
このページのスレッド一覧(全66733スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 2 | 2009年4月29日 00:13 |
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3 | 8 | 2009年4月28日 22:43 |
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7 | 5 | 2009年4月28日 12:40 |
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12 | 7 | 2009年4月27日 23:59 |
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2 | 3 | 2009年4月27日 23:41 |
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5 | 11 | 2009年4月27日 23:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


エクシーガは6月位にはB型にチェンジすると思うのですが、どなたか変更内容について情報をお持ちのかたいらっしゃいませんか?
カー雑誌などで調べてみたのですが、まだどこにも情報が無くて…
個人的にはオーストラリアに投入される2.5Lの6人シートが発売されると嬉しいのですが。
どうか宜しくお願いします。
0点

2.5L、CVT、キャプテンシートが追加になればいいですね。それと3列目を畳んだ時の2列目との間に残る隙間をなんとかして欲しいです。2列目の真中に三点式シートベルトと後席エアコンを追加して欲しいです。
書込番号:9462090
0点

返信ありがとうございます。
次期レガシィに搭載されるであろう2.5L&CVTと2列目キャプテンシートだったら、この秋に車検を迎えるランカスターの替わりに購入したいと考えています。
書込番号:9463393
0点



GT、プッシュスタート付に乗っています。エンジンスターターをつけようと思うのですが、高速や山道を走る機会が多くターボタイマー機能付のものを探しています。自分なりにエンジンスターターのメーカーのホームページなどを調べましたが「ターボタイマー機能は使用できません」と書いてあるものばかりで…。ターボタイマーの使えるエンジンスターターをご存知の方いらっしゃいましたら情報を頂けませんでしょうか。
0点

ターボタイマーは必要ないと思いますが。
ターボタイマー作動中は、セキュリティが無警戒になり、キーロックすら出来なくなると思います。
書込番号:9447488
0点

返信ありがとうございます。
キーロックすらできなくなるということは車から離れられないのでターボタイマーの意味がないような…。
ターボタイマーは必要ないとのことですが、標高差1000mの山道を登ってすぐにエンジンを切っても大丈夫なのでしょうか?
書込番号:9447897
0点

ターボ車でエンジンを回して走行したら、1〜2kmくらい惰性走行で
走り、走行風を当てながらエンジン本体も冷やすのが一番いいと思い
ますが、いきなり全開走行の直後に止めないとダメですか?
制限速度で普通に走れば、それでも冷やす事になると思います。
高速でもパーキングの入り口1km手前から80km/hで流すように走り
導入路では完全にアクセルオフで駐車場でもゆっくり走行するでしょう
から、それでもエンジンとターボを冷やす事になりますので、あまり
神経質になる必要は無いと思います。
夏場だとエアコンを使うでしょうから、反対にエンジンが加熱して
ラジエーターファンが勢い良く回りっぱなしになるかもしれません。
ちなみに自分は日産の4WDの2000ccTurbo車に13万km上記の方法で
乗ってます。
ターボタイマーも付けましたが、2回くらい正規の使い方をしただけで
その後は正規の使い方をしてないです…
書込番号:9448233
0点

乗車前のアイドリング、乗車後のアフターアイドリング、どちらも環境の事、燃費を考えると長時間するのはオススメ出来ませんが、雪国や走行条件によっては必要な人がいると思いますので。
メーカーホームページを見ると
http://www.mskw.co.jp/html/product_004.html
この製品はターボタイマー機能付きのようです。
ただし、ターボタイマー作動中は純正セキュリティが働くかどうか不明なのでオススメは出来ませんが。
長距離走行、負荷がかかった後にエンジンを切る場合でも1分程度のアイドリングで十分です。
書込番号:9449720
0点

