
このページのスレッド一覧(全31991スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 7 | 2025年7月6日 06:04 |
![]() |
7 | 0 | 2025年1月26日 09:47 |
![]() |
35 | 8 | 2025年2月10日 12:33 |
![]() |
234 | 26 | 2025年1月31日 21:08 |
![]() |
53 | 18 | 2025年6月1日 09:16 |
![]() |
63 | 13 | 2025年1月30日 16:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


回生ブレーキ(エンジンブレーキ)の強さを変えられるのでは?
あとHEVならエンジン回転数を高めに保つこともスポーツ走行では有効です。
書込番号:26050722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。
また、主宰者の定めた規定では投稿時の具体事例としてPCを掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」とありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hを整理し、ご自身による情報収集等によって感じられた疑問点や不明点をある程度は意識した上で少なくとも丸投げ状態のようなご質問は回避する必要があるように思います。
なお、最後に付記しますが、「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と規定した文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。
書込番号:26051531
4点

一般道・高速道を法令巡視して、走行する限りにおいては、への役にも立ちません。
書込番号:26051599
1点

>ELEZONEって何?さん
まず、シフトレバーでSを選択するとS4になります。
その状態でパドルを使用するとS!〜S6へ切り替えることができ、エンジンブレーキや加速力の調整ができます。
私は上記の使い方はせず、専らDで走行中に回生ブレーキを強く作動させたいときに使用しています。
EVモード、ECOモードにて60キロ程度で走行している場合、左パドルを引くとD4に入り、もう一度引くとD3に入り、ここまでは回生ブレーキのみで減速がかかります。(ちなみに速度が下がらないうちにD2やD1にすると、エンジンがかかってしまい、エンジンブレーキが加わります)
純エンジン車で軽くブレーキを踏む程度の減速が得られますので、フットブレーキは停止寸前に使用する程度です。
ナンチャッテ・ワンペダル走行とでも言えばいいでしょうか(笑)、足を踏み変えないで左手だけで減速できるので個人的には楽です。
DのままでD4程度の回生が効く設定ができれば使いたいです。
書込番号:26051765
3点

>ELEZONEって何?さん
私はギミック(gimmick)と理解していますが、宣伝文句はこんなところか、と思います。
++++++
トヨタの**電子式CVT(e-CVT)**においてパドルシフトを使用する技術的な役割や目的は以下のとおり。
1. 仮想的なギア段を設定
電子式CVTは無段変速機構を持つため通常はギア段がありません。しかしパドルシフトを使用することで仮想的なギア段を設定し、ドライバーがエンジン回転数や加速感をより直感的に制御できるようにします。→ 運転の楽しさやドライバーの意図に応じた走行。
2. エンジンブレーキの活用
下り坂や減速時にパドルシフトを使用して「ギアを下げる」ことで、エンジンブレーキの効果を強めることができます。CVTは基本的にエンジンブレーキの効果が薄いとされるためこれを補完する機能。
3. スポーツ走行のシミュレーション
トヨタのスポーツモード付きe-CVTではドライバーが意図的にシフト操作を行うことでATやDCTに近い感覚を楽しめるよう設計されています。スポーツ走行時にエンジンの高回転を維持したり加速のタイミングを制御したい場合に有効です。
4. モーター出力との協調制御
ハイブリッド車ではエンジンと電動モーターが協調して動作します。パドルシフト操作により仮想的なギア段を選択するとモーターとエンジンのトルク配分が調整されよりスムーズかつ効率的な加速や減速が実現されます。
5. ドライバーの操作性向上
特にハイブリッド車ではドライバーがシステムに関与する感覚を持つことが難しい場合があります。パドルシフトはドライバーに操作性や車両制御の感覚を与えることで、運転への没入感を高める効果があります。
トヨタのe-CVTにおけるパドルシフトはCVT特有の滑らかな走行特性とスポーティなドライビング体験の両立を目的として導入されています。特にハイブリッド車では効率性だけでなく運転の楽しさを補完する重要な要素です。
++++++
私の車は歴代平凡なAT車で、ギミックのパドルもドーンと付いていますが、DとR(とP)での自動変速以外に、市街地、高速、凍結路、山岳路等々様々な走行環境で、D以外はパドルを含み殆ど使った事がありません。
MT車を選択しない限り、ATでもCVTでも(DCTでも)前進中はD以外不要(なんちゃってでない本物オフロードやレース走行などを除き、普通のドライバーがたかが何百万円-数千万円程度の大衆車を公道で運転して)であるべきで、「それが技術力と言うもんでしょ」と技術屋としては考えています。
EV/HVの回生ブレーキを調整する為のパドルについては、技術未熟で手動調整も採用せざるを得ない為と理解しています。OEMは当然「ドライバーの意思を」などとポジティブに宣伝しますが、技術屋視点ではただ技術力がショボいだけです。
とは言えこの種のギミックをありがたがり喜ぶユーザーが多数いる限り、OEM視点では商品戦略で付けると言う事でしょう。ドレスアップ同様に趣味の世界と思います。逆に技術的やコスト的必然性でつけているなら、総合的な技術力未熟だと解釈します。
(個人の解釈ですので反論はご自由ですが、それへの説明や反論はしません)
gimmick
a trick or device intended to attract attention, publicity, or trade
書込番号:26051824
2点

