
このページのスレッド一覧(全4688スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
106 | 17 | 2025年7月15日 13:25 |
![]() |
7 | 2 | 2025年7月15日 23:05 |
![]() |
5 | 5 | 2025年7月12日 18:46 |
![]() |
43 | 8 | 2025年7月15日 08:43 |
![]() |
15 | 7 | 2025年7月11日 10:33 |
![]() |
44 | 11 | 2025年7月11日 10:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


車両引き取りから一週間経ち、指で擦っても取れない茶色い汚れが点々とあることに気付いた。車体全面に鉄粉です。鉄道や製鉄所の近くで保管されていたのか。
HUNDHAIは数日引き取り外部で作業するとは言ってくれたものの、代車は家の駐車場に収まらない車種で、往復の交通費、時間を考えて自分で除去しました。
鉄粉除去剤を3回使ってもダメで、粘土も使いやっと大体取れた感じ。もちろんコーティングしました。
塗装は当然痛んでいるでしょう。
同じ環境で保管されたはずなので、皆さんも確認された方が良いかと。
ちなみに、横浜受け取りです。
書込番号:26237128 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>DrKTさん
色々大変でしたね。
何かの事情でこういう事があったのはまあ、仕方ないとして(仕方ないことはないですね)、
この写真の状態は納車一週間後に気づいたとのことですが、
納車時、スレ主様も、ディーラー側も気づかずに納車されたということですかね。それとも暗くてわからなかったのですかね。
鉄さびなので、1週間で育ったのですかね。
納車時の状況教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:26237146 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何度もすみません。
このボンネットなので、気づいたのが1週間後、
1週間で育ったのか、
納車時も気づかず、
1週間車見てないのか、
本当に納車前からあったのか、
申し訳ないですが、疑ってしまいます。
その点、納得できるように説明いただけると嬉しいです。
書込番号:26237150 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

鉄粉除去剤の紫色反応で気が付いたに決まってるじゃん
わざわざ2回に別けて 書き込み数稼ぐのは醜いよ
書込番号:26237157
38点

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます、
書き込み数稼ぐとかの意識は毛頭ないです。
なにかいいとこあるのですかね。
それはいいとして、この写真は、現状のサビではなく、お薬を塗ったあとということですね。
ということは、ディーラーも納車時に洗車くらいはするでしょうし、鉄粉ついててもわからないということですね。
そういう事があるのですね。
素人がわかるように説明いただけると、嬉しいです。
知らない人には、こんなひどいサビわからないのかと、びっくりする人(私だけですかね)のためにいい投稿になりました。(自画自賛)
書込番号:26237165 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ディーラーも納車時に洗車くらいはする
ヒョンデの場合はネット販売なので、そのあたりは他の輸入車のようなディーラー網はないので、
PDI(Pre Delivery Inspection)後に駐車場に保管している間に、鉄板がついたなら、
そのまま納車されてしまうのではないかと思います。
>DrKTさん
>車両引き取りから一週間経ち、指で擦っても取れない茶色い汚れが点々とあることに気付いた
たぶん、飛散した鉄板がボンネットに付着して、徐々に錆びたものと思われます。
昔、鉄道の操車場の近くに車を停めておいた時に、同じような経験がありました。
列車のブレーキキングで削れた、ほんの小さな鉄粉が、風向により飛んできたようです。
できれば、販社(ヒョンデジャパン)にて対応してもらった方が良かったと思います。
(国産車はもちろん輸入車の正規ディーラーなら、鉄板を除去した後、クリア層の再塗装くらいはしてくれます。時間はかかりますが…)
書込番号:26237174 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>DrKTさん
>同じ環境で保管されたはずなので、皆さんも確認された方が良いかと。
>ちなみに、横浜受け取りです。
情報ありがとうございます。
HUNDHAI 購入を考えている人にとっては有意義な情報です。
購入されて納車されるときは確認しましょう。
書込番号:26237186
2点

>バニラ0525さん
>1週間で育ったのか、
>納車時も気づかず、
>1週間車見てないのか、
>本当に納車前からあったのか、
>申し訳ないですが、疑ってしまいます。
まったく!!!
鉄粉が1週間で、こびりつくわけがない(まして、指でこすっても落ちないようなこびりつき)
バニラ0525さん
君は、スレ主さんをうたぐり作り話だと言いたいのか?
スレ主さんにとっては迷惑なレスだね。
書込番号:26237196
17点

何か色々書かれていますが、、、
家の周りは鉄粉が舞う鉄工所もなく、鉄道も離れています。週末しか乗らないので、そのような場所に頻繁に行くことも無いので最初から付着していたものです。納車から一週間というのは、洗車・コーティングしようと思ってどの程度前処理が必要か確認しようと思ったタイミングで気付いたものです。そこそこの値段の新車ですから、まさかこのような状態とは思ってもいませんでした。
納車時は多少の埃は当然なので、当然塗装表面なんて確認しませんし、屋内での引き渡しで見えなかったということもあったかもしれません。納車後は雨も降ったので錆が分かり易くなったのもあるでしょう。
気付いてから某通販サイトで評価の高い鉄粉除去剤(500mlX2本)と粘土を注文しました。除去剤だけでは2本使わないと落ちないくらいでしたが、余り大量に使うのも影響が危惧されるので、酷い箇所は粘土も使用して1本でようやくと言ったところです。
撥水コートしたらこれから暫く雨になってしまいました。
書込番号:26237236
3点

スレ主様には、申し訳ありません。
素人なのもので、
最初の写真で、びっくりしたもので、
現状を載せていただけるか、
説明加えていただけるとありがたかったです。
警察のドラマとかでも、現状を壊さないように、手袋したり、靴をビニールで覆ったり、帽子かぶったり、現状を壊さないように一所懸命されてる(実際にはもっとシビアかもしれませんが)
いじったものを証拠写真にはできないでしょうし(関係ない話すみません)
私のような純朴な素人には、最初の写真でびっくりしたもので、修正された写真とは、ついぞ思わなかったもので
スレ主様には、迷惑おかけしたかもしれませんが、
鉄粉除去剤をつけた状態と一言加えていただけるとよかったです。
スレ主様には,お詫びいたします。
書込番号:26237239
0点

>DrKTさん
新車でこれは保管場所もですが、長期保管でもされてたのかと思うほどですねー…
お疲れ様です。
>バニラ0525さん
スレ主様は書き込みの時点で3回鉄粉除去剤を使用するもこの有様のようなニュアンスで書き込みされている様に自分は思いますが、貴方はちゃんとよまれているのですか?
他者様も仰られておりますように傍から見れば投稿数稼ぎのようにも見えますし、他のスレでも似たようなこと注意されてませんでしたか?
もう少し文面等しっかり整理されてから書き込みされた方がいいと思いますよ。
書込番号:26237277 スマートフォンサイトからの書き込み
28点

>RS-ALさん
ありがとうございます。
私のこの価格コムへの投稿の仕方が、注意受けてるのは重々理解しておりますが、
あまり深く考えず、その時の思い付きで、後先考えず(少しは考えてはおりますよ)
テキトーなこと言ってます。
価格コムの掲示板に不要でしょうが、参加して楽しんでいるだけで、回数稼ぐとか、goodアンサー欲しいとか、何も考えておりません。
いいことあるなら教えてください。
回数稼ぎって、いいことあるのですか。
ま、こういう人もいるんだなと寛容に思っていただけるとありがたいです。
書込番号:26237298
0点

ヒュンダイの輸入車は、保護フィルムが無いのでしょうか?
陸揚げ港は,確か愛知県だったと思うが。
ボンネットも大変ですが、ルーフの鉄粉除去は、もっと大変ですね。
書込番号:26237330
2点

毒気は無いので、ワシは気にならないです、ってか、有る意味癒し。
書込番号:26237372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昔、線路のすぐ脇にある駐車場に朝から夕方まで3日位止めた事ありますが、たったそれ位でも鉄粉刺さりまくりでした。
今回は運搬するのに鉄道使ったんでしょうかね?
書込番号:26237672 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに、ナビのことを書いているKT_777とレビューのKT_777も当方です。何故かPCとスマホでニックネームが変わってしまうようで。
レビューでは5としているので車に文句はほとんどありません。
書込番号:26238266 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

肉じゃが美味しいさん
何故かルーフよりボンネットが酷かったです。ルーフは除去剤2回+ネンドでした。
車の目の前が鉄道だったのか、、、
書込番号:26238272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ワシには、純粋に分かってない、間違って理解している感じするが。
書込番号:26238275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > エブリイワゴン 2015年モデル
>と〜る サークルランドさん
初耳です。エブリイもですかね?
書込番号:26236245
2点

エブリイも無くなる模様ですね。
オレンジはアトレに対抗でしょうか。
書込番号:26238700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > スズキ > スペーシアカスタム 2023年モデル
昨日のお昼頃に突然スズキコネクトが使えなくなりました
リモートエアコンもリモート施錠も一切送信出来ない状態です
スマホアプリ側のバグかと思い再インストール、再ログインしましたが状況変わらず
車両に乗り込みエンジンを始動しても警告灯の表示や純正ナビの表示も全て正常で走行には何ら問題ありません
ただ気づいたのが天井にあるSOSボタンのLEDインジケーターです
通常であれば緑色に点灯しているはずが赤色に点灯していました
スズキのHPに点灯パターンの意味を示す文言があったので見ると赤色点灯はシステム起動中(約30秒かかる)とありますが10分待っても変わらず
お手上げなのでスズキに駆け込み的に行って見てもらったらナビ裏にあるスズキコネクトのユニットのアンテナもしくはユニットとアンテナ両方を交換したほうがいいかもしれないと言われました
ただスズキでもスズキコネクトのユニットの故障は聞いたことないらしく少し時間をくださいと言われました
走行自体は全く問題ないので代車は借りずにそのまま帰って来ましたがこんなに突然ダメになるとは思わなかったです
この暑さにユニットもやられたのかな?笑
ただの報告でした
書込番号:26235433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ゆりあ4856さん
他の車のスズキコネクトはいかがでしょうか?
単にスズキのサーバーが応答しないだけかも。
書込番号:26235468
1点


>ゆりあ4856さん
ごめんなさい。昨日の話でしたね。
上の書き込みは6月19日のものなので、無視してください。
書込番号:26235474
1点

>funaさんさん
こんにちは
いえいえ、わざわざリンクまで貼っていただきありがとうございます
書込番号:26235550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スズキから連絡あり無償交換していただくことになりました
ディーラーが本社に問い合わせた結果、数件ですが同じ症状があったようです
書込番号:26235880 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Sクラス 2021年モデル
2022年モデルS580です。
25年2月に新品交換したバッテリーが低電圧警告
市販の充電器をセット、充電数時間後になんと完全ブラックアウト。
リモコンキーすら反応なしのお手上げ状態。
業者がEGスタータを持って来てくれて始動、点検整備のためそのままお預けとなりました。
その後トリクル充電を行って復活した。(私の充電器はトリクルでなはい)
そして診断機に繋いだところ電装系エラーが多数あったがリセットしたら正常になった。
との事でした。
なぜエラーが多発したのかは不明のまま。
考えられる一番の原因はメルセデスミーではないか?とのことでした。
メルセデスミーは車両の状態を常時スマホに飛ばしてくれるのですが、アンロック状態だと
「ロックが開いていますよ」と、バッテリー電源を消費しながら飛ばしまくっているのです。
私の場合、密閉車庫なので自宅では車内にカギを置いたままロックはしない、と言う癖があります。
そうなるとメルセデスミーより複数のアラートを発信し続けることになるのです。
しかしこれもおそらく、と言うだけで完全修理でもなく消化不良のままです。
SクラスもW223型になって初期ロットはかなり不具合が出た、と言う話も聞いていました。
メルセデスHPで確認したらW223は21年度の発売から29回もリコールが出ていました。
そのうち半分くらいは制御システムのアップデートのようですが、発売後にユーザーテストでリコール後出し、みたいな感じがします
が・・
W223は従来のCAN通信より高速大容量なEthernetが採用されています。
複数のPCで車両全体の膨大なデータ処理をしてるようでバグも出まくりのようです。
今までのクルマのように電源を使った後付けパーツやEG、TVなどのパーツを装着はリスクしかありません。
もはやユーザーはいじるな、と言うことなんでしょうね。
他にも路側帯の駐車車両に反応して急ブレーキ、レーダークルーズが勝手にオフなどトラブルが多過ぎです。ドアハンドルの使い勝手も全くダメ。全ての操作が分かりにくい、絶対使わない無駄な装備が多い。W222と比較して乗り心地が悪い。
現在、乗換検討中です。
6点

タダで下さいw
書込番号:26235200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

マネージメント停止のメッセージでeタイプのバッテリーリモートマネージメント対応モデルの様ですね。
2月にバッテリーを交換されたのはディーラーでしょうか?
ディラーであれば積算電流などのリセットをされてるので、充電器をつないだことによる
イグニッションOFFの時の電圧よりも、電圧上昇してるのでハイブリットマネージメントがおかしくなったと
イグニッションONで判断したのかもしれませんね。
充電手順やバッテリ交換手順などファクトリーマニュアルには書いてあるのでしょう。
最近の車は、部品交換しただけでもツールをつないで再設定しないとエラーになるなど、ディーラー抱え込み
のためなのかディーラー整備以外のところでは触らせないようなシステムになっていて困ったものですよね。
書込番号:26235321
4点

>メルセデスHPで確認したらW223は21年度の発売から29回もリコールが出ていました。
気になったので調べてみたら、普及車のCクラスですら2020年以降で30回以上改善措置が出ているのですね。現在他の輸入車に乗っていますが、そこまでのレベルでないので参考になりました。
https://www.mercedes-benz.jp/myservice/recall/info/index.html
書込番号:26235324
4点

車の電子制御化が行き過ぎるのもどうかと思いますね。
車の基本性能は抜群なのに、つまらぬ自動制御関連で不具合が出たり走れなくなるのは本末転倒のような。
書込番号:26235490 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ロックしない場合の暗電流の多さは国産車でも同時期から起きてるので不思議では無いですね。
昔と同じ使い方をしてる人ほど陥りやすい罠みたいなもの。
書込番号:26235549
5点

>密閉車庫なので自宅では車内にカギを置いたままロックはしない、と言う癖があります。
何も知らない素人ですが、
この状態ですと、車のほうは、いつでも始動できますよと、身構えてる状態ですね。
いつも待機状態で、寝る暇なしですね。
その間エネルギー(電気)使って、消耗して疲れきってるのではないでしょうか。
今の車は、みなそうなってるのでしょうかね。
使わない時は、ゆっくり休ませないといけないのでしょうね(ロックして、キーも離れたところに置くとか)。
知りませんが。失礼しました。
書込番号:26235588
1点

そもそも、スレ主さんの使い方が間違っています。
キーレスゴー付きのメルセデス車は、メインスイッチを切った後に3つの工程を経て初めてスリープ
することになっています。
(最後3つ目の工程について、苦情が殺到したため、最近、希望者にリプロがあったそうです。)
ガレージ内でカギを車内においたままロツクしないで保管すれば、システムが作動したままとなり
バッテリーはあがります。
(そもそも、ガレージの防犯性を過信されていると思います。)
スレ主さんが使い方を改めない限り、また同じことが起こります。
>全ての操作が分かりにくい
厚い取説片手にクルマの機能を覚えなければならない時代です。
(キーレスゴー以外のほとんど機能は、不要であれば切れるようにはなっていますが)
安全性の面からも、クルマについてゆけなくなったら、そのクルマに乗るのは諦められた方が良いと思います。
老婆心ながら。
書込番号:26235600 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

今どきの車の案電流は、いろんな状況で異なるので、測定してみないと一概に大きい少ない
とは判断しにくいです。
DCクランプ電流計で測定できますが、ほとんどのクランプ電流計の最小分解能は1mA以上なので
uAオーダーを測るのは厳しく誤差も多いです。
これでも1mAからです。
https://www.kew-ltd.co.jp/products/detail/00187/
電流プローブでも1mAからなのでクランプ式の限界ですね。
測定したい機器を単体で測る電流計のシャント式でも簡易テスターのシャント抵抗が5Ωでは厳しいです。
たとえロックしたとしても5分とかシャットダウンまで時間がかかるときは暗電流もおおいですし、
キーがたとえ車内にあってもシャットダウンしてるプログラムかもしれないので調べないと
一概にだめだとは言い切れない。
なのでせめてDCクランプ式の暗電流測定で状況に応じて測定してみないと状況はわからないと思います。
ドライブレコーダの監視だけをとっても暗電流は大きく違いますし、たとえスタンバイ検知であっても、回路設計や
使用している検知デバイスで暗電流は大きく変わります。私が購入したドライブレコーダーのリバースエンジニアリング
したスタンバイ回路のデバイスの選択設計はデバイスマニュアルを見ても完璧でした。
製品単体で簡易暗電流測定↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001365163/SortID=25513778/#tab
今どきの車のシステムは複雑で、Etherと言えどLINもCANも適材適所で複合使用しているので、Etherを使ってるから
暗電流が多いとは判断できません。
書込番号:26238056
0点



どっかのサイトのチラ見だけど、なんか高かったような。
お金に余裕がある人ならいいけど、お金に余裕がない人も残クレ使ってたら恐怖ですね。
下手すると、所得に見合ってないのが、平然と走ってて、事故ったら、破産で、被害賠償とか出来る最低限の財力も無さそう。
あと、保険会社が支払い渋って、悪質なケースもあったりするようですが、こんなのと事故った日には、踏んだり蹴ったりですね。
まあ、高級車は過剰賠償になりがちなので、自動車はプリウス基準でいいと思いますね。
それ以上は、自分で保険入っとけって感じですし。
0点

うさぎ小屋に住んで、車だけは立派っていう人が少なからず居ますからね・・・
年収等々身の丈に見合った車に乗れば良いのに。
そんな人に限ってアル・ヴェルで”オラオラ運転”だったりして(笑)
書込番号:26234232
0点

> うさぎ小屋に住んで、車だけは立派っていう人が少なからず居ますからね・・・
こち亀のポルシェ一代男を思い出しちゃった
書込番号:26234254
0点

アンタは残クレでも買えないじゃん
書込番号:26234312 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

残クレの割合なんてどうでもイイから 消えてよ
書込番号:26234413
3点

収支ぎりぎりの範囲で どんだけ高級車に乗れる人が
うらやましい くて ひがんでいるだけでしょ
残クレる ほうも 残クレさす ほうも
合法だし お互いリスクを自身で負担するなら
他人がとやかく言うものではありません
かぼちゃの馬車のように破綻することで
一般人の住宅ローン審査が厳しくなるようでは
「迷惑」と非難されますが
書込番号:26234526
0点

スレ主へ
>どっかのサイトのチラ見だけど、
暇だからって静岡県伊東市長のネタを被せなくていいから
>お金に余裕がある人ならいいけど、お金に余裕がない人も残クレ使ってたら恐怖ですね。
お金にも行動にも将来にも余裕無い君
>平然と走ってて、事故ったら、破産で、被害賠償とか出来る最低限の財力も無さそう。
平然と走り続け(投稿し続け)、事故ったら、(アカウントを)御破算で、(民事や刑事で訴訟提起されても和解に持ち込めず)損害賠償とか出来る最低限の財力も無さそう。
>自動車はプリウス基準でいいと思いますね。
自動車のクチコミだけでなく、
スマホやTV、エアコン、自転車においても価格.COMの基準(規約類)無視上等の半グレ。
テスラコイルのアカウントで暴れていた十年前から何ら変わらない気質と投稿スタイル。
クレジット(信用)無き者の自虐ネタは日記帳に書いとき。紙のね。
書込番号:26234549 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〉どっかのサイトのチラ見だけど
何処かの誰かが言ってたでて
なんかTVで流れていたような
自映体に入隊しますさん
も何処かの誰か
かな
書込番号:26234731
0点



カローラ系HEV車のブレーキブースタは。
@モータ式電動ブースター:
モータでブレーキシリンダーのピストンシャフトをぐりぐりと押して
機械的にブレーキアシストを行う構造
一方、シエンタやプリウス60以上のブレーキブースターは、
Aモータ式電動ギヤポンププースター
モータでギヤポンプを回して、直接ブレーキアシスト油圧を発生させる
Aの方式が、ブレーキフィーリング・滑らかさ・応答性・剛性感等で@より明らかに優れる。
カローラクロス、せっかく2Lエンジン積んで、GRを名乗るなら、Aの方式にして欲しかった。
変なところでコストケチっています(笑)
4点

>コバチャン777さん
検索してみると、、
https://car.motor-fan.jp/event/2020techexpo/detail/10015508
のことですね。
『フィーリング・滑らかさ・応答性・剛性感』 はよく解りませんが、
『前後輪の回路独立』 には有意差がありそうですね。
書込番号:26234093
1点

もとからカロクロって、コストダウンしてませんでしたっけ?
今はドロップされたガソリン仕様だって,他のカローラシリーズはリヤダブルウィッシュボーン
なのに、カロクロは、トーションビームだった記憶があるけど。
書込番号:26234103
4点

「GR風味」だから許してあげて。
書込番号:26234105 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

GR(ネーム)を安売りし(安易に使い)すぎ
するからこんな事言われるんじゃない
書込番号:26234138
5点

GRカローラみたいに前置詞としてGRが付いてる訳じゃなくて、
雰囲気モデルのGRスポーツに何求めてるんでしょうかね。
書込番号:26234180
7点

>肉じゃが美味しいさん
はい、リヤサスは、FF:トーションビーム、4WD:トーションビームかダブルウィシュボーンと思います。
書込番号:26234181
1点

調べると、GRスポーツは、本気度が高くなそうですね。
高いのは、GRMNらしいです。
余談ですが、ヴィッツにGRMNバージョンありましたね。
1800ccにスーパーチャージャーついてました。200馬力オーバー。
書込番号:26234325
2点

GRはトヨタのスポーツブランド部門、GRMNはニュル仕様。
「GR 車名」が本気度満点ラインナップ、「車名 GR SPORTS」がエントリークラス
書込番号:26234332
5点

GRカローラクロスではなく、カローラクロス GR SPORTなのでタイトルがおかしいですね。
所詮アクアにもあるGR SPORTなので、単なるグレード展開であり性能もたかが知れてる。
https://www.ekuruma.co.jp/recommend/GR#:~:text=%EF%BD%A2GR%20SPORT%20(GR%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84),%E3%81%8C%E9%AD%85%E5%8A%9B%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
書込番号:26234523
6点

ちょっとだけ訂正します。
GRスポーツは、コペン、ヤリスクロス、アクアなど展開されていますが、
エンジンまでパワーアップしているのは、カロクロだけだと思われます。
ちょっとだけ本気なんです?
アクアに1800ccエンジン積んだら,欲しいかも。
https://toyotagazooracing.com/jp/carlineup/
書込番号:26234621
0点

>肉じゃが美味しいさん
>アクアに1800ccエンジン積んだら,欲しいかも。
・トヨタHEVのパワートレンドは、エンジンパワー維持+モーターパワーアップ
・トヨタは、既存エンジンを 「X15」 「X20」 に統合していく方針
からすると、(X20はハイパワー車向け)
・次期アクアは、1500ccの「X15」
・ノアHEV等の1800ccエンジンも 「X15」で置き換える。
(排気量の不足は、チェーンアップで対応する)
が予想されます。
なので、次期GRアクアは、 「X15」をチェーンアップして 『アクアに1800ccエンジン積んだ』 状態相当になるんじゃないですかね?
私は、こんなことを妄想して次期アクアに期待しています。
書込番号:26234728
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





