自動車(本体) クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

自動車(本体) のクチコミ掲示板

(2577031件)
RSS

このページのスレッド一覧(全164992スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

おばさんも乗れるの

2003/02/09 21:14(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト

スレ主 ごろん太さん

コルトには若い方の意見が多いようですね。実は50歳を過ぎている妻がミラに乗っていますが、ある日コルトを見かけこれを買うって言うのです。それはお金を払えば誰にでも売ってくれるでしょうがね。おばさんが乗るような車ではないと思うんですけどどうですかね。でもこのサイズでおばさんが乗れる車はあるのでしょうか。

書込番号:1292750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2003/02/09 21:43(1年以上前)

特にユーザーの年齢を限定するクルマじゃないと思いますが。

書込番号:1292892

ナイスクチコミ!0


皇帝さん

2003/02/09 22:06(1年以上前)

免許さえあれば法律上は問題ないです。

書込番号:1292995

ナイスクチコミ!0


ビックル★さん

2003/02/09 23:01(1年以上前)

私のところも、主に50代の母が乗ってます!
フィットと迷って結局、コルトにしたのは、母が乗る車だからです。
マダムに一番良い点は、乗り心地が、腰に優しい。これにつきます
悪い点は、サイドブレーキを解除し忘れそうなところでしょうか。

書込番号:1293284

ナイスクチコミ!0


B0021組さん

2003/02/10 18:08(1年以上前)

枯れ葉マークつけて走っても違和感ないと思う。

書込番号:1295501

ナイスクチコミ!0


三菱びいきさん

2003/02/14 01:28(1年以上前)

うちの母は70歳ですが昨年の内にCOLTのエレガンスVer.に乗り換え(以前はミラージュ)ました。この車が出る前から購入を決めていたようで(?)、買う直前に私も試乗に付き合わされコメントを求められました。私が
実際乗った感想は、フロントの先端が見えないのは直ぐ慣れたし(母は営業マンの薦めでコーナーポールを装着)、1300CCの割にきびきび走るのが気に入りました。デザインもベンツのAクラスの真似と言う声もありますが、自分は気にいってます。ぶっちゃけ今ではレグナムから乗り換えたく思っています。ごろん太さんの奥様は”お若い”のですからどんどん試乗されてご一緒にカーライフをもっと楽しんでいただければと思います。うちの母親のように・・・。

書込番号:1306065

ナイスクチコミ!0


スレ主 ごろん太さん

2003/02/16 11:06(1年以上前)

「B0021組」さん枯れ葉マークはひどいですよ。紅葉マークって言うのではないですか。それも確か付けるのは65歳以上からではなかったですか。
 とにかくいろんな意見をいただきどうもありがとうございました。参考にさせていただきます。とりあえず三菱の販売店に行こうと思っています。
 しかし、私自身はあの三菱のリコール隠しの問題が引っかかっていて三菱の車を買う気にはなりません。それ以降三菱の体質はどのように改善されたのでしょうか。「GDIクラブ」も立ち消えみたいですし、給与制度の見直しで社員の方々のモチベーションも下がっているのではないでしょうか。どなたか詳しいか教えてください。

書込番号:1312615

ナイスクチコミ!0


ビックル★さん

2003/02/17 00:18(1年以上前)

詳しくはないですが、
コルトはGDIじゃないですし、
JAFに入る必要がナイほどのバックアップ体制ですよ!
別に三菱の肩を持つわけじゃないですけど、
三菱のリコール隠しは、とっても小さい問題だったように思えます。
自動車業界だけじゃなく、他の業界でも、アレくらいのことはやっているんじゃないでしょうか。

書込番号:1315111

ナイスクチコミ!0


B0021組さん

2003/02/17 20:20(1年以上前)

ごろん太 さん
紅葉マークでした。
ごめんなさい。

バックアップ体制には本腰入れてるみたいです。
アフターは万全のようですヨ。

書込番号:1317108

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

レジアスについて教えて下さい。

2003/02/13 21:36(1年以上前)


自動車

値ごろ感が出てきたので、レジアスの中古を買おうか迷っています。
1.後ろ席の窓は開かないようですが、不便ではないでしょうか。
2.ツインムーンルーフは、上下に少し開くだけなのでしょうか。
スライドで開けばうれしいのですが。
3.実際の燃費は7km/リットルは難しいのでしょうか。
車種は4WDを考えています。
うちの家族は、すぐ窓を開けたがっていますので、そこがネックとなっています。
どなたか、ご教授ください。

