自動車(本体) クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

自動車(本体) のクチコミ掲示板

(2575523件)
RSS

このページのスレッド一覧(全164926スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

ボディコーティングについて教えて!

2002/12/13 19:38(1年以上前)


自動車

いろんな週類あるんですけど
車のことに詳しいお兄様教えて!!
高いのは効果あるの?
初めての新車なのでしてみようと思案中です
夫が納得するように教えてください

書込番号:1130976

ナイスクチコミ!0


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2002/12/13 19:47(1年以上前)

値段に比例します
また同じ店でも曜日によって違います

千葉が拠点のオートウェーブの話では
休日は混んでて丁寧にやってもらえず
休日は、店員も少ないだろうけど
それ以上に客が少ないらしくて
けっこう丁寧にやってくれるそうです。

あくまでも、らしいってことですが。
ただ、いまってすでにディーラーオプションかなんかで
最初からできませんか?
そっちのほうが文句いいやすいです。

書込番号:1130995

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2002/12/13 20:12(1年以上前)

ディーラーで新車購入時、オプションで5年コートしてもらいました。
効果は想像以上でした。今でも洗車が楽だし、新車の輝きをキープしています。
ちょっと高いのが・・・(^^ゞ

書込番号:1131051

ナイスクチコミ!0


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2002/12/13 20:43(1年以上前)

元ガソリンスタンド店員です。

「ボディーコート」は要はワックスがけです。
材料費などはたかが知れています。
どれだけ時間(人件費)がかかるかで値段が違います。

使っているものは特殊なものではなく、東急ハンズでも売っています。
カーショップなどで売っているワックス類でもさほど差はないでしょう。

では、何が違うか?
一番違うのはワックスに至るまでの準備です。
まずは鉄粉落としなのですが、新車だとこの作業は無し。
次に余分なところにワックスなどをつけないようにマスキングをします。
梨地のところにワックスが入り込んだりするとなかなかとれませんから。
これが一番時間がかかります。
こうすることにより、余分な心配をしなくていいので思い切り作業ができます。
そして、非常に目の細かいコンパウンドで塗装の表面をつるつるにします。
(この作業も新車の場合は無し。)
ここでやっとワックスがけの作業に入ります。
で、最後に柔らかい布で磨き上げる。

つまり下地がどれだけできているかでワックスのノリと仕上がりが
違ってくるのです。(お化粧とにてるかも。)

ポリッシャーなどの道具も使いますが、時間短縮のために使うだけなので
すべて手作業でもできます。
腕の差もあるでしょうが自分でできないわけではありません。

> 高いのは効果あるの?
つまりこの回答としては、外見的(つや、輝きなど)には効果はあるが、
ボディーの保護という意味ではほとんど差はないというところでしょうか。

店で頼むのであれば、yu-ki2さんのいわれるように日によって仕上がりに
違いがでます。(もちろん作業する人によっても違う)
やっぱり日本人は車をきれいにして新年を迎えたい人が多いらしく、
12月は1年の中でも一番忙しい月です。
きれいな仕上がりを求めるのなら1月になってからがいいでしょう。

うちの店の場合ですが、飛び込みで注文するのではなく、事前に打ち合わせる
場合は一番腕のいい人が暇で時間があるときに組み込むようにしていました。

書込番号:1131103

ナイスクチコミ!0


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2002/12/13 20:46(1年以上前)

あ、補足。
メーカーオプションとして塗装の時点で何か施すものがあるのなら、
それは効果があると思います。

書込番号:1131112

ナイスクチコミ!0


朋とのあさん

2002/12/18 09:56(1年以上前)

よくコ−ティングをした車をスタンドの洗車機に入れている人がいますが、
あまり良くないみたいですよ!細かい傷も付くみたいだし。

書込番号:1141644

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

TとL

2002/12/08 15:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 メロンパンナちゃんさん

エスティマにはTとLがありますが、何が違うのですか。

書込番号:1119240

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2002/12/08 15:44(1年以上前)

販売チャンネルが違うのです。
Tはトヨタ店
Lはカローラ店

書込番号:1119272

ナイスクチコミ!0


スレ主 メロンパンナちゃんさん

2002/12/11 23:04(1年以上前)

販売チャンネルが違うだけで、エスティマ自体は全く同じなんですか。どちらで買っても同じなんですか。

書込番号:1127098

ナイスクチコミ!0


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2002/12/11 23:16(1年以上前)

大きな違いはありませんが、購入する際見積もりを両方でとって値引き交渉すると効果があります。細かい点を上げると、オプションの価格が微妙に違うことがあるので、価格表を良く見比べてみてください。

スレには関係ないですが、店の雰囲気とセールスマンの良し悪しで決めても良いかもね。車は買った後の付き合いが長いですから。

書込番号:1127119

ナイスクチコミ!0


やっぱTでしょ!!さん

2002/12/12 12:22(1年以上前)

エスティマTがいいよ! リヤウインカーがクリアテールなってるので・・・それだけだけど・・・Lも後から交換はできるけど。フロントのグリルの色も違っていたよね。あとはJUNKBOYに同意!!  あと、今3.0アエラス4WD乗ってるけど、価格の割には安っぽいできですよ。マイナー後か、アルファードお勧めします。

書込番号:1128272

ナイスクチコミ!0


スレ主 メロンパンナちゃんさん

2002/12/15 01:15(1年以上前)

ありがとう。リヤウインカーが色が違うのですね。よくよく見るまで気付かなかった。黄色い方も私はいいと思うけど。店の雰囲気、セールスマンの人柄は大切ですね。

書込番号:1133759

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

どうなの?

2002/12/09 04:34(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プレミオ

スレ主 りょうのパパさん

現在FF1800EXパッケージの購入を検討しています
他のグレードでもかまわないので乗っている方の話しが聞きたいです
あと値引き情報なども教えて下さい
よろしくお願いします

書込番号:1120751

ナイスクチコミ!0


返信する
か(後、略)さん

2002/12/09 12:48(1年以上前)

^^;アリオンはどう?A18・SパッケージはEXより五万安くて、プライバシー硝子装備でござる!エアロもアリオン専用が有り「すぽ〜てぃ〜」でイカすでござるよ〜。

書込番号:1121320

ナイスクチコミ!0


スレ主 りょうのパパさん

2002/12/09 22:44(1年以上前)

早速のご意見ありがとうございます。
アリオンのSパッケージも考えたのですがウッドのコンビハンドルがプレミオにしかナイのと、この際だからとことん「おやじ車」に乗ってみようかな
という思いでプレミオを検討しているでござりまする。
若くしてプレミオに乗ってる方ゴメンナサイ

書込番号:1122501

ナイスクチコミ!0


か(後、略)さん

2002/12/10 06:28(1年以上前)

^^ウッドが好みでござるか。なら、プレミオでござるな。ちなみにブルーバード・シルフィもウッド調でござるから比較してみるのも面白いでござるよ。

書込番号:1123152

ナイスクチコミ!0


スレ主 りょうのパパさん

2002/12/11 03:01(1年以上前)

ブルーバードはとても良い車だと思います
昔SSSアテーサーに乗っていました最後は看板にぶつかって
クワガタのようになり廃車ですが(^_^;)
現在の第2候補はカローラの1500Gリミテッドです
予算的にプレミオはチョット厳しいのですが
後席の広さが感動的でござりまする。

書込番号:1125400

ナイスクチコミ!0


か(後、略)さん

2002/12/11 20:18(1年以上前)

カローラ1.5Gの侮れない点を。車体が軽いので馬力荷重が10を切る9.45と、プレミオ1.8Xに引けを取らないでござる。あとカローラの方が室内幅や室内高が少しだけ広く高いでござるよ。

書込番号:1126775

ナイスクチコミ!0


か(後、略)さん

2002/12/13 10:07(1年以上前)

迷われてるようでござるな。一度、2車(プレミオ・カローラ)を試乗されて見てはどうでござろうか?購入時期も先延ばし出来るなら、決算月(三月)に商談・値引き交渉するのも一つの手かと。あと今日から奥方に「揉み手」しまくりなされ(爆)

書込番号:1130169

ナイスクチコミ!0


スレ主 りょうのパパさん

2002/12/14 05:27(1年以上前)

正直かなり迷ってます
走らせた事はないのですが飾ってあるのは2台とも見たことがあります
カローラを見ればこれで十分と思いプレミオを見ればやっぱりこっちかな
と考えてしまいます。
購入時期も年末セールの今が安いのか3月の決算期が良いのか困ってます
かみさんは一年前から揉み手してるでござりまする(^_^;)

書込番号:1131872

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

教えてください!

2002/12/01 21:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 ビッキーズさん

そろそろ車を買う予定で、エスティマにしたいのですが、マイナーチェンジ?
モデルチェンジ?はまだなんでしょうかね?どなたか、知りませんか?

書込番号:1103378

ナイスクチコミ!0


返信する
皇帝さん

2002/12/02 20:15(1年以上前)

知らないですね〜
車種にもよるけど、マイナチェンジは二年間隔位で、
フルモデルチェンジが四年間隔位。

書込番号:1105219

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビッキーズさん

2002/12/02 22:37(1年以上前)

皇帝さん、どうもありがとう。もう2年経ったかな?そろそろかな((o(^ー^)o))ワクワク




書込番号:1105493

ナイスクチコミ!0


エスティマほしーいさん

2002/12/03 23:36(1年以上前)

私もエスを狙っていますが、雑誌等ではマイチェンは2003年の5月に予定されているようです。 エスはかなりの台数が市場で走っているので最近目新しさも以前よりは感じられなくなりましたね。 流行りすたりというわけではないですがマイチェン後も楽しみですね!

書込番号:1108174

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビッキーズさん

2002/12/09 21:47(1年以上前)

マイチェンしたらすぐに買っら、目立って良いかもね。5月に発売じゃなく、連休前の方がいいのにな〜

書込番号:1122409

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

純正カーナビについて教えてください!

2002/12/06 07:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > マークII

スレ主 新車検討中さん

現在、2000レガリアを検討中です。今回の買い換えでは、初めてカーナビを付けようと思っているのですが、ナビエディションは30万円近く高くなるので、純正品にするかどうかで迷っています。バックモニターもつくのは魅力なのですが・・・・。そこで、質問させていただきたいのですが、
  1.純正品は、30万円出費するだけの価値はありますか?
  2.バックモニターは使いやすいですか?
  3.純正品以外ではうまく付かないのですか?
     (ダッシュボードに埋め込まれないのですか?)    
ディーラーやカーショップでは、店に有利なことしか言ってもらえない気がするので、お知りの方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:1113526

ナイスクチコミ!0


返信する
カロナビ付けたさん

2002/12/06 11:03(1年以上前)

純正で30万もするんですか?トヨタのカーナビについてはよく知らない
ので価値は解りませんが、メーカー製の物で30万なら、良い物が買える
と思います。

マーク2でバックモニターいるかどうかは、私の個人的な意見を言えば
必要ないかなー。
他車ですが付けてる人が居ますが、結局目視してますし、モニターだけ
見てるのも不安のようです。

取り付けに関しては、殆どの要望に応える事が出来る専門のショップが
あります。ただし、お金がそれなりにかかります。

純正は変更、取り替え等が難しい場合が多いのでよくディーラーに
聞いた方が良いでしょう。
車買うんですから遠慮せず聞きまくりましょう。

書込番号:1113837

ナイスクチコミ!0


018477さん

2002/12/06 11:47(1年以上前)

11月30日に納車となりました。どうせ買うならナビ付けてと思い取付ました
DVDだけあって使い勝手は良いと思います。
バックの苦手な私にとってはバックモニターは重宝しています。
結論から言うと付けて正解だと思います。
後付けと純正ではやはり使い勝手がかなり違うのではと個人的には
思います。(情報はかなりのものです、以前がCDだったもので)
まだ完全に使いこなしてはいませんが純正を取りつけたほうが良いのでは
と思います。
全てがタッチパネル方式ですが今のところ満足なものだと思っています。

書込番号:1113912

ナイスクチコミ!0


カロナビ付けたさん

2002/12/06 17:23(1年以上前)

DVD&タッチパネルなんでしたら私はお薦めしません。
DVDでの価格と機能の差&モニタの故障及び汎用性が理由です。

機能的に抜け道マップ入りや交差点案内のピンポイントなどが
ありますから。バックモニターにも対応してたりしますよ。
メーカーナビを1度よく調べてみてはどうですか?

カロナビ付けてますが、ここを曲がれって言われるのは解りやすいですよ。
ちなみにHDDナビ&ビーコン付&取付け費で30万かかってませんよ。
ETCつけれる位じゃないかなー。

メーカナビでもインダッシュモニター等もあってきれいに納めるの
難しいことじゃないと思うけどなー。
ディーラーでメーカーナビをきれいに安く付けてっていって見たら
いいのでは?

レガリアHP軽く見てみたけど渋滞情報を考慮したナビなのかなー?
コントロール機能が付いてるみたいなので接続ジャックについては
よく聞きましょう。どれか1つを殺す様にすると全部駄目になる場合も
ありますよ。

書込番号:1114448

ナイスクチコミ!0


カロナビ付けたさん

2002/12/06 17:42(1年以上前)

すいません補足です。

ここを曲がれと言うのは、
ナビの精度で交差点案内の手前まで(*m手前です)は案内しますが、
ここを*折ですとは案内しないナビがあります。
最初のナビでは間隔の狭い交差点ではわかりずらい場合もあります。
交差点も自車に伴いマークがカクッと曲がり、安心感があります。

書込番号:1114476

ナイスクチコミ!0


スレ主 新車検討中さん

2002/12/09 06:48(1年以上前)

カロナビ付けたさん、018477さん、教えていただいてありがとうございました。大変参考になりました。今度、ディーラーで詳しい性能についても聞いてみようと思います。ちなみに、バックモニターは、ペーパードライバーの嫁が運転することになったので、心配で是非付けたい、と思っております。何せ、ずっと前に「単独電柱激突事故」を起こしたヤツな者で(しかも、単なる左折で・・・)。 みなさん、ありがとうございました!

書込番号:1120806

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

納期近況・・・

2002/12/05 21:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファードV

スレ主 白アルさん

どなたか最近の納期について情報お持ちの方いらっしゃいませんか?当方は11月末契約で2.5ヶ月覚悟と言われましたが・・・プレス事故の影響が残ってるんでしょうか?

書込番号:1112764

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャン・レノさん

2002/12/06 13:43(1年以上前)

私は11/23に白アルGASを契約しましたが、そこまで長いリードタイムは言われませんでしたよ。年内納車はほぼ絶望的ですけどね。ただディーラー曰く、車は年末に届く予定で登録は出来るのですが、OPの取り付けが間に合わないとか。GとVでは違うんですかね?

書込番号:1114061

ナイスクチコミ!0


とみくるさん

2002/12/06 15:55(1年以上前)

それって単にディーラーが年内に登録したいだけなんじゃない?多分、車は年内にはきませんよ。車無くてもフレームナンバー出れば登録できるし。年内間に合わないんだったら年明け登録の方が絶対いいっすよ〜。だってたった一ヶ月の違いで年式が1年変わっちゃうんですからねぇ。ま、トヨタのやりそうなことですね・・・。

書込番号:1114291

ナイスクチコミ!0


スレ主 白アルさん

2002/12/07 09:31(1年以上前)

早速返信有り難うございます。後回しのされちゃうといやだから年内に確認入れてみます。GとVでは確かにVの方がよく見かけますし、グリルでVを選ぶ人が多いとも聞きます。年式は確かにそうですね、私はいつも乗りつぶしですが、いつ売ることになるか分からない以上、新しいほうがいいですね、ではGの板も見てみます。

書込番号:1115832

ナイスクチコミ!0


ジャン・レノさん

2002/12/08 01:51(1年以上前)

とみくるさんへ

何かディーラーさんは年内登録だけして納車は来年じゃ申し訳ないんでそれはしませんって言ってるんで、余程年内納車に自信がないんじゃないでしょうか。あ〜、出来れば新年は新車で迎えたかった。

書込番号:1117922

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング