
このページのスレッド一覧(全2322スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
51 | 24 | 2021年8月12日 19:13 |
![]() |
8 | 7 | 2021年8月7日 22:41 |
![]() |
68 | 19 | 2021年6月6日 08:56 |
![]() |
69 | 15 | 2021年5月31日 00:19 |
![]() ![]() |
132 | 12 | 2021年5月8日 11:21 |
![]() |
2 | 1 | 2021年5月7日 07:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


既にご存知な方もいらっしゃるかも‥‥、今日のベストカー情報です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f977bad12789d8b6073ff1c87882112658038522
要点
● モデル3のスタンダードレンジプラスは、以前は511万円であったが、82万円値下げされて429万円になった。
● ロングレンジは156万2000円値下げされて499万円になり、40万円の補助金額を差し引くと459万円だ。この金額はリーフに62kWhのリチウムイオン電池を搭載するe+G(499万8400円)に近い。
● 「モデル3を大幅に値下げできた背景には、日本仕様の生産拠点を上海に移したこと、カリフォルニア州フリーモントの工場で生産されていた時(2020年12月納車以前のモデル)はパナソニック製のバッテリーだったが、上海製のモデル3が、中国の車載用電池最大手であるCATL(寧時代新能源科技)製のリチウムイオン電池(コバルトを含まないリン酸鉄LFP電池)に切り替えたために、大幅なコストダウンが実現したということだ。
● 今後テスラが普及するには、値下げだけでなく、販売/サービス網の充実も求められる。例えばヤナセの内、いくつかの店舗がテスラを扱うようになると、ユーザーは大幅に購入しやすくなる。
● テスラの生産台数も影響を与えた。2015年は5万台だったが、2017年には10万台になり、2019年は36万台、2020年はさらに1.4倍増えて約50万台に達した。5年間で生産台数を10倍に急増させたことによるコストダウンも、テスラの価格低減を可能にした要素になる。
さて、日産、LEAFはどう出るか?、今後が楽しみですね。
詳しくは、URLで確認を。
5点

>Horicchiさん こんばんは、
まぁバッテリーメーカーの違い、それとサービス網の違いがはっきりしてるから、単に価格だけの競争にならないのでは。
書込番号:23998808
5点

>里いもさん
返信ありがとうございます。
確かにサービス網も重要事項ですね。
この事については、記事にも記されていますね。
‥‥ただ、それも時間の問題で、日産もゆっくりしていると大変な危機になりそうですよ。
書込番号:23998834
0点

サービス網…
何をそこで求めるの?
EVは持っていないけど、壊れたとかなら仕方がないけど私が他人に任せるのは車検だけですね。
テスラ…300にして欲しいですね。
日産…デザインがネックだね、CM下手だし…
でもでもこれからは電気の天下だしね。
高速の渋滞…充電渋滞…
書込番号:23998894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>サービス網…
>何をそこで求めるの?
EVの駆動ユニットはブラックボックスですし、町の修理工場では手に負えないので、サービス網こそ重要なのでは???
書込番号:23999461
14点

>Horicchiさん
いよいよ、「中華製のEV(というか、自動車)が入ってきた」
ということですね。
日産はもちろん、他のメーカーもどう考えるのでしょうか…。
>さて、日産、LEAFはどう出るか?、今後が楽しみですね。
他の工業製品でも同様ですが、為替レートも関係しますけども、
EVも中華製との価格勝負は難しいのではないかと思います。
ホンダeやマツダMX30のEVバージョンの価格設定を見れば明らかです。
とすれば、各メーカーとすれば
「内燃機関にこだわり続ける」「ハイブリッド車に注力する」
と言った方向ではないか、と考えます。
日産ならば、e-POWERを主力とする戦略でしょうか。
アリアの価格設定も難しいところですね。
いずれにしてもEV化の流れを軽視して
「ゆでカエル」にならなければ良いな、とは思います。
バイクなんか、知らないうちに小排気量車はほとんど外国産(輸入車)ですからね。
(中華製のカブは評判、悪かったけど…)
書込番号:23999555 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

リーフが対抗して値下げ!って事は無いのでは?
バッテリーの調達先を変えて契約問題などクリアしないと。
中国製のリン酸鉄リチュウムイオン・バッテリーは低温時の問題とかクリアされたのかな?
書込番号:23999834
3点

LEAFの値下げは表面上はしないのではないか、あるとすれば個別対応かも。
書込番号:23999878
0点

テスラは、スーパーチャージャーの数が絶対的に不足しているので、それが解決されないと買う気がしない。
日産は、アリアが発売されても、超高速充電器の設置問題と、充電カードの値段が高すぎるので、買う気がしない。
その他のメーカーは問題外
書込番号:24001673
2点

