
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




このクルマは、ベンツに比較される事が多いが、個人で乗るならBMWが勝る。ドライビングシートに座った途端、無上の仕合せを感じる。ももちろん7シリーズ以外選択は考えられない。ただし無理して760を選ぶ必要はない。745が日本ではベスト。くれぐれも言うが内装は白を選ぶべし。当然外装は黒系統を選ぼう。
0点


2003/02/21 20:16(1年以上前)
内装が白だとガラスに映って前がよく見えないけど。
書込番号:1328494
0点



2003/02/22 00:22(1年以上前)
前が良く見えない?私は見えますよ。
書込番号:1329357
0点


2003/02/22 00:29(1年以上前)
ガラスは見えるだろうね、その先が非常に見にくい。
普通は光に反射して内装がガラスに映らないような色にする。
それでも白がいいというならご自由にどうぞ、俺が金出す訳でもないから。
書込番号:1329382
0点


2003/02/24 13:49(1年以上前)
自分の世界って何?
歩行者やバイクや自転車は?
自分さえよければいいクチですか?
書込番号:1336895
0点


2003/03/17 20:58(1年以上前)
内装の白(シートやドアの内張等)はいいけど、ダッシュボードの上の部分が白なのは、フロントガラスに反射して運転していても気が散ってダメ!まっ、車は女の趣味や好きな食べ物等、個人個人の趣味が違いすぎるので何とも言えないが…。それにしても7シリーズに限るとは、あなたは社長?日本でのベストは絶対7シリーズではないことは確か!
書込番号:1402679
0点


2003/04/17 11:29(1年以上前)
日本では3が一番だと思いますよ。5でも気持ちデカイかと...
書込番号:1497373
0点


2003/08/10 11:44(1年以上前)
ベンツのEクラスからSクラスに買い換えようとした時
BMWの7シリーズもみてみようと考えた
がぜん、7シリーズのほうがよい。Sはやめた。でも、
新型ジャガーはよかった。現在、どっちにするか、検討中
書込番号:1842567
0点


2003/10/21 08:26(1年以上前)
私も迷っています。希少性を考えてジャガーにしようかと。
エンジンはBMのほうがいい感じですがどうもあの顔が
ぴんときません。今までBMを乗り継いできましたが
一度、イギリスにしよううかなー。
書込番号:2048492
0点


2003/12/11 20:57(1年以上前)
740i(GG−44)を2年乗っていますが、昨今マニュアルのランタボもいいな思う壮年です。サンバートラックの方が距離数いってます、、、。
書込番号:2220594
0点





1月29日納車のSーVセレクションです。
私はディーラーオプションのDVDナビにしました。ちょうどナビ自体の販売店限定のセールをやっていて、半額位でついたことも理由ですが・・・!
性能的には満足しています。以前使っていたオンダッシュより、若干視認性は劣りますが、音声案内がしっかりしているから画面を見る事が格段に減りました。インダッシュで見た目もすっきりでおすすめです!
会社の車についている楽ナビも良かったので悩みましたが・・・!!
0点



自動車 > スバル > インプレッサ セダン


ついに納車しました。
という喜びとは反対に、納車してディーラーから家に帰るまでの運転はひやひやでした。今まではコンパクトカーのマニュアル車に5年乗っていましたが、やっぱりすべてが違いますね。
発進のたびに車がロデオのようにゆれてしまったり(エンストも‥恥)、車幅が分からずこすらないかとおびえての運転でした。
まだ、未熟者なのでたくさん練習して、早くこの車を手足のように扱ってみたいです。
まだまだへたくそな運転ですが、それでも運転するのが楽しい!と、感じさせてくれる車ですね。
みなさん。値引き情報のときはお世話になりました。これからもよろしくお願いします。
0点


2003/02/25 03:40(1年以上前)
やっと納車されました。AT車ばかり乗り継ぎ、ついにMTを買ったのがこのクルマ。シフトアップが忙しいですね!でもとにかく面白いです。
慣らし中なのでほんの少しだけスライドさせて遊んでます(笑)
普通にクラッチをつなぐ操作を続けて数回したら、突然ボンネットから
煙がモクモク・・・。こんなクルマ初めてです!普通じゃないところが気に入ってます。クラッチに焼きが入ったので、次はもちろんブレーキパッドの焼き入れですね。
書込番号:1339266
0点



2003/02/25 07:13(1年以上前)
musashimaruさんも納車しましたか。よかったですね。ともにカーライフを楽しみましょう。
私はまだまだへたくそで、坂道発進がまともにできません。サイドブレーキを使わないとエンストしまくりで発車できない状態です(涙)。
前の車(某トヨタ車のMT車)では、こんなことはなかったのに。
ところで、煙が出るって・・・・・、普通じゃない気がしますが・・。
書込番号:1339362
0点


2003/02/25 22:41(1年以上前)
お二人とも納車おめでとうございます!
私も15日に無事納車され、あとちょっとで慣らしが終了というところです。
キャンセル品をまわして貰ったので、2週間弱という超スピード納車でした。
ある意味、わくわく待っている時間が少なくて損した感じもしますね^_^;
やはり試乗車と違って、自分の車として運転すると楽しいですね。あらためて
このクルマの凄さを感じています。
書込番号:1341345
0点


2003/03/01 18:07(1年以上前)
皆さん、お久しぶりです。
オートマ車からの乗り換えで、納車まですごく心配でしたが、2週間前に、「1ヶ月と20日」でようやく納車されました。それからの一週間、坂道発進やバックなどで、musashimaruさんが書かれていた「エアインテークから煙がモクモク」状態も体験しながら、ようやく慣れてきました。
制御できるようになってくると、これほど面白い車はないですね(笑)。2〜4速で思いっきり引っ張れるし、グリップしたまま思うように曲がるし、つくづくこの車について良かったと思います。
書込番号:1352132
0点


2003/03/10 20:45(1年以上前)
どうも!今週納車予定の者です。
ちょっと気になったコメントがありまして・・・
>エアインテークから煙がモクモク」状態
これって何です?
故障じゃないんですか?
非常に気になったのでもう少し詳しく教えてください。
書込番号:1380414
0点


2003/03/10 23:36(1年以上前)
今度の日曜日に納車!さん、こんばんは。
>エアインテークから煙がモクモク」状態
納車された日だけのことですが、私は出ました。半クラッチをほんの少しでも長めに使うと新車のうちは出ますよ。私の場合は狭い道をゆっくり極低速で100m程行った所に家があるのでそこまで3回くらい短い時間だけど半クラになってしまいます。(回転もたった2千回転位で) この状態になることは以前どこかのHPでチェック済みだったので、自分がなって笑ってしまいました。今はまったく出ません。壊れるわけではないから安心してください。あと、高速域でブレーキの焼入れのときもクラッチと同じことで煙が出ます。これらは普通の人はやらないですが、出きればやっておいた方がいいですよ。
書込番号:1381159
0点


2003/03/16 09:17(1年以上前)
返事が送れてすいません。
そうですか、半クラッチの多用ででるんですね。
故障じゃなくて安心しました。
実は今日納車予定だったんですけど、昨日(土曜日)納車されまして、おっかなびっくり運転しております。
久々のMTなんでどうしても半クラッチを多用してしまうんですけど、そういうことであれば私の運転でも出ておかしくないですね(^^;)
ご回答ありがとうございました。
書込番号:1397435
0点





セブンは良くハンドリングばかり評価されますが、
6千回転付近の爆発的でのびのある加速は凄まじい。
2千回転付近のトルクがもうちょっと欲しかったかな。
スタイリングは、X型以前はあんまり好きになれなかったけど、
X型以降のエクステリアはいい!フロントバンパー周りは、
下手なエアロを入れるより、ノーマルのママが最適だよ。
リアスポはもうチョい大きいのが良かったかな。
0点


2003/02/20 13:31(1年以上前)
セブンは友人の女の子が乗っていて、乗らしてもらったんだけど
とってもいいね。最初から付いている07のタイヤとの相性もよかったし
エイトはどうなんだろうね。。。
書込番号:1324679
0点


2003/02/21 12:46(1年以上前)
シフトフィーリングも素晴らしいと思うな。手首の返しだけでギアチェンジ出来るくらいだし、それとGTRの馬鹿みたいに重いクラッチじゃなく、小型乗用車並みに軽ーいクラッチもいいよね。ドアノブの取り付け位置も何ともお気にいり。残念なのは私がオーナーではないことだ。あー欲しい!
書込番号:1327455
0点

上体を外側にひねって運転するような、変な運転姿勢の車だった。
結局やめて、MidshipのMR2に乗ることにしたけど、まっすぐ座れて大正解。燃費もよくって、12km/lぐらい行く。7でそこまで走らん。
悪いことは言いたくないが、だめなくるまです。8にも期待無し。また捩れた乗車姿勢になるんだろうし。
書込番号:1523038
0点


2003/04/27 11:24(1年以上前)
DaichanVさんへ
>上体を外側にひねって運転するような、変な運転姿勢の車だった。
狭いし、圧迫感もあるがそれが逆にコーナーリング時に安定性をもたらしてくれている。あなたのドラポジや姿勢に癖があるんじゃないの?
>燃費もよくって、12km/lぐらい行く。7でそこまで走らん。
この手の車で居住性や燃費を非難するなら、セダン系にしたら?
>悪いことは言いたくないが、だめなくるまです。8にも期待無し。また捩れた乗車姿勢になるんだろうし。
何をもってここまで言い切れるの?あなたの車選びの評価基準こそ捩れているとしか思えない。
8に期待しないと言い切るのなら、何で同じ日にRX−8の掲示板[1524486]にインプレッションの依頼なんかするの?
ただのMAZDA潰しですか?
書込番号:1526634
1点


2003/04/28 17:17(1年以上前)
DaichanVさんへ>
何を言いたいのか全くわかりません。
書込番号:1530312
0点

せっかくロータリーなんだから、本物のMidshipにして欲しいってこと。
FR-midshipとか言ってるけど、そのせいでトランスミッション部が運転席側に張り出してるのは事実だろ。そのせいで変な運転姿勢になるのもまたた事実。
皆さん、運転してことあるんでしょう?
NSXでもBeatでもMR-Sでもいいから、一回乗って比べてごらんよ。
RX-7/8の着座位置の酷さがわかるから。
それと、燃費は常にどんな車でも大事。ガスを食うってことはつまり、単位走行距離あたりのCO2排出量が多いってことだ。1kmあたりの消費量がMR-2の2倍ってことは、2倍のCO2を出すってことだし、これはよくないと思う。
>狭いし圧迫感が.....
MR-2のほうがましだって。よじれた体にさらにGを受けても、楽しくないなあ。
>RX-8のインプレッションの依頼.....
ちょっとは期待してるってこと。よじれた姿勢が改善しているようにとね。論理的だろ、yu-ki2さん。
書込番号:1532224
0点

>皆さん、運転してことあるんでしょう?
変な文章を書いてしまった。
8の方書いてる人がいたけど、
「車はスペックだけではない」
という意見に賛成です。
私は乗車姿勢に注目してます。よじれた姿勢にno thank you!
RX-8で改善されてたら、いいなと思うんです。ターボが外れたので、スペース的に余裕ができてることに期待してるんだな。
書込番号:1532234
0点


2003/04/29 13:21(1年以上前)
わかってませんね。
私が言っているのは狭いがそれがかえって私にはホールド感も良好でコーナリング時に安定しているって事!
あなたひとりに合わないからって、ダメ車の判定をこの掲示板で言い切る無神経さも酷い(好んで乗ってる人もいるってこと)
>8にも期待無し
これがちょっとは期待している人の表現?
いい年こいてんでしょ。ちょっとは考えて書いてもらわないと言い訳しても苦しいだけよ。
書込番号:1533256
0点


2003/04/29 15:58(1年以上前)
SA(歳ごまかしてるのがばれちゃいますな)・FCセブンを今まで3台乗りました。
FDは借りて乗っただけですが、確かにDaichan Vさんの言うように乗車ポジションに違和感があったりはしましたね。
だけどセブンにある程度以上の期間乗る人は「ロータリー」や「マツダ」にかなりのこだわりを持ってる人でしょう。
セブンが「好き」で乗る人はMR-2と比較するなんてことはまずしませんね。
結局、車に「安楽」を求め出すとセブンには乗れません。
私も今では「安楽」にドップリ浸かってしまい「もうセブンは無理だろな〜。」が、正直な気分です。
書込番号:1533628
0点

そう言えば、私ももう年ですねえ。同感です。ねじれた姿勢での運転には、もう体がついていかないですね。
>私にはホールド感も良好で
という人がいるようですが、まあFDのホールド感が好きな人はそれでいいんじゃないかなあ。若いねえ、うらやましい。でも腰を悪くするな、きっと。
僕はまっすぐ座ったホールド感の方がすきだなあ。
神戸のディーラーに聞いて見たけど、FDはやっぱりペダルは少し真ん中から右側にオフセットしてるそうですよ。
COTYの馬鹿さん、ディーラーに反論できる?
書込番号:1582795
0点

あーレスついてた
期待には読めないんですが、決め付けに見えますが。
あと
安楽を求めない
と
ねじれた姿勢
とやらは違うと思いますが。
ここでも決め付けですね
どうやら自分の知識ってのは絶対みたいです。
書込番号:1583951
0点


2003/05/17 15:29(1年以上前)
初期型のTYPE-Rにのっておりましたが確かにペダル類のオフセットは
初めて乗ったときに「あれ?」と思ったのは確かですね(笑)
実際乗ってみると長距離を走るのは22歳の頃でもかなり疲れましたし
デートカーとしても最悪でした(汗)
長距離を乗るとかなり左フトモモが暖かくなるのも確かでしたね。
予断ですがプラグは走行3000qを越えるとかなりビクビクしながら乗る羽目になります(爆)
突然プラグが死ぬので、そうすると所構わずうんともすんとも言わなく成ってくれちゃいます(泣)予備プラグの携帯は必須でしたし
交換もかなり整備製が悪く大変な車でした。
レシプロならプラグ1本位死んでも何とか走ってくれるのですけどね(笑)
燃費は3q位でした
癖は強かったけどフロントミッドシップの恩恵で下りはかなり楽しく走れる車でした
登りは4WD軍団にがんがんにあおられますが(爆)
MR2はエンジンの重心の高さからリアのコントロール性を問題視されていたようですし
ぶっちゃけそれぞれの癖というか
各車の「味」という話になっていくのでしょうね
実際箱根辺りでMR2に乗っていた人は「MR2は難しい」と言っていた記憶があります
でも「それが面白い」とも言ってましたね
ピュアスポーツと言う雰囲気つくりとしては
国産で7はかなり良いと私は思っております
書込番号:1584783
0点


2003/05/17 15:32(1年以上前)
すみません、誤字修正です
予断=余談
整備製=整備性
書込番号:1584793
0点


2003/05/18 10:43(1年以上前)
DaichanVさん、最近見ないと思ったら...
リサーチご苦労様です。
>神戸のディーラーに聞いて見たけど、FDはやっぱりペダルは少し真ん中から右側にオフセットしてるそうですよ。
FDだけでなく欧州車の右ハンドル仕様も避けられた方がよろしいですね。結構ズレていることが多いそうですよ...
まっ、ペダル配置で正中出ているのもどれだけあるのか?一度国産車一通りリサーチされて正中からどれだけ外れているのか数値化、一覧にしていただけると今後の参考にもなって助かります。
あとペダル位置と体の捩れ角と関係も客観的(医学的)に出していただけると貴殿の言うFDのダメさ(危険さ?)との立証がはかれるので私も得心が行きますし、MAZDAに対しても危険な車である改善すべきと抗議も可能と思いますよ。
>ディーラーに反論できる?
何の反論ですか?私は私自身には問題無いというコメントはしましたが、ペダルには何も触れていません。私には問題無いが他の人が困っているとでも言いに行かなければならないのかなぁ...笑)
何だか無理矢理感が強くて、論点ズレまくり。
ただドラポジに関しては十人十色、結構辛い方もいらっしゃるのには改めて認識させていただきました。
それにこの件で、これ以上FDをダメな車、腰に悪い=人体に有害な車と世に認めさせたいのなら、まず上記のように証明した上でメーカーに認めさせるか、FDオーナーでまとまってメーカーに言わないとこのスレだけで揚げ足とりしても何ら解も得られない。
不毛...
書込番号:1587345
0点


2003/05/19 23:23(1年以上前)
シートポジションって自分好みに仕上げない?
フルバケとか入れてハンドルかえてハンドルスペーサー入れて、
ついでにシフトノブかえて!!
で、剛性不足感じるんだったらロールゲージ組みゃいいやん!!
FDってそういう車だと思うけどなー・・・
ノーマル状態でとやかく言っても仕方ないでしょってこと(笑)
書込番号:1592315
0点

COTYの馬鹿さんへ、そうなんですか、欧州車も結構オフセットしちゃってるんですね。知りませんでした。日本車だと、FF車でもあんまりオフセットしてないからねえ。エンジンの搭載位置とか高いのかな。
FC2828さんへ、
私は、あんまり改造とかしないですね。でも自分好みのポジション作りは確かに大事かもしれませんね。MR2では、ハンドルやシートの稼動範囲がかなり広く取れて楽チンに自分好みのドラポジが取れるんですが、その分確かに操作系の剛性感はなかったです。そう考えると、オフセットしたペダルも車の個性かもしれません。
スポーツカーなんだから、誰でも彼でも気に入るような間口の広さは不必要だと思います。気に入った人にとっては、至高のスポーツなのでしょう。そういう意味では、私にとってFDの個性そのものが嫌である、ということです。
書込番号:1602705
0点

COTYの馬鹿さんへ、RX-8の方も見ておられたんですね。返事を忘れてました。
「隼」も「YZF-R1」もバイクです。
近所の峠ですごく楽しそうにライダーたちは転がしているんですが、ドライバーにとっては「何のことやら」なのではないでしょうか。
私にとってのRX-7と同じことなんですよね。どこが楽しいのかちっとも分からないんだけど、ちょっとうらやましい。そう言うことです。
書込番号:1602839
0点


2003/08/21 13:37(1年以上前)
【燃費は常にどんな車でも大事。ガスを食うってことはつまり、単位走行距離あたりのCO2排出量が多いってことだ。1kmあたりの消費量がMR-2の2倍ってことは、2倍のCO2を出すってことだし、これはよくないと思う。】
っていうならもっと燃費のいい車に乗ればいいのに。ヴィッツとかプリウスとか...
書込番号:1874941
0点


2003/10/22 01:31(1年以上前)
ロータリーはレシプロと比べたら排ガスが綺麗という
記述を見た記憶があるんだけどどこだったかな……。
書込番号:2051153
0点


2003/11/17 16:00(1年以上前)
綺麗なわけないだろ!環境破壊最前線の車だよ。だからターボは廃止されたんだよ!
書込番号:2135353
0点


2003/11/23 08:43(1年以上前)
私は今MR2に乗っていて、FDへの乗り換えを考えています。
子供のこらからのあこがれで、贅沢とは思っているのですがSW20は
遊び車として保有しています。
ちなみにかみさん用と私の乗用車とSW20と3台あります。
やはり男はだまってスポーツカーでしょう。それも癖のある。
ちゃっとお馬鹿で乗りにくいくらいがいいと思います。
ちなみに http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Egtr/rx-7.html
をみてFDを購入しようと思いました。
書込番号:2154008
0点


2003/11/29 13:27(1年以上前)
思ったこと。
@DaichanVさんは体型がモロオヤジなのではないでしょうか?
AMR2最悪・・・
全然面白くない。ミッドシップであることの恩恵なんか全然ないし・・・
限界低すぎるし、相対的に遅い。筑波もFCの4秒落ちになっちゃったし。
(FDに乗り換えてFCの時より2秒ちょっとタイムうpしたけど)
金がなくて買い換えられなかったのが一番の理由だけど、よくも3年も乗ってたもんだと我ながら・・・
BモーターショウでRX−8にターボを搭載したものが来年夏あたりマツスピスペックとして出るかもしれないとマツダの方に聞きましたが、何か?
書込番号:2175796
0点


2003/12/30 01:41(1年以上前)
生産中止になるとの事で6型のFDを買ってしまいましたが楽しい車です。
軽さからくるレスポンスと重量配分の良さは他ではなかなか味わえないと思います。
人によってはポジションが取れなかったり燃費が凄く悪かったりするみたいですが自分は特に問題ない範囲だと思ってます。
個人的には車に自分を合わせることができる方は乗れるけど自分に車を合わせる方は乗らない方がよろしいのかと思います。
結局は気に入った人だけ乗って下さい的な車だと思います。
書込番号:2286516
0点


2004/02/22 13:56(1年以上前)
RX-8はRX-7の後継車だと思っていましたが、
もうすぐ(?)新RX-7が出るらしいですよ!
ボクはなかなか期待大なんですが、、、
皆さんこのことしってましたか??
書込番号:2500652
0点


2004/02/23 22:13(1年以上前)
やっぱりそうでしたか、、、(汗)
新RX-7について何か知ってることありますか??
できたら教えて欲しいのですが・・・。
書込番号:2507312
0点

雑誌にのってる程度しか知りませんよ
2007年あたりにGTRやRX7が次々と再来ってなことくらいしか
ただ3年も先のことだしね
1年か2年くらい前には2004年にGTRが出るって話だったんだし・・・
書込番号:2509455
0点


2004/02/24 20:10(1年以上前)
そうだったんですかぁ
ありがとうございます^^
でも、僕まだちびっ子なのでそれくらい先に出てく
れるくらいがちょうどいいくらいですけどね(笑
書込番号:2510857
0点





2.4Gリミッテッドに乗り1年、その間静岡県北西部から箱根と栗東に行きました。東名神高速では140kmで走りハンドルのぶれ・騒音・不快感など全く有りませんでした。ドライブの時何時も流れる音楽はクラッシックです。「田園」の冒頭部分もハッキリ聞こえる程の静粛な室内、燃費は10km/Lと低燃費、室内も広く快適な車です。強いて悪い点を言えば生活にとけ込み過ぎて存在感が薄い点ではないでしょうか。流石トヨタの世界戦略車の名に恥じない車だと思います。
0点

アメリカでのシェアーはすごいですね〜
アメリカの人は、良いものは良いって認めてくれるだけに、それだけいい車なんでしょうね。
でも、自分はあの目が嫌いなんで嫌いな車の1つです。
書込番号:1319537
0点


2003/03/04 22:25(1年以上前)
1997年10月新車4drセダン2.2sセレクション、当時6気筒2000ccマークUと比較検討して買いました。以来、6年目約11万キロ走りましたが、故障無し、びびり音・ガタ無し、静かで快適な乗り心地、外観も塗装が良く綺麗、燃費も平均リッター10キロ、これは素晴らしい車です。
書込番号:1362479
0点


2003/04/18 00:12(1年以上前)
カムリ1.8ルミエールに8年乗っています。乗っていて存在感がないのが欠点?(長所かも)ですが、こんなに乗りやすく、経済的な車はない気がします。今でこそ市内(名古屋)乗りで約10km/lですが、郊外ならまだ12km/lはいきます。新車の時は市内で約14km/l,高速を使えば16〜18km/lがあたり前でした。職場で旅行に行っても自分だけガソリンを補給せずに済んでいました。もっと人気が出てもいいのになあ。
書込番号:1499292
0点


2004/02/21 11:56(1年以上前)
2.4Gを01-12に購入、顔つきは好き嫌いがあるようですが、私はJPという北米系のエアロ(グリル)にしております。スピードもノーマルでは140位は静寂そのものです。タイヤとアルミを17inchにしてからは180+でも安定して走れます。オプションにHIDがないのが痛いです。
この車、車検を通しても良いと思える車です。
書込番号:2495764
0点

1997年10月新車4drセダン2.2sセレクション、当時6気筒2000ccマークUと比較検討して買いました。以来、8年目約14万キロ余り走りました。愛馬ならぬ愛車は,ご主人様を癒し,安全快適に運んでくれます。通勤,買い物,ゴルフ,スキー,釣り等自由に使っています。
大きな手入れは,前輪ブレーキディスク交換6万円。
びびり音・ガタ無し、静かで快適な乗り心地、外観も塗装が良く綺麗、燃費も平均リッター10キロ。
浮気心で時に他の車に目移りもしますが,これまでの実績があり信頼感抜群,何時までも離したくありません。
書込番号:4210670
0点





家族が増えたので、MCVウインダム2.5Gから昨年夏に買いかえました。ちなみにグレードは、240i(2WD)です。
<良かった点>
・ボディ形状の全体に優しい丸みがあって、乗るほどに愛着の沸きそうな好感の持てるクリーンなエクステリアだなと思います。
・価格の割に高級感のある内装で、落ち着きもありかなり気に入ってます。
・価格が安い割にディスチャージヘッドランプなど装備充実している点。
・純正オプションのカーナビの精度が大変良く、付いている位置も良いので操作もしやすいです。後方感覚がつかみ難いのでバックモニターもかなり重宝しています。
<今ひとつの点>
・運転しているときはあまり感じないのですが、助手席に座ると細かな振動が常にあるので、やっぱミニバンだなぁと思えてしまいます。
・シートの座り心地がイマイチで長距離向きではない気がします。最近、試乗したウィッシュはとても好感の持てるシートでした。
・高速走行時や登坂時に2人ぐらいの少人数で乗っていてもパワー不足をすごく感じてしまいます。前車windomのようなV6 2.5、200psエンジンを積めばもっと快適度がupするような気がしました。
0点


2003/02/18 00:44(1年以上前)
ご購入おめでとうございます。スタイル・内装は良さそうですね!ディスチャージヘッドランプもうらやましい限りです。装備関係はさすがトヨタなんでしょうか。
・・・ところで、2.5lでV6、しかも200psのエンジンとなると、どうしても低速トルクが不足しがちで逆に常用域の快適性は下がるような気がします。メーカーもあえて4気筒の2.4を積んでいるのではないでしょうかね。ハリアーも同じですし。
書込番号:1318154
0点



2003/02/18 19:44(1年以上前)
レスありがとうございます。
内装は、樹脂製ながら旧windomよりも木目部分が結構多くて、華やかな高級感があるなと思います。シートは、よく考えたら私の乗っているグレードは下級グレードなので、より上級グレードのものだともっと良いシートなのかもしれません。
エンジンに関して、街乗りでの走りに関してはほんと申し分ない感じですので、taketaさんのおっしゃる通り実用重視のセッティングなんだなと思いました。メカニズム関係にあまり詳しくないもので、、大変失礼しました。
書込番号:1319901
0点


2003/02/20 01:59(1年以上前)
どうも、初投稿です。
新型イプサムを購入して早一年半、すでに走行距離は40000キロを突破しています。総合的に満足してます。
最近、前輪タイヤの溝の深さが気になりだし、そろそろ交換かな。それと、気になることが2点。一つはシートに綿ぼこリが付きやすいこと。もう一つは、今月で高額のハイウェイカードが販売中止になることです。割引料金を使いたいならETCにしろって!ってことでしょうね。トヨタ純正ナビを付けているのですが、純正カーナビに連動するETC機器って市販されているのでしょうか?
書込番号:1323921
0点



2003/02/24 10:28(1年以上前)
レスありがとうございます。
僕もETCカードは利用していますが、ETC車載器はまだ検討中です。
それで、トヨタ純正以外の市販ETCで純正ナビ対応のものはちょっと分からないのですが、純正だと保証期間が3年と長いし、確実そうなのでいいかなと思っています。
書込番号:1336530
0点


2003/04/27 01:23(1年以上前)
ETC機器をナビに連動させる必要は余りありませよ。
ナビのモニターに料金が出るぐらいしか今は出来ません・・・
元々ETCレーンの案内もする予定が今は設備側が対応していません。
(今後の予定も未定らしいです)
安い単体の機種でも渋滞知らずで快適が一番でしょ。
書込番号:1525820
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





