このページのスレッド一覧(全31998スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 3 | 2025年1月29日 02:33 | |
| 149 | 29 | 2025年6月1日 19:07 | |
| 8 | 0 | 2025年1月20日 09:52 | |
| 15 | 8 | 2025年6月7日 18:49 | |
| 31 | 5 | 2025年2月3日 18:16 | |
| 88 | 6 | 2025年6月5日 06:41 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
九州全県に該当しますが、新車は全てRORO船にて博多港に陸揚げされます。
一般にはスバル九州納整センターで洗車やコーティング、必要オプションの取付が行われ、そこから陸送にて九州全県のディーラーへ陸送されるとの説明ですが、
厳密には一旦、その納整センターの道路を挟んだ真向かいの博多○○○○○○という会社のモータープールに船から降ろされ、そこで洗車やコーティングがされ目の前の納整センターへ移動し最終チェックがされる流れです。
現在スバルは2台所有していますが、XV(GT7)を購入した時、以前のディーラーコーティング(NEX)をお願いしました。
すると一年もしないうちに効果が殆ど消え、保証期間内にやり直しをしてもらうも状況は変わらず。
その後スズキのスペーシアギアを購入し、そちらもスズキディーラーコーティングで全く同じNEXを施工しました。
ところがスズキの方は数年経っても効果が持続、非常に良い施工をしてもらったと満足しております。
自身の洗車はマメな方ですが、同じコーティングでもスズキとスバルの質に大きな疑問を持ちました。
ちなみにスズキの納整センターもスバル納整センターのすぐそばにあり、おそらくスズキの方はそれなりの技術を持った方が施工されているのだと思います。
この度フォレスターSK5の購入に至り、ディーラーでも現在はkeeperコーティングを謳っていますが、別手配でkeeperをお願いしたので、ディーラーコーティングは無しにしました。
この選択にあたり調べてみて非常に不安になる情報を得たので報告したいと思います。
先程の船から陸揚げされた新車が一度保管される場所の会社(博多○○○○○○)のパートアルバイト募集要項を目にしました。
例を挙げるとこのようにあります。
※スポーツカーを始め、色々な新車に乗ることができます
※簡単な洗車業務です
※コーティングは先輩社員に学びながら、一週間程度で一人で施工できるようになります
etc
特にコーティングに関する文言は恐ろしいと感じます。10万を超えるような決して安くないコーティングが、一週間程度のアルバイトが施工してることが読み取れました。
この会社はスバル納整センターの仕事しかしていないので、間違いなく私のNEXコーティングのXVもこちらでされたのでしょう。
エネオスのGSでクリーンルーム有り、keeperの施工選手権に積極的に出ていたり、keeper一級の方が多く在籍している店舗、県大会や全国大会で入賞歴が多い店舗を調べた結果、たまたま近くの店舗であったのでそちらにお願いすることにしました。
施工されたご本人は全国大会でも3位の入賞歴があり、県内選手権でもここ数年入賞されている方でした。
ディーラーと違い施工証明に施工者の名前がしっかりと記載されていることから、同じkeeperでもこんなに違うものかとびっくりした次第です。
ちなみに、私の場合ディーラーコーティングを餌に値引きの上乗せ等の話は無かったです。
書込番号:26045190 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>keeperの施工選手権
それってモンドセレクションみたいなもんだと思ってますが、、、
書込番号:26045678
2点
キーパー選手権の採点表を見ると結構細かいんですよね。
https://keepergiken.co.jp/files/corp/times/UIF4S6Bs7sOHSvZEncXQuH9zqiDTvXsg.pdf
書込番号:26045778
7点
>BREWHEARTさん
細かいですよね。コンテストに積極参加されてるお店、そうでないお店がありますが、積極参加されているお店のスタッフはスタッフ間互いに切磋琢磨してるって印象を持ちました。
慎重派な私としては、何度もスタッフと施工される方との打ち合わせを重ねて、他のお客様の施工作業を何度も見学させてもらい納得できました。
書込番号:26053960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル
1年の縛りは形だけと言われていますが みなさんブラックに乗り換えたのでしょうか 技研から販社を通じて何かしているフリだけもしとかないとね
書込番号:26044586 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>umes@nさん
ディーラー車も有りましたが3日程で売れてました
今あるのは客買取というより業販分ではないでしょうか?
販社独自の出禁についてはわかりかねますが、売却制限や販売方法のあり方について各メーカーの販社に通達が出てますのであからさまに転売しないでくれとは言えませんし、RBPについては誓約書も有りません
ただ、マネーロンダリングが絡む違法性が有れば別ですし頻繁な車両買い替えによる一時所得に対する税金未納に関しては少しずつ厳しくなるのでは無いか?と思っています
書込番号:26044813 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
転売ヤーは一部を除いて一時所得を確定申告してまで、税金は払っていないと思うので優秀な税務署の方には頑張って仕事してもらい転売ヤーからガッツリ追徴課税とってもらいたいですね
書込番号:26045189
13点
ここでも何台も購入自慢してる転売ヤーがいますしね。
書込番号:26045349
32点
>BREWHEARTさん
この板には居ないと思うのですが…
書込番号:26045465
1点
たとえ、個人、法人を問わず1年の縛りはあるはずなんですが、せいぜい、マナー違反や行儀が悪い程度でしょうけれど。ただ登録1ケ月も経ってないのに販売しているのですね。ここからは、妄想ですが、この売ったユーザー 黒に並び直してませんでしょうか? 販社のローカルルールで抽選や先着順で決定したんですね。この時期に売るとは販社も目をつぶって優先販売してませんか?販売車両の製造番号から元ユーザーを調べその方が黒に並び直しをしているか見てみるの一興ですが。なんか販社がかかわっていると思うのは私だけ?もしそうだったら販社の枠をへらしたりそのお方をスッキプして次の人に譲るぐらいのことを技研と販社で行って欲しいのですが。あくまで与太話ですが。転売されても、複数台お持ちでも1年縛りは守ってねという事です。
書込番号:26045531
1点
>umes@nさん
業販仕入れの分なら縛りは元々無いと思います
縛りあったら販売して利益を得るという商売になりませんので価格設定は自由だと思います
わざわざ登録されているのはメーカー→販社→業販で仕入れた個人販売店の流れがあるからだと思いますよ
メーカーは登録数が欲しいですし、逆に未登録車が長期保管されればとんでも無い額で世の中に出ることになるのでメーカーとしては阻止したいはずですから
書込番号:26045598
4点
個人的に腹が立ったのが
2023年1月に受注停止となった後
契約者には納車から1年転売禁止の誓約をさせたくせに、試乗車を納期待ちの人に対してプレミア価格で買わないかと打診していたこと!