書込番号:1305363

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2003/02/13 22:25(1年以上前)

同僚が乗ってますが、これからはこのクラスの車も両側スライドドアで
ないと駄目だ!と、申しておりました。
(^^ゞ

書込番号:1305497

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2003/02/13 22:27(1年以上前)

ちなみに燃費は7はいかないみたいです。(2WD)

書込番号:1305502

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAMYNさん

2003/02/17 20:07(1年以上前)

ありがとうございました。
やっぱりこれからは、両側スライドドアだと思います。
窓が開かないのは致命的で、エスティマで検討することとしました。
広さとすっきりした内装が気に入ってたのに残念です。

書込番号:1317066

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

エスティマのナビについて

2003/02/11 20:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

エスティマは、シートアレンジが不満ですが値引きが大きくなってきており購入を考えています。
ナビなんですが、私としては助手席の人に走行中行き先等のセットをお願いしたいと思っています。
セールスに聞くと、トヨタ社の純正は無理だと言うことでしたが本当でしょうか。
そうした場合、社外品の後付となりますが、車内でDVDを鑑賞したいと思いますが、その場合どのグレードで何をつけたらよいのでしょう。
DVDナビとカーステレオでスピーカーが共用できないと思うので何をどう注文すればよいのか悩んでいます。
どなたたか、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:1299443

ナイスクチコミ!0


返信する
白鳥 麗子さん

2003/02/11 20:59(1年以上前)

>セールスに聞くと、トヨタ社の純正は無理だと言うことでしたが本当でしょうか。
「やれない事はない。」って感じかしら。
でも、こういうことは自己責任なので、ご自分で解決策を探すより仕方ありませんわ。

>そうした場合、社外品の後付となりますが、車内でDVDを鑑賞したいと思いますが、その場合どのグレードで何をつけたらよいのでしょう。
どのグレードというのは、どのメーカのどの製品ってことかしら。
それならば、製品各社のホームページでお探しになられると良いと思いますわ。

>DVDナビとカーステレオでスピーカーが共用できないと思うので何をどう注文すればよいのか悩んでいます。
良い解決策が得られますように。

書込番号:1299679

ナイスクチコミ!0


taketaさん

2003/02/11 23:37(1年以上前)

純正ナビの場合、ほとんどすべて走行中の操作・テレビ等視聴はできないようになっています。カー用品店に行けばこれを可能にするキットも売っていますが、対応など詳細は店でお問い合わせ下さい。ただ機能・価格面でナビも社外品の方がいいと思います。
 また、カーステとナビ(DVD再生可能なもの、ですね)でスピーカー共用とのことですが、外部入力端子のあるカーオーディオであればできます。操作を一本化しようと思うとメーカーを揃えて機種も選ぶことになりそうですが、ただ「音を出したい」というだけなら、ほとんどのオーディオに端子がついているのではないでしょうか。
これもディーラーよりはカー用品店(できればオーディオ専門店やスーパーオートバックスなど詳しい店員のいる店)で聞かれた方がよろしいかと思います。中途半端な答えで申し訳ありませんが・・・(^^;

書込番号:1300190

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAMYNさん

2003/02/17 20:03(1年以上前)

ありがとうございました。
皆さんの意見を参考に色々研究したのですが、
バックモニターは外せないので、きれいに収まる純正にすることとしました。
テレビを見るための改造は、交渉した時の保障時に問題になるということなので、これもガンマンするしかないようです。
なかなか思い通りにはなりませんね。

書込番号:1317049

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

軽4車、購入について

2003/02/11 09:48(1年以上前)


自動車

スレ主 はまちぃんぐさん

スズキのラパンか軽4の車を買おうかと思いますが、お勧めの車紹介してるれませんか、ラパンは形がおしゃれな、角型なんですが、車内が少し狭いかもと
思って、燃費とかエンジンとか総合的に迷ってます。良いアドバイスがあれば教えてください!それと、価格的に新車か中古か新古車かも迷ってます!

書込番号:1297628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15558件

2003/02/11 10:42(1年以上前)

ラパンは室内長が意外に長いのと、ウインドウが立っていて遠くに感じられるので、載ってみると意外に広いです。
あれでハンドルがもう少し上にあれば・・・以降過去ログ。

書込番号:1297771

ナイスクチコミ!0


ヨミVS Street Fighterさん

2003/02/11 12:50(1年以上前)

スズキ・エブリィバン
角型でラパンより車内が圧倒的に広い。しかも4ナンバー。

書込番号:1298164

ナイスクチコミ!0


スレ主 はまちぃんぐさん

2003/02/17 18:34(1年以上前)

返事遅くなってすみません。
これを、参考にしたいと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:1316821

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

ムーブ カスタムX及びナビについて

2003/02/17 09:19(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ

スレ主 ほたる〜さん

今ムーブカスタムXを買おうとおもっているのですが、そこで質問があります。AT車とCVT車がありますが、燃費でいうとCVTの方がいいので、CVTにしようかと思っています。しかし、営業の人にCVTはやめておいた方がいいといわれ、なやんでいます。それと、ナビをつけようかと悩んでいます。ステレオレスにして、あとから量販店で買おうかそれとも最初からつけてもらうかなやんでます。ダイハツでつけてもらうナビは実際どれぐらいいいものかわかりまん。だれか、つけている人アドバイスがあればお願いします。

書込番号:1315768

ナイスクチコミ!0


返信する
shomyoさん

2003/02/17 11:54(1年以上前)

エコロジー優先ならCVTの方が良いでしょうが、そうでないならコラムATの方がムーブらしいと思います。おそらく売れる台数も少ないのでメンテ上も多少は不利でしょう。
そもそも営業の人がなぜやめておいたほうがいいといったのかが書いてないのでなんともいえませんが・・・
ナビはダッシュボードの形状が特殊なので、市販ナビがきれいに付くかどうかが問題かもしれません。

書込番号:1315999

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほたる〜さん

2003/02/17 12:00(1年以上前)

早速返事いただいてありがとうございました。CVT車は坂などであまりパワーがないとか、今までにいろいろ苦情がきたからあまりオススメしていない。とのことでした。メンテ上の不利とは、具体的にどういうことですか?CVT車は、こわれやすいとかはあるのでしょうか?

書込番号:1316010

ナイスクチコミ!0


ALPHA-PALさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2003/02/17 12:40(1年以上前)

CVTはその特性上、発信加速時に実際の速度と回転数がイメージが狂う傾向にあります。
(回転だけ上がって速度がなかなか上がらないように感じる。実際に加速が悪いわけではない)
その辺を通常のATと同じ感覚で捉えてしまう人にとってはパワー不足?と感じるのでしょう。
現状トルコンATとCVTが両方ラインアップされてる車種はトルコンの方が売れています。
当然数が出るパーツの方が入手性も高いし、コストも下がるります。
逆にいえば少ない数の方が、そのあたりは不利になるかもしれませんね。
CVTの信頼性自体は問題ないでしょう。

書込番号:1316089

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほたる〜さん

2003/02/17 13:07(1年以上前)

他に不利なというか、どうかな〜という点はあるのでしょうか?

書込番号:1316158

ナイスクチコミ!0


shomyoさん

2003/02/17 13:38(1年以上前)

別にないと思います
ただ根本的なところで、コラムシフトとフロアシフトという大きな違いがありますが、この辺はどちらでもいいんでしょうか?

書込番号:1316205

ナイスクチコミ!0


スレ主 ほたる〜さん

2003/02/17 14:44(1年以上前)

コラムの方がスペース的にはいいですが・・・。ナビなんですが、DaihatsuのDVDナビは、DVDはみれるのでしょうか?

書込番号:1316300

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

サクシード

2003/02/14 13:42(1年以上前)


自動車

スレ主 くぅたろさん

トヨダのサクシードワゴンってどうでしょうか?
bBは乗っている人があまりにも多いので、ボックスタイプでトヨタで1500cc以下で考えるとサクシードワゴン辺りがちょうどいいかな、と思って購入を検討しているのですが・・・

書込番号:1306916

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2003/02/14 16:54(1年以上前)

どうしてもバンのイメージがでてしまうのではないでしょうか

書込番号:1307273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2003/02/14 20:19(1年以上前)

車体色が黒く、フルエアロでメッキホイールを装着しているのをみましたが、格好良かったよ〜。
黒以外はバンイメージが強いかなぁ

書込番号:1307679

ナイスクチコミ!0


スレ主 くぅたろさん

2003/02/17 11:47(1年以上前)

ご意見ありがとうございました!
もし購入するなら黒でフルエアロ組んで、自分でちょこちょこドレスアップしていきたいと思います!(けっこう前向きに考えてます)
週末に黒のフルエアロサクシードが走っているのを見かけたのですが、けっこういい感じ。他の色とは違ってて、イメージが変わりました!

書込番号:1315980

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング