自動車(本体) クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

自動車(本体) のクチコミ掲示板

(2589740件)
RSS

このページのスレッド一覧(全17230スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

タイヤ空気圧の警報

2025/12/06 20:37


自動車 > ヒョンデ > インスター 2025年モデル

スレ主 ULTRA1172さん
クチコミ投稿数:7件 インスター 2025年モデルのオーナーインスター 2025年モデルの満足度5

新車から4000kmくらい乗っていますが、今日はじめてタイヤ空気圧の警報が出ました。高速を走行中でしたが、気持ちが悪いんで途中のPAで止まってチェックしました。235〜240kPaくらいになっていました。新車の時に4輪とも250kPaになっていることは確認していたので、ちゃんと空気圧低下を検知できていますね。絶対圧を検知する方式ではない簡易システムのようですが、問題なく役にたっています。なかなか便利だと思います。

書込番号:26357571

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:60件

2025/12/06 20:54

>ULTRA1172さん
>新車の時に4輪とも250kPa
>途中のPAで止まってチェックしました。235〜240kPa

温まった状態でと言う事は寒冷時は215〜220位だと思うので補充されたのでしょうか?

空気だと気温低下と共に圧も下がるので冬時はこまめなチェックを!

書込番号:26357590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:167件

2025/12/06 21:02

>高速を走行中でした

高速道路を走行中であれば、
始動開始時よりは空気圧が上がってるはず。

とすると、

もっと空気圧が低かったはずの、
始動時になぜ警報がでなかったのか、

そこから走行を始めて、
指定空気圧に近くなってから警報がでるのはなぜか、

高速どころから町中の走っていてすら、
簡単に変動する5%程度の差で警報を出すシステムは便利か、

等々、いろいろと疑問のわくお話ですな。

書込番号:26357600

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:184件

2025/12/06 22:24

みんカラに面白い情報が・・・これじゃあ当てにならないね。

「ヒョンデ営業担当者より、インスターではタイヤ圧が正常なのにタイヤ圧減のサインが表示されたりする事案があるとの情報あり。」
https://minkara.carview.co.jp/userid/3026917/car/3751733/8361776/note.aspx

タイヤ空気圧を計測するのに絶対圧で測る奴なんてあるのかね。
ゲージ圧が普通では。

書込番号:26357678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1419件

2025/12/07 03:39

>ULTRA1172さん

INSTERは冷間時の標準空気圧は250kPaですよね。
そうすると、高速道路に乗ったので、10kPa〜20kPa程度上昇するので、260〜270kPa程度ないといけないところ、冷間時空気圧が215〜220kPaと低かったということでしょう。この時点で警報が出るかどうかは分かりませんが、日ごろの習慣として高速道路に乗る前に点検したほうが良いと思います。
タイヤの空気圧は-10kPa/月くらいで減りますが、特に秋から冬にかけては気温が10度低くなるとさらに10kPa程度減りますので、ご注意ください。

書込番号:26357854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2025/12/07 06:15

輸入車で空気圧センサーの付いている車に色々乗ってきましたが、どの車も空気圧が正常にもかかわらず一定の期間で誤報は出ていたので、目視で異常が無ければまったく気にしていません。

書込番号:26357891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:18件

2025/12/07 12:26

>ULTRA1172さん
>新車から4000kmくらい乗っていますが
>新車の時に4輪とも250kPaになっていることは確認していたので

これ、新車の時から4000Kmも走っているのに今まで空気圧の確認をした事が無いという意味ですか?
高速道路を走る前に空気圧の点検をする事は当たり前だと思っていますけど、その時の空気圧は250kPaだったのでしょうか?

>絶対圧を検知する方式ではない簡易システムのようですが

空気圧を計るタイプでなければ各車輪の回転数差で検知するタイプだと思いますけど、この方式だと1輪だけ空気圧が減ると即座に検知しますが4輪が均等に減っていくとかなり減るまで検知しませんね。
皆さんが書かれていますけど、高速道路走行中に4輪が235kPaとかだと空気圧管理をしてたのか疑問に思われても不思議じゃないですよ。