金額は600万
人には1年の転売禁止と約束させて
自分達はいいんだ。
なんかなって思いました。
書込番号:26045600 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
販社としてはオーダーが通って売上がたてば良いので悪巧みしているところはあるでしょうね笑 でもメーカーはその対策として今回マイホンダでの電子署名を義務付けたんだと思います。なのでRBPの転売数はかなり少なくなるはずです。 赤シートの方で順番抜かされたと文句言っている方がいますが笑 謎に4台も買って自慢している人はたしかにいますね笑
書込番号:26045615
11点
>マイホンダでの電子署名を義務付け
スマホと言われた瞬間に拒絶しましたが本当は駄目だったのですね
書込番号:26045637
0点
シビックタイプRの中古車は、マレーシアでの需要があり、マレーシアの自動車輸入は新車登録から1年以上5年未満という決まりがあるので、すぐ売らない方がよいのが実例でもあります。
書込番号:26045640 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>BREWHEARTさん
あの人は購入までの解像度は高いのですが、購入後の解像度がかなり低いので正直脳内購入なんじゃないかなって思います。3台目の購入は納車と注文の時期はおかしかったかな?そんな印象
書込番号:26045649
21点
>よか天気やねさん
業販でしたら1年縛りも定価以上で販売してもOKなんですね知りませんでした。なんかそれでしたら転売ヤーみたいですね。まあ、脱税はできないということですかね。情報ありがとうございました。思うにタイプRみたいな長期納期車の販売時のルール 技研から販社への通達が通ていない(バラバラな)気がします。人気のある車の種類の違いからかトヨタの方がまだ統一されている気がします。透明性があって納期がかかっても、良い買物をしたという気にさせて欲しいですね。でもみなさんは車庫証明や振込み手数料に興味があるんですね 笑
書込番号:26045766
1点
売れるかわからない車両を並べて施設代や職員の給料、盗難保険代払って更に利益を得る商売ですから販売価格が定価以上になるのは普通でしょうね
転売されてメーカーが困るのは輸出で本来得る利益を他者が得る事
今は円高で利益の多くが輸出分でしょうから車両が国内に残る可能性の高い最新年式については特に何も言わないでしょう
個人転売への規制ですが今の法律では無理でしょうし、完全対策はメーカーによる増産しか出来ないので撲滅は無いかと思います
表に出ないブラックリストは有るでしょうけど
私達が出来る転売への対策は欲しい車の噂が上がったらいち早くディーラーに向かい購入の意思を伝え定価で買う事でしょうね
納得出来ないコメントではありますがご理解下さい
書込番号:26045970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このような情報もありました
https://www.aftc.or.jp/content/files/pdf/aftc_info/aftcinfo_20241115.pdf
書込番号:26046009
0点
価格を見れば乗り出し600万弱 定価販売なんだから右から左に流してもね濡れてに粟とは過去のお話しですね。すぐに3年車検の中古車が登場して定価を切るのは時間の問題でしようか。
書込番号:26047002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>umes@nさん
そうですね。
今後間違いなくFL5の中古車の価格は下落すると思うので、定価以下で購入できるようになるでしょう。
本来中古車ってそういうものなので、早く価格が下がって欲しいです。
書込番号:26047061 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ヒマシさん
リセールが悪くなるのは残念ですが私も同じ意見です。なんか600万のレアなゲームソフトのように扱われるのが癪ですけど。ホンダスポーツモデルの売り方が下手と言われていますが、このTYPE Rの売り方は上手に売っていると思います。ライバルが不在の中のスマッシュヒットが御家芸ですもの。他車種でも値上げの声が聞こえてきます。物価上昇もありますが そもそも生産を絞ったら値段は上がりますよね
書込番号:26047147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>umes@nさん
ホンダは今回の黒内装に関しては売り方うまいですよね。
自分は赤内装の中古車を狙ってますが、総額400〜450万円程度で購入したいですね。
書込番号:26047438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はたしてそれが良いのか?
この車で丁寧な乗り方された上物は皆無じゃない?
回し切ったやつばかり
それでその値落ちって感じ
暇な奥様の月300kmなんて絶対ないもんね これは
書込番号:26047452 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル
今日はoff… 様
→お節介な記述です。
『【総評】シートヒーター暖かくて便利だが暖かさを調節できると尚よし。
でも、そんな機能付きの車はどこのメーカーも出してないか・・・
総合的に下手なこの手の1.3リッターの同カテゴリーよりは上。』
とご記述されていますが、メーカーサイドのコスト管理の都合から、残念ながらシートヒータースイッチが「ON&OFF」の2ポジションだけのモデルはKカーや一部A&Bセグメントクラスモデルだけです。
前記モデルを除けば、殆どの場合「Off、Low、High」の3ポジション、或いは「Off、Low、Middle、High」の4ポジションですし、上位セグメントモデルの場合は「Off〜High」までのバリアブル(可変)設定が可能となっています。
つまり、先にも記述しましたがKカーや一部A&Bセグメントクラスモデルを除き、殆どのメーカーモデルはスレ主様の言う「そんな機能付きの車はどこのメーカーも出してないか・・・」ではなく対応しているのです。
8点
自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル
納車2年経過。
本日給油時にカバーを開けたらゴム片落下。
確認した所、画像パッキンの劣化破損でした。
気づき難い所だと思うので共有します。
余談ですが、給油時に給油ノズルの収まりがシックリしないと感じるのは自分だけ?
書込番号:26043300 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
2年でこれですか、紫外線当たるところでもないので、材質悪いのですかね。
新車保証はどうでしょうか。
ディーラーで確認ですね。
また、結果を教えてください。
それにしても、ムーブの給油口のロック、電動なのですね。さすがです。
給油ノズルがしっくりこないというのは、入りが浅いということかと思いますが、車により、給油ノズルの形態により、経験上、奥まで入らないことはよくあると思います。
まあ、そんなものと気にしてませんが。
失礼いたしました。
書込番号:26043522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
似たような話があったかと思って探したら、
車違ってましたが、よろしければ、参考にしてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001231286/SortID=25758622/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8b%8b%96%fb%8c%fb%81%40%83S%83%80#tab
書込番号:26043658
2点
>かぼちゃスイーツさん
>給油時に給油ノズルの収まりがシックリしないと感じるのは自分だけ?
そういった感覚の話は人によるので気にしいな人、鈍感と言うか雑と言うかそう言った人には
多分理解できない問題ですので気にする事を止める様にした方が良いですよ
書込番号:26043727
2点
>バニラ0525さん
過去からあるあるなんですねぇ
対策するより交換の方が安いのかな??
書込番号:26043878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>かぼちゃスイーツさん
ありがとうございます。
まだ2年なので、いくらゴムとは言え、消耗品という感じでなく、保証が効くのではないかと思いますので、ディーラーに相談しましょう。
保証交換してもらえると思いますが、どうでしょうか。
書込番号:26043888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アドレスV125S横浜さん
ちょっと神経質でしたかね?!
気にしない様にします!!
書込番号:26044181 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
ディーラーには相談してみます。
結果はまた報告しますね
書込番号:26044183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
他用のついでに申し出た為、遅くなりましたが、先日無事無償交換となりました。
担当の話だと同様不具合は出ていないとの事でした。
書込番号:26203148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ホンダ > フリード 2024年モデル
ガソリンのスロープを去年の10月末に契約して、何事もなければ1月の末に納車と担当さんから連絡がありました。
父親の移動のために購入しましたが、生きているうちに納車できそうで安心しました。
ハイブリッドにも興味はありましたが、納期が長いとスロープにした意味がなくなりそうなのでガソリン車を選択。
その時にシエンタも見積もったのですが、フリードのガソリン車で3月、シエンタが4月だったので早くてお気に入りのフリードにしました。
書込番号:26043244 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
1月31日に納車が決まりました。
有給も取って準備OKです。
使い方を覚えなければなりませんが、簡単ですと言われても、覚えることが沢山あると簡単じゃないんですよね。
事前にマニュアルを読みましたが、知りたい事がすぐに出てこない出来の悪いマニュアルにはやれやれです。
書込番号:26053603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>べすっちさん
間もなくの納車ですね。
おめでとうございます。
やっばり、ガソリンは早いですね。
自分もスロープ仕様eHEVを7月に車椅子が乗ることを確認してから契約をし、11月末に納車になっています。5ヶ月かかりました。
時代のせいかマニュアルがデジタルは慣れないです。
書込番号:26053659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日納車されました。なんか凄くいいのですが、やはりN-BOXと比べるとデカいです。現在両方使える状況なので、自動車の良し悪しは使う場面で全く異なるものだということを痛感しています。
フリードはいい車なのですが、軽は軽で偉大な存在です。
今はマニュアルと格闘中。いらない音声を消す作業を実施しているのですが、ナビのオンラインマニュアルの目次と実際のページが違い、スマホにひとり毒づいていて知らない人がみたら怪しいオジサンだと思う。
