
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




片道60キロあるのでFITの燃費には興味があります。。。
今度、仕事の配属先がものすごい雪国になってしまったのですが、
FITって、雪国大丈夫ですかネエ??
この手の車ははじめてなもので、、、
0点


2003/03/21 00:05(1年以上前)
4WDでは分からないが2WDは滑った(タイヤはノーマル、5cm位積雪)それにしてもマイタケって…インプの所にもあったけど
書込番号:1412127
0点


2003/03/21 00:28(1年以上前)
ほんとだ。
インプレッサ手放してFITを購入するのかなぁ?
ご承知の通り、燃費ではFITに勝てませんが、雪道での安定感はインプレッサに分があると思います。少しパワーがあり過ぎますが...
書込番号:1412222
0点

インプレッサが自分用で、フィットが奥さん用という可能性も否定できません
ね。
書込番号:1412356
0点

おいしいキノコはホクト。
雪国はFITよりインプですね。雪国ってサードカー持ちって家も結構あるんですよ。一家に一台じゃなくて、一人に一台。ご近所には四台持ちもいます、普通の家ですが。
書込番号:1413173
0点

フィットはクレームでてたみたいですよ。
ウエザーストリップが氷結固着してドアが開かなくなるみたいな話を聞いた気が、、、調べてみては?
ちょちょより
書込番号:1413240
0点

あった、新聞で見ました。20日付けのね。
書込番号:1413497
0点

夕刊の遅版の方で。
朝刊は今日付けでしょう。おまけレス。
書込番号:1413550
0点


2003/03/22 09:20(1年以上前)
lucifer bleu さん
比較的、lucifer bleuさんの赴任先と同じような地域に住んでおります。今の時期で、1,3のFF・スタッドレスタイヤ+純正スチールホイル、購入時のままノーマルで使用という条件で一人乗り通勤(一部渋滞あり)10.5Km/lとかなり悪いです。
以前にFFの軽自動車で同条件で、13Km/l前後でした。
先日、フィットで峠越えのドライブをしましたが、15Km/lでした。
雪道は4WDなら安心でしょうが、慎重な運転を心がければ全然心配要りませんよ。
ちなみに4WDの「インプレ」にも乗っていましたが・・・・・4WDの過信はむしろ危険だと思います。
あくまでも私の場合なので、役に立つか判りませんが、次のことを実行していますよ。
・冬、早めにタイヤ交換をする。
・最初の雪道で滑り具合の感覚をつかむ為に一度広くて安全な場所でブレーキやハンドルを切ってすべりのテストをする。
・チェーンも用意する。
何年乗っても雪道は怖いです。特にシーズン当初の雪の日は事故が多いですので、慎重な運転と早めのタイヤ交換をお勧めします。
(夏タイヤのクルマがけっこういて大渋滞の原因をつくる)
書込番号:1416285
0点



2003/04/12 18:22(1年以上前)
やまの 太郎 さん
参考になりました。。。
現在は2く 4駆 どっちのFITにするかまよっているわけである今日この頃、、、
書込番号:1482668
0点


2003/04/17 18:28(1年以上前)
購入前にHONDAのお客様センター?に「寒冷地仕様はないか?」と聞いたことがあります。
返答は「ありません」ということだったのですが、言い換えればどのモデルも全部寒冷地仕様ともいえる、と言っていました。
書込番号:1498109
0点





納車後、1.5ヶ月経過。現在1200km。慣らしも終わり、これからという時にも関わらず、燃費は未だ13km/h以上いったことなし!!どないなっとんじゃ、ごらぁ!!!
他のFitオーナー達に告ぐ。君達の燃費を教えてチョン。
0点