Victoryさん、200DCさん情報ありがとうございます。
全開走行の直後に止めないとダメですか?とのことですが、私もできるだけ全開走行の直後に止めるということはしたくありませんが、山の多い地方に住んでおり、妻など私以外の人間もこの車の運転をする事があるので、うっかりすぐにエンジンを切ってしまったなどということがあるかもと思うと心配で。
200DCさんの情報の製品、私の住まいの近くのオートバックスとイエローハットでは取り扱っていませんでした、購入された方いらっしゃいましたらどこで購入されたのか教えて頂けませんでしょうか?
書込番号:9451024
0点

というか、なぜ全開走行しなくてはいけないのか?
なんですが…
普通に考えて、いきなりアクセルべた踏み状態の運転を家の前まで
してきて、いきなりエンジンを切らなければいけないなんて事は
普通はあり得ないと思いますんで…
そんなに制限速度以上の速度で走っているんでしょうか?
坂道といえど制限速度で走っていれば、そんなに心配するほどの
事も無いと思いますが、現場を見てませんのでなんとも言えませんが…
書込番号:9452678
2点

はじめまして。私もGT、プッシュスタート装着車です。やはり、最初にターボタイマーを装着しようと思い、メカニックの方に色々教えて頂きましたが、イモビや盗難警報装置が正常に働かない可能性があると聞きました。
一昔前のターボ車は、アフターアイドリング等必要だったそうですが、性能も向上して、どのメーカーも最近は殆ど必要ではないそうです。他の方がおっしゃられているように、全開走行後も少しの間、ちょっと通常運転するようにすれば、大丈夫だそうです。
走行前のアイドリングは冬場はした方が、エンジンの良い状態は継続しますが、どちらもたまに奥様が運転されて、尚且さらにたまに忘れる位では全く気にしなくて良いと言われました。
ちなみに湯温計や水温計も今や自己満足の為の物だと言われましたよ。
WRCにも参加していたメカニックなので、信頼性はあると思います。
書込番号:9453201
0点

私の書き込んだ文章が分かりづらかったようなので、補足させていただきますが私はアクセル全開にするというような乗り方はほとんどしませんが、私以外の人間がこの車を使い、私が同乗していない時にどんな乗り方をするのかまではわからないので、保険を掛けるというような意味で、ターボタイマーがあればいいかと思い、皆さんに相談させていただきました。
ヘルシングさん情報ありがとうございます。私の分かりづらい文章から私の意図を読み取っていただきありがとうございました。たまに忘れる位なら気にしなくていいんですね。
これで少し安心もできましたし、みなさんあまりターボタイマーはお勧めしないということなので今回はターボタイマーの取り付けは見送る事にします。製品の情報等も頂いたのにすみません。
最後になりますが、今回情報を頂いた皆さんありがとうございました。
書込番号:9462695
1点



イヤーチェンジ後の7人乗りを希望していましたが
現行モデルの展示車なら安くできると言われています。
【展示車】Gの7人乗りLパッケージ、ディスチャージ付き
オプションはナビなしで18万
諸費用16万
↑で、20万円引きが限界だということです。
みなさんのクチコミをみていると、展示車にもかかわらず
値引きが甘いようなきがするのですが…。
アドバイスいただけると嬉しいです。
1点

展示車って登録してないからって新車だと思えますか?
書込番号:9456028
1点

できるだけ安く買いたいと思っているので、元々未登録車でもいいと思ってはいました。
そこに「展示車なら安くできる」と持ちかけられたので予算オーバーではありますがいいかなと…。
ただ、新車で20万引きならお得な感じですが、展示車でそれとなると「会社的に売れて助かった」ということでしかないような気がして。
書込番号:9456246
0点

cotomix99さん
はしめましてm(__)m
展示と新規作成の価格的違いは相場的に最低5万です!!、これはディーラーが普通に提案してくる額となります。
雑誌では5〜10万が落とし処言われています。
まずcash払いでギリギリまで値引きを引き出してから展示車で良いからあと10万値引きを交渉しましょう♪そうしないと本来の値引きと展示分の値引きが判断出来ないですよねぇ〜
フリードの在庫車の落とし処は8万ぐらいでは!?っと個人的には思います、まぁ強気に攻めて15万要求で落とし処10万でもいいかもです!!そこは担当者との駆引きです♪
ここまでして更にローンで契約する場合の値引きの上乗せをお願いしましょう♪
大前提として最初にパッソ等と競合させないと最初の値引きが厳しいと思いますm(__)m
書込番号:9456320
3点