クラウンエステートでも同じで困っているのですが、回生ブレーキ力じゃないんですよね。
クラウンスポーツとエステートの説明書には次のようにあります。
「シフトレンジの数字が小さい方が、エンジンブレーキ力は大きくなり、エンジン回転数も高くなります。」
アクセルオフでの回生ブレーキを調整したい人がほとんどだと思うんですけど。
書込番号:26227084
0点

>やまともさんさん
上に書きましたが、クラウンスポーツはEVモードで通常の速度であればD3までは回生ブレーキのみです。
書込番号:26229996
2点



自動車 > レクサス > RX 2009年モデル
今更ですが、他の年式の口コミと同様にリアワイパースイッチをLOWにしてブレーキ踏まずに3回スタートスイッチを押すとメンテナンス位置で止まりました。ワイパーに留め具はないので下向きに引き抜くと外せました。新車から15年交換した記憶がなかったけど、スッキリです。同じ年式を見かける機会が減りましたが私はまだ乗ります。
7点



自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル
新車再販お願いします。
ファミリー向けの車には高級感はほどほどで、値段は抑えてください。
短距離走行の繰り返しでも壊れにくくなる改良もお願いします。
ガソリンターボもお願いします。
デザインもキープデザインでウレタン樹脂なしが良いです。
よろしくお願いします。
書込番号:26050521 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

FRになった60/80よりもFFのこちらの方が実用性は高そうですね。
クルマ・バイク好きの友人が少し前に購入してとても気に入ってるようですが、ただ「運転はつまらない」とは言ってました。
実用性なら8で、運転の楽しさなら80になるのかな?
書込番号:26050543
2点

MAZDAは新型CX-5を開発中だそうなので、そのうち新型CX-5をベースにした新型CX-8も出るかも知れませんね。
書込番号:26050607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

80が8の後継になれていないのが原因でしょう。
80は走りを追求してこだわり過ぎた分、運転好きの人と乗れたらいい人で好みが完全に分かれてしまった。
こだわった分価格も上がったし。
このこだわりの走りでこの価格はお買い得だと判断されてJCOTYの選考にも残ったけど、一般ユーザーや8からの乗り換え勢はそこまで求めてないんだけど…。って感じで温度差が。
ここまで価格上がってしまったら他の車が検討に入ってきちゃうよね。アウトランダーとかなかなか買えなくて盗まれやすいけどランクル300とか。
書込番号:26050626 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

国内販売台数が年12万台に対して、海外はその5倍の60万台ですから
市場として小さい国内よりも大きな市場の海外に目を向けざるを得ないので
乗り心地を重視する国内ユーザーのニーズに合わせた車よりも
乗り心地は二の次で、走りが良い方を好む海外ユーザーのニーズを汲み取る
設計をせざるを得ないのは、致し方が無いかと。
トヨタのラインナップを脅かすような競合するモデルを出せない苦しさもあるしね。
そうなると独特路線しかないので。
書込番号:26050705
5点

仕事覚えや要領が良くサービス残業も率先するが、給与は控えめで。
突然の休日出勤にも対応しながら、体調を崩さない自己管理をお願いします。
スキルアップのため自己研鑽もお願いします。
容姿もアイドル並で身だしなみもキッチリと。
よろしくお願いします。
求人に置き換えると最悪に近い内容では、欲しいなら妥協するか買えない物を忘れる方が賢明に思えます。
書込番号:26050950 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

CX-8は、廃止になったミニバン3車種(MPV、ビアンテ、プレマシー)の後継って意味もあったので、実用性やコスパもかなり重視した車になってました。
やはり、高級車前提としたCX-80とは、顧客層が少し違うんだろうなって感じます。
CX-5ロングって感じで良いので、ミニバンからCX-8へ乗り換えた人向けの車も欲しいですね。
書込番号:26051961
6点

私も再販してもらいたいです。
2.5TにAWDのモデルを駆け込みで購入し良かったと思っています。
マツダのガソリンターボ気持ちいいですよね。
書込番号:26069167 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いい車でしたね
別れた後にしみじみと感じる・・・
でも、今のご時世、仮に全く同じ車を作ったとしても、価格は必然的に上がるので、納得してもらえないでしょうね
でも、CX-80を上級移行させておかげで、メーカーのラインナップ的には、多人数の中級モデルの余地は出来ましたね
これまで、CX-8のガソリンNAが担っていたポジションに、スモールプラットフォームを投入できるかも・・・
まぁ体力次第ですが・・・
スライドドアは採用できなかったとしても、次期CX-3のWB伸ばして3列カラクリシート版にして、小型SUV3列というニッチ市場を・・・
書込番号:26069287
2点



自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
アルベル・ハイブリッド車のバッテリー上がりの情報を聞き、私の車両はまだバッテリー上がりはありませんが、
オプティメイト6を購入してバッテリーメンテナンスを行いました。
Grgoをインストールしており駐車中も電力を消費しています。
新車購入後6か月が経過しており、1週間に1日程度の乗車です。
1 オプティメイト6をバッテリーに接続して充電・診断したところ、LED3赤が点灯(残容量50%以下かサルフェーション発生)
※いわゆる容量不足の状態
2 40分ほどそのまま最適化充電を行い、LED5青が点灯(充電率75ー100%)
3 その後、自動でバッテリー診断が行われLED6緑が点灯、充電率90%以上を保持、良好との診断でした。
※所要時間は約90分でした。
定期的に充電と最適化、診断を行うことでバッテリーを保護できるとの商品説明です。
気休めかもしれませんが、定期的にメンテナンスしていきます。
25点

バッテリーに対して何もやらないより、はるかに良いのでは。
兎に角バッテリーはなるべく満充電状態で居るのが、長持ちには一番良いようなので。
書込番号:26050090 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Hiromi4247さん
>新車購入後6か月が経過しており、1週間に1日程度の乗車です。
乗った時で何km位走るんでしょうか? バッテリが充電されない使用環境みたいですよね
書込番号:26050103
4点

>ナイトエンジェルさん
コメントありがとうございます。
セキュリティインストールショップからは、2週間乗らないとバッテリーが上がるかもしれませんと言われました。
1週間で電圧が赤表示ですので、たまには充電と最適化していきます。
書込番号:26050189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>アドレスV125S横浜さん
コメントありがとうございます。
日によりばらつきはありますが、今日は36キロ、1時間運転です。
一般道ですがなんと燃費計が25km/Lでした。
書込番号:26050194 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