2003/03/20 20:41(1年以上前)
訂正 誤13km/h 正13km/L
怒りに我を忘れてしもうた、反省。
書込番号:1411504
0点

街乗り・チョイ乗り・急発進・急停車・・・。
燃費を悪化させる要素なんて掃いて捨てるほどあらぁな。
書込番号:1411527
0点

1.5です。(メーカーオプションのアルミ装着)・・・納車から、1ヶ月半は過ぎました。(走行距離3500km以上)現在、だいたい13〜15km/Lです。通勤距離が片道25kmほどでしょうか。2千回転ほどでぼちぼち走っていると、15km/Lは超えますね。まあまあの燃費かなと思っていますが。走り方の問題もあるのでは・・・
書込番号:1411574
0点

うちのフィットはもうすぐ2年、現在2万7千キロ位走っていますが、だいたい13〜15km/lです。最も良かったときは、長距離で連続して400km位走ったときで、その間の平均燃費は20km/lを越えていましたが、その後の通常走行で悪化し、1回の満タンで走行した平均では17km/l位だったと思います。
ちなみに、最近アコードユーロRを買いました。こちらは、片道35kmの通勤に使用し、現在2400km程走行(購入後36日)で、満タンによる計測で、初回(正確には2回目)給油時から、11.2, 11.8, 12.0 km/lと順調に伸びています。カーナビに出てくる最後の給油からの平均燃費は現在12.4 km/lを示しており、次回満タン時にも燃費は伸びそうです。不思議なことに道が混んでいるほうが燃費が良いようです。空いた道でも信号が多ければ10km/lを越えるのは難しそうな気がしますが、逆に込んでくると、ゆっくりゆっくりしか走れず、12km/lを越えるようです。特に一車線の道で前がトラックだったりすると、燃費は良くなります。 また、エンジンをかけてから10分くらいで目的地に着いてしまったりすると、かなり燃費は悪くなるようです。ユーロRで8km/l、フィットで12km/l位?
親父Wさんの走行状況はどうですか?
書込番号:1412786
0点


2003/03/21 08:21(1年以上前)
車の燃費なんて走行条件で変わるよ。
いい燃費だけ出したかったら、
長距離巡航。
書込番号:1412934
0点


2003/03/21 08:24(1年以上前)
本田の場合、
低速走行で燃費がのびるのは、
特に低回転域の燃料を絞っているからかな。
書込番号:1412938
0点

もう一度自分の走行パターンを見直して見ましょう。
思いいきりエコランをやってその車の限界を知っておくとこのくらいが適切な燃費なんだと納得いくのではないでしょうか。数値はさておき、1.5Lでこのくらいなら別にそれほど悪くはない、今なもんかなと思いますが。カタログ値はあまりあてにしてはいけないと思います。ある雑誌社の人、「月刊○○○」からカタログ値×0.7を実燃費と考えてくださいとコメントを貰ったことがあります。
だとすると、リッター13Km/Lは、それほどはずれてはいないのではないでしょうか。
書込番号:1413157
0点


2003/03/22 00:02(1年以上前)
エンジンオイル0W−20にしたら燃費上がりましたよ
書込番号:1415399
0点


2003/03/22 13:47(1年以上前)
Fitオーナー達へ
だスレにサンクス!!因みにワシのは1.3Lじゃ。OILは現在SL10W-40じゃ。0W-20推奨を知っててこのOILにしたんじゃ。乗り方は1500〜2000rpmキープで片道25kmの通勤じゃ。アップダウンはほとんどなしじゃ。余談だが今日100kmほどノンストップで走ったら燃費計の値が異常に高い数値をキープするようになった。今回給油時の燃費は13.5km/L。次回の給油が楽しみじゃ。
書込番号:1416966
0点


2003/03/30 02:25(1年以上前)
マイナー後のヴィッツですけど、納車から一週間経ちガス満したところ650km走行、34.9L消費で18.6km/Lでした。
予想どうりの好燃費でフィットと迷いましたが正解でした。エンジンにあたりが出てエコランを意識すれば20km/Lの大台に届くかもしれません。
都心8割、高速2割(いつも混雑の首都高)でこの数値。400ccのバイク並なので助かります。
書込番号:1441285
0点


