
このページのスレッド一覧(全1476スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 5 | 2025年4月22日 20:43 |
![]() |
6 | 2 | 2025年4月24日 08:04 |
![]() |
199 | 28 | 2025年7月9日 22:14 |
![]() |
16 | 8 | 2025年4月21日 22:38 |
![]() |
17 | 3 | 2025年5月2日 08:54 |
![]() |
13 | 4 | 2025年4月28日 14:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック
新型フォレスターでは、ドライバーモニタリングシステムの追加機能として、AVHとアイドリングストップがドライバーごとにメモリーされるようになったみたいですが、既存アウトバックにもバージョンアップで対応してくれませんかね??
確かC型?はこれらのスイッチがトップ画面に出てくるよう変更されたと思うので、せめて年次改良での変更がほぼなかったE型だけでも期待したいのですが、何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?
新型フォレスターで機能が追加された(できた)背景が分からないですが、以前メモリー機能付けると燃費が不利になるからできないと聞きましたが、S-HEV化で可能になったのか?でもCB18搭載の新型スポーツでも出来るっぽいし、システム的にはやれないことはないと思うんだけどな?
あるいはここで盛り上げてスバルが動いてくれることもちょっと期待して、もしまだ情報無ければオーナーの皆さんから声を上げて欲しいです!笑
4点

※失礼ですが少し読み辛く感じましたので、改行及び各センテンス?毎へ一行スペースを設けさせて頂きました。
新型フォレスターでは、ドライバーモニタリングシステムの追加機能として、AVHとアイドリングストップがドライバーごとにメモリーされるようになったみたいですが、既存アウトバックにもバージョンアップで対応してくれませんかね??
確かC型?はこれらのスイッチがトップ画面に出てくるよう変更されたと思うので、せめて年次改良での変更がほぼなかったE型だけでも期待したいのですが、何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?
新型フォレスターで機能が追加された(できた)背景が分からないですが、以前メモリー機能付けると燃費が不利になるからできないと聞きましたが、S-HEV化で可能になったのか?
でもCB18搭載の新型スポーツでも出来るっぽいし、システム的にはやれないことはないと思うんだけどな?
あるいはここで盛り上げてスバルが動いてくれることもちょっと期待して、もしまだ情報無ければオーナーの皆さんから声を上げて欲しいです!笑
最後に最近のトヨタ車は、Toyota Safety Senseのソフトウェアアップグレードが一部導入されていますので、トヨタグループの一員であるSUBARUも遅かれ早かれ追随はする方向にはあるでしょうが、それは早くてもGUF、或いはSL系辺りからの適用になるように思います。
もし、メーカーにお申し出のソフトウェアのバージョンアップを本気で期待するのなら、「あるいはここで盛り上げてスバルが動いてくれることもちょっと期待して、もしまだ情報無ければオーナーの皆さんから声を上げて欲しいです!笑」ではなく、メーカーOfficialサイトへご希望を投稿したり、直接カスタマーサービスへ告げることです。
残念ながらスレ主様所有モデルも含め、これまでのモデルにはメーカー販売戦略もあり、買換え需要を促すためにもご希望されるようなソフトウェアアップデートサービスは導入される見込みは、極めて期待できないように個人的には考えます。
書込番号:26154917
5点

>ライコネン55さん
え、FORESTER 2025年4月発売 SL Type B取説242ページに
知 識 「プッシュエンジンスイッチをOFFにすると、AVHはOFFになります。」とありますが。
ストロングハイブリッド車取説も同じページです。
アイドリングストップについての説明は246ページ
「知 識
・アイドリングストップ作動停止状態でプッシュエンジンスイッチをOFFした場合、エンジンを再始動するとアイドリングストップは作動可能な状態に戻ります。」
つまり以前と同じでは?もちろん、ドライバーモニタリングシステムが覚えていることもありません。
取説を読んだ限りですが....。
https://www.subaru.jp/dealerservice/ownersmanual/forester/sl-type-b/s/dl.html
書込番号:26155759
0点