こんにちは。参考になるかわかりませんが4月に似たような条件で新車フリードの見積りをとりましたが、値引きの最初の提示は10万円で色々と話していくうちに20万円までは頑張れますと言われました。時期にもよりますが販促金がある場合はさらに5万円くらい引ける場合もあるようです。車庫証明代行費用などをサービスしてもらったりできれば、20万円以上の値引きは新車でも期待できると思いました。その時はすぐに買えなかったのですが、連休中くらいにはまた商談に行く予定です。
新価格だと少しの価格UPでディスチャージや他の装備が追加されるので、展示車で20万円の値引きはかなり少ない気がしてお得感がないですよね。個人的には展示車として1年弱経過した状態なら30万円以上、できれば35万円くらいの値引きを期待したいです。他の方に先に契約されても特にお値打ちという感じもしませんので、がっかりしないですし。
商談に行ったらまた報告したいと思います。
書込番号:9456363
1点

>kokominさん
アドバイスありがとうございます!
展示車としての値引きは10万だったので、そこはよかったということですね。
ただ新価格で同じ条件の本体価格は、現行よりも6万近く安くなっているので
20万引きと言っても実質14万程度。
ということは営業マンの頑張りはたった4万ということになりますね…!
あぁ…だまされるところでした(汗
やはり展示車ではなく、イヤーチェンジ後の新車の値引き交渉を頑張りたいと思います!
>touminさん
ご返信ありがとうございます!
やはり、普通に新車で20万くらいはいけますよね…(泣
しかもこれからのボーナス時期や中間決算の時期を狙えば、もっといけちゃう気がします。
touminさんもこれから購入されるとのこと、お互いお得な買い物ができるといいですね!
貴重な情報、ご意見ありがとうございました。
書込番号:9460178
1点



皆さん始めまして。
このコーナー(車関係)への書き込みは初めてです。
よろしくお願いします。
さて、ビートオーナーの方に質問です。
先月末より、ひょんなことからビートに乗る(所有)ことになったのですが、タイヤ選びに苦慮しております。
フロント側は忘れましたが、リヤ側はグリッドUという、えらく古い(らしい)のを履いてます。
前後ともに溝が少なくクラックもありそろそろ買い替え時かと感じています。
友人やホンダの営業の方々に聞くと一番安いのでいいよとか、スポーツタイプだからそれなりのを履いたほうがいいとか、意見がいろいろです。どんなタイヤがいいのでしょう??
自分はタイヤに詳しくないのでオーナーの皆さんの忌憚のない意見をお聞かせください。
参考までに…
H3式、走行約12万キロ、車検はH23.1迄有り。壊れても修理しながらずっと乗り続ける覚悟あり。土日以外毎日使用(セカンドカー・通勤用・月に1200km程度)、飛ばし屋ではありませんが、今のハンドリングが損なわれると悲しい。今のところ、平均燃費は20km/l超えてます。
ホイルは純正。予算はコミコミ5万円以内で(今のところネットでの購入は考えてません)。
・長文すみません、思わず長くなりました。
でも、ここに書き込んで気付いてもらえるんだろうか…
2点


ヨコハマのSドライブ ブリジストンのプレイズがいいとおもいます
書込番号:9447946
2点

ビートオーナーではありませんが…
確かにパワーが無いですから、多少は安いのでもいいと思いますが…^^;
グリップ重視でなく静かさを重視するとかで選んでもいいのでは?
ヨコハマDNAとかなどはパワー不足も補い、オープンでもタイヤの音が
少しでも小さい方がいいかも。
書込番号:9448040
1点

