
このページのスレッド一覧(全17185スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
61 | 11 | 2025年9月5日 23:08 |
![]() |
54 | 16 | 2025年9月5日 20:52 |
![]() |
51 | 16 | 2025年9月5日 17:20 |
![]() |
13 | 3 | 2025年9月4日 05:50 |
![]() |
13 | 10 | 2025年9月3日 17:01 |
![]() |
87 | 20 | 2025年9月2日 15:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
新車購入を諦めていましたが電話しまくった結果先週某ホンダカーズでキャンセル待ちを受けてくれました。
そして、その5日後。
なんとチャンピオンシップホワイトのキャンセルが出たという連絡が来て来月納車で大丈夫なら購入可能と言われ買いますと即答。
あまりにも急だったのでこれからローンを選んで今の車も売らなくては行けません。
いろいろバタバタしそうですがとりあえず早く契約してお金納めて確定させたいです。
YouTubeでもキャンセル待ちですぐ買えてる人いますね。キャンセル待ちなら今からでも新車で買える可能性がありますよ。
ここでキャンセル待ちで買えることを教えてくれた方ありがとうございました。
書込番号:26272448 スマートフォンサイトからの書き込み
38点

良いですねー
赤内装ですか?それともレーシングブラックパッケージのほうですか?
書込番号:26272700 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>FL5_ジョニーさん
おめでとうございます
色々な小物欲しくなると思うのでその分の予算も確保されてくださいね
指で操作してると小傷がつくのでナビフィルムはあった方がいいです(グレア、ノングレアお好き方で)
ホンダカーズ間の奪い合いって事はモビリティホンダ(直営)ですかね?
書込番号:26273622
3点

私もキャンセル待ちの情報から軽い気持ちで昨日(8/27)に知り合いのサブディーラーに確認したところ、本日(8/28)昼頃サブディーラーの担当からRBPの10月納車の確保の連絡あり。あまりに急すぎて迷っていますが、ボディーカラーも選択可能とのことでビックリしています。キャンセル車でもボディーカラーが選べるってあるんですね。
書込番号:26275973 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

よくわかっていないのですがキャンセル待ちってそんなに早く買えるんですか?
私はDからは来年の1月9日納車予定と言われているのですが、受注書作ってから3年1ヶ月となります。
周りからは失笑しかされていないのですが、キャンセル待ちでこのスピードで購入出来るなら今更ですが最初からキャンセル待ちでいけばよかったかな。って思っています。
書込番号:26277999 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>涼奈翔さん
全ての販社がキャンセル分を客に流すわけじゃありませんからね
一回登録して未使用車として流した方が儲かりますし、販社によっては前のオーナーがオーダーした色のままだったり正規注文とは勝手が違う点もありますね
来年の1月納車予定との事ですが営業からの案内が遅かったり、ご自身が悩んでて注文自体が遅かったのでは無いですか?
今は気になる車は悩む前に注文しなきゃダメだと思いますよ
書込番号:26278351
1点

エゲツない納期ですね。。。
いくつかの装備を最新のものに更新して欲しくなりますね
書込番号:26280908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
赤内装、色はチャンピオンシップホワイトかソニックグレーでお願いしました。
書込番号:26281091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>FK8が欲しいさん
オーダーしたのはモビリティホンダでした。
まだ納車前ですがとりあえずナビフィルム購入しました。
買おうと思っていた新古車よりかなり安くなったのでオプションたくさん着けたくなっています。
書込番号:26281094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>goodone712さん
キャンセル待ちお願いしする時に色は指定できました。やはりチャンピオンシップホワイトのキャンセルが多いと言っていました。
書込番号:26281097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>涼奈翔さん
私は既にオーダーもキャンセル待ちもできない時期だったので新車購入は諦めていたのですがここでキャンセル待ちで買えるという書き込みをみてキャンセル待ちできるところを探しました。
納期も長期ですし生産台数が増えてるせいかキャンセルも出ているそうです。
書込番号:26281100 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私にまわってきたキャンセル車は、チャンピオンシップホワイトのキャンセルで先週の日曜日(8/31)までが外装色変更の納期でした。内装が黒になったので外装色はレッドを選択しました。10月登録予定とのことですので、生産に対して4週前くらいまでは変更可能なのかなと思います。
書込番号:26282486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/c75b642d18ea0eb8022781b9991fce18f8e148a5/
何が変わるんでしょうか?
楽しみではありますが前期後期と分かれたりはしないですよね?
書込番号:26274778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