書込番号:26057170 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1月31日に納車されて設定項目はほぼ完了。
ワンタッチターンシグナルとオートハイビームは速攻で機能オフしました。ワンタッチターンシグナルを使う場面は全く想定できず何のために付いているのか考えています。
オートパーキングブレーキは念のため使えるようにしましたが、ブレーキホールドは使うか使わないか思案中。何かあった場合便利そうなのですが、クリープでそーっと動かすことが出来なくなることと、発進時微妙にカクッとするのがコレはいいとは思えないところです。
それ以外は違和感がないのでそのまま使っていく予定ですが、オートクルーズは試しに数回使う程度で、後は運転中の緊張感を保つため使わないと思います。
ナビはまだ使い方がわからないところが多々あり格闘中です。
書込番号:26060880 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
べすっちさん
機能を使う・使わないのは貴方の自由なので、私がとやかく言うことではありませんが・・・
> ワンタッチターンシグナルを使う場面は全く想定できず何のために付いているのか考えています。
車線変更のために一時的にウィンカーを出すときに使います。
とは言え、個人的には3回点滅では少ないと思う。車線変更開始の意思表示〜車線変更完了までを考えれば少なくとも5回は欲しいところ。回数設定ができれば良いのですが、honda車はそうなっていないのが残念。(というか、知っている限り、他社でも回数指定できるのは聞いたことがないが、コーディングで変更可能な車は存在する)
> ブレーキホールドは使うか使わないか思案中。何かあった場合便利そうなのですが、クリープでそーっと動かすことが出来なくなることと、発進時微妙にカクッとするのがコレはいいとは思えないところです。
ブレーキホールド中にアクセスをほんの少しだけチョン踏みすれば、ホールドだけ解けてクリープし始めるすはず。チョン踏みが難しい・煩わしいというのなら、機能を使わないのは貴方の自由ですね。
個人的にはブレーキホールドを使い始めてもう8年以上、もう手放せない機能になってしまいました。
書込番号:26060949
2点
〇納期
今日、神奈川県内のディーラーで商談してきましたが、Hybrid Z Leather Packageで5月末くらい。
県内のモビリティ系ディーラーでは、G系Hybridはオーダー停止、Z系Hybridは残り80台強とのアナウンスがあったということでした。
来週には、モビリティ系ではオーダー停止の可能性が高い、との情報です。
〇マイチェン
あくまで商談ベースですので話半分で見てください。
現時点でオーダー停止が出ている状況ですが、グレードの一部であることから「2025年3月説」は無い、との店長情報でした。
早くても「2025年夏ころ」ではないか、とのこと。
昨年、受注過多によりオーダー停止になった際、一部で「マイチェンか?」との情報が流れたらしいですが、その後、単なる受注過多によりオーダー再開&マイチェン無しとなったそう。
今回のオーダー停止は、来年のフルモデルチェンジを見据えてのマイチェンである可能性が高いものの、現状でも十分に売れてしまうため、なし崩しで「何も変えずにオーダー再開」からのフルモデルチェンジもあるのではないか、との情報でした。
〇値引き情報
某サイトで「35万平均」との情報がありましたが、初見でTOYOTAファイナンスの8年契約(年利6.9%)込みで「35万円値引き」。ZLeatherでした。ディーラーオプションはパノラマビュー+αくらい(コーティングは固辞)。
ちょっとだけ交渉しましたが、結果的に下取り10万円アップを含めて45万円引き&TOYOTAファイナンスなし(他銀行カーローン=現金払い)でサインしてきました。
日曜日の夕方からの訪問でしたが、私自身、今日購入するなんて全く思っていませんでしたが、試乗してみて目からウロコ(笑)
その様子を見た店長が参戦。いつもなら「店長に交渉してきます。」がパターンなんですけども、店長と楽しくお話しつつ、乗りたかった車を契約することが出来ました。
マイチェンなのかフルモデルチェンジなのか、時期と内容についてはYoutuberさん達&その他の方々が好き勝手に言ってますが、実際のところどうなるのか良く分かりません。現行のモデルが好みだったので、ハンマーヘッド?になる前に購入出来て良かったかなぁ〜と思います。
とりとめのない話ですが、参考にしてくださいね〜
31点
購入おめでとうございます
来年のフルモデルチェンジは無いのでは?と個人的には思っており、ハリアーのフルモデルチェンジ前にrav4 のフルモデルチェンジがあるような気がしています
書込番号:26043351 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぼん凡ぼん☆さん
ご契約おめでとうございます。
納車が楽しみですね。
しかも、お安くお買い上げ♪
我が家も2/2納車です。約、4ヵ月待ちました。
3月の一部改良の噂は、無さそうですね。
ネット上は、ハンマーヘッドのデザインがやたら出回っていますが
個人的には、あれは無いと思います。
書込番号:26043500
14点
お二方とも、コメントありがとうございますw
以前からHARRIERが大好きで、どうしても乗りたかったんです!!
ですが、駐車場の関係でスライドドアのミニバンにせざるを得ない日々が続いて、そろそろ子ども2人も成人して、2人とも社会人まであと少し…。
これまで家族第一でミニバンを選んできたので、そろそろ私のワガママを聞いてください!!とは思っていたのですが…。
たぶん、主人も乗りたい車があったと思うのですが、買い物のついでに「TOYOTAに行く〜」と。
そこには、主人が試乗予約していたHARRIERがあって、あとは文字通りの「とんとん拍子」でご成約w
こんなので良いのかしら…と思うのですが、帰ってからカタログを眺めながら「あ〜、こんなのついてる!」「え〜〜〜!バックドア、電動で開くんだって!!」と、発見の連続w
今まで3台くらい自家用車を購入してきましたが、こんなに調べもせずにお高いクルマを購入したのは、初めてでした。
納車は5月下旬ですので、まだまだ先です。
駐車場もちょこっと弄らないといけないので、HARRIERをお迎えする準備を進めたいと思います。
今まで娘2人の10代&家族を支えてくれたオデッセイも、労わってあげないとなぁ、とも思ってます。
クルマが無い生活でOKの家族もいると思いますが、我が家はクルマあっての生活。
今のオデッセイも、次のHARRIERも、大好きですw
書込番号:26044308
31点
一昨年の夏に購入し、最初の車検前に乗り換えようかなーと考えていて、買ったディーラーに聞いた所今年の夏に発表されそうとの事。外装内装などの情報はまだ出てないけど、車体価格は現行より35万〜上がるのは間違いなさそうです。
書込番号:26050601
2点
>カンガルー元帥さん
やはり夏頃にはマイナーチェンジがあるのですねー
我が家は現行型(いずれは「中期」になるのでしょう)に乗れるのは、僅か3ヶ月(笑)
勝手な予想を書いてるクルマ情報誌は、ハンマーヘッド!TSS第3世代!なんて載せてるみたいですが、どうなんでしょうね?
TSS第3世代だったらちょっと羨ましいかも…
まずは、HONDAセンシングの第一世代とTSS第2世代がどれくらい違うのかを楽しませていただこうと思います。神奈川から秋田までクルマで帰省するので、全車速ACCとLTA(LKAS)の進化具合が興味津々なんです。HYBRIDとACCの相性は抜群のはず!?なので、楽しみにしてます!
書込番号:26050791 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、4ヶ月以上待って、ついに納車となりました!!
HONDAオデッセイからTOYOTAハリアーですので、ハンドルの手応えからエンジンの振動から、何から何までクルマ造りが違うのと、機能、装備の違いに目を白黒させる毎日が続いてます…。
予想どおり、次期改良が発表済みですけれども、ZLPに関しては、ほぼ影響は無さそうですし、あまり気にせずハリアーライフを満喫しようと思います!
書込番号:26200620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)