こんばんは。 時代が違うんですかねぇ、。
Fの155/65/13サイズは、当時、軽各社のトップスポーツモデルの装着サイズ(なので、スポーティー系タイヤがラインナップ)だったのに、今はスタンダードタイプのタイヤばかりですねぇ、。
Rの165/60/14サイズも、スポーティー系は少ないですねぇ、。
前後、同じシリーズのタイヤが良いでしょうから、ファルケン・ジークス912等ですかね。
価格も安くて良いと思いますよ!
書込番号:9448690
2点

今と当時ではタイヤサイズが変わってきて、スポーティーなタイヤの選択肢が少なくなっていますね。
ビートはパワフルな車というよりは、軽快なハンドリングが楽しいNA車ですから、ネオバも良いですが、Sドラ辺りを選びたいです。プレイズは少しステアリングの感触が特殊に感じると思います。
我が家のKei Worksも165 60 r15という今ではあまり設定のないサイズです。純正でジークスを履いています。次のタイヤ交換には悩みそうです。
書込番号:9454027
0点

私もビートではありませんが一言、
軽自動車のFF、4WD以外の駆動車(MR、FR)はハイグリップラジアルをお勧めします。
理由としては、普通車と比べると車重が軽く、通常のタイヤでは全然グリップしない。
摩耗が遅すぎて、タイヤがカサカサになってもまだ溝が残っている。
>グリッドUという、えらく古い(らしい)のを履いてます。
前後ともに溝が少なくクラックもありそろそろ買い替え時かと感じています。
このような状態になってしまう。溝が有っても当然グリップなんてしません。
お勧めはSタイヤ、と言いたいけど、さすがにその必要はないと思いますので、各メーカーで出ている一番ハイグリップなタイヤをお勧めします。
普通車と違って減りませんよ。(FF、4WDはさすがにフロントが減りますのでお勧めしませんが)
書込番号:9456221
0点

SIどりゃ〜ぶ さん
おおっ!楽しそうなサイトの紹介ありがとうございます!!
タイヤに限らず参考になります!
観ているうちに、本来の目的を忘れて脱線しまくりでしたっ!!
てつお55 さん
なるほど。チェック入れときます!
ありがとうございます!!
Victory さん
パワー不足を補ってくれるのは良さそうですね!
ロードノイズについてはあまり気にならないんですよ。
今のところ、このノイズも結構楽しんでたりします!!
微ー痔ー図 さん
ですね。前後はやっぱり同じシリーズにしたいです。
ファルケン・ジークス912、安いですね!
思わずネット購入してしまいそうになりました(ホントに買ってしまうかも)
浮いたお金は今後の修理代に…
realR さん
昔と比べると選択肢が少なくなってるんですね…。残念です。
ジークスかぁ。
これかなぁ、やっぱり。
三菱おやぢ さん
そうなんです。
ついこの間、若干のウエットな路面で対向車の軽トラがいきなり右折して突っ込んできたとき、急ブレーキ→ビート君大慌て→グリップ効かずそのまま減速せず直進→あわや追突
ってなことになりました。古いタイヤは危険ですね。
梅雨までにはどうにかしたいです。
★返信してくださった皆様方へ
早速の返信ありがとうございました。
あまりの速さに正直驚いています。
もうしばらく悩みながら、来月中にでも購入します!!!
書込番号:9458406
2点



G・Lパッケージに、マイクロアンテナも装備される?かもしれないそうですが、
マイクロアンテナって、従来のアンテナとどう違うのでしょうか。
例えば、社外品のナビを後付けする場合に影響があったり、
マイクロアンテナがMOPナビでのみ、活きてくるようなことはありますか?
0点

マイクロアンテナになったとしても、なにも影響は無いと思いますよ。
例えばフィットの場合、MOPナビを付け無くてもマイクロアンテナが装備されていますが、ちゃんと機能していて社外オーディオのアンテナとして使えます。フリードの場合も同じだと思いますよ。
書込番号:9440754
1点

外観が変わっただけで、特に変わらないってことですね。
回答ありがとうございました。
書込番号:9457242
0点

マイクロアンテナ装備の場合は電源が必要となるぐらいが普通のアンテナとの違いではないでしょうか
書込番号:9458295
1点



自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー
MH22SのTに乗っています。乗り心地を少しでも良くするためにタイヤを交換したいと思っています。現在165 55R 14をホイルそのままで165 65R 14に交換した場合どのような問題があるでしょうか?
教えてください
0点

スピードメーターがおもいっきり狂います
車検も通りません
書込番号:9435785
1点

サイズはそのままで タイヤを替えてみればどうですか ヨコハマアース1 ブリジストンBスタイル等
書込番号:9435936
1点

155-60とかにされたら如何ですか?
さらにタイヤの種類を乗り心地優先にすると効果的かと
書込番号:9435956
2点

165/55R14から165/65R14への変更は、外径が約30mmも大きくなり
ますので、最悪タイヤハウスの内側に接触しまともに走行できなくなります。
外径が変わるとスピードメーターも狂い、車検も通りません。
タイヤサイズの変更は、タイヤの外径を極力少なくすることが必要です。
タイヤで乗り心地を良くする為には、同サイズで乗り心地重視と言われるタイヤに交換
するか、インチダウンすることくらいです。
インチダウンは、その可否も含めディーラーかタイヤショップに相談すれば、アドバイス
してもらえると思います。
まずは、ディーラーかタイヤショップに相談された方が良いでしょう。
書込番号:9436024
1点

突っ込まれる前に、一部訂正します。(^^;
>タイヤの外径を極力少なくすることが必要です。
タイヤの外径の違いを極力少なくすることが必要です。
失礼しました。
書込番号:9436136
0点

こんばんは。
やるとすれば、155/65/14か165/60/14サイズでしょうね。
165/65/14サイズは、止めといた方が良いですよ。
書込番号:9438607
0点

皆さん いろいろ教えていただき有難う。
車検まで15565R14に変えようと思います。どれくらい速度計が変わるのか興味があります。
書込番号:9440482
0点

当方、MH−22スティングレー DIに、夏タイヤは 165/45−16 冬タイヤは、155/65−14を装着しています。
計算上でのメーターの誤差は、約60kmで2km位、約90kmで3km位ではないですか?
車検の合否は判りません。(当方は車検用にノーマルタイヤを保管しています。)
乗り心地を改善したいなら、155/65−13も選択肢に有るのでは?
ホイールセットで購入しても、13インチならお安いですよ!
書込番号:9440687
0点

御中元さん へ
"整備不良で取締りを受けないように気をつけてね・・・"
とありますが、フェンダーからタイヤがはみ出していない限り、取締りにあう事はありません。
どのような理由で「整備不良で取締りを受けないように・・・」との発言か?理解に苦しみます。
書込番号:9454917
0点

minaponさんはじめまして。
タイヤの空気圧はどうされてますか? 純正の空気圧にまずは調整してみてはどうですかね。GSでセルフサービスで注入すると入れすぎになる傾向が強いです。おすすめはエアゲージを一つ購入して戴いて色々な空気圧を試してはいかがですか?ホース付きのエア抜きが出来るタイプが使いやすいです。調整の範囲はまず純正の数値にきっちり合わせて、私は・5%で調整します。タイヤ購入はそれからでも遅くないと思います。55偏平のタイヤだと乗り心地は厳しい面もありますが、13インチへのサイズダウンも最近は不可能な車種もありますのでタイヤ店の方に聞いて下さいませ。では失礼します。
書込番号:9458077
0点


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