出荷を再開だから
生産はしていたのかも
あくまで出荷再開ですよね
生産停止とは書いてない?
書込番号:26274786 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

事前報告なしの仕様変更を行う生産国への検証が
クリアになったということでしょうか?
どちらにしても素人にはわからないレベルなんでしょうね?
書込番号:26274837 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ジムニーノマドを今の受注残がさばけたところで国内生産に切り替えたら品質の問題はクリアできて爆売れすると思うのですが
例えば全国の自治体にスズキの工場誘致希望するところに手を上げてもらって土地代は無償で長期間貸与してもらってそのかわりに地元雇用に貢献しながら品質の高いクルマを作る!というのは甘い考えでしょうかね…
書込番号:26274903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

塗装不具合の噂があるけど、納車済みの車両から実際に塗装不具合が発生しているのであれば、ユーザーから不具合情報が流れ出るはず。今のところ納車済みユーザーから塗装不具合に限らず、大きな不具合報告はSNS上に見られない。
書込番号:26274925 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

豊橋プラプラチャンネルというユーチューバーが8月28日投稿のユーチューブで豊橋港に
たくさんのジムニーノマドが映っていました。
書込番号:26275855
4点

SNSでは多数の塗装不具合の情報が出ています。かつ、ディーラーの営業からもその塗装不具合があった話は聞いております。当方は9月頭納車が遅れて9月末納車になる連絡が来て、かつ契約書を再度作成になるとの事でした。と言う事は、先日契約した車の契約書(車体番号入り)が破棄され、新しい車体番号の契約書になるって事の様です。と、言う事はその車両には何らかの不具合があり違う車両を引き当てられたのかと推測しております。
書込番号:26276091
6点

>雄輝夏一さん
多数の塗装不具合の情報が出ているとの事ですが、
具体的にはどの部分のどんな不具合ですか?
そんな情報見つからないので教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26276575 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分のノマドはブラックで納車4ヶ月経ちますが
塗装含め特に不具合も出ていません。
スズキに勤めている人から聞いた話によると
塗装以外にオイル漏れもあるとかないとか。
書込番号:26278796 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私が注文したアリーナ店に聞いた所、塗装の問題では無いんじゃないかと言ってました。
塗装の不具合は、ジムニー全車種に出ているとの事。
出荷停止は、届出認証関係じゃないかと言っていました。
まぁ、出荷再開して良かった。
書込番号:26280042 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

昨日、9/4車屋さんから連絡があったのですが
また、出荷停止になったとかで
納車はいつになるかわかりませんと言われました。
NETでニュースを探して見ても無いのですが
本当でしょうか?
車屋さんの勘違いなんでしょうか?
書込番号:26281833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>離島の釣り師さん
それ、あり得ないこともないですね。
毎日、日本で検査しているんでしょうし。
そんな品質が不安定な状況で納車されても困りますね。
多分年内には納車されるだろうと、スタッドレスまで用意していたのですが、キャンセルしようかな。
シエラにしてもらおうか。
キャンセルせず、保証期間の3年だけ乗る計画でも良いか。悩みます。
書込番号:26281944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉jimtamさん
jimtamさんにも出荷停止の連絡来たんでしょうか?
こちらも、カーナビ、ドラレコ、ETC、ホイール&タイヤなど、15点近くのパーツが納車を待っている状態です。
専用パーツなので、キャンセルはしづらい状況です。
書込番号:26282006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>離島の釣り師さん
私のところには、何も話しありません。
ここでの情報が頼りです。
パーツ揃えちゃってますよね。
待つしかないですかね。
書込番号:26282064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合、8月7日が納車予定日でしたが出荷停止となり、今週、販売店から10月中旬までには納車できるとの連絡がありました。
出荷停止の原因については、メーカーから「品質等について確認がなされた」との回答で納得してもらうよう指示があったようです。
つまり、出荷停止の原因は、このまま公表することはないということです。自動車販売メーカーとして、納車が遅れた原因等は、購入者にはしっかりと説明する責任があると思います。
今回のスズキ自動車のやり方は、会社の信用を失う大失敗だと思います。
書込番号:26282076
5点

>離島の釣り師さん
私は7月下旬に車台番号が出た連絡あり、8月中旬納車予定が出荷停止で延期。8月末に連絡があり、今週同じ車台番号で登録完了、来週納車という流れになっております。現在のところ、出荷再停止の連絡はありません。そちらの登録状況(車台番号確定時期や登録状況)はどんな感じだったのでしょうか?
書込番号:26282115
0点