書込番号:26358183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:60件

2025/12/07 16:50

まぁ最低でも、1か月に1度は確認しましょう

書込番号:26358423

ナイスクチコミ!2


スレ主 ULTRA1172さん
クチコミ投稿数:7件 インスター 2025年モデルのオーナーインスター 2025年モデルの満足度5

2025/12/08 20:00

皆様いろいろと教えてくださってありがとうございます。今まで空気圧についてはあまり気にしていなかったので勉強になりました。
確かに、昼間に250kPaにしていても、早朝では240kPaくらいになっていました。ずいぶん変動があるんですね。
あらためて取説を見てみたら次のように書いてありました。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
タイヤが冷えた状態で、すべてのタイヤ の空気圧を点検してください。
「冷えたタ イヤ」とは、3時間以上走行していないか、 直近の走行距離が1.6km未満の車両のタ イヤをいいます。
一般的に、タイヤが温まると冷えた状態 から28〜41kPa(4〜6psi)高くなります。
タイヤ空気圧は冷えた状態で基準値に合 わせるものです。走行後に空気圧が高く なっていたとしても空気圧を調整しない でください。タイヤが冷えたときに空気 圧不足になるおそれがあります。
• タイヤは、一般的に温度が7°C低下するごとに、空気圧が7kPa(1psi)低下しま す。極端な温度変動が予想される場合は、膨張した状態を正確に保つために、必要 に応じてタイヤ圧を再点検してください。
• タイヤ空気圧は、標高に応じて変化することがあります。(1kmごとに約10kPa (2.4psi))標高が高い場所や低い場所で運転する場合は、タイヤ空気圧が適切か確 認し調整してください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
今のところタイヤ空気圧の警報は出ていませんが、このような変動分まで計算した上で警報を出すようになっているのですね。
知りませんでした。

書込番号:26359416

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > アウディ > Q3 スポーツバック 2020年モデル

クチコミ投稿数:152件 Q3 スポーツバック 2020年モデルのオーナーQ3 スポーツバック 2020年モデルの満足度5

コンパクトなサイズのSUV

スポーティなSUVクーペのフォルム

アウディ独自のプレス加工が特徴なボディ

クーペのようなフォルムがかっこいいです

SUVの力強さと、流れるようなクーペフォルムが融合したスタイルが際立っています。特に、ルーフからリアウィンドウにかけての傾斜が非常にエレガントで、街中でひときわ目を引く存在感があります。大型のオクタゴンシングルフレームグリルや、シャープなLEDヘッドライトの眼差しも相まって、スポーティさと美しさが高次元で両立しています。

書込番号:26336313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:152件 Q3 スポーツバック 2020年モデルのオーナーQ3 スポーツバック 2020年モデルの満足度5

2025/12/08 18:03

海に映えるSUV

砂浜にて撮影しました

漁港にて撮影しました

海辺をドライブするのが楽しいです

ドライブがとても楽しい車

書込番号:26359341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 Q3 スポーツバック 2020年モデルのオーナーQ3 スポーツバック 2020年モデルの満足度5

2025/12/08 18:06

サイドを撮影しました

スポーティで美しいSUVクーペのフォルム

書込番号:26359345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件 Q3 スポーツバック 2020年モデルのオーナーQ3 スポーツバック 2020年モデルの満足度5

2025/12/08 18:08

紅葉とアウディQ3スポーツバック

紅葉と撮りました

書込番号:26359348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ210

返信72

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > サクラ 2022年モデル

最近「サクラは長距離できない!」って決めつけてる書込を見るけど、あれほんと誰の生活を想定してるのか不思議で仕方ない。横浜〜伊豆まで日産サクラで妻と犬と旅行したけど、充電より先に限界が来たのはバッテリーじゃなくて妻の膀胱と犬の機嫌だった。

フィットハイブリッドで同じルート走った時も、休憩ポイントもペースも全く同じ。つまり、ガソリン車だろうがEVだろうが関係なく、妻と犬を乗せるとが80km前後で自然と休憩する。

結局、帰り道は函南の道の駅でお昼食べながら85%回復して、足柄でドッグランで遊んでいる間に95%まで戻ってる。全部“ついで充電”で、充電待ちなんてゼロ。むしろサクラが「トイレとドッグラン長いな… 充電もう終わってるわ…」みたいな感じ。

というか、長距離=ぶっ通し200km走らないとダメっていう前提、誰の人生? 家族連れでそれやったら膀胱も腰も犬の精神も死ぬ。人間の集中力なんて90〜120分で落ちるし、奥さんに限らず女性は膀胱の容量的にこまめな休憩が自然だし、犬がいたらなおさら止まる。

むしろサクラの方が静かで疲れないから、到着後の体のラクさがフィットより全然違う。だから「サクラは長距離できない」という記事は、単に“人間の現実的な休憩ペース”を無視しているだけで、実用とはズレてる。

現実の世界では、
膀胱 > バッテリー。

書込番号:26348535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する

この間に52件の返信があります。


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:122件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2025/11/28 20:55

>この車はそういった利用スタイルの変化に対応できない車。

満充電での走行距離だけで想像つきそうなもんだけど。

書込番号:26351322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:34件

2025/11/29 02:01

これは「危機管理」の問題なんですよね・・・
距離の長短とかは関係ありません。

たとえガソリン車と同じパターンで給油&充電できても、その時点での残油量&残電力の割合が違います。
サクラで120km走ってから充電ということは、その時点での残電力は20%以下でしょうか?

ガソリン車では「50%を切ったら給油」する方も多いのではないかと思います。
「この先何が起こるかわからない」という危機に備えているわけです。
先行車が事故を起こして突然道路が封鎖されることもあります。
突然気象状況が悪化することもあります。

この「危機管理」ができるBEVが、まだ無いだけのことです。

老婆心ながら。

書込番号:26351500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/29 09:00

>ルークフォンファブレさん

あのネェー!
横浜から伊東から伊豆の国市迄サクラで行けたョ!
って事でしョ!
伊豆の国市迄行けたョと仰有っておられるだけの事で同じサクラに載っている者からすればそうか!
結構長距離走行も出来るんだナ!
と云う事で良いと思います!

何もかもに完全に間に合うクルマなんて無いと思います!

それぞれ使用目的が違うのです!
目的に合っているなら其れが最高のマイカーなのです!

500Km は走れ無いと!
とかは其の方の使用目的とスレ主さまの使用目的が違うだけだ!
思います。

年末年始に一宮から伊勢方面に行く予定ですがスレ主さまの長距離走行やリーフで長距離走行の際のお知恵を参考に行って来ます!

スレ主さまも次の長距離走行の様子を投稿願います!

・・・じゃァー!



書込番号:26351614

ナイスクチコミ!1


evnoriさん
クチコミ投稿数:120件

2025/12/01 13:27

容量の余裕は精神的なゆとり。  

私もここ1年以内に急速充電の機会が何度もありましたが、遠出すると結構な確率で故障中の充電器を見かけます。結構ギリギリまで残量が減ってた時はかなり焦りました。

結局のところ、急速充電機は採算性が悪いので、故障しても修復が遅い場所が結構ある。 故障情報をちゃんと掲載しているならまだマシだが、掲載していない(掲載が遅い)ところも結構あり、私だけでも数回、やられています。

一番信頼できるのは自宅充電のみ。 遠方充電が必要な車種は、回数が多ければ多いほど、常にリスクを抱えることになるのも、これから購入する人は知っていくべきかな。

書込番号:26353352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/01 18:00

evnoriさん

その通りです。

外部充電アテニナリマセン。


書込番号:26353513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/03 11:35

>・・・!

サクラをご購入の皆さんは普段のサンダル代わりに使用目的をご近所まわりにと思っておられるのでしょう!
なので何百Km も走る場合には其れ成りのマイカーを持たれるか交通機関かレンタカーを!
・・・です!

スレ主さまも偶々長距離も出来たョ!
と仰有っておられる訳で途中充電に不安や長距離走行に不安の方々はサクラより長距離走行も出来るリーフなり他の充電の要らないマイカーをお求めに成るべきと思っています!

一度でもBEV車に載ると静かでスンゴいスタートにビックラされると思います!


・・・じゃー!

書込番号:26354789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/03 12:03

尾張半兵衛さん

良いこと言いますね。

更に言えば、
電気自動車は排気ガスや排気音出さないですから。

人びとに配慮ができるクルマなんですね。

今時路上喫煙者いないですよね。

そのうちエンジン車にも
そのような目が向けられる未来も想像できます。



書込番号:26354808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/03 13:02

> さあ、がんばろうぜ!さま!

ヨイショ!
・・・を有り難うさんです!

夏場は火鉢を抱えて無いのでエアコンの効きは良いのですが此れからの寒さには本当弱いのがBEV車です!
車内はスマホから暖房をスイッチON出来ますが走り出すとヤッパ此の季節は寒いのが応えます!

此れから来春迄は寒さとの闘いです!

暖房の効きの良い化石燃料車が羨ましく成ります!