ドライバーモニタリングシステムにメモリーさせて毎回パネルタツチの操作が不要になれば確かに便利でしょうね。
ドライバーモニタリングシステムなどという、高級な装備は付いていなくてアイストとAVHは、物理ボタンのXV乗りです。
毎回のキャンセルボタン押しが面倒なので、アイストはキャンセラーを付けてストレスフリーになりました。
で、AVHもキャンセラーをって考えたこともあったけど、AVHの場合は押し忘れても、乗り出して最初の信号待ちで、ブレーキベダルから足を離したいときにAVHボタンを押すので、アイストボタンほどの煩わしさは感じませんですね。
書込番号:26155832 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>funaさんさん
気になったので調べてみました
S-HEV、CB18とも取説に明記されてますね
当然?S-HEVにはアイドリングストップ無いようですが
>ナイトエンジェルさん
物理ボタンが用意されてるモデルは簡単にカスタム可能ですよね
私も前車SKフォレスターは物理スイッチだったので、安価な社外パーツ繋げて対応してました
タッチパネルのアウトバックも、C型まではアイドリングストップオフはコネクターが簡単な位置にあって、それを繋げれば良かったみたいですが、メーカーがそのカスタムを良しとせず、D型以降は隠されてしまい難しくなってしまいました・・・
まぁ表面には出てるので発進前儀式で対応してますが、物理ボタンほどサクサクいかないのが欠点です
書込番号:26155895
3点

いろいろ進化して良いような、良くないような、みたいな、ですかね。
書込番号:26155977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル
洗車機に入れると「オーバーフェンダー等外れる恐れがある」とどこかで目にした記憶があります。
実際に装着して洗車機に入れたことがある方いらっしゃいますか?
基本的には今までの車も手洗いでしたが、車が汚い時にどうしても時間が無く、洗車機使うことがありました。
今後そのような事があった際の参考にご意見ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:26154739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>10708さん
手洗いもしますが洗車機も通しています。
外れるんですか?
両面テープだけではなくネジ(前4本、後5本)で固定されていて、引っ掛かる所もないですし外れる感じがしないですけどね。
書込番号:26157562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>playworkさん
早速の返信ありがとうございます。
どこでみたか覚えてないのですが、ネットで書いてあるのを見たので気になって書き込みいたしました。
実際外れないとの事ですから、どうしてもの時は洗車機使ってみようかと思います。
書込番号:26157605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



今日ディーラで次期モデルチェンジは年末から年始くらいだろうと聞きましたが、つづいてモデルチェンジでCX-5のディーゼルエンジンが無くなるかもしれない、確定ではないけどとのこど。
マツダのCX-5ディーゼルエンジン車がマツダ車の最大の売れ筋と理解しているのですが、ディーゼルエンジン失くしたらCX5のアドバンテージ(良好な燃費と強烈なトルク)が無くなるのと耳を疑いました。そろそろ買い替えをと考えてたのにディーゼルエンジンが無くなったらCX5を購入する意味がないと思うのですが、オーナーの方どうおもいますか? 間違いであってほしいです。
41点

>定年再雇用さん
スカイアクティブZ とか、ストロングHV が、現行のスカイアクティブD より優れているのですかね
でも素人的には、3.3Lの知見などを活かせば、低コストでそれなりの商品力が確保できると思いますよね
噂ではスカイアクティブZ も、ストロングHV も遅れるという話もあるので、当初素のガソリンだけだなんて寂しいことはないと思いますが・・・
書込番号:26154389
4点

>定年再雇用さん
ディーラーの方のおっしゃっていることは恐らく合っているかと。
今のところマツダのディーゼルエンジンはラージ商品群向けのSKYACTIV-D 3.3のみに絞る計画かと思います。(過去のリリースを読む限り)
CX-5などスモール商品群はPHEV、マイルドハイブリッドおよび次期CX-5に搭載されると言われているストロングハイブリッドなどガソリンエンジンのみになりそうです。
もともとCX-5自体CX-60に移行して無くなる予定の車種でしたしね。
https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2021/202110/211007a.html?utm_source=chatgpt.com
CX-5の2.2Dオーナーとしては寂しいところではありますが、現時点で2.2D搭載車種もCX-5のみになってしまってますし、メーカーの体力的にも仕方ないのかなと思っています。良いエンジンだったので残念ですが。
個人的には乗り換え先を迷っています。
当初のネガがだいぶ解消されたようなのでCX-60も候補ですが、600万出すと考えると他選択肢も多く悩ましいところです。
書込番号:26154395
9点

>定年再雇用さん
2017年式のKF・2.2D・LPKG乗りです。
走行距離が10万キロに近づき、CX-5のFMCを待ってる一人です。
私はMazdaファンなので、今までの買い替え時「次はどのマツダ車にしようか」と迷った事はあっても、他社メーカーと迷う事はなかったのですが、もしディーゼル、ソウルレッドの選択肢がなくなったら、他社も購入時の候補にあげる可能性大ですね。
書込番号:26154403 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

定年再雇用さん
はるまきくんさんのおっしゃる通りCX-5のディーゼルが無くなる
可能性は充分あると思います。なので乗り換えをお考えなら
現行モデルを購入されるのが良いと思います。モデルチェンジ前
なので熟成されて故障、トラブルが少ないと思います。
次期モデルのデザインがいまいちって可能性もありますので。
書込番号:26154549
19点

各国の厳しくなる排ガス規制により、ディーゼルは無理って判断じゃないでしょうか。
ちなみにCX-5が売れている北米や中国では、既にディーゼルは販売していません。
そして2025年には欧州もユーロ7による排ガス規制により、小型エンジン車では厳しいと言われています。
日本市場の為だけに、ディーゼルを継続販売するのは困難では無いでしょうか。
書込番号:26154605
18点

CX-5を選択する目的はディーゼルエンジンだけじゃないと思いますよ、ディーゼルエンジンが無くなったら購入する意味が無いと言うのはチョッと言い過ぎだと思います。
マツダはガソリンエンジンも素晴らしいです、トルクもあり回転の上昇もとても軽やかでスムーズです。
それにデザインや質感、剛性等エンジン以外の部分でもCX5を選択する意味合いはたくさんございます。
次期モデルの選択は門前払いをされるより一度試乗されてから決められたらいいと思います。
書込番号:26155276
19点

関電ドコモさん
たしかにおっしゃる通りで昔パジェロからマツダのCX-7に乗り換えて、加速、直進安定性、コーナリングの良さに驚いて、以後新発売直後のCX-5に買い替えて、現在のCX-5は3台目です。友人のホンダ車やレンタカーで借りて乗ってみたトヨタ、スバルなどいずれも直進安定性やコーナリング特性などは一段レベルが違うという感触で、エンジンのためにマツダから他社へ乗り換えるのも価格を無視すればよいのでしょうが、コストも勘案しながらCX-5のディーゼルと同等レベルの車選びはハードルが高いだろうと予想しております。
車の使用は登山やスキー、旅行など高速道路を使った長距離移動、悪路や雪道の走行も多いですが、近所の買い物や通院などに使うにはCX60は幅が大きすぎて無理なんです。それに99%は一人乗車なのでさすがに大きすぎます。CX-5に乗ってるのは登山口での車中泊などに対応するためでCX-30では小さすぎるし、シートベンチレーションが無いので選択肢から外れます。
他社のお勧めの車があったらご教示ください。ただし価格はCX-5 XD エクシードくらいが上限です。
書込番号:26155410
5点

現行CX-5はとてもコストパフォーマンスは高いです、これに対抗できる他社メーカーの車は見当たりません。
サイズ的にも自分のおぼつかない運転技量でも何とかいける大きさです。
スクープ記事や写真なんかを見てると次期モデル、相当な進化を感じます。
エントリーグレードで、300万円チョイじゃないですか?NAガソリンエンジンモデルなら最上級グレードでも400万円辺りでしょう恐らくこれより高いコスパの競合車は無いんじゃないでしょうか。
書込番号:26155427 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

定年再雇用さん
定年再雇用さん
他社のお勧めの車は大きさからして各社1車種だけになります。
ホンダZR-V、スバルフォレスター、日産X-TRALE、トヨタRAV-4、
三菱エクリプスクロスです。ただし、シートベンチレーションが付いてるのは
RAV-4とフォレスターだけです。ただフォレスターは最上級モデルにだけ
ついていて支払総額500万円です。ちなみにX-TRALEはe-POWERのみの設定、
RAV-4もガソリンエンジン仕様がありますが、2Lノンターボで低回転の
トルクがなく、かなり出足の加速がCX‐5に劣るのでハイブリッドがいいと
思います。フォレスターは1.8Lターボ、ZR-V、エクリプスクロスは
1.5Lのターボ仕様があり、3車種ともCX‐5の2000回転よりさらに低い
1500回転〜1700回転で最大トルクが出るので出足はいいと思います。
私はハイブリッドが好きではないのでZR-Vかフォレスター、エクリプスクロスに
すると思います。ただCX‐5のような強力な低回転のトルクはないので
出足は負けてると思われますが、乗ってみないとわかりません。
CX‐5の6ATに対してZR-V、フォレスター、エクリプスクロス
はCVTなのでそこの違いがどう出るかですね。まず試乗してみてください。
ただZR-Vはガソリンエンジン仕様の試乗車がないかもしれません。
書込番号:26156221
4点

>ねずみいてBさん
>でも素人的には、3.3Lの知見などを活かせば、低コストでそれなりの商品力が確保できると思いますよね
大前提として、熱量=パワーなので、燃料消費を減らしたパワーセーブな燃焼と、燃費は諦めて過給を含めた力強い燃焼を「使い分けられる」だけで、両立は不可能です。これは3.3Dでも変わりません。
カタログスペック上の最大トルクや最大出力が低燃費で出せるなら話は簡単ですが、それは夢です。
つまりキモになるのは、「低燃費な燃焼を、出来るだけ広く使えるようにする」(粘らせる)こと、また「使い分けを、出来るだけ悟られないようにする」ことです。
前者は燃焼モードの改善と排気量を増やすこと、後者はクロスした8ATで手助けすること。これが3.3Dの知見の本質だと思います。
排気量を抑え、ATの多段化が出来ない(今更新しいAT作らんと思う)状況では、残念ながら大きな改善は見込めないと思います。
今更ながら、やはり7ATは欲しかったと残念に思います。
Sky-Zに期待する人もいるようだけど、燃費とパワーの関係は、基本的にはSky-Zでも同じなので、ICEだけで燃費とパワーが両立できるわけがなく、電動化との組み合わせが前提だと思われます。
ディーゼルと電動の組み合わせも考えられるけど、ただでさえコスト高のディーゼルに組み合わせるのは、かなりキツい気がします。
既存の1.8Dと48V MHEVならワンチャンあるかな…とも思うんだけど。やっぱ無理かなぁ^_^
書込番号:26156225 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こんにちは。
スバル レガシィワゴン 2Lターボ車を3台乗り継ぎ、2年前にCX5 スポーツアピアランス AWD BOSE付 黒色 を購入しました。週一ゴルフで高速を利用しますが、普段は都内のチョイ乗りが多いので、試乗しまくった結果 2.5リッターガソリンエンジンを選びました。燃費を除けば静かですし、素直でとても良いエンジンだと思います。これが次期CX5では大幅改良されると発表されてるので、実現されればとても魅力的なエンジンになると想像します。
環境問題に煩い欧米や北米などはディーゼルではなくなってきているので、ガソリンエンジン改良は自然の流れと思います。
CX5はエンジン以外にも他社に比べて魅力が多いので、次期CX5が楽しみです。
書込番号:26156811
5点

>定年再雇用さん
当方も次期CX-5への買い替えを検討している者です。2.2Dがなければ、絶対買いません。
一方で、マツダが推したいストロングハイブリッドは2027年投入なので、それまでの繋ぎとして、当初は2.2Dを載せるのではないかと希望的観測をしています。
世界販売台数年127万台の内、日本のCX-5は29万台ですが(内ディーゼルは7割弱と思われ)、
CX-5ディーゼルファンの買い替えが相当数見込める中、切り捨てたら会社が傾くんじゃないでしょうか。
尤もストロングハイブリッドは「トヨタ・スバル等他社でいいじゃん」となり、ディーゼル代替にならないはずで。
次期CX-5の詳細が発表されるまでは待ちます。
書込番号:26157357 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>定年再雇用さん
>エクリプスクロスは
1.5Lのターボ仕様があり、
三菱のターボエンジンは直噴とポート噴射のデュアル方式なので煤の心配がなくて良さそう。
三菱に戻るのも有りかもでは?
書込番号:26157360 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

訂正
国内CX-5登録は1.9万台(2024年)でした。
29万は生産台数でした。
日本市場を切り捨てる場合、ディーゼル落ちあるかもしれません。
書込番号:26157377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Pontataさん
こんにちは
まぁやっぱりいずれかの形で電動化は必要ですね
スカイアクティブZ も、本来単体でも効果的なのでしょうが、回生を取りたいのは当然として、国の政策なども影響しますよね
スカイアクティブZ と、最新スカイアクティブD の価格差は分かりませんが・・・
1.8D+48Vもいいと思いますが、せっかくの3.3Dと同じピストンで2.2作っても、それほど開発費はいらないし、それに48V合わせたら、結構最強な気が・・・
オートマは、現状の3っつの遊星ギアでも、アイシンは工夫して8速対応してるとのことで、マツダもできなくはない?
書込番号:26157757
0点

久しぶりに投稿します。
昨年大病を患い5ヶ月程入院し、暫く離れておりました。
5のモデルチェンジを楽しみにしているひとりです、
先月六カ月点検でディラーにて担当から情報として、2.2dはやはり無くなるかも!との話しでしたね、
家のアクセラも9月に3回目の車検を迎えるにあたり乗り換え検討中なので、少しガッカリしてるところです。
明るい話題としては、家のアクセラの査定が
125万!以前より値があがってたのが、うれしかったくらいで、
担当曰く乗り換えるならいまです!って
営業丸出しでしたね!
書込番号:26157930 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>福島の田舎人さん
いや 懐かしい方だ
そう 長期入院は大変でしたね 言葉で言うのは軽いけど、実際の身としてはとても大変でしたね
無事のご生還 おめでとうございます
で
>>2.2dはやはり無くなるかも!との話し
2.2dも世に出てはや12年くらいですかね?
私も初期アテンザからのユーザーなので途絶えるお話は少し寂しいですね
しかし改良しながらも同じ型式で12年ですから、異例の長寿エンジンなのではないでしょうか
日本に於いてはガソリンが経由並みになる可能性もあるので、余計にそういう気がしなくもないですよね
しかし原油からガソリンを精製すれば必ず軽油もできる
その軽油を採算度外視で韓国に輸出していたようなお話もあったような
だから出来た軽油を国内で燃やすことは国策に沿うはずです
何が言いたいかといえば、型番を変えて4発のディーゼルは出てくるのではないでしょうか
既にロータリーに次ぐマツダのアイデンティティーなのでは??
書込番号:26158583
9点

>ねずみいてBさん
>せっかくの3.3Dと同じピストンで2.2作っても、それほど開発費はいらないし、それに48V合わせたら、結構最強な気が・・・
ATもそうですが、技術的にどうこうと言うより、商売として成り立つかどうか?だと思うんです。
3.3Dの思想で減排気量バージョンにすると、単純計算で…
231×2/3=154ps
500×2/3=333Nm
これが1つの叩き台として考えます。
ちなみに、2.0Gのスペックは156ps/199Nmですよね。
ガソリンエンジンの最高出力は「高回転での到達点」なので、実用上は、これでも確実にディーゼルの方が使いやすいとは思うんですが、多分、既存2.2Dユーザーの多くはスペックダウンと受け取る人が多いと思うんです。
折角、エンジン側で省燃費領域を広げても、それは同時に省パワーを意味しますから、負荷が高まると、パワー重視割り切り燃費のモードを使うことが増えるので、燃費向上は期待ほど伸びないと思います。(モード燃費は良くなっても、実燃費は)
排気量1.5倍の底上げと8ATの3.3Dは、省燃費燃焼の使い所を広げていることが最大のポイントであり、「両立」ではなく「使い分け」が本質です。
スペックダウンの印象を持たれず、確実な燃費向上を印象付けるためには、SHEVが必要になると思います。(48V MHEVでは燃費10%程度が限界だと思う)
ただ、元々、過給機と排ガス対策で高コストなディーゼルとSHEVの組み合わせは、ハードルが高いと思います。
また、新たに2.2Dを起こしても、以前のように横展開できる車種がありません。国内販売も低迷しているのし…残念ながら詰んでる気がします。
余談ですが、スバルは燃費が悪いと考えるマツダユーザーが多い印象ですが、似たような車重になるAWDのCX-5 2.0Gとクロストレック48V MHEVだと、確実にクロストレックの実燃費の方が良いと実感しています。
クロストレックの瞬間燃費やパワーフローを見ていると、エンジン単体ではマツダの方が燃費は良いと思うんだけど、4-7速がクロスしていて普段一番使う領域が割りと低回転省燃費なんですよね。(マツダの6ATのように無駄に吹け上がらない)
CX-60も多分そうですが、クロストレックMHEVも電動感を強調していて、あれは分かりやすいんだけど。欧州車のMHEVのように全域で燃料消費率が変わらないよう、黒子に徹する方が実質的な効果が高いような気がしています。
書込番号:26161807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ホントの事が知りたいでござるさん
>既にロータリーに次ぐマツダのアイデンティティーなのでは??
私もそう思っていたけれど、今となっては、周囲の進化に取り残されたような印象が強くなっています。
相変わらずディーラーも進歩してないし…。下取りだけは上げてるようだけど、でもこれって逆戻り?
2台あったアクセラの内、1台は買い替えましたが、今回はマツダは候補にしませんでした…。
書込番号:26161836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Pontataさん
##3.3Dの思想で減排気量バージョンにすると、単純計算で…
231×2/3=154ps
500×2/3=333Nm
これが1つの叩き台として考えます
軽油のcx5が22キロ/リッター以上走れば、これで良いのでは?
レギュラーより25円以上安いのが前提だけど
ちなみにcx60の冬の燃費は17.5くらいで低迷してたけど、今の給油で、最初90km/hで我慢の運転したら距離240キロ走って燃費24.5、なんだかんだで空になっても19.9でした
踏むとダメだけど、我慢が肝要
前提が崩れると、2.2dのスペックは欲しいかな
しかしマツダ2や3を大事にせず、MX30の無駄とかが今更ながら効いてきてるのには同意します
マツダのハイブリッドには期待してません
スバルクロストレックのハイブリッドは加速は眠いし燃費も18くらいだしね
トヨタの2.5ハイブリッドには勝てません
書込番号:26162039 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
前期プラド乗りです。
以前から気になっていた事が有り皆様にご質問ですが、バックドアに有る工具入れについて画像の様に元々装備されていない工具が数点有り、販売店に問合せるとプラグレンチやプライヤーやスパナはトヨタ純正部品として供給されており画像には写って無いですが入手する事が出来ました。
然し、画像2枚目のソケット状の物については販売店でも不明との回答で判らないとの事でした。
別に無くても困らないのですが、空きになっているのが気になっており手持ちや工具店等でも探しましたが同じ様な物が有りません。
何が入るのかご存知の方がおられましたらご教示頂ければ幸いです。
書込番号:26154284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

盗難防止ナット用 の ソケット入れじゃね
書込番号:26154297
4点

形状をみると盗難防止用の純正ホイールロックナット用のアダプターを入れる箇所だと思います。
書込番号:26154314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご回答ありがとうございます。
一番初めに試したのですが、トヨタ純正オプションのMcGardホイールロックナットのソケットでは外径が大きく入りませんでした..。
書込番号:26154315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ご回答ありがとうございます。
画像を確認すると、78プラドては有りますがソケットの形状から見てまさしく此方のソケットでは無いかと思います。
然し、此方のソケットの品番や寸法が判らないので、ご存知の方が居られましたらご教示頂きたいと思います。
書込番号:26154357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

これも場所が空いてますね。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%89-2010-2023-%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5%B7%A5%E5%85%B7%E7%AE%B1-%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E4%BF%AE%E7%90%86%E3%81%AE%E5%BF%85%E9%9C%80%E5%93%81-%E5%B7%A5%E5%85%B7%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%81%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E6%94%B9%E9%80%A0%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B0CCJKV1XJ
ユニバーサルジョイントとかでしょうかね?
https://ktc.jp/catalog/index-category/category-list/bj3
書込番号:26154815
0点

ご回答ありがとうございます。
形状的には似ていますよね、一度寸法が近い物を試して見ようと思います。
書込番号:26154928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



購入検討しています。
そろそろマイナーチェンジが行われる時期ではないかと思われます。どなたか、マイナーチェンジ時期と、変更内容の情報をお持ちの方、いらっしゃいましたら情報提供をお願いします。
書込番号:26153914 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>kokeyuriさん
マイナーチェンジ時期や変更内容の情報はありませんが2024年の再販売後記録された車台番号は、
2WD:FE0-150001〜151506(2025年3月25日まで)
e-4ORCE:SNFE0-250001〜252206(2025年3月27日まで)
で1ヶ月ストップしています。
国内向けの生産がストップしているか、車台番号が新たな番号に飛んでいる(マイナーチェンジ後モデルが生産されている)のかもしれません。
書込番号:26161598
11点

情報ありがとうございます。
引き続き何かありましたら情報提供をお願いします。
書込番号:26164217 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




SEALのオーナーさん、または商談された方にお問い合わせです。1000台限定値引き以外に値引きはありましたか?この価格にさらに値引きがあるのであれば、かなりお得感高いので真剣に検討してもいいなと思いまして…ちなみに当方愛知県在住につき、愛知県のディーラーの実績だとなお嬉しいですが、全国の事例でもありがたいです。
書込番号:26153275 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

購入する気持ちがあるのであれば直接聞く方が良いかとおもいますが。怒られるわけでもないし
書込番号:26153482 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

もちろん聞きますが、その前に傾向を把握したかったのです。
書込番号:26156641 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

今年購入したものですけど値引きとサービスもありましたね。東京とか沢山店舗あって都が補助金出している場所は値引きしないらしいですけど まだオープンしたばかりの地方とかはサービス頑張ってくれるらしいです。
書込番号:26159461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます!そうなんですね!参考になりました。
書込番号:26162461 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





