このページのスレッド一覧(全165589スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2025年12月9日 18:14 | |
| 167 | 44 | 2025年12月9日 18:01 | |
| 16 | 40 | 2025年12月9日 18:00 | |
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自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル
改良型ランドクルーザー300にアルパインのDVR-DM1200A-1C-LC300のデジタルミラーを取り付けたいと思っているのですがアルパインに問い合わせたところ適合は未定ですと回答がありました。
そこで改良型に取り付けた方はいらっしゃいますか?
または他におすすめのデジタルミラーがあるよと助言できる方はいらっしゃいますか?
宜しくお願いします。
書込番号:26360202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > N-VAN e: 商用車
宅配業務目的で使用してます
不便な点があり困っていますアドバイスお願いいたします
イグニッションパワーオンのまま車外に出ると大爆音でピピピピピの警告音が鳴ります
パワーオフにしろ!の警告音なのはわかっていますが置き配など10秒ですぐに車内に戻る場合はオンのまま車外に出たいのです
毎回オフにしたら毎回ドラレコなどが再起動になり不便ですそれに1日200回も再起動させたらすぐに壊れるはず
猛暑日は停車中もエアコンつけっぱじゃないと仕事出来ません
もっと優しい音にすりゃいいのに余計な機能が邪魔すぎる
車体設定では音量調整不可
スペアキーを車内に置けば鳴らないのですが、これじゃスマートキーじゃなく毎回押すただのリモコンキーです
右サイドミラーが音源みたいです
スピーカーを探して断線するかマスキングテープで塞ごうと考えてます
何か他に良い方法はありますか?
書込番号:26173424 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>jesuschristさん
> 置き配など10秒ですぐに車内に戻る場合はオンのまま車外に出たいのです
その考えが間違えです。
宅配業務目的の職業ドライバーならその位、分かりませんか?
僅かとか? 数秒とか関係ないです。
コンプライアンス違反が叫ばれるこの世の中で、こんな発想をするとは!
その10秒で、車が勝手に動いたり、盗まれたらなんて、言い訳するんですか?
ここでどんなコメントが有っても、先ずは考えを改めて、都度イグニッションのパワーオフでお願いします! 知らんけど!
書込番号:26173434
17点
プロドライバーなら道交法守れよ。
第七十一条五「車両等を離れるときは、その原動機を止め、完全にブレーキをかける等当該車両等が停止の状態を保つため必要な措置を講ずること。」
第七十一条五の二「自動車又は原動機付自転車を離れるときは、その車両の装置に応じ、その車両が他人に無断で運転されることがないようにするため必要な措置を講ずること。」
書込番号:26173449
14点
え?何で?
1メートル離れると自動ロックされて盗まれず安全なのがスマートキー
道路交通法を四角四面に厳守したら仕事出来ません
10秒の置き配でも停車したら法違反
世の中の郵便と宅配物流は全てフリーズ
書込番号:26173452 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
エンジンかけたまま物理キーでロック
書込番号:26173459 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>jesuschristさん
ガソリン車でもスマートキー持って離れれば警告音なりますよね。
なのでスマートキーは身につけないで車の中に置いたけば良いのでは?
トラックの宅配は必ずエンジン切って輪止めしてから離れるけど軽自動車の個人宅配は戸建てだと玄関先に置き配するだけなので数秒で終えますよね。
書込番号:26173460 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ドラレコの問題なら、駐車時監視も行うタイプに替えれば良いのでは?
エアコンだって、10秒ぐらいなら切れても殆ど温度変わらないでしょ
エンジン車と違って、始動入り切りでバッテリーが傷みにくいEVなんだから、正しく使ったらどうですか
書込番号:26173469 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>jesuschristさん
スレ主さんの意図は凄くよく分かります。
戸建て住宅の置き配でいちいちパワーオフするのは面倒だろうしシステムにも良くない気はしますね。
杓子定規的に「ちゃんとエンジン切ってロックしろ!」なんてのは、そういう苦労を知らない、想像ができない人なんですよ。気にする必要ありませんよ。
我が家も高頻度でAmazonから荷物が届きますのでお世話になっております。置き配はホントに助かります。
いつも配達ご苦労様です。
書込番号:26173471
16点
運行記録ファイルに鍵つけとけば 良くなくなくなくなくなくないかい
書込番号:26173485
2点
それムリでした
荷物を取りにスライドドア、バックドアに一歩進むだけで警告音が鳴ってしまうので
書込番号:26173496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
唯一優しいお言葉
ありがとうございます
道路交通法75条!!とかそこまで言う人は自分に毎日配達される郵便も宅配も受取り拒否する徹底した正義マンでいて欲しいですね
他人には正義を振りかざすが自分自身に対しては甘い
という人間性はカッコ悪すぎですからね
しかしどうにもならんね
もうスピーカー見つけて塞ぐしかないかな
書込番号:26173504 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
何かいい方法…
車の乗り換えですね。
安全のためですから我慢です。
書込番号:26173506 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>イグニッションパワーオンのまま車外に出ると大爆音でピピピピピの警告音が鳴ります
ほんの1〜2秒ですよね?
我家の車も買い物した荷物下す時とか、運転席のドア閉めた瞬間警告音鳴ります。
あまり気にする必要もないと思いますが。。。
鳴らないようにするにはキーを車内に置いていくしかないんじゃないでしょうか。
書込番号:26173513
2点
>jesuschristさん
今思いつきましたが、音が鳴るのはドアを閉めた際ですよね?
だとすれば、ドアを完全に閉めずに半ドアのままにしておけば鳴らないのではないでしょうか。
違ったらスミマセン。
書込番号:26173518
2点
それも最初やってたんですが、いかにも半ドアバレバレで盗んで下さいみたいでイマイチなんですよね
警告音は鳴ってもいいんですがあの暴力的な爆音じゃなくピロリンとか優しい音にすりゃいいのにね
書込番号:26173554 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
半ドアでなければ盗られない、という発想はどこから来るのかな。
エンジンのかかった車を持ち去るのに、10秒あれば十分すぎる。
書込番号:26173581
6点
>あさとちんさん
BEVなのでICEみたいなアイドリングはしないから外から見てオンがオフかは分からないと思います。
なので離れるところを狙わらなければ、ガソリン車より盗難リスクは低いでしょうか…
書込番号:26173611 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>jesuschristさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
>イグニッションパワーオンのまま車外に出ると大爆音でピピピピピの警告音
>車体設定では音量調整不可
ユーザーが直には弄れないけどディーラーに持ち込んで頼めば専用機器を使って設定を弄って貰える、ってな「隠し設定」的なものは用意されてないんですかね?