〉abc654321さん
私は、遅くても8月中には乗ってもらえますと6月20日頃に連絡を頂いておりました。
2度目の出荷停止の情報って流れていますか?
ニュースが全然流れないので間違いかもって期待してます。
書込番号:26282377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



遂に スズキの E-ビターラが発表されましたね。
価格は390万円〜 ATTO3より安いです。
クラス・車種は同格ですが、スペックが違うので単純比較はできませんが、
電池は同じくブレードバッテリーで、しかも国内メーカーです。
このままATTO3を高い金額で販売し続けていいんでしょうかね?
淘汰される未来が予想できます。
0点

eビターラのライバルは、スズキの自社車両やこれからの他社製BEVを含めた日本ブランド車でしょう。もはやATTO3は古い。
書込番号:26279704 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

そうですね。 古くて高い、さらに中国メーカーでは、かなり分が悪い。
ちなみに価格のソースは日経新聞、googleで検索で 「eビターラ 価格」 で検索上部に出てきました。
本日の最新記事です。 有料記事なので途中までしか見れませんでしたが、必要な情報は出てます。
発売日は2026年1月です。
書込番号:26279717
2点

インド生産車だから比較的リーズナブルな価格なんでしょうね、日本生産車の日産リーフが米国価格から考えるとエントリーグレードで400万円チョイと思うので良いライバルになるでしょうね。
BEVも日本メーカーが主導権を握って盛り上げていただきたいものです。
書込番号:26279792
0点

ATTO3、ホントの補助金を除いて、今は値引で350万円程度なので、
このままの値段が続けられるかどうかで変わるかもしれませんね。
書込番号:26279816 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>このままの値段が続けられるかどうかで変わるかもしれませんね。
今月1ヶ月の期間限定のようですね。
しかも新規登録完了となってますから実質3週間もない?
「BYD補助金対象モデル:上記表は対象モデルを下記期間中に成約かつ、新車新規登録完了分となります。
BYD補助金対象期間:2025年9月1日(月)〜2025年9月30日(火)まで。」
書込番号:26280062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>evnoriさん
ATTO3が313万円でeビターラが310万円
車格はATTO3が一回り上
注意点はeビターラは49kWh 310万円ですが
61kWhが360万円、AWDだと100万円高い
そして詳細は不明ながらeビターラ49kWhは
何も付いていない。
パワーシートもないし電動リアゲートもない
電動リアゲートは61kWhモデルも付いていない。
サンルーフは61kWhだけでATTO3のような
電動サンシェード付大型サンルーフではない。
ラウンドカメラも多分61kWhだけでトヨタ製の
おもちゃのような360度映像。
リアのエアコン吹き出し口も無し
アンビエントライトもなし
49kWhは300Vしかなく充電は55kW
ATTO3が30分に対し44分で今のレベルでは遅すぎ
ATTO3は2022年のモデルなのでちょっと古いが
eビターラはもっと古臭い。
eビターラのライバルはATTO2でサイズ感は同じ
日本で発売されるとしたらATTO3より50万円安い
250万円台(実質)
欧州ではATTO2とATTO1(シーガル)が発売開始
比べたらATTO3しか選べないが比較しなければ
eビターラもあり。
信頼性や安全性は圧倒的にATTO3が上
100万台以上売れているし大きな問題は発生していない。
日本の課題はセールスマンもユーザーもEV知識
に欠けること。
過剰な期待をさせ買った後にユーザーが不満を持つ
あたまから否定のみの知識レベルなので
日本はなかなかEVが普及する迄に長い時間を要する
スマホと同様で完全普及までに長い期間が掛かってる
EVも日本が発祥の地のようなものだったけど
早すぎた弊害が否定の嵐になる。
日本はまだまだPHEVの方が良いね
書込番号:26280105 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

↑なんかもう、読む気もせん。
書込番号:26280183 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>コピスタスフグさん
所詮、EV買ったことの無い人の頭でっかちな妄想なんですよ。
書込番号:26280193 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ミヤノイ2さん
またあなたの発言の間違いが多いので訂正しますね。
>車格はATTO3が一回り上
同じCセグメントですけど・・・。 どこが車格が違うの?
ホイルベースもほぼ同じ。全高はビターラの方が上ですが。
偽りを言ってまで、E-ビターラを貶めたいのは何故?
>詳細は不明ながらeビターラ49kWhは何も付いていない。
詳細が不明なのに何故、何も付いていないと断定?
これも偽りを言ってまで、E-ビターラを貶めたいのは何故?
>49kWhは300Vしかなく充電は55kW
この内容はどこで公開されてますか? 公式ソースが知りたいです。
もしかしてこれも、E-ビターラを貶める為の妄想ですか?
>ATTO3は2022年のモデルなのでちょっと古いがeビターラはもっと古臭い。
>信頼性や安全性は圧倒的にATTO3が上
これって個人の感想ですよね?
中傷まで言ってまで、E-ビターラを貶めたいのは何故?
>あたまから否定のみの知識レベルなので
日本はなかなかEVが普及する迄に長い時間を要する
あなたは頭からBYD擁護のみの姿勢ですけど。
ブーメランだと気付きませんか?
最後に、前回のスレの書き込みで貴方に質問しましたよね?
「あなたはあまりにもBYDに肩入れが酷いから、BYDの関係者ですか?」と。
その後、パッタリと書き込みを辞めた。
肩入れの度合いが変なんです。 通常消費者は安くて良いものが手に入るならそれに賛同する。
あなたの目線は消費者じゃないんですよ。
BYD車の適正価格販売の要望に、まるでメーカーのごとく反論。
「下げる必要はない」の一点張り。
だから違和感を感じたんです。
質問にお答え願えますか、必死に、「誇張表現」まで行って安価なeビターラを貶めて、
ATTO3ばかりを「メーカー張りに擁護」するその理由を?
まるでBYDより安いEVが出ると困るような必死さですけど。
書込番号:26280293
8点

eビターラは日経新聞の情報だと390万円の予想ですね。ATTO3より安く、国の補助金が最大で、300万を狙った価格設定になってますね。
書込番号:26280327 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>evnoriさん
eビターラはBセグ ATTO3はCセグ(日本で)
4250×1800 ATTO3は4450×1875
49kWhは390万円、61kWhFWDは440万円
61kWhAWDは490万円 補助金入れて49kWhが310万円
ATTO3は59kWhのワングレードで補助金で313万円
61kWhの標準装備は運転席のみパワーシート
49kWhはマニュアル、サンルーフなし、AIDS未確認
qi充電器なし、100V電源なし細かな違いは未確認ってこと
充電は49kWhが55kW 61kWhが75kW
電圧は49kWh300V ATTO3は85kW 391V
145馬力vs 204馬力 180Nm vs 300Nm
ATTO3は両席パワーシート、大型サンルーフ
電動リアゲート、12.8回転画面、高精度360度
アンビエントライト、8スピーカー、ファーサイド
エアバッグ、幼児置き去り防止(置き去りにした場合、警告後エアコンが26度に自動起動)
BYDを持ち上げるとかeビターラを下げるとか
関係ないよ。
比較したら優劣は当然の評価だし2025年なのに
2022製に勝てないようならあまり売れることは
ないでしょうと言うこと。
そもそもEVがこれほど売れない先進国はあり得ない
訳で何を出しても中々売れる状況にはならない。
EVなのにSDV化は全然進まないし
ガソリン車ベースなので装備が充実し一回り大きい
ATTO3より車重がある。
EVとしての基本設計がなっていない。
インドでは安い価格帯なのでそこそこ売れるけど
日本では難しいだろう。
耐久性や信頼性も未知数
まだまだ日本ではEVが売れることはないが
EVを買うなら中国製が安心でコスパが高い。
EVを買うならねと言う前提で日本はまだ遠い話
書込番号:26280366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ミヤノイ2さん
スペック・装備について、また長々と発言されてますけど、
私が先程、この発言についての公式ソースはどこですか?
と聞いたのは無視ですか?
では、出所のない「妄想発言」となりますけど。
自分で詳細不明と書いておいて、ズラズラと仕様を断定して、公式ソースも示さないなんて、
信憑性が地に落ちますよ?
>BYDを持ち上げるとかeビターラを下げるとか関係ないよ。
比較したら優劣は当然の評価だし2025年なのに
2022製に勝てないようならあまり売れることはないでしょうと言うこと。
あなたの発言は、こんな発言の一言で片付けられるほどの執着じゃないんですけど。
明らかにBYD側の発言なんですけど。
異常なほど長々と反論と、他社EVの徹底攻撃。
この一文で納得できるとでも?
何度も言いますが、何故、貴方は消費者目線ではなく、
そんなにもBYD目線発言なの?
関係者であれば男らしく関係者だと言って発言してほしい。
誰が見ても違和感しか感じない。
>EVを買うなら中国製が安心でコスパが高い。
これも貴方の単なる主観ですよね?
日本のATTO3は、経済レベルの近い韓国よりも大幅に高く売られていて、
決してコスパは良くありません。 日本に吹っ掛けすぎです。
書込番号:26280394
4点

皆さん、こんにちは
明日ATTO3納車を控えた者です。
よろしくお願いします。
私はeビターラを買うつもりでしたが、比較検討で
覗いてみたATTO3の出来のよさと、支払総額で
「信頼性」というハッキリした具体性はなさそうな
リスクを取ってみることにしました。
価格は、補助金(非東京の地方補助金含)差引と
諸費用と3年後の車検と各点検費用を含めた
コミコミの金額で300万を切りました(いわゆる
BYD補助金始まる前の交渉でした)。
⋯eビターラが値引あるかどうか分かりませんが
50万〜ほどの差額で「信頼性」というリスクを
取ってみました。
どちらも楽しい、よい車だとよいのですが。
書込番号:26280414 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>nabi0626さん
こんにちは。
納車おめでとうございます。
車両の方は悪くない性能だと思いますよ。
楽しんでください。
この2年、書き込みを見てみても致命的な欠陥の話は出てないですし。
致命的な欠陥については恐らく納車後5年以降しか話が上がってこないと思います。
まだ日本国内では5年経過したモデルは無い為、今後、出てきた場合は対応がどの程度かを、
国産車と比較できると思います。
私も色々と書いてますが、嘘を書かれなければ、価格以外は文句を付けるつもりはありませんし、
BYD撤退を希望している層ではありません。
ただ、中韓の日本人からむしり取ろうとカモにする姿勢は、大嫌いです。
経済レベルの同等の韓国で100万円安く売っているなら、日本でも100万円下げるべきだと思っています。
それに安い日本メーカー車が出てきた時、市場競争で価格を下げずに、嘘を書いて他社を貶して潰そうとする輩は
かなり不快なので、徹底的に叩きます。
まあとにかく、楽しく安全なカーライフをお過ごしください。
書込番号:26280464
4点

残念ながら日本はメイドインチャイナばかりよ
アマゾンでよくわからないものが売ってるからそのせいでしょう
ほんとよくわからないメイドインチャイナばかりになってしまった
中には粗悪品も多く耐久性に問題ありの製品も多いね
Eビターラって海外だと約550万〜らしいんだけど日本だと390万〜スタートなのね
相変わらずスズキって変わってるよな
日本メーカーって国内だと高く売って海外だと半額ぐらいで売ってるのにスズキは真逆なのがスズキらしい
このEビターラって動力にLEPが一部使われているからクルマ業界的に大注目なのは間違いないんだけど
一番熱視線なのは中国勢らしいけどね
atto3は数回見たことあるけどハリアーの劣化版みたいなクルマだったで
どんどん中国のEVメーカーが潰れてるみたいだけどBYDがどこまでもつか注目やね
もう400社ぐらいが潰れたらしいよ
書込番号:26280749
3点

>evnoriさん
ありがとうございます。
無事納車され、楽しく運転しています。
様々な場所へ気軽に「移動する喜び」を叶えてくれるこの子を
大事に乗りたいと思います。
個人的に今まで「日本国内で」会ってきた中国・韓国の方は
よい印象しかなく、「現地で」会った方はちゃんとした人と
「スキあらばむしり取ったるねん」な方とが入り混じってる
印象でした。
BYDもヒョンデも今月からテコ入れ策として100万円前後の
値引をしているので、主様が仰るような韓国レベルの価格
にはなってきているかと思います…少なくともBYDは大都市
圏などでは前月から大幅値引をやってますし、私の場合も
今月に負けない金額でディーラーさん頑張ってくれました。
ちなみに、日本のメーカーもアメリカなど景気よいところでは
日本国内より高い金額で日本車売ってたりしないのでしょうか?
そういう意味でBYDは、30年デフレかつ国産品質・礼賛の
我が国を甘く見ていたかもしれませんね…来年の「N-BOX
キラー」車こそが本当の日本車への脅威かもしれません。
今回のメーカー発の大幅値引で、以下のように考えて
「導入&維持コスト(確定&想定)>信頼性(未確定)」
購入を決断する人がどのくらい増えるのか、楽しみです。
書込番号:26282150
0点



自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル
…?
テレキャンで二画面で見れるようになったって言って無かったでしょうか?
他の人かな?
書込番号:26250378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソフトウェア更新はプリウスはまだの様な気がするのですがディラーでやってもらえるのですか?
書込番号:26250871 スマートフォンサイトからの書き込み
9点




自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
昨日、e:HEV Zのプラチナホワイトパールを契約して来ました。(^.^)
フロントカメラを付けたくて相談した所、メーカーナビでは付かない(聞き違いかも知れませんが)との事なので、ディーラー9インチナビ+ETC2.0にしました。
その他はコーティング、STDマット、ロック付ナンバーフレーム、アルミ用ロックナット等で、総額から 33万円弱の値引きをして頂きました。
また、下取車の6年落ちフリード(ガソリン)の買取り価格が上がっているとの事で、137万円ほどになりましたので、点検パックの戻しを引いた支払い額は230万円を切りました。
下取を買取り業者に頼めば、もっと高額になるかも知れませんが、直ぐに車を引き渡さなければなりませんので、今回はやめました。
納期は11月中旬ごろで、少し早まるかも知れないとの事です。
ちなみに、この店舗にはマイナー後のヴェゼルが置いて有って、殆んど変わりは無いとの事。
今回は追加のRSがメインらしいです(^^;
書込番号:26273511 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

マイナー後のヴェゼルが、おいてあるとのことですが、RSがおいてあったのですか?
書込番号:26274659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Theサムライさん
展示して有ったのは、e:HEV Z です。
RSは10月の発表後のようですが、私のような地方在住では、お目にかかる事は無いでしょう(^^;
書込番号:26274677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイナクルーさん
御契約おめでとうございます。
私もE;HEV Zを検討しています。
変更点が分かれば教えてください。
地元のディラーではエンブレムが変わるのと(ブルーの部分がなくなる)
価格がメーカーOP全部つけで約10万円アップくらいしか教えて頂けないです。
書込番号:26279044
1点

>インカ帝国さん
セールスから聞いた話では、今回のマイナーチェンジは RS が追加になるのがメインで、他のタイプで変わるのは、X でもメーカーOPのコネクトナビが選べるようになった事ぐらいで、あとはお決まりの価格UPだけみたいです(^^;
出来れば、走行性能や乗り心地など少しでも改善されてる事を望みますが、こればかりは正式発表を待つしかありませんね。
ちなみに、X で11万円、Z で7万円弱の値上げになります。
書込番号:26279166 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分はディーラーからRSの追加と後はただの値上げだと聞いています。
ただ想像してたより値上げ幅は小さかったみたいですね。
エクストレイルのような値上げでは無いようでよかったですね。
書込番号:26279560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>M_MOTAさん
仰るとおりです。
セールスも1〜2年経った春・秋に、価格変更する為のマイナーチェンジとの事でした。
エクストレイルは興味が無いので分かりませんが、今月マイナーチェンジしたアクアのように、30万円以上UPにならなくて良かったです。
書込番号:26279615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

実をいうと8月10日頃に仮契約をしていました。
ZRVからの代替えです。ZRVは買取店に出しました。
本日本契約を済ませました。
EHEVZで後退出庫サポート、コネクトナビ、MVCS、サンライトパール付きで
本体価格3702600円でした。
やはり変更点は9月末にならないと分かりませんとの事
RSの追加と、値上げと低グレードのオプション選択が出来る位ですね。
予約していたのが幸いで10月5日頃の納車予定です。
ちなみにZRVは13ケ月待ちました。
書込番号:26279859
2点

>インカ帝国さん
本契約、おめでとうございます!
ZR-V から ヴェゼルと言うことは、ダウンサイジングでしょうか?(^^;
10月5日ごろのご納車との事、私より1ヶ月早いですね。 うらやましい(^.^)
私の場合、トヨタのHV(ヤリスクロス、アクア、ライズ)を買う予定だったので、ヴェゼルのMCを全く知らなくて、出遅れてしまいました(汗)
しかし、トヨタ系の車はどれも後部座席が狭くて断念。
足が組めるぐらい広いヴェゼルに決めた次第です。
ライズはともかく、なぜ、あんなに後部座席が狭い車が売れるのかが不思議なくらいです。
書込番号:26279970 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダイナクルーさん
ありがとうございます。
8月10日にZRVの24か月点検で、ぶらっっとヴェゼルを見ていたら
担当者が近寄ってきて、試乗しますかとの事で試乗しました。
ZRVも査定しときます、で価格も出して頂きました。
その時初めてヴェゼルが受注停止で10月3日にRSが出てマイナーすることが分かり
私はいつも車は2〜3年で代替えをしていきますので担当者の思う壺です。
値段が合えば買うと伝えて、買取で査定をして頂いたところディラー査定より40万円高でしたので
もうその気になってお盆前に予約をしてきました。
多分ヴェゼルも3年以内にモデルチェンジすると思いますので、またその時に乗り換えます。
追い金は値引きもしてもらい、20万弱で買えました。
書込番号:26280520
1点

>インカ帝国さん
2〜3年毎に代替えですか?
と言うことは「車検」と言う文字はインカ帝国さんの辞書には有りませんね(笑)
インカ帝国さんがお買いになったヴェゼルの価格から、値引きと追加費用を引くと、買取り店でのZR-Vの価格は。。。ひゃ〜(^^;
書込番号:26280558 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル
本日(7月6日)、Premium S:HEV EXが納車されました。
4月3日の予約開始日に、オーダーしてから、約3か月で納車となりました。
カラーは、ブラック・シリカ/リバーロック・パールのツートンカラーです。
メーカーオプションは、ブラウンのナッパレザーシートです。
直前は、SK系フォレスターでしたが、全く別物。
とはいえ、車両の取り回しは、そんなに意識せず、運転しやすいです。
これから、新しいフォレスターを愉しみます。
追伸。
ホーンの件は、ノーマルのままにしました、とりあえず。
書込番号:26230394 スマートフォンサイトからの書き込み
33点

色がいいですね〜
カッコいいです。(^^)v
ホーンなんてまず鳴らすことないんですから、純正のままが良いですよ。
書込番号:26230515
5点

リアのFORESTER!が自信の現れですね。かっこいいです。欲しくなります。色も最高、ホーンもペッ!で良いです!鳴らさないし。笑
良い買い物!
書込番号:26230548 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>acruxmさん
>ダンニャバードさん
ありがとう御座います!
東京スバルでは、ホワイトが1番人気らしいです。
しかしながら、SL系フォレスターに出会したことが無いのですが・・・。(苦笑)
今日は、納車ラッシュで、納車専用スペースでは足らず、外で納車されている方もいらっしゃいました。
→SL系フォレスターのターボ×2台、クロストレック(S:HEV)
オプション割引クーポンをいただきましたので、何か付けようかな?(笑)
書込番号:26230595 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アップされた写真だと、前後でツートンカラーに見えるけど、どんなツートン?
書込番号:26231240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>前後でツートンカラーに見えるけど、
そのジョークは面白くもなんともないなぁ・・・
まさかマジで言ってる?
ところでシフトレバーのBは理解いただけました?
書込番号:26231292
4点

えっと!
シフトレンジのBは、Breakの意味ですね…
主にエンブレを使用したい時に、使用する為のポジションですね…
あっと!すみません、部外者が答えてはいけなかったのかな?
だとしたら、すみません…
書込番号:26231351 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ピンク色の憎いヤツさん
最速?納車おめでとうございます。
この色良いですよね。
後ろのフォレスターのレタリングも引き締まってよいですね。
オプション一万なら見映え的に有りだと思います。
書込番号:26231474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いやいや、単純にどんな感じのツートンなのかなあって。
横からの写真ならツートンカラー分かりやすいのかな?
それからBは、かつてのLだとおっしゃってた方がいたような。
L=Bなら納得だけど、ギアチェンジポジションのBがブレーキだと言われても、理解できないような。
L(B)レンジに入れて下りの急坂でエンブレ効かすなら分かる。
以前からのLの方が分かりやすいのにLをBに変えた理由は何だろう?
逆にBレンジをバックと間違えて事故を起こす人がいなければいいのだが。
書込番号:26231621 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダンニャバードさん
まあハッキリ2トーンと解るのは2枚目の斜め後ろ姿だけですからね。
フロントグリルのブラックと組み合わせて前後2トーンなんて思ったのでしょう。
>ナイトエンジェルさん
今時はLレンジなんて表示は少数ですよ。
最近試乗した中ではスイフトくらい
日産もトヨタもBです。
ホンダはS(電気はB)ですけど。
書込番号:26231643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どんなツートンも何も、ピラーから上は黒しかないんだが。
書込番号:26231701
3点

>以前からのLの方が分かりやすいのにLをBに変えた理由は何だろう?
さりげなく質問の趣旨を変えたね〜(^0^;)
B→ブレーキ→エンブレって連想は、免許持ってるなら99%以上の人が普通に理解すると思いますよ。
2トーンの件も苦しいですね。
1枚目のフロント側と2枚目以降のリアからの写真では、光の加減でグレーの明るさが違うように見えますが、これも99%以上の人が普通に理解してると思いますが。
単にジョークのつもりで書いたんでしょう?
書込番号:26231829
2点

同じツートンカラーのxbreakを納車待ちしてますが、STIのテールゲートガーニッシュの赤が可愛くて良いですね。自分もつけようと思い参考になりました。
書込番号:26232006
3点

>かずとしーさん
チェリーレッドのアクセントも欲しかったのですが、
直前まで乗っていたSK系フォレスターのバックドアのエッジを
傷つけてしまったので、取り付けました。
→後部の植木に当たってしまいまして。。。
もうちょっと、チェリーレッドのオプションがあってもいいのにね!と思います。
ドアミラーカバー、STiロゴ入りグリルとか。
とはいえ、これくらいのシンプル加減でいいのかとも思っています。
それから、横からの画像を貼り付けた方が良さそうな雰囲気なので・・・。
書込番号:26232022 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

新車♪
良いですね〜〜〜
新型のフォレスターのデザインで気になる点が、
1.リアピラー部の仕上げは、最近の流行なんでしょうか
トヨタのラブ4を見ているような気がします
2.フロントバンパー・リアバンパーの左右にある「6角形のデザイン」は、?
リアは、マフラー用?
フロントは、FOGランプ用かと思ったら、違うようで?
何なんだろうか
リアゲートのプロテクター(チェリー色)は、アクセントになって、色っぽくて、良い感じです
私は、SJなので、
見るからに、随分、存在感がマシマシな感じです
運転感覚は、今までと、変わらないんですね
私も、展示車を見て、運転席に座っただけで、試乗は未だです
書込番号:26232583
3点

新型フォレスターのフロント、リアの左右にある六角形の部分ですが、自分はてっきり、やっとスバル車にも超音波センサーが採用されたのだと思っていました…
まさか、ただのデザインだけの物とは…
決してカッコ悪いとは思いませんが、正直何だかな〜というのが、素直な感想です(個人の感想です)。
新型フォレスターのデザインは、まとまりが有る堂々とした、デザインで素晴らしいと思っています。
買える方が羨ましいです!
書込番号:26234970 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

良い色っすね!
クロストレックやレイバックにも採用すればいいのに。
書込番号:26240020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ピンク色の憎いヤツさん
ご無沙汰しております
御納車おめでとうございます
ようやくホーンを取り付けて貰って来たので
報告に来ました
ホーン交換とフォグランプ交換で
参考工賃12,000円
作業時間一時間程度でした
書込番号:26278828 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

補足です
純正ホーンは一つはグリル裏側真ん中辺り、
もう一つは運転席側フェンダーの前側辺りになります
バンパーを外して貰った方が作業しやすいと
思います
また、コネクターはそのまま付きました
今まで60センチュリー純正ホーンや
LEXUS純正ホーンを取り付けてきましたが
三連ホーンは和音になるので良い音でした
ソシレに近い感じです
ピンク色の憎いヤツさんが良い音って言われてたのも良くわかります
フォグランプですが、
L1bという規格なので、各社から色々出ています
自分は雪道の見易さでイエローにしてます
IPFさんの製品ですが、前の車でも同じ物を使っていたので眩しすぎる程でも無く車検対応です
アイサイトも特に影響ありません
書込番号:26278850 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>naka8292さん
ありがとう御座います。
とても参考になりました。
以外と安くて、驚きました。
最近は、クラクションを鳴らさないように気をつけて運転しています。(笑)
あのあと、運転中にカーナビが操作出来るようにしました。
あまりにも、操作が煩雑で・・・。(苦笑)
あと、気になる点は、後席の突き上げ。
SKフォレスターのsportからの乗り換えなので、余計に感じるのかもですが。
インチアップが原因かなぁ。。。
書込番号:26279679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





