
このページのスレッド一覧(全165151スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2003年1月12日 12:21 |
![]() |
0 | 13 | 2003年1月11日 15:24 |
![]() |
0 | 4 | 2003年1月11日 06:18 |
![]() |
0 | 3 | 2003年1月11日 01:49 |
![]() |
0 | 7 | 2003年1月9日 15:18 |
![]() |
0 | 1 | 2003年1月8日 01:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




現在パイオニアのZH−77MDというナビとAV一体型の物を使用しています。特にFMの雑音に悩まされております。アンテナのパワー電源や画質ボタンでパワーONなどZH−77MDに関したことは、すべて行っているのでエクストレイルのアンテナ関係が、原因ではないかと疑っています。そこでお尋ねいたします。エクストレイルを乗っている方でラジオの雑音が気になる方は、いらっしゃいませんか。たまたま見かけたエクストレイルを乗っている何人かの方々にお聞きしたら特に気にならないということでした。また、マフラーからの白煙も気になります。特にこの時期朝と夜はずーと出っ放しです。他の機種と比べてまた、走っているエクストレイルを見て私のように白煙が出ているものは見かけません。ディーラーに聞くと日産の直噴はかなり白煙が出るのでエンジンが不調でなければ特に異常ではありませんとのことでした。しかし、白煙が(ほとんど)出ないエクストレイルのあると思いますのでどこかおかしいのではないかと不安です。皆さんのエクストレイルはいかがでしょうか。教えてください。
0点


2003/01/02 21:58(1年以上前)
何故アンテナ線だと思われるのですか?購入店に相談した方がいいかも。
白煙が出るとのことですが、オイルの量は減ってない?極端に減るようならばオイルが下がってるかもしれない。
書込番号:1183228
0点


2003/01/03 04:02(1年以上前)
オーディオのメーから各社ノイズフィルターとか出ていると思うので検討してみてはいかがでしょうか?
ってかノイズって一口に言ってもオルタとかコイルとかノイズによって付けるフィルター異なるのでなんとも言えませんが・・・
あ、エクストレイルってダイレクトイグニッション?
白煙はこの時期だと水蒸気でしょう。
問題ありません、完全燃焼している証拠です。
水蒸気だと湯気が昇って消えますが、白煙(オイル燃焼など)なら消えませんし臭いです。
エクストレイルなら年式的に新しいのでよっぽどのことがなければオイル下がり、上がりはないでしょう。
ターボモデルが存在するか知りませんが、ターボならタービンブローってことであれば別でしょうが。
書込番号:1184144
0点


2003/01/03 14:02(1年以上前)
他のエクストレイルと比べて白煙が出るならオイル食ってる可能性が強い。
年式的に新しければオイルが下がらないなんて真っ赤な嘘。
書込番号:1184914
0点



2003/01/07 00:00(1年以上前)
皆さんいろいろアドバイスありがとうがざいます。FMの雑音については、ディーラーでは、アンテナの接点等については、異常なしとのことでこのてのアンテナ(長さが短いもの)はこの程度の感度であるとのことでした。さらに良くするには、市販のアンテナに交換するしかないとのことでした。また、白煙については、エクストレイルのNAは直噴なので水蒸気が白煙となって出るとのことで完全燃焼している証拠であると複数の日産のディーラーで言われたのでそのようなものかと考えています。気を付けてみるとたのエクストレイルも結構白煙を吐いているようなので少し安心しました。皆さんいろいろとありがとうがざいました。
書込番号:1194896
0点

エンジンを換装してるのですか?
QR20DEでしたら、T30以外に、Y11 W11 M12 C24 P12 にも搭載されてます。
直噴ガソリンエンジン搭載、(過去)及び現行ニッサン車です。
(VG30DD Y33レパード)
VK45DD F50
VQ30DD Y34 V35 M35
VQ25DD Y34 V35 M35 (A33)
QR25DD P12
QR20DD G10
書込番号:1198366
0点

この時期のガソリンエンジン車は、始動後10分程度は水蒸気が多く出るのでしょうがないです。
完全にエンジンが暖まっても白い煙が出ていて、臭いが伴うようなら早急にディーラーへ!!
書込番号:1209289
0点



燃費は、気温・天候などの気象条件、タイヤなどつかってるもの、そして、ドライバーなどによって、ぜんぜん違うので、レスがあっても、参考程度に。
書込番号:1165308
0点


2002/12/26 23:24(1年以上前)
市街地で今の季節だと11〜13程度、乗り味は硬い、しかし嫌と言うほどでは無い、良いように言えばスポーティー
書込番号:1165593
0点

沖縄でレンタカーを借りたときの感想。
燃費:16.7Km/L
乗り心地:程良く硬いがコツコツとした突き上げ感が嫌い
動力性能は1.3Lで十分に感じた。
書込番号:1165704
0点