うちのトヨタ車には、その手の警告音の音量を変える/無効にする隠し設定ってありますけど。
ダメ元でディーラーに聞いてみては?
「家の駐車スペース内でやらかすとピピピと喧しくて近所迷惑になっている、音量を下げるか消すかしてくれないか」とでも。
路上でちょっとクルマから離れるのに不便だから、ってな正直は絶対言わずに(笑)
お試しを。
書込番号:26173868 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スマートキーを止めてしまうことはできないのでしょうか?
スマートキーの電池が無くなったときはどうされていますか?
これまでに乗ったことのある車では・・・
・ スマートキーの機能を止めてしまう設定があった。
・キーの電池が無くなった場合に、プッシュボタンにキーを接触させたり、指定場所にキーを
置いて始動できた。
・スマートキーの機能として節電モードがあり、キーから電波が出るのは開閉ボタンを押した時
のみに制限できた。
ということがありました。
できるのかどうかもわかっていませんので恐縮なのですが、スマートキーから電波を出さずに
乗ることはできないのでしょうか?
書込番号:26174091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートじゃないスマートキーって、つまり、おバ○ってこと?
スマートキーとしての役目をしっかり果たしているようなので、そんなことないのでは?
書込番号:26174106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jesuschristさん
法律云々の話はともかく・・・
■Honda スマートキー持ち去り警告
パワーモードが OFF モード以外のときに Honda スマートキーを車外に持ち出しドアを閉めると警告ブザーが鳴ります。
・・・なので、パワーオフにしろと言うよりは、キーが無くてもボタンを押せばシステムは停止できるけど、再始動は出来ないよ?の意味合いにも思えます。
前車のフィットハイブリッドだと(システムを停止したつもりで)ドアを閉めた時に数秒鳴る程度でしたが、確かに結構な音量なので閉口しました。現車は N-VAN ですがスマートキーでは無いグレードなので確認できませんが、N-VAN e: だとずーっと鳴りっぱなしなのですか?
基本的に持ち去り警告を作動させない方法としては、予備のスマートキーを車内の検知区域に置いておくしかないと思いますし、故意にスマートキーの電池を抜いて運用するにしても・・・
Honda スマートキーの電池が切れたとき
1. POWER を押す。
2. POWER が点滅している間に、Honda スマートキーの Honda エンブレムをスイッチに接触させる。
3. POWER が点灯している間に、右足でブレーキペダルを踏みながら、POWER を押す。
・・・という手順が必要であり、施錠と解錠は物理キーで行えるにしても、毎回だと面倒ですね。
書込番号:26174156 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まあ 実際 子供を送っていって
子供がママのカバンを間違って持って降りると
単独でいっちゃったママが その先で身動き取れなくなるわけで
何かしらの 「電波遠くなっちゃったよ警告」は無くせないよね
書込番号:26174278
2点
なるほど
いいアドバイスありがとうございます
ディーラーだけが知ってる社外秘の裏コマンドはありそうな気がします
夜間に近所迷惑すぎると主張して交渉してみます
警告音は安全の為しょうがないとしてもあの暴力的爆音はないわ
他社も警告音あるけどもっと静かで気にならないレベル
ホンダさんだけ爆音?
ハープの美しい音色ピロリンにして欲しいわ
書込番号:26174360 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>jesuschristさん
一応念押し確認、
>車体設定では音量調整不可
それって、
マルチインフォメーションディスプレイを使っての、
Honda スマートキーシステム設定→アンサーバックブザー音量→大※、小
(※がデフォルト)
を「小」に変えてみても、仰るスマートキー持ち出し時のピピピ警告音の音量は変わらなかった、ってことですよね?
ならば、やはりディーラーに「音量を下げたい」と相談するしかないでしょうね。
書込番号:26174480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アンサーバックブザーって、
ロックボタン、ドアハンドルを操作してドアの施錠/開錠をしたときの音、だと思いますが、これに連動するんでしたっけ?
書込番号:26174599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
セキュリティ用のホーンは別系統に設置しているのでは?
書込番号:26175949
1点
>エンジンかけたまま物理キーでロック
多分無理だと思う
(他車だけど大抵はできない)
>イグニッションパワーオンのまま車外に出ると大爆音でピピピピピの警告音が鳴ります
音の発生原をカットで他の音にも影響あるかもしれないけで消音化は出来るんじゃないかな
かなり原始的車ですがキーロック、解除のアンサーバック音を配線外し止めています
書込番号:26176637
1点
>jesuschristさん
いやぁ、たしかにみなさん厳しくご正論・・・
ではありますが・・・
N-VAN e:でしょ
電動車でしょ
商用車でしょ
お仕事メインでしょ
1分1秒がお仕事の効率化の命だと、メーカーも生産ラインは知ってるくせに・・・
まぁ、開発陣は、俺たちの仕事は1分1秒とは関係ないってプライド高いか、のんきに考えてるかもしれませんが・・・
商用のニーズを真剣にとらえて、シャットダウン←→再起動ではなく、スリープモードなど、法規制に沿いつつ、利便性も高めるような開発をしてくれると、うれしいですよね
スマートキーの機能なら、ソフトウェア対応で、簡単にできそうに思えるけど・・・
ラストワンマイルにかかわるお仕事される方々は、結構同じ思いをされているはず
わざわざ改善提案を上げてくださったスレ主様には、逆に感謝したほうがいいんじゃないの?
書込番号:26176753
1点
>jesuschristさん
>ねずみいてBさん
そもそも私有地以外でエンジン掛けたまま車から離れるのは道路交通法上違反なんだけど。。
書込番号:26176768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あかビー・ケロさん
>そもそも私有地以外でエンジン掛けたまま車から離れるのは道路交通法上違反なんだけど。。
↑
そもそも N-VAN e: ってエンジンあったの?