1週間に1回しか乗らないならHEVの意味無いような、、、
普通にガソリン車でいい気がする。EV車ならまた乗り味が違ったりもするだろうけどさ。
HEV車ってプラグインハイブリッドのことだっけ?だとしてもガソリン車で十分じゃないのかなぁ、、、
HV車とか年間2〜3万km走らないとガソリン車との差額はペイできないんじゃないですかね?まぁ、好き好きではありますが、、、
書込番号:26050229
12点

ただし液の減り具合には要注意ですね。
時々長距離を走る場合は給油なしでの走行距離比較だと、ガソリンよりもHEVの方が航続距離が短いと思うので、そういう利点もあります。
書込番号:26050245
2点

>KIMONOSTEREOさん
コメントありがとうございます。
ハイブリッドにしたのは、のりあじ でした。
モーターのトルク感、パワフルなのりあじが気に入ってハイブリッドにしました。
書込番号:26050274 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

>SP_undersさん
コメントありがとうございます。
液量はチェックしませんでした。
書込番号:26050276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Hiromi4247さん
オプティメイト6良いですよね。
バッテリー充電器の1つ上を行く全自動メンテナー。
サルフュージョン除去の回復充電も良さそうで。
鰐口クリップじゃない専用コネクターをバッテリーに繋げておけば
接続も確実ですし、車を使わない時に繋げて放置しておけば
勝手にモニターしてメンテナンスを続けてくれるから
使用する時にはバッテリーが常に最適な状態に維持されます。
マンション住まいだと駐車場に電源が無いことが
玉に瑕で、良いなと思っても使えないんですけどね。
ソーラーパネル型が気になってます。
書込番号:26050342
6点

>KIMONOSTEREOさん
HEVの意味無い様なとか
大きなお世話だと思う
ガソリン車じゃ加速も遅いし
それなのでHEVにする人もいるし
差額がペイとか考えて無い人いるし
自分もそうだけど。
ネタなのかもしれないけれど
HEVとPHEV違うし
ガソリン車で十分とか
他人が言う事じゃ無いからね。
書込番号:26050446
68点

>Che Guevaraさん
アドバイスありがとうございます!
早速、専用ケーブルをバッテリー端子に繋げました。
これでワンタッチで簡単に充電器と接続可能です。
バッテリーが長く使えるように定期的にメンテナンスしていこうと思います。
書込番号:26050591
11点

書込番号:26050245
訂正です。
申し訳ありません。
ハイブリッドの方がガソリンよりも満タン時の航続距離が
長い
です。
個人の用途意向目算で買ってます乗ってますから、トータルの費用とか損とか得とかそれは他人にとっては関係のない事。
バッテリーについては予防と思う場合は乗らない時は自動維持機能付き充電器で充電しつつ2年ごとに新品へ交換した方が良いでしょう。
2年ごとというのは有名バッテリーメーカーの保証が2年間あるという意味からです。
距離を走る場合2年間で4万q以上の場合は4万q直前が良いと思います。
とにかく出先でバッテリー劣化によるトラブルを避けたい場合は常日頃自動維持機能付き充電器で充電しつつ定期的に交換することが良いでしょう。
あとは、盗難にお気を付けください。
アルヴェルは盗難率上位ですから。
セキュリティ装置関係や盗難に関する保険もかけておいた方が良いでしょう。
書込番号:26050989
3点

>SP_undersさん
コメントありがとうございます。
定期的に充電メンテナンスしていきます。
車両にはジャンプスターターも積んでありますが
幸いまだ使用する状況になったことはありません。
書込番号:26051028
1点

>Hiromi4247さん
ジャンプスタータ、満タンになっているかどうか、使用条件もあります(リチウム系だと自動車側バッテリーがすっからかんになっていると使用できないという表記があるかもしれません)、ということでお気を付け下さい。
書込番号:26051739
2点

密閉型のバッテリーには、パルス充電のサルフェーション低下効果はありません。
液体の電解液ではなく、ゲル状ですから。
書込番号:26052170
1点

>SP_undersさん
ジャンプスターターはコンデンサタイプを
購入しました。
ジャンプする際にコンデンサにチャージするタイプです。
有事の際にちゃんと機能するか不安はあります。
書込番号:26052237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>RBNSXさん
コメントありがとうございます。
アルファードの純正バッテリーはLN2規格で
車内に設置されているため一括排気方式で社外に排気ホースで排気が誘導されています。
電解液が入っている密閉式ではないバッテリーだと思っていました。
密閉式のディープサイクルバッテリーも他の用途で使用していますが、オプティメイト6 で充電しています。
書込番号:26052391 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

追記
LN2バッテリーには電解液液面確認用のLOWERLEVELライン表示があります。
書込番号:26052393 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>KIMONOSTEREOさん
意味ありますよ。
モーターならではの静かでトルク感のある加速フィールは病みつきになります。
差額をペイ出来る出来ないの次元でHEVを選択してるわけではないんです。
書込番号:26053929 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>V-max1200さん
>ハゲのけーたさん
おっしゃるとおりですよね。
私の場合、週末のみ使用、年間4,000km程度ですが、現在注文中の40改良型もHEV(E-Four)一択です。
30ガソリン→30HEVへ乗り換えましたが、アルファードに限ってはガソリンへ戻れません。
V6が継続されていれば選択していたかもしれませんが、差額ペイを考えて選択することはありません。
書込番号:26054110
4点



自動車 > スズキ > ソリオ バンディット
新型バンディッドが気に入り何店かスズキ販売店を回ってみました。
まだ最終ではないのでジャブ程度の見積です。
直営販社 車体(純正ナビ付)オプション(etc+ドラレコ どちらもナビ連動) 込み12万引き
アリーナ店 上記込み 20万引き。
まだ出たばかりで値引き相場がわかりませんがどんなもんでしょうか?
販売店はソリオよりバンディッドの問い合わせが多いと言っていました。
現時点(1/25)では3月中旬〜下旬納品です。
2月中旬〜下旬生産分が取れるとのことでした。
場所は大阪です。
情報お持ちの方、契約された方、情報共有をお願いいたします。
8点

車体、オプションで別々に記載しないと分かりづらいよ。
書込番号:26049957
2点

販社込み12万円 内訳は?と確認したことろ車体8万、OP4万と言っていました。
アリーナ店は車体20万、OPは値引きないと言っていました。
本格的交渉ではなくジャブなので内訳は正確ではないかもしれません。
値引き額は見積書にはなく口頭でした。
書込番号:26049969
4点

以前ならこの時期。3月納車(3月中の登録)での値引き合戦があったような懐かしい記憶が。。。
今契約しても3月納車は難しいですかね?
書込番号:26050059
5点

値引きの額で比べるなんてどうでもいい。
店舗の雰囲気、対応やサービスが良い所を選ぶのではなくお金で決めるのならジャブ程度の商談から本気の商談に移して最終的に総支払額が安い方から買えば?
諸値引きは大きいけど経費とかで帳尻併せてたりもするから。
書込番号:26050593 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

1/25に新型バンディット見に行き見積ってもらいました。付き合いないアリーナ店。
残クレだと無料でメンテパックが付いているので本体値引きは出来ないと。。
オプションから値引きなら少しは可能と。。あと下取り2万上乗せ程度。
スズキの残クレの場合って、値引きは出来ないのかな??
書込番号:26050611 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私は現金一括で商談しました。
残クレは仮に300万円で支払い150万、残価150万とすると
金利は150万と考えがちですが金利は300万に対してかかります。
金利も取りメンテパック+2万は厳しいですね。
今週、来週にかけて本格的な値引き交渉、買取店と回ってみます。
こちらから情報発信しますし、更なる情報をお待ちいたします。
書込番号:26050727
8点

バンディッド 先日契約しました。 契約した販売店はすべてバンディッド購入でソリオはまだ契約なしとのこと。
(本日スズキの店舗がソリオを前面に出した新聞チラシを入れていました。もっと値引きが引き出せるかもしれません。)
全方位ナビ付のバンディッド 車体値引き 20万円
ETC、ドラレコ 両方ともナビ連動 DP値引き 2万円
下取り車 WECARS(旧BM)の下取り価格に合わせてもらいました。
何店かスズキの店舗を回りましたが自販とつくところは価格が出ずに
アリーナを名乗っているところが最初から勝負してこられました。
参考になったyoutube:https://www.youtube.com/watch?v=axGc8b_hoJ4
車内マットはこちらで購入します:https://www.hot-field.jp/collections/suzuki?filter.p.m.filter.model=%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%82%AA&filter.p.m.filter.grade=MAD7S/27S/37S/47S
今のところ4月上旬の納車予定です。
納車になったら全方位ナビのテレビ・ナビキャンセラーをつけようと思います。
まだMAD7S対応のキャンセラーが出ていないようです。
自分でつけるか暮らしのマーケットさんにお願いしようと思っています。
書込番号:26066823
2点

契約時に4月初旬納車になりそうと販売店から話を聞いていたがまだ正式に納車日の連絡はありません。
ネットでググったら下記の情報がありました。気長に待たないと・・・。早く乗りたいのに。
中央発條の藤岡工場(愛知県豊田市)で発生した爆発事故の関連で工場稼働がストップのようです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6abe0c05d6ef406034c20e505cfc4205bf1824ef
書込番号:26116100
2点

五十数年前初めてのスズキ・フロンテに乗って以来2回目のスズキ車バンディット契約値引き19万円納期は7月ということです
書込番号:26117878
2点

赤というより茶色のモノトーン4WDオプション前後ドライブカメラ、ETCのみでマットやドアバイザーは、付けず総額264万円 買い替えですが、下取り査定は、7月に買い取り業者と比較させてもらえそうです。
書込番号:26121982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハーズマンさん
今回下取りについて何軒か回ってみましたが自社が販売店を持っている
ネクステージ、WECARS(旧BM)が一番高かったです。ご参考に
パチモンの買取店は条件等をよく確認してください。
私は買取店の価格を購入販売店に言ったらまさかの価格を合わせてくれました。
その購入販売店も自社で中古車の店頭販売がありました。
私の車両はスズキ車ではありません。
書込番号:26123989
1点

初めてのスズキ・フロンテからずっとホンダ車に乗ってました、N360からステップバン、シビック、ステップワゴン、モビリオ、スパイク、フィット、Nバン テレビコマーシャルのソリオバンディット観て気になって試乗しましたが、良さそうです。直ぐ契約しましたが、納期は7月?車庫証明など自分で手配の約束なので納期がわからないのは困ります。
書込番号:26132500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

現在私も納車日連絡を待っていますが、中央発條の爆発事故でスズキ相良工場の稼働がのびのびで
4月2日からといわれていますがどうなることやら。
3月10日前後から工場止まっているようです。2月の春の新車キャンペーン等、決算がらみで販売台数が
だいぶありますので工場再開されても順番待ちで遅れる模様。
参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/3f4bcaf779d52f1a3ad21880b7217a52c91f841b
いろいろと販売店で聞いたところ、スズキ本社から車体番号が決まったら事前に販売店に連絡があります。
私の場合、4月初旬と言っていましたが、今の状況からして4月中にあるかどうか見えていません。
スズキ本社から購入店に車体番号の連絡があれば連絡してほしいと言っておいたらいかがですか?
形式はカタログに載っていますので車体番号があれば車庫証明申請ができた記憶があります。
中央発條のバネ等はトヨタ等の大口に優先供給、スズキは後に回されているようです。
こんな時はトヨタが強いですね。
ステップバンに乗られていたみたいでうらやましい限りです。一度乗ってみたかったです。
気長に待ちましょう。
書込番号:26132526
2点

バンデイットもう納車されましたか?昔は16歳で、高校生で二輪免許(大型バイクも乗れます)、軽免許(;限定普通免許)が取れた時代限定解除と大学合格祝いにおじさんにプレゼントされた初めてのマイカーがスズキフロンテ360中古車でした。。2サイクル3気筒で空冷でした。なので、2サイクルエンジンオイル特有の黒い煙を出して走ったスズキフロンテでした。バンデイットが3気筒なので懐かしく、試乗で気に入り購入しました。そのバンデイットテレビCMで人気が出すぎて納車が遅れているようですが、いかがですか?また、納車されてたら、燃費は?
書込番号:26145381
1点

バンディッドの納車はまだです。アリーナに確認の電話を入れたところ、4月24日頃に
メーカーから車体番号の連絡があり納車は5月GW明けくらいと言われました。
中央発條の事故以前は3月中の納車とされていた方も4月に延期になっているそうです。
ネットニュースを見ていると3月初旬から4月初旬くらいまで相良工場にて生産されていないようです。
バイクの免許は小型、中排気、限定解除と別れる前の自動2輪を取得されたんですね。
私は中排気、限定解除と分断されてからレインボーライディングスクールという卒業のない教習所で
自己流になっていたバイク運転を矯正してもらい5回くらい練習で教員よりそろそろ試験場に行って来たらと
言われて試験場で2回で合格し限定解除、その後V-maxの逆車1200ccに乗っていました。
今も車とは別にレブル1100に乗って昨年は北海道にツーリングにも行ってきました。
話題がそれましたが早くバンディッドに乗りたいものです。
書込番号:26145991
1点

バイクは高校時代カワサキA1という250ccのバイクしか経験ないです。今は、二輪免許も大型自動車免許も必要ありません。バンディットが最後の車、乗り潰す予定です。バンディットが待ち遠しいです。7月納車?こちらも遅れ?また納車されたら投稿
ください。
書込番号:26146056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2月1日にディラーに発注し本日5月31日にめでたく納車されました。
車体はホワイトパールです。本来は4月上旬納車との説明がありましたが、
3月に中央発條の事故で約2か月遅れですが、新車臭のするバンディッドに
乗ると待った甲斐がありました。試乗以来4か月ぶりですが乗りやすい車両です。
本日自分で発注しておいた車両マットを取り付けました。
いつもはメーカーのマットを一緒に購入し納車していましたが、社外マットも
ぴったり合っておしゃれで社外にしてよかったと思っています。
書込番号:26196486
1点

当方、7月の納入予定が八月とか?連絡在りました。車体番号も未定らしいです。新型バンディットに一度も街では、出会ってないのでさみしい限りです。燃費はカタログぐらいですか?
書込番号:26196747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
こんにちは。
昔から運転していてもそれ以外でも走っている車が何か見る習慣があります。
都内23区に在住ですが、以前よりFL5を見かけるようになった気がします。といってもまだまだ少なく白が2台、ブルーが2台、ソニックグレーが1台ほどです。皆さんのお住まいの所によっても違うでしょうね。
実際に走っている姿を見るとどの色も良い、正解!という印象です。赤と黒はまだですが、きっと同じ印象になるかと思います。ソニックグレーは最近の色なのでしょうか、他車でも似たような色を見かけます。
走っているRBPの区別は出来ないと思いますが・・・CR-VのBLACK EDITIONのようにリアに小さくてもいいのでプレートが貼ってあれば面白いのですが、記憶違いでなければそれも無さそうですね。内装に表記があるのかは分かりませんが。
9点

西日本の地方都市ですが、こちらの地区でもFL5は以前よりも見かけるようになりました。
ほぼ白のFL5ですが。
書込番号:26049637 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

セダンタイプが激減してるから余計に目立つのでしようか。老眼のわたしは、シビックが来たと思ったらカムリやったということが多かったです。笑。白ですか。派手な外装と赤バッチの組み合わせがね。RBPはそれこそ黒の艶消しのHエンブレムを初めからつける程度の企画は出なかったんでしょうか。いやあ そこは伝統のとかは言わんといて欲しいね。
書込番号:26049685 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

アルカンターラのダッシュボードはこの成功でミニバンSUVはたまた軽まで特別仕様として登場すると予想しますがどうでしょうか?
書込番号:26049764 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

関西ですが、最近、私もちょくちょく見るようになりました。
圧倒的に白色が多いですが、赤色だけまだ見たことがないです。
今日、一ヶ月点検で販売店に行ったら、タイプRが3台止まってました。
その内の1台は引渡し中でオーナーの方が説明を受けていました。
タイプRの納車が進んできてると感じました。
書込番号:26049808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自宅付近の市街地や名阪国道では白を見かけることがほとんどです。
一度奈良県郡山IC付近で赤を見ましたが、思ったより濃くカッコいいなと思いました。
タイプRは大抵マナー良く、ジェントルな様子で走っていて好感が持てます。
書込番号:26050409 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

10月2日のスレで生産台数を話題にされてる方がいます。その中で生産台数をグラフにされてる方がおり、カラー別もあるのでそれを見れば一目瞭然です。
赤内装の総数は2万台とかになってくるでしょうし、RBPが発売になった事により赤内装からRBPの買い換えや(私自身もそうですが)、YouTubeで情報が上がってるように1月に入ってから赤内装が買い取りで20万円以上も下がってきているようなので焦って転売ヤーなどの吐き出しもあれば中古市場は増え、街中に出没することもこの先さらに増えると思います。
RBPが本当に3000台ぐらいの生産で終了なら、その一部が海外に流れていく事を考えるとほとんど見ることはないかもですね。
書込番号:26051000 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは!
昨日は日曜日でしたのでまた見かけるかな?と思いましたが目には入らなかったです。
やはり皆さんがお住まいの地域によっ違いますが、徐々に増えてきていることでしょうか。
外見から一目で赤内装かRBPか分かればもっと良いというのは私もそう思います。RSが確か黒のエンブレムでは?赤エンブレムはRの称号のように思いますので艶消しの赤にするとか・・・それもしっくりきませんね(笑)。
RBPのシートベルトが赤のようですから、走っている状況で区別するのは益々難しいかもしれません。
内装を黒にするなら徹底的に真っ黒にするとかとも思いますが、もしかしたらそこだけメーカーが遊び心を入れたのか想像の域を越えませんが。
私の世代でシビックというと初代の3ドアハッチバックやワンダーシビックというのが頭にあるので、今乗っているタイプRのリアにシビックというロゴを見ては「これもシビックか〜」なんて呟いたりしてます。
確かに今はリアだけでは何の車か判断できませんね。「新型プリウス!」と思うとクラウン、はたまた最近たまに見るBYDだったり。「いつかはクラウン」なんてキャッチコピーはもう死語なのかもしれませんね。(トヨタだけに限ったことではありませんが)
話が横道にそれてすみません!
書込番号:26052149
3点

のぞき込まれるんだろうなと覚悟しています
書込番号:26052521 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シートベルトまで黒くするとRSっぽくなるからではないかと
シートベルトは特別手配品だし
書込番号:26054356
4点

>たこやき関西さん
下取りが20万下がってる?
ほんとそんなことあります?実際いまパソコンでこのサイト見てますけど右の方に中古車でていて2024年式の白のタイプr730万くらいで出てますけど(笑)
ついこの間納車しましたがディーラーの人にもブラックに買えなくて良かったですねーって言われましたよ。黒内装は買えるけど赤内装はもう買えないからこれからどんどん価値が上がるって。どっちにしろ売る気もないのでわたしは上がろうが下がろうが構わないですが。
もし下がっていたとしても100万安く買ってるしね。
書込番号:26055523 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

『ブラックに買えなくて』ではなくて『黒内装に変えなくて』の間違いです。。
書込番号:26055594
0点

内外装の色はお好みで走りを楽しまれたらどうですか。
書込番号:26055709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たこやき関西さん
12月から比べると上がってるような…
そもそも国内に2万台も残らないと思うんですよ
皆んな目の前のお金の為に売っちゃってますからね
来月から続々とRBPがオークションに出てきますから色々はっきりするでしょう
書込番号:26055901
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