そんな短所もBEV車に載り込むとスッカリ忘れるバカなサクラ載りです!

・・・じゃーご機嫌よう!




書込番号:26354860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/03 13:14

> ルークフォンファブレさま!

何回もの横スレご免下さい!

次の長距離走行のカキコを楽しみにしています!

・・・じゃーご免なさって!



書込番号:26354867

ナイスクチコミ!2


evnoriさん
クチコミ投稿数:120件

2025/12/04 11:18

まあ 結局のところ、自宅近辺だけの「買い物CAR」で 300万円 は高すぎるってことですね。

セカンドカーで持つには 金額的に裕福 な家庭しか買えない。

メインで使うには電池も少なく、車体価格と電池総量が見合っていない。

お金に余裕があり、遠方に行かないか、毎回レンタカーを借りられるお金持ち、もしくは2台持ちが客層。

はたまた、「生活スタイルの変化リスク」、「遠方での充電器故障リスク」、「充電回数が多い又は、充電が遅いことによる時間損失のリスク」、この全てが呑み込んでも欲しい人向けの車って事ですよね。

書込番号:26355659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2025/12/04 17:45

>evnoriさん

いやいや、そんな結論にならない良いクルマですよ。

セカンドカーとしてもたれるのがベターであることは間違いないですが、「生活スタイルの変化リスク」などどのクルマでもあることですし、その他挙げられたリスクも、セカンドカー利用&自宅充電なら全く考慮不要だと思います。

東京都で補助金もらったのでコミコミ200万でこんなに素晴らしい走りと利便性のあるクルマは無いと思ってます。3年乗りましたが、毎日の送迎も快適で、いまだに新鮮です。スタイルも飽きず10年乗ることを考えてますので、そう考えれば金持ちグルマじゃ無いと思いますよ。ランニングコストも安いですし。補助金が少ない地域は中古を選べばガソリンの軽やコンパクトカーより絶対に満足できると思います。

文句があるとしたら、リーフの知見を惜しみなく投入しない企業姿勢ですかね。シートヒーターはEVではマストですが、前期型は助手席がフォグとかとの抱き合わせオプションでした。当初下のグレードで選択してたのですが、ディーラー注文車が早く納車できるということで、助手席ヒーター無しに妥協しました。大大失敗でした。マイチェンで助手席も、標準になり、本当に腹が立った。妥協した自分に対しても。(ミーブでの失敗後、リーフで後席ヒーターの恩恵を2台続けて受けてきたのに。)中古を買われる方は、注意してくださいね。

本筋からそれまくってしまい申し訳ないですが、とにかくこのクルマの魅力を伝えたいのでお許しを。

書込番号:26355899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/06 08:39

> shigezo2024さま!

都内にお住まいでしたか !?

国の補助金に加え都からもぎょうさん補助金が出るので軽のガソリン車の最上級より安く買えてますネ!
羨ましい・・・です!

私ッしもリーフを2台乗り継ぎましたが使用の度合いからみてサクラに載り換えました!
身内にルークスとデイズに載っているのがいますがサクラの走りには敵いません!
但し充電の手間と暖房の効きはガソリン車には負けますが!

仰有るように毎日が快適で近所回りには取り回しがし易い分リーフよりサクラですかネェー!
お金に余裕が有る訳では決して有りませんが10年は載る積りなのでリーフで得たBEV車の扱い方を少しは活せるかと思っています!

目的にピッタシなサクラにお載りで共有出来る事が有ったら是非教えて下さい!
宜しくお願い致します!

・・・じゃァーご機嫌よう!





書込番号:26357060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:52件

2025/12/07 17:09

移動手段如きで何で充電という縛りで、めんどくさいこと考えないといけないのか?短時間の給油でいつまでも走れるのが道具としての魅力なのにね。

そこが改善されれば電気自動車爆売れだろうな。

その過程も含めて許容できるならそれでいいんじゃない。

書込番号:26358440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4644件Goodアンサー獲得:397件

2025/12/08 08:20

>ルークフォンファブレさん
12年前にリーフ24kWhを買って頻繁に長距離走っていました。
最初は通勤の片道10km程度から始まって、そのうち週末の釣行で片道130kmを頻繁に利用して、遠出の山歩きなどでも利用
当時の急速充電器は中低速機が多く、設置数も今とは格段に違いますけど別に面倒とは思わなかったですね
最長1日715km走った記録はその後、40kWh、62kWhリーフと乗り換えても塗り替えられていません。
経路充電したことが無い方は面倒と思われるのかもですけど、人も休憩が必要ですから、別に面倒なことは無いですよね
バッテリー冷却機能があるサクラだともっと走れるかもです。

書込番号:26358913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:122件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2025/12/08 10:24

バッテリー容量も充電速度も、技術の進歩で改善されてく事じゃないかな。
そして、その兆しはもう出てるように思うので、もう数年したら……EV衰退してたりして。w

単なる移動手段=日頃の足としてコスパ考えたら、サクラは車体価格が高くて向いてないと思う。
そういう人はミライースとか安い車を中古でもっと安く買った方が良いと思う。
私の母親なんかもそんな感じのタイプ。

結局『軽自動車に値段と燃費だけ求める人』ってのは結構いるわけで、そういう人は現状のEVの販売対象じゃないんだろうな。

書込番号:26358991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3547件Goodアンサー獲得:236件

2025/12/08 12:56

>のり太郎 Jrさん
>移動手段如きで何で充電という縛りで、めんどくさいこと考えないといけないのか?短時間の給油でいつまでも走れるのが道具としての魅力なのにね。

休憩は別にガソリン車だろうがするんですよね。
休憩するのについでに何かをしないといけないのか、そ真っ直ぐ休憩に向かえるかそこの考え方なんですよね。
それは自宅給電でも同じ事で、そこで考えが別れるんでしょうね。
クルマ自体はBEVは凄く優れてるのだろうとは思います。

書込番号:26359143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 サクラ 2022年モデルのオーナーサクラ 2022年モデルの満足度5

2025/12/08 13:03

>尾張半兵衛さん

こんにちは。こらからもよろしくお願いします。

私もリーフは、初期型の前期型と後期型に乗りました。30kのエアロスタイルはとても良いクルマでしたが、乗り放題が2023年で満了するのと、外での充電コストが高くなりましたので、アウトランダーをメインに、サクラをサブにしました。自宅充電前提でアリアNISMOのB9あたりをメインにできたら最高ですが、高くてとても手が出ません(笑)。サブをリーフにしなかったのは、送迎車なのでなんだかんだ、少しでも安くしたかったからです。リーフだったら自動車税がしばらくかからないのに、サクラは軽なので市町村から最初から請求がくるのは誤算でした。多少電費がいいぐらいでバッテリー容量を考えると、大してコストは変わらないかもしれません。

特に何もアドバイスできないんですが、仰るようにスーパーの駐車場や狭い道での取り回しは、楽ですね。狭いのに電柱が両方に立っているような道でもラクラクです。

東京は太陽光発電が導入されてると補助金が増えたり、百合子都知事に感謝しかありません。私の住まいは駅まで歩くと20分ぐらいなので、地価が安い分セカンドカーを保有しているお宅は多いのですが、それでもサクラが溢れるようなことはなく、やはり売るときに二束三文にならないって事が、一般の方にはより重要なんだろうなーと想像します。

毎日の快適な走りとランニングコストの安さを考えれば、乗り潰せばリセールなど関係ないと思いますが、人の価値観はそれぞれですかね。うちもカミさんも、アクアぐらいがイイとか言いますしね。フラッと遠出をしたいそうです。(笑)

時間があれば、何回も充電しての遠出も楽しいですし、EVは生活ニーズに合った人乗れば良いですよね。ニーズに合えば、100%満足できると思います。

今後は、電池を大きくしなくて良いので、新型リーフの「調光パノラミックガラスルーフ(遮熱仕様)」が選択できるサクラNISMOの登場はないですかね。

長々と失礼しました。

書込番号:26359145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1971件Goodアンサー獲得:63件

2025/12/08 13:25

もうそろそろ、家の増車について、本格的に考えないといけなくなってきて・・・
でも、絶対的にお金がないので中古車をメインに考えていると・・・
ついつい、リセールバリューが悪いと言われるEVに目が行きます

サクラは、それでもわたくし的にはまだ高く、i-MiEV を考えているくらい・・・
わたくしが通勤メインで使うだけなら、十分なのかも・・・って妄想中です

なので、小容量でも十分使える・・・っていう方向に自分をマインドコントロール中・・・

書込番号:26359159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:52件

2025/12/08 14:46

休憩するために充電ステーション付さがず。順番待ちしている。

こんな最悪な状況に出くわしたらどうだろうか。皆さんならどうします?

自分は2わも4わも運転楽しすぎて苦にならないので膀胱が持つ限り休憩しない。

>休憩するために充電ステーション付さがず。
めんどくさい
>順番待ちしている。
終わってる。
充電の為に時間を割くなんてまっぴらごめん。なんで車の充電に合わせて時間作るのか?EV乗りはその所作はどう考えているのか知りたい。

そのうちレースでも充電時間もピット作業時間になるとか設けるようになるのかな?

書込番号:26359218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:43件

2025/12/08 16:37

> shigezo2024さま!

楽しいお話しを有り難うご座居ます!

都内にお住まいの方々には都からの補助金が他県より凄いので依りお値打ちに購入出来て宜しいですネ!
10年載ればリーセールの事を考えなくても充分と思います。
良く引き合いに出されるイースですが購入後のコストはサクラの方が圧倒的に安いです。
私ッし宅はソーラー発電なので充電はほぼ0円です。
住まいの前の道路が3メーター有るか無しの狭さなのでリーフより切り返し0回で駐車出来るのでカミさんは喜んでいます。
メインにはジーゼル.ミニを同居の長男が持っているので長距離走行の時にも安心です。

24型リーフに載って2段のメーターのパワーの○○○がビューんと右1杯に踊り出すのを観てBEV車の出足に大満足でした!
40型には発表会で即契約しました!
メーターも極く普通に成って前の方が良かったと思いました。
40型に載り換えてコロナ禍でしョ!
24型よりウーンと走行距離が少なく成りました。

充電時間と急速充電の場所と先客の有る無し・・・!
色々な不都合は苦に成らない乗り心地とコスト!

皆さん方のBEV車はダメダメを無視出来るほど私ッしにはピッタシのサクラだと満足しています!
サクラ.ニスモですか!
良いーですネェー!
出来たら最新のe-四駆なら鬼に金棒です!
日産も大変な時ですが是非出して欲しいです。

長々とスミマセン!

・・・今後共宜しくお願い致します!



書込番号:26359278

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

冬対策B

2025/12/08 10:15


自動車 > ホンダ > N-VAN e: 商用車 2024年モデル

クチコミ投稿数:17件

安い電気代で行けるからスノーボード車中泊に行く気満々です
早速スタッドレス買いました
グッドイヤーアイスナビ2025がアマゾンセールでなんと4本18000円
グッドイヤーはアップル信者ソニー信者みたいな人達がいるからレビュー良すぎ と思ってたら評判通りの一流品でした
自分は仕事で毎日8時間乗るのでフラシーボではなく僅かな違いも体感で分かります
ロードノイズ良し、グニャ感無し、食いつき良し
GOODYEARのレタリングもカッコ良し

今回発見したのは グリピット と検索して下さい
アポロガススタのタイヤチェンジャーのある店で4本5500円ではめ変えできます
税込みバランサー込み
ネット購入のタイヤは店に直送okで便利
キチッとマニュアル手順があるみたいで1人が大声で指差呼称、二人目がダブルチェック、三人目がチェックリスト記入しながらトリプルチェックしてたので安心でした
ガススタバイト兄ちゃん1人だと不安ですよね
敷地内走行チェックもしてくれて十分満足でした安い!
スタッドレス履く人は急いだほうがいいです予約どんどん埋まってます

しかしやっぱタイヤ細すぎですよね。。。後ろ姿がイマイチ
純正品マッドガードは値段高すぎ
汎用品が2000円ぐらいでありますがポン付けできるんかな?
マッドガード装着した人いましたら画像見せていただけると感謝です

書込番号:26358984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > フレアワゴン

スレ主 Kie〜reさん
クチコミ投稿数:5件

中古車ですが、ワンオーナー、フル装備、令和5年式、120万円、タイヤ新品、バッテリー、オイル、エレメント、ワイパー各種クーラント等交換で購入、主人に確認してもらい、提示内容通りでしたので、約1年愛用しています、現時点ですが、ハスラーよりも、中古車買い取り価格お高いです。
ハスラーとは必ず出会いますが、フレアはほぼ出会いません。
電子式ブレーキがあれば最高なのですが、レーダークルーズ等高速道路でも120kmまでなら、ふらつき感も感じません。
現在、軽四輪車も200万円越え、オプション含めると.................................
15万キロ、メンテしながら目指します!!

