
このページのスレッド一覧(全17186スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2003年2月13日 21:30 |
![]() |
2 | 27 | 2003年2月13日 21:22 |
![]() |
0 | 3 | 2003年2月12日 23:57 |
![]() |
0 | 2 | 2003年2月11日 20:55 |
![]() |
1 | 9 | 2003年2月11日 10:10 |
![]() |
0 | 0 | 2003年2月11日 02:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています






ワタシは実はこのクルマ乗った事はないんですが乗らなくてもわかります。
なぜここまで売れに売れているか、ライバルがどうしても勝てないかが。
デザイン、パッケージング、装備、性能すべてにおいてカンペキに近い
でしょう。
あえていうなら、衝突安全性がやや不安かなと言う程度なのとコレの
リッター版はなんかイマイチな印象があるくらい。
Dははやくも新型を出してますがあれじゃあダメでしょう。
スズキはすごい!!!
0点


2002/11/24 23:36(1年以上前)
Dはどこがダメなのでしょうか、教えてください。
すごく気になります。
書込番号:1087835
0点


2002/11/25 18:17(1年以上前)
私は平成5年に初代のワゴンRを買い、いまだに乗ってます。
5年目くらいまで調子よく乗っておりました。しかし、このころからハンドルを切るとゴキゴキゴキ・・という音が出始めました。今までいろんなメーカーの車に乗ってきましたが、こんなことは初めてだったので、これはチョットおかしい(メーカークレームかな?)と思い、スズキのお客様センターに問い合わせをしたところ、「それは車軸を保護するゴムカバーが破れて、中のグリースが漏れてしまうため、潤滑性が無くなって音が発生するのですよ」、との回答。納得できないので更に追及すると、「それはお客様が走っておられる道路事情に原因があるのでは?(ワゴンRでラフロードを走るわけねーだろ)」とか、終いには「スズキにはそこまで技術が追いついておりませんので・・」等々、逃げの一手。ここまで言われると、スズキというメーカーはプライドもなにも無いメーカーなのだなと諦めて、修理をしました。しかし一年もたたないうちにまた同様の症状が出始めたのです。ワゴンRユーザーの皆さんはこんな体験ありませんか?新しいタイプでは直っているのかしら?
私は今でもゴキゴキいわせながら走ってます。さすがにこの車では遠出は心配なので街中だけにしてます。今度買うときはゴキゴキいわない軽カーにしたいです。
書込番号:1089184
0点


2002/11/25 19:41(1年以上前)
もしドライブシャフトブーツのやぶれならば、よくあることです。メーカー問わずです。年数のみならず、距離に応じてゴムですから、すこしずつ傷んできます。車検入庫の数パーセントは必ずやぶれてます。
いちど異音が出ると、ブーツを交換してもまた音がでる・・・・。
ほんとは、シャフトごと交換がいいのですが。<高額>
たぶん異音は、カーブでアクセルONの時が最大では?
書込番号:1089354
1点


2002/11/25 19:51(1年以上前)
詳しいですね車のこと、感心します。>[1089354]WAKABA.G さん
書込番号:1089384
0点


2002/11/25 19:59(1年以上前)
まだまだひよっこです。
書込番号:1089399
0点

人と地球に(以下略)さん、レスしてあげてください。
次第によっては私がドラシャにレスします。
ちなみに私の過去車、E24キャラバンを捨てた理由は同じくドラシャのジョイントの摩耗です。
このTD27、2秒間にオイルが1滴、漏れていました。
場所は主には油圧センサーだったのですが、手をかけたら、すぐにボロっとイキそうで恐かったので、結局、PLUS91で直しました。
ホントに直るとは思わなかったんですが…(笑)
書込番号:1089424
0点


2002/11/25 20:17(1年以上前)
それは、修理が遅かったためベアリングが逝ってしまったためで、悪いのはメンテしなかった自分です。
シャフトブーツは消耗品で、5万キロもてば特別早くはないですよ。
私の7年型ワゴンRは、6万キロで切れました。
書込番号:1089425
0点


2002/11/25 20:28(1年以上前)
ブーツが破れると中のグリスが流れ出てしまいますから。
FFや4WDではよくあることです。
書込番号:1089441
0点


2002/11/25 21:44(1年以上前)
FF車の等速ジョイントの音を消すグリスってのもあるらしいね、末期症状には効かないみたいだけど。
書込番号:1089539
0点


2002/11/25 23:38(1年以上前)
ボールジョイントのボールまでばらして、完全清掃してぬらないと効かない・・・。そこまでやるなら、再生品のほうが安全かな。
書込番号:1089727
0点

私の乗ってる7年型アルト(HB21S)は7年目(64000Km)の車検でブーツ交換でした。 らいとばんさんと同じ位ですね。
書込番号:1091239
0点


2002/11/29 19:50(1年以上前)
私のワゴンRは平成7年です、もう13万キロですが調子いいですよ、でもそろそろ買い換えたいですね。
書込番号:1098367
0点


2002/12/30 17:29(1年以上前)
人と地球に夢発見ドラマをさん、乗ってもいない車にコメントするのは止めましょう。真剣に見ている人に失礼とは思いませんか?
書込番号:1175170
1点


2003/02/03 10:15(1年以上前)
サラファってオッサンすげーなー!
5年経ってドライブシャフトブーツが破れてクレームかよ〜
物知らないってのは恐ろしいね〜
つうかよ、電化製品じゃねーんだから、故障したらお客様相談センターなんか電話しねーで車屋もってけよ。
まー、こんなオヤジは車乗る資格はねーな(嘲笑
書込番号:1272965
0点


2003/02/09 22:18(1年以上前)
この車ではありませんが、右と、左のシャフトを交換してもらってブーツを変えたら治っちゃたことがあります。
書込番号:1293068
0点


2003/02/11 12:22(1年以上前)
そうじゃなくてね、右と左を入れ替えたの・・・
書込番号:1298081
0点

単にかえただけ?
グリスをいれたような気がするが、そしたら
書込番号:1299517
0点





契約から2ヶ月、やっと納車され、早速100kmばかり走りました。現時点での使用感でレポートをしたいと思います。
先ず、乗り心地ですが、ピッチングが少なくフラットな感じでいいのですが、タイヤが今一のようです。
前軸1tを支えるためタイヤが205では役不足の様です、空気圧が高めなのか、小さいギャップ通過時に、サス下の暴れを感じます。
タイヤの柔軟性を活かせていません。インチアップせずに幅だけ増やし、ロードインデックスを上げて、空気圧を下げたいです。
シートクッションは硬めでタッチは今一ですが、へたってくるとちょうど良くなるはずです?
テムスの調整幅はウィンダムよりは狭いようですが、空荷、少人数ならコンフォートがお奨めです。
硬め設定では、前述の悪さが目立ちます!
ある程度距離を走ってみてトヨタ車の弱点(ギャップ通過時のフィール)をまたまた実感してしまいましたが、全体のまとまり、気配り感にはほっとします。
その他随時レポートします、ご参考までに!
0点


2003/01/28 00:39(1年以上前)
>サス下の暴れを感じます。
黒アルに乗ってる人はそんなこと言ってなかったな〜
人によって感じ方は違うかもしれないけど。
書込番号:1254365
0点



2003/01/28 23:24(1年以上前)
皇帝さん、どうも!
うーん、ボディの振動も含めてですので、サスのせいだけにはできませんが、結果として小さいけど急激な入力の収束が悪く、音と振動を感じてしまいます。
誤解を防ぐ意味で、補足しますと、あくまでもギャップ越えの場合だけです、通常の路面では快適です。
では!
書込番号:1257116
0点



2003/02/12 23:57(1年以上前)
週末にタイヤに窒素を入れてみました。
純正タイヤの硬さ?を騙せるかと思い、ディーラーで1000円のお試し価格でしたが、やることは一緒?、さすがに車重でタイヤをつぶしては入れませんが、走ってみると、何となくいい!
ゴトゴト感がコトコト感位になりました、弾力も良くなったような?気がします。(とはいえ空気中の約2割ぽっきりですが)
2000円ではちょっと・・・ですが1000円ならお勧めかも?
タイヤ周りの音振動が気になる方はお試しあれ!
以上。
書込番号:1303154
0点





新古車で購入しましたが、かなり満足しています。グレードはLのATです。
運転しやすいのとインパネ周りの質感が高いところです。ただ、タコメーターがないのは不便ですが、それ以外はたいへん満足しています。長く乗っていくつもりです。
0点


2003/02/11 20:03(1年以上前)
ATでタコメーターが無いとそんなに不便なのかなぁ。
書込番号:1299454
0点


2003/02/11 20:55(1年以上前)
蛇足ながら、タコメーターがなくても大丈夫ですね。エンジンの回転音を聞いていてば、おおよそのところは分かるようになります。マニュアルミッション車なら、ギヤチェンジの際目安になって便利かも知れませんけれども。
書込番号:1299666
0点





2月1日に納車されました。
内装は他の軽に比べて高級感があり、後席もゆったり乗れ満足しています。
3000回転までのトルクが弱いと感じますが、トータル的には満足のいく車だと思います。
ただひとつ、ディーラーに騙されて、一言の断りも無く展示車を納車されてしまいました。
バレないと思ったんでしょうね。
現在もめています。
0点


