特に今まで控除対象だった生命保険の税制控除や配偶者の税制控除などは
周知のとおりだと思います。
税制の見直しはなぜ行われるかと言うと早い話、増税するために当り障り
ないようにするにはどうしたらいいか?と政治家によって考えられます。
そうして一部の方々が恩恵を受け、その他にはそうしたメリットがない等
不公平を是正する等と言うことが多いですが一般に広く浸透しているもので
生活の中で変えようがないものにもかける事が多いです。
タバコや発泡酒等の増税(案)がそれです。軽自動車も同じ部類かも知れませんね。
安いものが多く売れれば高級なものが売れにくくなる。そこで普及しつつある
安物に増税を課す。政治的手法と言うかコントロールですかね。
#このような不況が続けば、確かに軽自動車も今のようなあってないような安
税でなく自動車税や取得税等も高額になるかもしれません。しかしながらそう
なった場合、軽自動車販売も値下げ(値引き商戦)せざるを得ず、新車にて
購入の暁には値引きを期待できるようになるかもしれませんね。
書込番号:1089204
0点

わかり安い説明ありがとうございました。
また、なかなか書き込めなくて同じ質問が掲示されたことを
謝ります。(なんか結構こんでエラーがでてたので)
書込番号:1089224
0点

詳しい金額は良くわからないけど決まった事よ。ウワサだけどもホンダのS660は100馬力で,出るとか出ないとか‥?64馬力自主規制撤廃の可能性も出て来てるしね。スズキの,軽自動車エンジン搭載のス-パ-セブンが80馬力で認可通ってるから可能性はゼロじゃない。普通車だって280馬力は遠い昔‥。今度は,軽自動車の規制が無くなるなら面白い。120馬力位は欲しい。アルトやミラに積んで欲しいもんだよね。それなら優遇策変更も考えますね。
書込番号:17333197
0点



セダンじゃなくてワゴンでしたけど、今月のXaCAR誌に試乗記事が載ってましたよ。
書込番号:1091270
0点



2002/12/02 14:06(1年以上前)
あー、返事があったうれしいっす。
まきにゃんさん、さっそく読んでみます。
書込番号:1104589
0点


2004/08/05 16:16(1年以上前)
C200スポーツクーペを愛用してますが
夏場のエアコンをかけながらの運転、高速道路での加速
長距離の運転の安定などなど、200を選んでよかったと
実感してます。
書込番号:3109909
0点





16Sを購入して今年の春に一回目の車検をディーラーでとりました。
シトロエンAXとの併用ですが、乗るたびにいい車だと感じています。
オリジナルのピレリータイヤは若干減りが早いものの、鳴かず、滑らずで、ある意味で満足しています。今度はミシュランを履いて見ようと思っていますが、どなたかこのコンビネーションで印象は如何でしょうか?
0点


2002/12/03 22:05(1年以上前)
気楽にいくなら2ちゃんねるで、と仰る方も居られるよ。
書込番号:1107949
0点


2002/12/10 19:18(1年以上前)
やっと終わりましたね。私はNUさんの意見(車の意見ではなく)に賛同します。 元106オーナーです。
書込番号:1124443
0点

相手がいろんなタイヤがあるにもかかわらず
ミシュランのタイヤをすべて
ミシュラン
っていってて
それを間違っているといっていないようなので
ローバーっといっかつしても
この人に対してはいいんでないでしょうか
書込番号:1124551
0点


2003/02/12 00:53(1年以上前)
皇帝 さんへ
始めて見たんですが、その「自分が正しい、自分が正義だ」的な姿勢が荒らしてるととられるのではないでしょうか?
書込番号:1300500
0点


2003/03/01 12:00(1年以上前)
他人を見下すような人は嫌悪されて当然です。
正しい事を述べたとしても、一度カチンと来た人は受け付けません。
それにどっちもどっちだと思います。
下まで呼んでがっかりした気分になりました。
書込番号:1351171
0点


2003/03/15 20:03(1年以上前)
>グリップ力の無いタイヤなら低い速度でも滑り出しが始まるので
>慌ててカウンターをあてる必要も無い。それに反してグリップ力
>のあるタイヤは滑り出すまでにある程度の速度が必要となるので
>車の荷重移動を体で感じながらカウンターをあてる必要が
>ありますので、スポーツタイプのタイヤと言えますね、
>それにある程度の運転技術も必要としますので
>腕に自信の無いお方には、滑り出しがわかりやすい
>タイヤを選ぶと良いかもしれません。
概ね仰ってる事は正解なんですが、欧州製のタイヤって日本製のタイヤに比べれば総じてグリップ限界力低いのですよね。
日本のタイヤメーカーはグリップ力を高めてまるでサーキット走行しているかのような高いスピードレンジでテスト走行して開発してる。
一方欧州のメーカーは同じテストでもタイヤをギャンギャン鳴らしカウンターを当てながらテスト走行してるんですよね。
限界を低めてなるべく、車の挙動が不安定ですよ危険ですよと早めにドライバーに知らせる事を主眼に開発してる。
だって全世界のドライバーの9割以上がそれほど腕のないドライバーなんですからそのようにドライバーに優しいタイヤの方が良いんではないでしょうか?
日本製のタイヤはコンフォート重視のタイヤでも欧州のスポーツ系と比べてもグリップ限界力が高い。
タイヤのグリップ力だけに頼ってコーナーでろくにスピードも落とさずにタイヤのグリップ力だけで曲がっているドライバーってよく見かけますよ。多くの人はそれが良いタイヤだと思っている節がありますが、
グリップ力の高さなんて新品タイヤから履いて1万キロも走れば極端に
落ちてきます。
はじめからスポーツ走行を前提に車を買いタイヤもそれに合わせるユーザーはそれでいいでしょう。
しかしそういうことに疎いドライバーにはじめからそんなグリップの高いタイヤで走れば山が減ってきた時のスキルなんて考えてもいないでしょう。
あまりにも過剰なグリップ志向も考えものですよね。
書込番号:1395727
0点


2003/04/02 18:16(1年以上前)
全部読んでみて、皇帝さんの方が理知的な大人。只、人を納得させるのは愛情と思いやりやで・・・っと私、過去にご指摘受けました
書込番号:1452048
0点


2003/04/02 20:34(1年以上前)
>ライオンちゃん2さん
別に皇帝さんと比較してもらいたくて書き込みした訳でないですが、
皇帝さんの文面を抜き出して反対意見として書き込んだからそう受け止められたのでしょうか?
私の文章表現力はとても乏しいものなので、理知的にはみられなかったのでしょうね。
私が言いたかったのは、日本製のタイヤと欧州製のタイヤは、それぞれ開発時における主眼の置き方が違う事を知って頂ければと思いまして書き込みしたものであります。
書込番号:1452446
0点


2003/04/02 21:27(1年以上前)
↑
誰か何か勘違いして書き込んでるぞ
書込番号:1452639
0点


2003/04/09 21:51(1年以上前)
私は皇帝さんにパソコンパーツ関係の欄ですが助けられました。私の書き込んだ掲示板(2003年4月5日頃SeagateのHDDの欄)に対しての悪質な方からの嫌がらせについてその掲示板の削除の仕方や対応策などについて説明してくれました。その後解決しました。ほんとうにうれしかったです。とてもよい方です。
書込番号:1474436
0点


2003/05/02 01:00(1年以上前)
YOKOHAMA M7Rがベストです。
グリップが良くてハンドリングが抜群に良くなります。
書込番号:1541374
0点


2003/05/13 19:06(1年以上前)
何だか内容が変わってきてますがタイヤの話しを。
ずっと純正のP700-Zを買って履いてましたが、今回BSのGVにしました。
その感想を…。
音が特別大きくなる事もなく、グリップが上がった感じもなく、減りが早いわけでもなく。
お恥ずかしいですが、素人には細かい部分は感じ取れませんでした。
(若しくは大差がないのかのどちらかですね)
あ、余談ですが、P700-Zの時、高速のICでテール流れてスピンしました。
でも、リヤの流れ出しは穏やかでわかりやすかったですよ。
腕がないのでスピンしてぶつけましたが。
中年ワンダースさん
ちなみに私は、AXからの乗り換えです。同じシャシーのはずなのに
大分違いますよね。剛性たっぷりだし。
まだAXが生きているとはすばらしい!
私のは、散々壊れて散って行きました…。
AX大好きです!106より好きでした。大事にしてあげてくださいね。
書込番号:1574157
0点


2003/06/18 15:58(1年以上前)
ミシュランタイヤはバランスが悪い?ちがうでしょ、組む人の腕が悪いのです
重りは軽いに越したことはありませんが あくまでも目安です。
タイヤが綺麗に回るか?これが重要です。オンザカーでいくらブン回しても
その腕では取れないでしょう。もう少し勉強してから批判しましょう。
書込番号:1679853
0点


2003/06/18 19:18(1年以上前)
綺麗に回ってもバランス悪けりゃ話しにならん。
バランスが取れてればウェイト自体つける必要もなくなる。
書く場所間違えると他の人が見たとき何のやりとりしてるのか解らないよ、書くならミシュランタイヤの板でな。
書込番号:1680334
0点


2004/03/11 19:23(1年以上前)
結局さ、最初の問題定義が曖昧なんなないん?106を何に使ってんの?「通勤」「峠」「サーキット」みんな目的ちがうんたよね。。スタイルだけで買ったヤツもいればレブリミットまでエンジン回した事ない人、FFでテールスライドできる人もいたり・・・。
書込番号:2573073
0点


2004/04/28 00:46(1年以上前)
ストーンコールド3:16さんの意見は同感です。
そもそも、どんなタイヤがイイ?だとか、バランスが悪いとか、
聞くだけ無駄なのではないでしょうか?
それぞれ好みや使用状況がちがうのですから、予算や自分の
好みで買えばいいと思いますよ。
買うのも乗るのも自分なんですから、他人が何と言おうが
自分が買った物を好きになれば・・・
書込番号:2744307
0点


2004/06/01 01:04(1年以上前)
タイヤ本体でバランスが取れていても、ホイールのバランスが取れていなかったら、バランサーウェイトは必要なのでは?
結局、バランサーウェイトなんて無くなる事はないんですよ。
バランサーウェイトの量でタイヤの良し悪しを測るなんて、幼稚すぎますよね。
そんな事よりタイヤを選ぶ基準は身近なところにありますよ。
要は、自分が求めるものは何かじゃないですか?
また、ミシュランは舶来ものとおっしゃってますが、日本で販売しているミシュランタイヤは日本製です。
ミシュランとライセンス提携した、オカモトゴムが製造してます。
書込番号:2871620
0点


2005/02/04 20:03(1年以上前)
最初の質問にあるバランスの意味を間違えている人がいますね。
重量バランスではなくて、走りのバランス(グリップ限界・静粛性・ハンドリングインフォメーション等)だと思うのですが?もしかしてわざと間違えているのですか?
書込番号:3881935
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