2003/04/01 23:07(1年以上前)
先日ガソリンの銘柄を変えたとたん、私のFITの燃費計ははじめて
15kを表示しました、それまでいつも13k以内でしたのでびっくりしました。ちなみに走行場所はいつもの通勤路です。研究の価値あり
ディラーの人に話しましたが、立場上肯定も否定もされませんでした。
書込番号:1449973
0点


2003/04/12 14:39(1年以上前)
ガソリンの銘柄おしえて下さい。ためしてみます。
書込番号:1481995
0点

ちょっと教えて戴きたいんですけど、
フィットには「燃費計」なる計器類があるんですか?
[1416966]や[1449973]を見ると、
「燃費計」というモノがあるように思えるんですけど、
もしそうならどういう制御で燃費を計算してるんですかね?
書込番号:1482336
0点


2003/04/13 03:02(1年以上前)
ガソリンは極力安いガソリン(SELF&混合)を入れなければ多分関係ないと思う。またハイオクまで入れて改善するのは本末転倒では。
燃費計は走行直前にトリップメータをリセットして計測する。最近のホンダ車には標準装備みたいになってきた。いらね。
そして結論です。もしこれからこの車を燃費UPという目的で購入を考えている人がいれば、がっかりするので止めなさい。カタログ数値がイイだけに悪い実燃費をなんとか近づけようとして無駄な労力を払うことになるでしょう。特にチョイ乗り中心なら尚更止めなさい。シビック1.5やカローラ1.5より悪い結果が待ち受けています。
書込番号:1484542
0点

はは〜ん、トリップと連動させて、
電子計測の燃料消費量から計算してるんですか。
はっきり言って、精度ナシの計器類とは呼べないレベルの代物ですな。
機器に対する規格値が存在しませんから目安程度でしょうね。
その数字に踊らされるのは賢いとは言えないでしょうな。
一般的な燃費計測方法は、
満タンにしておいて、走行距離を次回給油数で割るやり方ですけど、
コレだって、同じスタンドの同じ給油ポンプでやらないと意味がない。
給油ポンプメーターってのは、かなり誤差を含んでいますので・・・ね。
書込番号:1484845
0点


2003/04/13 11:41(1年以上前)
わしの場合、20年同じスタンドで同じ人に入れてもらってるのでほぼ正確。
ということで、これにてこのスレ終了。皆さんお元気で。燃費は騙されたけど、カタチは物凄く気に入ってるので、このまま乗り続けるよ。シートはそのうち交換するかも。ではでは。
書込番号:1485206
0点





年末より3大都市圏での地上波デジタル放送が開始されます。
アナログ放送も平行して行われるのでカーナビでも当分テレビ視聴できると
思いますが、混信をさけるために「アナログ周波数変更」地域が一部に指定され
ています。
この地域では、受信機やチャンネル設定変更、必要に応じてはアンテナ交換
するようなのですが、カーナビはどうなるのでしょうか?
地域によってはカーナビでのTV視聴はできなくなるのでしょうか?
0点



自動車 > スバル > インプレッサ セダン




2003/03/20 18:24(1年以上前)
え、なんで無理なんですか? サイズがないんです? そんなことないと思うけど・・・。
書込番号:1411210
0点



2003/03/20 23:01(1年以上前)
なんでも、ブレンボを搭載するために、専用ホイル(あの金色の)でないとダメなそうで。
ひとづてなんで確信はないけど、、、
書込番号:1411914
0点

こんにちは。
最近は225/45−R17のスタッドレスもあるので問題ないと思います。
http://www.bridgestone.co.jp/tire/stl/hoyu_car.html
http://tyre.dunlop.co.jp/cgi-bin/eye/search.cgi
http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/sitemap/yrcTSearchEntry.jsp
↑この辺りを検索すると数種類表示されますね。
書込番号:1412164
1点


2003/03/21 00:15(1年以上前)
形式はGDBですか?
専用(純正)ホイールでないと駄目ってことは無いですけど、ブレンボが付いてるせいで、ホイールが限定されるのは事実です。
ビッグキャリパー対応のホイールであれば大丈夫です。純正をスタッドレス用にして、社外品をノーマルタイヤにすれば良いかと。
225/45R17のスタッドレスタイヤはありますが、高そうですね。
書込番号:1412171
0点



値引き額ではありませんが、目標額は、「同等の装備のホンダのストリームの価格」ではないかと思います。
書込番号:1412788
0点


2003/03/21 22:46(1年以上前)
ディラーや時期にもよりますが普通ならば5〜8ってとこでしょうか。
書込番号:1415061
0点


2003/04/30 00:48(1年以上前)
半年前ですでに20万引きで買いましたよ。1.5SLエディションオプション12万くらいでした。がんばって交渉することです。それと雑誌に載っている交渉方法はセールスに嫌われます。どうしても乗りたいから安くしてって人情に賭けたほうがいいと私は思います。(それで20万も引いてもらいました)セールスも店長も人間ですし。
書込番号:1535396
0点


2003/06/14 13:29(1年以上前)
この車に限ったことではないのですが、国産車全車種(輸入車もあったかも)がネット価格で買えるサイト(会社)があった気がするのですが、どなたかご存知ないでしょうか?何年か前に全国紙で見た記憶があるので怪しい会社ではないと思いますが・・・。
書込番号:1668833
0点


2004/03/03 04:04(1年以上前)
始めまして。住んでいる都道府県でも違いますが、istの限界値引きは車両本体+メーカーOPの14%程度。ディーラーOPは8〜9掛けらしいです。利益を取るのがセールスの仕事ですので、競合頑張ってくださいね★
書込番号:2540216
0点





来年購入を検討しております。家族4人(夫婦+幼児2)で乗るのですが、もう一人増える可能性も有です。そうなると5人でのることになるわけで、狭いのでは・・・と思っています。現在はラルゴに乗っており、ノア、ボクシーの購入も検討中です。ウィッシュを購入された方のアドバイスをお願いします。
0点

ウィッシュ購入者ではありませんが、ウィッシュよりかはノア、ボクシーの方がいいと思います。
理由はスライドドアと天井の高さですね〜
もし、買い物に行った時に、隣との車間が狭い駐車場の場合に、ちょっとしか開かないドアから子供を抱えるよりかは、全開になるスライドドアの方が楽だと思います。
1歳ぐらいになると、かるく8キロぐらいになりますからね〜
書込番号:1410401
0点


2003/03/20 14:08(1年以上前)
ウィッシュを乗っていますが、前の車プレーリージョイと較べて、窓下端が高くかなり圧迫感があり狭く感じました。特に後席、3列目は運転席以上です。外観はいいのでしょうがこの点は不満です。ノア、ボクシーの方が空間にゆとりがあるように思います。窓下の位置が高いことは、窓からの落下に有効かもしれません。参考になれば
書込番号:1410729
0点


2003/03/21 00:21(1年以上前)
乗った感じ、大人4人でちょうどかな?という広さだと思います。
私もノア、ボクシーが候補だったのですが、値段と燃費と維持費がが気になってWISHにしたんです。
広さと、使いやすさなら、ノア、ボクシーでしょうねえ。
私は4WDを買ったので税金の割引が無く、がっかり・・・
書込番号:1412194
0点


2003/03/21 02:29(1年以上前)
来月納車予定です。
ウチは、4年生を筆頭に子供3人の5人家族です。
確かに大きさで上回る車もたくさんあるけど、嫁も運転する関係で
その運転技術と、値段と、少しスタイルも気にしてWISHにしました。
あとコラムシフトも好きじゃなくって・・・運転席のコクピット感(?)もWISHのほうが好きですね。
でも、確かに子供小さいウチはスライドドアは便利だと思います。
書込番号:1412604
0点



2003/03/22 20:41(1年以上前)
たくさんのアドバイスありがとうございました。やはりノア、ボクシーのほうが良いのかなと思い始めました。購入まではまだもう少し時間があるので、ご意見を参考に考えたいと思います。ありがとうございました。
書込番号:1418018
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