2003/02/09 11:35(1年以上前)
在庫車で外に置き去りにされた車よりはマシじゃない。
書込番号:1291148
0点

展示車と断定できた理由は何かあったんでしょうか?
今後の参考の為、教えてください。
書込番号:1291167
0点


2003/02/09 12:04(1年以上前)
ショールームから展示車が消えたからじゃない?
書込番号:1291238
0点

それだけだと、理由が不十分ではないでしょうか?
展示車は、いくつかのディーラーで持ち回ったりする事もあります。
展示車が消えても、偶然ローテーションと時期が一致したに過ぎない可能性も否定できません。
もしくは、展示車処分で別の人が買ったのかも知れません。
もっと確実な証拠がないと、ただのクレーマー扱いで終わりです。
書込番号:1291366
1点


2003/02/09 13:02(1年以上前)
ナンバーないし燃料も入ってない車はアチコチ回ることはない。
デモカーなら話は判るが?
それとクレーマーとはどういうこと?
推測でお話するとクレーマーになるのかな?
書込番号:1291387
0点

>皇帝さん
気に障ったようですみません。
貴方とやりあう気は無いので家電愛好家さんのお返事を待ちます。
書込番号:1291481
0点


2003/02/09 15:03(1年以上前)
うちの地域にあるトヨタの新車置場(野ざらし)でズラッと並んでる新車の列(各店に回される分?)を見ると元はこんな状態か〜と思う。キズ・汚れが無ければ店とモメるより仲良くした方が得だと思う。
書込番号:1291691
0点



2003/02/11 09:30(1年以上前)
展示車と判明した理由は、展示車の車体番号を控えていたからです。
と、いうのも契約日には3週間かかると言っていた納車日が
翌日には1週間後に納車します、と言われ、理由は?と聞くと
人気車で人気色なので随時発注しており、新車がちょうど4日後に
入って来ますのでその車をお持ちするとの返事だったからです。
不自然ですよね。
しかし、担当した課長が義理の父の古くからの知り合いでしたし
その時はまさか展示車が来るわけない、と思っていたんです。
新車置場の事なんかも十分わかってはいるので、葛藤はあったのですが
値引きの要求や納車日なども何も要望していないのに、嘘をついて
騙した、という事が許せませんでした。
ディーラーの担当も認めて謝罪もありましたので、一応一件落着しました。
書込番号:1297598
0点

車体番号を控えていたとは、恐れ入りました。
コレは確実ですね。
レスありがとうございました。
書込番号:1297688
0点





レガシィランカスター2.5L(私が購入時はグランドワゴンでしたが・・・)から乗換での感想です。
[良い点]
1.スタート加速と追い越し加速が良い(ターボ車は初めてなのでビックリ)
2.小回りが良いのとコーナで曲がる(レガシィは曲がらないイメージが強かった)
3.これはランカスターも同じだけど最低地上高200mmだとまず街乗りでは腹を擦ることがない
雪道のわだちもあまり気にならない
4.アンテナがTV用を含めガラスアンテナなのですっきりしてる
5.トノカバーがサブトランクに収納出来る
[気になる点]
1.ロックアップしてるときの微妙なアクセル開閉時にショック(ドスンって感じ)がある
(これは私の車だけの可能性があるので試乗で確認して下さい)
2.純正タイヤのグリップがいまいちで、エンジン出力に負けてる感あり
3.後部座席が(レガシィと比べ)狭い
(長距離だと後部座席の二人は疲れるかも)
4.荷室が(レガシィと比べ)狭い
(ただし4人分のスキー道具は大丈夫と思います)
5.使うことのないデザインだけのフォグランプ
(イエローなら使うこともあると思うけど・・・)
燃費は通勤主体ですが8Km/l台から良くて9Km/l、長距離で10Km/l台までいきます
この結果はランカスター2.5Lと同等です
タイヤに関しては[1288634]taketaさんがおっしゃられるように、次のタイヤは普通のオンロードタイヤにした方良いと思います。
(私はランカスター時は冬はスタットレス、それ以外はオンロードタイヤを使ってました)
高速道路を長距離使ってスキーに行かれる方や、比較的フラットなオフロードへ行かれる方で「クロカンは嫌」って方にはベストな一台だと思います
最後に現行のレガシィはモデル末期なので意外とお安く購入出来るかも?
私が先代レガシィ買った理由は、初代フォレスターが出たときにS-Tbフル装備と比較検討してて、結局は価格差がほとんどなかったからです
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





