このページのスレッド一覧(全1356スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 2 | 2025年12月9日 13:36 | |
| 3 | 3 | 2025年12月9日 12:18 | |
| 9 | 8 | 2025年12月9日 12:52 | |
| 0 | 3 | 2025年12月9日 14:04 | |
| 9 | 7 | 2025年12月9日 09:29 | |
| 4 | 2 | 2025年12月8日 14:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フォルクスワーゲン > T-Cross 2019年モデル
初めての輸入車Tクロス2021年式の3年落ちを購入。
初めての車検をディーラーに出そうと思います。
いくらくらいの予算をみておけば大丈夫でしょうか?
書込番号:26359916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見積もりすればよいだけだよ
ここは見積もりできないよ
書込番号:26359922 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
・法定2年点検基本技術料 31700円
・VW車専用点検技術料 17200円
・エンジン下回り洗浄 10000円
・保安基準確認検査料 12000円
・諸費用 44050円
VWの店舗にもよりますが定期交換部品や油脂類無しで最低115000円ぐらい。
油脂類やワイパーゴム、フィルター含めれば15万円、上記にプラス延長保証やメンテナンスパックを含めれば20万円は軽く超えるでしょう。
書込番号:26359994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル
クラウンスポーツのパノラミックビューモニターで「自動表示モード: 設定でONにすると、車速が約10〜12km/h以下で自動的に表示され、約12km/h以上で元の画面に戻ります。 」と説明があるが、12km/h以下を20km/h以下に変更したい。設定の変更は可能でしょうか?
0点
VUITTON109さん
安全上の理由でパノラミックビューモニターの自動表示モードの速度を上げる事は出来ないのでは。
その理由ですが、速度を上げるとパノラミックビューモニターを注視する事で事故が発生する事が考えられるからです。
書込番号:26359816
1点
>VUITTON109さん
クラウンスポーツに乗っていませんが、気になったので取り扱い説明書を見てみました。
パノラミックビューモニター
次の場合は、床下透過映像が表示されません。
車速が20km/h以上になったとき など
次の条件をすべて満たすと移動物
警報を使用できます。
シフトポジションがD またはR のとき
車速が約15km/h 以下
サイドミラーが開いているとき など
安全面の関係から低速時での表示および速度変更は出来ないんじゃないでしょうか。
なお、取り扱い説明書を添付します。P311〜313〜
https://manual.toyota.jp/pdf/crownsport/CROWN-SPORT-HEV_MM_JP_M30J77N_2_2401.pdf
書込番号:26359822
1点
20kmで人混みすり抜けられたら
例え 「カメラで見てるから大丈夫です。」と言われても
やじゃないですか
書込番号:26359914
1点
以前はこちらでカローラクロス購入の相談に乗っていただき、ありがとうございました。
(無事契約できました)
納車は4月予定なのですが、早めにスタッドレスタイヤ選びを検討してます。
主な車の用途は通勤なのですが、福島〜郡山の東北道(高速)を毎日往復100キロ走ります。
また、スタッドレスは毎年11月〜4月履いているため、耐摩擦にもある程度優れたタイヤを探しています。
※5シーズン絶えられればベストです。
これまではWM02を履いてましたが、特段不便は感じないものの、giz3やアイスナビ8などの廉価版国産タイヤも気になっています。
効き重視であればアイスガードもありかとは思うのですが…
書込番号:26359547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>安ぞうさん
カローラクロスのタイヤは16インチ〜だそうです。
OBSERVE GIZ3やICE NAVI 8 も前モデルに比べ大幅に性能アップしていますが、耐摩耗性重視ならダンロップ WM02かピレリ ICE ZERO ASIMMETRICO、ミシュラン X-ICE SNOWです。
でも、どのメーカーも5年使用できるとは言っていません。
https://www.youtube.com/watch?v=YFPYh2SPono
ちなみに私はクロストレックで、昨年までDM-V3を使っていましたが、今冬からX-ICE SNOWにしました。ほぼ雪道は走りません。
書込番号:26359726
1点
スタッドレスに限らずタイヤというのはある程度の摩耗や劣化をすることで機能を発揮しているという面があります。ゆえに長持ちするからよいよいう考えは成立せず、機能を発揮するためにも原則は2シーズン、長くても3シーズンで処分交換するものです。タイヤは安全性に大きな影響を与えるので考え方を変えましょう。
特にこのブランドのこの製品とかいう縛りは考えずタイヤ販売店で売られている安いもので充分です。
書込番号:26359748
0点
安ぞうさん
走行距離が月間2000kmと多いので、耐摩耗性を重視したいとの事ですね。
それならMICHELINのX-ICE SNOWが良さそうです。
このX-ICE SNOWは耐摩耗性だけで無く高速安定性も高いので、高速通勤される安ぞうさんに合いそうです。
X-ICE SNOWは速度記号T(190km/h)と国内メーカーの多くのスタッドレスの速度記号Q(160km/h)よりも最高速度も高いです。
あと安ぞうさんが購入されたカローラクロスのタイヤサイズは215/60R17だと思います。
このまま215/60R17というサイズのスタッドレスを履かせるのもありです。
叉、インチダウンして215/65R16というサイズのスタッドレスを履かせるのもありでしょう。
金額的には安ぞうさんもご存じの通りインチダウンした方が安価です。
最後に↓はカローラクロスのスタッドレスタイヤに関するパーツレビューですので参考にしてみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/corolla_cross_hybrid/partsreview/review.aspx?bi=1&ci=2&sp=8%2C%2C%2C&trm=0&srt=0
書込番号:26359775
2点
納車が4月予定ですが、雪がまだありますかね。
来シーズンに買うのではだめですか。
書込番号:26359806
1点
>福島〜郡山の東北道(高速)を毎日往復100キロ走ります。
また、スタッドレスは毎年11月〜4月履いているため、耐摩擦にもある程度優れたタイヤを探しています。
※5シーズン絶えられればベストです。
通勤20日として、月2000キロ、
11月から4月、5か月間(6か月だが、月途中の交換として)として、年間10000キロ
5シーズンはくとしたら、50000キロ
スタッドレスタイヤのプラットホームは、溝の半分とのこと。
夏タイヤでは、30000キロ持てば十分なイメージです。
スタッドレスタイヤって大体何キロまで使えるのでしょうかね。
雪道たくさん走れば摩耗も少ないのでしょうか。
私は年間5000キロも走らないので、減って交換より、年数で交換の場合多いですが、
まあ、希望の条件に、少しでも近いものがあればいいですね。
失礼しました。
書込番号:26359809
0点
走行距離6万キロ以上、使用年数5年は過酷な条件ですね。
福島・郡山あたりだと「、雪道というより、カチンコチンのアイスバーンのイメージが強く
ゴムの柔らかさも重要なので、選択が難しいですね。
私も皆さんがどのようなタイヤを薦めるか興味があります。
書込番号:26359855
2点
タイヤ好きのyoutuber さんによると
保管状況は重要らしいです
アイススケートリンクの実験でも五年落ちでも性能がよかっった
幅100mmのラップ で巻いて
冷暗保管が良いらしいです
書込番号:26359920
1点
>これまではWM02を履いてましたが、特段不便は感じない
同じ使い方でWM02で不便を感じないなら何でもいいような気もしますが、個人的に高速道路でも走り安いミシュランが長持ちしそうな気がします。
感覚ですが、国内メーカーはゴムが柔らかく、モチは悪いと思います。
以前履いてたミシュランは効きも悪くなく、高速道路でも安心して走れ、モチもよかったです。
ただ、年間5000km以下の私でも5シーズン超えたらそろそろ交換かなと思うので、走行距離が多いと5シーズンは厳しいかと。。
書込番号:26359952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ようやく車が届きました
自宅充電の完成は
もう少し先です
本日は
デジタルキーについてです
ディーラーでの納車時にできず
(担当セールスの方もおかしいなって感じでした)
自宅に戻った後も
やってみましたが
ペアリングコードなるものを求められ
そこから進めず
って状態です
EX30は現行モデル
デバイスはiPhone16ProMaxです
よろしくお願いします
書込番号:26359468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2025/12/09 12:01
私もその症状に遭いましたが以下の方法で回避することができました
車の「設定」>「プライバシー」>「Volvoのプライバシー設定」で、すべての項目をONにする
この設定をしておかないとボルボのサーバーが車の情報を照合するプロセスが阻害されてデジタルキーの登録がうまくいかないようです
書込番号:26359900
0点
やってみましたが
昨日のようにペアリングコードを
求められて
できませんでした
残念です
書込番号:26360018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル
質問お願いいたします。分かる方教えてください。
40アルファード 2WDガソリン 先日契約し、3月納車予定です。納車後は今まで通りインチアップやローダウンをしようと思っています。
今までダウンサスでのローダウンをしていたため今回もダウンサスで と考えておりますが、2025年1月〜生産分の改良版も足回り関係は改良前と全く同じでしょうか? 例えばテインのダウンサスを公式で見た場合、2025年1月からに関しては、適合が無いような表示です。
その他タナベなど考えております。
2025年1月改良後にダウンサス装着してる方などいれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
書込番号:26359044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tktk093さん
みんカラとかは覗いて見ましたか?
AIに聞いて見ては?
装着したした人が出てくると良いですね
書込番号:26359064
0点
>アドレスV125.横浜さん
返信ありがとうございます。
みんカラ見ましたが、その人がはっきりと改良後かは分からず。AIは回答になりません。
書込番号:26359098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
答えを持ってるだろうサスペンションメーカーに問い合わせたらどうですか?
書込番号:26359367
2点
>BREWHEARTさん
一度してみましょうか… 30系のタイプゴールドが出た際、すぐに車両購入し、とあるメーカーに問い合わせたことがあります。「適合表にないのですが無理ってことでしょうか?それとも変わりないから適合するんですかね?」と聞いたら、大丈夫と思いますけどねぇ〜 と曖昧な回答だったので、メーカーの問い合わせ対応みたいな立場の人間もアテにならないなぁと思い。
書込番号:26359432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tktk093さん
サスペンションが改良前と改良後で相違があるかないかはDで純正部品No.を調べてもらうのはどうでしょう?
スレ主様が買ったアルガス4駆のサスとショックの部品No.が一つしかヒットしないなら変わってないですし、複数ヒットすれば何か変わってるかMOPの有無で微妙にレートや長さが違うサスが複数が存在してるかもです。
あくまで僕個人の見解ですが、改良程度で足廻りが大きく変わる事はないかと思います。
なのでテインのダウンサスも付くと思います。
アフターパーツメーカーも改良後の実車に取り付け確認してないから適合外になってると思われます。
実車確認出来てないのだけなのか、または足回りがごっそり変わっていて開発中なのかその辺りはテインに問い合わせれば答えてくれると思いますよ。
もう車イジりは辞めてしまいましたが、つい懐かしくなってレスさせて頂きました。
頑張って下さい!
書込番号:26359624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tktk093さん
こんにちは。
当方同じ車両(Z、2WD)で改良後のR7年4月登録です。
納車後すぐに20インチホイールに替えましたが、どうしてもフェンダーとのクリアランスが気になり、特に
ベタベタに下げるつもりも無く、乗り心地は極力悪くしたくない等々、自分なりに色々考慮した結果、
タナベのNS210というダウンサスに先月交換しました。
ちゃんと測ったわけでは無いけですが、前後共に3cmほど下がったくらいの感じで見る人が見れば分かる
程度の落ち方で満足してますがベタベタに下げたい人には向かないと思います。
乗り心地の悪化も最小限だと思います(そもそもインチアップしてますからね・・)
ちなみに購入した際、メーカーに適合確認はしてません。事前にディーラーの担当者にも聞きましたが、
足回り関係の改良の情報は無かったのと、型式等にも変更がないので問題ないと“勝手に”判断して
ますので、まあ自己責任かもしれませんが・・。なのでテインやRS−R等他社製も問題無いと思いますよ。
ご参考程度まで。長文失礼しました
書込番号:26359758
1点
>さぶくまさん
返信いただきありがとうございます。こちら田舎のためかDのレベルが低いのか…結構前車から曖昧な返答が多いので困惑してます笑
カスタムはやめたとのことですが、その中でも丁寧にお返事いただきありがとうございます‼︎是非ともまた車カスタム始めましょう笑
>素人の知りたがりさん
返信いただきありがとうございます。やはりあの隙間が気になりますよね…(納車前ですが色々ウェブで見た結果) またカスタムへの考え方も私と一緒で参考になります。
以下、お二人様への返答となりますがこちらへ書き込み前にテインに問い合わせていたのですが回答がきてまして…「マイナーチェンジにともない、
フロント用ショックアブソーバのスプリング上部がすわるアッパーシートが変更となり、スプリングの径が変更されておりますので、HIGH.TECHの装着は不可でのご案内となります。」との回答でした。
私も問題ないと判断して購入する手前でしたので驚きましたが… タナベなどは付けれる(実際付けてらっしゃる)認識で間違いなさそうですよねぇ…テインだけはダメなのかな。
書込番号:26359799 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル
朝倉カコさん
それなら↓のMA36S/46S系ソリオハイブリッドのスマホ・携帯ホルダーに関するパーツレビューが参考になると思いますのでご確認下さい。
https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/solio_hybrid/partsreview/review.aspx?mg=3.10498&bi=23&ci=844&trm=0&srt=0
書込番号:26359091
1点
>朝倉カコさん
> スマホホルダー取付位置がなくて困ってます。
最近の車はエアバッグがかなり広く展開するので、この種のホルダーを設置するのはかなり勇気が要ります。
リスクとの天秤でしょうけれど、私はビビリなので遠慮しています。
ソリオ2015の取説見てみましたが、この図だけからは“隙間”がありそうに見えます。
しかし実際にお使いの車のエアバッグの実装・展開をご確認の上で、装着可能場所を慎重にご検討なさる事が良いと思います。
書込番号:26359191
3点
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