2002/12/27 19:41(1年以上前)
大分でレンタカー借りたときもその位の燃費でした。東京と違って走りやすかった。
書込番号:1167543
0点

↑空港前のトヨタレンタカーですか?
書込番号:1169039
0点

んなわけねーですよね。
ボケてます。
ニッポンレンタカーですか?の間違いです。
失礼しました。
書込番号:1169046
0点


2002/12/28 16:21(1年以上前)
名前はよく覚えてないけど、ラビットレンタカーだったかな?
空港前にはトヨタレンタカーその他いろいろとありました。
書込番号:1169522
0点

ご返事ありがとうございます。
1年前、私も大分空港前のレンタカー(トヨタ)でヴィッツ借りましたがその燃費の良さには舌を巻いたものでした。
燃費を意識せず(エアコンオン)にアクセルバカ踏みでも平均14km/Lはマークしました。
フィットはそれより良さそうです。従妹が買ったので聞いてみました。
平均17〜18km/Lほどだそうです。
あかちゃん乗せての運転が多いのでさほどラフなアクセル操作ではないと思います。
エアコンは常時オンらしいです。
乗り心地は、以前の乗ってた旧型マーチより格段良いとの談です。
書込番号:1170202
0点


2002/12/29 18:59(1年以上前)


2002/12/30 02:12(1年以上前)
私が買ったフィットは1.3Lマイナーチェンジ後のモデルです。(FF)
市街地走行はだいたい15〜16km/lくらいですね。ストップアンドゴーが多かったり、ちょい乗りが頻繁だとさすがのフィットでも10km/lを切ってしまいます。慎重に運転しても2〜3kmのちょい乗り+今の時期だと10km/lを切ってくる勢いです。エンジンが冷えているときはエンジンに濃いめの燃料を噴射して熱を発生させているから仕方ないですけど。
高速走行時はカタログ値どおり23km/lくらい走ってくれます。もちろんエアコンをつけていてもです。さすがにガンガンにつけていては行かないでしょうけれども、一時的にカタログ値を上回ることもあります。タイヤのコンディションも大いに影響してくると思いますが、本当にびっくりする燃費です。
マイチェン後のフィットはサスペンションも手が加えられているらしいです。前モデルに少ししか乗ったことがないのでその違いはよくわかりませんが、少し突き上げなどは気持ちまろやかになっているとディーラーさんはじめ雑誌記事でも指摘がありました。コーナリング時は文句なしに綺麗に曲がれます。弱アンダーが素直に出るので車体感覚が掴みやすく、シートもしっかり体を支えてくれますので、コンパクトカーでは1、2をあらそう出来だと思います。
書込番号:1173892
0点


2003/01/01 23:44(1年以上前)
Fitのコマーシャルがでる前に購入したのでもう1.7〜9ヶ月になります。燃費はみなさんのおしゃるとうりです、乗り心地とかは確かにいわゆる高級車には劣ると思いますが、セカンドカーとか女性が乗るんであれば別に差し支えないと思います。室内は、1300にしては以前のに比べて広いし車体のカラーもいろいろ、ちなみにこちらは、ほとんど家内専用なのでピンクです。
書込番号:1181057
0点


2003/01/02 01:55(1年以上前)
私は平均18.5Kmでクーラーつけたら17Kmくらいです。乗り心地は前が軽だったんで音もしずかで快適ですね。
書込番号:1181418
0点



2003/01/11 15:24(1年以上前)
皆さんいろいろとご意見ありがとうございました。たいへん参考になりました。
書込番号:1206719
0点





レーダー探知機の購入予定です
完璧な商品はないかもしれませんが、今日現在のお勧めは?
3000円から4万円くらいまでいっぱいありすぎて
ユピテル、コムテックは良いんですか?
今日のニュースで、ATM強盗の集団がレーダー探知機のカーロケシステムを領して犯行現場を立ち去っていると言ってました
この影響で、パトカーに新種の隠し球がついて取締りにも流用されるのでしょうか
車に詳しいかた、いままで警察に捕まったことのある方アドバイスを
0点

ユピテル・サンヨーテクニカ等の老舗なら余り差は無いと思われます。
機能的にソーラー・GPS・カーロケがある物がお奨めかと。
警察の対応ですが、前々から探知機その物を規制しようという話は出てますが、実際に対処された例は無いですね。
今後はどうかわかりませんが(苦笑)
カーロケについては、もしかしたらスクランブル化や周波数変更程度はするかもしれませんね。
書込番号:1204029
0点


2003/01/10 20:05(1年以上前)
レーダーって、使用される周波数とか、レーダー自体の進化に伴って、定期的に買い換えてますか?皆さん?
私は4年前のやつを未だに使い続けていますア、これって、意味ない?
書込番号:1204527
0点

4年程前でしたら『新Hシステム』対応でしょうか?
対応でしたら現在でもそこそこ使えます。
カーロケは407.7MHz帯の電波を受信するかしないか、の機能です。
送信内容は通常、分からないので、スクランブル化は現時点では必要無いでしょう。
TVのニュースで実験で使用されていた物は、ユピテル製だと思いますが・・・?
書込番号:1205852
0点

補足
誤解があると・・・。
交信内容(会話)の傍受機能は、350.1MHz帯の単なる無線傍受で、カーロケとは別物です。
書込番号:1205876
0点





旧型の5ナンバーユーザーです。
3年前の春にナビ付きパックのスペシャルエディションで
購入したものです。純正のCDチェンジャー(8連)を
積んでます。
最近MP3のデータが多くなり、CD−Rでは聞いていたの
ですが、MP3対応でタグ情報が表示されるものにあごかれ
ています。
あまりにもド素人な質問で恐縮ですが、純正のナビで同様に
一括操作しようと思うと純正のMP3対応プレーヤーを購入
しなくてはならないのでしょうか?
市販の2万円〜3万円のプレーヤーを仮に購入して取り付けた
場合はナビとの併用はどうなるのでしょうか?
(別々の操作となるか?はたまたできないのか?)
どなたか詳しい方、ご助言いただければ幸いです。
0点

どもです、私も3ナンバーの方のユーザーです。
一括操作するなら基本的には純正のMP3対応CDチェンジャーを選ぶのが無難ですし、金額的にも最も安いでしょう。
(トヨタから発売していて、あーびーさんの機種に接続可能な場合の話ですが。)
純正ナビをお使いとのことでしたら2DINをフルに使用しているはず。
この場合、市販のプレイヤーは取り付け出来ないのでは?
強引にするとしても露出する形になると思います。
当然一括操作は出来ず、別々の操作になります。
ご予算にも余裕があるなら2DIN一体型のオーディオナビ
市販品か純正品のMP3対応品にそっくり取り替えるのも
一つの手段かもしれません。
書込番号:1202560
0点



2003/01/10 23:01(1年以上前)
BAK3さん 早速のご返答ありがとうございます。
実は返信を受け、TOYOTAへ問い合わせましたが、
残念ながら対応のチェンジャーはないそうです。
すべてを一括して取り替えるとなると。。。。結構な
出費ですね。MP3だけで買い換えるのはもったいない
ので、もう少し時期を見て検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:1205024
0点

むむむ、残念ですね。
ナビもオーディオもそうですが純正品の場合は
かなり拡張に制限をされることが多いので
次回購入する予定があるなら社外品をお選びになった方が
コスト的にも選択の幅の意味でも無難かもしれませんね。
社外品ならナビもMP3プレイヤーもお安いですし。
メーカーを合わせれば場合によってはご希望の一括操作も可能ですし。
また交換なさったら書き込んで下さいませ。
書込番号:1205610
0点



2010年以降から地上波デジタルに完全移行するという事ですが、走行中の車内での視聴はどうなんでしょうか?
今心配してるのは、1〜2年の間に車を乗り換える予定で、最低7年以上は乗ります。そこで純正のナビ&TVを付けたとき、地上波デジタルへの対応が心配です。
ちなみに車内というのはもちろん!後部座席の事です。・・・たぶん(・・?)
0点

アナログチューナーは使用できなくなるハズなので、デジタル対応チューナーを後付けする、ってコトになるんでしょうかねぇ。
書込番号:1200919
0点

そうですよね〜
自分はあまり詳しくないんですが、地上波デジタルを一般家庭で見る時って、パラボナアンテナみたいなアンテナが必要なんですよね?
となると、車に中華鍋を付けあかんのかな?
っていいますか、地上波デジタルって、衛星からの電波ですよね?
書込番号:1200936
0点

とりあえず、生駒山他、計3箇所に、電波塔が建つらしいです。
東京タワーからの電波は、非常に限られた範囲しか飛ばなくなるらしく、
新しい電波塔の、建設計画が持ち上がってるらしいです。
書込番号:1201041
0点

みなさん情報ありがとうございます。
ホンマ、俺ってアホやな〜
地上波って書いてあるんやから、地上からの電波って事ですよね(;^_^
パラボラって!情けない(T_T)
書込番号:1201090
0点

クルマにパラボラ積めたらスカパー見れるんだけどなぁ。無理かなぁ?
書込番号:1201207
0点

なんかますます疑問が湧いてきたぞ(T_T)
UHFで地上波デジタルの電波を拾えるんやったら、だいたいの現行アンテナで大丈夫って事になるんですよね?
もしダメなら、リアガラスに埋め込まれてるアンテナは無駄になりますね。
やっぱり純正は止めとこかな〜 使い勝手悪そうやし
書込番号:1201282
0点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





