
このページのスレッド一覧(全32034スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 15 | 2003年6月26日 23:34 |
![]() |
0 | 0 | 2003年6月24日 23:02 |
![]() |
0 | 1 | 2003年6月25日 01:34 |
![]() |
0 | 4 | 2003年6月25日 07:54 |
![]() |
0 | 4 | 2003年7月11日 02:43 |
![]() |
0 | 3 | 2003年6月24日 20:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


マツダで新車発表?があったようです。
http://www.axela.mazda.co.jp/
「ファミリア」というネーミングが消滅します。
ネーミングでは売れなくなったのか、拘らずに売る姿勢が良いのか?
皆さんはどう思われます???
0点

復活の日を楽しみにしましょうか、キャロルみたいに。
その時に「フォード ファミリア」になっているかもしれませんが。
書込番号:1701759
0点

どうもです!
そうですね!それありそうかな?
私は、マツダとくれば「ファミリア」「RX−7」という感じなので、少し寂しく思ってしまいました。
復活がありましたね。(笑
書込番号:1701791
0点


2003/06/25 20:04(1年以上前)
まあ、ファミリカーのイメージが残るからでしょう。
寂しいかもしれませんが、仕方がないと思います。
書込番号:1701812
0点

その昔、貧乏学生には、赤いファミリアXGの3Dハッチバックはあこがれでした
ファミリーカーというイメージじゃなかったな、あのころは。
書込番号:1701828
0点


2003/06/25 21:00(1年以上前)
この車のヘッドランプが気に入った。
少し昔に「あー!ファミリアだー」とか宣伝してたっけ。
書込番号:1701973
0点


2003/06/25 21:52(1年以上前)
なんかPTクルーザーとシビックがくっついたみたいですね、アメリカでは売れると思います。
ファミリアは昔父が乗っていた車です、黄色くてブレーキがきかなくて、でもロータリーエンジンなので速い!!若き日の父の車!あこがれでした。
そんな親父も今はクラウン、いつかはクラウンいつでもクラウン。
クラウンは大きなカローラ、カローラは小さなクラウン。
個性の塊の車で今でも勝負して欲しかった、そーゆーユーザー一人一人が
ファミリアをなくしてしまったんですね。
書込番号:1702184
0点


2003/06/25 23:12(1年以上前)
こりゃなかなかかっこいいですね。
塊り感もあるし。
しかしタイヤが18インチとは・・・・
ローダウンの必要ないかもね。
それにマフラー2本出しだ・・・
書込番号:1702513
0点

インパネがPOLO GTi風で気にいりました。
実際の質感とボディ剛性感が気になるところです。
書込番号:1702918
0点

欲を言うと、ベルトラインがもう少し低い方が良いと思うけど○
書込番号:1702937
0点

どうせ出すなれこのまま左ハンドル出でして欲しい。
書込番号:1703119
0点

お早うございます
私、一つ気になる点があるのですが・・・
4気筒2000ccで3ナンバーは、国内でどう評価されるでしょう?
とりあえず、スペックは海外仕様のようですが・・・
国内販売用のスペックが気になるところですね。
書込番号:1703534
0点


2003/06/26 10:03(1年以上前)
ボディサイズ的にアテンザの2.3L L3−VEが乗ってればなぁ・・・
あ、以前のMPVに、乗ってた小型のV6エンジンでも、おもしろいかも・・・
そういえば、カペラさんも、もうお亡くなりになられていたっけ・・・南無
書込番号:1703636
0点

気になるついでで、スレとは関係ありませんが。
たかろうさんへ
なんとなく私と同世代の気がするんですが・・・
ファミリアのルーフにサーフボードがトレンドの時代じゃないですか?(笑
失礼しましたぁ。
書込番号:1703672
0点


2003/06/26 10:33(1年以上前)
かっこいいですねぇ。
ここのところマツダはスポーツなイメージを前面に打ち出してきてますね。
コイツはちょっと欲しいカモ。
お金貯めよっかなぁ…、でも高そう。
書込番号:1703698
0点

ファミリアを消してスポーテな車を作るなら
ランティス復活させてくださいな、とか言いたくなりますが
まぁコレはコレでいいんじゃないでしょうか。
書込番号:1705676
0点







こんにちは。先週の土曜日2.0Z納車されました。まだ、土日にしか乗っていないので、細かいインプレッションはできませんが、トラスミッションとエンジンについて報告します。過去ログにも見受けられましたが、やはりCVTのメカノイズは結構大きいですね。普通にラジオとか聞いてても、アクセルもどして減速するときに「ヒューーン」っていう金属音がします。ディーラーに聞いてみたんですが、やはり対応策なしということです。僕は、まあこんなもんかって割り切ってしまいましたが、気にする人には我慢ならないかもしれませんね。あと、エンジンですが、これも雑誌とかに書いてありましたが、出だしはモターって感じで加速していきますので、キビキビとした感触はあまりないです。大きな交差点とかで右折する時とかはグッってアクセル踏まないとちょっと怖いかも....スポーティーな外観とは裏腹ですね。といってもファミリーカーにオーバーフェンダーと17インチはかせただけのものなので、本格的な走りを期待してはいけないかもしれませんけどね。ちなみに私もその点は期待してませんでしたので、まあ、満足してます。これから購入を検討されている方の参考になればと思い、書き込みました。何かご質問ありましたら、聞いて下さい!
0点


2003/06/25 01:34(1年以上前)
ポポンSLさん
書込番号:1699976
0点





3日前納車になりました。日産に友人が居て頼まれて購入しましたが、やはり値引きは出来ないらしいです。他車だと値引きできるそうでしたが下取りのいい車と言う前提と全てこみで400万〜450万以内でという事でZになったのですが自分的には「Z」は見る車で乗る車じゃないなって言う感想です。
今までクラウン、グロリア、クライスラーコンコルドと大型の車ばかり乗っていたせいでかなり窮屈です。
以前一時期ポルシェに乗ってましたが乗った感じ(室内)は似てるなって感じです。機能的には優れもので価格は安いと思います。
問題は走るのが好きか移動手段で使うかですね。
自分は後悔しています(笑)。多分1年以内に買い換えると思います。
後は車高が低いのはいいんですがバンパーがかなり低くて少し高めの段差や縁石は間違いなくこすります。
マニアにはお勧めですね。
ボディラインは好き好きだけど今風で気に入ってます。
0点

バブル期に流行ったスペシャリティーカー(死語)に、
特化してて良いと思います。存在価値は十分にあると思います。
でも車情報にとってもウトイ私としましては、
一昔前ならなかったはずの、
ショーカーそのものが町を走っている姿に唖然とすること多いです。
書込番号:1697030
0点

>ショーカーそのものが町を走っている姿に唖然とすること多いです。
私はアウディTTと間違えました(^^;<特にシルバーだったんで。
書込番号:1697111
0点

↑そりゃ、国産車ですからね。
あれくらいのレベルはあって当然でしょう。
でも先代ほどのインパクトはないですね。
今度のZは自己主張に欠けると思う。(^^;
書込番号:1700429
0点





9年間乗った850GLEもそろそろ寿命のため、6月21日ディーラーに。さっそく試乗。街中のため、加速性能は試せなかったが、気分は即買い。娘二人を仲間に引き込み、妻に「これにしよう。」
妻「こんな大きいのは、いりません。うちは4人家族です。」
給料稼いでるくるのは、わたしなのに。
なじみのディーラーさんを仲間に引き込もうとするも、彼いわく「今回は私は中立の立場をとらせていただきます」
そういう、商売っ気のないところが、Volvoのいいところではあるのだが。
結局妻を説得できず、XC70を申し込みました。
・・・後悔するかな。
0点


2003/07/01 22:27(1年以上前)
2月位から、アメリカのボルボのホームページを見たりずーと気になっておりました。おっしゃるとおりガタイがでかくて存在感のある車に仕上がっていると思います。だからこそ誰よりも先に乗りこなしたく思うのは私だけでしょうか?これから妻の説得にかかりますが、新車発売の翌年がねらい目!ということも念頭に入れるべきものでしょうか??迷い時です!
書込番号:1720212
0点



2003/07/04 00:02(1年以上前)
私は妻を説得できませんでしたが、MRキートスさん、がんばって奥さんを説得してください。
850が出たときに買いましたが、年々マイナーチェンジされ改良されていくのを見ると、もう1,2年待って買うべきだったかな、とも思いましたが、まわりにあんまり走ってないうちに新車を乗る快感は捨てがたいと思います。今じゃ1日走っていると、何台もV70にすれ違いますもんね。
やっぱりおニューのXC90でしょう。お値段もかなりパワーアップしてますが・・・
書込番号:1726516
0点


2003/07/04 10:44(1年以上前)
発注しました。8月の第1週には届く予定です。今からワクワクです。
当家は、二人目の子供が暮れに生まれるので急遽ファミリーカーを検討しました。はじめはV40かV70をベンツのAクラスの買い替えに検討していたのですが、試乗に行ったり見ているうちに3列シートのXC90がとっても気になりだし、ベンツのEクラスを買い帰ることとなりました。チャイルドシートが2席、大人が3人の家族なのでベンツのステーションワゴンや他にも検討していましたが主人が日本車は嫌だというので・・・。V70は来年モデルチェンジ、XC70に3列シートなどいろんなオプションをつけるとXC90と値段もそんなに変わらなくなるので・・・。それに主人が新車好きで・・・。なにより試乗してみてベンツのEより運転しやすかった(ハンドルが左右違うためかも・・・)ので決めました。それにヤ*セに比べてディーラーの対応がとてもよかったので。今後は本当にがんばって運転しようと思っています。まずは車庫入れの練習から・・・。
他のページをみても奥様は強いですね。うちはお互い別会計ですので、選択するときにお互いの意見は尊重しますが、主人のほうに決定権も金銭力も負けているので、上手に気持ちを誘導するように工夫しています。皆様もがんばってください。
書込番号:1727460
0点


2003/07/11 02:43(1年以上前)
ボルボいいですね!さん 、それは楽しみですね!私も購入検討しておりますので、納車後感想をお聞かせ願えたらあり難いです。
やはり私もXCの70か90で迷ってます。出来れば90がいいのですが、都心に住んでおり、駐車スペースや取回しが気になるのと、洗車機や他人に洗ってもらうのが苦手なので大変かなと思い躊躇っています。ところでちょっと気になったのですが、V70が来年モデルチェンジというのは確かなのでしょうか?
書込番号:1748907
0点




2003/06/24 15:38(1年以上前)
某雑誌には2004/8にFCと書いてありますが。
書込番号:1697929
0点


2003/06/24 17:23(1年以上前)
形ががらっと変わるみたいです、わたしは現行の形が好きですけど、ちゅうがくせいさん燃費教えてね。
書込番号:1698158
0点


2003/06/24 20:06(1年以上前)
まあ、早くて来年の夏にはされるそうですね。どんな形になるか楽しみですね。
書込番号:1698649
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