EVとスマートキーをSDV的に法規に沿って開発すれば・・・っていう話
書込番号:26176785
0点
たとえば、パーキング入れて、サイドブレーキかけて、パワーボタンを2度押しすれば、駆動系はOFFでも、アクセサリーやエアコンは5分後とか10分後にOFFになるとか、ちょっとテキトーに考えるだけでも簡単にできそう
もちろんスマートキーなので、ドア閉めて離れたら自動ロックでしょ
宅配屋さんのニーズを吸い上げて、危険なことをせずに、安全に商品化してあげるのが、メーカーの開発の仕事でしょ
書込番号:26176828
0点
↑
ちょっと訂正
宅配屋さんのニーズを吸い上げて、ユーザーに危険なことをさせずに、安全に商品化してあげるのが、メーカーの開発の仕事でしょ
書込番号:26176829
1点
>たとえば、パーキング入れて、サイドブレーキかけて、パワーボタンを2度押しすれば、駆動系はOFFでも、アクセサリーやエアコンは5分後とか10分後にOFFになるとか、ちょっとテキトーに考えるだけでも簡単にできそう
簡単にできます。技術的には。
現状でも、N-VAN e: のセレクターはボタンですから、
Dレンジのままで、ドアを開けると自動的に「P」(パーキング)になります。
もちろん、そのままアクセル踏んでも車は動きません。(ブレーキペダルを踏んでDレンジのボタンを押す必要あります。)
パーキングブレーキを電動にすれば、自動的にかけられますし、
アクセサリー電源は今でも、1時間で切れます。(充電中に車内でラジオを聴いていたら切れました)
ただ、このスレでは
スレ主さんは、システムがオンのまま、「キーを持って車を離れる」際に鳴る
「警告音(ピピピピピと5音で終わります)」が「我慢ならない」という話ですね。
システムオンのまま車を離れることは、法的に限りなく黒に近い行為ですし、
その音が許せないというなら
車を離れる際に、パワーボタンを押して、システムをオフにすれば良いことです。
N-VAN e: のシステム起動は素早い(リーフに比べて)ので、パワーボタンを押すことはそれほど時間のロスにはならないと思いますけど。
いちいちボタンを押すのが面倒というなら、
停車のたびにDレンジのボタンを押さねばならない(ドアを開けるとPになっちゃうので)ことも面倒なんでしょうか?
書込番号:26176929 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>tarokond2001さん
よく読んでから書いてください。
一番初めに
>毎回オフにしたら毎回ドラレコなどが再起動になり不便ですそれに1日200回も再起動させたらすぐに壊れるはず
>猛暑日は停車中もエアコンつけっぱじゃないと仕事出来ません
って書いてあるじゃん!
書込番号:26176981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jesuschristさん
これ、実験してみたのですが私の車ではずーっとアラームが鳴りっぱなしだったので、確認できてません。
が、しかし、もしかしてできたりするでしょうか?
アラームは最初に5回鳴れば、もう、鳴らないのですよね・・・?
〈パターン1〉
通常通り、スマートキーでドアを開けて乗る。
通常通り、プッシュボタンで始動する。
以下は、アラームが鳴ってもいい場所、時間に。
車の外に出る(アラームが鳴る)。
アラームが5回鳴った後、電波遮断できるポーチが缶にスマートキーを入れる。
〈パターン2〉
通常通り、スマートキーでドアを開けて乗る。
通常通り、プッシュボタンで始動する。
以下は、アラームが鳴ってもいい場所、時間に。
電波遮断できるポーチが缶にスマートキーを入れる。
(もしかしたら、アラームが鳴るかもしれない。)
車の外に出る。
この後は、車から離れても鳴らないでしょうか?
もしかしたら、そのまま放置するとREADY!が解除されてしまう(切れてしまう)かもしれま
せんが、10秒、20秒くらいは大丈夫でしょうか?
もしもできたらラッキー!というくらいで、ダメもとで試してみる価値はあるかと思います。
書込番号:26177015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>よく読んでから書いてください
当然、読んでます。その上での書き込みです。
ユーザーがシステムオンのまま車を離れることは、
「法的に黒に近い」ため、メーカーとしては、警告音を鳴らしている。
その「警告音が我慢ならない」ということでメーカーに対策を求めるのは間違いである、
と言いたいわけです。
メーカーとしては、キーを持ったまま車を離れたら、自動的にシステムオフにすることも技術的には可能です。
「防犯」や「安全」を考えれば、その方が合理的とも言えます。
でも、メーカー側は
スレ主さんのように頻繁に乗り降りする仕事での使い方を考えて、
警告音を鳴らす程度にとどめているわけですから、ユーザーも理解して我慢しましょう、と言いたいわけで。
たった5音の「ピ」なんですから。
そして
早朝や深夜など、音に気を遣わねばならない時には、システムオフにすれば良いだけです。
時間帯を考えれば、そんなに回数が多くなるわけではないでしょうし、エアコンが切れても問題ない時間帯だと思います。
書込番号:26177330 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>jesuschristさん
>スピーカーを探して断線するかマスキングテープで塞ごうと考えてます
それで良いと思いますよ
この辺のシステム(ドライバーへのアピール)はまだ発展途上じゃないですか
将来はもっと使いやすくなるかもしれませんが現状はオーナーが対処するしか無いですよ
EVやHVの低速時(モーター走行時)の発生音だって各メーカー色々考えてますよね
法律云々で言っちゃえば
HVとかのon状態のままキー持ち出していても(車に無くても)
走り出せるとかは出来るんだから
そちらの対策とか無い訳で・・・
書込番号:26177497
0点
スレ主さんの目線と法的な操作目線
ふたつのアドバイスとご意見で語られていますね
私は法的に守らなければならないドライバー目線でお話しさせて頂きたいと思います。
現在の道路交通法など車両の製造における法律は
過去の事故など犠牲者が伴って作られてきました。
環境問題を除けば殆どヒューマンエラーで人の命が亡くなり
その度改めてたり追加されて現行の法規となっています。
現在は自転車の無謀な運転で法律の強化へとなりつつあります。
道路は歩行者、二輪車など混合交通の中で車が最も人の命を奪うものです。
通常自分は安全運転だから大丈夫
でも事故は、ちょっとしたヒューマンエラーで起きています。
なので正論といことでかたずけてはいけないと思います。
今回の宅配業務での使用での不自由をドライバー目線で語られています。
仮に緩い坂道の公道で電源を入れたまま駐車され仮にパーキングブレーキ入れ忘れ(ヒューマンエラー)た場合車両が動いてしまいます。
後から近くに幼児が歩いていたら?
など過去の事故で法律は作られてきていることをお考え下さい。
特に宅配業務の運輸関係者あれば更に安全意識を高く持って頂きたいと考えます。
また事業主はドライバーへの安全教育を再度徹底して頂きたいと思います。
今回のエアコンの効きについては
荷室との間に仕切りシートを着けている車両を見かけます。
そのように法令を遵守した上での対策をお考え下さい。
車は進化し操作などあらゆる信号を使い
より安全に疲労を少なく快適になってきていますが
ドライバーの意思、健康状態までは現状はセンシングできるもではありません。
最後にもう一度
現在の道路交通法など車両の製造における法律は
過去の事故など犠牲者が伴って作られてきましたことをご理解の上混合交通ではご安全に。
書込番号:26177508
2点
>仮にパーキングブレーキ入れ忘れ
一応は・・・
■ドアOpen自動パーキング選択制御
パワーモードがONモードで車が停止、または、車速が2km/h以下のときに、P以外のシフトポジションのまま、運転席のシートベルトをはずし運転席ドアを開けるとシフトポジションが自動でPになります。
・・・という形でのフールプルーフはあります。
ただし、例えばシートベルトキャンセラーを使っていたら作動しませんし・・・
ドアOpen自動パーキング選択制御は補助機能であり、全ての状況に対応できるものではありません。運転席から離れる場合は、シフトポジションをPに切り替え、メーター上にPが表示されていることを確認してください。
・・・とされています。実際、私の前車にも同様の機能がありましたが、構造上ギヤの歯と歯が当たってしまうと、自動にせよ手動にせよ、一度ではPに入らなかった経験はあるので、確認は怠れません。
書込番号:26177691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パワーオンからACCに変われば良いのですが、
残念ながらスマートキーだとそれができないですよね。
あと、ACC→パワーオンがキーなしで出来るので、このスレで色々話されてるとおり、盗難や法の面で難しいですね。
書込番号:26181801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ごめんなさい、ACCでもピピピピピしました
書込番号:26181816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
L4に乗っていますが、ドアを閉めて外に出ると一回ピピッとなりますが、その後は鳴り続かないです。それで忘れ物取りに行ったりしています。
書込番号:26227642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先のレスをスレ主さんにスルーされてしまったので、同じような内容をもう一度書きます。
このクルマのスマートキーには「省エネモード」のようないちいちボタンを押さないと単なるリモコンキーにしてしまう機能は無いのでしょうか?
(少なくとも、私がこらまで所有してきたクルマには全部ありました。)
>スペアキーを車内に置けば鳴らないのですが、これじゃスマートキーじゃなく毎回押すただのリモコンキーです
これでは、キーを含めて盗難の恐れもありますので、おっしゃるように止めておかれたほうが無難です。
が、しかし、「毎回押すただのリモコンキー」が正解だと思います。
クルマを離れても車外でアラームが鳴らないようにする解決策は、おそらく(機能があればの話ですが)「省エネモード」にしてスマートキーから常時電波を発信することを止めることです。
そうすれば、お尋ねの問題は解決します。
ご検討ください。
老婆心ながら。
書込番号:26360147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
え エンジンがかかった状態で
スマートキー と ドアロックECU がペアリング通信してるなら
省エネモードは入れないのとちゃうっすか
書込番号:26360191
0点
みなさんこんにちは。申し訳ありませんが、このメッセージを投稿するために Google 翻訳を使用しています。あまり明確でない場合はお詫び申し上げます。私はあまり日本語を話せないので、ご容赦ください。
初めての車を考えている学生です。現在、レクサスIS350かV37ハイブリッドの購入を検討しています。どちらも3500ccエンジンを搭載していますが、ハイブリッドの方が燃費が良いです。
2016年頃のV37ハイブリッドの信頼性について知りたいのですが。この車は避けた方が良い年式はありますか?あるいは、フェイスリフトのアップデートがあった年式を選ぶべきでしょうか?たとえば、ある年はアップグレードが優れていたため、その 1 年前と比べてお金をかける価値が高まったという場合があります。
さらに、私が検討しているレクサス is350 は、2008 〜 2010 年モデルの第 2 世代です。
英語のフォーラムでさらに情報を探してみましたが、簡単には見つかりませんでした。そこで、このフォーラムに来て地元の専門家に直接質問することにしました。
助けていただき、本当にありがとうございます!フィードバックやアドバイスをいただければ幸いです!ありがとうございます!
書込番号:26351782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Inquisitor_20 Nice to meet you.
Where do you live?
Infiniti has almost completely withdrawn from Europe.
Infiniti maintenance is limited.
The Infiniti HV70 can be maintained without any problems with regular maintenance.
Let's ask NICOclub.comNICOclub.com
書込番号:26351793
1点
sory write miss
Hv70 =>HV37
書込番号:26351796
1点
Hello, nice to meet you too!
I am studying in Australia. We can import HV37 from 2014-2019+
I'm not too sure how hard it is to get parts for HV37 in Australia since they have the Infiniti Q50 Hybrid (HV37-just different name) for 2014-2019.
I think after 2019 it becomes hard to find parts for it here in Australia. But cars for HV37 before 2019 it should use the same or similar parts to the Infiniti Q50 Hybrid.
I'm thinking of buying a HV37 around 2016+ but I don't know if there are any specific year to avoid because of poor reliability.
Thankyou for your reply!
Translated with Google to Japanese if anyone wants to read it without translating themselves. I hope the translation is still clear enough for anyone to read. (自分で翻訳せずに読みたい方のために、Google翻訳で日本語に翻訳しました。誰でも読める程度には理解しやすい翻訳になっていることを願っています。)
こんにちは、こちらこそ初めまして!
オーストラリアで勉強しています。2014年から2019年以降のHV37は輸入可能です。
オーストラリアには2014年から2019年までのインフィニティQ50ハイブリッド(HV37、名前が違うだけです)があるので、HV37の部品を入手するのがどれくらい難しいのかよく分かりません。
2019年以降はオーストラリアで部品を見つけるのが難しくなると思います。しかし、2019年以前のHV37の車は、インフィニティQ50ハイブリッドと同じ、または似たような部品が使われているはずです。
2016年以降のHV37の購入を考えていますが、信頼性が低いので避けるべき特定の年式があるか分かりません。
ご返信ありがとうございます!
書込番号:26351883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
You live in Australia
infiniti Australia is service only
https://www.infiniti.com/regions/en-au.html
maybe you can buy parts hv37.
infiniti Australia q503.5S It is a right-hand drive vehicle, but the lamps and other parts are different from the Japanese model.
There is a risk with used items as the condition is different, but there are no particular parts that are likely to break down.
I don't think there are any specific model years that should be avoided.
specific Japanese model recall has occurred.
recall-change driveshaft and staring-program.
書込番号:26352354
1点
2018_Q50_Brochure_au.pdf catalog
It is a left-hand drive vehicle
書込番号:26352359
1点
英語分かんないから日本語で書くけど大丈夫かな
2014〜modelは上側の液晶画面が視野角が狭く、見ずらいです。
2017〜modelでその上側の液晶画面は変更されてると思います。
あと日本仕様の場合はAuto Wiperが搭載されました。そして内装の質が向上してます。
2015年式に5年間、100,000km乗りましたが故障する気配はなかったです。
HV37はとても乗りやすく、速い。
ハイブリッドの中古車はバッテリー寿命がちょっと心配。
おすすめは2017〜model
書込番号:26353527
![]()
1点
>XJSさん
日本仕様を輸入するつもりなのかな?
現地オーストラリア仕様は、サイドマーカーが黄色なので、日本仕様をそのままでは乗れないのでは?
日本仕様を輸入してもナビも使えないだろうし、速度リミッターも180kmでAU仕様とは異なりますね。
不思議なのが、AUのカタログが左ハンドル仕様なのよね。
現地 used car を買った方が良いと思いますね。
auのカタログに転載不可とは書いてないので抜粋して貼り付けるけど。
書込番号:26353576
![]()
1点
>日本仕様を輸入するつもりなのかな?
文面からすると、そんな気配が・・
同じ右ハンドルってのはいいんでしょうけど、確かにナビが(笑)市販に替えるのは困難ですし・・・
現地のQ50買いましょう
書込番号:26353634
1点
>XJSさん
オーストラリアドルは、比較的安定してるので外貨建て預金を金利差目当と為替リスク回避で投資する方もいるぐらいなので、
日本からの円安輸入メリットはあまり無いんですよね。
書込番号:26353660
1点
なるほど
もしやオーストラリアに中古のタマがないのかな…
自分、400Rを2回目の車検通しました。社用車で2回通すのは初めてです。
この辺の価格帯で他に乗りたいセダンがない…いや、日本車では価格帯に関わらず無い。
強いて言えばis500かスカイラインNISMO。
サイズ的にもこの2車種になりますね、スレ主さんと同じく。
もう中古でしか入手できないんでどちらかで探してる。
書込番号:26353718 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>XJSさん
壊れないかと質問が来るのは、視聴率稼ぎで、ここが壊れるとか悪評を流してるyoutuberがいるからでしょう。
2Lメルセデスのyv37も視聴率稼ぎで悪評する人がいましたからね。軽い2Lも街乗りでは有りなんですよ。
よく調べると他車でも視聴率稼ぎで同じような動画流してたのであきれました。
q50はファンベルトが切れるとかターボが壊れる、エンジンブロックが弱いとか、ほんとかな?って
思う動画も最近あります。
最近のニューモデルはSUVもどきだらけで、国産も輸入車も乗りたいセダンが無くなりましたね。
FFベースのセダンは避けたいし、かといってFRのセダンは風前の灯火ですから。
ISはアンダー気味なので、ハンドリング感覚を重視され試乗されることをお勧めします。
書込番号:26353916
![]()
1点
ISはアンダーなんすね
フロントがより重いis500は尚更アンダー?
自分は直線番長だから大丈夫かな(笑)
いやぁ真夏の400Rの黒い革シートが暑くてもう来年の夏を迎えたくない…
NISMOのスポーツシートのやつなら革じゃないからマシかなと。
isはベンチレーションあるし。
スカイラインの内装はイマイチだけどisはもっと安っぽいのが難点。
書込番号:26354196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい、もちろんです。ここは日本語のディスカッションフォーラムですから。私は日本語があまり話せないのでGoogleを使っています。もし間違いがあったらご容赦ください。
ここ数日、学校で忙しくて読んで返信する時間がありませんでした。ご意見を共有していただき、さらに情報を探すのを手伝っていただき、本当にありがとうございます。
残念ながら、現地モデルを買いたくないわけではありません。オーストラリアのウェブサイトには2015年以降のインフィニティQ50ハイブリッドが掲載されているにもかかわらず、中古車ウェブサイトには販売中の車がありませんでした。
入手可能なハイブリッド車は2014〜2015年式のオーストラリア製だけです。それに、ハイブリッド車なので、古すぎるものや走行距離が長すぎるものは買いたくありません。 走行距離が 100,000 km 未満の 2016 年以降の車の方が安全なようです。
さらに、日本人は自分の車を本当に愛し、大切にするので、たとえ同じ年式、同じ走行距離であっても、オーストラリアの中古車は状態が悪いかもしれません。
オーストラリアでもっと新しくて燃費のいいインフィニティQ50ハイブリッドが買えたら絶対に買いたい。ただ、ここでは見つからないのが残念。ニュージーランドでも2016年以降の日産HV37はたくさん見つかるのに。
今乗っている車も電子機器があまりないので、オーストラリアのカーナビ地図がなくても大丈夫です(笑)。車に乗っても画面を見ることすらありません。本当に地図が必要なら、携帯電話を携帯電話ホルダーに置いて地図を見ます。毎日大学と家の間を往復するだけなので、地図はあまり必要ありません。
制限速度については、普段は100キロ以下で運転しているので大丈夫だと思います。私が運転した最高速度は140キロです。まだ若いドライバーなので、あまり速く運転したことはありません(笑)
オーストラリアでもっと新しいハイブリッド車が売られているといいのですが、輸入車にしなくて済むといいのですが。このハイブリッド車は、第2世代のレクサスと比べて、パフォーマンスと燃費がとても優れています。is350 2世代目はバッテリーサポートがないため、より多くのガソリンを使用します。
私が最も心配しているのはバッテリーの信頼性だけです。
長文になってしまい申し訳ありません。皆さんからいただいた有益な情報にお答えし、返信したいだけです。ありがとうございます。 私の質問に答えるために時間を割いてくださった皆様、ありがとうございました!
書込番号:26354495 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>このハイブリッド車は、第2世代のレクサスと比べて、パフォーマンスと燃費がとても優れています
わかってますねぇ
レクサスのハイブリッドは無段階変速なのがスポーティさに欠ける
IS300hはトロい
IS350は悪くはないけど
しかしオーストラリアの中古は高いね
書込番号:26354540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5年で100,000km乗ったハイブリッドを5年前に売却した際、100万円にも満たなかった記憶がある
書込番号:26354545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
右と左ハンドルの両方あるのですね。10万キロ走行車でJPY換算280万は高いですね。
XJSさん、バッテリーは10万キロでどのくらい劣化してましたか?
スポーツハイブリットだからあまり変わらないと思うけど。
サイドマーカーランプがイエローではなくても乗れるんだね。
テールランプとかウインカーなどは同じかな?
オーストラリア仕様は詳しくは知らないけど、オーストラリア仕様に改造しなくても乗れるの?
書込番号:26354685
0点
>XJSさん、バッテリーは10万キロでどのくらい劣化してましたか?
感覚的には全く劣化を感じませんでした。
このバッテリー交換するのはいくらかかるんでしょうね?
書込番号:26354795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>The more expensive the equipment, the more difficult it is
いいえ、オーストラリアの Q50 でも、琥珀色/黄色の側面ライトの要件はないと思います。間違っていたら遠慮なく訂正してください(写真を添付しましたので、おっしゃっている黄色のサイドマーカーライトが正しいものであることを願っています)
また、あなたが見つけた左ハンドルモデルは輸入品か、単に製品カタログが間違っているだけだと思います。オーストラリアの車はすべて右ハンドルで製造されています。
輸入車も日本車は右ハンドルなので、インフィニティQ50を他国から輸入したのでなければ、すべて右ハンドルであるはずです。左ハンドルの車は非常に珍しいです。ハハハ、でも日本からではなく左ハンドルの国から日本車を輸入する人が誰なのか理解できないよ(笑)。
そうですね、だからこそ輸入車を探しているんです。新車で走行距離も少なく、輸入税を引いても安い。でも、もちろん一番の問題は車のメンテナンスと保険なんです。
類似のインフィニティ Q50 があるにもかかわらず、部品が同じではない可能性があるため、輸入車の保険を見つけるのはそれほど簡単ではありません。
オーストラリアの中古車はまだかなり高価で、10年近く経過していたり走行距離が長かったりする車でも、100万円をはるかに超える価格で売られていることがよくあります。
>XJS-san
興味深いのですが、HV37 を所有していた間、車に関して経験した最大の問題は何でしたか? 対処しなければならなかった深刻な (費用のかかる) 問題はありましたか? ご回答ありがとうございます!
また、あなたの車にはリモートスタート機能は付いていますか?リモートスタート機能があっても、ドアを開けるとエンジンが止まってしまうと聞きました。 それは残念なことです。なぜなら、ただ車に乗り込んで走り出すのではなく、何度も車を始動させなければならないからです。 また、キーフォブを近くに置いてロックを解除してドアを開ける必要があるため、盗難防止にはあまり役立ちません。リモートスタート機能を使えば、エンジンをかけたままでもドアは施錠されたままになります。
書込番号:26354845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>HV37 を所有していた間、車に関して経験した最大の問題は何でしたか?
購入当初はNavigation関連の問題が多かったですが、software updateで徐々に改善されていきました。
走行に関する問題は皆無でした。
私は総合的に2017〜modelがお勧めですが、フロントバンパー周りとテールライトのデザインに関しては初代が良いです。
書込番号:26354862
0点
そういえばオーストラリアって昔聞いた話ではright handleが必須だと。
LamborghiniのMiuraやcountachでさえもright handleが用意されてたとか。
でも日本には右ハンドルなど多分正規輸入されてませんでしたよね。
ちなみに私は右ハンドルのミウラが走ってるのを見たことあるけど。どこかからの並行輸入車でしょうね。
書込番号:26354885
0点
はい、オーストラリア市場では右ハンドルが必須です。輸入車の場合は、輸入国によって異なる場合があります。
ドイツ、イタリア、アメリカ車(通常は左ハンドルの国)であっても、オーストラリアで販売され輸入されない限りは右ハンドルでなければなりません。
また、オーストラリアのような国では、ドライブスルーのファストフード店や駐車場の料金所が右側にあるため、右ハンドル車の運転が簡単です。左側通行の場合、料金所でカードをタッチしたり、食べ物を受け取ったりするために車から降りる必要がある場合があります。
2017年以降のモデルをお勧めする理由はありますか?バッテリーの性能の問題でしょうか?それとも他に何か違いがあるのでしょうか?
しかし、2017年以降のモデルのフロントエンドは少し奇妙に見えます。GTRのように見えます。 ハハハ、子供の頃からGTRに乗るのが夢だったんだけど、GTRにしか見えないけどGTRじゃない車に乗りたいってわけじゃなかったんだよ(笑)。
車の外観を変えるためのボディキットってある?
書込番号:26354924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>2017年以降のモデルをお勧めする理由はありますか?
すでに書いてますが、内装デザインの向上と上側の液晶画面の改善、Auto Wiperの機能追加です。
あと年式に関わらず、TypeSPがやはりお勧め。
ステアリングにパドルが付いてる。
それとブレーキキャリパーが対向ピストン。
あと何かあったかなあ、Auto Highbeamはオプションだったかな??
私が乗ってたTypePにはそれらが無かった。
書込番号:26354929
0点
>車の外観を変えるためのボディキットってある?
フロントバンパーやテールライトは2017〜modelに初期型の物は多分そのまま装着できると思う。
社外品に関しては現行モデルに装着できる物ならあるけど・・・
https://www.impul.co.jp/products/model/V37_SKYLINE2.html
書込番号:26354936
0点
>また、あなたの車にはリモートスタート機能は付いていますか?
そのオプションは付けてませんでした。
書込番号:26354956
0点
17,000AUDのused carは、左ハンドルで白マーカーですね。
オーストラリアでは、色々の国からの輸入車も混じってそうですね。
日本では星野インパルという会社が日本では売っていないインフィニティ車の左右ハンドルのQ60クーペなどを逆輸入してました。
https://impul.co.jp/garage/IMPUL_INTERNATIONAL.php
書込番号:26354958
0点
>星野インパルという会社が日本では売っていないインフィニティ車の
へえ、そうだったんだ
Q60 Red Sport 400いいね
北米仕様ではかつて5.6L V8のフーガが存在してましたよね。今そういうのが日本にあったら社用車として買ってるかも。
でも多分HV37と速さは同レベルだろうな。大排気量V8の音は大好物ですが。
書込番号:26354969
0点
すみません、17,000オーストラリアドルの中古車というのは、こちらの車のことですか?右ハンドルです。もし別の車のことをおっしゃっているなら、見落としているかもしれません。すみません。
でも、確かに左ハンドルの車に乗っている人はいると思うけど、一般的じゃないだけ。右ハンドルの国で左ハンドルの車を運転するのは面倒?笑。
書込番号:26354975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ああ、わかりました。今、あなたの言っている意味が分かりました。その車のウェブサイトには左ハンドルの写真が載っています。
しかし、私が見つけた中古車のほとんどは右ハンドルです。ただ高価なだけです。
書込番号:26354984 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>奇妙なステア・バイ・ワイヤシステムが多くの良い特徴を台無しにした。
DASのことね
自分はこれ凄くいいと思うけどな
初期モデルは確かに不自然感があってそれが批判の対象だったりもしたけど、自分はその不自然さも含めていいと思ってた。
今乗ってる400Rはその不自然さはかなり無くなってるけど、2017modelではどうだったのかは不明。
書込番号:26355036
0点
2017のハイブリッドは、試乗しただけですが、ハンドルを切ったあとの戻りに少し違和感はありましたね。
ハイブリッドの乗り心地は、ジェントルで落ち着いていて2Lモデルより重厚感がありましたね。
>XJSさん
ハイブリットのバッテリーを心配されてるようなので教えてあげてください。
私は2Lなのでその辺の事情は詳しくありませんので。
書込番号:26355145
0点
DASが破綻するなんて、メーカーのテストドライバーが散々テストしてるからあるわけないのに
一部の評論家の話を拡散させた人がいるんでしょうね。
バッテリーがリヤに搭載しているので、クローズドコースなどで極端な挙動変化を起こさせて
オーバーステアになるのをリカバリーできず破綻したと思ったんでしょう。
ベッテルがテストドライブでドリフトしてるのにね。
https://www.youtube.com/watch?v=Ik4HPpA
v37は限界高いですよ。前後均等に荷重をかければ限界来る前に横Gでリバーシブルベルト
テンショナー機能でシートベルトが巻き上げられ苦しいんだから。
書込番号:26355286
1点
https://www.youtube.com/watch?v=IUhRkH4HPpA
再生できない?
「Sebastian Vettel Interview in the Infiniti Q50 youtube」で検索してね。
書込番号:26355293
0点
これも興味深いね。
https://www.youtube.com/watch?v=mQlgtmWiLeY
「2014 INFINITI Q50 - TEST DRIVE SEBASTIAN VETTEL youtube」
書込番号:26355303
0点
速い速い
これは中間加速はマニュアルモードでやってるけどDレンジのままでなら間違いなくハイブリッドの方が速いですよ。
そこがハイブリッドの良いところだし通常時の乗り方でもある。
書込番号:26355343 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
興味深いの見つけた
https://cartune.co.jp/notes/1UvpCHMifV
黒統一で凄いかっこいい
中期型のイマイチなテールライトはこのスモークに換えてしまうのがいいね、高いらしいけど。どこの商品なんだろう?
ナビは完全にグーグル化されるってことだろうか・・・初期型の上側の画面の見難さの対策にもなるかな。
書込番号:26360121
0点
下側の設定画面が使えなさそうなので、メンテも出来ないと思います。
標準ボタンも無いからメーカーの隠しコマンドはほぼ使えないでしょう。
システムバージョンも見れないと思います。
ま、なんでもありの中国製みたいですからね。
書込番号:26360138
0点
q50 clear taillight で画像検索すれば出てくるけど、見た目下品そうですけど。
フロントは、グリーンホーネット似まである。
一時期のクラウンみたいな下品セダンは、見たくない。
書込番号:26360163
0点
アリエクスプレスが多いから中国製ってことか…
自分はテールライトは赤くないのが好き
初めて買った車も標準がスモークだった
書込番号:26360190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > リーフ 2017年モデル
こんにちは。タイヤについて教えていただきたく、書き込みしました。現在走行距離が45000キロを超えたので、そろそろタイヤ交換を考えています。
タイヤについて無知なので、オススメのものを教えてもらえたら嬉しいです。
また、EV用のタイヤでなくても問題ないのでしょうか?
ご教示よろしくお願いします。
書込番号:26360127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
てんてん221さん
>タイヤについて無知なので、オススメのものを教えてもらえたら嬉しいです。
リーフのタイヤサイズは215/50R17ですね。
↓は価格コムで215/50R17というサイズのタイヤを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=50&pdf_Spec201=17
タイヤに何を求めるかでリーフに履かせるタイヤが決まります。
例えば静粛性等の快適性能重視とか、省燃費性能重視とか、価格重視とかです。
そのような中で私の一押しのタイヤはLE MANS V+です。
その理由ですが、LE MANS V+ならコンフォートタイヤで、乗り心地等の快適性能が比較的良いからです。
又、LE MANS V+は転がり抵抗係数AAと省燃費性能も先ず先ずです。
更にはLE MANS V+は価格面でも、そんなには高くは無いからです。
二番手はPrimacy 5です。
Primacy 5はLE MANS V+よりも格上のプレミアムコンフォートタイヤです。
このPrimacy 5は転がり抵抗係数AAとLE MANS V+と同じく省燃費性能は先ず先ずです。
Primacy 5の方がLE MANS V+よりも優れている点は、ウエット性能でウエットグリップ性能aのタイヤとなります。
(LE MANS V+はウエットグリップ性能b)
あとは耐摩耗性もPrimacy 5はLE MANS V+よりも優れていると考えて良いでしょう。
ただし、前述の通りPrimacy 5はLE MANS V+よりも格上のプレミアムコンフォートタイヤですから、価格はLE MANS V+よりも高くなりそうです。
参考までに↓はLE MANS V+とPrimacy 5の価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001513086_K0001681208&pd_ctg=7040
>また、EV用のタイヤでなくても問題ないのでしょうか?
問題ありません。
書込番号:26360167
0点
リーフのタイヤ交換は数台行ってます。
ちなみにリーフにEV専用のタイヤは必要ありません。
リーフ標準装着タイヤは一般的なエコタイヤです。
一点、リーフのような電動車はエンジン車と比べタイヤの摩耗が早いように感じます。
そのため耐摩耗性に優れるミシュランのPRIMACY 5又はe-PRIMACYあたりがおすすめです。
書込番号:26360169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
交換タイヤはブリヂストン エコピアEV01一択です。
他のタイヤは目立つ音があります。
書込番号:26360182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
初めまして、今年の4月から250GXに乗っています。
先日、洗車している時に見つけたのですが、ルーフサイド左側が長さにして1メートル程の範囲で、車の真横からでは分かりにくいのですが、後ろや前から光を当てると、
画像の様にうねうねと歪んでいます。
新車でもこんな物でしょうか?
右側は歪んでいません、
外圧はかけた記憶もないのですが、
同じような方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします。
書込番号:26351282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>LcCaptain250さん
メーカーや車種を問わず、この箇所の鉄板が薄い車があります。
手洗い洗車する際に、この箇所に手を乗せて(当てて)天井を洗うと凹みます。
書込番号:26351317
6点
ジャック・スバロウさんが、おっしゃる様に
たまに聞く話(気づかずに凹ましてる)ですが、
ランクルでもそうなのですね。背の高い車の屋根の洗車は、台に乗り、ついつい手をついてしまうのですかね。
書込番号:26351333 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
これ治すのに、
吸盤か何かくっつけて、引っ張ってなおす、
デントリペアですかね。
プロがやれば、面白いように直りますね。
DIYでも、そんなに高くなく、セットで購入し、もう二十年くらい前、熱でワックスみたいなもの軟化させてくっつけ引っ張って凹み直した経験あります。
結構うまくいった記憶あります。
動画でもありますね。
ボディの鉄板思ってるより柔らかいですね。
失礼致しました。
書込番号:26351357 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ジャック・スバロウさん
>バニラ0525さん
でしたか!
んー今の車は柔らかいのですね、
デントリペア屋さんに相談してみます。
ありがとうございました。
書込番号:26351358 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バニラ0525さん
ありがとうございます。
デントリペア屋さんに相談してみます。
数年経っていたら自分で挑戦したかもですが、ちょっと自信が無いです。
ありがとうございました。
書込番号:26351361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>LcCaptain250さん
40ヴェルファイアですが、同じ場所に私も歪みが出来てました。ようやく気付くレベルの歪みです。
他の方も仰る通り、洗車時に手をついてしまったのが原因かもしれません。
私の場合、こういった凹みがあると腕の良いデントリペアにお願いしますが、天井と言っても中央の柔らかい部分ではなく、Rがかった角の部分であるため意外と硬く作業を断られました。作業を見てましたが、動く気配が全くなかったです。
車は既に売却しましたが、減点覚悟でオークションに出しました。幸いな事にバレずに済んだのでそれによる減点はありませんでした。
書込番号:26351723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TAKEYA55さん
コメントありがとうございます。
手をついただけで、凹むなんて想像してませんでした。
こんなに柔らかいなんて、ランクルと言えどこんなもんなんですね、気おつけたいとおもいます。
書込番号:26351808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LcCaptain250さん
屋根を洗う時、脚立に乗り、ここに手をついた事はありますか?
私はここに手をついて洗ってました。
書込番号:26351915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TAKEYA55さん
ハイ
左右ともに同じように手は付きますが、洗車台の高さが充分なため体重はかけたつもりは無かったのですが、何故か左側だけ歪んでました。
右側はまったく歪んでません、
余りの弱さにびっくりです。
書込番号:26352166 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>LcCaptain250さん
右も左も同じように手をつきますが、私も左側だけでした。なにかあるんですかね。
デントリペアも厳しいと思います。
引っ張っても戻りませんでした。
書込番号:26352281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TAKEYA55さん
そうでしたか、
余り気にしない様にします。
ありがとうございます。
書込番号:26352736 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
屋根は査定影響大なんでデントの達人探して修理・・・
裏に工具入るのかな?
板金無しで治るといいですね。
俺も気をつけよ。
書込番号:26353498
0点
>mikeymikey77さん
ありがとうございます。
デント屋さんに相談してみることにします。
いやぁ今後は、洗車には気おつけます。
修理できたら、画像アップして報告します。
書込番号:26353520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ジャック・スバロウさん
>バニラ0525さん
>mikeymikey77さん
>TAKEYA55さん
皆様、色々とご指摘ありがとうございました。
デント屋さんにてリペアして頂きました。
リアドア上部の左側ルーフサイドの歪みはかなり斜めから見ても分からない程に直りました。
デント屋さんいわく、250ルーフサイドは柔らかいそうです。
簡単に引っ張る事ができたそうで、
今後、洗車には気を使い手はつかないこと!
です。
書込番号:26360175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > 日産 > スカイライン 2014年モデル
先日スカイラインハイブリッドの中期型を購入しました。
カーナビを使用する際、Android Autoを使用したいのですが対応しているのが後期型のナビからみたいで、前期と中期のナビではできないそうです。
そこでナビを対応したものに交換したいと思ったので、交換されたオーナーの方々の意見をお聞き出来ればと思い、質問させていただきました。
こちらが少し調べて候補に上がっているのが2種類あります。
@純正の後期型のナビを取り付け。
A社外品のAucar mk.6かmk.7の取り付け。(テスラナビと呼ばれているようですが間違えてるかもしれません)
もし上記のナビに交換された方いましたらアドバイス等いただけたら幸いです。
書込番号:25995639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アドバイスではないのですが、この手の部品を取り替えると周辺部品との整合性が取れなくなって極端な話エンジンがかからないとかエアコンなど電装品が動かなくなるとかもありえますよ。後付けの(サードパーティの)ナビなら単体で動作するので取り替えても関係ない(無くても良い)ですが、この車のナビは他のコンピューターとも密接に連係してます。
スカイラインは運転支援とかの設定もカーナビでやりますよね?
他の日産車はメーター画面にいろいろ設定画面があるのでカーナビなくてもなんとかなるかと思いますがスカイラインはそれが全部カーナビの下画面でやるんですよね。面倒くさいことに。
テスラナビと呼ばれているやつが動作しているような記事とかもあるかもしれませんが、上に書いた設定項目が無いとか、存在していたとしても反映されないとかで結局使い物にならなくなるのが関の山だと思います。
それよりはインパネ周りにどうにかタブレットを固定してカーナビ画面は見ないとかにしたほうがいいやり方だと思います。
書込番号:25995741 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
交換なんて無理。
今どきディスプレイモジュールやAVユニットにETCまですべてCANでつながって1つの通信パケットの返答がなければ
故障診断として履歴が残るのにソフトバージョンも各ユニットがあってないとだめなのに無理です。
どうしてもその機能がほしいなら新しい車に買い替えてください。
書込番号:25995954
3点
>エージェントXさん
>高い機材ほどむずかしいさん
回答ありがとうございました。
詳しく教えていただけて助かりました。
書込番号:25998156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Aucar Mk6とかは既存のナビシステムのから配線を分岐させて、
上にカバーするように取り付ける感じなので
たぶん問題ないのでは・・・。
あまりにも検索が使えないナビを何とかしたいですよねぇ・・
書込番号:26359879
0点
換えましたというコメなら信頼できますがまず無理でしょう。
v37は、下パネルで各種設定やバージョンアップのメインテナンスなど、ナビも車両設定もシステム化統合
されてるのに、車両設定などはどうするつもり。
書込番号:26360129
0点
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