>テスラは、スーパーチャージャーの数が絶対的に不足しているので、それが解決されないと買う気がしない
テスラはチャデモにも対応してますので実はリーフより充電器の選択肢は多いんですよ。料金プランも日産のゼスプ3を使えばリーズナブルな運用は出来ます。
書込番号:24003478 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>そんなの関係ねえさん
>テスラはチャデモにも対応してますので実はリーフより充電器の選択肢は多いんですよ。料金プランも日産のゼスプ3を使えばリーズナブルな運用は出来ます。
テスラが、どんどん増えて、口コミ投稿数が増えると良いですね。
最近、投稿が少し元気がないように感じますので。良くても悪くても、たくさんの意見に接するのは楽しみです。
書込番号:24006859
3点

みなさま初めまして。
40Kのリーブが出てから30Kの新古を安く買って乗っていますが、3年を過ぎてそろそろバッテリーもへたってきました。
旧型でしのいできたので、ここでアリアかテスラかなんですが、テスラモデル3LRは2モーターAWDかつ82Kで500万を切っていますし、SUVは特に必要としていないので、アリアはないかな、と思っています。95KのAWDを500万で売れるわけがないですしね。
知られていないのですが、テスラは消費税込み価格なんです。e+のXよりちょっと安いくらいのお値段ということになりますね。なのでかなりのお買い得ではないかと思われます。試乗もしましたがフィールは悪くないですよ。サスペンションはしなやかですし加速は半端ないです。しかもレベル2相当のオートパイロット付きです。車庫入れはだめみたいですけれどね。ハード的にシステムの2重化はされているので2以上の自動運転にもソフトウエア次第では対応可能でしょう。
テスラのスーパーチャージャーは確かに数は少ないですが高速を使って普通に走っても満充電で400K程度は走るでしょうし、片道200K以上でない限りは充電に困るということもないでしょう。どうしてもなら44Kのチャデモを使えばいいですし。リーフやアリヤ(130KW/h)と違って充電許容量が各段に大きい(200KW/h超え)ので最高速で充電し続けるでしょう。30分で20KWはいけるはずです。90KWの充電器でも44K程度に制限されちゃいますけれどね。
ブラックなのは保証体制です。電池は有償でも交換しないと言っているし、明らかに使い捨て車であることは間違いなでしょうね。
でもリーフだってそうですよね。e+ならまだしも、電池を有償で交換してまで30Kとか40Kに乗りたいかどうかです。バッテリーはどんどん安くなるので昔の容量が小さくて高いバッテリーをわざわざ注文しますか?だと思います。テスラはそれを見越してやらないと言っているというのが理屈ですが、そもそも改修などの対応は儲からないからしたくないというのが本音でしょうね。
ちなみにスーパーチャージャーはモデル3の場合有料です。60KW.h以下20円/分, 60KW/h以上が40円/分です。うちは夜間電力契約が残っているので、夜間は12円/KWです。なので80K満充電すると960円ですが、それに比べてもスーパーチャージャーの料金ってそんな高くはないんですよ。昼間だったら電力料金倍ですからね。あと、スーパーチャージャー以外の充電器はテスラとしては課金してないそうです。課金装置がついてるテスラチャージャー(普通充電)はあんまりみたことないですよね。
ということで、4年5年乗ってそれで満足なら、テスラでもいいでしょう。e+にしてもそれくらい乗ったらもう古くなっているでしょうしね。
そもそも充電速度や加速ではe+でもアリヤのパフォーマンスモデルでも追いつかないでしょうね。テスラらしくエモーショナルな乗り物です。
ただまあ、強力に加速するモードでは乗らないと思うので、加速なんか関係ないかもしれません。ゆっくりモードだとリーフと同じくらいだし、電池にも優しいでしょう。
書込番号:24010681
1点

テスラが買えるとは羨ましい!車体サイズも問題無しですか?
全幅 1,849 mmは日本ではデカ過ぎると思うのですが、トヨタがアメリカ向けのSUVタイプEVを発表したとか?国内ではノアにそのユニットが導入されるとyoutubeで有りましたが本当?
色々とEV市場の活性化が期待出来そうでこの3月に中古40kwのリーフを購入する計画だったのに買ったとたんに大幅な価格崩壊が起きるかも?とか心配になってきました。
どうせ買うならe+と思うけど中古価格でも今は手が届かない!
いっそ東芝バッテリーを積むMタイプのミニキャブミーブを買ってEV市場の動きを静観するかなんて考えています。(移動できるプライベート・ルームとしてみれば足の短さも我慢できるかと。トヨタのEVコミューターよりマシかななんて。)
書込番号:24011034
0点

テスラが採用したリン酸鉄リチウムは三元リチウムに比べて寒さにかなり弱いらしい、中国では問題になってる。
日本でも冬場問題になると思うので安くなったからと飛びつかないほうが良いかもしれませんね。
書込番号:24014932
0点

>ESHY24Gさん
中国産(リン酸鉄バッテリー)テスラの低温問題はソフトウエアのアップデートで解決したようです。
テスラのバッテリー管理は冷却だけで無く加温もしますので低温になると加温して性能維持するのでは?
これはバッテリーの適温を保つために停車中も電力消費すると言う事で低温時(高温も)のバッテリー消費は増えると見ておいた方が良いでしょう。(空港の駐車場に暫く停めて出張なんて時は完全オフ・モードが有るそうです。)
書込番号:24016109
1点

>買ったとたんに大幅な価格崩壊
そこを心配するなら、今、無理にBEVを買わない方が
良いと思うけどね。
まだまだ出始めの過渡期なんで、数年後には
同じ価格で電池容量倍、
同じ電池容量で価格半分、
なんてのは十分に考えられる話でさ。
いまBEVを買っても良いのは、経済的な損得だけじゃなくて、
新しいものを試したいっていうアーリーアダプターな人。
書込番号:24016176
2点

>JamesP.Sullivanさん
そうですね。納得です。反面、以下のようにも思えます。
しかし、最近自転車はEV化が進んで、すごくよくなったけど値段も3-4倍,10倍近いのも出てきてますよね。
だから、クルマもそれに近い気もします。EVで、ユーザーが納得できるような安全装備が付けば、ガソリン車の2倍はする気がします。
今時、軽自動車でも、乗り出し200万円の時代だから、リーフくらいの値段が近未来のEVの価格かな。
テスラが、今の常識を破って、EVの価格破壊してくれることを望みます。逆に、テスラ車が価格破壊されたら、私も飛びつくかも。
書込番号:24019574
0点

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございます。
今年は、、SUVタイプのEVだけでなく軽四EVの発表・発売が期待され、選択肢が増えることで‥‥、一番は価格競争が始まりますね。日産LEAFにとって苦しいだろうが、頑張ってほしいですね。
ただ、よくよく考えるとEVはGV(ガソリン車)(同様車格) と比べて高くても良いのだろうか?。
エンジンの製造コスト、対 EV用モーター、インバーター、バッテリー、(& 必要な関連部品含め)の製造コスト、
製造に占める部品点数はエンジンの方がはるかに多く、関連協力企業も多いですよね=即ち高コスト。
それに対し、EVは部品点数が少なくUNIT化しやすい。 私の考え(意見)では、軽四EVであってもGVより安くて当然‥‥と。
現状GVより高くて当然との考えは、最重要で必須部品であるバッテリーの研究開発の為の莫大な開発経費がバッテリーに加算されているからであり、開発研究がほぼ完了し、量産段階に入る(1,2年以内)と一気に低価格化すると思うのです。
同格車であればEVの方が安い時代に。
テスラのこの度の大幅値下げは、そのことを明確に表していると思います。
書込番号:24019961
1点

>Horicchiさん
軽はEVの方が安く作れると思いますよ。
というか既にガソリン車より安いくらいです。
仰せの通りEVは簡単に言えばプラモデルを大きくしたような物。
軽だとモーターも大きくなくて良いしインバーターも電圧電流が低くて済むので
小さく価格も安くユニット化による一体化で簡単に車軸上におけること。
モーターは35-40kw/Lの容量で済むので2Lのペットボトルより小さくて済んだりする(60馬力程度)
また総重量も普通車より軽いので電費が割と良いので
走行距離に対する電池搭載量が低めで済みます。
故障も殆どしないし(可動部分は少ないしモーターは非接触運動)
静かで出だしが良く低重心で運動性能も高い
https://www.youtube.com/watch?v=NLk-B8vWxvc
350kmで100万円ですね
HONDAeに似てますが1年半前の発売なのでHONDAeよりずっと先です。
書込番号:24020011
1点

>開発研究がほぼ完了し、量産段階に入る(1,2年以内)と一気に低価格化すると思うのです。
バッテリーについては、過去EVが盛り上がった時代時代で何度も同じことを言われてますが、その通りになっていません。イギリスの産業革命時代からEVはありますが、結局ブレイクスルーしないのは研究開発段階から脱却できないためです。
書込番号:24020093
1点

>エメマルさん
量産段階に入る(1,2年以内)と一気に低価格化すると,いうのはアナリスト的な人の意見です。経済誌なんかにも同じようなことが書いてあります。
でも、今の時代、車の購入者はどんどん減ってるのですよね。販売台数減って、価格破壊が起こったら、自動車会社社員は水飲んで暮らすしかないです。
EVの値段はどんどん下がるという、夢は忘れず、いろんなメーカーに頑張って欲しいです。
近い将来、テスラそのものの価格破壊が起こったら、リーフ売っ払って、テスラに飛びつくかも。
書込番号:24020300
1点

>sojajinさん
だいぶたってからのレスですみませんが。
モデル3は10万円値上げされましたね。アメリカに追随してますね。
ロングレンジを499万円で注文できたのは、2月17日から4月上旬頃までだったと思います。
9月納品分より値上げということのようです。半導体の品不足によるものかもしれないですね。
確かにガソリン車に比べると進歩が早いので4年後、5年後の価値はがっくり落ちるでしょうし、テスラとしてもロングレンジの4年後の価格は100万円くらいになると想定しているようjです。
でもなぜ買うか?といえば、現時点の価値としては500万円くらいで実情とマッチしているし、リーフの30Kはさすがに時代遅れだからです。テスラが値段を下げたのは適正な価値判断に即していると考えるのが妥当でしょう。そもそも同じLGの電池を使っているリーフのE+の値段が高すぎるしアリヤにしても作り込んでいることは評価できるけれど補助金引いて税抜き500万など65Kのバッテリーにしては高すぎるでしょう。しばらくはテスラ以外のEVは買う気にならないだろうという結論です。
EVは電気製品なのでそう簡単には壊れないでしょうしガソリンの外車を買うよりは維持コストも格段に安いでしょう。
モデル3の足回りはいいようなので直線ばかりが早いというわけでもなさそうだし。
ガソリン自体税金を何重にも払うことになるので馬鹿馬鹿しいということもあるり買いたくないというもありますし。
走行税みたいのが導入さえる前に好きなだけ乗っておきます。
電気にも再エネみたいな意味不明な税金がかかりますけれどね。でもそれはEVに充電するしないには関わりがないですから。
書込番号:24073329
0点

>ビットドライバーさん
モデル3購入したら教えてね。
書込番号:24087468 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

買ってもう5000キロくらい乗りましたよ。
注文したのは3月です。
必要な装備は最初からほぼ付いてるので割安感ありますし。
まあまあ満足です。
ガラス面が多いので夏は暑いしフィム張ってもらって、塗装が弱そうだからコーティングはしましたけれど。
出来具合は日本車に比べれば安っちいですが、上海ファクトリーの生産ラインのロボットなども、日本の会社が受注したみたいだし、チリが合ってないとか塗装が均一じゃないとか、そういうのは気にならない程度になったと思います。
一番の問題は、軽く追突しても廃車になる可能性がある、だと思いますね。
衝撃吸収は良いけれど簡単にフレームが曲がりそう。
ボンネットもフニャフニャだし。大破するでしょうね。
気をつけて乗らないとやばい車かも、てす。
あと、任意保険は、ネットだと契約出来ないことが多く、電話とか窓口契約になり、ネット割にならないです。
車種設定自体がないんですね。
なんだそれ?みたいなこともありますよね。
書込番号:24284725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

余談ですが、リーフはアメリカでは70万円程度値下げされたらしいです。
アリヤ?の市場を奪取すべく、一気に値下げされた、モデル3でしたが、今度は、モデル2の市場を奪取すべく、リーフが値下げされた、と考えられなくもないですね。
モデル2は噂によると、来年にはマーケットインされるようですから、同じセグメントのリーフは黙って見ているわけにはゆかない、ということかと。
40キロリーフに至っては2万5千ドルを切る激安価格らしいです。
モデル2のスペックはわからないですが、安価なリン酸鉄リチウムを40キロとか50キロとか積んだFR車になりましょうか?
AWDバージョンもあるかもしれないですね。
書込番号:24286016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル
ノートXの4WDです。
ナビ+プロパイロットのセット、LEDライトのメーカーオプションを付けて、
その一方、ディーラーオプションは最低限に絞りました。
支払いは300ちょうど。値引きなどは添付の写真を見てください。
(下取り車は11年15万km走行のVWポロ。査定は、ほぼ0ですが、
支払い総額の端数が査定値として引かれてます)
カミさんの車ですが、交渉請け合い人として、最低限の仕事は出来たと考えてます。
ちなみに、フィット、アクア、ヤリスは、カミさんのお気に召しませんでした。
(アクアの見積もりもお願いしましたが、ノートの方が20万弱は高い支払い額となりました)
書込番号:24272351 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tarokond2001さん
契約おめでとうございます!
4WDで300だとかなり割引きされてきましたね(^^)
やはりオーラとアクアの影響でしょうか?
自分も4WDやオーラに乗ってみたいです!!
コロナの影響もあり、Xの2WDで音楽聴きながら、運転するのが今一番の娯楽です。全然飽きないので、ちょっと困ってます位です。
良いカーライフを満喫して下さい(^。^)
書込番号:24272398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>クローイさん
返信、ありがとうございます。
値引きについては、
支払い総額330弱を、注文書の中で操作して、300ちょうどにしてもらいました。
ちなみに、
ノートが発表された昨年の年末の時点では、2WDで
「値引きは10が限界」と担当の営業さんから言われてました。
その頃から比べると、だいぶ緩くなってきているようです。
(その頃の2WDの見積もりと今回の4WDの注文書では、支払額は同じくらいです)
書込番号:24272438 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

思うように生産できない状況だから 売る方も大変だね
納期はいつ頃ですか? この間 鹿児島の日産店では オーラは11月くらいだと言ってたけど
自分の旧型ノートXはもう10万キロ近いので 下取りも良くないだろうな
書込番号:24272447
0点

>納期はいつ頃ですか?
分かりません。
「2ヶ月くらい見てください」とは言ってましたが、どうなることやら…。
とりあえず、「納車までの流れ」という文書には
登録予定日9月30日、納車予定日10月5日と書いてあります。
(「登録予定日の9月30日までに入金をお願いします」と言っていましたが、
この日時は、販社の中間決算を意識したものでしょう。9月30日までには入金しようと思いますけどね。)
カミさんの車なんですが、本人は雪が降る前に納車されれば良いと言ってます。
それでも、
一時期は、悪名高き例の高額セットオプションの中から外されていたETC2.0も、
今は復活しているので、それなりに半導体の手当てはできているのだろうと思います。
書込番号:24272496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、支払い総額の1割引って
ポピュラーなんだと思います。
1割引しなければ
アクアニシマス
と、3回呪文を唱えれば、あら不思議
1割引に、なってしまいます。
私は、この呪文でオーラ1割引に、なりました。
教祖様も試してみてください。
書込番号:24273379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

月販計画8000台に対して、4月以降の実績はそれを下回る状況、
加えてアクア対抗もあり、値引きが拡大しているようですね。
書込番号:24274164
3点

センターコンソールが邪魔なので
大衆層はアクアニシマスよね。
2割引しなければ買ってもらえない
かもしれない。
ノートファンには朗報です。
購入済みのオーナーさま
20万円くらい損しましたね。
書込番号:24277515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



値引きに釣られてe:HEV Z 4WDを町工場で購入しました。
車体で18万、オプションで7万の値引きでした。
町工場ではなく、ディーラーで購入したほうがよかったのでしょうか?
ディーラー以外で購入される方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
8点

町工場って、ホンダの代理店契約をしているサブディーラーってことですよね。そういうところは日本中どこにでもあります。
田舎に多いですけどね。そういうところのほうが値引きは良かったりするので、よく利用します。(ホンダではありませんが、、、)
店によっては本田も売ったり鈴木も売ったりダイハツも売ったりします。4メーカーくらい扱ってるところは多いです。
書込番号:24145302
4点

>ヨッシースタンプさん
>e:HEV Z 4WDを町工場で購入しました。
>ディーラーで購入したほうがよかったのでしょうか?
購入した後こう言う事考えない方が幸せだと思いますよ
考ええり聞いたりは購入前!
書込番号:24145433
11点

どこで買ってもいいじゃないか 新車だもの・・・・
みつを・・・・・・・・せんだみつお・・・・
書込番号:24145485
6点

HONDAディーラーでない場合、インターNAVIの通信料が
有料になると思われる。
書込番号:24145526
6点

>ヨッシースタンプさん
今大人気車種をディーラー以上に値引きしてるんじゃないですか?
>KIMONOSTEREOさんがレスされてるように、提携した町工場購入はよくあることです。
提携しているので、町工場販売もディーラーの実績になるので、ディーラー同等の価格がでてくるのでしょう。
板金修理やらオプション取り付け等々もディーラーから委託されたりしてるので持ちつ持たれつの関係です。
最近はディーラーもがんばってますが、町工場はアフタ^サービスもいいところが多いみたいですよ。
書込番号:24145586
5点

>車体で18万、オプションで7万の値引きでした。
>町工場ではなく、ディーラーで購入したほうがよかったのでしょうか?
値引き額に不満だったと言うことでしょうか?
それぞれ地域や販売店で値引きは相違しますから購入後は詮索しないで方がいいでしょ。
満足して買った車では。
書込番号:24145866 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>満足して買った車では。
車は満足して買ったのだけど、値引きはもう少し頑張ってもよかったかなって事と思います。
そう思うのは値引き交渉では有ると思います。
聞いてる事に答えてあげれば良いのに、待ってましたとばかりに用意していた常とう文句で批判する人の方が、幸せに見えません。
私はホンダ車を買う場合は、次回からサブディーラーとも交渉してみようと思います。(2019N-BOX所有)
書込番号:24145913
6点

>聞いてる事に答えてあげれば良いのに、待ってましたとばかりに用意していた常とう文句で批判する人の方が、幸せに見えません。
全然批判ではないですよ。笑
全くの的外れ
他人の値引き(真実かも分からない。)を聞いて後悔しない方がいいですよとの意味合いですけど。
値引きに正解なんてありませんから、提示された金額で納得したから契約しただけかと思いますが。
書込番号:24146271 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

そもそも特価なんですか?
特価情報なら、どこでいくらで買ったのか書かないと意味がありません。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR005
書込番号:24147177
3点

ディーラーさんは、店舗や試乗車など
莫大な固定費がかかります。
町場のサブディーラーさんならば
固定費少いので
もしくは償却しているので
一般人でも社員価格同等で買えますねぇ。
賢い買い方ですよ。
私も新型アウトランダーか新型エクストレイルを
サブディーラーさんで購入したいですねぇ。
書込番号:24150061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

買うなら正規ディーラーで!
こそっと変更とかあるので
正規ディーラーだと点検時に
こそっと無料で交換しています・・・
そんな情報は、正規ディーラーじゃないと
分かりませんから・・・
点検も車検も正規ディーラーをお勧めします!
高い分、不具合品の交換をしてくれますから・・・
その証拠も分かる様になっています・・・
書込番号:24174396
0点

>点検も車検も正規ディーラーをお勧めします!
>高い分、不具合品の交換をしてくれますから・・・
眉唾ですが、それだけが目的ならディーラーのいいカモじゃん・・・。
書込番号:24174412
4点

眉唾?
カモねぇ〜
だったら・・・
町工場で変更品無しのままで乗っていて下さい!
中古車のウリ文句で
点検車検は、全て正規ディーラー・・・
って書いて有ると安心できる!
まぁ、知らない方が、幸せなのかも?
営業に聞いても教えてくれませんよ!
友人が、自動車やなら・・・
書込番号:24174513
2点

>mksntrohyktさん
リコール隠し暴露ですね
やってたメーカーありますもんね
書込番号:24174524
2点

>ktasksさん
知らない人が、居ると危険なんですよね!
営業も正式発表の時は、大々的に動き回りますが、
こそっとやる時は、そろそろ点検ですよねぇ〜
って、普段は、来ないのに来るんですよねぇ〜
まぁ・・・
眉唾で結構ですよ!
書込番号:24174531
0点

>mksntrohyktさん
>眉唾で結構ですよ!
え?
本当なんでしょ?
リコール隠ししてるって事でしょ?
書込番号:24174573
0点

>ktasksさん
えっと・・・
明言しない方が・・・
身の為かと・・・
知らない人には・・・
眉唾って事で穏便にしときましょ!
書込番号:24174587
0点

>ktasksさん
ありがとうございます!
主旨をご理解下さって・・・
点検、車検は、是非、正規ディーラーへ!
お願いです・・・
書込番号:24174612
0点



自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
【ショップ名】トヨタカローラ
本日、ハリアーZ ガソリン2WD
契約させて頂きました。
昨年12月20日に同じ店で
アルファードタイプゴールド ブラック色
モデリスタエアロ、サンルーフ、ナビパッケージ
諸経費を含めて465万で契約。
走行距離 本日現在 1300キロ
証拠の契約書を送付しました
?ハリアー Z
?パール
?パノラマビューモニター
?モデリスタエアロ GRANBLAZE
(フロント、サイド、リア+4本マフラー)
?テレビキャンセラー
?クリスターprime 最上級ボディコーティング
?純正フロアーマット
?サイドバイザー
アルファード下取り 400万円
車体+OP 値引き ▲707,360円
諸経費(税金を含めて)
なんと250,000円の追加金で買えました!!
元々、担当から今日突然連絡があり
ハリアーの件で破格のお話があるので
会社に来て下さいと言われた次第です。
商談10分で一発契約です。
納期は来月6月20日予定との事
書込番号:24142341 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>PATIO2020さん
契約おめでとうございます。
ハリアー販売開始直後に飛び付き、値引きが10万だけだった私からしたら衝撃価格ですね!
1年我慢すればよかった笑
あまり乗ってないとはいえアルファードの下取り価格も凄いですね、諸経費を考えると全然値落ちしてないですね。
書込番号:24142375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>PATIO2020さん
ご契約おめでとうございます。
値引きも凄いですが、納期もめちゃくちゃ早いですね。
キャンセル車が何かでしょうか?
書込番号:24142409 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

キャンセル車ではありませんよ。
今回のハリアー契約に関しては興味はありましたが即購入意思はなかったですが
本日突然に担当から連絡があり、カローラグループ会社のゲリライベントを開催したようで
ハリアーZクラス限定 (パール2台、ブラック2台、スパーリングブラック2台)
OPは全車パノラマビューモニターのみ (ルーフはOP外してました)
条件は1年以内に新車を購入し買い替えを検討しているお客様限定との事で
破格の値引きを用意する代わりに、待ったなし本日契約条件との事でした。
もちろんハリアーは通常契約なら最短10月納車との事で5カ月待ちですが
約1カ月で納車が可能な特別待遇もあり25万円の追加金で買えるならと注文しました。
書込番号:24142502
8点

>PATIO2020さん
返信ありがとうございます。納車が楽しみですね。
契約書の画像は削除されてしまったようですね。
書込番号:24142507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>ぷーちん87さん
>>Melkeyさん
コメント頂き有難うございました(^^
本当はレザーパッケージだったら言うことなかったんですが
値引き幅と言い妥協しました。
1年以内に新車購入者限定の買い替えゲリライベントだったので
上記の条件を外すと、ハリアーを注文された納期も待っているの激怒しますよね。
カローラグループがゲリラ用に事前に発注し納期が確定したのでイベントをスタートしたようです。
さっき担当に聞いたら18時の時点でイベント用のハリアーZ 全車、完売御礼との事でした。
書込番号:24142510
1点


PATIO2020さん
ご契約おめでとう御座います。
私はある販社でHVのZを3月中旬に契約しました。
ラインに流れている見込み発注車とのことなので、
4月初旬に納車されました。(約1か月弱待でした。)
台車番号が10000台で売れ行きから推測すると昨年の10月製造されていた
長期在庫車でした。(新車には違いはないけど説明には不十分ではないですか。)
当方は契約を解除し新たな販社で前より良い条件で発注しました。 10月納期です。
納期は速い車は何かあるかもしれないので、車体番号やタイヤの製造年月を調べると
大まかな製造日がわかりますので見て下さいね。 なにもないことが一番ですが。
書込番号:24142839
6点

>>パパ君 さん
こんばんは
ご連絡ありがとうございます。
納車後、キャンセルですか…
本日契約の車ですが説明に記載の通り
カローラ系列グループ全店 ゲリライベントを
行った商品であり既に納車センターで出来上がった
車体である事は間違い無いと思います。
70万以上の破格の値引きになるのでご指摘通り、
長期保管もかなりあると思いますね。
でも私は時期、新型アルファード出たら
買い替える予定なので気にして無かったです。笑
製造番号で査定が変わるなら問題ですけどね。
書込番号:24142866 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>PATIO2020さん
ご契約おめでとうございます。
1,300kmなんてまだまだ試運転レベルですし、
25,000円追加で購入とは驚きですね
書込番号:24144212
1点

>亀甲マンさん
ありがとうございます(^^
25,000円ではなく
↓
250,000円の追加金ですよ笑
アルファードの新車ポイント70,000を使って無く
昨日TSカードで追加金250,000円決済した時点でポイントを使うと
初回ハリアー新車購入時 1.5倍になり105,000ポイントでさらに値引きなります。
実際 145,000円追加金でハリアー Zを買えました。
ハリアーの取得税金(自動車取得税・環境税・自賠責) 168,270円ですので
それを引くと アルファードを返却しハリアー車両24,000円程度の負担で買ったことになります。
自分的には良い買い物かなと思ってます。
書込番号:24144376
4点

>亀甲マンさん
初めのアルファードの納車後にちょろちょろ購入し
43万くらいは追加金発生してます(下記の査定はゼロですね)
1500キロ程度で手放すとは思ってなかったので無駄だったかなと思います。
購入当時は次期40系アルファード購入待ちでした。
・モデリスタ シグネチャーイルミブレイド
・モデリスタ フロントガーニッシュ
・モデリスタ サイドガーニッシュ
・昭和シェル EX新車コーテイング
書込番号:24144420
6点

>PATIO2020さん
失礼いたしました。250,000円ですね。。
どちらにしても値引き
ところで何故アルファードは即売りにされたのでしょうか?
目線が高く、室内も広い、良い車だと思うのですが。。
書込番号:24145521
3点

>亀甲マンさん
こんにちは^ ^
まず売却理由ですが、アルファードは乗りやすいし
本当に良い車ですが、私は家族が居ないので
購入してから後部座席に人を乗せた事がゼロでした。
燃費も悪く市内5.8-6.0で青空駐車だったし、
202ブラックは清掃も大変で拭き傷も目立つので
ディーラーさんからのゲリライベントのお誘いが入り
追加金も多くなかったので売却決めましたね^ ^
アルファードは右肩下りで更に加速つきそうなんで。
書込番号:24147886 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>PATIO2020さん
あの巨大な車に一人は大き過ぎますよね。
車内プレイヤーの当方にとっては
魅力的な大きさなんですが。。w
書込番号:24152501
2点

おめでとうございます!
アルファードかハリアーで悩みます…
私ぢゃ買えないんですけど考えるのはタダなんで良いですよね(゚∀゚)
書込番号:24164232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル
みなさま、はじめまして(^。^)
先週、若手の営業マンの押しに負けて、クーパーDを契約してしまいました(笑)
契約車両は以下になります。
ミニ クロスオーバークーパーD 2021モデル
定価430万
オプション:
ムーンライトグレーメタリック
18インチ ブラックホイール
pepper pkg
digital pkg
seat heater
オプション、諸費用込みで総額515万。値引きが65万となり、支払額は450万でした。
値引きを含めて記載しますが、果たしてお買い得だったのかを含めて、皆さまのご意見を頂ければと(^_^;)
宜しくお願い致します。
書込番号:24023708 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>果たしてお買い得だったのか
もう契約しちゃった後だし、意見を聞きたいというより、
こんな値引きしてもらっちゃったって言いたいだけっしょ。
ご期待に添えず申し訳ないけど、お買い得かどうかの判断に、
値引きの多寡は関係ない。
その車を手に入れる対価として、450万円は高いと思うか
安いと思うかだけ。
そりゃもう、個人個人の価値観なんで、他者がどうこう
言えるもんじゃない。
けど、私個人の価値観だと、500万弱の予算で車を買うなら、
もっと他に面白い、バリューな選択肢があって、
ミニは選ばんでしょうね。
ちなみに、値引き額そのものに着目したとしても、
最近公取から怒られたBMWにおいては、特筆するほどの
値引き額でも無いと思われます。
書込番号:24023734
27点

>mahalo55さん
オーダー車?
ディーラー発注車?
在庫車?
それによる
書込番号:24023736 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

お買い得ですよ、ご安心ください。楽しいミニライフを楽しみましょう!
書込番号:24023808
10点

>果たしてお買い得だったか?
私感ですが、お安く買えるのはうれしいけど購入者ごとに変わる値引きは好きじゃありません。
スレ主さんも、もっと安く買えたのではと疑心暗鬼になっているのでは、、でも、納車された車を見るとそんな気持ちは一気に吹っ飛びます。ご安心ください。
値引きが無かった私にはうらやましいほどの値引きです(値引きが好きじゃないといいながら、、)
ワクワクしながら、納車を待ちましょう。
書込番号:24023859
8点

価格コムなのだから値引き情報を知りたくて見てる人は多いのに、「書き込むな」みたいな事を言って書き込みを後悔させたいような意見は慎みましょう。
今後、値引きに関する書き込みが少なくなるとつまらないです。
mahalo55さん
貴重な情報、有難うございます。
書込番号:24024083
31点

クルマに限らず、少しくらい安くても高くてもずっと気に入って長く愛着持って使えればお買い得だったと言えるのではないでしょうか。
なので、お買い得かどうかはこれからかと。
書込番号:24024391 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

結構な値引きじゃないですか?
良い買い物だと思いますよ。
楽しいミニライフを!
書込番号:24024496 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

めちゃくちゃいい値引き額じゃないですか!
私が3年前購入時の倍以上の健闘ですよ。
それはそうと「若手の営業マン」が「岩手の営業マン」に見えてしばらく??が止まらなかった(笑)
書込番号:24025113
4点

外車の決算値引きなら在庫車だろう、二桁な時点でそこまで値引き感は無いよね。
書込番号:24027641
2点

>mahalo55さん
はじめまして。
いいですねー、クロスオーバー。
値引きそんなにあるものなのですね… 私は見たことない数字です!
以前こちらの掲示板でいろいろとご意見頂いてましたが、車両価格もさることながら、保険やメンテナンスなどの維持費で断念しましたので、羨ましい限りです。
きっと楽しいことが沢山待ってると思います。
納車楽しみですね!
書込番号:24039972 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も先月クーパーDを契約しました。
オプション価格は店舗によって差がありますよね、、
参考に私の場合(オプション抜きで正味の車体価格430万)から
24万の値引きでした。
書込番号:24076568
2点

この手の書き込みには、批判的に捉えて嫌な事を言ってくる輩が必ずいます。
値引き情報なんて知りたい人沢山いるんだから有益でしょう。
それを、私ならこんな車選ばない みたいな…(笑)
なんなの?その変にマウント取ろうとする人達…。
間違いなくいい値引きですよ!
私は12月登録ですが、私も下取りと値引きかなり頑張ってもらえました。
いい車ですので、楽しいカーライフを!
書込番号:24124994 スマートフォンサイトからの書き込み
19点



自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファードが海外だと2,000万円以上するのは有名な話ですが、
輸出できるアテがあるならば
ツインムーンルーフ、両側電動スライドドアを必須オプションとして
ボディカラーは赤、エグゼクティブパワーシート以上のグレードだと買った値段より高く買い取ってくれるそうです
かなり高額な転売ヤーですね
私のクルマは条件を満たしていますので、売れば2,000万くらいだそうですが、もちろん転売しませんしアテも有りません
しかし、購入時の倍で売れるって凄いですね
書込番号:24122718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