書込番号:26358634

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:3052件

トヨタとレクサスは2025年12月5日、新型スポーツカー「GR GT」「GR GT3」とコンセプトカーの「Lexus LFA Concept(以下、LFAコンセプト)」3台を世界初公開。

トヨタ自動車は、2000GT以来の本格的スポーツカー27年販売?予定?
販売されると売れるでしょうが、かなり高額になりそう。
好きな人しか購入しなさそう。

参考記事
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3e7157061d3e4d68c95882e25b89818066191d4

書込番号:26356473

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19719件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2025/12/05 13:14

これは公道を走れるレーシングカーって感じでしょうか。
庶民の私には全く縁のない車なので記事もほとんど見てないのですが、何千万円くらいするのでしょう?

書込番号:26356501

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27216件Goodアンサー獲得:3025件

2025/12/05 13:21

シャシー開発にはマツダかBMWが絡んでそうですね

書込番号:26356506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:86件

2025/12/05 14:31

エンジンはヤマハ

書込番号:26356535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1971件Goodアンサー獲得:63件

2025/12/05 14:44

ドライバーは007

書込番号:26356543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3052件

2025/12/05 14:47

返信ありがとうございます。

>ダンニャバードさん
>これは公道を走れるレーシングカーって感じでしょうか。
>庶民の私には全く縁のない車なので記事もほとんど見てないのですが、何千万円くらいするのでしょう?

3500〜4000千万円位  レクサスが 5500万円位想像ですが、
庶民には買えないので、高速道路交通警察隊で購入して配備したら、警察官になりたい若者が多く応募したりして。

>舞来餡銘さん
>シャシー開発にはマツダかBMWが絡んでそうですね

スープラの様に丸投げだったりして? トヨタを笑うしか無くなりますね。
トヨタだけの技術だと思いますが。

>桜.桜さん
>エンジンはヤマハ

2000GTの時は、トヨタはそんな高性能の(技術)エンジン持って無かったですからね。

書込番号:26356546

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3531件Goodアンサー獲得:184件

2025/12/05 18:30

過去のLFAだって3750万くらいで世界全体で500台売れた。
開発費は数百億とかの大赤字らしいが、初めから採算度外視で始まった企画だろう。

書込番号:26356658

ナイスクチコミ!1


何がさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件

2025/12/05 22:33

せっかくフロントミッドシップでかつトランスアクスルなのに、デフの位置がクラッチのすぐ後ろであり、リアオーバーハングにトランスミッションと言うレイアウトですね
なぜトランスミッションの後ろにデフを置かなかったのだろう?

書込番号:26356850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6565件Goodアンサー獲得:286件

2025/12/05 22:45

これは相当走りが良さそうだね
トヨタがこういうの出すとは驚き。
こんな儲からなそうな車出すとは相当儲かってんだろね。
本気だなこりゃ、限定1000台で3980万円と予想!
いや、その後LFAも出るみたいだから半分の500台かな

アルミシャーシか
LFAはカーボンシャーシだったはずだからそれよりはコストかかってないかも?
でもこれ専用のハイブリッドシステムとかで金かかってるだろうなぁ

出力だけでいうと同じV8 4Lターボ ハイブリッドのAMG SL63Eだっけか、あとBMWのM5とかには負けてるね
こっちの方が軽そうだけど。何キロなんだろ

触媒の位置にが普通じゃないね、ホットバンクターボってやつかな

しかしLFAコンセプトと比べると、こっちのデザインはちょっとね
スープラとして出してもよかったんじゃ…
当時のスープラコンセプトのデザインのままで。あれは良かった

ホンダは黙ってるのかな
NSX新型はどうなんだ

書込番号:26356866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8518件Goodアンサー獲得:1101件

2025/12/06 05:00

>2000GTの時は、トヨタはそんな高性能の(技術)エンジン持って無かったですからね。

2000GTの時代ではなく、LFAもヤマハのエンジンですけどね。
https://web.motormagazine.co.jp/_ct/17134607

書込番号:26356960

ナイスクチコミ!5


RBNSXさん
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:23件

2025/12/06 12:51

ポルシェ911GT3ーRSと勝負したらどうでしょうか。

書込番号:26357220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2730件Goodアンサー獲得:54件

2025/12/06 19:36

スペックみたら、マクラーレンのアルトゥーラが近いかもしれません。
価格も,3300万円からなので,近い?

書込番号:26357521

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング